湿気すごいや

こちらの冬の湿度の高さはかねがね聞いていたのですが、いやあ聞きしにまさる水っぽさです。
洗濯物なんて、干して3日たっても全く全然みじんも乾きません。やむなく、小物まで乾燥機に入れます。でも乾燥機から出してしばらくすると、もう湿気を含んで「とれん」としてきます。
室内の紙類は、まるでお風呂場に置いてるみたいに端っこ部分が波打ってます。何もかもが湿ってます。打つ手無し、です(笑)。

世界の中心で、愛をさけぶー在世界中心呼喊愛4話

毎日放送してると早く進みます。もう昨日は4話でした。
亜紀の体調に少しづつ変調が見られるのですが、朔ちゃんはそれに全く気づかず、もうぽわんぽわんぽわんぽわんと幸せそうで夢見心地でひたすらニコニコで、もう切な可愛いの極地です。スケちゃんやらにからかわれてももうその瞬間から心ここにあらず状態、亜紀に夢中な山田くん、可愛いです、こちらの目尻も下がります☆。夢見心地に自転車乗ってるの見て、そのまま、また土手を転がり落ちちゃうかと一瞬思いましたが(WB第1話)、実はそれ以上の夢想家ぶりが表情に溢れていました。山田くん、うまいね。
でも、スケちゃんと智世のシーンはよかった。理屈ではよくわかんない場面だけど(笑)、ともかく夢中なんだよね、高2だもんね(泣)、物事の因果関係なんて頭にないもんね、「だって」といって結論が理由になったりするんだよね、「どうして好きなの」「だって好きなんだもん」だもんね。もうそれでいいよ(涙)って感じが智世の泣き顔に溢れてて、スケちゃんも泣いちゃうし、もう私も泣いちゃいました(たんじゅん)。あそこは中途半端な理由付けは却って要らないのかもね、と思いました。その後の2人の泣き顔がそれだけ良かったってことですねん。


こちらのTV局BBSから、2つほど簡単に紹介しておきます。( )内は私の勝手な感想です。

  • 山田の自転車

山田くんは、水男孩(WB)でも火男孩(FB)でも、この朔ちゃんでもママチャリに乗ってますが、これは山田くんの特徴なのでしょうか、それとも日本の男の子はスポーツタイプじゃなくこういうのに乗るのが普通なんでしょうか。
(うん、山田くんの雰囲気かも知れない、あまり変速ギア付きなんか乗りそうじゃ…笑)

  • ロケ地について

とてもきれいな映像で感動します。5月に日本に行くので是非ロケ地を訪問したいのですが、どこにあるか誰か知ってますか?
(その後、四国でしょ、いや静岡県でしょ、という議論が何度か続きました。TBSのHPを紹介した人があって静岡県松崎町でおちついたのですが、念のために、お節介にも、昨日コメント欄にmahaloさんが書き込んでくださった地元のロケ支援団体のHPを紹介しておきました。膨大な書き込みであれよあれよという間にトップページから追いやられちゃいましたけど:笑)


以下、少々個人的感想ですので、お暇な方だけどうぞ。あんま愉快なもんじゃありません。

続きを読む