ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

政宗九の視点 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-08-10 (水)

[]スウィングガールズ ファースト&ラストコンサート 02:49 スウィングガールズ ファースト&ラストコンサートを含むブックマーク

スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート [DVD]

スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート [DVD]

昨年末のホテル日航東京で行われたライヴ(1日目が「ファースト」、2日目が「ラスト」コンサートということ)。演奏は正直言ってもうダラダラのユルユルなので、演奏を聴き入るよりは「楽しむ」方向で聴くべし。「前座」のサントラ曲演奏の皆さんがプロなので、どうしても比較してしまうのは彼女たちにとっても不利だわな。

このDVDは借り物で観たのだが、買わなかったのは本仮屋ユイカが不参加だから。多分もう「ファイト」の収録に入っていたのだろう。ステージトークで彼女のことがほとんど触れられないのも残念だと思う(一人だけ挨拶で、「ここには16人しかいないけれど、17人でひとつ」と言っていた子がいたのみ)。

[]「ダ・ヴィンチ」2005年9月号 00:40 「ダ・ヴィンチ」2005年9月号を含むブックマーク

ダ・ヴィンチ」だなんて、私も買うのは久し振りだなあ。「ライトノベル読者はバカなのか?」特集が主目的。桜庭一樹米澤穂信が同じ見開きに位置しているのもいろんな意味で面白い(そういえば先月末にこのページの見本刷りを見せていただいたのでした)。