Hatena::ブログ(Diary)

狼藉の日々 このページをアンテナに追加

2005-05-31 ピーザッ エン トーフッ!!

 朝,泣きそうだった空が晴れてきました。もうアミーゴな方々は大阪に入っておられるのでしょうか*1

 茶屋町のシアタードラマシティを脳裏に浮かべると,まだまだ「ずっとー考えていたーボークは何ものだーとー」「なまえーをよぶー,だけでもいいー,それもゆるされないのー」……条件反射のようにこだまします。茶屋町教会だったあの場所が,もうじき,元気で生意気なオノッチがバイクぶっ飛ばす御町内に衣替えなんだ。なんか感無量です…。

『Hanako West』 7月号(5/28発売)

| 『Hanako West』 7月号(5/28発売)を含むブックマーク

 nekozo(id:nekozo)さんに教えて頂き,買ってきました!*2

 初見のドイッチ&オノッチ対談,涼やかな表情の白黒写真付きです。未來さんはとても自然でまっすぐの表情,慈英さんは,うん,とても男前です!親だなんてそんな(笑)。

 …白黒なので断言はできませんが,たぶん,4/27発売の『Top Stage』6月号に掲載されたお二人の対談記事と,同日のものじゃないかなあ。服装がそっくりだよ!

 で,記事内容,これがなかなか,いいんです!

 今までとちょっとテイストの違う未來さんのかわいい発言なんかがピックアップされています。まだ,すこーしお互いに遠慮がある,とても良い雰囲気のお二人☆。ほんで,何といっても秀逸なのは「ピザと豆腐☆」でしょう(笑)。いやいや,慈英さんうまいよ☆笑わせてもらいました!!

 明日からの大阪公演を控えての記事掲載なのでしょうが,なんだか一ヶ月前にタイムスリップしたみたいです。ドキドキして,胸がキュンとなる。この舞台の初日を控えてわくわくしていた一ヶ月前のあの時に,つかの間だけれど,もう一度戻ったような夢を見ました。ほんのり嬉しい,でも,ほんのり切ない…(苦笑)。

 そやなあ,まっさらな気持ちで茶屋町に行こ。大阪でオノッチに再会できる私は,ほんまにほんまに幸せ者です。ありがとうね*3


 それにしても,こういう雑誌情報もFCには載らないのですねえ。京都新聞&上毛新聞に続き,謎です…。ローカル発行紙誌には言及しない?の?



……あ,私が大阪公演の全日程行くに違いない☆と思ってる方がどーも多いみたいですが(笑),えーっと,たとえ大阪でも平日は平日なんで…(苦笑)。特に,残念ながら1日の大阪初日,どうしても仕事の都合で行けません。1日参戦の方のレポ,心待ちにしています!!

 

*1:キヨッペ日記に大阪行きチケットがアップされてます。もうご到着済みです!でも思ったより遅いんだ。で,グリーン車ですね(笑)。各自バラバラ?それともうち揃って?回数券だからみんなで分けたのかな?…ってまあ,そんなことどうでもいいね(笑)。すんません。

*2:「夏までに3キロやせる!」という字が表紙にデカデカと有ってかなり恥ずかしい(照)。

*3:いや,誰にともなく,つい…

dariyadariya 2005/05/31 19:09 えっ!?いかない日がある?信じませんてば。町長になんか聞かれて手をあげたヒトだ〜ぁれ☆

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/31 20:03 こんばんは☆ピーザッ エン トーフッ!!がめっちゃ気になります!!豆腐の食べ方レシピ紹介。というわけじゃないですょね・・・。大阪初日は『チケット買わない理由』が見つかってしまったんですね(笑)2日のレポ楽しみにしてます☆

mnm1024mnm1024 2005/05/31 20:29 こんばんは♪絶対mmoohさんは、3日間4公演参戦かと思ってましたぁ・・・!私も、残念ながら初日は参加出来ないんです!大阪どんなスタートしてくれるんでしょうね?ほんとに本当に楽しみです☆バンザ〜イ

nekozonekozo 2005/05/31 21:14 こんばんは☆まさかオノッチがいるとは知らず、表紙の文字に食いついたnekozoです(笑)あぁぁ。アミーゴ御一考様はもう大阪にいらっしゃるみたいですね♪茶屋町アミーゴどうなるか!?BBの「ナンデヤネン」「モウカリマッカ」の如く、関西テイストが入ってくれたりしたら嬉しいなぁ。いや、でもそんな欲張り言いません!!なんて事を今から考えたりしてます♪私もmmoohさんは大阪全アミーゴだと思い込んでました!!いや、本当は行くんじゃないですか・・!?

mmoohmmooh 2005/05/31 21:15 29日の、rokahiさん、柚香里さんへのレスは、当該日につけておきました〜。
◆だりやさん>いや、だから誤解ですって(笑)。確かに何度か路線検索で所要時間確認はしましたよ(苦笑)。でも、「オノッチバイトで知り合った〜」までにどうしても滑り込めそうにない…、断念です(無念)。大阪組の方の日記増えてるから、そちらにどーんと期待しましょう!え?町長ですか…、あ、あれは…もごもご(笑)。
◆jiroさん>いや、ナイスなコピーだったんですよ!未來さんもむっちゃ喜んでた(笑)。ネタバレが問題にならなくなった頃に、ご紹介します☆かわいいんだよ、未來少年が(笑)。
◆mnmさん(でいいかな?)>いやいや、だから誤解で…(笑)。職場が隣接でもしてれば中抜けで行っちゃいますが、そうも行かず…。あれれ、mnmさんも初日は行かれないのですか?誰が行くかしら、nekozoさん?待ちに待った大阪ですもんね!どのように走り出すか、本当にドキドキします。楽しみましょう!

mmoohmmooh 2005/05/31 21:27 ◆nekozoさん>あっ、ニアミスしてたの気づいてなかった!nekozoさんの嗅覚に感謝です!普段買わない雑誌だし、FCのHanako情報、いつもwestは関係ないし(ていうか全然別もんですよね、あれ)、「未來が載らないHanakoもどき」という位置づけが私の中で確定してました、あなどってました(笑)。関西テイストありますかね?私が心配なのは唯一「森ビル」なんです、わかんないでしょ?何のことか。少なくとも私は、初日、何がおかしいのやらチンプンカンプンだったです…(苦笑)。いや、全日程は行きませんってば!(汗)え?行かないよ〜。でも、生き霊は行くかもしれない…、こわっ(笑)。

tomkotomko 2005/05/31 21:53 生霊って(笑)。でも、確かに皆さんおっしゃるとおり、mmoohさんだったらどうにかして行きそうだわ(笑)。いやいや、お仕事はとても大切ですよ。でも…たとえ「オノッチバイトで知り合った〜♪」に間に合わなくても、フェアリーだったりシェフだったりするオノッチには会えそうじゃないですか!?…ってしつこいですね、私(苦笑)。
ところで、Hanako WEST の情報ありがとうございました(もちろん、nekozoさんにも感謝!)。こちらでも見つけましたよ!うんうん、カワイイなぁ…。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/31 22:18 確かに。指がつってるオノッチに間に合わずとも、いっぱい喋ってるオノッチには間に合うかも・・・。って。更にしつこく・・・。生霊とばす技、習得してくださいね!!

nekozonekozo 2005/05/31 22:34 再びお邪魔します♪Hanakoはあなどれませんねぇ〜。もっと本屋さんに置いててくれればいいのに・・なんて☆「森ビル」?クンクン・・mmoohさんのいつかの日記で見たような(笑)何の事かさっぱりわからないですが大阪だったら「丸ビル」かなぁ?なんて勝手な妄想大陸です(笑)生霊って!!待ってますよ!!(笑)

mnm1024mnm1024 2005/05/31 23:09 こんばんは♪それ賛成です!!私にもぜひ教えて下さい☆生霊の飛ばし方!!せめて、明日は生霊にでも見せてやりたい★

mocomoco 2005/05/31 23:31 はい。すいません…私もてっきり大阪にいるもんだと…まぁ、落ち着いて考えれば分かるんですけど…(>_<)私は学校で授業を受けていると頭の中で『エ〜レ〜ベぇ〜タぁ〜』と歌が流れ出して止まりません…(-”-;)最近のプチ悩み事です!(笑)頭の中で何故か草刈さんが行ったり来たり…未來くんでは無くて草刈さん…ここpointです!笑

mmoohmmooh 2005/06/01 01:44 ◆tomkoさん>生霊バンザイ!なんて甘い誘惑…。そう携帯打ち過ぎで指つってるぼけちんは観れなくとも、歩道橋の下で踊り狂う酷薄なフェアリーには、あ、会えますとも…う…。でも、もうチケット売ってないもんね〜〜へへん、ざ、ざまあみろ…(涙)。(調べたのかよ…)
HanakoWest、手に入りましたか!よかった〜。かわいいでしょう、ニコニコ。
◆jiroさん>またああ…(涙)。いっぱいしゃべってるオノッチって、もうそれ殆どエンディングですよ!(苦笑)えっと生霊飛ばす術は…、あ、兵庫の津あたりから、明石の君が見てたかもしれない(ほんとデタラメ)。
◆nekozoさん>ほんとに、Hanakoはあなどれなかったです、でも、あのダイエットは、私には実現不可能っぽいです(笑)。待っててくれますか?生霊。呼び込んでくださいね。「丸ビル」なんですが…、そこでジャガーが獲物を食べられるかどうかが問題で…(苦笑)。
◆mnmさん>とうとう生霊ネタで回り出しましたね(笑)。えっと、生霊。私が知ってる達人は、六条御寝所なのですが(違ったかな??)、とっても心が清くないとだめみたいです…。うーん、私には無理かも…。心の清らかな姉妹の皆さん、是非お願いいたします。心の汚れた私のことは気にするな!(クマさん風に)
◆mocoさん>いやいや、大阪にはいませんよ(笑)かなり近い所ですけれど。エレベーター、強烈ですよね。草刈さん、凄過ぎます、危険です(笑)。生霊、うっかり間違って草刈さんにおびき寄せられる危険性大です! 私、最近これをやっと追い払うのに成功しました。代わりに無理矢理「ホットペッパーバジリコ」です。熱唱してます(笑)。

mocomoco 2005/06/01 07:51 今めざまし見てたら…最後のウォーターボーイズ?今年でウォーターボーイズ最後なの?!しかも主演が瑛太?…進藤ちゃんでなくてタナーカ??…タテノリは出ないのか?なんなんでしょ…あれは…タテノリに会いたい…。なんか情報キャッチしたら教えて下さい師匠!笑

aimee_baimee_b 2005/06/01 08:05 おはようございまっす。とうとう生き霊にされてしまったんですね(笑)確かに幽体離脱という手を使えば職場にいるから気がつかれませんよ(爆爆)どんな初日になるのでしょうね!?楽しみです。hanako west これから入手します!ここ二日くらいほうけちゃって困った私です。

mmoohmmooh 2005/06/01 08:34 ◆mocoさん>おはようございます。え?え?え?なんですって?最後のWBですって…。タナカ主演ですか!ワオ!ビッグニュースじゃないですか!!ひゃー。ご、五人は揃わないの?ドキドキしてきました。…いまちょっと調べたら、南の島にタナカがふらりと訪れて、島のイベントを盛り上げるとかなんとか…。キャー、田中のキャラと違うよ〜!!(笑)わん、楽しそうじゃないですか!
最後にチラッとでもタテノリ出てくれないかなあ。大学生のタテノリに会いたい、妄想の世界でしか会ってないから…。すごい情報、ありがとうございました!私、情報にとっても暗いんです。こっちこそ情報キャッチしたら教えてくださいな!
◆aimee_bさん>なんだか大阪には、座席数以上に生霊がいっぱいいそうですね!(笑)みなさん、どうぞ空中お気をつけていらしてくださいね!Hanako west、東京でも手に入りそうですね。うまく見つかること祈っています!

mnm1024mnm1024 2005/06/01 08:41 おはようございます♪そうなんですよ!!私も「めざまし」見ててびっくり☆☆ぜひ、mmoohさんに伺おうと・・・
絶対、チョロっとで、いいからタテノリに会わせてほしいですよね〜♪他のメンバーのその後的なんも気になる・・・
タナカも東大、行かなかったんですかね??ん〜?

mocomoco 2005/06/01 09:01 なんぢゃそら〜!!えっ…田中に何があったんだ!ぜひぜひタテノリに出てほしいですね〜朝から本当に軽部さんにビックリさせられましたよ!(笑)歯磨きクチュクチュしてたからビックリのあまり口から歯磨き粉ビームを発射してしまうところでした(>_<)

mmoohmmooh 2005/06/01 10:22 ◆mnmさん>あの夏の5人その後,とっても気になるんですよね。完結編,気になります。
◆mocoさん>すごいニュースをありがとうでした!田中の謎の行動,響子ちゃんとうまく行ってないんだろうか(笑)。

2005-05-29

 帰って来て、割と時間的にも余裕が有ったのですが、なんか余韻に浸って、ぼーっとしてたらこんな時間になりました。まだぼーっとしてますが、ぼちぼちと東京楽日のレポを始めたいと思います。

 えっと、28日マチネレポは、どうも無理っぽいです。すみません…。

 28日ソワレの拷問席で完全に壊れて(昨日の日記参照)、マチネの記憶、振っても殆ど出て来ません。id:tomkoさん、id:aimee_bさん、id:occhi_jiroさんが、素敵なレポを書いてくださってますので、そちらに全権委任、任せた!(by たてのり)

最悪な人生のためのガイドブック 5/29 東京楽日

| 最悪な人生のためのガイドブック 5/29 東京楽日を含むブックマーク

 とってもハイテンションで、しかも上滑りじゃない上質の重量感も感じられる素晴らしい楽日でした!未來さんの印象がまずそうだった。最初の声が違った。声量も張り具合も…。こちらの、第一声を期待する気持ちもヒートアップしてたってことはあるだろうけれど。でも、あの声で一気にテンションが上がりました☆。

 客席には、シューちゃんの姿が!髪をちょっと短くして、ほんっとに可愛かった、美人だった☆。なんだか感動しちゃいました!カテコの途中で、未來さんがちょっとシューちゃんを見てたみたいな、気が、したんだけど(笑)、気のせい?希望的観測?そうだったらいいのになあ…。

 カテコも凄くテンションが高くて、舞台に上げられた鈴木さん&本多さんが加わっての、オーケイレッツゴートライトーン☆オンステージ!もの凄く楽しくて、ライブみたいにいつまでも歌って踊っていたかった!本多さんの生サックスとトライトーンのセッションは、舞台上から波のようにワクワクが伝わってたまんなかったし、鈴木さんのドリフもずっこけながら突っ込みながらも、むっちゃ楽しかった!あ、その前のA列車、鈴木さんのソロはまじに驚きました!!

 では、行ってみます!大阪がまだこれからなので、一応ネタバレ注意継続ということで(笑)。

 席はH列センターブロック左寄り。距離等は悪くないのですが、通路隔てたG列の真ん前に、とっても座高の高い男性陣が固まって座っておられ(関係者が多いエリアかな?)、かなり前の人のおつむが邪魔でした。これは想定外(苦笑)。初日がH10でとても見やすかったのは、通路を挟んでたからなのね…。でも、もちろん頑張ってガンガン見ましたよ!


  <<<<<<<<<<<ネタバレ注意>>>>>>>>>>>>>>>


  • ピーザッ、アッミーゴ!頼もしい気合いが満ちてます。「わっ」て思った(語彙摩耗気味…)。
  • アッミーゴ!アッミーゴ……あ……で、去って行かれます。その間が絶妙でした。すごいなあ。ポーズがいちいちホントに決まって、ちょっとお尻を振って、止まるのかと思わせるとちょっと後ずさるようでもあり、何とも表現し難いキメキメのポーズで、で、あの「…あ…」だもんなあ。こんな間、誰でもできるってもんじゃないんじゃないかしら、しかもあの美しいポーズ決めつつ…。えっと、この場面は、DVDには是非是非アップで収めてください。何度もコマ送りしたいです(苦笑)、全動作を確認しないことには、もう化けて出る勢いですよ!
  • おもしれえダンス、ちょっと長かったかな?そんなことなかったですかね?やんちゃ顔がかわいい…。
  • 携帯連打シーン。どこから見てもかわいいなあ。ちょっと八の字気味の眉とへの字の口と照れくさそうに笑う笑顔がかわいくってたまりません、何度も言ってて恐縮です(汗)。でもほんま好きなんですこの場面…。ちゃんと、キーを打つ間を考えて台詞言ってるし、けっこう芸が細かい。かわ…(強制終了)。
  • フィンガーダンス。とっても綺麗、ダイナミック。やっぱりダンスは最前より後方ですねぇ、て、ちょっと意地張りました(笑)。いや、昨日の最前での、振動と靴音から来る感動は、もうもう筆舌に尽くし難かったのです、ええ、それはもう…。でも、足の振り上げの高さや回転のスピードで広がる空気中の華やぎ、パートナーとのコンビネーションが放つ甘い香り。こういった、ソロ部分以上に増幅するリズム感や場の空気がもたらす効果っていうのが、ダンスシーンでは大きいんだなあとも、つくづく思います。これはマジに。
  • 終わらない、フィンガーダーンス…♪。声もとってもよく出てる、すてき…。小さく拍手してたら、あ!!!前方から大きな拍手が!わわ、最後にやっとフィンガーダンスで拍手ができたよ!やった〜!!すぐクマさんは登場しましたが、うん、ちゃんとできたできた、うれしい〜(感涙)。
  • トリコの分析を、「おう、おう」と聞いてるオノッチ。真剣さがおかしい(笑)。でも、私の目は、その奇跡の三角を描く尖った鼻梁に釘付けです。つんと尖って…。ほんまに奇跡のライン…。
  • 待ちながら思うこと。今回は、すんごいストレッチが入りました。完全に上半身がねじれてお顔は後ろ向いてます。両足は前向いてるのに。あり得ない姿勢、です…。
  • 本日は、お塩とズッキーニと、なぜかスパゲッティ一本でした☆。一体これをどうしろと(笑)。人間の食事じゃないですよね。でもポリポリスパゲッティ、やっぱり齧ってます。だから手に持ったら何でも食べちゃうんだってば(笑)。かわい…。
  • マキさん、草刈さん。いったいどうしてしまわれたのですか(笑)。もうもう、壊れ気味に飛ばしておられます。その割に、普段より音程は安定してるような(失礼:笑)。不思議過ぎます。「なぜだ…」「あんな男に負けたのか!!」凄いスピードで捲し立てておられます。言葉のスピードすら笑いを運ぶのですね…。で、「エレベータ」絶叫!です(笑)。「もうっエレベータ!!!」て叫んでおられる、その「もう」は何ですか「もう」は(爆笑)。
  • 八木秘書とのキスも、すごいです(笑)。長いとか激しいとか壊れてるとか、もう、何がなんやらわかりません(笑)。秘書のおしろいが背広に着いちゃってます。社長、危機管理、しっかりしてね(笑)。
  • ムラさんのカチンコチンお芝居も冴え渡ってる(笑)。おでこをデスク上の本(多分英和辞典?)にごつんとぶつけた後、ソファに倒れる時にお尻を強打されたみたい(笑)。もうね、ムラさん、大好きです!!
  • ソロダンス。重量感があります。これ、昨日最前で見てたのね、私…(汗)。ラスト、後ろから白い光を浴びて、ドイッチに一瞥をくれる所、今日、動作が静かで淡白だったような…。好きずきだと思いますが、このダンスが、夢遊するオノッチの無意識の冷たさを表現してるとするなら、私は、今日みたいな振り返り具合の方が良いかもな、と思いましたです。だってその場合に、ドイッチを「キッ」と睨んでも仕方ないんだもの。姿は見えていても明らかに境界を隔てたオノッチとドイッチの邂逅、ドイッチは意識下にあり、オノッチは意識上方に浮遊してる。たぶん、優しい気持ち忘れてる5分間なんだよね。それならば、今日みたいに,遠く、域外から聞こえるドイッチの呼び声に鈍く反応するぐらいの動作がちょうどいい…と、勝手な解釈でした。
  • ソロダンス後も、拍手できた!やった!今日はほんとにお客さんのノリがいいよ〜!!ありがとう!!
  • アベコとドイッチの凄い剣幕の応酬を、目を何度もギュッとつむってはパチクリ、ギュッとつむってはパチクリ、と繰り返してます。だからそれはあなた、可愛いんだってば…。苦悩の表情なのはわかるんだけど…(ごめん苦笑)。
  • 「俺を入れてくれなかった…」。自嘲気味にうわずった声でいうのが、たまりません。切ないなあ…。
  • 「キョッペ…、キヨッペ…」って情けなく連呼してトホホ走りで去って行かれました。かわい…。
  • 長ゼリフは完璧!でも、今回は会場の拍手に目をやられませんでした。なぜ?初心に返る?
  • 今日も、目を両手で広げて「目の前のドアを!」ってやってます。おかしいけど、かなり捨て身ですよね(笑)。どうせなら、片手の方が目立ったと思うよ(笑)。せっかくなら、うんと丸くなったお目目も見てみたいし(ひどいやつ)。
  • キヨッペの首根っこ捕まえて、大股でエラそうな動きで去って行くのがおかしい。マイナーチェンジしましたね(笑)。小走りより感じ出てます、確かに。
  • カテコに飛びます。
  • 2回目は、ピーザッアッミーゴ唱和版!慈英さんの「オーケイレッツゴートライトーン」の後、ちょっと小さめの声で、「オーケイレッツゴートライトーン」と二度程繰り返しますよね。後ろ向いたりしながら。なんかとってもこの言い回しが気に入ってるみたい(笑)。かわいいなあ。そうそう、二回目は、とんでもない跳躍で飛び出して来ました。キヨッペにぶつかりそうでした(笑)。踏み切り板もないのに、よくあれだけ飛べるなあ…。どういう跳躍力なんだ。やっぱりバリシニコフでしょうか… 杜けあきさま(笑)。
  • 全員が一度づつ歌ってテンポよく次の人に繋いで行きます。未來くんはクマさんと始まる前からリズム取り合ったり楽しそうです!3回目カテコは、慈英さんの「呼んじゃおうか!」の声のもと、本多&鈴木が舞台に上げられました。本多さんの生サックス演奏でトライトーンがA列車とラ・バンバを!!未來さん、すんごいリズム取って楽しそう。小さな動きなのに、全身にリズムが満ちてるからそれが外に伝わる。池に均等に小さく振動を送るみたいな増幅力が有る。「そのままもう踊っちゃえ!!!」なーんて毎度のことながら、念送る気分です。カテコで「オーケイ、レッツダンス、ミライ・モリヤマ☆」なんて、ないかしら…。
  • 3回目は、本多さんのパフォーマンスだけじゃなく、鈴木さんがトライトーンに混じってA列車歌いました。未來くん、ガンガン受けて両膝ついてます。ラ・バンバでは、鈴木さんがドリフの歯ぁ磨けよ!とかシャウトしてたけど、それは「ババンババンバンバン」やろ!って思わず突っ込みつつ、むちゃくちゃおかしく楽しい!!未來くんも爆笑してます。4回目はお辞儀を何度もしてくれました。慈英さん、感極まった感じで、無言で頭を下げておられるから、下手はしっこにいる未來さん、最初お辞儀のタイミングが掴めなかったかな?おどけたみたいに、あれれ?ってニコニコ笑って、お辞儀してくれました。楽しいよ!幸せ……。
  • 今日のカテコは、普段の笑顔解禁って感じ。オノッチと全然違う、素直で屈託のない、かわいい笑顔をふんだんに見せてくれました。ほらね、顔ネタで笑い取るような男の子じゃないのよ、だって、こんなにチャーミング(笑)。

 まだまだ、遺漏があると思います。また追加するかも知れませんが、ともかくほんとに幸せで楽しい舞台でした!無理して行って良かった。感激…。本多さん、大阪にもサックス持って来てくださるだろうかしら?是非、来てくださいな!!!

yunyamyunyam 2005/05/30 02:49 おつかれさまでした〜☆す、すごいっすねmmoohさん!!感動が呼び戻ってきましたよ〜!
東京最終公演ということもあってお客さんも勿論出演者さんもすごい盛り上がりでしたね!でも、なんかこれを最後にパルコ劇場のあの舞台上にはあの方々がいないって、実感がわかないですね・・・。また行ったらいるんじゃないかと思ってしまうほどです(涙)

dariyadariya 2005/05/30 03:19 おつかれさまでした〜、再び!☆すごいです、ありがとうございます。そうですかぁ、第一声目の張りからしてちがうんですね。シューちゃん!涙 本田さんの生サックスの入るカテコ・・・。想像しただけでぼーっとしてしまいます。大阪公演でもそれを味わわれるんですよね。すごい。すごすぎる。レポ楽しみにしています。東京楽日、おめでとうございました。

aimee_baimee_b 2005/05/30 06:15 楽日はやはり最高の舞台だったんですね〜素晴らしいものに参加なさいましたね(^з^)-☆拍手もたくさん出来たようで、うらやますぃです。普段の笑顔がたくさん見られたのは楽日特権でしょう。会場の雰囲気が伝わってきてドキドキしました。ありがとうございました。大阪も楽しみにしてますね〜〜

mmoohmmooh 2005/05/30 09:24 ◆yunyamさん>お疲れさまでした。でも、ほんとに幸せでしたね!最初から、お客さんのテンションも高かったし、川平さんもとっても気合い入ってた!オノッチのことばっかり書いてますが、大阪公演終わったら、他の方々の演技からもらった感動のあれこれ、書いてみたいなあと思います。渋谷を同心円にしたパルコの舞台、中野坂上のピザ屋さん、やっぱり「場」の作り出す求心力があったと思います。大阪公演には、どういう力が加わって行くのか、興味津々です。
◆だりやさん>こちらの第一声への期待、なんてのが違うというのも影響してたかも知れません。すごい勢いで「オノッチ、カモーン!!」って待ってましたもん(笑)。シューちゃん、少なくとも二回目だったらしいですね。嬉しいなあ、髪、伸びたね!なんて楽屋でお話しするのかな…。チルチルの時の二人が目に浮かびます。かわいかった…。大阪でまた会える私は幸せ者です。感謝です。皆さんの分も、しっかり見て来ます!
◆aimee_bさん>拍手、うまくなりました、いい音が出るようになりました(笑)。ダンスの後に、二回とも拍手ができたのがとても嬉しかった!皆さんとも会えて、素敵な5月でした。ありがとうございました!

shimadorashimadora 2005/05/30 10:34 mmoohさん、東京公演全日程終了お疲れ様でした。ダンスのあと2回拍手出来たのですね。素晴らしい!大阪でも観客がからアゲアゲで頑張りましょうね!

nekozonekozo 2005/05/30 10:40 mmoohさん、無事にお帰りなさいです!!(笑)東京楽日は最高の盛り上がりだったんですね〜。濃厚レポのおかげで私の妄想世界が広がります(笑)フィンガーダンス♪ソロダンス♪後の拍手がなんだか嬉しいです♪がんばるものでもないけれど、大阪でも拍手できたらいいですね!!・・鈴木さんの生歌聞きたい(笑)

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/30 12:57 こんにちは☆すんばらしいレポ本当にありがとうございます。『やさしい気持ちを忘れている5分間』。レポ読ませていただいただけで、思い出して鳥肌がたってしまいました(もちろん、いい意味の)。いつもながら感謝です〜☆

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/30 13:08 連投スミマセン。言い忘れました。トラックバック投げさせてください!

mmoohmmooh 2005/05/30 14:28 ◆shimadoraさん>できました!拍手。うん,とってもハッピーでした。大阪がどんな「場」になるか,いまから楽しみです。頭まっさらにして臨みたいです。
◆nekozoさん>大阪を控えておられるのに,つきあって頂いてありがとう。鈴木さんの生歌,大阪の楽でも期待してしまいますよね!きっと渋谷とは別のノリがあると思うので,楽しみです。私も初日のつもりで茶屋町に出かけます。
◆jiroさん>うん,あのフェアリーダンスはそうなんだろうなって割と最初からそう思ってたんです。昨日のドイッチへの「知らないものを見る」みたいな目線でその考えが強まりました。ダンスってすごいなあ…。あ,トラバ感謝です。

柚香里柚香里 2005/05/30 15:34 レスが遅くて申し訳ありません!!27日お隣の偶然感激の驚きです!お返事、口火を切ったら溢れそうなので、拙宅にお立ち寄り頂けるとウレシイですっ!blogやっています。⇒http://miramira.blog.ocn.ne.jp/morimori/

mnm1024mnm1024 2005/05/30 16:10 はじめまして・・・mnmです。いつもじっくり感嘆をもらしながら拝見しております。
東京お疲れ様でした!!いよいよ、大阪です。
その最高潮の波ごと、関西にド〜ンと押し寄せて来るんでしょうね?ますます興奮して眠れそうもないです!
大阪もぜひ、よろしくお願いします♪とにかくmmoohさんのレポに熱を感じます!!

tomkotomko 2005/05/30 19:36 凄いなぁ…未來愛が溢れてて、読んでるととても幸せになれるレポですね!ありがとうございます。怒涛の二週間、毎週の渋谷詣で、本当にお疲れ様でした。今日明日と少し英気を蓄えて、またアミーゴ三昧してくださいね!愛溢れるレポ、待ってます!

ゆうこ☆ゆうこ☆ 2005/05/30 19:56 お疲れ様でした〜私も参加しておりました!PAのすぐ前にいたんですが、全体がよぉ〜く見えて楽しかったです☆未來くんのソロダンスの時拍手が出来て嬉しかったです!何回か観にいって1度も出来なかったのでホント嬉しかったです。スパゲッティ1本!腹がよじれました(笑) かなりおなかいっぱいの千秋楽でした。って事で....大阪千秋楽も参加する事になりました(^_^;)えへへ

mamarinmamarin 2005/05/30 22:05 うっ、ウラヤマシすぎます!やっぱり何をおいても楽には参戦するべきだった(涙)。素敵なレポ♪を会社であけてしまったものだから、一日中興奮して仕事になりませんでしたぁ。行かれる訳ないのに、オクの大阪楽チケ調べてみたり…ママをやめちゃいたい勢いです(ため息)…。大阪のレポ楽しみにしております。森ビル、六本木はどうなるんだろう?カテコで「オーケイ、レッツダンス、ミライ・モリヤマ☆」ありっ、ありですよ。やってもらうしかない!!!東京からも念、送ります。

achako28achako28 2005/05/30 22:31 うわぁ〜〜〜落日レポ素晴らしいです♪ご苦労さまです!! そっかぁ〜密かに落日は最後ミライさん踊っちゃう?なんて思ってましたが・・なかったですかぁ〜ちと残念(笑)
前楽日は、ご一緒できて嬉しかったです! ありがとうございました♪ 指で目を見開くオノッチがツボでした(笑)あの日の興奮されたマコモさんがまたチャーミングでしたよ♪♪ また8月お会いできますよね?また遊んでくださーい。

mmoohmmooh 2005/05/31 02:09 ◆柚香里さん>ほんと、お隣だったんですね〜、いろんなことがありますね、びっくり!あ、後でお邪魔いたします〜。
◆mnm1024さん>こんばんは、初めまして!といいつつ、お名前は各所で拝見しております☆関西在住ですよね、最近徐々にお近くの方が増えて来て(笑)、私もうれしい!そうです、じきに大阪です。BBで茶屋町教会だったあの場所が、今回はピザ屋のオノッチがバイクで走り回るご町内に変身です。ああ、オノッチ……。わ、すみません、意識飛んでました(笑)。楽しみましょうね、私も今回はべたべたの関西人まるだしでいきますわ、よし!
◆ tomkoさん>ほんとに幸せだった…。一歩も二歩も引いてぽよぽよ喜んでる未來が、かわいかったです…。英気、養いたい所だけれど溜まった仕事が…(苦笑)。結局また睡眠不足で駆けつけることになりそうです。大阪千秋楽でお会いできること、楽しみにしています!
◆ゆうこ☆さん>こんばんわ!行っておられましたか!楽しかったですね☆PAの前ってやっぱり全体がよく見えるんだろうな。あの舞台は、どこにいても楽しめましたよね。その意味でも、毎回後悔がなかった(笑)。おっ、大阪千秋楽参戦ですか!賑やかになりそうですね。オノッチ、いっぱいピザを運ばないと!ほんま指名したいもんです(笑)。
◆mamarinさん>私も、当初はチケットも取れなかったし参加の予定なかったんですが、途中でもうどうしても行きたくなって来て…。渋谷や他の地名はまああのままでも、と思いますが、オチの「森ビル」がどうなるか、ちょっと気になるところです。大阪人は、おもろなかったら笑いませんから(シビアです:笑)。でも、まあそれで行っちゃうのかな?オーケイレッツダンス☆、やるには舞台上狭すぎるんですけどね。でもタップくらいなら、なーんて、いやいや、こんな期待は辞めておきます、忘れますっ(笑)。
◆あちゃさん>前楽、お茶もお酒もご一緒できて嬉しかったです!特にソワレ後は完全に壊れててすみませんでした(汗)。あまり憶えてないのです、実は…(笑)。はああ…。目を一生懸命広げてるオノッチかわいかったね〜!正面からそのお顔を見てみたいです。8月にまたお会いしましょう!アッミーゴ!

rokohirokohi 2005/05/31 08:52 はじめまして・・・rokohiは1回しかいけなかった。ラクの様子、目に浮かびます。イイナ!いいな!カーテンコールに、俊之さんまで登場で生サックスまで聞けたなんて、うらやましすぎます!何回もライブに行って今回の作曲素晴らしので、ファンレターまで(古代的か)出してしまい、そしたら、お電話でお返事までいただいてしまいました・・ゼッタイ再演をのぞみますよね!!!

mmoohmmooh 2005/05/31 09:27 ◆rokohiさん>初めまして、ようこそお越し下さいました!えっと、kekorinさんちかどこかでお近くに座ったことがあったような?(笑)本多さんのライブ、何度も行っておられるのですか、素敵!で、お電話まであったんですか〜!!わー、私まで感激しちゃう!
本多さんは、劇場で何度もお会いしました。ご自身がこの舞台をとっても楽しんでおられるのが伝わりました。楽では、私、本多さんの通路隔てて斜め後ろ辺りに座っていたのですが、何度も舞台に爆笑してとっても幸せそうで、それをチラチラ眺めながら、私もとっても嬉しい気分に浸っていました。舞台上から川平さんが本多さんと鈴木さんをコールされましたが、その時には、すでに川平さんの手には、サックスを首からつるす黄色いコードが握られていました。おっ!と思う間もなく、舞台袖から金色のサックスが運ばれ、えええ?!とドキドキしていたら、本多さんが、高らかにファンファーレのようにビロビロビロビロ!(何て言うんですか?あの音:笑)と奏でられ、おおお!!!って場内大興奮。その後、歩道橋の上にトライトーンと一緒に上がって行かれて、A列車→ラ・バンバでした!ボイパの声とアカペラの重層的な歌声で、ほんとにバンドのセッションのような躍動感がありました。で、時間も結構長かったんですよ!徐々にアレンジを変えながら…。どこまでも列車に揺られたかった。ほんとに幸せでした!本多さんも、とっても幸せそうだった。
再演、是非やって欲しいです!毎年一回、年中行事にしてもらってもいいです。
長々と書いちゃって、すみません。遊びに来ていただいて、ホントに嬉しい。ありがとう!

柚香里柚香里 2005/05/31 11:30 昨夜はありがとうございました。(なんかまたやってしまったみたいー)パンパカパ〜ン!って、ファンファーレと共にいらっしゃいっ!…って感じになってしまい申し訳ありません(深々ペコリ)mmoohさん右手右足が同時に出てしまわれましたか?あ〜ぁ…お忙しいところmmoohさんに宛てた長い想いをお読み頂いてありがとうございました!これからも狂おしさが増幅される、濃厚詳細レポ味わわせて頂きます。大阪レポもとっても楽しみにしてます!存在に感謝!!(独り言;1/3位に押えておいて本当に良かった〜)

mmoohmmooh 2005/05/31 21:06 ◆柚香里さん>いえいえ、とってもカラフルで綺麗なお宅で感動しました。うちの殺風景な下宿部屋みたいな狼藉の部屋とは大違いで、汚しちゃうんじゃないかっておっかなびっくり(笑)。大阪、秒読みですね。行ける日は思いっきり楽しんできます!

みんみんみんみん 2005/05/31 21:49 初めてお邪魔させて頂きます。先日、東京楽日に偶然にもお席がお隣だったみんみん申します。puyorinを通して、お顔だけは存知あげておりましたが、お話させて頂いてほんとっ嬉しかったです!!観劇中の笑いのタイミングが、微妙に重なる時ありませんでしたか??笑。いつも一人の観劇でしたので、そんな時は、ほんとっ嬉しいやら、楽しいやらで〜!ありがとうございましたた!!これからもよろしくお願いします!!笑。

mmoohmmooh 2005/05/31 22:39 ◆みんみんさん、いらっしゃいまし!お待ちしてました(笑)。楽日、ありがとうございました。私も、puyoさんとお会いしたとき等に、お見かけした記憶があって、初対面という感じが全然しなかったです!いや、笑いのタイミング、かなり重なってましたよね!とても嬉しかった。あ、やっぱりここで笑ってる!て。何度か笑いながら話しかけちゃってすみません、なんだか嬉しくて(笑)。大阪千秋楽、来られること確定ですか?またお会いできるかも知れませんね。これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

2005-05-28 かんべんして

いつもに増して、脳みそが働きません。

今日は、マチネとソワレ。

昼には、jiroさんとお母様とmamarinさんtomkoさんとでフォーを食べました。皆様、楽しい時間をありがとう!

最悪な人生のためのガイドブック 5/28

| 最悪な人生のためのガイドブック 5/28を含むブックマーク

 …いえ、とってもかわいかったんです、オノッチは。

 ソワレでは、自分のかわいいお目目をパッチリとさせるべく、指で眼を上下にグインとおっぴろげる、なんて泣かせるポーズまでしてくれました。号泣もんです。そんなかわいい動きをしながら、一生懸命に「目の前のドアをノックだ!ノックだ!ドイッチ!!」って言うんですよ…。なんなんでしょう、殺す気でしょうか…。

 でも、そんな子を、最前センターなんて場所で眺めてしまったことが、よけい私のボロボロに拍車をかけてます。

 あの妖精の色の白さはひどい、舞台のスポットとハレーションを起こして目を開けてられない…。

 真珠の玉が汗のふりして顎先から滂沱と滴り落ちます。

 カテコのラスト、スタンディングオベーションで立ち上がったら、手の先に指の先に、目の前に、わわわ、あの子が…。思わず二三歩後ずさりしそうになりました。…ごめんなさいね、目の前にいてごめんね(涙)。

 あー、とてもじゃないけど、理性が働きません。ひどい席です。途中で、これは拷問だと思いました。頭を抱えました。いえ、感謝なのです。でも、あまりにあまりで眼を伏せてしまうのです、小心な私が悪いのです。ひどいよひどいよ。

 終わったら、声が出なくなってました(出したけど)。ろれつが回ってない…。ビールを飲んで少し人間に戻りかけました。つき合ってくれた、tomkoさん、achaさん、ありがとう…。

そんなひっでえ席から見た断片のままの残影、はい少し書き留めておきたいと思います。

ソワレから行ってみます。相変わらずオノッチレポです。

28日ソワレ

 上にも書きましたが、席がとんでもない場所でした。近い、全てが近い…。トリコもドイッチもムラさんもマキさんもクマさんも、皆がもう目の前。なんだか、芝居見てるのか何見てるのか、訳わかんなくなります。芝居を見る席として良いかどうかは微妙です。ダンスを見るにも良いかどうかはやっぱ微妙です。でも、役者の声がマイクを通さずまざまざと聞こえる、舞台を蹴る靴の音が響く、これは確かにある種の昂揚感を誘います、……なんて、冷静に書き出そうとしたけど、やっぱダメだ。つまりは、目の前にいる未來さんは想像を絶する破壊力だったんだよっ(キレ気味)てことなのです。とほほ。

  • ピーザッ、アッミーゴ!ゥワゥ! と叫んですごい勢いで登場です。わ、近づいて来る…。ドイッチ!何年バイトやってんだよ!って言いながら舞台の端までドイッチの首根っこ捕まえて引きずり出します。なんか初めて未來さんの舞台を見た時みたいな感動が…。あほみたいですが、ああ森山未來だぁ、ってつくづくと思ってしまいました。白状すると、かなり舞い上がりました(照)。
  • マチネで、「おもしれえ!ははは、ははは、ははは、ははは」となってたダンスは「おもしれえ」二回バージョンに修正されてます。クルッと踵を返して去って行く姿を、慈英さんの足の辺りから覗きました。変な角度(笑)。
  • でも、ほんとに顔ネタで笑いを取りますね。あんなにかわいいのに不思議な俳優さんです(笑)。「濃い顔に整形すんのか!」。ちゃんと間を溜めて、直前の慈英「俺の真似をしろ!」で起こる笑いのピークをやり過ごしてから言うんだもんね。泣かせます(笑)。場内爆笑だから大成功だけど。
  • 携帯でキヨッペと「すげーはらへったー」ってやってくところ、この悪夢のような席だと、未來さんだけを見続けるのは敬子さんに失礼なんじゃなかろうか、なんて思ってしまう私は小心者でしょうか…。ついついキヨッペに顔をチラリと向けて、猛速力で次の瞬間未來さんを振返る、なんてことを繰り返し首が疲れた。二人、離れ過ぎだよ〜〜!もっと近づいてよ〜!!
  • フィンガーダンス。近過ぎるとどうしても未來さんだけを目で追ってしまうことになる。キヨッペとのコンビネーションの美しさなんかを感じるには、私の目の幅が狭過ぎます。トンボの複眼が欲しい…。でも、舞台を蹴る足音がすごい。ジャンプの前、細かくタップのように板を蹴っておられる、その振動と暖かい靴音(タップシューズみたいな堅い音じゃなく)が胸に響きます。これは、幸せだったです(嬉)。
  • スローなテンポに移行し、二人が森の妖精のように、段ボールから段ボールへと飛び移りながら踊って行きます。キヨッぺの横の段ボールにピョン☆と飛び乗る時、少しバランス崩してのけぞったんだけれど、何とかこらえてすぐキヨッペの手を取って舞台中央に踊り出して来ました。その時、ちょっと照れくさそうな本当に可愛い、オノッチじゃない未來さんのニコニコ笑いが溢れ出ていて、クラクラしました。かわいいいい…。
  • やっぱり拍手ができない。どうして?できそうなタイミングなのに…。途中で芝居が入るから、これで終わりかどうかが客席に伝わりにくいんだろうかしら…。
  • 汗、もの凄い勢いで吹き出しています。顎の先からポタッポタッ、結実した雫が床に玉になって落ちて行きます。汗腺ほとんどなさそうな肌なのに、一体どこから溢れ出しているのやら。あれは人間の真似をしてるんだというのは桐さんの説、たぶんそうだよ、だから加減がわからず一杯出してしまうんだ。
  • 魔性の女の所、口に手をあてがって、「おほほ、おほほ」なんてやってます!おかしい、かわいい、嬉しそうな目が細い(笑)。
  • ピザアミーゴの経営者交代を告げる新聞を間に、クマさんとじっと見つめ合う…。昨日も確認したけれど、これすんごくおかしい(笑)。愛が芽生えてそうだ☆
  • 頑張って二年! その後も、ぶつぶつ「二年!」とか「頑張って」とか小声で言ってるのね、かわいい(笑)。
  • お皿、マチネに引き続き落としちゃいました。私まで思わず取りに行きそうになっちゃった(笑)。汗で手が滑ってる?二度程カンカンと舞台上を跳ねたけれど、無事にキャッチ!。
  • ソワレのアベコさんは、まずおネギを手に取ります(笑)。ええ?それ食わせますか〜!っと思ったら方針変更(笑)。生クリームを持たされちゃいました。ニコニコ困りながら生クリームをお皿に載せてご着席。わ!飲んじゃった!!(ほんとに飲んだの?笑)すんごい困った笑顔で生クリームの側面をためつすがめつ、成分表示かなにかを確認してます(笑)。そのままにするのかと思ったら、暫くして、わっ!また飲んだ(笑)。手に触れるもの何でも口にする、あなたは赤ちゃんですか?
  • ホットペッパーバジリコーカルネ、二人で肩を組んでオペラ歌手の様に熱唱!その前に、ドイッチの後ろ姿を目で追いながら楽しそうに歩道橋を駆け上がる姿も、キラキラしてて眩しいです、大好き…。その後の切なさが募ります。Because you are 42 years old…で、え?え?とおたおたしてるのはタテノリっぽくってかわいいし。でも、どうして、あんな動きができるかな、すごい表現力、感情の流れが身体の動きに直結しててそのまま伝わるなんて…。
  • 早引けのドイッチにピザを届けるオノッチ。川平さんの「うらぎれないだろ〜!」の真似をして「さぼってるって言うんだよ〜!」と決めるオノッチが可愛い(笑)。
  • マチネでは「デートにでも誘って」って言ってたけれど、ソワレは「デートに誘ってと、従来バージョンに戻ってます。
  • ソロダンス、あれ、暗さ厳しさが際立って来てませんか…?投げる視線がいちいち強烈な弾丸のようです。最前列では、絶対にオノッチの視線は普段は飛んで来ないのですけれど、ダンスの最中、低い姿勢で身体をうねらせた時に、もの凄い視線の飛礫が、私の右隣りの隣りくらいに突き刺さるのを見てしまいました…。たぶん、たぶん、その人は大変な深手を負っていたと思います…。殺す気満々のあのクリーミーな茶色と白のフェアリー、一体、どうしてくれよう…。
  • もしも俺が君を傷つけたいなら簡単さ…。ああ簡単ですよ5分いらないよ(涙)。優しい気持ちなしでその視線だったら秒殺です。優しい気持ち付きでその視線でも…、あ、やっぱ同じだな、生きてられない。
  • この歌の時、見上げた顔から、私は思わず目をそらせてしまいました。あんな間近で見るもんじゃないです…。目のきれいなこと、語ること、睫毛の黒々と長いこと、唇のピンクやその濃淡まで見えるんだよ、磁器のようなツヤツヤ透明な肌と…。目をそらせるのが一瞬遅れたら、たぶん金縛りになります。実際、私の左隣の人がそうでした。揺り動かそうにも術無いほど、固まってました。いっそ、金縛りに有った方が、楽だったかもとも思うよ、そうだよ、そうに違いないよ、拷問だったよ、ほんとに(号泣)。
  • 彼にスポットが当たってなくても、最前だと見えるのです、目も鼻も口も、その綺麗な形一つ一つが…。あ、もう書くのやめます。書きながら情景が蘇って壊れそうだ…。
  • 長ゼリフ、ばっちり!拍手して、客席を、ちょっといつもより長く天井までも見回してました。大拍手!!
  • 皆がピザを買おうとスタンバイ。オノッチとキヨッペは、一生懸命ドイッチにエールを送ります。この時、奥にいるマキ社長とムラさんが、とーっても優しい笑顔でじっとオノッチを見つめているんです。草刈さんとコバさんが優しげに未來を見守ってる…。未來さんがキヨッペの後に続いて隊列に駆け込むと、やっぱりコバさんは、「オノッチ、グッジョブ!」って言ってくれる。もう、ね…。一周りも二周りも三周りも年上の人たちに愛されて認められて全力で駆けてるんだもん。キラキラしてるよ。でも、この後、キヨッペを猫みたいに掴んでいくんだ。かわい。
  • そうそう、直前には、「目のパッチリした」というキヨッペの言葉に張り合って、自分の目を指で無理矢理上下に広げて、「目の、目の前のドアを!」って言うんだよね。すごく受けてたね!大爆笑だったね!
  • カテコ、三回です。ピーザ、アッミーゴ!の唱和。全員が二回ずつ歌います。近江谷さん、ライトをマイクに。すんごくおかしい、未來くんは大喜び!ドリさんのもすごく嬉しそうに見てた。ドリさんも未來見て微笑んでた。仲いいなあ☆この後、ドリさんとみらいさんは手をつないで去って行きました。うーん、ドリさん、羨ましい(笑)。
  • 三回目、スタンディングオベーション、立ち上がったら、目の前に未來さんがいました。一メートルないよ…。思わず後ずさりしそうになった。でも椅子が有って無理。目を上げることができない…。なんてあかんたれなんやろ、私。満面の笑顔で歓声に応えてる未來さんを、ほんとに至近距離なのに、まるで舞台の一番隅っこからこっそり眺めるような気持ちで泣きそうになりながら、チラッチラッと眺めることしかできませんでした。大バカ野郎です(涙)。
  • 終わった後、声が出なかった。特に叫んでもいないのに…。脳細胞がたったひとつの情報処理に総動員されて、「声を出せ」という信号を送れなかった。なんと低いキャパであることよ…。

わわわ、マチネを書く時間が無い。チェックアウト時間が迫ってます!乱文のママだけど、校正なしに登録しちゃおう。家に帰って整理します、したい、でも…。

29日は、最後の東京楽を見て帰ります。今回はH列。刺激を中和して帰ろうと思います…。

ほんま、拷問でした…。でも、幸せだった、これもほんま。ほんまにほんま。とほほのほ。

aimee_baimee_b 2005/05/29 07:13 ちょっとだけしかお話できなかったですが、お会いできて嬉しかったです。ソワレはひょえ〜〜という席だったのですね。ゆっくり眠ってじっくり聞かせて下さい。拷問の味を(^^;)たのんますm(__)m

delightful_daysdelightful_days 2005/05/29 10:42 mmoohさん、こんにちは★最前センターだったんですね!!!!うらやましい。私も、そんな席に座ることになったら…確実に即死です。それにしても、本当にすばらしいレポだ☆その様子が、頭にきちんと入ってきて、mmoohさんがどれだけうれしかったかが、目に浮かびます。今日、とうとう東京公演楽日ですね。行きたい(泣)楽しんできてくださいな★

nekozonekozo 2005/05/29 12:50 こんんちは♪うわっ!mmoohさん特等席ですね!そりゃ拷問です(笑)その席で未來さんを見るという事はギラギラ照ってる太陽を直接見る行為と同じですよね(笑)焦げちゃいそう・・。本日アミーゴで心を落ち着かせて帰ってきてくださいね♪

cazuracazura 2005/05/29 19:00 mmoohさんすごい席だったんですね。自分に置き換えてみたらすぐさま緊張のあまり吐き気をもよおしました。でもそんな場所で観てみたい…。命懸けで。(苦笑)今日は今頃東京楽が開演ですね。どんな舞台になるんでしょう。遠く離れた場所から念視します。(ほんと、したい。)楽しんでください。そして無事に帰還してください!

tomkotomko 2005/05/29 19:02 うわーツボだらけのステキレポだ!ありがとうございますありがとうございます。ぽろぽろ取りこぼしてた色んなシーンを思い出せましたよー!今日はどうだったのかな?またまたカワイイオノッチだったんでしょうね〜。行きたかった…。レポ、気長に待ってます。まずはしっかり身体を休めてくださいね!

shimadorashimadora 2005/05/29 20:40 mmoohさん生きてはりますか?生クリームゴックンなあの子や目を指で一生懸命広げてるあの子を想像するだけで悶絶なのに、それを1メートルもない距離で見るなんて心臓に悪いことこのうえなしです。そして今日は千秋楽、mmoohさんの無事を確認したいです。

mmoohmmooh 2005/05/29 22:24 さっき東京から帰還しました。今日の東京楽、とっても盛り上がって素敵でした!!本多さんの生サックス、鈴木さんのソロ熱唱が聞けましたよ!未來くん、ノリノリでほんまに可愛かったです。そしてそして、シューちゃんの姿を客席で確認!! あ、ともかく、レポの前にお返事から…。
◆aimeeさん>ご挨拶できて嬉しかったです。ソワレは、壊れました〜。上にレポ書いておきましたが、これは単に壊れた私レポでしかないです。でもほんまエラい目に会いました…。
◆delighful_daysさん>こんなに大変な席とは思いませんでした。心拍数がおかしくなりました。東京楽、ほんとうに楽しかったです。ちょっと一服してからレポにとりかかります。
◆nekozoさん>帰って来ました〜。関西の空気は何と穏やかなんでしょう(苦笑)。いや、昨日はほんまにエラい目に会いました。見たいけど見たら死ぬ死んでも見たい見たら眩しい目がつぶれそう、という苦悩が、安もんの溝のとんだレコード駆けてるみたいに、脳内強制リプレイ状態。そのあげくが上のレポです。面目ないです。
◆cazuraさん>うん、吐きそうな程緊張しました。で、なんでかしわがれ声になりました。あの妖精、危険きわまりないです(涙)。東京楽はとーってもハッピーでした!!!後でレポします。
◆tomkoさん>サンキューです。でも、眼前ハレーション起こしてたからかなりいい加減レポです(汗)。今日の楽は、tomkoさんにも見て欲しかった!サービスたっぷり心の籠った、とってもいいカテコが4回ありました。楽しかった。で、生まれ変わった気がした。ちょっと大げさ(汗)、でもはっぴー。
◆shimadoraさん>緊急所在確認ってやつですね(笑)。生きてると断言する自信はないのですが、どうも生還はしたみたい。目の前に帰り道で買って来た、アンデルセンのピザがあります(苦笑)。そうなんよ、目をいっしょけんめい、広げてるんです、かわいいよ〜。もちろん、そのシーンは1メートルってことないんだけど(笑)、でもね、いや1メートルの所に立ってたあの子の姿思い出すと、それだけで脈拍があがります…。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/30 00:08 こんばんは☆昨日はお世話になりました。今日もお話できて嬉しかったです。『最高にシアワセな拷問』を受けているmmoohさんの表情が目に浮かびます!最前列、危険ですけど、でも、シアワセですょね。大阪公演でも固まってきてください!!

みかみか 2005/05/30 00:20 こんにちわ。おひさしぶりです。以前はエルCで書いたことがあります。現在はみかです^_^;
私も昨日この舞台見てきました(*^^*)
というか、mmoohさんのレポのおかげでがんばっていけました。ありがとうございましたm(__)m
はじめてのスターディングオーベションや、コメディな舞台、そしてなんといっても未來くんのダンス、とても楽しく行ってよかったって思いました。
これからレポかきます。TBいただきますね。
よかったら私のレポも見に来てください。つたないですけど^_^;
本当にmmoohさんには感謝、感謝です。
ありがとうございましたm(__)m
http://blog.livedoor.jp/diva75jp/

mmoohmmooh 2005/05/30 09:28 ◆jiroさん>こちらこそ、色々とありがとうございました!「最高に幸せな拷問」、ええ、目は混乱してるのに心は喜んでる、のです。視点定まらずに心拍数だけがアップ、完全に危ない人です(苦笑)。でも、きれいな青年でした…(わ、すんごい直接的表現…)。大阪公演、最前は有りませんが、かなり近い席がありますので、うん、今度は視線をそらさず凝視してきます、わ、できるかな、ちょっと自信がねえ…。
◆みかさん>こんにちは。お久しぶりです!見て来られましたか?素敵だったですねえ。あ、レポ書かれたのですか?後で遊びに伺います!ありがとう。

pepperpepper 2005/05/30 22:09 はじめまして。今年の3月まで、未來氏の存在を知らなかった大バカな私です。他の用件からWBを観て「誰〜?この可愛い人〜」とM氏に気づき、それからは怒涛のごとくです。情熱大陸まで全て見逃し(深〜い溜息)、嘆き切れない5年間をmmoohさんの日記を読んで埋めさせてもらっています。

mmoohmmooh 2005/05/30 23:17 ◆pepperさん>初めまして!ようこそいらしてくださいました。わわ、そんな風に言っていただいて感動です(照)。ええ、ええ、お気持ちわかりますよ!私も、初めて彼を知ったときの驚愕と、その後、洪水のように彼を知りたくなる、その怒濤を経験しています。ほんとに不思議な魅力の持ち主ですよね…(しばし思いを過去に…:笑)。まだまだ長い未來派人生(笑)、たっぷり感動して行きましょう。

pepperpepper 2005/05/30 23:45 早速、ありがとうございます。懐の深さに感激!かろうじて滑り込んだ1アミーゴ、終始オペラグラス越しだったので連日のレポの洪水に感謝、感謝です(涙)。大阪、思い切り楽しんでください!!超多忙のことでしょうがレポも楽しみにしています。

mmoohmmooh 2005/05/31 02:36 ◆pepperさん>私、オペラグラス持って行って覗くんだけれど、結局わけがわかんなくなって肉眼になっちゃいます。だから、けっこう細かい表情見落としてるかも(笑)。大阪、行けない日もあるのですが、会えたオノッチのあれやこれや、しっかり目に焼き付けて来ます!

2005-05-27 わっ

 いま日記編集画面を開けたら「27日」なんて表示が出て、急にドキドキして来ました。

 これから、最後の東京遠征に出かけます。去年一年海外暮らしで手も足も出ず、日照りに日照った沙漠に一気に水を流し込んだため、危うく溺れそうです(苦笑)。そのすごい勢いに流されながらも、頭上を過ぎ行くぶどう(イチゴ)のきらめきにうっとり…(意味不明)。

最悪な人生のためのガイドブック 5/27ソワレ

| 最悪な人生のためのガイドブック 5/27ソワレを含むブックマーク

 今までずっとパルコ近くにホテルを取ってたのですが、今回は品川。パルコまで初めてJRの駅から歩いたら、お約束のように上る坂を間違えました。わかんないよ〜!さんざん迷って何とか到着。ほっ。 

 座席は、B列右(上手)サイド、限りなく端っこに近い席です。でも、オノッチはちゃんとこっちにお顔を向けて携帯打ってくれました。感激…。それから、今日はBBの大阪以来、久しぶりにお知り合いにも会わず、ほんとに一人で切なくオノッチを見つめて来ました。うん、今日は朝からきっとそういう日だったんだ(笑)。えっと、7アミーゴ目、です(汗)。

 

 ではでは、ささやかオノッチ中心レポ、行ってみます!


    <<<<<<<<<ネタバレ注意>>>>>>>>>>

  • ピーザッ アッミーゴ!ォオォオ!なんか野太い声がエコーしてます(笑)。これは進化してると言っていいのか?とりあえず、先週は聞けなかったけど(笑)。
  • アッミーゴゥ、アッミーゴゥ…と去って行くところ、最後は無言で数秒間、流れの中ではなかなかの時間タメを作り、最後にお尻をぷりっと振って消えて行きよりました。な、なにやっとんね!と突っ込むより先に、軽く意識が飛びました…。とほほ。
  • オノッチ再登場!八の字眉毛がたまりません!
  • おっもしれえっ!でさんざん踊りまくったあげく、「店長にはうまく言っておきますよ」と、なぜか丁寧語で締めてました。え?新バージョンですか。水臭さに拍車がかかってます(笑)。
  • 「け↑こん↓したいの?」、聞けました!うはっ、かーわいー!(笑)
  • 携帯猛打場面、右からの角度急すぎるかな?とチラリと不安だったのですが、大丈夫!真っ正面にお顔が見えました。ほんと、あのちょっと八の字に眉をひそめて、チラリとキヨッペを見て、照れくさそうに笑って、必死の形相で携帯を打つ、あの子がかわいくってたまりません。つやつやピカピカで、でも切ないんだもん。
  • 今日は、「攣る」前、携帯を左手で押さえて固定してました。カタカタパカパカしないようにとの配慮でしょうか?でも、落っことす所も見たいんだよね、私としては(笑)。いやあ、まったくもって相手にする必要のない勝手な願望ですね、はい。
  • ダンス、とてもよくキヨッペと呼吸が合ってた!パーカッションの後、段ボール飛び乗り飛び降り、時々拍がずれてたのが、今日はばっちり!無理に飛ばずに待ちの間を入れてたのがリズミカルで良かった!…ように思います(笑)。
  • 汗が、まっすぐ地面にポタッポタッて数粒落ちるのが、きれい…。
  • キッチンのナプキンで一生懸命汗を拭いてます。ホッペタ桃色です。くらっ…。
  • 今日は、グリッシーニではなく、ズッキーニでした。昨日と同じバージョン?でも、未來さんから要求して、お塩の瓶をもらってました(笑)。ズッキーニとお塩の瓶をもってご着席。塩を振りながら生のズッキーニを齧ってます。だから、それはズッパ用だってば(笑)。しめじとズッキーニのズッパ、隠し味金時豆だったでしょ?(笑)
  • 草刈さん、おかし過ぎます。今日は、直加さんが、素で笑っておられました。声がでちゃった、の場面です(笑)。草刈さんも、直加さんとドイッチ&ムラさんダンス場面で暗転してる隙に、バーコーナーでお水を飲んでおられました。熱演です!!
  • ソロフェアリーダンス。出の時、左肩の傾斜はそれほどありませんでした。ペタッペタッ…。で、眼がギラリと光って、踊る、踊る…。息を飲むばかり。今日初めて気づいたのですが(多分角度のせい)、途中で左足を大きく振り上げてその方向をキッと見る、その目線と表情が色っぽく男っぽく、とんでもなく強い眼光を放ってます、す、すごい…(絶句)
  • 終わったら、弾けるように去って行っちゃった。まって、行かないで…。
  • ドイッチとキヨッペのヨッパダンス。面白いなあ!大好き!今日は、きよっぺの投げたゴミ袋にジャンプしてヘディングかましたり、後ろ手に放り投げた袋が客席に落ちそうになるのを、ストップモーションで注視してたり、ドイッチ大活躍です!!
  • 微妙な空気の所に登場するオノッチ。なんだキヨッペこんなところにいたのかよ!の後、小さな声で、「わりいな、ドイッチ」って言うのですね。オノッチ良い子だよ。恋人の気持ちをこんなに考える子、そうそういないよ?!
  • あ、キヨッペ!一緒に帰ろ、キヨッペ!…。冒頭の情けない裏返りの「あ」が心臓直撃です。先週なかったように思うんだけどなあ。いやはや、切なさマックスです。
  • 両方殴んなさいよっ!!あーべーこー!人と自分は別よ!……このあたり、未來さんは、眼をぎゅっとつむってそれから精一杯お目目をパチクリさせて、苦悩の表情、困ってます…。わかんないよねぇ男と女なんて(苦笑)。とりあえず、お目目パチクリは苦悩しててもかわいいと言っちゃう、の、です…。
  • アベコの匂いのところ、草刈さんが素で吹いておられました。つられてドリさんまでも。いやあ、普段はよく吹かないなあ、なんて感心してはいるのですが…(苦笑)。ちょっとぐだぐだになりかけ?でも、すぐ立て直しておられました。
  • 舞い戻ったオノッチ。「オレを入れてくれなかった…、ははは」って乾いた笑い声。ねえ、今日はどうしてそんなに切なく色っぽいのよ(涙)。右手を力なく掲げてますが、その指先だけがピンクなの…。や、やめてよっ(泣)。
  • 一年過ぎて…。長ゼリフは、ばっちりでした。もう、いちいち取り上げる必要すらないとすら思うくらい。でも、忘れた頃にまた噛んだりするんだろうな(笑)。この時のちょっと憎たらしいお顔もキュートです!
  • アベコの視線をごまかそうと皆が大慌ての所、やたらタテノリが顔を出しておかしい!クマさんが「メニューを考えてるんだよ、オノッチ、レパートリーが増えちゃって」の後、大げさにウンウンと頷いて眉間に指を当てて「ンーッ」て考えてるふりしてます。アベコがムラさんに「若い子いっぱいよ!」って言ったら、「わー、すげーな、すげーな、もう、ピザアミーゴなんて辞めちゃえ!」って唆してキヨッペに嗜められて、「ごめんなさい」って謝ってます(かわい…)。未來さんの「ごめんなさい」に滅法弱いので、こんなとこでもクラッと来ました(苦笑)。
  • バレちゃって、みんなサーっと蜘蛛の子散らすみたいになっちゃうんだけど、そこで未來さん、「さー、料理行ってみよっか〜!」って…。おおお、もの凄い既視感…。
  • 眼がパッチリしてる人がタイプなの!で場内大爆笑。あの…、ちょっと笑い過ぎではございませんこと(笑)。
  • その後、ムラさん、やっぱり「オノッチグッジョブ!」て言ってくれた!わーん。で、オノッチは「眼がパッチリ」なんて言ったキヨッペの首根っこをニャンコ捕まえるみたいに掴んではけて行きました。しかたないでしょ、実際パッチリし…(強制終了)。
  • もどって来てからのソファー、うん、素直に座らせてます。オノッチはオレンジのハート形クッション抱えて思いっきり揺れてます☆揺れながらすごい勢いでリズム取ってます(笑)。いったいどういうリズム感なのですか?あなた!
  • カーテン閉まりながら、キヨッペがトマトでお手玉。それを素みたいな表情でニコニコ見てます見てます。あーん、かわいい…。
  • カーテンコールは二回。トライトーンのピーザッアッミーゴでした。フロアスタンドをマイクに見立てて頑張っちゃってる近江谷さんのそばにぴったり!時々近江谷さんを見て溶けそうに笑ってますが、基本的には客席を見て、ちゃんとアミーゴ!の称呼を誘ってました。芝居じゃない、真面目なふだんの未來さんのニコニコ笑顔、です…。あーん、大好き…。ちゃんと眼に命が光ってる、瞳が透けて見える語る眼、細いけど(よけいな…)。座席で、冗談じゃなく頭を抱えてしまいました。ほんま、とほほ、です(泣)。

 客席には、慈英さんのお兄様、ジョン・カビラさんがおられました。それから、宮本信子さんのお姿も…。音楽の本多さんと一緒に座っておられました。マルサなお二人、ですね。

 とりあえず大急ぎのレポ!でした。また気づいた所ポツポツ補充して行くかもですが、うん、今日の芝居は、未來さんに関していうと、端正な感じ、ちょっと大人っぽさも感じられ…。毎回表情が違うから、ほんとに困っちゃいます。

沙漠とオアシス

| 沙漠とオアシスを含むブックマーク

 沙漠といって思い出すのは、学生時代、友人達と放浪した中国西域のウイグル、ゴビ砂漠です。

 砂嵐やじりじり灼ける光線のトルファンには、町中のそこかしこに遠く天山山脈の雪解け水が伏流水となって湧き出るオアシスがあって、そこに流れ込む水流の激しさと冷たさ透明さには、もうもう奇跡を見るような思いがしました。その憩いの場を形作るささやかな石組みと頭上に組まれた葡萄棚、緑色の小さな葡萄がたわわに実って、足元には鮮洌な水の流れるクリークがあって、そこだけヒンヤリとなおかつ華やいだ空気が流れていて…。

 鮮やかな色のワンピースとスカーフを身にまとったウイグルの少女。エキゾチックな瞳のその子と、お互いかたことの中国語で話をしたことなんか思い出します。彼女の話す中国語が、時々私と同じ語順の間違いを含むのにハッとして、たまらなく愛しい思いがしたことも忘れられない。ウイグル語がトルコ語に近く、日本語と同語系*1に属することを知ったのは、帰国後の言語学の授業でした。真っ先にあの美しい女の子の顔が目に浮かんで、同時にあのゴビの風の匂いで頭が一杯になった。

 何を見ても涙が出るほど感動してたなあ。真夜中に着いた駅でコーランが流れていたこと、フルーツたっぷりのバザールでメロンを食べておなかを壊したこと、小さな屋台で食べたトマトパスタのおいしさに驚いたこと。葡萄だなの葡萄で作ったワインの甘さに大笑いしたこと。沙漠の中、ナトリウム灯のオレンジ色でドームのように丸く浮かび上がった都市、そこへひた走る沙漠の夜汽車から、何時間もそのドームの灯りを眺めていたこと…。

 考えてみたら、ちょうど今の未來さんくらいの歳だったのですね…(苦笑)。

 それを思うと、また人間への愛おしさにぐっとくる。で、なんだかそんな深い感動を生かせぬまま、ここまで来てしまったかもしれない自分へのちょっと酸っぱい思いと…。


 おっとっと、オノッチに会って、いっぱい笑って元気をもらうつもりなのに、どうしたことだ(笑)。

 でも、未來さん見てて時々ふと切なくなるのは、それは偶然ではなく、深い所に確かな理由があるみたいな気もしていて…、えっとこれ以上はイタ過ぎてとてもシラフでは書けませんが(笑)、個人的には、それを確認しに舞台を観に行くなんてこともあったりなんかして…(苦笑)。

 まあ、やっぱり彼は妖精だということで(笑)!ともかく新幹線に乗りやすぜ!!

 今日の席は右サイドなので、携帯を打つあの子を気味悪く切なく見て来ます。いざいざ!!

*1:厳密には色々違いはあるみたいですが

柚の柚香里柚の柚香里 2005/05/27 14:14 今日のmmoohさん涙が止まりません。鼻の奥がつんとして、次からつぎへと涙がこぼれます。どうしてなのかな?あまり咀嚼するのが得意ではないので分かりませんが、東京ラストスパート!ステキなお仲間に囲まれてタントほっこりお過ごし下さいネッ!アッミーゴゥ!ところで、フィンガーダンス途中でオノッチとキヨッペが上手段ボールに一旦腰掛けてから、見つめ合いながら二人で一緒に舞台中央に躍り出て来る所あるでしょう?オノッチが少し猫背で、やさしくキヨッペを覗き込む様な…あの時「まるで望都様の世界ダ!」って思う。望都様はまだ見ぬ未來さんを見ていたのではないだろうか?って強く思う瞬間です。

mmoohmmooh 2005/05/27 17:20 ◆柚の柚香里さん>柚さん、かな?(笑)さっきホテルにチェックイン。これから出動します。あわわ、お騒がせしました〜☆時々私かなりのおセンチ野郎になっちゃうのです、ばきゅん!と観音寺さんにピストルで打ってもらわないと(イタ)。え?フィンガーダンスの所ですか?よし、今日、確認してみます。おもう様の世界に、いちいち未來さんがはまっちゃうのはホントどしてでしょね。こっちの琴線チューニングがそうなってるせいかも知れないのですが…(笑)。では、行ってきます!

tomkotomko 2005/05/27 20:58 右サイド!!「でも、はっぴー」のステキはにかみ笑顔に悩殺されてきてねー!レポ楽しみにしてま〜す♪
「森山未來」はほんとに切ないね。だから好き☆

shimadorashimadora 2005/05/27 23:54 こんはんは♪おセンチなmmoohさんの日記ステキです。mmoohさんの見た景色が見えるようでした。まさにみぃ様は砂漠のオアシス。乾いたココロに沁み込む清涼剤。今日はどんなオノッチだったのかしら?キラッキラ☆なんだろうなぁ。

yunyamyunyam 2005/05/28 00:49 今頃は満たされた気持ち、かな?右サイドレポ楽しみにしてます♪土曜はソワレ行きますのでお会いしましょう☆

tomkotomko 2005/05/28 01:10 うわっmmoohさんレポはやっ!(トリコ風:笑)今日は「け↑こん↓したいの?」言ってくれたんですね。やったね!mmoohさん!トマトお手玉なキヨッペをにこにこ見守るオノッチ!…想像しただけでへろへろ…。あー早く明日にならないかな!明日もがっつりオノッチに酔いしれましょう☆

柚香里柚香里 2005/05/28 01:57 スミマセン名前はしょってました。帰宅後もろもろ段取ってこちらに立ち寄ってびっくり!27日ソワレB列はしっこでしたか?私B列28一番はしっこでした!楽日はY列キッチン側で今回の舞台はあらゆる角度を網羅しました。今日もパルコを出たら世界が変わっていました!

mmoohmmooh 2005/05/28 02:08 いやあ、さっき書いたお返事、またまた意識不明で書いてました。私、ちょっと危ないかな?
改めて、以下に書きます、ほんま面目ない…。
◆tomkoさん>悩殺されて、息も絶え絶えですよ、あとでまた(笑)。
◆shimadoraさん>そういっていただけると恥ずかしいやら嬉しいやら。あの20〜21歳の青ーい日々、いまでもまざまざと光景が蘇ります。きっとあれも一種のwonderland体験だったんでしょうね。夏、未來さんのランタンの光で迷い込む不思議の国、楽しみです。
◆yunyamさん>さっき訳のわからんこと書いて、すみません!右サイド、今日が最後です。明日は左と、驚異のセンター…。気を確かに持ちます(笑)。
◆tomkoさん>聞きました!「けっ↑こん↓」かーわいかったです!とまとお手玉、ニコニコ見てました。優しいんだよ、その笑顔が…。明日、というかもう今日だけれど、うん、思いっきり楽しみましょう!

mmoohmmooh 2005/05/28 02:15 ◆柚香里さん>おっと、ニアミス!わわわ、それ、私のお隣です。え?今日、行っておられたのですか?ええ、私の右となり、とても素敵なレディーが座っておられましたが、柚香里さんでしたか。わかっていればご挨拶したのに、残念。えーっと、私、粗相しませんでしたか?(汗)
今日は素敵で大人なオノッチでしたねえ。却って切なかったです。でもかっこいい…。私も、うん、けっこう全方位制覇したかな(笑)。残る公演、いっぱい楽しみましょうね!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/29 00:53 こんばんは☆今日はほんっと〜にありがとうございました!素敵時間を頂いてしまいました。mmoohさんとtomkoさんのきらっきらお目目が印象深いです☆昨夜は早く寝てしまったので、今、昨夜のレポ読ませていただきました☆おかげで、自分の中の既に薄まってしまったオノッチが蘇ってきました。夢にでてくるといいなぁ・・・。

mamarinmamarin 2005/05/29 01:25 今日はとってもお世話になりました☆初めてお目にかかったmmoohさんは理知的で且つほんわかな、想像以上に素敵な方で、新参者の私(年齢だけは超○○!ですが)にとって夢のようなひととき♪でした。本当にありがとうございました!京都弁なのかなぁ、響きがなんとも耳に心地よく、時々未來君がそういう口調なのも何かの因縁?って云うか赤い糸?(笑)明日は参戦も出来ず(泣)こちらも覗けそうもないので、とりあえず御礼まで…失礼しました☆

mmoohmmooh 2005/05/29 11:47 ◆jiroさん。こちらこそ有難うございました。とってもチャーミングなjiroさん、お会いできて嬉しかったです。完全に裏返ってるところ見られちゃってお恥ずかしい。また今日もお会いできますね!望都さんファンのお母様にもどうぞよろしく。
◆mamarinさん>壊れかけてるところ、しっかり見られちゃいましたね。でも楽しかった。また色々お話したいですね!!今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2005-05-24 18センチ四方の幸せ

戻って来てから、仕事はあほみたいに忙しくて日記書けてなかったのですが、いろいろ幸せに見舞われてました。

京都新聞2005/05/21夕刊

| 京都新聞2005/05/21夕刊を含むブックマーク

 今日、友人から一斉に送られて来ました(泣)。ほんま涙が出るよ。ありがとうねえ…。

 あんたら、いっつも私が未來くんの話したら、はいはいけっこうなことで☆て言うて聞き流してるくせに、こんな時にはほんま、何はさておきと、郵便局に走ってくれるんやな。涙出るよ、おおきにな。未來も喜んでました☆とちごて、にこにこ顔のとってもいい記事でした。

 記事の大きさは、ちょうど18センチ四方。冒頭に「兵庫出身の若手」なんて言葉があるのが関西ローカルっぽさを醸し出してますが、プロフィールは別に末尾近くに再度置かれてるので、このあたり、上毛新聞にあったかどうか比較してみたい箇所ですね(笑)。

 写真は、約7.2×9.6。にこやかに、自然な表情で、稽古場での取材らしく、ちょっと汗ばんだツヤツヤのお顔。色白美人です。ほんとにいい表情。髪は黒。帽子と七宝ペンダント付き。ちょっと前の取材かもしれないな。すがすがしい。

 いや、ほんまに友情に感謝…。

パルコの動画

| パルコの動画を含むブックマーク

 これも、もう皆さん周知の事柄で。

 日曜日の朝からもうずーーっと一瞬の隙ができたらこれをリプレイしてます。血管の隙間はこれで埋めてます。

 フィンガーダンスのところ、もう金粉がまき散らされるみたいにキラキラのハレーションで、なんでやねん!と口ではぶつぶつ言ってみつつ、いつしかそんなことは忘れて心はぐぐぐっと前のめりにダンスシーンへと…。常に脈動を感じさせて、ダイナミックで妖精みたいにかわいくって(惜しいよぉ、カメラからはみ出てるとこ:泣)、指先まで綺麗でしなやかでスタイリッシュ…。

 今日、収録があったとのこと*1。昼も夜も撮ってたみたい*2。よしっ!これで、いつでもオノッチのダンスを見られる…(感涙)。

Drama Genic 2005 vol.3 early summer pp.74-77

| Drama Genic 2005 vol.3 early summer pp.74-77を含むブックマーク

  Classyでも見たヤドカリ帽をご着用。ブルーのシャツがなにやら新鮮な空気。

 語っておられる内容が、いちいち渋谷のオノッチ像に合致していて、そんな生一本のナニカに毎度のことながらキュンとさせられ…(笑)。Q&Aの、コウモリ少年な時間に言及されているのが、無性に嬉しかったり。

 写真はほーんとに作為のない、見るなら見る、見ないなら見ない!という潔い写真ばかりで、全部もんのすごくいいけれど、中では、p.77のまん中に置かれた、あぐら書いて左横を見やる写真がとりわけ好きでござます(ほんま優劣つけ難い)。目線の強さと切れ味の良さがとっても印象的、目はあくまで鋭く…。そやのに、これからもしかしたら笑い出すんじゃないかというような唇の動き・表情のふくらみが感じられて、目が離せなくなる。 え?笑うの?どうなん?えー?何考えてんの?なんか言うてみよしなそんなくすくすわろてんと、え?わろてへんて?うそーわろてたやん、あ、わろてへんの…なんやな一体ややこしいなあって、写真に向かって突っ込んでる私は、かなり壊れてます。

  仕事の書き物が、終わらない…。

Wonderland チケット申し込み完了

| Wonderland チケット申し込み完了を含むブックマーク

 とうとうやりました。申し込みました…。ほんとにいや、ドキドキする。

*1:けいこさんのブログ

*2:夜についてはtomkoさんから速報もらいました。ありがとう!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/25 08:45 おはようございます☆パルコ動画見ちゃいますが、なぜかその後は頭の中でずっと『エレベータ♪』が流れるんですょ。口ずさんでるし。なぜfingerdanceを口ずさめないんでしょう(泣)早くお家の大画面でゆっくりじっくり見たいですね!

mmoohmmooh 2005/05/25 08:55 同じ同じ(笑)。なぜか指ダンスの直後にもう一度現れちゃうしねえ。ともだっちは、いっぱいいたけどいたけど〜♪ 草刈さん、強烈過ぎます☆ DVD、すぐ出して欲しいです。会場で売ってもらってもいいくらいです!

mocomoco 2005/05/25 14:32 明日いよいよ初アミーゴなんですっ!私は貧乏学生なんで毎回1回しか見れないんですよ〜(-”-;)明日は学校帰りに渋谷に行きます☆最前列のセンターで鼻血出してる人がいたら多分私です!笑

mmoohmmooh 2005/05/25 20:41 mocoさん>こにゃにちは〜。明日が初アミーゴですか!わー,すごく楽しみでしょ、ドキドキするでしょ!☆ドキドキのまま思いっきり楽しんできてくださいね。すんごくハッピーになること請け合いです。鼻血出そうが涙出そうが,幸せなら手を叩こう!(なんのこっちゃ)オノッチのキラキラを一杯受け止めてきてください。ご報告,お待ちしていますね☆

dariyadariya 2005/05/25 23:30 こんばんは、京言葉で、写真に話し掛けてるmmoohさんがかわいい。箱の上で静止しているひとの頬をつんつんしているようですよ。わらってるの?より、わろてんののほうがくすくす感が伝わってくる気がします。mmoohさんの一文に一念発起、だりやもポチッしてみました、当るかな〜☆の日。

neruneru 2005/05/26 00:30  mmoohさん私の悲しい悲劇をカキコします。5日ぶりの舞台を見に21日車で出かけました。後20分で渋谷に到着!その時です、後方から追突をされ救急車に乗り、渋谷にたどり着くことが出来ませんでした。21日のレポをみて、私はこれを生で見るはずだった!と落ち込んでます。でも!27日リベンジしますよ(^・^)今度は電車で行き泊まりでゆっくりと行きます。さすがに、首の回らないじょうたいでは車は運転できませんからね。21日分しっかり見ますよ!って宣言してどうするんでしょうね(笑)すみません、つまらない事をずらずらと書いてしまって・・・。

mmoohmmooh 2005/05/26 00:49 ◆だりやさん>あったかいコメント、ありがとです。うん、箱の上で落ちかけポーズで止まってるややこしい人のホッペつんつんしたいもんです。あの写真にもつんつんしたいけど、こっちは全然隙がないんですよね…、全部手のうち読まれてそう(笑)。おっ!ポチっしましたか?当たるといいなああの日。ほんとドキドキです。
◆neruさん>えええっ!!救急車ですって〜!わー大丈夫でしたか??大過なかったみたいで、ひ、ひと安心ではありますが、それでも、21日公演の方を悔やんでるneruさんが、かわいらしいやらいじらしいやら…(苦笑)。高速すっ飛ばすのはしばらくお預けで、電車とゆっくり歩行で、無事に渋谷にいらっしゃってください!27日は私も行ってます。首の回ってない人見かけたら、声かけてみます、ちゃんと正面から(笑)。でも、ほんと気をつけてくださいね☆(祈)

yunyamyunyam 2005/05/26 01:35 おっ、不思議の国券、申し込み完了ですか!最悪な券では東京楽で思いがけず痛い目を見たので、今回はほんっとどきどきもんです・・・。みんなで行けることを願いつつ。

mmoohmmooh 2005/05/26 02:04 ◆yunyamさん>券(笑)。ええ、やっちゃいました。入国券の申請。全行程にビザが下りるか、ほんとにドキドキですね。最悪が、あんまりな総崩れ状態だったから気が抜けません。みんなで入国できるといいなあ…。

mocomoco 2005/05/26 09:07 浮かれ野郎バンザイ!!mocoです(>_<)昨日の夜から朝までの私の浮かれバカ伝説を聞いてください!笑 1.昨日のスポーツ大会で疲れて帰宅→お昼寝→夜寝れなくなる 2.眠れないのでDVDのスイッチを入れる→去年のダンスライブの映像が流れて目が冴える 3.これじゃあダメだとテレビをつける→ディズニーチックなアニメに遭遇→4時15分に放映終了→外の明るさに気付き強制的に就寝 4.うかれながら登校→駅でSuicaを出してレッツらゴー→Suicaを忘れて痛い出費→貧乏学生に追い打ち 5.チャリンコに乗ったオバサンに突っ込まれ体で受け止める 6.何もない所で自分の足にからまりコケる 7.学校の前でまたまたチャリンコに突っ込まれ体で受ける 8.休講だったコトに気づく すんごくないですか?笑いの神様か見えますよ(-”-;)しかも休講って…寝れたのに…(;_;)でも気にしない〜♪未來くんパワーをいただきに行ってきますね♪

mmoohmmooh 2005/05/26 10:06 ◆mocoさん>おかし〜(笑)。それはもう、ちょっとオモロイ系の陽気なミューズが頭上に降臨したとしか思えません!これで舞台の感動、増幅して伝わること間違いなしですよん!陽気なミューズと一緒にいーっぱい楽しんで来てください☆☆
でも、くれぐれも道中気をつけて(笑)。学校帰りだからソワレかな?感動の夜道は、ミューズと語らいつつも、特にビシッとかっこよくうーんと気をつけてねっ☆☆行ってらっしゃい!

cazuracazura 2005/05/26 20:00 こんばんは。遂に入国券を申請なさったのですね!本当、みんな無事入国できるといいですね〜。やたらと見知った方ばかりが一つ置きくらいの席でガン見してるのを想像するとちょっとおかしい。いや、楽しみです。(笑)そしていよいよ週末東京遠征の日が近付いておりますね。気をつけて行ってきてください。そして勿論楽しんできてください〜☆

aimee_baimee_b 2005/05/26 21:11 こんにちは〜さすがmmoohさんは素敵なお友達がいっぱいいらっしゃるんですね。一斉に届くというのがすごいです!不思議の国券、とうとう申請ですか。ほんと、どうなるんでしょうねー。明日から遠征ですか?土曜日にまたお会いしましょう。今度は娘連れで〜す、再びぃ!

mmoohmmooh 2005/05/26 22:51 ◆cazuraさん>遂に申請しました。明日からはまたオノッチに会いに行っちゃうから、自分の行動に自信が持てないと思って…。無事入国できると良いなあ。かなり正攻法で申し込んでしまったので、とっても不安です…。明日から最後のばかをしてきます(笑)。で、うーんと楽しんで元気百倍になってきます!
◆aimee_bさん>ほんと友情に感謝です。普段は私の愛を肴に酒ばかり飲んでいるくせに、やる時ゃやってくれます(笑)。入国券、申請しました!aimeeさんはもう済まされたんでしたっけ?心配です…。あ、土曜日参戦ですか?!お会いできるの楽しみにしています!!あっみーご、あ…。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/26 23:25 こんばんは☆マチネ行ってきました!dariyaさんともmamarinさんともお食事できました!右最前列、強烈すぎて、感想文ひどいです。覚えてないんです〜(泣)入国券、無事に手に入るといいですょね。なんだかFCさまの『ご用意できそうです』がなんとなくかえって怖かったりして。疑い深い?

mmoohmmooh 2005/05/27 00:27 ◆jiroさん>右最前列、すごい、全く何も視界を遮るものなく携帯打つあの子ですか…。それは強烈だ…。私も、ついに明日からの連戦中に最前が含まれます。いまから脈拍がおかしいです(笑)。FC殿の見込み、ほんとにね(笑)。未來くんの人気を、あんたらちょちょちょいと低く見積もってませんか?っていつも突っ込みたくなります。「ご用意できそうです」、私もかなーり懐疑的に聞いてます(笑)。だからやっぱりとっても心配。

mocomoco 2005/05/27 00:35 ただいま帰ってきましたぁ〜♪何が凄かったって平日にあれだけの人が渋谷に来るっていうのが凄いです(>_<)いやいや〜最前列って凄いですね!近すぎてドコ見ていいのやら…(-_-;)今日もあのネックレスしてましたよ☆お皿キャッチの時に三鴨さんが失敗してしまい、未來くんの足下にコロコロしてきたんですよ〜そしたら…ビックゥ!!ってしてました!めっちゃ可愛い☆そしてカーテンコールの時突然、慈英さんが『今日は未來が挨拶しまっす!』と言いだし『えっ?!なんで?』って言ってました☆しかも『ありがとうございましたぁ〜』って挨拶してました☆いやいや、彼は天使ですね♪帰りの電車の中で父が一言『肌がやったらキレイなハタチだなぁ』と…初めて未來くんのコトで分かり合えた瞬間でしたぁ!笑

mmoohmmooh 2005/05/27 00:52 ◆mocoさん>お帰りなさい!最前から見る風景は、全然別物でしょうね!お父様と一緒に見られたなんて、素敵です!お父さんにとっても、我が娘の審美眼に安心された幸せな夜だったのでは?(笑)で、未來、挨拶しましたか!わー、BB以来ですねえ…(遠い目)。楽しかったんだろうな、よかった〜!!

ゆうこ☆ゆうこ☆ 2005/05/27 01:51 水曜日に初右サイド!って事でちょっとウかれてたんですが、H列って案外遠いんですね....イマイチ堪能できずでした。土曜日はもうちょっと前の方で見れるので携帯拝んできます(笑) あ、火曜日にも行ったんですが、なんとmmoohさんと同じ体験をしてしまいました〜っ!(喜)あ、あの潤んだ瞳はなんなんですかーっっ!!!心臓バクバクでしたよもう(笑) ちょこっと幸せに浸れました♪ むふ 最前は私も1度だけあって、ダンスの振動がモロ体に響いて感動しました。行くたびに楽しくなってるので、もう1公演増やしてしまいました(汗) とりあえず土曜日マチネと東京千秋楽は参戦します!

mmoohmmooh 2005/05/27 02:28 ◆ゆうこ☆さん>すごい☆いろんな角度からのオノッチ検分、最っ高の幸せだったでしょう!
あの色っぽい目線はすごいですよねえ…。この間ぼーっと考えてたのですが、あの危険な瞳、ちょっと山口百恵の瞳の色気に通じるかも、なんて思ったり。古い?(笑)
最前はすごいですか!そうですか…?私も明日からの最終ラリー中に最前があるんだよな…、わードキドキする。ともかく最後なので、金〜日は、ぜ、全部おります(苦笑)。元気なオノッチからいっぱい元気もらうぞ☆

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/27 10:31 おはようございます☆気をつけて行ってきてください!金〜日はぜ、全部いらっしゃるんですね(笑)mmoohさんを明日こそ見つけます!見つけるヒント何かありますか?休憩中に一番前で『おもしれぇっ』ダンスしてくれたりしませんか?

mmoohmmooh 2005/05/27 10:45 ◆jiroさん>明日、お会いできるかな?おもしれえダンスは未習熟なので披露はできませんが、ヒントは…、あとでメールいたします(笑)。こそこそ生きてるもんで…。では、明日!

2005-05-21

 お風呂に入ったら、睡魔に勝てず、ちょっと晩寝なんて思ったらそのまま寝てしまった。久しぶり、4時間以上連続して寝たの…。

 なんだか見た夢のことを忘れてしまったような気がしてびくびくなのだけれど、とりあえず21日の夢の数々、書き始めます。もう、そらが白み始めてるよ…。

 まず、昨日いただいてたコメントにお返事しなきゃ、と昨日の日記見たら、え?私、もう返事書いてる?えええ?意味不明のことばっかり…。記憶にない…。どうも、寝ながらキーボード叩いていたと思われます。ほんま面目ありません…(大汗)。

 えっと、21日は、マチネソワレと連続で見ました。記憶が若干鮮明なソワレから行ってみます。わ、ほんまに覚えてるんやろか…。

 そうそう、今日は、ランチも夕食も夜食も、いろんな方々とご一緒できて楽しかった。みなさん、ありがとうございました!

最悪な人生のためのガイドブック 5/21ソワレ

| 最悪な人生のためのガイドブック 5/21ソワレを含むブックマーク

 座席はZ列右サイド。キッチン内のオノッチを観るには若干苦労したけど、指ダンスのオノッチはままま真っ正面でした!一緒に観ようって誘ってくださったゆきえさん、感謝感謝です!で、yunyamさんが斜め前だった(笑)。

 客席のノリがとってもよくって、カテコも、場内アナウンスにめげず手拍子!大慌ての皆さんが着替え途中で舞台に駆け出すなんてのもうれしかった!

【付記】適当に付け足したりしてます。5/22


   <<<<<<<<<<ネタバレ注意>>>>>>>>>>>

  • ピーザ!アッミーゴ!ファウ!とかなんとか…。姿見えないけれど、舞台袖でポーズ決めてノリノリでシャウトしてるあの子の姿が目に浮かぶよ。眉根を寄せて気張ってるんだろうね。かわいいなあ…と見えてないものにもかわいいと言っちゃう自分って…。
  • 二回目は、ピーザッアッミーゴ!ふたたび!でした。入って来て、椅子に後ろ向きに腰掛けられちゃうと、わーん、もうお顔は見えません。でも、けっこう背中広いのね華奢に見えるけど、なんて気持ち悪く見ておきました(笑)。
  • 川平さんが電話に出てる間、ちょっと眉毛を八の字気味に、口をゆがめて、おもしろい顔で聞いてます。お顔、つるりんとしてますねえ、白いですねえ。
  • おっもしれえ ははっ、おっもしれえ ははっ。すっごい顔して踊ってます。さっき、あれくらいなら私でも踊れるんだろうかと思ってやってみたら(バカです)、なーーーんにもできなかった、ほんまに手も足も出なかった。変な速度でラジオ体操してるおかしい人にしか見えなかった(笑)。あんなキレよくかっこ良く、平然と悪態顔で踊ってるから、簡単なんかと思ったよ…(苦笑)。あー、しんどかった…。
  • 段ボール持って来て、目の前にご着席。あわわわ。携帯見て、ちらりとキヨッペを見て、それがねえ、すこーしだけ切な顔でねえ、たまりません。ほんとにこの時の顔、大好き。かわいいよー。見放題だったので気味悪く観察しときました。右目の形、きれいだなあ。ホントに理想的なアーモンド形してる…。左目は、時々二重になるからか、すこーしまぶたがぽったりしてて、左手で頬杖ついてることもあって、細めに表現されてます(って、まあもともと…笑)。で、すこし口をつぼめ、連打の速度が増すにつれて、目がだんだん大きく見開かれて、「あ!!」って攣っちゃうだよね。その後、やれやれ、って感じで左手に持ち替えて、すげーはぅらへった とラの巻き舌でやるのがだいすき…。イタリア語、きっと上達すると思うよ。巻き舌完璧(笑)。
  • フィンガーダンス、もう何もいいません。とってもかわいいしきれい…。あ、段ボール飛び乗って飛び降りてってところで、マチネに引き続き、足を踏み外しかけて後ろにのけぞってた。踏み外しかけた場所は違うけど…。楽しそうだった(笑)。あの段ボール、そろそろ新しいのに取っ替えた方がいいかも、端、へしゃがってる。
  • 静止ポーズ、欠伸はなかった。でも、伸びの途中で止まってて、静止が終わったら伸びを続けて最後までする、技が細かい(笑)。
  • グリッシーニは3本でした。とっても客席に受けてた。口から出したグリッシーニを、お皿に三本並べてました。
  • 歩道橋上の、熱唱カンツォーネ!うーん、惜しいちょっと見えない(苦笑)。でも、朗々とした声が響いてる。がたがたがた!と駆け下りて、最後ぴょーん!と大ジャンプ、は見えました。
  • フェアリーダンス。登場時、左肩が下がってます。歩き方も、マチネとちょっと違うような…。ぺたっぺたっと、ギクシャク出てくるのは同じなんだけれど…。やっぱりラスト決める時に後ろから白い光が当たるの、洞窟を思い出す…。踊りのダイナミックさが近くで観ると違う。重量感が伝わるっていうか、肉体度がドカンと増すっていうか…。フェアリー度は、後ろから見る方がすごい、かも(笑)。
  • キヨッペに親父の小話3連発するところ、最後のコイの餌で、一瞬完全に川平さんの台詞が飛びました。出て来なくってワオ!でもすぐ回復して語り切り、ソファーに倒れ込んでキヨッペと肩組んで、「ああ、危なかった!」なんて言って場内の爆笑を誘ってました。うまいね!!
  • 酔っぱらってキスすることなんてしょっちゅう有ることなんだからさあ、って言われて、「ないよぉ!」。なんか、澄み渡ったお声で、情けなく叫んでるのが、かわいい。
  • でも、ほんとに瞬きしませんねえ。あの長いドイッチの歌の間…。見てる私は、20回くらい瞬きしたよ…。姿勢、昨日のレポはちょっと間違ってました。椅子の背に載せた手は折り曲げてました、伸ばしてませんでした(笑)。
  • もーしも、ぼくが、きーみを、傷つけーるなら、かんたんさ…。ごーふん、たーったごーふん、やさしい気持ち、わーすれーれーば、そーれでいい♪…って、歌いながら切ない目を遠くに投げるのはやめてください(泣)。
  • シェフ見習いのオノッチ。テンションの高さが微妙にポジティブ変換してます。猪木顔も増えてます。うん、一年経ってそこらへん成長してます(笑)。
  • 長ゼリフ、もうすっかり安心して聞いてます。緩急がいいです。マチネはちょっと噛みかけた所あったけど、ぜんぜん平気!
  • ドイッチ登場!ムラさんを病人にしようと製氷皿を頭に押し当てるオノッチ。この時、「うわあ!」「へええ!」とか叫んでますね。なんかふと、BoysTimeのショータイム、月代町人姿でマジックの助手してて、にせもんの手とか腸とか引っ張り出して、「わあ!」「おお!」とかって大げさな芝居してた15歳のかわいい男の子を思い出しました(笑)。
  • アベコさん登場で、ハイテンションでアベコの注意をそらそうと気張ってるオノッチ。やっぱりドイッチに何か合図してるよね。でも、「若い子」で油断するんだ(笑)。その時、ムラさんに、「(今の仕事)辞めちゃえ辞めちゃえ」ってけしかけてるね。おいおい(笑)。
  • 「若者の部屋って感じ!」(だっけ…)って言うアベコにぼそっというのは「それはしょうがない」でした。「そりゃそうだ」じゃなかったです。これも昨日の日記の訂正。
  • 扉をノックしろ!ノックするのは今だ!!って一生懸命ドイッチに語りかけるオノッチ!友情の厚さが伝わります。で、ソワレではね、言い終わってみんなの所に駆け込んだところで、ムラさんが「オノッチ、グッジョブ!」って声をかけてくれました!未來さんも嬉しそうにぺこぺこしてた。あ、オノッチです(笑)。でも、なんかコバさんが未來を誉めてくれたみたいで、ちょっと嬉しかった。
  • マチネでは、この時、キヨッペの肩を抱いて駆け出すんだけど、ソワレではそこ、見えなかった…。
  • カーテン閉まりながらのキヨッペとのラブラブ @キッチンは、キヨッペが二本ニンジン持って、それになんか突っ込み入れてたけど、よくわからなかった(笑)。
  • カーテンコールは、トライトーンのラ・バンバでした。未來くんは、やっぱり近江谷さんが大好き!ボイパの口まねをしてノリノリの近江谷さんから目が離せないで、くしゃくしゃ顔でなんかけしかけたりリズム取ったりそばにぴったり!また、この時の近江谷さんの顔がおもしろいんです☆ あまりに近江谷さんに夢中で(笑)、トライトーンが客席にリピートを要求したのも最初気づいてなかった(笑)。ハッと客席を見て、それからは客席に声出し要求スタイルの姿勢になったけど☆終わったら、やっぱり近江谷さんにくっついてはけていきました。でも、ソワレではキヨッペも一緒に三人連れ。
  • ここでやっぱり場内アナウンスが響いたんだけれど、ソワレのお客さんはめげていません。ずっと手拍子を続けました。なかなか出て来てくれないので、ええ?やっぱり終わり?って思ってたら舞台にライト!まず、ジャケットを脱いだ慈英さん、そして、シェフコートのボタンを留めながら未來、って感じでみんな出て来てくれました!!でも、もう服脱ぎかけてたのね。下に来てるpumaのTシャツが見えました(笑)。宝塚プルミエールで来てたお稽古着です。
  • 服を整えながら駆け出してくる役者さんと同時に、客席もガタガタガタっと立ち上がってスタンディングオベーション。舞台上は大盛り上がりで、女性陣がアベコのコートを引っぱがそうとします。アベコが、「だめよ!この下、何も着てないのよ!!」って抵抗。川平さんが、「やめろ!俺のアベコに何をする!」と救いに向かって、大爆笑。その後も、みんな全開の笑顔で何度もお辞儀してくれました。たーのしー!!で、はけぎわに、ドリさんのコート引っ張ろうとしてなかった?(笑)だめよ、小学生の悪ガキじゃないんだから(みたいだけど 爆)。あ、だいじょぶでしたか?て聞いてんの?うん、それでもいい(笑)。

と、なんか、しっちゃかめっちゃかレポでした。

あかん、また眠たくなって来た(もう、完全に朝やけど…)。マチネ報告は、家に帰ってからということに。

最悪な人生のためのガイドブック 5/21マチネ ちょっと追加

| 最悪な人生のためのガイドブック 5/21マチネ ちょっと追加を含むブックマーク

まだホテルだけれど、ひとつだけ忘れないうちに。これで終わりそうな予感も(苦笑)。

  • グリッシーニ場面。二本とクロワッサンでした。突っ込んだ後、ドリさんが、ほんとにニッコニコの優しい母のような笑顔で、お口パンパンにした未來くんのほっぺたを両手でグリグリッてなでてました。/えーつとね、パートナーの友人のホッペタぐりぐりしたりしませんから(笑)。あれ、アベコじゃなくドリさんでしたよ、親目線ですよ、すてき…、メレディスに引き続き、素敵なかくれ慈母です(喜)。お願いします、可愛がってやってくださいねっ(て何もんや、私)☆そういうと、ドリさんとけあきさんは、互いにほとんど同年齢じゃなかったかしら??

さーて家です。以下、こっそり、すこーしだけ追加しておきますです。

  • 「待ちながら思うこと」。静止の姿勢、全部は憶えてないのですが、欠伸が有って…、その後、両足揃えて中腰になって静止してたのですが、とても危ういバランスでブルブル震えています。で、歌い手交代で静止が解かれると、そのままバランス崩して段ボール箱から落ちてました。つまり、あれは段ボールから落っこちかけてる途中の姿勢だったのですね。そんなややこしい姿勢で止まらんでもええのに!(笑)
  • フェアリーダンス、ペタッペタッと登場。あれ?金曜のソワレと違う…。一足ごとにガクッガクッて脱力していくみたいな。で、急に激しく踊り始める…。視線が険しいです。あれが「優しい気持ちをなくした五分間」なんでしょうか?でも、むちゃくちゃ色っぽいんですよね…。なんなんだいったい!と混乱してる間に終わっちゃいました。なんだか特にこのマチネは短い気がした、かな。
  • 心の扉をノックしろ!ってドイッチを励まして、みんなでピザを買いに行く時、キヨッペの肩を抱いて駆け出してます。仲いいな〜かわいいな〜!
  • カテコは、全員が一人づつ「ピーザ!アミーゴ!」って歌って行くバージョンです。近江谷さんが、演歌歌手風の「わわわわわ〜」みたいなポーズで(どんなんや)「ピーザ!アミーゴ!」。未來さん、クシャ顔でむっちゃ喜んでます。やっぱ、近江谷さんが大好き?(笑)続いてオノッチの出番☆低音でシャウト!イェイ☆カッコイイ!!「ワンモア!」の指示に、「え、え」ってタイミングずらせて、も一度シャウト! その後で、ドリさんの番☆これがなかなかの歌唱力!というかちょっと演歌っぽい、かな(笑)。未來くんはおなか抱えて笑ってます。これも、「ワンモア!」の指令が飛び、ドリさん、「え〜もう一回?!」って感じでぐにゃぐにゃになって、再び熱唱!(再現できない…笑)これが未來のツボに命中したみたいで、ガクッと舞台に倒れ、両膝と片手で身体支え、ドリさん見上げてゲラゲラ笑ってます。か、かわいい…。楽しそうだよ、かわいいよ…(こればっかだな 苦笑)。

とまあ、マチネでした。ごめん!

shimadorashimadora 2005/05/22 08:55 オツカレサマです☆ホテルの部屋でおっもしれぇダンスにトライしているmmoohさんを想像してしまいました。ま、私もやりましたよ。ダンナを観客にして。おもしろくないって言われただけです。めげずにカテコして良かったですね♪今日も観劇ですよね。ガッツリ気持ワルク(?)観て来てくださ〜い。

mmoohmmooh 2005/05/22 09:06 ◆shimadoraさん、おもわずやっちゃいました(笑)。ぜんぜんダメです。おもしろくないって言われるのはすごい!私のは人間の踊りじゃなかったです。いや、今日(日曜日)はもうこのまま帰ります。明日の仕事準備をせねば…現実へ急降下、です(苦笑)。

xxkyrixxxxkyrixx 2005/05/22 09:55 おつかれさまでした! 充実の1日、でしたねぇ…ソワレ、話聞いてテーブルに突っ伏しました…カテコ3回、いいなぁいいなぁ! ドリさんにセクハラする未來、見たかった(笑)。
お気を付けてお帰り下さい。またゼヒ遊んで下さい☆

mmoohmmooh 2005/05/22 10:10 ◆桐さん>お疲れさまでした〜。楽しかった。コートは、ドリさんが優しく微笑んで振返ってて、なんだかママのスカートを引っ張って「待って!」って言ってる坊やに見えなくもなかった。そこらへんの妄想、もう自由自在なもんで(笑)。こちらこそ、また桐さんのトーク楽しみにしてます!まずは来週(笑)。

delightful_daysdelightful_days 2005/05/22 13:40 昨日は、本当に楽しかったですね。憧れのmmoohさんに会えたことも本当にうれしくて。カテコの、未來君本当に可愛かったですね★そして、会場にいるすべての人が一体化した気がしましたね。いっぱい笑った〜。

mmoohmmooh 2005/05/22 16:04 ◆delighuful_dayさん>こちらこそ本当にありがとうございました。晩ご飯の場所、一生懸命見つけておいてくださったのも、とっても嬉しかったです!ありがとう!いっぱい笑った後のdelightful_dayさんの表情が、とっても幸せそうだったのが忘れられません。ホントに楽しかったですねえ!また毎日前向きにがんばろ!なんて気分になるから単純なもんです。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/22 17:18 おつかれさまです。自分が行っていない公演のレポは『いいなぁ。』といつも思いますが、しつこく言わせてください!いいなぁぁぁぁ。カテコ素晴らしいですね☆観ているみなさんの気持ちに応えて出てきてくれるんでしょうね!次回は、私も頑張ってしつこくしつこく拍手します!マチネだけど・・・。

tomkotomko 2005/05/22 17:56 昨日はおつかれさまでした!マチネもソワレも楽しまれたようですね!特にソワレのカテコ!なんじゃそりゃ…。毎回毎回色んなことしてくれるねー(笑)。マチネレポはゆっくりでいいですよ〜。ちゃんと寝てくださいね!

mmoohmmooh 2005/05/22 19:43 ◆jiroさん>役者の皆さんが、脱ぎかけてた服をもう一度着ながらボタン留めながら駆け出して来られて、それに客席もだだだだだっとスタンディングオベーショんで、相互の一体感が一気に高まって、とても幸せでした。前方のほぼ右端の席だったので、客席全体を見渡してみたのですが、ほんとに壮観でした。ああ、私たちの気持ち舞台の人たちに伝わった!って思いました…。
◆tomkoさん>昨日は、エレベーター降りて、いないはずのtomkoさんの姿発見した時は、とても嬉しかったです!バータイムご一緒できてご機嫌でした!tomkoさんこそ、英気を養っておいてくださいね!

mocomoco 2005/05/22 19:53 突然ですが、未來くんが、あの『SAkEROCK』の新しいアルバムにゲスト出演しているみたいですよっ!SAKEROCKさんのホームページにも書いてありますよ〜必見ですね☆

mocomoco 2005/05/22 20:21 何回も出現してすいません(>_<)ぜひBBS見てください!未來くんがカキコしてますよ(*^_^*)

mmoohmmooh 2005/05/22 20:32 ◆mokoさん>ありがとござます(笑)!土曜日だったかな、私もBBSのあのかわいい書込みを見て、ドキドキしてたんですよ!明賢さんとこや最近じゃカレー屋さんとか、時々出没されるので心臓止まりそうになりますです(汗)。そういうと、書込み、ラストの一行がなんでか京都弁やったりして、なんでやねん!てデレデレ…。出演は例のタップ参加みたいですね。今回はレコードじゃなく(笑)CDみたいだし、発売がすごく楽しみです。連絡に来てくださったことがとっても嬉しい!ほんとにありがとうございました☆

KINKIN 2005/05/22 22:58 mmoohさん、少しは休まれましたか?実は私も今回、同じ場面で未來くんを観て大きいなーと思ったんです。衣装のせい?それとも普段が、ふんぞり返ってるオノッチとは真逆のイメージだからでしょうか。あの「はなまる」の時のように腰が低くてへこへこ出てくるような(笑)。そういえば、ソロダンスの後の拍手ってありました?私が行った3回中1回だけ拍手があったんです。拍手が出来てすっごく嬉しかったんですが、あそこはなかなか難しいタイミングですよね。場面的にも、あと・・あのコウモリがチラつくのでトランス状態再び(笑)ですしね。とにかくお疲れのところ楽しいレポありがとうございました。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/22 23:14 mmoohさんのおキモチ伝わってます!役者さんがそこまでして戻ってきちゃうんですもの!私が行った回はマチネのせいか、諦めがすっごく早くて(自分も含む。)付き合いで来てくれた姉が『みんな、サッパリしてるね。』とつぶやいたくらい。今度は絶対頑張ります〜☆

ゆうこ☆ゆうこ☆ 2005/05/22 23:46 近江谷さんに夢中になってる未來くんが見た〜いっ(笑)これ未確認です!今までずーっと左サイドでの観劇でしたが、水曜日に初めて右サイドで観れます!携帯の場面とドイッチの歌の場面、しっかと観てきます!(喜) 私が行く日はなんだかお客様のテンションいまいち鈍くて...一人でむふふふ怪しくはなってるんですけどね(汗)

puyorinpuyorin 2005/05/22 23:46 遠征お疲れ様でした〜。ドリさんのほっぺぐりぐり、ほんと、可愛くてしょうがない〜って表情でしたよね。後ろ姿でわからないけど、きっと未來さんも嬉しそうなお顔をしているにちがいないっっ!!こんど、あの後ろに鏡でもおいてもらって、未來さんチェックさせてほしいです!!

yunyamyunyam 2005/05/23 00:17 おつかれさまでした!帰られる前があのカテコで、より未來充電できたのではないでしょうか☆千秋楽までmmoohさんもお忙しいと思いますが、また来週お会いできるのを楽しみにしております☆

mmoohmmooh 2005/05/23 00:55 ◆KINさん>よく休めました、ありがとござます!ほんとそうだ。ふんぞり返ってるのがめずらしいんですね。おっしゃる通り、普段、肩をすぼめて両手を前に揃えてちょこんと座ってるのが多いですもん。その印象の違いもあるでしょうね。でも、上半身の骨格けっこうがっしりしてますよね。伊織さんは脱がなくてもすごいけど、未來は脱いだらすごいかもです、はいごめんなさい、もう止めます(笑)。そうなんです。ソロダンス後の拍手、マチネはあったけどソワレはなかったです。あ、マチネじゃなく金曜のソワレだったかしら…、確かに三回に一度くらいのペースですねえ。拍手したいです。それもさることながら、フィンガーダンス後の拍手が一度もできないのが残念で。是非是非拍手したいんだけれど、あそこもすぐクマさんがお花もって入って来ちゃうので難しいですね。
◆jiroさん>舞台に役者さんたちが駆け出してくるのと、客席がガタガタガタ!と立ち上がるのが同時で、とっても高揚感がありました。うん、ほんとに良かったです、いまもうっとり…(笑)。
◆ゆうこ☆さん>可愛いですよ〜なついてるの☆。今回も、みんなに可愛がられてるオーラがバンバン発散されてて、可愛さに拍車がかかっちゃってますね。あんな悪態ついてるけど(笑)。右サイドはじっくり携帯打ってる姿が見られるから良いですよね!左はキッチン姿ですね。ゆうこ☆さんの一人むふふふにどんどん磨きをかけて、周りを巻き込んでください!
◆puyorinさん>今回もお会いできて嬉しかったです!!ドリさん、ほんとに素で可愛がっておられましたよね、いいな、嬉しいな。未來さんもクシャクシャ顔でおっきな口開けて待ってるんでしょうね!ええええ、是非あそこに鏡を置いて欲しい!大賛成!それか、カウンターの外でグリッシーニ突っ込んで欲しいです(笑)。
◆yunyamさん>お疲れさまでした!席が前後でおかしかったですね(笑)。ええええ、しっかり充電しました。これで5日間、ストイックに頑張りますです。うん、来週!というか東京はそれでおしまいなんだ…。いやいや、そんなん考えんとこ(焦)。

aimee_baimee_b 2005/05/23 05:37 mmoohさん、お疲れなのに素敵なレポありがとうございまっす。21日マチネのレポ書けずにおちおちしていたら、もう明日は4アミーゴの日!!楽しい週間って過ぎるのが早いです(^^;)未來氏の体はすっごくがっしり筋肉で重いでしょうねー。着やせしてますよねー蝙蝠の時の足とか太かったしー脱いだら本当にすごいと思います!!ふふふ(キモい)

mmoohmmooh 2005/05/23 08:09 ◆aimee_bさん、おはようございます。すごい早起きなんだ!明日参戦ですか。いいな(笑)。レポ、楽しみにしています!WBの時にもういやっちゅうほど(いや、いやじゃない笑)見事な筋肉は確認済みなんですけどね(笑)。着やせの程度がとんでもないと思います。ひゅーんって、スナフキンみたいに細っちくなっちゃうから、誤解します。その華奢っぽいのがまたかわいいのですが☆(あいもかわらず…苦笑)

nekozonekozo 2005/05/24 00:26 こんばんわです☆ステキなカーテンコールですね。皆さん超ハイテンション♪よしっ拍手ねばるぞ!と心に誓いました☆そして、先日の焼肉の法則。「おぉ!まさに!」と思いました!時間なんて作ろうと思えばいくらでも作れるものですね。「時間?ないない」は努力をしてないだけなんだと。またmmoohさんに1刺激いただきました。  もとnekozouことnekozoでした

mmoohmmooh 2005/05/24 01:35 ◆nekozoさん>うまく言えませんか、ああそうなんだ!って納得のカーテンコールでした。焼き肉の法則?またそんなこと言ってましたか私(苦笑)。朦朧の意識下かな。でもほんとそう思う(笑)。あ☆ダイアリー登録されたのですか?また遊びに伺います!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/24 11:09 こんにちは☆またしつこく遊びに来てしまいました。【焼肉の法則】がすごく気になってしまいました(・_・)私の次回参戦まであと2日!それまでに何度もmmoohさんのレポを読んでしまいそうです。

mmoohmmooh 2005/05/24 19:03 ◆jiroさん>今日は収録日だそうですね。なんか私もそわそわしちゃいます。え?「焼肉の法則」ですか?(笑)いや,学生時代,芝居見ようにも国立劇場なんかだと1000円の天井桟敷しか買えず,それでも行けると嬉しくってかぶりついて見てた頃のこと思い出したんです。あの頃はたーっぷり時間があったのにお金がなかった。そこそこお金ができたら今度は時間が無くなった…。で,「焼肉の法則」も同じで(笑),焼肉お腹一杯食べたかったときにはお金が無く,焼肉たまにはお腹一杯食べられるくらいは稼げるようになったら,焼肉に食指が動かなくなってた,というよた話(だと思うんです,これしょっちゅうしてる話なので:苦笑)。そだったですよね,nekozoさん…。なーんていってもやっぱりお財布は軽いんだけれどまあ貧乏学生時代よりは…あ,五十歩百歩か(笑)。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/24 20:30 こんばんは☆はにゃ。収録日?『最悪』のですか?はにゃ。知らなかったです〜。ってことは放映するんでしょうか〜。ドキドキしてきましたゎ!『焼肉の法則』ありがとうございます!納得納得。私は未だに焼肉ダイスキ、お財布は・・・。ですけど(泣)

mmoohmmooh 2005/05/25 00:02 ◆jiroさん>けいこさんブログにありました。DVDなのか、TV放映なのか…。ともかく嬉しいです。これでいつでもフェアリーダンスに会える(舞台風景は、時々見切れたりするかもですが…)。
焼き肉、好きなんですが、たくさん食べなくてもよくなっちゃいました(笑)。生命力の衰えでしょうか、ね☆いやん。

2005-05-20 行ってきます。やって来ました。

mmooh2005-05-20

ピザ、三枚食べに。

いざ!

Wonderland チラシ!

| Wonderland チラシ!を含むブックマーク

 今日、パルコのロビーで発見しました。Wonderlandeのチラシ!すてき…。

 去年の公演の「旅の仲間達」で、佐竹先生見守る中、未來さんが一人踊られる場面の姿ですね。両手を大きく広げ、左手を下に右手を上に、表情は険しく…。でも、むちゃくちゃ男っぽく色っぽい、あの姿、です。DANCE×3で何度も見て、何度も胸が痛くなった、あの場面。きれい…。でもヒリヒリで切ない…。

 あー、日程決めなきゃ。だめだ、また通い詰めてしまいそう(苦笑)。

最悪な人生のためのガイドブック

| 最悪な人生のためのガイドブックを含むブックマーク

 やっとホテルに戻って来ました。tomkoさん、shimadoraさん、おなかぺこぺこの食いしん坊につき合ってくださってありがとうございました。楽しかった!

 で、五日ぶりに会うオノッチです。いろいろいろいろ、進化してたりキラキラだったり。はあ、へえ…。ともかく、とっても安心して(手に汗握ることなく:笑)ゆったり楽しめた。おもしろかったぁ。

 まず、全編を通じて思ったこと。台詞の緩急を自分ではっきりコントロールしてはるなあ、なんて思いましたですえ。長ゼリフなんかは、余裕すら感じられた。早口にまくしたてるばかりじゃなく、聞きやすかったし感情が伝わったし、うん、草刈正雄さんに互角に対峙しておられましたょ。昨日、カミカミだったなんて、嘘みたい(笑)。

 ピザをみんなで買いに行く前に、ドイッチに扉を開けるんだ!と語りかけるところ、ちょっとテンポがずれてキヨッペに笑われて、ご自分でも笑っちゃっておちゃめなフガフガになりましたが、それも、余裕の笑いがこぼれたという感じで、失敗って感じじゃ全くなかったし…。いやむしろ、あまりのチャーミングさに、やられた☆の一言。会場も、(かわいい!)と言わんばかりの笑いで満ちました(嬉)。


 では、以下、オノッチレポ行ってみます。席はD列ほぼ中央。見やすかったです。


  <<<<<<<<<<ネタバレ注意>>>>>>>>>>>

  • 登場シーン、「ピーザ、アッミーゴ!アウッ!」みたいな、なんかよくわからんけど、叫んでました。もう、それだけで感無量です。再会です!(勝手にね)
  • トリコ&アベコと「アッミーゴ!」の掛け合いで退場のシーン、最後、左手を遠く差し伸べながら無言なんですね。これが、クラクラかっこいい。オノッチ、けっこう悪もんちゃうの!(笑)。
  • おもしれぇダンス、これ、かなり変わってませんか!先週は、足を ><→<>(桐さんの真似:笑)と歯切れよく動かす間、上体は固定して顔だけを左右にクイックイッと動かしておられたように思うのですが、今回は、足はそのまま、上体をドイッチに向か、手もドイッチめがけて煽るみたいに動かしておられました。「おっもしれえはっは、おっもしれえはっは」って感じで。かっこいいなあ、もう。
  • じゃな。(笑)
  • FingerDance。わたし、やっぱりこの時の表情、一番好き。携帯に集中してきょとんとなってる顔が、かわいくってかわいくって、たまりません(笑)。お人形さんみたいだよ…。少しづつ表情も変わって行くのよね。きょとん度が増して行くっていうか(笑)。ああ、ほんとかわいいよー。あ、今日は、つった時の携帯取り落としはなかったです。
  • キヨッペとの素敵なダンスシーン。もう、ずっと二人で踊ってもらっててもいいくらい。うっとり。でも、前半ちょっちょっとバランス崩しておられませんでしたか?気のせいかな?ちょっとドキドキしたよん(笑)。
  • 袖口でお皿ふきふき。へえ、こんなことしてたんですか。かわいいなあ…。おつむの俯き加減と、手首の上向け加減が、絶妙です(笑)。俯いてる未來くんがもうもう、だいすきなもんで…。
  • 世界っせいふっくっ。おかしい。客席すごく笑ってた。
  • アベコさんにパンを突っ込まれる所、クロワッサン二つでした(笑)。アベコさん、さあ行くわよー!みたいにクロワッサンを持った両手を左右に広げて準備OK。オノッチはおりこうに前に歩みでます。そのまま二つを交差させるようにお口に突っ込まれちゃいました(笑)。おかげで角の部分がくちばしみたいにお口から飛び出てて、なんかね、とっても不思議なもんを見せてもらいましたよ☆未來くんも、若干困ってた(?笑)。
  • パスタをゆでる手つき。噂に聞いてました(笑)。ちょっとカッコつけ過ぎちゃうの!というくらい決めてましたね!
  • いえいえ、そやから草刈さん、ほんま勘弁してください。もうおなかよじれますから。勘弁してって…、きゃー(笑死)。

2幕目

  • 早引けしたドイッチ宅にシーフードスペシャルをお持ちしちゃったオノッチ。チャイナタコスのキャンペーン口上をしてる途中で「ナンカオカシイ」って言って顎引いてちょっと肩を左右段差つけて…。あ、知ってるよ、この表情…ほら、えーっと、WBで進藤チャンと二人並んで、えっと…、あー、ここまで出かけてるのに!あとで思い出そう。とりあえず先に進みます(笑)。
  • でも、ドイッチ、その「チャイナタコス」頼めば良いじゃん(笑)。自分でもやっぱり注文しかねるお味なの?
  • ドイッチとアベコの言い合いを、双方の顔を交互に眺めながらちょっと困り顔なのが、たまりません。「それが…勉強になった…」おかしくって、ちょいとせつねえよ。
  • ソロフェアリーダンス。え?こんな登場の仕方になってるんですか?ちょっと右肩落として、一足ごとにガクッガクッと何かが痙攣するみたいに引きずって…。で、突然ライトが頭上から落ちて、始まる始まる。わわわわわ…。なんか今日すごくないですか?どきどきするよ〜。で、最後に姿勢を低くしてケモノが…。やだなあ、もう(涙)。冒頭の、身体の右側をひくつかせるのとかなんだとか、なんかやたらエドガーじゃないの。もう、やだなあ…。だのにあんなに白くて綺麗で髪が甘い茶色で、ずるいよ、もう…。
  • キヨッペとドイッチの「酔っぱらいのカーニバル」、大好き!キヨッペの声がたまんなくいい!かわいいなあ。
  • ドイッチの家にかけこんできたオノッチ、キヨッペがドイッチとキスしてたって聞いて、思わずキヨッペの方を振返る、その首筋の白さにズキュン。そこかよ…(苦笑)。
  • アベコに、二人とも殴んなさいよ!!って一喝されて、真剣な表情にみるみる変わる→直後にドイッチが「アーベーコー!」と拳を振り上げる時の目をパチクリさせて当惑→そのすぐ後にまたうなだれ気味に顔をそっぽ向ける、この一連の表情の変化が、たまりません…。
  • それにしても、キヨッペを追いかけて「一緒に帰ろ…」、なんてかわいいんだろう。もうね、あんなこと言って後ろから追っかけてくる子がいたら、もうね、全部ゆるしちゃうけどね(笑)。
  • 「最悪な人生のためのガイドブック♪」が始まり、「もしも君の人生、ダメにしたけりゃ真似をしろ…」と歌い出すドイッチ。オノッチの姿勢は俯き姿勢じゃなく、椅子に腰掛け、左手を背もたれに置いて、その左手の先を眺めるようなかっこうで静止でした。
  • 立ち上がり、歌い出すオノッチ。この時の目はね、反則ですよ、色っぽ過ぎますよ。泣いちゃう。えーっと、この歌詞、さっきまで覚えてたつもりだったのに、ダメだ。また忘れちゃった。脳みその記憶量、ほんとヒドいなあ。土曜日、がんばって覚えるぞ。
  • クリスマス準備。今日、ここ、サイッコウに乗ってましたね。
  • 八木秘書をぼーっと見とれて、二回怒られてました。つまり、二回見とれてました(笑)。
  • 長ゼリフ、最初からもう、すんごい安心して聞いてられた。先週と全然違った。落ち着いて自分で台詞の緩急をコントロールして、もちろん、全く噛まないし言い直さないし、うん、草刈さんと完璧互角だった。マキさんが「若造の考えに乗った!」と答える説得力も増すよね。
  • 長ゼリフ後の拍手。客席チラリは控えめでした。
  • アベコがやって来て、みながドイッチに気づかせぬようアベコを取り囲んであたふたする場面。オノッチ、足を思いっきり開いてわざとらしい姿勢で気張ってます。
  • 途中で、ドイッチに合図送ってます。何の合図かなあ?指さして「おいこら」って感じなんだけど。寝室に隠れろ!とでも言おうとしてるのかな、それとも、覚悟決めろよ!ってことでしょうか。
  • でも、アベコがムラさんに「若い子一杯よ」と言った途端、「え、若い子…」みたいに素に戻り、ドイッチのことすっかり忘れちゃうオノッチがかわいい、おかしい。
  • で、アベコがドイッチに気づいちゃうんだ☆。オノッチ、油断しただろ(笑)。
  • 「住む人が変わると雰囲気変わるわね、なんか若者の部屋って感じがする」(かな?)って言ってる時、オノッチは小声で「そりゃそうだ」って言ってますね(笑)。
  • なんかもう、いろんなことがこの場面有りすぎて、脳内ぐちゃぐちゃなんだけれど、ピザを買いにみんなで出てく所で、「扉を開けるんだ!」ってドイッチに言うところ、すぐ前の台詞がなんかテンポがずれて、キヨッペがまずクスっと笑って、オノッチも笑いながら「開けるんだ」みたいなこと言って、それがとってもかわいかった。なんかね、ミスしたって感じじゃないの。楽しんで台詞を口にしてる感じがびしびし伝わるっていうか…。うーん、先週と全然違うぞ!
  • ハッピーエンド。ソファーにキヨッペを座らせないようにして、後で二人並んで揺れながら、オノッチ、クッション抱えてました。かわいい…。
  • ラスト、閉まるカーテンごしに、キヨッペにオリーブオイルかけようとしてるオノッチが見えました。(飲ませようとしてる之かな?笑)あんた、何して遊んでんの!小学生やないんやから(笑)。わかったよ、かわいいすぎだよ!(泣)
  • カーテンコール、はけながら陸橋にぶら下がる未來、クリスマスツリーを蹴飛ばして落っことして、次出て来た時にクリスマスツリー拾って、ツリーに手を合わせて謝ってました(笑)。
  • トライトーンのショータイム!こんなのできてるんですね(笑)。ラ・バンバ!たーのしー!!途中から近江谷さんが、北村さんのパーカッションを真似するような口まね&動作でノリノリ!未來くんは、その近江谷さんを、もんのすごい面白そうに眺めて、もう目が離せない!って感じで大受けでした。全開の笑顔で、一人近江谷さんに向かい合ってリズム取って、ほんとおかしい。もう、近江谷さんに夢中!て感じ。その後はける時も、キヨッペのこと忘れて、近江谷さんについて行っちゃったよ(笑)。たぶん。

 ひえー、なんか、新幹線に乗ってそのまま怒濤の渋谷。脳みそ、切り替わってないままレポ始めたから無茶苦茶時間掛かったわりに、ひどいレポだ。

 少しづつ、整えて行きますが、今日の所は、これで限界、です…。おやすみ、アミーゴ…。もう5時過ぎですか(苦笑)。

柚 2005/05/20 14:46 わあっ!うれしいっ!mmoohさんと同じ回ご一緒できるっ!おもいっきり主観に入れますっ!(いつの間にかすっかり頼りきってます!
遠征本当にお疲れ様です。)お互いにすてきな夜を...!

mmoohmmooh 2005/05/21 05:33 ◆柚さん>柚さんもおられたんですか☆今日(というか昨日:苦笑)ほんとに素敵な舞台でしたね。楽しかった〜!ぐいっぐいっと進化して行く舞台と未來さんを見ちゃうと、もう舞台通い、やめられないです。明日(というか今日)、マチソワのりのりで参戦、ばっちり来週の活力にします(笑)。

xxkyrixxxxkyrixx 2005/05/21 08:34 お待ちしておりました〜! わーん、陸橋ぶら下がり→ツリー蹴飛ばし→ツリー謝罪、って何ですかそれ!(そこか!)いいなぁ可愛いなぁもう何か…キラキラですね…字間にキラキラがちょっと残ってますよ…。
で、チラシ! なにそれなにそれなにそれーーー!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/21 09:50 お疲れ様です〜☆小学生な未來くんかぁ!オリーブオイルかけられたい・・・。しかもWONDERLANDのチラシ☆さすがですmmoohさん。美しいです未來くん。週末めっちゃくちゃ堪能してらっしゃったんですね!ん?きっと今日も参加でスョね?引き続き楽しんでください!

kekorin0821kekorin0821 2005/05/21 09:54 お疲れ様でした!楽しいレポにこにこ笑いながら(きもちわるい)読ましてもらいましたー。今回はノリノリだったんですね〜!よかったよかった!!
チラシに鼻血噴出しましたーーー。楽しみだ☆

mmoohmmooh 2005/05/21 10:13 ◆桐さん>突然、歩道橋下にぶら下がってしまうシェフです。でも、おたおたツリーを拾って手を合わせて拝んでるのが、なんかとってもかわいくって、なんという妖精だろうと思いました。キラキラ、もって帰りたい(涙)。
で、チラシですよ!私も見つけた時、手が震えました。あわわ…。今日!ね!後で!
◆jiroさん>やんちゃ坊主でしたよ(笑)。オリーブオイル、かけてたというか、飲ませようとしてたというか(笑)。いずれにしても、はたち超えた青年が恋人にする行動では有りません(笑)。ええ、今日も全身どっぷり浸かって来ます。がんばりまっす。
◆けこりんさん>ボロボロレポ、笑って読んでいただけたら最高です、あんがとー。チラシ、みんなに配ってくれればいいのにね。ロビーに置いてあるだけでした。アートスフィアの棚です。あ、アートスフィアに行けば一杯有るのかな。

shimadorashimadora 2005/05/21 11:03 mmoohさん、昨日はお疲れさまでした!そしてお声を掛けて頂き、ごはんまでご一緒させて頂き嬉しかったです。全然覚えていないと言いつつ、スゴイ記憶量ですよ。きっとみぃ君の動きをキャッチする特殊な記憶のヒダがあるんでしょう。とにかく昨日の舞台は楽しかったの一言ですね。今日のレポも期待してまーす☆

nekozounekozou 2005/05/21 13:27 こんにちはです♪mmoohさんは今は東京の空の下にいらっしゃるんですね〜。関西の空は少しうす雲がかった、でも穏やかないい感じです。関西在住の私から見させて頂いてmmoohさんはすごいなぁと・・・。すごい行動力・観察力・表現力も!
未來さん好きだけど、東京まで見に行くとかそんなに考えてなかった私ですが、今年の夏は東京へ「いっとく!?」(タテノリ風)な感じになりつつあります(笑)つまりなんて言いたいかっていうと良い刺激をありがとうございます!(笑)

tomkotomko 2005/05/21 16:12 うわっ凄いなぁ!昨日のカワイコちゃんの姿が鮮明に脳裏に浮かびました。さすがmmoohさん!今日も楽しんで来てくださいね!マチソワレポ、楽しみにしてます♪

cazuracazura 2005/05/21 23:28 こんばんは。今日はお会いできてとっても光栄でした!優しくて未來さんの話をする時はもっと優しそうで(且つ溢れ出す思い出し笑いとか…)とっても素敵な方で嬉しかったです!又お会いできることを願っております。ではでは明日は気をつけてお帰りくださいね。

mmoohmmooh 2005/05/22 00:59 ◆shimadoraさん>土曜日はお世話になりました!今日、マチソワと見て、けっこう嘘を書いていることに冷や汗(笑)、静止の姿勢とか。なんか強烈な刺激が脳内再生された時点で、いろんな付加価値や自己同一化が進んでしまうようです(と、焦りを妙竹林な言語でごまかしてみる:笑)。今日もむちゃくちゃ楽しかったです!ちょっと休憩して、レポに取りかかります!
◆nekozouさん>こんばんは!こと舞台という点に関しては、東京の一極集中はどうしようもないですね。見たい芝居いっぱいあるのに、大阪圏はほんの少ししか来ない…。いや、一杯時間があった頃にはお金がなく、少し自由なお金ができてきたら時間が無い、なんか、何でもこの方程式でごまかしてきたみあたい、焼き肉の法則(笑)とか。時間って作るもんだ、と最近痛感。この点、トリコと話、合うかもです(笑)。

mmoohmmooh 2005/05/22 01:04 ◆nekozouさん>途中で切れた。つまり、芝居を「観られない」と諦めるのはよそう!と思っちゃってるmmoohでした(笑)。
◆tomkoさん>今日もお世話になりました!今朝、結局6時就寝で目が開かなくなって来たので、ちょっと昼寝します(晩寝)。その後、うん、今日のかわいいオノッチ何とかテキストにします。わー不安!
◆cazuraさん>きょうは、ありがとございます。彼が出る舞台は、これからも一杯だろうなあ。自分のことも大事にしつつ、いっちゃお、やっちゃうか!

aimee_baimee_b 2005/05/22 07:19 昨日はほんっと楽しかったです。親目線で未來くんを語られるmmoohさん、やっぱりかなり恋人目線ですよ(^・^)Chu♪レポ楽しみに待ってますね。mmoohさんはきっと映画の時も東京に…(笑)

mmoohmmooh 2005/05/22 09:04 ◆aimee_bさん>昨日はありがとうございました。楽しかった!なんとか、ソワレだけ書きました。マチネ、家に帰ってからトライしますが、できるかな…(不安)。え、いや、親目線ですから(笑)。映画はおとなしく地元でみますとも!たぶん…(笑)。

2005-05-18 ちょっとブルー…だったけど、俄然ハッピー!

オフィスから眺めた空。

快晴だったのに,この後雨が降りました。

だからそれは…

| だからそれは…を含むブックマーク

 先週,それはやめておいた方がいいよって言っておいたことが生きてなくて,今日になってSOSが来ました。だから言ったじゃないの〜!なんてぶつぶつ言いながら,今日の夕方,急遽ミーティングです。香港映画の『無間道III』(インファナル・アフェアIII)を友達と見に行くことにしてたのにお預けだな。まあ,台湾で全部見てるから,別に見なくってもいいと言やあいいんだけど…って多分そんな問題じゃないんだろうな(苦笑)。

 さーてっと,打ち合わせ(根回しとも言う)に走ってきます。やだね,こんな仕事。ドイッチみたいな生活が,やっぱ本質だよと,つくづく思う週の中日……。

宝塚プルミエール@wowow

| 宝塚プルミエール@wowowを含むブックマーク

 そういうと今日はこの放送が有ったんでしたね。帰宅後,録画チェックせねば! よかった。楽しみが一つできた(笑)。

 ーーー

 今、家に帰って来て、早速録画チェック!あり得ないかわいすぎ…。はあ、はあ、息が切れてしまうぞ。おかしいよー!!!あかん、もう、ほっぺた落ちそう、いや違うか、頬筋つりそう。ぜえぜえ…あかん、まだ笑てるやん(笑)。

 実はミーティングで無茶苦茶不愉快なことがあって、プンプン腹立てて帰って来たのですが、そんなつまらないこと、すっかり4億光年の彼方に飛んで行きました。サンキュ?!もう決めたよ付いてくよどこまでも(笑)。

 いちおう、レポしておきますね(笑ってできないかもしれないけど)。


(以下、続きを読む記法で)

続きを読む

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/18 16:26 こんにちは☆私は家に帰るまでまともに録画できているかドキドキです。wowwow録画初チャレンジなので・・・。どんな対談なんでしょうね。セクシー対談だったら怖いですね(;・∀・)

mmoohmmooh 2005/05/18 18:53 ◆jiroさん,こんばんは。ちゃんと録画できてるか気になりますね。私は,顔さえ見られればそれではっぴー☆なので,何しゃべってても喜んで見てる自信があります。おめでたい奴です(笑)。

mamarinmamarin 2005/05/18 20:08 mmoohさん、昨夜は又暖かいお言葉、涙、涙、ありがとうございました。でもあんな時間にお返事くれてるって…ホントに命削ってません?心配になってきた。
今日は私、睡眠3時間半の頭でぼーっとアークヒルズに向かっていたのですが、あらあら…そこはも〜り♪のレストランっ♪、はい!あそこって森ビルじゃない。急に元気になってふんふん歌いながら、用事を済ませ、卵雑炊ならぬ『海老天一本もり蕎麦』(結構魅力的。天、はたくさんはいらないけど、もりだけでは淋しいので、笑)食べて帰りました。帰りに中野坂上で降りてピッザの看板見てオーダーしようかと思うくらい、舞台と現実のさかいが危うくなってきてます。

KINKIN 2005/05/18 21:02 こんばんわ。wowwow観られないのでまたお世話になります。そして今日、最前とか2列目でオノッチのエドガー風味ダンスを見て、骨抜きになって帰ってきました〜。なんですかあれ(笑)!!たった数十秒・・なのにヤラレました。久々に踊ってる未來君を観たらテンションが上がって、今、夏のダンスライブ参加増量計画に入ってます(笑)。そして、mmoohさんの素敵なレポのおかげでツボはずさすに観れたこと、とてもありがたかったデス。それにしても、ほんっとにみなさん芸達者、見事ですよね。あと実はオノッチ不在シーンなのですが、個人的にびっくりするネタがあって・・。ネタばれになるので、16日の所にこっそりコメントさせて頂いたのですが。身内ネタなのでさっと流して読んでくださいね(笑)。とにかく楽しかった余韻に浸りながらこれからは、復習モードでレポ楽しみにしています。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/18 21:20 すごくきれいなブルー。こんな空ほんとにあるんですね!wowwow私も無事録画できてました!mmoohさんの完全実況中継には驚きです☆

xxkyrixxxxkyrixx 2005/05/18 22:19 うぇ〜。お預け食らってる身には色々ワルイので、半目でやり過ごしました(笑)。ああ早く見たいなぁ〜!

mmoohmmooh 2005/05/18 22:22 ◆mamarinさん>関西人なので、森ビルって実はよくわかってないのですが、ちょっと調べてみたら有名なんですね、東京では(笑)。大阪公演では、どうなるんでしょうね。森ビルでは、笑いが起きにくい…。海老天一本もり蕎麦、っていいですね!食べたいなあ。舞台と現実のさかい、いっそもうとっぱらって生きてみましょうか、残る二週間は!そうしよう、私(笑)。
◆KINさん>WOWOW、予想以上のくつろぎ、うちとけ、ぼけぼけで、ほんとにかわいかったです。もう顔が笑ったまま硬直してしまいました(笑)。行って来られましたか!しかも、最前と2列目ですか!そりゃあ、骨抜きにもなるってもんです☆。夏のダンスライブも、見境なくなりそうですよね。私も、まだじりじり先延ばししてますが、いずれ火ぶたが切って落とされるんですよね(笑)。あ、ネタ、拝見しましたよ!すごいすごい(笑)。
◆jiroさん>すてきな青空だったんですよ…。あ、書き出したら止まらなくなっちゃいました。悪い癖です(汗)。
◆桐さん>現実の画像は、もっと破壊力がありますよ〜、わたしは、もう、どついてやりたくなりました(笑)かわいすぎて…。いっしょけんめいしゃべってるんやけど、なんか気持ちに言葉がついてってないんです、で、手とか頭とか振ったり色々するんだけど、もう、ね、笑…。かわいすぎです(涙)。

ゆうこ☆ゆうこ☆ 2005/05/18 23:55 こんばんわ。WOWOWレポ我が家では観れないのでありがたいです。私も昨日最前列で観てきました。mmoohさんのレポのおかげでツボは外さずに観れました。一人で結構笑ってたかも(笑) この先もうこんないい席で観れる日がないので....ってそういえば、17日は最前列が下手側(4席中)3席も空いてました。もったいない。

yunyamyunyam 2005/05/19 00:10 WOWOWレポ、ありがとです〜(うるうる)ウチは未加入なので、mmoohさんレポで脳内再生させていただきました☆閏年って!!めっちゃおもろい!!そしてかわいい!!

tomkotomko 2005/05/19 01:36 いろいろへとへとです。でも、楽しいです。レポあげました。よんでね…。

nekozounekozou 2005/05/19 01:53 WOWOWレポどうもです〜。見れなかったけどmmoohさんのレポのおかげで巧みに想像して、思わず口から「かぁわいぃ〜」と発していました(笑)見れなかったけど(しつこい!)もうこれで満足・・・

mmoohmmooh 2005/05/19 02:47 インファナル・アフェアみて興奮した友人に呼び出され、遊びに行ってました。不良です(笑)。
◆ゆうこ☆さん>いつも関東版TV番組で涙を呑んで来たのでついつい(笑)。書き出すと止まんないんです、悪い癖です(汗)。とっても、かわいいんですよ、かなり彼は天然ですね、うきゃきゃ。
◆yunyamさん>閏年!ってやっぱり親父入ってますかね。正しいんだけれど。で、たぶん私もそう答えるけど(笑)。ほんとにかわいいんですよ。かまいたくなります(笑)。
◆tomkoさん>どっぴりオノッチに浸っててにこにこ笑えるんだもん、最高ですよね。エドガーは放心してたりヒリヒリしてたり泣いてたり、が多かったけど(笑)。まっすぐハッピーまで一緒に走ってくれる親密感があって、ああ、もう禁断症状で、なに言ってるのかわかんない(笑)。明日のレポも待ってます、でもでも、よく寝てね。身体壊さないでください。
◆nekozouさん>wowowって、この時期から入会するのって微妙ですもんねえ。でも、とってもハッピーな番組でした。天然ちょっと落ちこぼれ気味キャラの未來さん、キュートでチャーミングで、どつきたくなりました(笑)。

aimee_baimee_b 2005/05/19 06:01 wowwowのレポ、ありがとうございまーす。うちにはwowwowがないですけど、しっかり情景まで浮かんで読ませていただきました。ちょーかわいかったんですね、みぃくんは。どこへ行ってもおやじと言われるのは…(笑)なのにそんなにかわいくって!(見たかった〜やっぱり(^^;))「階層分けでね、こう」のコメントに笑いました。

mmoohmmooh 2005/05/19 10:18 かわいいでした。「おやじ」って言われてるけど、三人の中でコロコロ笑ってるのは、完全に幼い弟分でしたよ、ことば、ついていってないし(笑)。「階層分け」、「年齢層ごとに」って言いたかったんでしょうけれど(笑)、全然それ意味違うんやん!(笑)。ほんと、かわいいやつです。あ、もうやめますね、かわいいて言い過ぎ(笑)。

shimadorashimadora 2005/05/20 00:11 WOWOWレポ、さんくす・あ・ろっと・いんでぃーど、毎度です(何言うトーキンナバウ?)観ていないのに、頭の中で確実に映像が浮かびました。可愛いアイツやら変な顔のアイツが。スゴイな〜。逐語訳だもん。次回の『最悪な…』レポも期待しちょります。

mmoohmmooh 2005/05/20 02:24 ◆shimadoraさん>そんな、さんくす、なんて、なにゆうとうきなばう☆。あまりにかわいくて舞い上がったので、冷静になるために起こしてみました(笑)。ほんと、かわいいです。飾ってない素のままの、ちょい天然入ったかわい子ちゃんでした!明日からまた参戦します。うー、インターバル、長かった…。

2005-05-16 これで乗り切ります

 13日金曜日の「スーパーテレビ」の録画、女神様のご好意で見せていただけました。ほんとありがとうございます!!

スーパーテレビ

| スーパーテレビを含むブックマーク

♪フィンガーダーン、携帯の上で〜指が〜タップを踊る〜♪

♪ラッタッタ、ヨッパラッタ、ラッタッタ、ヨッパラッタ♪

 エンドレスで見てしまいます。

 キヨッペとの華麗なダンスやソロダンス、映像でばっちり捉えてくれているので、もう目が釘付けです☆☆まっすぐ横に伸ばす手の形がきれいやなあ。伸びやかで優雅で。

 ほんで、どうしてあんな態勢で回転して前傾姿勢のまま、片足でかるくポンと地面を蹴って態勢を逆に起こして旋回し始めたりできるのでしょうか…。何度見ても、何が起きてるのかわかりません(笑)。直線的なスポーツしかして来なかったから(りくじょうぶ:笑)、こういう情報を消化する脳内速度、ほとんど亀さんです。そやから、息をのんで見てるうちに妖精は過ぎて行くんやな…。

 ぐんぐん踊るうちに、Tシャツがぺろりとめくれておなかが出るのですが、白過ぎておなかに見えません(笑)。とんでもなく色白ですね(いまさらながら)。慈英さんに向かう首筋の白さにも呆然(笑)。

  • なにゆうとうきんなばう!言い方おかしいよ。嬉しそうにコロコロ笑ってかわいいなあ。
  • 募集ですか?って、え、何を募集するのですか?(笑)
  • おっさんぽいって言われ続けるはたち、良いでないの!でも、「やんちゃなこども」って言って慈英さんのマネをする未來くんの顔が、これまたやんちゃなこどもで、もうね、かわい過ぎやろ!て突っ込まざるを得ませんよ。100万人は突っ込みます(ぶつぶつ)。
  • (恋愛はすべての原動力)もちろんすよ、そ、そうっすよ!ていいながら噛んでるのが、ホントなのか嘘なのかわかんなくて、かわ(自粛)。
  • 自分を好いてくれる人なら誰でもありがとう!っと言っちゃう慈英さんに、うっそーん、それでいいんですかあ?って聞く未來くんも、か。
  • りんごとばななといちご、もぐもぐ食べて牛乳飲むんでしょうねえ。なんて健やかなんだろ(夜はお酒にしても:笑)
  • いつもの真っ赤の体操着みたいなパンツと、タテノリ直後の雑誌インタビューでも来ておられたピンクの模様入りの黒Tシャツとジャンパー。相変わらず物持ちが良いですよねえ。真っ赤のパンツは2002年に既に着ておられるし(笑)。そういうと、パンフに写ってるグレーのパーカーも、2002年あたりから見覚え有るように思うんですけれど、どうでしょか?もっと前?(笑)おきにいりの同じ服いつも着てる未來さん、だいすきですよほんと。

 あかんね、もうこういうの見ると、「かわいい〜」て声出して見てしまうから、ほんでいつまでも顔にやけてるから…。

 一人でインタビュー受けたりするとばっきんばっきんに緊張してしまわはりますが、誰かと一緒やと、ほんまに楽しそうにお話されますよねえ、横の人に甘えながらコロコロ笑いながら、のびのびお話ししてる感じがいいなあ。F2Xの玉ちゃんと一緒のも、ほんまにリラックスしてたし。クッション胸に抱いて玉ちゃんの横にちょこんと座って、玉木君を好きな気持ちに変わりはない!なんて宣言しちゃったり、見るたびにメロメロになったもんです(なります)。

 よしっ☆これで金曜日まで乗り切れそうです。いまちょい仕事が忙しいのですが、ガンガン働いちゃいます!(のぞみに乗り遅れるわけにはいかないし…) 

 うん、ほんとに幸せ(笑)。

| ■を含むブックマーク

 さきほど、mamarinさんが前日のコメント欄に16日ソワレのご報告をしてくださいましたので、そのコメント、勝手ながら今日の日付に移動させてもらいました。素敵な報告だったので。なんと、グリッシーニが3本になってたとか!見てみたかったな…(笑)。

 mamarinさん、ありがとうございました!


 

mamarinmamarin 2005/05/17 02:19 はじめまして!いつも読ませてもらってます☆14日もこちらのレポをprint outして持ち歩いてたら、みんなに驚かれました。勝手に、とってもとってもお世話になってま〜す♪たまには恩返しが出来ればと思い、今日のご報告。グリッシーニ3本でしたっ!可愛い前歯にあんまり無理させると、ロンブーの淳になっちゃう(笑)…と思ったのは私だけ?長台詞もOK!キヨッペの「去年まで馬鹿だったけど…」の時の彼の表情が、私なんだかツボです☆5列目くらいに、ベキ子さん、妹さんらしき方々といらしてました。美しくて細い!モリミラ同盟(でしたっけ?)カテコの唄はトライトーンがmainのラ・バンバ。(スペルが怪しいので、ええぃ、日本語じゃ!)オノッチはトリコと向き合って歩道橋の上で踊りまくり♪慈英さん指差してばかうけしてましたよ。明日も頑張って通いま〜す。

mmoohmmooh 2005/05/17 02:21 ◆mamarinさん>初めまして!ようこそお越し下さいました…って、プ、プリントアウトですか、ぎゃー!穴が有ったら入りたい(泣)。でもでも、今日の報告!ありがとうです。そうでしたか、グリッシーニとうとう3本でしたか!!(爆笑)いいなあ、見たかったなあ〜…。あのグリッシーニやけに頑丈そうですもんね、確かに歯、鍛えられそうです(笑)
「去年まで馬鹿だったけど」の表情ですか、よし、次回確認してみます、ありがとうございます。いいなあ、毎回ほんとに進化して楽しそうですねえ。毎日見たいです…。
ベキ子さんたちの、えーっと、そうだ!確か「モリミドウ」だったと思いますよ(笑)。いらっしゃってましたか。うふふ。なんか嬉しいな。
明日もいらっしゃるんですか。是非、報告に立ち寄ってください。待ってます!!
素敵な報告いただいたので、勝手ながら、このコメント、16日の所に移させていただきます。ありがとうございました。

neruneru 2005/05/17 16:23  こんにちは。久しぶりに登場いたします。昨日私も無事に見に行けました。高速道路を飛ばしましたよ!久しぶりのパルコでうきうき気分で気が付いたら着いてました(笑)なんだか、気分がうきうきして内容が把握できてませんでした(泣)mmoohさんのレポ本当に素晴らしいです。ここまで報告できるなんて凄すぎです。私・・・一体・・何を見てきたの?と自分を問いただしたい気分です。やはり!mamarinさんのようにプリントアウトして今週末を参戦いたします。アベ子さんが舞台上つまずいた所しか覚えてない〜(泣)

Blue.Blue. 2005/05/17 16:26 mmoohさんおひさしぶりですっ。連日立ち寄らせて頂いてはいるのですがコメントを書くのが久しぶりなのですっ。FCではGETできず、他のルートでなんとか手に入った舞台チケットっ。未だ鑑賞してないのですが皆様のレポ読ませてもらって自分も行った気になってますっ。早く生アミーゴ観たいなぁ。。

mmoohmmooh 2005/05/17 18:47 ◆neruさん>お久しぶりアミーゴ!高速飛ばして行ってらっしゃいましたか。わー,かっこいい!いやあ,初アミーゴでは,私もおなかよじって笑ったこととほろりとしたこととダンスにぼーっとしたことしか覚えてなかったですが,逆立ちして身体振ってたらボロボロとなんか出てきました(笑)。プリントアウト,紙の無駄ですよ〜,読んだらどうか忘れてやってください(汗)。
へえ,アベコさん,舞台で躓かれましたか。舞台上,障害物多そうですもんね。けが無く皆さん突っ走ってくださるといいですねっ。次は週末ですか。私も参戦します。ほんと,今から待ち遠しい。
◆Blue. さん>こちらもお久しアミーゴ!(しつこい:笑)早く初アミーゴの日が訪れるといいですね。とってもハッピーな舞台なので,生き返りますよ!おっ,そろそろ今日のソワレの開演が近づいてますね。渋谷に行きたいなあ(遠すぎ)…。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/17 23:14 mmoohさん、こんばんは☆昨夜はコメントアリガトウございました。おバカな私は、早寝しちゃったので、チェックせずに本日の舞台へ・・・。(超稚拙な『感想文』あげましたので、良ければ見ていただけると嬉しい☆と押し付けてみました)『はっぴーはっぴー』が認識できなかったのですが、何処にあったのでしょうかぁ(泣)

mmoohmmooh 2005/05/17 23:53 ◆jiroさん>初アミーゴおめでとうございました!さっきお邪魔いたしました。すてきなレポに感動です。いいなあ、今日もとっても楽しい舞台だったんですねえ!!
えっと(笑)、問題のオノッチの言葉はですね、Finger Dance直前の、オノッチ&キヨッペ携帯やりとり、「ていうか私たちビンボウ」「ビンボウ」「でもはっぴー」「はっぴー」「ぴぴぴのぴ」「ぴぴぴのぴのぴ」ってお気楽トーク場面です(笑)。ね、ハッピーでしょ!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/18 00:04 こんばんは☆早速のレス&ご来訪ありがとうございます!すごい強引トークでしたね。さっきの私・・・(汗)あぁ。携帯の時!・・・。覚えてない・・・。次回しっかり見てきます!本当に感謝です〜!

kekorin0821kekorin0821 2005/05/18 00:11 こんばんアミーゴ♪行ってきましたにょん!2アミーゴ目。初回の3倍くらい楽しめました〜。アドリブ増えてるし!楽し〜〜♪
今日は良席のセンターだったので、ストーリーはすでにわかってるのでそっちのけでミラばっかし凝視しました。ふぅーー、素敵☆
オノッチってばタテノリが見え隠れして大好きさ〜!オノマサヒコさん、素敵にも程があるよ!(←初めてフルネーム確認できた人)
ヤマダ仲間にも大好評で大満足でちた。次は木曜日だーーー!

mmoohmmooh 2005/05/18 00:46 ◆jiroさん>どんどん台詞もアドリブも更新されてるみたいですね。完全に浦島太郎の気分になってます。もう、別の台詞になってたりして(それはないか)。
◆けこりんさん>二回目は一回目以上に楽しさ爆裂だった記憶が私にもあるなあ、どうしてでしょ。あの会話の洪水に身体が慣れて行くのかな。じわじわ沁みる舞台ですよねえ。パンフに載ってる、オノマサヒコくんの名札つけてる写真、かわいいっしょ!ああ、早く再会したいなあ…。
ヤマダラバーズにも好評でしたか、わーい、よかった!

 mamarin mamarin 2005/05/18 01:58 すっ、すみません。こちらに移して下さってたの気付かず、さっき又昨日の所に…(汗)完全にボケとります。
呆れず今後とも宜しく御願いしま〜す。

mmoohmmooh 2005/05/18 02:13 ◆mamarinさん>こんばんは!すみません、こっちの方こそよけいなことしちゃって(汗)。昨日のところに頂いたコメントへのレスと併せて、ここに書かせていただきます。
さてさて、今日の報告も、ホントありがとうございます!涙、涙、です。アベコさん、そんなに嬉しそうな顔でしたか(笑)。そりゃそうですよねえ、あんな子がニカニカ笑っておやつもらおうと大きな口開けて近づいて来たら、目尻も下がるってもんですよっ!(てなぜかキレてみる)私も何か食べさせてみたい…おかゆとか(笑)。
お忙しいんですね。私も一週間を四日で片付けて東京に走ってるから、睡眠時間、4時間とれれば御の字って感じです(自業自得:苦笑)。でも目の下にクマ作ってもハッピーになれるから止められないです…。

KINKIN 2005/05/18 20:34 こちらでは見られないスーパーニュースの様子、ありがとうございます。ダンスがあったのですね。い・・いいな、関東。でも生で観て来たのだから我慢しなさい、という天の声も聞こえてきます。そうだ、夏もあるし・・我慢我慢。ところで・・(舞台のネタばれです。)

ドイッチがキヨッペに話した「頭にイカ」の話ですが、あれ・私の母の実話なのです(笑)。10年位前に高熱で朦朧としながら、冷凍庫のオシボリをとっかえひっかえしてたはずが、朝起きたら枕元にくったりしたイカが(笑)。。。このおバカ話を同僚達に話したあと、「いいとも」や週刊誌、ネット等でのおもしろ話なんかで見かけるようになって、秘かに伝説化してるね、と笑ってたのですが。おもいきり身内ネタですみません。でも、まさかこの舞台で聞けるなんて・・とってもいい記念になりました。
きっと池に10円玉投げた人も世の中にいるんでしょうね(笑)。

mmoohmmooh 2005/05/18 22:05 ◆KINさん>こんばんは!スーパーニュースのダンスもよかったです。色っぽい視線とか、ばっちりで(笑)。で、すごい、お母様の実話なんですか?へえ、もしかしたら、伝説の源の可能性があるんですね、で、それが未來くんの舞台に取り上げられた!と!感動のエピソードじゃないですか!!えっと、10円玉は、うちの父じゃないなあ(笑)。

2005-05-14 よく言えました!ちょっと追加。

 東京には週末にしか来られないので、来た時に固め見する態勢です。今日は、マチソワ連続で行ってきました。日曜日の朝に帰還予定。

 マチネは、Y列上手サイド、携帯の上で指がタップを踏む時に、未來さんから2メートルくらいの所にいました。いろいろ見えました。何度か死にました。とほほ。

 ソワレは、B列下手サイド、キッチンの未來さんが真っ正面、おかげで、グリッシーニ2本くわえさせてもらったのが嬉しくってみんなに見てもらいたくってソワソワしてクシャクシャ顔で喜んでるあり得ないかわいいボンが見えました!それと、2幕で「最悪な、人生の、ガイドブック」と歌う時の未來さんと、め、目が合いました(またまた妄想)。そのままの態勢で固まる場面なので、うぅっ、息苦しいくらい見つめられちゃいましたよ!なーんて、ほんま、思うの勝手やし(笑)。でも幸せ…。


【追記】14日のソワレ、井上芳雄さんが来てらっしゃいました。プリンス!素敵な方でした。普通にロビーでドリンクを買う列に並んでおられたし…。モーツァルト、中川さんと井上さんとどちらで行こうかなあと迷ってたのですが、やっぱ井上さんにしようかな!(単純)(5/15 追加)

最悪な人生のためのガイドブック 5/14マチネ&ソワレ

| 最悪な人生のためのガイドブック 5/14マチネ&ソワレを含むブックマーク

今日は、未來さん関連で、お花が三つ増えてました。

一つは、ハウス食品。もう一つは、Defstar records*1。もう一つは、町長さん!*2

以下、ネタバレ防止のため、続きを読む記法にします。


>>>>>>><<<<<<<ネタバレあり>>>>>>>><<<<<<

続きを読む

*1:なぜ?

*2:伽代子さん

aimee_baimee_b 2005/05/15 06:43 おっはーです。いや、さすが、mmoohさん。同じ舞台を観たというのに、こちらですっかり復習させていただいたという感じです。確かに昼間の舞台、最後のアミーゴを歌おうの場面でも私の周りでは私以外一緒に歌ってなかったし(^^;)(娘も乗りが悪い…)え?って寂しかったです。私はマキさんと目が合ったように思いました(笑)確かにBBは集団トランス状態でしたね。抜け出すのも大変!しばらく放心状態続いたし、常にBBでは体がもたないです。

mmoohmmooh 2005/05/15 09:41 おはようございます!このお芝居、だいっ好きです。未來さん以外にも見所満載で楽しいしハッピーで切ないし。こんなリアルで楽しいミュージカルも有るんですねえ!今回は、BBと違ってちゃんと脳みそ使いながら通いそうです 笑(BBは、無意識の内に劇場に吸い寄せられてたから…)。

xxkyrixxxxkyrixx 2005/05/15 09:57 お帰りアミーゴ! マチソワお疲れ様でした☆ レポありがとうございます〜。何か…行けば良かった…と下がり気味です…(泣)。そっかーそんなにめんこかったですかオノッチは…そうだよな…グリッシーニ2本、見たかった…ミライトーンも見たかった…べそべそ。

nekozounekozou 2005/05/15 11:13 おはようございます♪すっごく詳しいレポートでめっちゃ勉強になります!出演者の皆さんが魅力的でもう、瞬きなんてできませんね(笑)ダンディーな草刈さんがなぜそんなに面白いの!?とかオノッチ以外にも興味がわきたてられます。私も早く一緒にアミーゴ歌いたいなぁ♪

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/15 11:14 こんにちは☆生オノッチ、かわいいんでしょうね!汗を拭くときに未來くんの育ちのよさが出ちゃってるんですね!17日チェックしてきます!ってゆか、mmoohさんのレポは未來くんの顔がすごく浮かんできます!読んでて微笑んじゃいます。ありがたや〜☆

柚 2005/05/15 13:01 レポありがとうございます!心底合掌!感謝を述べずにはいられません!!!

cazuracazura 2005/05/15 14:29 こんにちは〜。詳細&愛あるレポートありがとうございます〜。楽しみなのとmmoohさんの愛ある視点からのレポ読んでるうちにミニオノッチが頭の中で動き出しました。あまりの可愛さに咽の奥が苦しくなりました〜。もうじっとしていられないです。ちょっと走ってきます!(加藤晴彦くん的に。笑)

mmoohmmooh 2005/05/15 17:36 ◆桐さん>さっき帰って来ました。今頃今日の公演が終わった所だろうな、なんて思いながらこれ書いてます。14日のソワレ、すんごいはしゃいじゃっててたまんなくめんこかったですよ!ああいう位置、居心地良さそうですね(笑)。グリッシーニ2本は、きっとまだまだ有りますよ!もしかしたら、3本とか4本とか増えるかも(爆)。ミライトーン、本人のやる気マンマンぶりがまたカワユ…(自粛)。いつか、最初の「携帯は〜」でも混じってるかもしない(それはない:笑)。まだまだ進化中の感じ、来週のはしゃぎっぷり、がっつり楽しんで来てください!うらやま…(涙)。
◆nekozouさん>舞台上にいる人すべてに磁場が有って、目が離せません。うまいんですよ、みなさん、さすが〜〜って感じです。草刈さん、ちょっと出てくるだけで私はすでに爆笑です。私も、こんなことになるとは思いもよらなかった、です(笑)。文句無しに楽しいです!
◆jiroさん>そう言っていただけると、ありがたいやら恥ずかしいやら(照)。基本的には、オノッチは生意気で口の聞き方がなってなくって悪態ばかりで行儀の悪いぶっとんでる若者です(笑)。でも、時々どうしようもなく未來さんの可愛らしさが溢れちゃうんです。というか、悪態ついてる未來さんが、もうかわゆらしくって(盲目)。はい、付ける薬がありません(笑)。でも、むちゃくちゃ楽しい舞台ですから、是非是非存分に楽しんでらっしゃってください!
◆柚さん>いつも通りの見たまま盲目レポで恐縮です。実際の未來さんは、あり得なくキラッキラですから、どうぞお楽しみに!
◆cazuraさん>愛はたっぷり有ります、口数も多いのですが、すんごいフィルターかかってますので、ご用心有れ(笑)。イイナ、私もミニオノッチ飼いたい…、でも口悪そうだ(笑)。そうなんです、私は彼の何見てもかわいい重篤患者なのですが、実際のオノッチ(前半)は、生意気で口の聞き方がなってない、巻き舌でしゃべっちゃうような、しっちゃかめっちゃか青年です(笑)。でも、弱くてかわいいんです…。ダンスも踊っちゃうし(笑)。どうぞご覚悟有れ☆

tomkotomko 2005/05/15 21:37 お疲れ様でした!楽しかった週末が過ぎ、少し脱力してしまってます。今日はちょいと新宿まで行って来たんだけど、もう少し先の夢の街シブヤまで電車に乗っていたかった…。うわーん、もう禁断症状ですよ!どうしましょう…。

mmoohmmooh 2005/05/15 23:21 脱力ですね…、明日の仕事の準備をしながら、物理的距離だけじゃない、渋谷と我が現実との落差を噛み締めています。生の舞台って、毎日変わって行くんですもんね、中毒になっちゃいますよねえ、私も強がり言いつつ、結構、禁断症状出て来ました(笑)。来週まで持つかなあ…(やれやれ)。

ゆうこ☆ゆうこ☆ 2005/05/15 23:49 初めまして。といっても一方的に「BATBOY」レポの頃から拝見させて頂いてました。さっき私が見てきた事が思った事がそのまま書かれていて、もう楽しくって仕方ないです♪ それに見えなかった未來くんの口の中とか(笑)表情とか、新たな感動?(笑)もあったりでホント顔がニヤけてしまいます。また来させて頂きますね!私もこの舞台は中毒になりそうです。少なくともあと4回は行きます(汗)

mmoohmmooh 2005/05/16 00:14 ◆ゆうこ☆さん>初めまして!!えっ、見られてましたか…お恥ずかしいです(汗)。
口の中は、奥歯とか見えましたぁ☆って、あんまり有意義な報告じゃないですよね、すみません(笑)。有効情報としては、打鍵に熱中するきょとん顔がかわいいので、是非ご確認ください☆。あと、たぶんこの先彼には、アベコに色んなものを口に突っ込まれる運命が待ち構えているようですから(笑)、それも見逃せない感じです!
少なくとも4回って(笑)、増えそうな感じですか?!わかります、その中毒への道。私も離れて感じる禁断症状に、またどこかでポチッと押しそうで怖いです(苦笑)。こんなところで良ければ、また遊びに来てください。

shimadorashimadora 2005/05/16 01:08 こんばんは☆マチソワレポートありがとうございます。目が合ったんですか?mmoohさん、間違いなくもう妊娠してますよっ!あんなに男前になっちゃってますからね。そして未來様の汗は不老長寿の妙薬ですからお肌もトゥルットゥル☆になっちゃってますよ、きっと。キャー羨ましい。

mmoohmmooh 2005/05/16 01:46 ◆shimadoraさん>いやあ、ははは、目が合った積りになるの得意なんです(笑)、まあ、積りだけは勝手ですから(笑)。ええ、ええ、色っぽい目でした、とほほです。井本の頃から色っぽい子でしたけど、オノッチには男前が加わってますもんね、ちょっと危ない色気でした!(笑うしかない)。ほんと、あの汗は不老長寿に効きそうですね!きゃー、おかしい!美白効果は抜群でしょうね。おっ、なんだかツルツルになった気がして来た(笑)。

yunyamyunyam 2005/05/16 02:11 おつかれさまです〜☆先日は沖縄気分と深いお話、とっても楽しかったです。
3日目の2幕、またレポしますが、長台詞・・・調子よかったんですが一回ありました(汗)でもそれ以外は完璧!進化してるなあと実感しました。

mmoohmmooh 2005/05/16 07:35 ◆yunyamさん>お疲れさまでした〜!行けなかった3日目の様子が気になって、そわそわ過ごしてしまいました。レポ、ありがとうございました!アドリブやら台詞の細部やら、どんどん変わって来てるんだ。これがあるから通いたくなるんですよね…。どうあがいても、仕事の後に走ることができない平日(泣)、東京に住みたいなあ…。2幕のレポ、楽しみに待ってます!!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/16 19:14 こんばんは☆明日初アミーゴ!行ってきます。mmoohさんのレポ読んでチェックポイントをしっかり予習してから行きます〜☆でも記憶良が極貧なんですけどね(T_T)

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/16 19:43 きゃぁ。記憶良→記憶量です。早くも壊れてる・・・(恥)

mmoohmmooh 2005/05/16 23:34 ◆jiroさん>おっ、とうとう明日初アミーゴですか!うらやましいなあ。オノッチがどんなに弾けてたか、レポ楽しみに待っています。おもしれえ♪ダンスもよく見て来てください。今日は私一日中、おもしれえ♪おもしれえ♪が鳴り響いてました。日常はおもしろくねえのですが(笑)。新幹線、乗りたいよ…。

mamarinmamarin 2005/05/17 01:55 はじめまして!いつも読ませてもらってます☆14日もこちらのレポをprint outして持ち歩いてたら、みんなに驚かれました。勝手に、とってもとってもお世話になってま〜す♪たまには恩返しが出来ればと思い、今日のご報告。グリッシーニ3本でしたっ!可愛い前歯にあんまり無理させると、ロンブーの淳になっちゃう(笑)…と思ったのは私だけ?長台詞もOK!キヨッペの「去年まで馬鹿だったけど…」の時の彼の表情が、私なんだかツボです☆5列目くらいに、ベキ子さん、妹さんらしき方々といらしてました。美しくて細い!モリミラ同盟(でしたっけ?)カテコの唄はトライトーンがmainのラ・バンバ。(スペルが怪しいので、ええぃ、日本語じゃ!)オノッチはトリコと向き合って歩道橋の上で踊りまくり♪慈英さん指差してばかうけしてましたよ。明日も頑張って通いま〜す。

mmoohmmooh 2005/05/17 02:05 ◆mamarinさん>初めまして!ようこそお越し下さいました…って、プ、プリントアウトですか、ぎゃー!穴が有ったら入りたい(泣)。でもでも、今日の報告!ありがとうです。そうでしたか、グリッシーニとうとう3本でしたか!!(爆笑)いいなあ、見たかったなあ〜…。あのグリッシーニやけに頑丈そうですもんね、確かに歯、鍛えられそうです(笑)
「去年まで馬鹿だったけど」の表情ですか、よし、次回確認してみます、ありがとうございます。いいなあ、毎回ほんとに進化して楽しそうですねえ。毎日見たいです…。
ベキ子さんたちの、えーっと、そうだ!確か「モリミドウ」だったと思いますよ(笑)。いらっしゃってましたか。うふふ。なんか嬉しいな。
明日もいらっしゃるんですか。是非是非、また報告に立ち寄ってくださいな!待ってます!!

 mamarin mamarin 2005/05/18 01:51 うわぁ!あんな報告で喜んでいただけるなんて感激どーす^o^
さてさて今日はマチネ。グリッシーニ1本プラス斜め切りのフランスパンでした(笑)くわえさせるときのアベコさんの嬉しそうな顔。アーンしてる表情をあっち側から見たーい!ってか、お口に入れてあげたーい。そのあと段ボールに座ってお皿にのせたとき、なんかモグモグしてました。口に残っちゃったの?みーくん(笑)
カテコはアミーゴ!客席ではフジTVの笠井アナと軽部さん、森下千里?(グラドル?)を発見。
そうそう、ピザ宅配場面の二回めの語尾は、「ワンモア」だったかな。順番滅茶苦茶でごめんなさい。今、個人的に異常に忙しくて、連日睡眠4時間とか続いてるのですが、舞台を見ると元気になってしまう私って…ははは。でも、これから暫く行かれそうにないので、いったいどうやって元気を出せばいいのやら…(泣)
BBみたいに中毒にはならないぞ、と誓ったはずなのに、太刀打ちできない魔力です☆

2005-05-13 オノッチ!

行ってきました。初日。

もう、笑いっぱなしでどうしようかと思うくらい。でも最後は思わずほろり…。

いい舞台でした。

最悪な人生のためのガイドブック@パルコ劇場:初日

| 最悪な人生のためのガイドブック@パルコ劇場:初日を含むブックマーク

 脚本が綿密に構成されていて、各人の会話がものすごく稠密です。演出も各所に工夫が凝らされていて、上質の会話劇ということがばしばし伝わりました。

 アカペラと歌の組み合わさり具合も、ある時は芝居の効果音、ある時は会話の牽引役、そうそう人物紹介だったりもしたな、とっても多彩な登場の仕方でした。確かにおもしろいです。

 そんでもって、出演者の皆さんが、いやあうまい!の一言です。

 どの場面どのシーンも、見どころ笑いどころがたっぷりで、あっという間の3時間でした。

 未來さんは、基本的に帽子をかぶっておられます。ピザアミーゴのキャップや、黒いニット帽。似合います☆。でも、時折帽子無しに登場されるその姿のカッコいいことといったら…。くらくら。右左ちょっとアンバランスなところが、また良いんだ!そういうと、例の七宝ペンダントご着用でした。お気に入りなんだね。

 

 以下、ネタバレ含みますので、取り扱い注意でどうぞ。

↓↓↓↓↓<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>↓↓↓↓↓

続きを読む

tomkotomko 2005/05/14 02:24 お疲れ様でした☆楽しかったですねー。カッコよかったですねー。成長のベクトル!確かに確かに(笑)。頑張れ、若者!

mmoohmmooh 2005/05/14 02:32 楽しかったし、ほんと良かった。ハッピーになれました。一杯見だめして帰らないと(笑)。カッコいいです、男っぽいし。いいなあ。

shimadorashimadora 2005/05/14 02:49 同じ会場にいらっしゃったのですね。お逢いしたかったな。未來君、ちょっと大人になってましたね。BBの時のような熱狂ではないんですが、じわじわずるずるオノッチに侵食されそうです。

mmoohmmooh 2005/05/14 09:24 いらっしゃったのですか、残念。なんか昨日はいっぱい約束を入れててばたばたしてしまいました(苦笑)。今日見てから帰る予定ですが、来週も同じく週末参戦します。よければお声をかけてください。BBは、本当に病気になったかと思うくらい夢中だったですねえ。今回は魅力が分散されてますけれど、「実物感」がとってもありますね。別の方向から惚れちゃいそうです(笑)。

dariyadariya 2005/05/14 10:00 初回レポありがとうございます。楽しそうですねえ、さらにさらに、すっごーくたのしみになってきました。だりやが観れる日にも噛むかな、すらすら言い切れるようになってるかな、どちらも観たいです。きのう日中に、久しぶりにサイコドクターを見ていたのです。虫の知らせだったのかな。昨日よりは少しお天気ですが寒いので、お体気をつけて。こころはぽかぽかでしょうけれど・・・。

nekozounekozou 2005/05/14 13:17 はじめまして!ドキドキしながら初投稿させて頂きます☆貴重な舞台レポート、めっちゃ楽しみつつ読ませていただきました。なんだか心がホットホット!しそうな舞台ですね♪レポート読んでるだけで顔が笑ってしまいます♪♪私の舞台参戦まではまだまだなので楽しみが倍増しました!ダンスなんてできない私ですが思わず踊りたい気分〜♪(それぐらい楽しみということです・・)それでは今日も楽しんできてくださいね!

KINKIN 2005/05/14 14:50 mmoohさん、お疲れのところさっそくのレポありがとうございました。楽しくてほろりの素敵な舞台、レポを読んでますます楽しみになりました。来週月曜日からの3連戦に向けて、しっかりツボ押さえておきます(笑)。左横顔のライトアップですね!よしっ!・・あと噛み方がうまい草刈さんの技術、是非生で拝見したいです(笑)。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/14 17:10 お疲れ様でした〜☆17日までオノッチに会えない私は、スーパーニュース映像と皆様のレポで妄想しまくっています!早く実物が見たいよ〜!

mmoohmmooh 2005/05/15 00:05 ◆だりやさん>いまようやく今日のおつとめを終えて来ました。もう、毎回泣かされます。いいんです、芝居としてとっても…。で、未來くんは、今日も、かわゆくけなげでかっこよくてあくたいついてなまいきでよわくて、でもきめきめでした!プロフェッショナルな大って感じです。真っ赤のエプロンがかわいいんです(でれでれ)!
◆nekozouさん>はじめまして!ようこそいらっしゃいました。ほんとに楽しいいい舞台です。情報量が多くてアップアップですが、全ての役者さんにドラマが有るから目が離せません。未來くんは、もう、今日もかわゆくがんばって噛みながら(ソワレは大成功!)張り切ってましたよ!!
◆KINさん>来週から三連戦ですか!うらやましい〜。私はもう来週末までお預けです(涙)。ほんと思いっきり笑えて、胸の芯できゅんと泣く、そんな感じの素敵な舞台です。楽しいですよ!
◆jiroさん>顔の表情筋が、今日は笑い過ぎでおかしくなりそうです。でも、えらく泣かされました。未來は、またもやガンガン成長しはじめてしまいやがりました(笑)。昼と夜でまたガクッと違いましたよ。これがあるから通っちゃうんですよねえ☆ままよ。

2005-05-12 とうとう明日。

 hanako、去年に引き続き関西版(west)にはご登場されませんでした。

 でも、まあ、明日東京に行くし(笑)、渋谷で買います。ううう、なんか息苦しくなって来ました。

 どきどきします。新しい未來さんの登場ですもんね。しかし、こんなに東京に行っていいのか?なんて思わなくもないようなあるような、て何の話ですか?って…もごもご…。きっと間違いなくハッピーになれるって確信してるので、もういろいろかなぐり捨てて行っちゃうんだなあ。

達・憲・祐(15)ー再会へー

| 達・憲・祐(15)ー再会へーを含むブックマーク

 BB前前夜に(14)をupしたのものの、直後に、あの強烈な魔力をもったエドガーに魂持って行かれてしまって、あらゆる妄想は吹き飛んでしまいました。

 とてもじゃないけど、人間世界で格闘する三兄弟に立ち戻ることはできないでいたのですが、なにせ失踪しちゃった祐をそのままにしておく訳にもいかず、ぎーこぎーこ、少しずつねじを巻き戻し、やっと二ヶ月半ぶりに、まだ真冬のままの捜索活動に舞い戻ることになりました…。調子、狂いっぱなしですが(文体も変わった気がする:汗)、どうかお目こぼしを…。すみません。

 今回が、最終回の一つ前(のつもり)、あと一回で終われそう(と思う)。いや、あらすじはできてます。でも、体力が今回はラストまで続かなかった…。

 とっても心配なのは、明日から始まるオノッチでまた妄想がぶっとぶんじゃわないかってことで…。

 でも、今回のオノッチは、達・憲・祐のお気楽な従兄弟みたいなあんちゃんかもしれないし、なんとか、なんとか、後一回くらいは踏ん張れるか…と…。わー、でもわかんないや!!

 はい、つべこべ言わず、行ってみますね。ごめんなさい!って、毎度のことながら最初にお詫びいたします。


 以下、格納庫(さらなる狼藉)に保管しました。(2005/11/27)

るんるん 2005/05/12 10:27 こんにちわっ(^0^)/オノッチに会いに東京へいかれるんですねっ★るんは大阪に住んでます。仕事で東京へはいけません(・_・、)レポたのしみにしてますよ〜!六月に向けて予習しとかなくちゃオノッチにもうしわけないですから!しっかりツボおしちゃってください!

mmoohmmooh 2005/05/12 12:25 るんさん,今日は!とうとう明日になりました。東京,行ってきま〜す。思いっきり笑って幸せになれるといいなあ。6月の大阪,待ち遠しいですね。私ももちろん行きますよ!

るんるん 2005/05/12 15:57 大阪ではまた関西弁きかせてくれるといいですね〜(^o^)るんの周りにはみらいっこがいないので一人さびしくオノッチに会いに事になります…独り占めしてやります!!会場にて一人でにやけてるやつがいたらそれがるんです(笑)是非声をかけてください★

xxkyrixxxxkyrixx 2005/05/12 19:22 えっ! 続き、続きは何処!? ついに3兄弟揃いますね〜。わーん、それにしても祐! なにしてんのイケナイ子!! 秋の謎は深まるばかり、そしてそのころのモジャは…!? 待て次号!!的な(勝手に次回予告)。待てないよーう!!

dariyadariya 2005/05/12 19:49 達〜!憲〜!祐〜!しっかり〜!秋〜恃むね〜!もじゃ〜はやく〜!ただただ祈るように叫ぶのみ。作者様、ミンナをよろしくお願いします。親目線の読者より(笑)。

tomkotomko 2005/05/12 21:10 久しぶりに3人に会えた…(感涙)。お兄ちゃんたち頑張れ!!秋も気になるし、もじゃも気になるし…。うわーん、早く続きを…。祐の冷笑の奥に隠れてる「いつも笑ってた小さな祐」を、きっと二人のお兄ちゃんは見つけてくれるはず。確信してます!
ところで、デザイン変更したんですね!シンプルでステキでっす。

mmoohmmooh 2005/05/12 23:56 ◆るんさん>大阪は地元なのに、逆にお知り合いも無くいつもこそこそしています(笑)。会場でにやけまくってるおばさんがいたら、それ、私です(やー、恥ずかし過ぎて隠れちゃうかも)。
◆桐さん>続き、今日はやっぱり無理そう(笑)。二日続けて朝の5時就寝は、オノッチ観劇に差し障りが…。これ、ゆるしていただけます?もじゃ、次回に登場予定だけど、あーん、あのMOREのかわいい瑛太がちょっと邪魔してる(笑)。どうしよう。
◆だりやさん>ほんとに、ここまだ相手をしてくださったことに感謝するより言葉が有りません(汗)。今日、書いてみてつくづく思ったのは、年明けにもしも一気に書いてたら全然別の結末になってただろうなってことで(笑)。これはもうエドガーのなせる技なのでしょうか…。
◆tomkoさん>3人、書きながら、やっぱり好き!って思っちゃいました。妄想なんだけれど(苦笑)。エドガー後でも好きでい続けられるんだから、もう少し、頑張ってみます(汗)。
あ、デザイン、初心に返ってシンプルモードに逆戻り。コメント欄がすっきりしてるのがいいなあと思って…。移り気ですんません。

yunyamyunyam 2005/05/13 00:58 わー祐に憲に達!お帰り〜(笑)祐の、『左の頬に冷笑を浮かべ・・』堪らんっすね。
達、頼んだよ〜!
と愉しませて頂いてる間に今日になっちゃいました☆

mmoohmmooh 2005/05/13 08:09 ◆yunyamさん>面目ないです。お帰りって言ってくれて、嬉しい。達が頼もしく見えてたらいいんだけれど…。
もう、「今日」ですね。忘れ物ないかよくチェックしなきゃ。13と14の分のチケットしっかり入れて。楽しみでどうしよう、と思います。

2005-05-10 時間が無い!少し更新

 いい天気です。東向きの部屋、朝は透明で明るい光線が差し込みます。

 朝しか家にいないので、南向きよりは東向きの部屋をいつも探すのだけれど、5月は、太陽光線の角度のせいか、部屋の中に日差しが深く差し込んで、ほんと眩しい。間違いなく日焼けします、これはちょっとつらい(笑)*1

久しぶりのミラジーノ

| 久しぶりのミラジーノを含むブックマーク


 いろんな意味で時間が無くなってきました。冗談じゃない状態です。自分に課していたこと、課されていたこと、いずれも時間との闘い。それこもこれも「今週の金曜日」のおかげです…。わー、嬉しいけどたいへんだー。

 よし、頑張らねば!と思ってたら、テレビから「ワンダフルスモール!」の声。まあね、最近滅多に流れないもん、きっと違うよ、なんて思いつつ、やっぱり目が離せずにいると、わっ始まりました!「夢でもし〜会え〜たら〜♪」…。


 そっかぁ、応援に来てくれたんだ…。って、我ながら都合のいい解釈です(苦笑)。

 でも少しだけハッピーに、ブルーな職場にがんがん働きに向かいます。あなたに会えるまで眠り続けていたいよ…。

 応援に来てくれたあの子の名前を呼びたいのですが、去年の秋からずっと会ってるのに、名前知らないんですよね(笑)、なんて名前かなあ、などとちょっとイタイこと考えつつ…、さあ、支度、支度!!

 

*1:5月下旬から7・8月は太陽が高い位置にあるので、光線は意外と室内には入り込みません

cazuracazura 2005/05/10 09:01 おはようございます。私も今から、わたわたと出勤ですが、ふとした時に会えると「よし。」と小さなハッピーになりますよね!!私よりももっともっと頑張っているだろう事を思うと。よし私も頑張ろ!mmoohさんも頑張ってくださいね!

mmoohmmooh 2005/05/10 09:11 思いがけない時に会えるCMは、嬉しいですね。
うん、未来さんは、今日も張り切って楽しく頑張ってるんだろうな…。私も、しぶしぶじゃなく、楽しく頑張らないと…なんて真面目に思っちゃいます。お互い、張り切って行ってみましょう!ではでは。

yunyamyunyam 2005/05/10 21:28 昨日、私も久々にみました!いつもはダイハツCMやらない枠だったのでちょっと心臓に悪かったですが・・・。
名前かあ、そういえばそうですね!!(笑)ダイハツサイトで家族構成とか長所や短所とか紹介してくれないかなあとか思ったりします。

mmoohmmooh 2005/05/10 22:40 ほんとですね!雨に濡れてる森山くん(本名かい!笑)にまだ会えること、うっかりしてました。新作ないのでしょうか?その時には、家族構成、是非(笑)。先生に憧れるんだしまたまた弟かな☆

tomkotomko 2005/05/11 01:37 家族構成知りたいですね!彼のプロフィール紹介して欲しい(笑)。よろしく!ダイハツ様…。

mmoohmmooh 2005/05/11 02:03 小学生の妹がいてもいいな。男兄弟の影は…ありますか?(笑)転校生でもいいんだけど、なんかいろんなもんが混じりすぎかな、それだと(笑)。

xxkyrixxxxkyrixx 2005/05/11 06:58 年の離れたお姉さんがいても良くないですか? 潜在的に年上に弱そう(笑)…ってそれ本人か! お名前知りたいですね〜あの子。何年生なんだろう…2年くらいかなぁ。

mmoohmmooh 2005/05/11 09:01 やっぱり弟ですよねえ。全身から発散されるあの弟オーラ、いったい何なんでしょう(笑)。わっ2年生!井本と同級生じゃないですか…。もう泣くしかない(笑)。

cazuracazura 2005/05/11 09:30 おはようございます〜。すごく心躍るテーマですね。混ぜてください(笑)弟説に一票!そして押しに弱い系。特にお姉さんとか(桐さんと同じく!!)できれば「道」のつく部活に入ってて欲しいかも…。弱くてもいいので。(弓道とか)というか袴姿をみたいだけ?(苦笑)と、一人で朝から盛り上がってしまいました。

mmoohmmooh 2005/05/11 10:08 どうぞ混ざってください!カウントダウン始まってみんな何かしてないと壊れちゃいますよねー!「道」のつく部活大賛成です!弓道いいですよね!で、家は茶道か華道の家元ってどうですか(笑)。

cazuracazura 2005/05/11 11:35 そうです!そうです!なんでわかったんですか!?(笑)家元で一人息子の跡取り!!みんなお姉さんなので。って興奮しすぎ(苦笑)そして、できれば茶道で(笑)

柚 2005/05/11 13:43 出張前に、暫しお邪魔できないので立ち寄らせて頂きました!私も一票入れさせて下さい〜!「弟」!「弓道」!“三人兄弟の長男”“柔道”にマイナス一点!

mmoohmmooh 2005/05/11 19:25 ◆cazuraさん>茶道のお所作,いいですねえ。華道もなかなかかも。この間,小さな流派ながら,笹岡氏という若く美しい家元嗣がりりしい袴姿で花の造形を立ち上げられるのを拝見したことがあったのですが,これは大有りでした(笑)。
◆柚さん>こんにちは。出張ですか,お疲れ様です。はい,了解しました。弟で弓道ですね!(笑)ふむふむ,「三兄弟長男」は減点ですか。うーん,やむを得まい…(笑)。どうぞ無事にご帰還ください!オノッチが待ってますよ!

mmoohmmooh 2005/05/11 19:30 えーっと,以下はもしも覚えておられる方がおられたらですが,その方々へのメッセージです。吹き曝しになってた例のブツ,今晩中に上げたいです。BBのせいで大気圏外に飛んじゃってたので,しかたないと,思ってくださいますよね(大汗)。

tomkotomko 2005/05/11 21:26 うわーん、楽しそうな話題に乗り遅れた!!以前もこのような話題がありましたね(笑)。部活は「弓道」がいいなぁ。あの横顔がじっくり見れそうだし(笑)。そして3兄弟の中間子でどうでしょう?飄々とした次男。うん、いい感じ〜。例のブツ(笑)、忘れるわけないじゃないですか!待ってまーす☆

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/11 21:39 思いっきりのりおくれました(泣)弓道!シーンとしたところで的を見つめる、未來さんの横顔アップが浮かびます☆ところで某掲示板でラジオ放送予定見ましたが、西日本 RNC 土 17:35〜45 となっていました。mmoohさん、聞けちゃいます?(かなりレポ期待したりなんか・・・)

mmoohmmooh 2005/05/11 22:36 ◆tomkoさん>口に出さなきゃやらない、と思って宣言しましたが、目下格闘中。限りなく明日の朝に近い今晩になるかも(笑)。今回のオノッチは母方の気の良いいとこくらいでエドガーみたいなことにはならないとは思いつつ、念のため(笑)。
◆jiroさん>えー?なんのラジオですか?西日本RNCですかあ、四国のラジオ局ですね。こっちらではなんか入りそうに無いですよ。高性能のラジオなら聞けるんでしょうが…。それにそれに、土曜日は私、渋谷にいるんです(苦笑)。きゃー。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/11 23:05 『投稿』をぽちっとしてから、あ。東京やろなぁ〜(羨)。と思いました☆西日本RNCって四国ですか・・・。桐さんのところで知った『あの人のものがたり』という番組の情報だったんです(汗)

dariyadariya 2005/05/12 00:45 うっれしいな、うれしいな(節をつけて歌って下さいね)三人と二人にあっえっるんだー。「ずっと考えていた」ですよ。彼は何処に行ったかをね。

mmoohmmooh 2005/05/12 05:03 ◆JIroさん>わー、それは聞きたいなあ。でも、我が家のラジオって、たとえ入ったとしてもとってもアナログで予約も録音もできないし…。残念!!MBSラジオではしないのかなあ。
◆だりやさん>読んでがっくりかもしれません。それが怖い…(苦笑)。でも会ってやってください。で、お叱りも一つ…(汗)。

2005-05-07 四角く歩いて来ました

 今日は、雲は多いながらも少し晴れ間が出たので、町を四角く2時間程てくてく歩いて来ました。

 途中で何カ所か寄り道。かわいい骸骨のTシャツ発見。なんかあの子に着せたくなりました(笑)。

FCからインフォメーションNO.1到着!

| FCからインフォメーションNO.1到着!を含むブックマーク

 

 昨日の夕方、来ましたね。あわわ!と相変わらず意表を突かれ、やられた〜これで一勝二敗だ!(どういう計算かわかりませんが)なんてニカニカ。

 インフォメーションを見ながら、これはもう知ってる、これももう知ってる(笑)、よし、二勝二敗(また計算式は不明)!お、新たな雑誌情報ですか…、7日って…明日じゃない!(今日です)ぅおーい!(笑)


 この、ちょっと遅れがちの通信を愛しく眺めながら、連休中、この準備でHPの更新も止まってたのかなあなんて思いました。ありがとうございました!


続きを読む

『Colorful』2005-6

| 『Colorful』2005-6を含むブックマーク

 

 初めて見ました。ビタミンマガジンなんですって(なんじゃそりゃ)。発行元は「ぴあ」、へえ、そうなんや。そやし長友さんですか?でも最近ずっと長友さんですもんねえ。

 シンプルなしわしわセーターと裸足に革靴の足元がいいですね。首長いなあ(笑)。右側からの写真なので、短髪を堂々と見せておられます。男っぽい、です。

 なんだか、既視感のある写真だなあ…。いつのだろうと思って、あ、あれだ!と…。

 えっと2003年の暮れ頃かなあ(記憶曖昧:いつの何でしたっけ?)、骸骨トレーナーの上に、身ごろにストライプだか小さな星だかが賑やかに入った黒の細身のシャツを羽織って、斜め前方を眺めてる写真。意志の強そうな、きかん気そうな、少年っぽい、ちょっとむくれたような口元が印象的な写真。あの少年が青年になって、そのままもう少し遠い向こうを眺めているような、そんなデジャヴ…。


 写真、とうとうあの方ですねん。うん、色っぽくて男前な目です。困った困った(苦笑)。

 誌名に関連づけての質問を投げかけるのは、このコーナーの定番なのでしょうか?(笑)未來さんの回答は、見事です。中途で考えを放棄しないタフな脳みそと誠実な精神。

 徳永さんとおっしゃる方のテキストも、力みが無くって、しかもサクサク前に進む軽快さが有って、読者に、未來さん込みで(笑)記事を投げかけてくれちゃうような感じ。いいな(ホクホク)。

 

dariyadariya 2005/05/08 21:34 こんばんは。四角いお散歩って。笑。上がったり下がったりして一筆書き?四角くなく移動すること自体、不可能なのでは?つつじもあちこちで美しかったのではないでしょうか。colorful、私もはじめての雑誌でした。いい写真でしたね。シアターガイド見て、「阿国」も鈴木さん作品だったのだとびっくり。ますます、楽しみになってきました。いよいよカウントダウン、今週ですね!

tomkotomko 2005/05/08 22:41 FCインフォ、飾り気なさ過ぎのような気もしないでもないですが(笑)、これからどんどん頑張っていただきましょう!Colorfulのライターさんの文章、変な修飾もなくさりげなく切れ味鋭いとこがいいなぁ、と思いました。徳永さん、憶えておこうっと。

mmoohmmooh 2005/05/09 00:02 ◆だりやさん>信号で止まらないことを課して、青の方に渡って歩く、という四角歩きです(笑)。いつか、帰れるもんです。colorful、見たこと有るのに違う、知ってる表情なのに大人の香りがする、なんか変な感じでした。これから、毎回こうやって困った困った、なんて言いながら見て行くことになるんでしょうか…。いよいよ、今週ですね。どうしましょう。ドキドキします。仕事の段取り、明日から猛烈につけないと(汗)。
◆tomkoさん>そうでした、よく考えると、FCinfo、HPを見てください、としか書いてないんですよね。来たことだけに浮かれすぎてました(笑)。Colorful、味が有りましたね。自分がしつこい文章を書くもんだから、ああいう軽やかな文体は、いいなあって即座に思っちゃいます。軽快でも良質のフレームはあって…。潔いタッチも未來さんにぴったりだったですね!

yunyamyunyam 2005/05/09 04:35 Colorfulよかったですよね〜☆写真色っぽかったですね!
それで、おっしゃってる気かん気そうな写真って、1ダースの質問に答えてる分かな?だとしたらすごく分かります!!確かに確かに!

mmoohmmooh 2005/05/09 08:42 たぶんそれです!大きな写真があって。あの頃の雑誌って、残してないんですよ(ばか)。こんなに思いが続くと思ってなくって(汗)。でも、腹の据わった意志のある目、好きだったんです。今度、機会があったら見せていただけませんか…懐かしい…。

mocomoco 2005/05/09 19:23 初めましてmocoと申します!ところで、もうキムラ緑子さんのブログはご覧になりましたか?可愛い未來くんが登場してますよ

mmoohmmooh 2005/05/09 21:16 mocoさん,初めまして。ようこそいらっしゃいました。はい,確認しております(笑)。可愛がられてまたまたのびのび頑張ってる様子が微笑ましいですね〜!

tomkotomko 2005/05/09 21:45 ちょうど雑誌の整理をしてて、その記事見つけました!「意志のある目」はルックアットスターVol.5でしたよん♪2003年秋冬頃に発売されたもののようです。

dariyadariya 2005/05/09 22:42 緑子さんのブログ、前からずっと探してるんですけど行き着けない者です。ヒントくださーい。

mmoohmmooh 2005/05/09 23:12 tomkoさん>わー、そうでした!ありがとう!!バックナンバーまだ有るかな(汗)。『H』とか『アクターズスタイル』は残してあったりするのですが、TV誌や情報誌類は雲散霧消してしまってる(笑)。深慮遠謀に欠けてました☆とほほ。
◆だりやさん>見つかりにくいですよね(笑)。えっと、旗揚げから参加しておられる劇団(所属事務所じゃない)のHPトップメニューに「役者連載」というところがあります。そこからGO!です。

dariyadariya 2005/05/10 00:11 ありがとうございました〜。たどりつけました。良く似てますね。ほんとに。

2005-05-05 いずれアヤメかカキツバタ

端午の節句、薫風が吹きすぎてます。

マシュー・ボーン『白鳥の湖』@神戸国際会館こくさいホール

| マシュー・ボーン『白鳥の湖』@神戸国際会館こくさいホールを含むブックマーク

 連休の臨時ダイヤに翻弄され二本も特急を目の前でやり過ごすはめになり、なんだかピリピリしながら開演ギリギリに駆け込みました。とっても楽しみにしてたのに、こんなざわざわした精神状態で観なくちゃならないなんて…ってすこーし悲しい気分でロビーまでの長いエスカレーターを足早に駆け上がります。

 でも、席について間もなく始まった舞台に、もう何もかも忘れ去りました。私が観る公演は、最後に追加された公演、日本公演のフィナーレ*1、恐らくリピーターと思われる多くの方々の、何とも言えない高揚感に、開演5分前に席に駆け込んだ私も一気に感化されました。わー、ドキドキする…。席は1階21列右サイド。

 開演を告げるブザーと同時に、1羽の普段着の白鳥が素早く係員に誘導されて私の前方の客席につきます。絵のような姿勢とTシャツごしにもわかる美しいプロポーションで、ダブルキャストで今日は舞台に立たない白鳥であるのは間違い有りません。周囲の人の目がその美しい人に集中している間、もう一人、同様に席に着くこれまた美しい人、え?王子?…確認できないまま場内は暗転…。

 舞台に下ろされた幕には白鳥が浮かび上がっています。しばらくしてそれが二重になっていたことがわかります。厚い方の幕がスルスルと上がり、白鳥のシルエットがかかった状態で舞台上に王子のベッドが浮かび上がります。そして、チャイコフスキーの生オーケストラ。そうなんです。神戸公演では生オーケストラでチャイコフスキーが聴けちゃうんです。席について一気に気持ちが昂ったのは、オケピからチューニング真っ最中の調べが聞こえて来るという、コンサートさながらの雰囲気も手伝っているでしょうね。

 ベッド上の小さな王子の姿を観て、今日のキャストリストを取る余裕もなく席に駆け込んだことに初めて気づく有様。わっそういうとキャストは誰なんだろう…。暫くして舞台上には成人した王子が…わっ首藤さんだ!よし!…とすると、ザ・スワンはジェイソン・パイパーだよね、わぁぁぁ、やった〜……。

 予め、アダム・クーパー版ビデオで予習はしていったのですが、実際の舞台はやっぱり違いました。ゥラー!ゥラー!という歓呼の声の迫力、それから白鳥のシューッという息を吐く声…、まるでタップダンスのようにリズミカルに響く、裸足の白鳥達が板を蹴る音。それから、もうなんといっても、完璧な跳躍と空中姿勢とそこに飛び散る汗と……。バレエを論評する能力は皆無なのでもう何もいいませんが、ともかく完璧にコントロールされた跳躍の高さや距離、敢て短く滞空時間長く飛んだり、そうかと思えば美しい静止の状態で微動だにせず…。くらくらしました。

 首藤さんだったので、王子の未來変換は比較的容易かなとも思っていたのですが…、いやあ首藤さんの苦悩と怯えと奈落に巻き込まれてしまって、だめでした(笑)。ビデオ予習の時は、王子未來変換完璧だったのですが…。さすが、4幕の首藤と言われている(とか)だけあります。首藤王子の世界を作っておられました。

 ジェイソン・パイパーは、2幕のザ・スワンはもちろんキレッキレで素晴らしい。いやあ、アダムクーパーに全くひけは取りません。むしろ獰猛な禽類の冷酷さとその裏に潜む情感の濃さという点では、独自の境地を切り開いるおられたように思います。プロフィールみてびっくり、純粋なクラシックバレエ出身じゃないんですねえ…すごいや……もう絶句です…。

 でも、2幕以上に、3幕の黒鳥の踊りが強く心に残ってたりします。魂を揺さぶる黒鳥のあの踊り…。マシューボーンの解釈の秀逸さとダンサーの能力がより調和的な高みを構築するとするなら、この3幕こそがそうなんじゃないでしょうか…。黒鳥の、というかつまりthe strangerの、コスチュームがね、革の黒のスラックス、黒のロングコート、黒のベスト、黒のシャツ…。そのロングコートの裾を翻して踊り狂うんです、跳躍、きれい…。同じようなコスチュームで白のシャツ、グレーのベストを着ていた人*2をふと思い出しました。…こういうパフォーマンスを数々観て来て、ずっと悔しいんだって言うんだろうな。踊ることだけに全霊を傾けている人たちの舞台って…すごい。あの子にもひたすらひたすらひたすら踊って踊って踊らせてあげたいよ、できるものなら…。


 一気にカテコに飛びます。スタンディングオベーションで、もう何度カーテンが開いたかなんてわからないくらい。

 2回目くらいで、ザ・スワンが首藤王子の首筋にキス!ワオ!!でも、まじめな首藤さんは不意を食らって完全にビビって身をそらせておられました(笑)。ちょっと残念だったり(笑)。

 4回目くらいに、王女が舞台袖から誰かを招き入れます。マシューボーンご本人!!だよ、すごいよ〜!……だと思います(笑)パンフレットの写真でしか知らないし、それより少しふっくらしておられるけれど、他にあり得ない、ダンサー全員とオケピからすごい喝采浴びておられるもん…。わわわ。大興奮!

 5回目か6回目のカテコで、突然舞台上天井と、客席サイドに仕掛けられた、金銀の紙吹雪と紙テープが、強烈なクラッカー音とともに発射されます! ダンサーも客席も一気にテンションが上がります。舞台に積もった(相当の量☆)紙吹雪をすくってオケピに投げ込むザ・スワン*3。金銀の紙テープを頭上高く振りかざす客席、最っ高にもりあがりました。


 感想にも何にもなってませんが、ともかくもっとチケ代が安いor次に控える舞台がなければ(苦笑)、完全にリピーターしてました。すばらしかった…。

おいしいカリーでした。

| おいしいカリーでした。を含むブックマーク

公演の後は、神戸在住の友人夫妻と一緒に、夕方から飲んで食べて…でした。場所は、カリーとココアのお店(笑)。

*1:こういう場合も千秋楽って言うのかな、既定の千秋楽じゃないけれど…

*2:未來さん演ずるエドガー@BB

*3:ジェイソン・パイパーってかなりの調子乗りと思われます笑

dariyadariya 2005/05/05 22:31 うわーん。素敵過ぎますー。ステージもだけどこのレポが。楽しみに待ってました。微細な描写で長々綴るのではなく、こんなに見えるように感動が伝わってくるのってすごいです。チューニングの音を聞き、金色銀色の吹雪のなかに一緒に立たせてもらったみたいです。ありがとうございました。その上、カリーまで召し上がったんですね、うらやましいです。おそろいのネックレス買いましたか?

shimadorashimadora 2005/05/05 23:32 ダンサーさんたちの達成感&mmoohさんのハッピー感が手に取るようにわかる素敵レポでした!いつもながらその文章力に感心です。王子は首藤さんだったのですね。私も観たかったな。そしてSWANはハイパー氏→あの色気はにやられちゃいますよね。家に帰ってもSWANのポージングしばらくマネしてましたから(苦笑)次に来日した際は最低3回は観に行くゾと決めております。

mmoohmmooh 2005/05/06 08:00 ◆だりやさん>おはずかしいです〜、結局舞台に感動する我が身レポにしかなってなかったですね…。でも、ダンサーってスゴイ…。そういうと、ガールフレンド役のソフィア・ハードリーもよかったんですよ☆。金銀の紙吹雪は感動しました!えーつとカリー屋さんでは、ネックレスは手に取ったのですが買う勇気が無く(ほんまあかんたれです)、お持ち帰りのカリーを買って今日の昼ご飯にしました。なんかズレた人生です。だりやさん、何とかしてくださいな(笑)。
◆shimadoraさん>ハッピーでした〜カリーも食べられたし(笑)。パイパーswanはそうですそうです、色気です、そこんとこは未來くんに通じますね。パイパーは獰猛な色気、未來は切ない色気、はは、かなり違うか…でも色っぽい男ってなかなかいないからやっぱ貴重なお二人です。ポージング、やりますよね(笑)。私も、今日、掃除しながらやっちゃいました。うーん、怖いかも☆。次の来日時は、私もリピーターしそうです。いろんなキャストで観たい作品です。
(良かったって言っておいてガールフレンドの名前間違ってました汗。「ソフィア・ハードリー」でした、失礼)

xxkyrixxxxkyrixx 2005/05/06 23:51 おお! 生白鳥! やっぱり生は違いますよね〜いいな! 黒鳥の黒コスチューム、すごく鮮烈だったのを思い出します。悔しがるあの子…「あかん」とか思っちゃうんでしょうね…わー、何だかお腹が痛くなる(笑)。あっ生オケでバレエって贅沢ですよね! それも羨ましい〜。オケの音で一番好きなの、やっぱりチューニング音かもしれません。否が応でも高揚させられる!

mmoohmmooh 2005/05/07 00:39 そうなんです。オーケストラの音に負けないような踊りの「音」が心臓に響きました。それと、舞台展開&ダンスとチャイコフスキーが、なんてしっくりくるんだろうと感嘆。黒尽くめの黒鳥かっこよかったです。ジェイソン・パイパーがまたラテンな面構えで。チューニング音って何とも言えず幸福な気持ちを誘いますよねえ、「始まり」のソワソワとワクワクが、真っ正直に伝わって、掛け値無しに笑顔になります。ああ、幸せだった〜!。

tomkotomko 2005/05/07 01:01 臨場感溢れるレポ、ありがとうございました。白鳥の湖…遠い昔に鑑賞したことがありますが(女性が白鳥と黒鳥に扮するいわゆる普通の白鳥の湖です:笑)、白鳥よりも黒鳥に強く惹かれたことを思い出しました。うわーすっごく観たくなってきた…。あ、ルーシーの外観のお写真もありがとうございました!こじんまりしてて可愛らしいなぁ…。

yunyamyunyam 2005/05/07 01:05 わあ☆カレーおいしかったですか!いいなあ。食べたいなぁ。(食い気ばかりでスミマセン)ここからのメール配信もいつも楽しみにしてるのですが、今日からは新たな配信の楽しみが増えましたね☆

mmoohmmooh 2005/05/07 01:31 ◆tomkoさん>うまく書けませんが、目から鱗の舞台でした。ビデオがありますし、是非見てみてください。アダムクーパーの黒鳥かっこいいですよ〜。そうそう、かわいいお店でしたよー。tomkoさんも是非☆
◆yunyamさん>ええ、とっても優しく甘酸っぱいお味、お持ち帰りもできるんですよ〜。今日からの新たな配信、びっくりでしたね☆やられたぜ!

cazuracazura 2005/05/07 07:16 ビデオ版も漸く観ました!スワンのあの圧倒的な存在感と格好良さにに腰抜かしそうになりました(笑)あ〜、びっくりした。未來くんが「悔しい」って言う意味が少し判った様な気がします。そしてmmoohさんのレポ読んで生をすご〜く観てみたくなりました。王子は未來くん変換する楽しみ方もあるんですね。(笑)もう一回観ようっと。

cazuracazura 2005/05/07 07:19 あ、そしてlucy!行かれたのですね!!羨ましいっっ。私もいつか行ってみたいです〜。

mmoohmmooh 2005/05/07 09:09 クーパーのスワンご覧になりましたか!ほんと腰抜かすくらいかっこいいですよね。舞台見ると、王子未來変換、もうできなくなっちゃいました。あの子では切なすぎるかもです。むしろ黒鳥を踊ってほしい。あ、セクシーすぎてしまうかな。うーん、困った(困らんでええんですが:笑)。カリードキドキしていろいろ慌てました(汗)。cazuraさんもいつか是非!

cazuracazura 2005/05/07 22:38 いや、困りますよ!!全くもって困ってしまいます。(笑)未來王子も未來スワンも黒鳥未來もすべて有りです。いっその事、一人で全部やれる演出を!って無理ですね(苦笑)想像力を鍛えよう。(そこまでしなくてもいいのか?苦笑)

mmoohmmooh 2005/05/07 23:44 全部未來くんでやるというのは、確かに大有りですね!(笑)踊る未來をたっぷり見たいです、後少しだ!

aimee_baimee_b 2005/05/09 08:00 目の前に舞台が再現される文章に感激です。ジェイソンハイパーと首藤さんだったんですね。うらやましい限りです。オーチャードホールも生オケでした。未來王子は切なすぎると私も思います。体よじりすぎだし(^^;)できたら未來スワンを見てみたいなあ。革のパンツで…、未來ブラックスワン…、かっこよすぎる(涎)

mmoohmmooh 2005/05/09 08:54 生オケ、いいですよねえ。まだ感動が蘇ります。DVDの王子は気品があるけどもっと切なくてもOKって感じで、未來変換しながら見てたのですが(笑)、首藤王子は十分切なく、これでぎりぎりだよ…なんて思った次第。でもあの子の切なさをジェイソンハーパーならかなりしっかり受け止めてくれたかも、とも思います。わー、もうほとんどバレエじゃないや(笑)。未來スワンは素敵でしょうねえ。公園の白鳥も、舞踏会での黒鳥も、たまらないなあ。あ、その場合、王子はどういう解釈になるかしら(笑)。

2005-05-03 光るたまねぎ

mmooh2005-05-03

サンプラザ中野さんを見ながら思い出しました。どこでって?…、わかるでしょ(笑)。

おだやかな一日

| おだやかな一日を含むブックマーク

 今日は、ほんとうに静かな一日でした。

 朝起きて、布団を干しました。去年の5月、布団干しながら軽く火傷してたあの子のこと思い出して、まだまだ空気ちょっと冷たいなあなんて…。

 敷き布団のシーツをひっぱがします。続いて掛け布団シーツの四隅の紐をほどいてはがして、あの子の掛け布団にもこんな紐がついてたらいいのに、なんて思ってみたり…。

 シーツ二枚を洗濯機に放り込んで、かなり容量一杯になったドラムに洗剤を入れて蓋をして……、はい、もうこれ以上はやめますね(笑)。


 家事をしながら思い出せる子を好きになって良かったです☆

 でもお掃除は…、あの子してなかったもん、なんて理由を勝手につけて今日もおさぼり(笑)。


 昼ご飯を軽くすませて、職場にのんびり出かけました。いい天気、風も木陰もなにもかも気持ちいい。

 同僚と、仕事の軽い打ち合わせ、別の同僚からちょっとした愚痴を聞かされ、うんうんそうね、でもね…なんてニコニコ笑ってみせたり。

 電話が鳴りました。むちゃくちゃ仕事ができておまけにカッコいい下の階の先輩からです。いまからそっちに行くから待っててとのこと。なんだろ、なんてちょっとオフィスを片付けたりしながらドキドキ待ってたら……風のように駆け込んで来て、上の写真のタマネギをくださいました(笑)。朝、家の畑から掘ったばかりの、とってもおいしいタマネギだって。うれしいなあ…(笑:どうも私は色気が無いようで)。


 爽やかでキラキラの今日、どうしても日の高いうちにビールを飲みたくなり、友達を呼び出して川辺のカフェでビールをくいっ!おいしいなあ。いいなあ、こんな気分。

 そして、やっぱりどうしても、その友人に、My40'sのあの子を見せたくなり本屋へ連行するも、無い!そんな〜〜(涙)。そっかあ、こんなとき、切り抜いて下敷きに挟んであったら、すぐに取り出して披露できるんですね、cazuraさん*1


 いろいろ、懐かしい優しい思い出を運んでくれる、あの子に感謝!なんて一人で浮かれて、酒杯は重なるばかりなのでした(笑)。


 明日は、マシュー・ボーンの白鳥を観に神戸まで行ってきます。脳内変換の準備は万端です。では、おやすみなさい。

  

kekorin0821kekorin0821 2005/05/04 05:28 わーい!一番ノリノリちゃん♪(ともしびママ)
「My40’s」情報感謝ですー。早速立ち読みしてきました!なんだ?アレ!!(素敵にも程があるよっ!!)
しかし、大学情報はほんとだったんですねー。でも忙しすぎちゃってしょうがないっすねー。(ちゃんと読んではないですが・・汗。)
良い天気だとお外で昼からビール気分♪わかります〜!
黄金週間満喫しましょー!

cazuracazura 2005/05/04 06:11 おはようございます。元気の良さそうな玉ねぎですね〜。昨日はとっても穏やかで良い一日を過ごされた様で、何よりです!こっちも朝から良い気分になりました。私は今日もお仕事ですが頑張れそうです!
穏やかでしあわせ〜って時に思わずにんまりと未來くん思い出して、またさらににんまりってすごい幸せ連鎖ですよね。そして下敷き!(笑)やはり必須ですね…。(笑)ではでは神戸、お気をつけて行ってきてくださいね〜。(すごく羨ましい!!)

mmoohmmooh 2005/05/04 09:18 ◆けこりんさん。公式のメッセには、言葉少なに「やめました」と書いてあっただけですもんね。でも彼らしい選択だ☆うん。今年の連休はいいお天気が続きそうですねえ。お互いすてきな連休にしましょう!!
◆cazuraさん>タマネギ、とってもおいしかったです。あまくてジューシーで!今日もお仕事ですかぁ。頑張って来てください。良いことがありますように〜☆。
cazuraさんの下敷き説、やけにツボにはいりました(笑)。勝手にトラバ投げさせていただきましたがどうかご勘弁を(ペコリ)。

cazuracazura 2005/05/04 18:46 こんばんは。白鳥鑑賞はいかがでしたでしょうか?私は影響を多大に受けてビデオを借りてきてしまいました。夜にじっくり見るつもりです。そして、勉強不足な為「トラックバック」の意味が把握できなく(苦笑)本を読んでみましたが、なんとなく有り難い事らしい。という事だけがわかりました!なので、ありがとうございます。(って使い方間違えてないといいけれど…)

shimadorashimadora 2005/05/04 22:55 こんばんは。『千鳥ヶ淵 月の水面 振り向けば〜♪』ですよね。すぐ分りました(^^;) 見るからに甘味があって美味しそうな新タマネギですね。SWANいかがでしたか?王子は誰だったかしら? 日本最終公演ということでカーテンコールもすごかったのでは?私が東京で見た時も6回くらいありました。『最悪な…』もそれ位になるといいですね。

dariyadariya 2005/05/05 07:41 中野さん、デビューまえのライブハウス時代から全然変わらないような気がします。自分も一緒に歳をとってるからからなのかな。玉ねぎを颯爽と運んでくださった方の足元を、長靴で想像してしまいました。お顔は男前です。「動物のお医者さん」て漫画にでてくるようなイメージです。白鳥、山の手線の車内で広告映像流れてて、『素敵。未來さんも行くかしら』と思ってました。脳内変換する余裕なしに引き込まれたのでは?

mmoohmmooh 2005/05/05 09:16 昨日は、神戸の友達と遅くまで遊んで帰って来たので、夜はそのままベッドに直行でした。お返事遅くなってすみません。
◆cazuraさん>白鳥、よかったですよ〜!首藤王子も素晴らしかった。ビデオのアダムクーパーは論外にかっこいいでしょう!でも、昨日観たジェイソン・パイパーもキレがあってすごかった。後で日記に感想書いておきますね。トラバご承諾ありがとです!でもご迷惑な時はいつでも削ってやってくださいね(笑)。
◆shimadoraさん>こんばんは。わかってくださいましたか〜?(笑)嬉しい☆光るタマネギはほんとにおいしかった。エンドウ豆とサラダにしました。春の味。昨日の王子は首藤さんでした。カーテンコール、もう数えきれないくらいで大盛り上がりでした。後で、日記に感想書いておきますね。ええ、『最悪』も楽しみです!
◆dariyaさん>ライブハウス時代から変わんないですか?!うん、私も初めて見た時から全然変わっておられない印象はあるな…でも、最初に見たのっていつだろう…(苦笑)。玉葱兄さんは長靴ではなかったけれど、そのままジャングルか沙漠に行けそうな格好でした。そんな人なんです(笑)。白鳥、うっとりドキドキしながら、未來さん観たかしら〜ってやっぱり思ってしまいました。素晴らしかったです。リピーターの気持ちがつくづくとわかりました。

2005-05-02 ずっとー考えていたー。

 暦通りの職場、普通に働いて帰って来ました。

 4月に変えたばかりのこのページデザイン、今ひとつ気に入らずなんだかなーってずっと思ってたのですが、いっそ連休中に再度模様替えしちゃおうかしらと思い、さっきまでいろいろ試してました。でも、うーん、決まらん!(というか根負け)。ま、しばらくこのままってことで(笑)。お騒がせしやした。

『シアターガイド』2005-6

| 『シアターガイド』2005-6を含むブックマーク

  • 対談:鈴木聡×ラサール石井 pp.40-43
  • 対談:川平慈英×森山未來 pp.44-45

 特集「ニッポンのミュージカルは好きですか?」の中の対談二つです。

鈴木さんとラサールさんとの対談は、日本のミュージカルシーンを、お二人の歩みの中で振返りかつ将来を展望する、という内容。知識の無い私は、全部、ふむふむって感じで、結構熟読いたしました。そっか、てなもんや三度笠もミュージカルか〜!(笑)。

 ラサールさん語りの中で、「未來」なんて呼び捨て呼称が登場するのが何となく嬉しかったり。ラサールさんからすると、未來さんは、(芝居の流れで)「さあ、歌いますよ」じゃなく、いつの間にか歌って踊ってるって世代だとか。いや、世代というより、やっぱり未來さんがそうなんじゃないでしょかね、そんな普通に話しててするりと踊ったりって、さすがに誰にでもできる芸当じゃねえべと思うんですが、どうなんでしょね?え?時代はもうそこまで行ってますか?(笑)


 なんだかプロフィールの年齢欄を見る悪いクセがついちゃって反省しながらなんですが(笑)、なんと☆ラサールさんの方が、鈴木さんより4つもお年上でした!へえええ、そうなんや〜!ラサールさんと高校時代同級生やったという人が職場にいますが、うーん、その彼を入れると、もっと訳わからんなあ…(笑)。まあ、人間の外見で年齢はわからんということですねん、と、ちょっと期待をこめて無理にまとめときます(爆)。


 続く川平さんと未來さんの対談は、二人とっても寛いでいて、むっちゃ楽しげな稽古場の雰囲気が伝わって来ます。ホン読みから爆笑の嵐だとか〜。いいな、たのしそうだなあ。早く舞台を見たいなあ。

 今日の未來帽は、dance×3でかぶっておられた裏地がストライプの黒いやつ。うふふ、でも帽子の下がどうなってるか、もう知ってるもんね〜。好きなだけかぶってていいよ*1☆ほくほく(笑)。

 本多さんの曲を評して「スーパーで流れてて、つい口ずさんじゃうような」っていうのがおかしい。確かにね、スーパーの曲って耳について、帰り道で歌ってたりするもんね〜って、何でそんなこと知ってんの?変なハタチ(笑)。


 短い内容ながら、舞台の姿に一歩迫れる気分になります。

 例えばですね、えーっと、未來さんのセリフには、どうやら、言ってることのよくわからない長ゼリフ、なんてのがあるみたいだし、川平さんと緑子さんのラストシーンは、現実的なんだけど非現実的な感じがするそうですし、基本的にみんなバカバカしいらしいです〜(笑)。

 以上、一瞬迫れる気分にさせるけど、結局は全然迫っていない森山語録でした(かわい…☆)。

 

 今日の川平さん未來評(勝手にtomkoさんの後継いじゃいます:笑)!

 BTからBBまでを概観して、「演技者としてまっすぐ“きてる”な〜って」(“きてる”原文では傍点)。慈英さんの口吻が蘇りますね。 続けて「世代交代」なんて言葉を口にされて、未來さんが恐縮しまくる、なんて記述が有るのも、目に浮かんじゃいます(笑)。いえいえ慈英さん、そのエネルギッシュなパフォーマンス、まさに「余人を以て代え難い」境地じゃ、ありませんか! まだまだまだまだ放しませんよ☆っていうか、そんな交代するつもりなんて無い癖に〜!(笑)

いいなあ…

| いいなあ…を含むブックマーク

 『シアターガイド』見ていてつくづく思うのは、東京、毎日いっぱい芝居がかかってていいなあ…ってことで。軍資金や時間のこともあるし、実際行くのはほんの少しだとしても、これだけの中から選ぶことができるというのは、羨ましい…。

 来週末から、またまた第二次流浪の日々が始まっちゃいます。8月もたぶん東京に行くんだろうなあ…。これって、今年だけのことでしょうか。コンスタントに事態は続くでしょうか?だとすると…(計算中)…。えっつと、格安賃貸物件の相場って、東京はいかほどでしょうね?(笑)あんまり不便じゃないとこで(冗談だけど、本気もちと混じるのが我ながら怖い…:苦笑)。

*1:昨日のMy 40'sにて

tomkotomko 2005/05/03 01:02 私の職場も暦通りです…。そして明日も出勤だったりします…(がくり)。シアターガイドは読み応えありましたね!私もラサールさんの「未來」呼び捨てが何気に嬉しかったです!なんか近しい感じがしますよね?
東京の格安物件ですか?そうですねえ…都区内のはずれぐらいだと1Kで7万〜8万くらいでしょうか。埼玉のほうまで射程に入れると、6万〜7万?ウイークリーマンションという手もあったりしますが…。と、真面目に答えてみたり(笑)。

mmoohmmooh 2005/05/03 10:05 おはようさんです。私も今日は午後からちょいと職場に顔を出さねばなりません。まあ最悪のことがあるから文句は言えず。そうですか。一ヶ月だけのことなら当然借りる方が安いですね(笑)。3回の新幹線往復とそれぞれ二泊程度の宿泊費。あ、違うか、どっちみち新幹線代はかかるのか…。まあ、しゃーないですね(苦笑)。我ながらいいのかこれでなんて思わなくもなく。いーんです!って慈英さんに言ってもらいたい(笑)。

neruneru 2005/05/03 12:08 お久しぶりです。本日も出勤していました。これで家に帰れます(泣)沢山の雑誌がでましたね〜。今から全てを買いに出かけます。早く見たーいです。頭!(笑)うきうきですね。出かけて来ます。すみません、うれしさのあまりにつまらないカキコをしてしまいました。(泣)

occhi_jiroocchi_jiro 2005/05/03 13:09 こんにちは☆しっかり労働者のjiroです(泣)私も雑誌見ていると『いいなぁ』と思います。いつも。関東とは名ばかりの地に住んでおりますから・・・。シアターガイドも売っている本屋があるかわかりませんが、帰りにでも探してみます!

mmoohmmooh 2005/05/04 00:16 友達と飲みに行ってやっと帰って来ました。お返事遅くなりました。
◆neruさん>こんばんは!お互い祭日出勤ご苦労様でした(笑)。雑誌しっかり仕入れて帰られましたか?これで連休きっと幸せに過ごせますね、これは私が太鼓判を押しましょう(笑)。
◆Jiroさん>あ、ここにも労働者が一人いた!お互いおつかれさま〜。どっぷり芝居に浸かっていたいなあという気分です。でも、自分が行けなくても、今日この時も日本のどこかで熱い舞台が繰り広げられてると思うと、少しハッピーになります。未來くんの舞台はそんな悠長には構えてられないんですが(笑)。シアターガイド、うまく見つかってますように。

achako28achako28 2005/05/04 00:42 マコモさん、お久しぶりでーっす!! My40’sってなんでしょうか?気になる・・・よし本屋で探します♪ ところでやっとこミラFCの会員番号が届きました♪♪ 私も「最悪な〜」と「ワンダー〜」楽しみで仕方ないっす。シアターガイド私も読むぞ!!

mmoohmmooh 2005/05/04 01:13 お久しぶりです。おっ、とうとう未來ワンダーランドに落っこちて来られましたか、大歓迎だよ!(おっと進藤チャンだった)My40’sというのは、40代ミセス向き雑誌のようです。私も初めて手に取りました。25ansよりは役に立ちそうです(笑)。とんでもなく綺麗なあの子がいますから、心してご覧になってください。最悪&不思議、ほんと楽しみですね。ではでは。

yunyamyunyam 2005/05/04 03:16 最悪な〜は、色んな媒体で小出しに情報が出てきていて、ありがたくもあり、脳内整理に手間取ったりしてます(笑
あ、セカンドハウス持たれる際は是非(笑、私、不動産業なので、多少のご相談には乗れるかと。(って営業してみたりして。

mmoohmmooh 2005/05/04 03:29 こんばんは。そっかyunyamさんは専門家でしたね!レトロで古い一軒家なんか、やす〜く借りられたりしないかね、なんて思ったりしますが、やっぱり交通費の壁は崩せない…。東京に転職できれば一番いいんだけど、これも暫くは冗談とも本気ともつかないってスタンスでひとつ…(笑)。いざって時は頼りにします!

2005-05-01 この子、美人かもしれない…

 aimee_bさんのところで教えていただき、本屋さんに行ってきました。今日は一日家に籠ってたので、夕食後の散歩をかねて…。でもそこには、とんでもないかわいいあの子がいました。もう、泣きたい…。

 昨日の衝撃、少し落ち着いてきていたというのに、一気にまた幼児並みの右脳に逆戻り…。でもなんでかな、幸せだよ無性に…。

『My 40's』2005-6, pp.86-89

| 『My 40's』2005-6, pp.86-89を含むブックマーク

 4ページにわたってのインタビュー記事が。おーまいがっ!……なくらいの、もうかわいいやらきれいやらなんやら、わけわかりませんですくらいの、スタイリッシュな写真が、大きいのやら小さいのやら、5枚、です…。

 もう、昨日から語彙力が小学生並みに落ちてるので、お見苦しいかも知れやせんが、修復不可能なのでこのまま書きます(笑)。

 コーナーは「気になるあの男性(ひと)」、名前の横に「前を見つめるまなざしと秘めた情熱」とあって、ちょっと恥ずかしいね(笑)。でも写真は…もう全部すてき☆目をとてもきれいに撮っておられるから、カメラマンのお名前を思わず確認しました(えっと前からブログで話題の方じゃないかと思って…)。いや、浦川一憲さんという方でした。表情の切り取り方のベースがとても男性的でシャープ、その上にほのかなアンニュイつうか浮世離れした感が加わって、ともかく、最近では、私の中ではもう一二を争う心臓直撃っぷりです。やっぱりどっかはかなげなのに、鋭い眼光で、しなやかに一本鉛筆みたいな芯が通って、ナチュラルで。


 えっと、何から言えば良いのか、ともかく最初に言わねばならないのは、帽子が無い!ってことでしょか(笑)。

 右のモヒだった部分は、表面全体に金が入ってます。もうかなり髪は伸びていて、短い右側に全体をそろえても、全然違和感ない、いやむしろ是非そろえてよ!くらいのかっこよさです!!ほんとにとてもカッコいい…(うっとり)。そういうと、髪の感じ、少し前のエディソン・チャンを思い出したりします、あ、個人的感想、わかんないですよね*1(苦笑)。左の長髪部分は黒髪です、真っ黒。スタイリングで直線的に前髪を左に流しているのが、よけいシャープな印象を与えます。

 特集巻頭ページの、椅子に腰を下ろした写真、眼光鋭くって大好きです。この間まで公式のプロフィール写真にあった、ちょっとふてくされたきつい目の写真、私とーっても大好きだったんだけど、あれに一脈通じながらも、ずっと穏やかな表情、そっか、こんな風になるとかっこいいんだ☆なんて思ったり(笑)。いや、もう全部写真はすてきなんだけれど、巻末の、椅子に後ろ向きに腰を下ろしてる写真なんかはね、もうね、きれいでね、美しくってね、なにこれ、うそ〜、すごい美人…って直視できなかったくらいです…(いえ、気味悪く見ました)。綺麗な目なんですよ、肌は磁器みたいだよ、って…、いやあ、もうこれ以上書くと我ながら気味悪くなるので自重しますが(汗)。

 オフホワイトの上着と殆ど色の変わらないあの子です。右手の親指、相変わらずさかむけしてるのが可愛かったり、ほっとしたり…。ペンダントは、あの七宝ペンダント、留め具は見えてません(笑)。

 でもでも、今まで封印されてたからってだけじゃないと思うんだけど、右の髪ほんとかっこよくって困っちゃいます。全部短くして!是非是非、オノッチでお願い☆☆。

 スタイリストは、やはり長友さんです。でも今回もバッファローボブズじゃないです☆*2

 一つ気になったのは、スタイリスト、メイクさん以外に、「デザイン」担当の方がおられること。たぶん、撮影に使われてるヤコブセンのセブンチェア等を組み合わせた背景デザインを担当されたんでしょうね。さすが、Mrs.系雑誌です(笑)。いやあ、先週以来、初めての雑誌ばかりを買ってますが、でも、Junon買うよりは恥ずかしくないかも(笑)。雑誌内の他の特集はなかなかおののく記事満載ですが…。うん、いつか役には立つかもしれない(笑)。


 でも、これはいつ公式に載るのでせう。明日??これで昨日から一勝一敗だな(笑)。まあ意外とこんなおつきあいも楽しかったり☆☆。


  えーっと、テキストは……、基本のコンセプトが、「未來さんをあまり知らないお母様層への紹介」というあたりにあるからか、特に珍しい話がある訳じゃないのと、インタビュアーの感想やら想像めいた叙述が目立って、そこがちょっと違和感感じたり…(エラそうに:苦笑)。いえ、未來さんが何も言ってないこと(笑っただけ)を想像で「〜と言いたげに」なんて敷衍した3行がまた微妙なところにあるもんだから。「そんなこと何も言うてへんやろ〜」って思わず突っ込んだり(苦笑)。でも、大学を辞めたいきさつなんかも書いてあったりもするな。ご両親が、つらいんなら「やめちゃいなさいよ」とおっしゃるなんてことも書いてあるな。こうしてみると、いろいろ語ってるのかな…。そうそう、冒頭が、横断歩道を一人でわたってトコトコとスタジオに入る未來さんの描写から始まってるあたりは、ちょいと胸がときめきました(笑)。

「ミューズの楽譜」@テレビ大阪(テレビ東京)

| 「ミューズの楽譜」@テレビ大阪(テレビ東京)を含むブックマーク

 最近、徐々に了解して来ました。テレビ東京の番組、たいていテレビ大阪で見られるんですね(笑)。テレビ大阪って、うちらんとこじゃ、「視られない」がデフォルトなので、あんまりチャンネル合わせる習慣が無かったんだな。6年程前にこのマンションに引っ越して、視られるようになりましたが…、それでも、ね…。

 うーん、とするとじゃあ、二年ほど前、夜中にとってもかっこいい大人のダンスユニットが踊ってたのを見て大騒ぎして、みんなに「知らんか〜?」って聞いて回っても誰も見てなくって、正体がつかめないでいたのは、やっぱりやっぱりYMGAだったんでしょうねえ。でも私も、たま〜に偶然チャンネルが合った時に二回程見かけただけで、未來さんが出てた記憶は…無い…(残念)。ていうか、そもそも二年前ってほとんどテレビ見る時間無かったなあ…。なにしてたんやろ?(苦笑)

 ということで(笑)、慈英さん司会の「ミューズの楽譜」、見ちゃいました。うんうん、マルサの女、覚えてますよ〜!かっこいい音楽だった。そうかその作曲家なんですね〜。「最悪〜」の舞台については、慈英さんとドリさん(たぶん、後ろ姿で自信はない)のお稽古シーンがちらりと映りました。ドイッチ!アミーゴ!な人生模様、いよいよ音楽が楽しみです!

*1:エディソンくんは、窪塚復帰作品で共演します。要注目!って話はまた改めて…

*2:Top Stage と Classyに引き続き…

tomkotomko 2005/05/01 21:56 うわー!もの凄く期待できそうですね☆お帽子に隠されたおぐしまで!!短髪好きなので右側に合わせての散髪大賛成です!とにかく、早く見たい…。

yunyamyunyam 2005/05/01 22:42 うわあ☆楽しみです!明日書店に行ってきます〜。昨日・今日と情報が溢れんばかりで・・・。脳味噌の整理がつかないながらも、嬉しさに感けています(笑)

xxkyrixxxxkyrixx 2005/05/01 22:48 速報ありがとうございました! ちょうど友人とご飯食べてて、二人してミセス雑誌続けて買ってました(笑)。変な客。
さかむけ、チェックしますよねー! 帽子の下、こうなってたんだ〜、と凝視してしまいます。右に揃えて金短髪、もすごくイイと思う!

cazuracazura 2005/05/01 23:28 はじめまして。xxkyrixxさんのブログ同様マメに読ませて頂いております。どうぞよろしくお願いします。と、いうかすごい速報でちょっと吐き気を催してます〜。(苦笑)なんだかとってもとっても美人さんなんですね!!ずっと片側の短い方が気になっていたんで楽しみです。ファンクラブよりも旬な情報、ありがとうございました。早速明日早起きして本屋に駆け込みます!

mmoohmmooh 2005/05/01 23:32 ◆tomkoさん>是非是非、迷い無く買ってください!(笑)いいんですよ、短髪が〜。えっとねえ、飛行機折ってた井本よりも短いし、とってもかっこいいんですよ。やってほしいな短い方に揃えるの。
◆yunyamさん>直行してください。これはおすすめです。テキストはまあ…(笑)。昨日以来の情報奇襲攻撃、たまりませんね。波乱の連休幕開けでした。あ、明日は仕事なんだ(苦笑)。
◆桐さん>もしかするとお外じゃないかと思ったのですが、よかった間に合って(笑)。しかし、雑誌っていろいろ有るんですねえ。50’sなんてターゲットも有るんだろうか?さかむけと親指の荒れ具合、見ちゃいますね(笑)。バイクなんだろか。それより、あのセクシーでかっちょいい短髪、いいですよねえ。オノッチは短髪でやって欲しいぞ!

mmoohmmooh 2005/05/01 23:37 ◆cazuraさん>初めまして!ようこそお越し下さいました。わっ、見られてましたか、すみません、暴言まき散らしてます(汗)。この雑誌情報、私も教えていただいたものなんですが、どれどれとページをめくって卒倒しそうになりました。ほんと吐きそうなくらい素敵な写真なんですよ〜、早く見てほしいなあ(笑)。cazuraさんも日記書いておられるんですね!またお邪魔します。これからもよろしくお願いします☆

cazuracazura 2005/05/01 23:47 こちらこそよろしくお願いします!!mmoohさんの暴言(なんですか?(笑))は愛余りあるのでいつも楽しみにしているんです!!そして雑誌はあんまりにも素敵すぎて卒倒しないように帰宅するまで開くのは待った方がいいのだろうか…と本気で思案中です。そしてその素敵な写真を想像しながら今日は眠りにつきます。(アキ気分で(苦笑))

mmoohmmooh 2005/05/02 00:34 雑誌、意外に薄いです。店頭でチラッと見てやばい!と思った私は自宅まで小走りで帰って来ましたが、道中完璧ににやけてて、とっても怪しかったと思います。でも、見てから買ってもどっちみちにやけるから同じですね。お気をつけて〜(笑)。

柚 2005/05/02 01:33 うわー情報ありがとうございます!詳細に書いて頂いてるので救われます!(この時間ですしー)明日一番で本屋飛び込みます〜
どうして私のハンドルネームはグレィで他の皆様はピジョンブラッドの様に美しいルビーレッドなのだろう...?

mmoohmmooh 2005/05/02 01:56 柚さん、こんばんは。是非朝一でゲットしてください。すてきな未來さんがいっぱいでドキドキですよ!
HN欄ですが、はてなコメント欄は、ユーザー登録をしてログイン後にコメントすると自動的にリンクが付くようになっています。リンク表示はページデザインによって様々ですが、私がいま使ってるこのデザインだと、リンクに色が付いちゃうのです。このこと、デザイン変更して皆さんからコメントいただいて初めて気づきました。新しいコメントが入ってることに気づくのが遅れたり、私もちょっと最近困ってるので、暫くしたらまたデザイン変えるかもです。最悪が終わった辺りで(笑)。なお、はてなのユーザー登録は、日記を書く書かないとは関係なく無料でできます。日記以外のシステム利用にも使えるんじゃないかな。そうしたら、色は同じになります。でも、あんまり意味ないか…(笑)。長々失礼しました!

aimee_baimee_b 2005/05/02 06:03 雑誌は薄いんですね!?25an並みじゃなかったんですね。すこし「ほっ」(笑)mmoohさんの紹介は心の中にどんどん染み込みますから、読まないうちから体の芯があったかい(笑)早く本屋さん開店しないかなあ・・・・

柚 2005/05/02 06:31 おはようございます!丁寧に返答して頂いて恐縮です!不用意に一言を発したばかりに深夜にお手数お掛けしました。勉強します!

mmoohmmooh 2005/05/02 23:59 ◆aimee_bさん>どうも情報ありがとうございました。おかげで幸せな夜が過ごせました!雑誌、薄かったでしょう?やはり40’sには、25ansなみの重量は過酷ってことかな?いやあの重量はteen’sにも試練でしょうけど。
◆柚さん>どうぞお気遣いなく。このコメント欄、地色も灰色で読みにくいし、最悪千秋楽を待たず、近々変えちゃうかもしれません。乞うご期待!(笑)

Connection: close