夏のニキビ。。。

今年の夏はニキビができてしまい、
美白やアンチエイジングなどの「攻め」のスキンケアを一旦休み、
保湿とニキビケアの「守り」のスキンケアを徹底していました。



守りのスキンケアの時は、とにかくドクターズコスメ
そして、オイルフリーなものを使用しています。


ラロッシュのターマルウォーターを顔全体にたっぷり吹き付け、
ハンドプレス(化粧水が肌にムラなく馴染むように)

2eの化粧水をたっぷり使用

目の周りや口の周りなど、乾燥しやすいところのみにセラミド美容液

ニキビ用のピーリングクリーム(アゼライン酸)


のステップでスキンケアしていました。


オルビスのクリアラインがニキビでは有名なので、そちらも試しに使ってみたところ、
ニキビがだいぶ落ち着きました!


今は2eの化粧水のところを、オルビスのクリアラインの化粧水、美容液に変えて
ケアしています。
リアラインは洗顔料も気に入っています☆


また、ニキビに効果的だと思ったのはピーリング。
ピーリングについては次回詳しく書きたいと思います!