ピーリング☆

前回書いた、ニキビ対策の続きです。


私がかなり救われたのは、このピーリングソープ!

ここ数年の中で、久々に効果が目に見えて実感できる商品でした!

サンソリットから出ているこちらの石鹸は、グリコール酸が含まれており、
肌の状態によって、0.6%、1.0%、2.0%の中から選べます。

私は初めて使うので、一番優しい0.6%のものを使用しました。


使って約5日ですが、ニキビ跡&ニキビのザラザラ&小さな白いニキビ予備軍が、
ほぼ無くなりました‼

古くなった角質も綺麗にしてくれるらしく、
ここ二年ほどの悩みだった、肌のゴワつきまで無くなりつつあります‼

肌がツルツルになり、化粧水や美容液が肌の上をするする滑っていくので、
使用量を少し減らしてもいいくらい‼


これからはニキビ&肌のゴワつきで悩んだら、この石鹸を使おうと思います!



その他、このアゼライン酸のクリームは、とても低刺激でピーリングができる為、
肌が弱い人や、普段使いの化粧品として使用することができます。

二ヶ月の使用が目安だそうです。


アゼライン酸よりも濃度の高いピーリングも処方してもらいました。

こちらはけっこうピリピリします。


私は石鹸に落ち着きましたが、ニキビ対策の近道は、
自分に合ったピーリングと、オイルカットのスキンケア、正しい睡眠だと実感しました。