修了!そして作曲作曲…。

(ときどき)の名にふさわしく、?ヶ月ぶりの更新です。

もう先週のことですが、わたしが在学しているIAMAS(情報科学芸術大学院大学岐阜県立国際情報科学芸術アカデミー)の修了研究発表会/卒業制作展が岐阜県大垣市で開催されました。
もちろん私も出品いたしました。

選択音楽 第二番 あるいは コーラス・アンサンブルのための組曲
http://www.iamas.ac.jp/exhibit12/st2/IKEDA_Moe.html

演奏の記録映像を会場で流し、さらに18日には歌手のみなさんに大垣まで来ていただき、実演をしていただきました。(感謝!!!!)
人間ってすごい、音楽をしている身体が何か別物のように感じた…などなど、嬉しい声をたくさんいただきました。

さてさて、興奮も覚めないなか、今年度最後の作品に取りかかっております。
フルート、ユーフォニアム、ピアノというかなり好みな嬉しい編成のための曲です。
タイトルは「ドゥーチュイムニイ」。沖縄弁で「独り言」という意味だそうです。
初演は3月末に名古屋の千種で行います!またここでも詳細をお知らせしようと思います。

いけだもえ