Hatena::ブログ(Diary)

狼藉の日々 このページをアンテナに追加

2005-03-26 なにもこわくーないー

暖かい陽気です。

「最悪〜」のチケットがぽつぽつ届き出しました。FCのはまだこれから発送なんでしょうね…。

『Look at Star! plus』5月号&『Top Stage』5月号

| 『Look at Star! plus』5月号&『Top Stage』5月号を含むブックマーク

 エドガーがいます!エドガーがいます!

『Look at Star! plus』5月号 pp.70〜71

 二宮君が表紙です。「plus」がついてることにご注意あれ。

 「PICK UP STAGE 8」という舞台紹介のコーナーで、『レミゼ』に続く2番手で 『Bat Boy the Musical』が見開きで紹介。2月23日に行われたゲネプロのレポです☆(p.87には初日の記者会見写真もあります)

 “Apology to a cow”の、苦悩に顔を歪め紅潮したエドガーや、“Inside your heart”で、シェリーと手を取り合う透明なエドガーに、しばし息をのみます…(涙)。檻にぶらさがるエドガーの、ツンと尖ったお鼻がキュート☆。

「愛嬌溢れるコウモリ少年/想像以上の美声に惚れる」と標題がついたレポもあります。

 曰く、

  • …キャスト全員が“K点越え”なハイパーテンション演技で客を盛り上げて行く。
  • …その中で主演の森山未來が一服の清涼剤に。ダンサーとして知られる彼だが、今回は特に彼の甘く張りのある美声に打ちのめされる。観客は、森山エドガーが人間の言葉を歌い始めた途端、その愛くるしくもピュアな魂に瞬時に恋をしてしまう。ーー(ともにp.71)text by Kyoko Iwaki

 と。

 「美声」って繰り返されるのはちょいと面映いかも☆(私が戸惑うのもナンなんですが)*1。でも愛くるしいよね、恋しちゃうよね……そう、この恋わずらい、けっこう後を引いてます(苦笑)。

『Top Stage』5月号 p.70

 こちらも二宮君が表紙です(笑)。

 「Top Stage the Replay」というコーナーで1ページ紹介されています。上二枚の写真はパンフにのってたのと同じ、かな?下の二枚の写真は初見のものです。テキストはごく簡単。p.113に、やはり記者会見ショット有り。「3月6日に幕を下ろした」なんて書いてあるのはご愛嬌?

 

 すこーし気になったのが、二誌ともにShow you a thing or two (ラインダンス場面)の写真を載せているのですが、エドガーの蝶ネクタイが『Look at Star! plus』では片方取れかけてるんですよね…。こちらは「ゲネプロ」と明記されてるのですが、とすると『Top Stage』は別の日に写真を撮ったのでしょうか?それとも、On Timeさんから写真提供を受けた?(パンフのこの場面はちゃんと蝶ネクタイ襟にくっついてます)ーーもしや舞台の映像、実はちゃんと複数あるのかしら…ドキドキ…都合の良い解釈、かな?(苦笑)

 

 この二冊を抱えてレジに行ったら、お姉さんにちらっと顔を見られました(笑)。きっと二宮君のファンと思われたに違いない☆。でも、なにもこわくない、よ。*2

『メッシュ』ついに舞台化!ー6月15日〜7月4日:新宿シアターサンモール

| 『メッシュ』ついに舞台化!ー6月15日〜7月4日:新宿シアターサンモールを含むブックマーク

 上に挙げた『Top Stage』の65ページに気になる情報が!

 先日来、時々強引に言及して来た(笑)『メッシュ』(萩尾望都著)が、『トーマの心臓』『訪問者』に続いて、やはりStudio Lifeによって舞台化されるそうです!(桐さん、どうしよう…トラバ投げときます:笑)当該のメッシュことフランソワーズは、山本芳樹さんと岩崎大さんのダブルキャストとか*3

 でも、あれかなりの長編だし、どこをどう切り取るのかなあ…?「ムーブメント」のところも盛り込まれるのでしょうか?というか、劇中劇はどうなるんだろ、愛憎渦巻くファションショーは?ラストはやっぱりあのラストなのでしょうか?何か解釈が加わるのかな? 

 わー、どんどん「?」マークが増えて行くよ〜!!うーー見たいぞ、どうしよう…6月〜7月ですか…。

『朝日新聞』(関西版3/26朝刊)「TVフェイス」に忍成修吾くん!

| 『朝日新聞』(関西版3/26朝刊)「TVフェイス」に忍成修吾くん!を含むブックマーク

 全然新聞を読んでなかったのですが、さっきぱらぱらと眺めてて発見。すてきな写真とともに、「イヤな気分も寝れば直る」と、楽天的コメントを展開しておられます。でも話の内容はほのかにナイーブであったり…。

 なにか特番にでも出演されるのかな?と思ったのですが、記事文中には、4月1日の「ハニカミ」情報のみ。「ハニカミ」ご出演は確かにビッグニュースだけれど、それは朝日新聞的にもそうなのでしょうか?(微笑)

*1:それに加え、末尾の「愛の犠牲者の物語」というのはちょっと?です。犠牲者って括るとこぼれ落ちてしまうものがあると思うんです。

*2:この二誌(前回のLook at Star!はPlusの方じゃなかったけど)、ジャニーズ@表紙の確率もんのすごく高いですよね、なんか理由あるのかな?

*3:金髪に銀のメッシュが入った、ナイーブでキレやすく心優しき少年、父との葛藤に喘ぎ自らを傷つける少年、時々美しく女装します、魂にスイッチが入ると目で人を殺します…もちろん、私の中では__以外のキャスティングあり得ないんですけれど:笑

tomkotomko 2005/03/26 20:24 トップステージは見つけられなかったんだけど、ルックアットスタープラスは購入してきました!舞台写真、素晴らしいですね〜☆特に70頁の一番大きな写真!エドガーの横顔がキレイで切なくて…うっとりしてしまいました(笑)。情報ありがとうございました!

mmoohmmooh 2005/03/26 21:50 トップステージ、無かったですか…。でもまあ、ルックアットスタープラスがあればいいかも(笑)。きれいな横顔がたくさん有りましたねえ。檻の逆さ吊り横顔も、ツンと尖ったお鼻がきれいです…。でもこれ見たら、また会いたくなりました…。再演、いったい何時なんでしょうか(泣)。

yunyamyunyam 2005/03/27 00:38 おおっ、2誌もあるんですねー!日曜ちょっと書店に行ってみます!未來くんのエドガーには瞬時に恋をしてしまう・・・のですよね。うん。そしてホントに後をひくことひくこと(笑・・・。
あ〜、ジャニーズ@表紙多いですよね。今回は2誌とも二宮くんなんですか・・・。

mmoohmmooh 2005/03/27 00:52 二宮君がエドガーを運んできてくれました☆ルックアットスターのエドガーの写真は、とっても切ないです。火に油を注ぐ勢いです(笑)。覚悟してどうぞ!

KINKIN 2005/03/27 21:54 こんばんわ。やっと、やっと北の地に「telepal f」が届きました(涙)。時差コメントでごめんなさい。でもあまりに透き通ってて、儚くて想像以上だったものですから。首にかけての白さが美しくてまさにお人形さんですよね。博物館行きです(笑)。上の2誌はこれからのお楽しみですが、いつもmmoohさんやみなさんのコメントで目にする前と後で何倍も楽しませてもらってます。ありがとうございます。LooK・・のエドガー心して臨みますね。またBBワールドに引き戻されるんでしょうね。どこかに「こうもりシアター」出来ないでしょうか(笑)。

mmoohmmooh 2005/03/27 23:37 ◆KINさん>こんばんわ。届きましたか「telepal f」!透けるみたいで、ほんとにおっしゃる通り「儚さ」が際立ってましたねえ。私、きょう本屋さんで見かけて、思わずもう一冊買っちゃいました(笑)。一冊は博物館に入れよう☆。「こうもりしシアター」できるといいなあ。いつ行っても芝居がかかってるこうもり小屋…。夢のようだなあ……。ほんっとまだまだ立ち直れないですね(苦笑)。

aimee_baimee_b 2005/03/28 07:03 こんにちは。わー、今日発売の男優倶楽部の他に2冊も豪華な雑誌掲載があったんですねー。情報ありがとうございまーす。さっそく本屋が始まったら買いに走ります(笑)

Blue.Blue. 2005/03/28 11:44 mmoohさん、こんにちわぁ。なんで未來さんのオフィシャルHPにはこの情報が載ってないのかなぁ??以前もベストヘアって雑誌未來さんが表紙だったのに情報が載ってなかったしっ。たまたま本屋さんに行った際に見つけれたからGETできたけどっ・・・。

neruneru 2005/03/28 12:15  こんにちは、こんなにも雑誌に取り上げられてうれしいやら、辛いやらです・・・。しかし!買います!そうそう、青山劇場で行われています荒神とゆうお芝居を見に行って、BBを思わず思い出しました。耳はとがってますし、飛び跳ねるし、BBが見たーいと一緒に行った友に訴えたところ、病気だと一言で終わらせられました。雑誌を見るたびBBが蘇ります。未來病でしょうか?(笑)

mmoohmmooh 2005/03/28 14:46 ◆aimee_bさま>こんにちわ。演劇系雑誌の通常レポですから,豪華!って感じじゃないですけれど(特にTopStageは1ページだし),視点の違う記事でなかなかいいですね。何よりエドガーに会えるのが嬉しいです。
◆Blue.さん>こんにちわ。まあファンクラブを通してって記事ではないですもんね。未來君というよりBat Boyという舞台に関するレポですし,オフィシャルに情報が出ないのは寧ろ当然といや当然かも(笑)。でも,ベストヘアは解せませんね…あの取材,オフィシャル改編直後っぽかったから混乱してたのかな?でもまあ普段からちょっと情報遅めですよね〜,毎日チェックしないと置いてかれちゃう(笑)。
◆neruさん>「荒神」,上に挙げた二誌にやっぱりレポの写真が有って,とんがり耳の森田君に私も思わずチラリと思い出したりしました。全然べつものっぽかったですが…。こうもり病,ホンマあと引きます,あ,未來病も併発?それは大変だ(同病相憐れむ?笑)。

Connection: close