Hatena::ブログ(Diary)

狼藉の日々 このページをアンテナに追加

2005-03-31 世にも不思議な3月が過ぎて行きます…

 先月末からのコウモリ熱で、ほんとに不思議な3月になっちゃいました。夢みたい……。

 こうもり少年,まだいろんなシーンが脳内再生できます。表情も…声も…。でも時間の問題なんだろうなあ。せめてCD,ほんまにほんまになんとかなりませんか?(切実)

ハウス食品 HPにCMアップ!

| ハウス食品 HPにCMアップ!を含むブックマーク

 コメント欄でだりやさんに教えていただき、puyorinさんのところで確認しました。一足先に、CM動画がアップされてるそうです。

 で、で、ハウスに飛んで……腰抜かしました…。

 →こちらです。

 あの、あなたは誰?どこのアイドルさんですか?ひっくり返りそうになりました(ほんまに:苦笑)。

 ううう、どうしてこんなに可愛いんだ。歌まで歌って…目が寄ってるよ、大きな口あけちゃってさあ…(壊)。一回目見たとき、あまりにアイドルチックでのけぞったくせに、やっぱりかわいい!と思ってしまうんですよねえ。反動で、いっそもう腹立つくらい、しばきたくなるくらい、かわいいよ(苦笑)。

 えっと、独り立ちだのなんだの*1ってレベル、かーるく四回転ジャンプ+月面宙返り(古!)でクリアですね。いったい何が起きたのでしょうか?未來くんのおぐしはどうなってるの?性別不詳だし年齢不詳だし、訳わかんないんですけど…(ヘトヘト)。

 「思いっきりかわいく爽やかに☆」と要求されると、こんな信じられん位、この世のものじゃないくらい、かわいくなっちゃうんですか、この子は。表情がくるくる変わってついていけない。マイナスイオン放出しまくりの、滝の下のわさび畑のような爽やかさだよ(意味不明:汗)。いっそナチュブラ、わさび味出してよ!(キレてる)

 あの、あしたからこんなCMが流れるんですね…。殺人的です…。ほんま勘弁して…(苦笑)。

 

 えーっと、一回再生した後で、「もう一度ご覧になりたい場合は、再生ボタンをクリックしてください」って出るんですよね、あのサイト。魔の誘惑です(笑)。エンドレスで再生しちゃうとヘトヘトになるので(体力無いから危ない)、注意した方が良いです(苦笑)。

 ハウス革命です。ほんま改心するにもホドがある☆(by 小枝)あの子をこんなにかいらしくしちゃった責任とってよね(とほほ)。


【付記】いま(4/1, 1:00am)再生できないですね。もしかすると、ハウスさんの勇み足だったのかも(苦笑)。とにもかくにも、本放送は今日(4/1)から。

  ーーなーんて、内心ホッとしてたら(あまりの破壊力だし)、やっぱり再生できました。なんだいなんだい、ぬか喜びさせんなよ!再生できたら、してしまうじゃないの!!(ってさっきから八つ当たり、荒れてます:苦笑)

『キネマ旬報』3月下旬号(no.1425)

| 『キネマ旬報』3月下旬号(no.1425)を含むブックマーク

 しばらく前(3/17)に,コメント欄でKINさんが教えてくださった情報です。

 あの後すぐに本屋さんに行ったのですが、既に『キネ旬』は最新号に切り替わっていて,その前号は発見できず。ところが,昨日立ち寄った大規模書店でたまたまバックナンバーを発見,買ってきました〜☆。

 いえ,未來君の登場は香川照之さんの妄想の中です(笑)。「未來」カテゴリーでいいのか!という話ではあります…(苦笑)。でも,これがかわいいんだ,おかしいんだ,ほっぺたつねってやりたくなるんだ☆(みーとしては、とんだとばっちり:笑)


 えっと、香川照之さんの「日本魅録」なるコラムです(p.120-121)。香川さんの文章って初めて読みましたけど,リズミカルで小気味良いしまとまりいいし*2、くいっと読めますね☆。

 標題は「アカデミック・アニマルの面々」となっていて,日本アカデミー賞授賞式「参加外伝」*3って感じです。香川さんは,助演男優賞でみーくんと一緒におられましたが、その間感じられたご自分の「空想(妄想?)」を,みーに押しつけて遊んでおられます。つまり,目の前の美しく着飾ったーーというか上半身のカバー率が極端に低いーー女優さん達への感慨!を述べるのに,ミーの腕をがしっと掴んではなさないまま,「…これではいったい,どこを見ろというのか。隣の森山未來が何となく下を向いているのも無理はない。それは明らかに青少年の目によくない光景である。/……森山未來の,恐らくは心の中でふくらみ続けているであろう疑問を,ちゃんと具体化してやらねばならない」(p.121)なんて勇ましく言いつつ(誰も頼んでないし、だいたいみーは香川さん in 妄想中なんて知りもしないし 笑)、常盤さんにドレスの下が如何なる状態か聞いちゃったりするんだな☆オイオイ、おじさま、いい加減におしなさい(笑)。

 

 香川さんには「青少年*4の目によくない」とご心配いただきましたが、未來くん自身はダンサーで肩も露わな女性と接近して踊ることもあるんだし,意外と平気だと思うんすよ(たぶん笑)。女優さんを前に「下向いてた」のは,コウモリ少年の稽古場から駆けつけて,単にエドガーで頭一杯だったのかもしれないし(違うかもしれないけど),豪華な舞台に踏み出す前の緊張をほぐそうと精神集中してたのかもしれないし(違うかも知れないけど)……、でも,引き合いに出してくれてかわいいので,許します(笑)。

 

 ……えーっと、随分はしょった書き方しましたが、何の話か、わかりました??(笑)


 記事には,他にも助演男優賞プレゼンテーター佐藤浩市さんの「演説」に触れた部分がありました(テレビで流れたのは,ほんの一割程度だったんだって!)。その感動的な「演説」を,授賞式という「場」がもつ独特の磁場に関連づけて述べられるのを読んで,こっちまでちょっと心臓が高鳴る感じがしました。私が放送を見ながらほんの少しだけ感じた気になった,そこにいる人間を昂ぶらせるような渦巻く空気の存在も,あながち幻覚ではなかったんだなあ…って…。

 香川さんは,その佐藤さんの「演説」*5を,「もっとずっと聞いていたかった」と結ばれます。未來君も,とても真剣に聞き入ってましたもんね…。とっても心を打つ話だったんだろうなあ。一聴衆の私も,全部を聞いてみたかったです…。


【付記】あ、『キネ旬』は、たいていどこの図書館にもあります。わざわざバックナンバー取り寄せなくとも、この記事だけのことなら、図書館でご覧になれば十分、かな?(キネ旬の方、ごめんなさい笑)。

*1:前シリーズ、外国女性と二人だったの踏まえて…:苦笑

*2:このくらいの分量って、まとまりの良さを感じさせるの結構難しい、いや、私にとっては、ですけど:汗

*3:ちょっと横道逸れ気味感想(笑)

*4:「青少年」呼ばわり、なんか微笑ましい:笑

*5:自嘲気味に自分から打ち切られた,とか。…そんな恥じらいを露わにされるなんて,佐藤さん,素敵な方ですね:照

tomkotomko 2005/03/31 22:33 キネ旬にそんな記事があったとは…。探してみますね〜。香川さんは個人的に好きな俳優さんなので、尚更楽しみです!あ、佐藤浩市さんのスピーチ、素晴らしかったですよね!私もリアルタイムで感動しました。

dariyadariya 2005/03/31 22:59 こんばんは、puyorinのとこへおじゃましたら、ハウスさんに動画ありとの情報で、早速見てきましたよ。かわいいったらない!いつ撮ったんだろうって顔なんですけど。どうしてくれよう・・・、この百面相君、君は一体誰!(笑)キネ旬、図書館行っていってみま〜す。

dariyadariya 2005/03/31 23:01 失礼しました!puyorinさんのさんが抜けてしまいました。さまつけたいぐらいのおかたになんてことを。ごめんなさい。

tomkotomko 2005/03/31 23:38 うわーん、可愛いよー。歌まで歌ってるよー。どーしよう、私も再生ボタン押しまくりです(笑)。dariyaさん、puyorinさん、情報ありがとうございました!ところで、あの髪型…つけ毛?眉毛は右だけ薄いよなぁ…。

mmoohmmooh 2005/03/31 23:52 ◆tomkoさん>キネ旬でしんみり終わるはずだったのに、ハウスから刺客が繰り出されるとは思いませんでした(苦笑)。しばらく休めるかと思ってたのに、体力続かないよ〜(泣)。でも、かわいい(号泣)。
◆だりやさん>ありがとうございました、情報。泣いてます。とんでもないです。何なんでしょうあのフェアリーは(苦笑)、腰抜かす程、キレるくらい可愛いよ〜。何の陰謀でしょう。どうして静かにさせてくれないのでしょう(泣)。
◆tomkoさん>うん、私も、あの髪型は鬘か、つけ毛か?と思いました。それがまた何か小動物みたいに可愛いんですよねえ。ほっぺたペシンてしばきたい(壊)。

yunyamyunyam 2005/03/31 23:53 ひええ、早速確認してきました!皆様 ありがとう・・・!!
やばいよ、そろそろ24:00だって言うのに目が冴えまくってきた(笑

occhi_jiroocchi_jiro 2005/04/01 00:17 こんばんは!復活したjirokichiです!
どこのBlogも大騒ぎですね☆
ナチュラルブラウンのCMで。
早く大画面で見たいですねぇ。

mmoohmmooh 2005/04/01 00:41 ◆jirokichiさん>こんばんは。なんか、腹立てながらかわいがってます。なんなんでしょう、この二律背反ぶり(苦笑)。

xxkyrixxxxkyrixx 2005/04/01 02:26 同じく半キレで全壊です。なんなんだよもう、ハウスどういうつもりだよ! 企画誰だよ出てこいよ、ちょっとここに座って今回のCMのコンセプトを説明してみろよ!! 誰か止めなかったのか!! 誰も止めなかったのか!! みんなあの子に何を求めてるんだよ!!!
…キレながら再生ボタンを押す右手を止められません…。えっどこのグラビアアイドルのコンビニDVDですかコレ…? どこで売ってるの? 水着アリですか?

mmoohmmooh 2005/04/01 07:53 ◆桐さん>ハウスはダイハツみたいに、ちゃんとCMのコンセプトを説明する義務が有ります。あの子をあんなにしちゃって…。もう、あんなにかわいくすることないだろうに!ってもう、この怒り(?)の矛先をどこにぶつければいいのやら。あんなにかわいくなっちゃうあの子がいけないのか。え?水着?競泳パンツ?(笑)。ここまでするなら、いっそエプロンしてカレー作っても…いや、やっぱりそれはするな!もうもう訳わかんないです。

dariyadariya 2005/04/01 08:11 おはようございます。よそのうちの玄関前に落ちていた小石を蹴ったら
大変なものに当って、水道管やぶけちゃって道路みずびたしにしてしまったような気分のだりやです。あちこち、被害甚大ですね。でも、かわいいよ・ね・。ボーイズタイムころのパルコ劇場の外で写ってるふわふわあたまの笑った顔と一番近いと思い、ポケッタブルたいむましんをもってるなと。

mmoohmmooh 2005/04/01 09:04 ◆だりやさん>ありがとうございました、ほんとに大変な事態でした(笑。いや、昨夜のだりやさん、普段と違ってちょっと興奮気味だったから、おや?とは思ったんですが、あんなもんがキョロキョロパクパクしてるとは思いもしませんでした。想像、いっつもかるーく超えてしまいますね。うんうん、そうだ。オアシスで写ってたやつ、ですよね?あれパルコ劇場やったかしら?あのふわふわはにかんでるのとか、ママンボの、テヘェ〜って笑ってるのとか、あの頃みたいな幼い笑顔です、うんうん。おまけに、なんか性別も超えちゃってる感じ(苦笑)。最近、なんか幼く見えること多いです。心と表情が直結して、ピカピカピョンピョン、バンビみたい(擬音多過ぎ:汗)。舞台続いて「澱」が落ちたのかな。

shimadorashimadora 2005/04/01 11:10 こんばんは。ほんとあのCMには参りましたよね〜。降参。白旗。ダーリンがお風呂に入っている間、再生ボタン押しまくってました。まるでHな本をこっそり見ている青年のようです。悶絶状態見られたくなかったんで…(^^ゞ 例えばですよ、これがアルタの大画面のようなところで不意に流されたらどうしたらいいんでしょう?ヘナヘナ倒れますよね。はぁ〜

aimee_baimee_b 2005/04/01 20:02 こんばんは!うわああ、何度も何度も見返してしまいましたよ。歌歌ってる〜〜〜〜!笑ってるぅ。なんていい顔してるんだろう。よだれでちゃった(;゜゜)テレビでもしっかり捕獲しようと思います。DVDに残さなくては。あああ、新しい味のナチュラルブラウン買わなくては!キネマ旬報の香川さんの記事、時々拝見してはツボにはまってました。文章うまいですよねー。でも3月下旬号は見過ごしてましたよ。なんてこった。想像の未來くんの話が出てたなんて…。図書館でチェックしてみます。

KINKIN 2005/04/02 00:42 出遅れてます(笑)。mmoohさん、極小情報を拾って下さって感謝以上に恐縮です。確かにダンサー森山未來氏をご存じないと思われる妄想ですよね(笑)。にしてもそこの青少年(この表現私もツボでした)なんてCMが出来上がっちゃったのでしょうね。第一印象は1話あたりのタテノリ!?とにかく左目が二重なのも、ふわふわピョンピョンの髪も、のけぞった真っ白い首も・・いったいこの可愛さはどういうことなのかと、何故かやっぱり腹立たしいデス(笑)。ホント参りました。それにしてもさすがの振り幅で、これが未來ファンの醍醐味ですよね。(幸)。

mmoohmmooh 2005/04/02 01:24 ◆shimadoraさん>こんばんは。再生ボタン、エンドレスですね(苦笑)。え?大画面ですか、やめて〜。家のテレビでも正座の勢いなのに。ほんとどうしてくれよう。
◆aimee_bさん>ナチュブラ、買いましたよ、うん、普通においしい!見たこと無いような顔をどんどん見せてくれるからたまりません。キネ旬、うまく図書館で見つかるといいのですが(苦笑)。
◆KINサン>いえいえ、素敵情報ありがとうございます!読んでとっても楽しかった〜。ほんとはあの話題で心静かに終えるはずだったんです(苦笑)。ところがあのCM解禁ですよ。とんでもないですね。確かに、彼の振り幅の大きさ、よそうを軽々と超えてくれちゃうので、ほんとやめられないんですよねえ(苦笑)。

Blue.Blue. 2005/04/04 10:59 ありゃっ・・・感想一つ前にカキコしてしまったみたいっ。。パソでは何回も未來さんの新CM観覧できたんやけどtvでは未だ拝見できずっ・・・。早くパソよりでっかい画面で未來さんを観たいよぉぉ。mmoohさんどの番組の間に比較的アノCMが流れるかわかりますかっ?

mmoohmmooh 2005/04/04 12:36 ◆Blueさん>あ,すみません。コメント頂いてたの気づいてなかった。ごめんなさい。
TV,私は土曜日のTBS春の大感謝祭で捕獲しました。「いいとも」の前後(番組前とか後)に流れやすいようですよ。それから,やはりTBSの早朝の「朝ズバ」(みのさんの新番組)でも流れるとか。まだまだチャンス有るから,張り切って捕獲してください。