Hatena::ブログ(Diary)

狼藉の日々 このページをアンテナに追加

2005-06-28 ふいうち

すいんごい夕立でした。

ものすごく久しぶりに、雨宿りをしました。人んちの軒下で、本なんか読んじゃいました。なんだかとってものどか…。

映画のタスキ

| 映画のタスキを含むブックマーク

 けこりんさんから渡されました!ありがとう!

 よし、偏愛の映画記を書きなぐっちゃおう!と張り切ってるのですが、明日、実は第一回目の電車男に乗車予定です(笑)。それを見てから他のも書いてみようか、といま思ってるところ。けこりんさん、遅くなってごめんなさいね(笑)。

特盛もなにももう…☆ なにそれっ!

| 特盛もなにももう…☆ なにそれっ!を含むブックマーク

 見せていただけました。本当に本当に、ありがとござます!!


 これ、すごいですわ(笑)。

 げんきでうれしそうで……。そのくせお行儀もいいんです、ニコニコ笑って、ヒュン!って背筋伸ばしたり☆

 ああもう、ええ子やな。こっちはそれみて、笑うしかないのですが、ほんまどーせーゆーんじゃいって……あ、失礼いたしました(苦笑)。

 ごめんなさいね、もう、この強烈な破壊力に太刀打ちするのに、火曜日の私は力不足です*1。いろいろ無理です(笑)。

*1:月〜水、仕事きつきつに詰めてるもんで…

mnm1024mnm1024 2005/06/28 23:46 ご覧になられたんですね〜♪良かったですね〜そして羨ましい♪
さぞや、可愛かったと見受けられますね?もうmmoohさんのコメントで(笑)良くわかりました☆そうですか?お行儀良かったんですね☆何より何より

mmoohmmooh 2005/06/29 02:41 さっきはちょっとお酒が入っていて取り乱してたので、少し編集しました(笑)。
とても可愛かったですよ。言葉は無力ですねえ。可愛く綺麗で爽やかでした!

mnm1024mnm1024 2005/06/29 08:20 あっれ〜??確かに文章変わってますね〜(笑)でも、すご〜く伝わってましたよ・・・さっきのお話も♪

chicochico 2005/06/29 08:57 おはようございます。「特盛」すごいんですか!やっぱ観たいです。CSのフジテレビのチャンネル1ヶ月間だけ追加で契約しようか迷ってたんですが、決めました!だけど、ビデオが壊れてる事が判明!録画して残しておきたいのに・・・仕方ないですね!

みかみか 2005/06/29 12:43 どうも、久しぶりです!とうとう未來くんのファンクラブはいりました!ワンダーランドは間に合わなかったけれど、別でチケットとれたんでよかったです^^未來くんテレビにでてたんですかね!?
元気そうでなにより^^そうそうお願いがあります。リンクもらってもいいですか?

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/29 14:50 こんにちは。取り乱しているレポ見れなくて残念(笑)
mmoohさんの言葉は無力ではないですょ!すご〜く伝わってます。いつも☆

tomkotomko 2005/06/29 21:41 わたくし、貴重な取り乱してる(笑)レポ拝見しましたよ〜。コメントは今日つけようと思ってたのに…消しちゃったの?残念〜。だけど、あれだけカワイカッコイイ未來さんを見ちゃうと、取り乱しちゃうのも仕方ないってもんです。しゃーない(笑)。

mmoohmmooh 2005/06/30 00:38 電車くんに、レイトショーであって来ました。ちょっとふっくらしたしんどーちゃんでした。かわゆい、かっこいい…(笑)。またまたWBを見たくなって帰って来やした。
◆mnmさん>いやあ、年に何度か常軌を逸して取り乱しますが、昨日は確実にそのうちの一回でした。怖過ぎて、二度目が見られないよ〜〜。いや、最初のは、私が取り乱していることはよく伝わったとは思うんですよ、でも、ね(苦笑)。
◆chicoさん>すごいです。それしか言えません…。ええ!おうちで見られるなら、それはもう絶対見るしかないです!契約延長です!急げ!ビデオデッキが壊れていたら、もう、家庭用ビデオでも何でも繰り出して、録画です。地上波なら、携帯の動画でも取れるかも(笑)。
◆みかさん>お!とうとう、入りましたか!おめでとう。うん、出てたんです。でも、CSデジタルだから、普通には見られないんです。地上波は関東のみ…。むごいことです(笑)。みかさんとこ、お邪魔して来ました!沖縄大好きっこなんですね。リンク、こんなのでよければどうぞ持ってってください(笑)。
◆jiroさん>いえいえ、見なくていいですよ〜(笑)。二回目、見る勇気ができたら、少しまともな感想書くようにします。破壊力あり過ぎで、いまは、触るな危険!状態です☆
◆tomkoさん>見られましたか?(苦笑)tomkoさんに見られるのはしかたない(笑)。ほんと、すばらしいです〜〜。かわいいわ、かっこいいわ、おさないわ、きれいやわ…、なす術なしですねえ(ため息)。ほんま、しゃーないです。

みかみか 2005/07/01 00:09 リンクいただきました。ありがとうございます\(^o^)/
私、関東なのに見忘れた。。。未來くん〜〜(ToT)
沖縄も未來くんも奈美恵ちゃんも好きです。ナミライというタイトルは、ナミとミライとニライカナイ(沖縄ぽく)ひっかけてみました(*^^*)
どうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m

みかみか 2005/07/01 00:09 あ、忘れてた^_^;
これがHPアドレスです^^
http://blog.livedoor.jp/diva75jp/

2005-06-26 やっぱりみらフォト1枚の方が難しい?(笑)

ミュージカル・バトン、またはミュージック・バトン

| ミュージカル・バトン、またはミュージック・バトン を含むブックマーク

 我らが桐さん(id:xxkyrixx)から渡されました。こ、光栄です(笑)。

 桐さんの素晴らしいスピードに、なんとか必死でバトンをつかみましたが、途中で種目変えかねない(4継*1からマイルリレー*2に、とか)、ほんまアッバウトな走者です。次、繋がるんだろうか??(苦笑)

 それに、なんていうんでしょ、音楽については個人的トラウマがあったりするせいか、ある時期から、もーーーのすごい無節操になりました。音楽カウンセリングなんかにかけたら、ちょっと危ない人かも知れません。それくらいバラバラでわけわかりません。これ、映画や舞台やドラマやらの趣味っていうのとは随分傾向が違います。そっちは、もう泣きたいくらい偏愛なんだけれど(苦笑)。

 ともかくともかく、行ってみます。でも、曲を絞るのが、やっぱりほんと難しいです。できるかなあ、なんて思いつつ、でもでも、好きな音楽のこと考えてるのってすごく楽しい!桐さん、ありがとうね。


<PCに入っている音楽ファイルの容量>

 え?これ、全部足すんですか〜〜?あ、ファイルごと容量を表示すればいいのか(笑)。

 自宅のPowerBookには3GB(ギガ)ぐらい。オフィスの個人使用PCに2GBぐらい、だと思います。かわいいもんですね。あ、オーケストラとかダンスのムービーデータはカウントしていません。


<いちばん最近買ったCD>

 SAKEROCK「Life Cycle」!と言いたいところなのですが、実はその後一つ買ってます。

 言うの?きゃは☆えーっと、

  Kinki Kids『ビロードの闇』でっす(照)。ビロードの闇(初回生産限定盤)

 あー、どうしよう、言っちゃったよ〜(笑)。実は、好きなんです、Kinki。Jの人たちのこと、普段あんまり良く言ってないのですが(ごめん)、実は、Kinkiは好きなんです、特に剛くんが☆彼は天才だと思う(笑、でもかなりマジに)!

 上のリンク、画像が無いのが残念。剛君が、とってもあどけないくせに憂いな表情してて可愛いのに。


<今聴いてる曲>

 うーん。毎朝流すのは、ティーンズブルースだったりしますが(笑)、未來くんがスタ誕で唱った画像付きです。これ、音楽聴いてることになるかな?(笑)


<よく聞く、または特別な思い入れのある5曲>

 5曲…。むずかしい。

 ともかく、原則を立てないと選べないので(すんません、そういう性格なんです:汗)、かるーい原則立てました。「その曲を聴くと、何かの情景が浮かぶ曲」です(笑)。で、それを時代順に並べてみます。

シェーンベルク:浄夜

 これは、留学中、年下の男子学生が頻繁に貸してくれたクラシックセレクションの中の一つです(へへ笑)。カセットテープにダビングしてくれたんだけれど、いま現物がなくて、誰の演奏だったのか記憶に無い…。私の手元にあるのは、カラヤン指揮のベルリン・フィルのものです。これもいいんですけれど、あの時のあの演奏が聴きたいな…って、毎年冬になると思います。冬だったんだねぇ、聴いてたの。

 なんせ、この曲を聴くと、何の物音もしなかった、あの留学生宿舎の石でできた部屋を思い出すんです。音響をうんと大きくしても、石の壁がほんっとに静謐な空間を作ってくれてました。窓の外には、小さなテニスコートがありました。裸電球を一つともして、音源から思いっきり遠く離れて、みすぼらしい板だけのベッドの隅っこに膝を抱えて、この曲を延々と聴いていました。一緒にブラームスなんかも聴いたんだけれど、あのひたすら静かな夜には、これがねえ、もう泣けるくらい沁みました。

 でも日本で聴くと、これがあんまり良くない(苦笑)。普通の空間で聴くと、意外にこの楽曲の音自体は騒々しいのかも?しれません。演奏のせい?でも、いいの、甘酸っぱい思い出があるから(笑)。

  • 「決戦は金曜日」Dreams Come True

 これで聴いてます。→The Swinging Star

 すごい歌詞と、旋律の移動ですよね。いや、こんな曲、よく作るなあ、で唱うなあ…(笑)。

 やっぱり学生時代、仲間達とよく行ったカラオケが浮かびます(笑)。当時、ちょっと運命的なできごとがあった直後で(笑)、私がこれをリクエストすると、みんなが白い目で見たもんです。はは、若かったなあ…。難しい曲ですが、感情こもってたせいか、なかなかうまく唱えてましたよ、あ、あくまで自己評価でっす☆

  • 「イラヨイ月夜浜」BEGIN@『ビギンの島唄 於茂登岳男』

ビギンの島唄 ~オモトタケオ~

 ビギンの島唄、とても好きです。

 しばらく、琉球関係の仕事をしてたこともあり、石垣島には3年くらい毎年通ってて。

 この曲の作詞は、大島保克という石垣島出身の唄者です。ビギンの島の匂いと混じり合って、とても柔らかで明るい月明かりを運んでくれます。一時期、本気で島に移住しようか、と考えたこともあったのでした。でも、私、手に職もないしつぶしがきかず…(苦笑)。

 ♪イラヨイマーヌ波にぬれ イラヨイマーヌながされて…♪

 ボーカルの比嘉さんの声がまたね、とってもいいんです…。石垣や沖縄で出会う人たちの言葉に共通の、暖かい響きが歌声にも籠っていて。

 で、このフレーズを聴く情景、海辺のビアガーデンで、オリオンビールの泡と島ラッキョが海風に吹かれる光景です。ああ、あの時、移住してたらどうなってただろうね(笑)。

  • 「可愛いミーナ」桑田佳祐

東京

 ♪だから可愛いミーナ、なみだ、あふれてく。

 サザンのバラードはもう子供の頃からずっと聴いてるって感じがして、なんだかもう何も選べないのですが、大大大好きです。これは比較的最近(でもないか)に思いっきりはまったので、上げてみました。

 『東京』ってシングルアルバムに入ってるやつ。この「東京」もスゴク良いのですが(ちょっとヘビー)、情景が浮かぶのはこちらだな。移住はせず(苦笑)、職場を移ることになり、一人で使えるオフィスができ、ぼろい部屋だったけれど、本棚とかテーブルとかうんうん運びながら、大音量かけて…、あの時はそれなりに、よし、このまま突っ走るぞ!って覚悟しました。窓の外にとっても大きな楠があって、朝日がきれいな部屋だった…。

フジテレビ系ドラマ WATER BOYS TV オリジナル・サウンドトラック

 もうこれはね、理屈じゃないです。聴くと、まっすぐ元気になります。チャッチャッチャチャチャ、チャチャチャチャ、チャチャ!もう、情景うかびまくって収拾尽かないくらいです。で、いつもそのまん中にあの子がいますが、それが何か?


 いや、ほんま、ばらばらの5曲ですねえ…。もっと統一感ある選曲も可能だったかも、世代を映す5曲!とかね(笑)。だって、BeatlesもQueenも、佐野元春もプリプリも選んでへんもん(世代ばれまくり:笑)。

 まあ、今日はこんな感じで、ごかんべんください。


  • <5名様バトン回させていただきます>

これから、ぼちぼちお邪魔にうかがいます。道に迷ったりするかもしれませんが、渡された方、なにとぞよろしくお願いいたします!

どうぞよろしくお願いいたします。

*1:400mリレー

*2:1600リレー

tomkotomko 2005/06/26 23:38 「ビロードの闇」、いいですよねー。私も好きです。KinKiも好き。剛くんは天才だと私も思います〜。実は毎年コンサートにも行ってたりします。あ、ジャニ友がいるおかげなんですけどね(笑)。あー私も考えなきゃな…バトン。でも、ゆっくり考えよっと。

shimadorashimadora 2005/06/27 00:03 mmoohさんがkinki好きとはちょっと意外。剛くんって天才肌ですよ。ちょっとアブナイ所がまた魅力。因みに私は『タッキー&翼』派です。明日はカラオケ大会なので上の曲を参考に思いっきり唄ってきま〜す♪

mmoohmmooh 2005/06/27 00:48 ◆tomkoさん>全部聴くってほどではないんだけれど、ともかくselection1は、もうすり切れそうな程聴きました。いいよね〜。ビロードの闇、は、剛君の声色が七変化!って感じでびっくりでした。必須のノスタルジーもあるし、とても好き!次のバトン、わたし、先に回しちゃいますよ(笑)。
◆shimadoraさん>そうなんです。カラオケでも唱っちゃったりします。ひゃひゃ。剛くん、ちょっと目が離せない系の存在です。といいつつ、思いっきり目を離してますけれど(笑)。だって目二つしかないもーん☆。カラオケ、張り切って唱って来てください!!

dariyadariya 2005/06/27 01:00 わたしも剛君とってもいいと思います!「堂本兄弟」に未来さんゲストで出て関西弁でバリバリしゃべって、歌って踊ってくれたらどんなに素敵かしらといっつも思ってましたー。

xxkyrixxxxkyrixx 2005/06/27 01:18 わー、Kinki! 意外な線が浮上しました(笑)。私は…ファンタスティポ組が好きです…。あとシェーンベルクの浄夜、石造りの静かな部屋で聴いてみたいです。ロマン派極めるとここに行き着く、ですよね! 大好きです。

tomkotomko 2005/06/27 01:40 あ、そうそう。剛くんってAB型なんですよねー。みーさんとの共通点、悩める若者です(笑)。バトン、どうぞ先に回してください。もうちょっと悩んでみます〜。これが結構楽しいんだな(笑)。

mmoohmmooh 2005/06/27 03:28 ◆だりやさん>ね、剛君、いいですよね。天賦の声だと思うなあ。「堂本兄弟」のゆるーい空気と未來さんがどんなふうに絡むか、面白いかもですね。もうだめだ!耐えられない!とかって、歌いまくりエンドレスで踊っちゃうかも(笑)。
◆桐さん>おほほ。実は〜(笑)。ファンタスティポもいいですね!そう、国分さんも、Jの人たちの中ではかなり好きなんです。tokioはわりに好き…って結構好きじゃん、私(笑)。シェーンベルクの浄夜は、なんかゾクゾクします。カセットプレーヤーがまたぼろくって…、それがまたロマン派を極めてくれました(笑)。懐かしいなあ。
◆tomkoさん>そうなんですか。ABですか。うん、彼も悩み深そうですよねえ。「ビロードの闇」ジャケットの剛君、とても幼く写ってて可愛いです(照)。
あ、バトン、回して来ました。うん、悩むのけっこう楽しかったです!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/27 05:43 おはようございます!剛さんAB型なんですか!昨日ちょうど未來派な友人と剛さんの話をしてました!動物好きつながりでですが・・・。そしてドリカム☆私も昔はよく歌ってました。声出ないクセに(笑)なつかしいなぁ・・・。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/27 05:57 連投!(わーい!?)関係ないのですが流優さんで『mu』というステキな作品があります。なんだかmmoohさんなイメージ?!ブローチっぽいんですけどね・・・。
日記に関係なくてごめんなさい☆

mnm1024mnm1024 2005/06/27 10:53 おもしろいです〜♪・・・実は私もKinkiの剛くんは好きな人でした・・・あの「人間・失格」から(暗)あと、ビギン・・・ダンナが好きでして「チキン・ジョージ」に来ると見に行きます♪比嘉さんがいいんですよね〜

mmoohmmooh 2005/06/27 11:54 ◆jiroさん>ドリカム、唱いたくなるんですよね、でもほとんど唱えない(笑)。剛くんのこと、何も知らないんだけれど、あの素敵な声は、ほんとに選ばれた人だと思います。あ、「mu」ていうの私も見て来ました。なんだか不思議な雰囲気の作品ですねえ。きれい。
◆mnmさん>意外に剛君好きな人多いんだ!ちょっと胸をなで下ろしたり(笑)。BEGIN、いいんですよねえ。ただ私は島唄専科で。でも昨日yahooで活動休止と言うニュースを読んで、ちょっと寂しかったりしてます…。なんて偶然…。

mnm1024mnm1024 2005/06/27 14:43 えぇ(驚愕)知らなかったです!!そうなんですかぁ〜★パパ、悲しむと思います・・・絶対、知らないと思います!!

ゆうこ☆ゆうこ☆ 2005/06/27 18:33 わー!mmoohさん!思い出させてくれてありがとうございます!!!(嬉) ちょっと会社で色々あってべっこり凹んでたんですけど、私にも元気になる音楽がありました!!!「WB」サントラ!これもうすっごい元気出るんですよぉ(笑) 早速引っ張り出して聴いてます!ありがとうございます!明日会社行けそうです(今日はズル休み/苦笑) ジャニ好きカミングアウトですか?!なんて。勝手にジャニって括ってしまってますが、私もかなり好きなんで(汗) 歌よりもトークやらお芝居の方なんですけどね〜

mmoohmmooh 2005/06/27 21:28 ◆mnmさん>そうなんです、私も驚きました。それぞれソロ活動をしながら充電するってことのようでした。彼ら、八重山高校の同級生で、とっても仲いいんですよね。早くそろっての活動してくれるよう、祈るばかりです。
◆ゆうこ☆さん>夏といえば、WBですよね!!今年はスペシャルドラマもあるし、あの音楽がまたいーーっぱい聴けるでしょうね。でも、これが最後っていうのは、なんだか寂しいな…。
いや、J好きじゃないんですよ(苦笑)。ただ剛君が唱ってると、絶対彼に集中してしまうんです。彼にはもってうまれた、唄者としての天性の求心力があるように思います。がんばってほしいな!

puyorinpuyorin 2005/06/27 22:41 私も石垣だいすきです〜!! 白保出身の新良幸人さんとかサンデーさん、お仕事でご一緒した事があります。ご存じですか? 幸人さんの声も笛もサンデーさんの太鼓も、すてきなんですよ〜!!

nekozonekozo 2005/06/27 23:40 こんばんは!キンキさん剛さん好きな方多いのですね〜!ちょっとだけ私も・・(汗)なんだか前まで病んでる感じで心配だったんですが、最近はちょっと安定されてるんかな〜と勝手に一人で思って一人でホッとしております。きっとAB型って繊細な方が多いのですね・・。

みんみんみんみん 2005/06/27 23:43 しかと、バトン受け取らせていただきました〜ありがとうございます!笑。わわっ〜私も沖縄大好きなんですよ!!オリオンビールと島らっきょう、最強ですよね!(最高とも言います笑)トライトーンさんのCDにも島唄が入ってて、実はちょっと気になってます。笑。本土しか行った事ないので、機会があったら、石垣にも足を運んでみたいで〜す。

mmoohmmooh 2005/06/28 01:15 ◆puyorinさん>へえ!そうなんですか!沖縄に行くたびに、レコード店で地元のミュージシャンコーナーを漁ってたのでお名前は知ってましたが、音楽は聴いたこと無いです〜。今度行ったら、CD探してみよう!あ、そういうと、一つ思い出した。宮古島出身の下地勇というミュージシャンが凄いんです。ちょっと驚天動地の音楽です…。しまった、書けば良かった(笑)。
◆nekozoさん>剛くん、時に思い詰めてる感じがすること、確かにあるかも。でも、きっと彼もタフでもあるんでしょうね。あんな声で唱えるんだもん、素晴らしいです!
◆みんみんさん>突然バトン渡しちゃって…。でもしかと受け取ってくださり、感謝です!沖縄、いいですよね。島ラッキョは最強です!あ、そういうと、パルコの沖縄料理で遭遇したんでしたよね(笑)。トライトーンさんのCDに「島唄」ですか。へえ、確かに気になりますね!石垣やらその周りの離島はいいですよ〜、マキ社長じゃないけど、ふわ〜〜って声が出ます(笑)。ああ、行きたくなって来た!!

yunyamyunyam 2005/06/28 01:57 こんばんは☆キンキ、私も剛派だなあ(笑)歌ももちろん好きですけど、特に初期時代のドラマは必ず観てました。なにか陰ある部分を演じるのがお上手と言う点ではやはりAB型つながりなんでしょうかね?(笑)

aimee_baimee_b 2005/06/28 19:13 mmoohさん、kinkiとは!素敵な意外性をありがとうございました。そっかー、ふうん。剛くんは天才だと言われてますよね〜本当にそうなのか〜チェックしなくちゃなあ。それぞれの曲へのmmoohさんのコメントすごく味わい深いです。全部聴いてみたくなっちゃいましたよ〜〜ん。

mmoohmmooh 2005/06/28 22:32 お返事遅くなりました〜。わけあって、壊れてたもんですから。ひゃああ、でれでれ。ほにゃにゃ。
でも、頑張ってお返事、してみよーかなー(だめん、もう)。
◆yunyamさん>人間・失格は私も見たのですが、そんなにドラマは見てないんです。彼は、やぱり、あの歌声に惚れてるって感じです。学んでどないかなるという声じゃないと思います。すごいよ。影のある様というのは、確かに多面性ありますよねえ。
◆aimeeさま>kinkiにみなさん、反応していただき、恐縮やったり照れてみたり、でも好きなんだ(笑)。音楽って、音楽そのものを理解する力がないせいか、音楽のある空間まるごとじゃないと、自分の中に入って来ないっていう不自由な人間で。だから、結局、音楽以外のことを語ってて、お恥ずかしい〜。aimeeさんのバトン、拝見しました!すごく幅の広い音楽歴で、すばらしいなあ。

2005-06-24 きょうは頑張ってラスクリDVD、デキルカナ(?)

ラストクリスマス

| ラストクリスマスを含むブックマーク

 遅ればせながら買いました。ずっと欲しいとは思ってたんですが、春以降出費がかさんでたから、なかなか手が出ず…。

 私はこのドラマをリアルタイムで見ていません…(苦笑)。そう、日本にいなかったんです…。毎週、桐さんとtomkoさんがアップしてくださる詳細で素敵なレポでなんとか息をつないでいたんだよなあ(苦笑)。お二人には、改めて感謝、感謝です!!

 だから、ラスクリDVDを買うっていうのは、なんかよく知らないものを買うことになるんですね、知らないタッペイちゃんに会いに行く。初めてのタッペイちゃんに会いに行く。うん、妄想はむっちゃくちゃ発達してるんですけどね…。

 実はドラマ自体は台湾在住時に、ちらりと見てます、海賊版のDVD(苦笑)。だから、意地でも正規版をかわなきゃ(笑)。で、買いました、Amazon万歳!*1


 特典の未公開映像では、

 ニュージーランドロケや、デスペラードで直哉の悪口をいう泥酔タッペイ(おさらにリバースしかけ:恐)、ラブホで彩香にねだられるタッペイ、ぐだぐだヨッパダンスを踊る宴会場の浴衣タッペイ…、などなど(苦笑)すてきなタッペイちゃんです!うーん、私がいない間(関係ありません:笑)、こんなに頑張ってたのね!偉かったなあ(ほんま関係ありません)。そりゃ、おめめも二重になりますねえ…。


 えっと、特典にはメイキングもあります。これがすんごくすてきです。でも、分量はもうどうしようもなく少いですよ。80パーセントがおだ&やだで占められてます。探して回るんですその中を(笑)。

 ハートスポーツのロビーで、きょうこちゃん(漢字がわからん:笑)にラッキーカラーを伝えようと、袖からお花をくりだす工夫を一生懸命してる、背広姿が華奢で上品で綺麗な、黒髪と白い肌のかわいいかわいい未來だい!もう、そんざいそのものが美だからね、やけになるくらいかわいくって(涙)。そんで、ロビーで彩香の影に怯える姿ももうね、かわいくてね…。きゃはは。なんでこんなに綺麗かなあ…ガラス細工みたい*2。ほんで、気合い入れてぐって両手を握りしめるのが、はああ…ってため息やらなんやらついて、もうヒリヒリしたり茫然としたり、わけわかんなくなります。

 あ、黒い革靴の大きなあんよ、ぺちゃんこの胸板でスーツ姿のかわいい子、斜めがけのビジネスバック、これが、とっても胸キュンです。もう、私は新人さんをいじめる立場は過ぎましたが(苦笑)、はあ、なんか遠い目になるよ。私がいじめてた新人さん、こんな綺麗な子いなかったもんな(問題発言:笑)。


 ほんでね、クランクアップです。

 まず、玉ちゃんのクランクアップ。一歩出遅れて、奥の方から走ってくる所から、もう感涙にむせんじゃいます(笑)。たっぺー!!ていうか、みらいー!!っていうか(苦笑)。

 両手をね、もう、思いっきり高い所で叩きながら走ってくるんですよ。肩にはさけろっくのトートバック!衣装は背広。コート来てます。でも、未來!かわいい〜〜。後ろから戸惑い気味にUマネが現れます。Uマネと一緒に帰る所だったのね(すてき笑)。でも、玉ちゃんのクランクアップなんで、走って来たんだね。もうへろへろ。かわいすぎ〜〜(万歳!!)

 でね、未來くんのクランクアップは、表参道を全力疾走した直後、息、あがりまくってます。そこを背後から、花束もって玉ちゃん登場(涙)!羽交い締めして、花束突きつけて(笑)。未來くんは、えええ??っって振返って、「あ、玉ちゃん…」って小さい声で言うの(涙)。かわいい…。玉ちゃん、ニコニコしてるの、未來がしゃべってる間、ずーっとニコニコしてるの…、玉ちゃん良い人、ああ、なんかしあわせ〜(わけわかりません:汗)。

 未来君は息を切らしながら「新入社員で終わると思いきや、…お父さんにまでなって…」とかね、ズキンなこともいいつつ、でも「また、みんなと一緒にやりたいなっ!」って言いながら、握りこぶしを前にぐんっ!って元気に突き出して、目はね、もうなくなっちゃってるの、ニコニコ顔で、目がないの(泣)。かわいすぎ…。けなげすぎ…。


 というような特典でしたよー。

 ラスクリでは、Pが狼藉の限りを尽くして、ほんましばいたろか☆なところもあるのですが(苦笑)、ともかく、未来くんは、全力投球で力一杯で誠実でたまんないくらい輝いておられました。うん、最っ高!


 ごめんなさい。今日も、脳みその情報処理速度、最低ラインを推移してます(苦笑)。加えて酔っぱらいでもあります(苦笑)。ふええ。未来2号飲んで、もう寝ようかな。

*1:実はユーズド:苦笑

*2:なんかこの形容、久しぶりに使ったな…エドガー前はよく言ってた…嘆息

tomkotomko 2005/06/24 23:23 私も「あ、玉ちゃん…」に撃沈したひとりです…(苦笑)。あのひとことだけでご飯何杯でも食べられる!断言できます。ね?mmoohさん!あ〜なんでこんなにかわいーんだろ…(ため息)。

kekorin0821kekorin0821 2005/06/24 23:36 うわーい!ラスクリ特典レポありがとうです!!!情景が目の前に浮かんでくるようで鼻血鼻血ですよ!
えーん。見たくてたまらないよ〜。そういえば今日は会報を見れてエドガー気分でひたっておりましたー。なに?あの子?「入ってますね〜、いい顔してます」なエドガーがステキングで死亡・・・・

mmoohmmooh 2005/06/25 00:08 ◆tomkoさん>あの、ささやくような「あ、玉ちゃん…」。反則ですよね!なんてかわいいんだろ〜。これしか言えないのは何故?かわいいからよね、ほんまになあ(笑)。
◆けこりんさん>ラスクリ特典、実際の分量から行くと、未來比重はとーーっても低いです(笑)。ずっしりと、おだ&やだです。しかたないよね(笑)。みらいぼうやはほんのすこーし、探さないと出て来ません。あ、玉ちゃん場面で背後で段ボール箱運んでたりもします!
けこりんさんちにも会報届きましたか!エドガーの数々、血圧あがりますよねえ。胸がキリキリしますよ、ほんま(笑)。

ゆうこ☆ゆうこ☆ 2005/06/25 00:09 出演作品(ドラマ)で唯一購入してないのがラスクリなんですよねぇ。なんか納得出来ない部分が多々あって(汗) でも特典いいなぁ( ̄ー ̄)にやり 検討してみようかな(笑) み、未來2号ってなんっ、なんですか? お、お酒?

mmoohmmooh 2005/06/25 00:38 ◆ゆうこ☆さん>うん、そう、よくわかる(笑)。特典、とってもいいけど、比重はほんま主役に集中してますよ。私のへんな興奮テキストに騙されませぬよう(汗)。
未来2号は、日本酒です。未来1号で醸したお酒です。すごいでしょ!詳細は、私の日記の3月23日をご覧ください(苦笑)。http://d.hatena.ne.jp/mmooh/20050323 です。甘いんですけどね。

るんるん 2005/06/25 01:00 ふわぁ〜タッペイちゃん&未來さんご馳走様でした☆やはり心うごかされちまうシーン多々ありですね〜!「玉ちゃん」ってささやいちゃうんですか!!たまんね〜!!このドラマはいろいろ初挑戦してはってなかなか貴重なんではないでしょうか??近々るんも「♪ラァ〜スクリスマス♪」しょーかしら☆

nekozonekozo 2005/06/25 01:48 うおぉぉ(>_<)mmoohさんご馳走さまです!すっごい情景が浮かびます☆!ラスクリ当時、一生懸命月曜9時に録画してたんですが、もう特典見たいので買っちゃうモードスイッチ入りました!お目目がないニッコリさんに会いたい!!!比重が主役に集中しててもいいっ!!です。きっと彼の笑顔は満たしてくれるハズ・・・。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/25 08:27 ふうゎぁぁぁっ!(またマキさん風)。やっぱり買わなきゃ。お財布の中身見ないで買います。買いますよ!F2-Xと特典映像かぶるのかと思ったら。大変。ほとんどかぶってないじゃないですかっ!amazonに走れっ!

mmoohmmooh 2005/06/25 09:59 ◆るんさん>ふわぁ〜、こんにちわ!分量少ないんですが、出て来たらぎっしりずっしりの重量感です。このドラマ、まだせんでもええようなこといっぱいさせられて、ちょいかわいそうですね〜(苦笑)。
◆nekozoさん>うおぉぉ、こんちゃ!情景浮かびますか?そのまんまですよ(笑)。うーん、ドラマより特典の方が私は好きかもしれません(笑)。おめめないのかわいいですよねえ。比重は、ほんまにとんでもなく主役に集中してます!どうぞその点ご了承の上(笑)。
◆jiroさん>ふうゎぁぁぁっっておはようさんです。いやあ、私、昨日酔っぱらって書いたから、かなり誇張しちゃってるかも知れません。でも、出てくる未来君は、ほんまにかわいくって…(笑)。
◆mnmさん>ぐわぁぁって、もういいです(笑)。特典はレンタルではつかないですもんね…。高いんですよね、ドラマのDVDって。激安ゲット!これは大事ですよ〜。是非是非お買い得を探して、ほんで、いくらで買ったか教えてください(笑)!

chicochico 2005/06/25 14:40 わーラスクリ特典映像の内容読んで、Amazonへ覗きに行ってきました。でも、ユーズドでも高いですね!初めはテレビで放送してた分全話録画したし、DVDはいらないかな!って思ってたんですが、それが間違いでした・・・。
サケさんのトートバック持ってる未來くん写ってるんですか!トートバックといえば、mmoohさんこの間買われたトートバック使われてるんですか?

xxkyrixxxxkyrixx 2005/06/25 15:38 にゃーーー!! 見たい、クランクアップみたいいいいい!!! たまちゃん、たまちゃんと2ショが見たいいいいい!!!(よくぼうにしょうじき)ラスクリ時のF2はほんっと、玉ちゃんとの仲良しが全然見られなくて…ああ、そんなところに隠れていたのか…いいなぁ…しかし本編はいらないんだよな、DVD(笑)

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/25 17:32 mmoohさん。確か昨日までは15000円くらいのユーズドがamazonにあったのに。今日はありません。mmoohさんって何気に凄腕宣伝マン。というわけで私も他のサイトで早速注文ボタンをぽっちとしちゃいました。玉ちゃんとじゃれてるタッペイが見たいよ〜!

mmoohmmooh 2005/06/25 18:37 ◆chicoさん>高いんです。たっぺの登場時間、特典トータルで10分あるかないか、きっついよね。私は、何せ放映中に見てないから(苦笑)。さけトート、まだ使ってません。いつ使おう(笑)。
◆桐さん>玉ちゃんとの仲の良さ、びしびし伝わりますよ〜。未來くんのクランクアップに玉ちゃんから花束なんて、くー、泣けるよ〜!そう、本編、いらないんですよね(苦笑)。私はなにせ見てないから当時。むっちゃ画像の悪い海賊版しかないから…(笑。
◆jiroさん>えーー!変なこと言わないでよ〜(汗)。偶然ですよそれ(冷や汗)。あの、ほんまにトータル10分くらいですよ。ほんま。皆さん本編もってるんでしょ?冷静に判断してくださいね(苦笑)。まあ、そらクランクアップはもうたまんなくかわいいけどね、もう思い出すだけでデレデレですけどね…。

xxkyrixxxxkyrixx 2005/06/25 20:41 すみません、バトン1本回させて下さい。「ミュージック・バトン」とかいうやつです。詳細はウチにありますので…。もしよろしければのんびりと繋いで頂ければ幸いです☆

mmoohmmooh 2005/06/25 22:10 ◆桐さん>ば、バトンですか?高校の陸上部以来だ…。ちゃんと繋げるかなあ(不安)。私の音楽趣味って、びっくりするくらいバラバラなんですが、そんなの明かして大丈夫だろうか(笑)。ともかく、了解しました!なんか嬉しくなってきた。ありがとうです☆明日のんびり考えてみます。

ゆうこ☆ゆうこ☆ 2005/06/26 00:31 未来2号!お手ごろ価格でびっくりしました。家ではお酒飲まないんですが、このネーミング心揺さぶられますね(笑) きっと数日後には未来くんが我が家にいますよ(^m^)むふふふ ステキ情報ありがとうございました! ラスクリより決断早かったです(笑)

shimadorashimadora 2005/06/26 01:10 ラスクリ特典ひじょーに見たい!しか〜し、あのドラマやっぱり観ていて恥ずかしいのだ。なんかこそばゆいのよ〜織田さんの演技が。ささやくような『玉ちゃん』。今は想像だけで悶えてることにします。

mmoohmmooh 2005/06/26 01:40 ◆ゆうこ☆さん>すばやい!(笑)。ほんとに甘いですよ!夏だから冷やすといいと思います。それとか、寒天で固めてゼリーにするとか、かき氷にかけるとか、そんなキュートな甘さです、でも気持ちよく酔えるの!是非お楽しみください!
◆shimadoraさん>同感!おださんの台詞の数々、ひえーって、耳を塞ぎました(笑)。はあはあ肩で息をしながら「玉ちゃん」は無いだろ!って思います。もうね、ぐらぐらきますよ(笑)。

kekorin0821kekorin0821 2005/06/26 02:37 ご、ごめんなさい・・・桐さんに続きタスキまわしてしまいました・・・
はてな内で「見たい映画をつなぐタスキ」が回ってきたので次のタスキお願いします!!詳細はヒビ邁進参照してください!
でも、ムリならスルーでもokなので頑張んないでくださいねー。

aimee_baimee_b 2005/06/26 13:34 うーん、ラスクリはDVDに撮ったのでボックス買わずにきてしまいましたが…。魔の誘い…。いやいや、mmoohさんのせいではないですよ、そんな10分程度だってなんだってねー、こんなに的確な描写をしていただいちゃってねー(笑)中古探しチャオっかなー。

mmoohmmooh 2005/06/26 13:58 ◆けこりんさん>わ,こんどはタスキですか?(笑)駅伝ですね。映画…すごい偏りまくってますが,がんばってみます。ふーん,こういうのがあるのね,ぶろぐって。おもしろい(笑)。
◆aimeeさん>おだやだの背後にいるのとか入れたら,10分越えるかも知れません☆。でも,たまちゃんと二人で居るのは,もうね,別の感情がこっちにこみ上げちゃうから,格別なんですよねえ…ってまた魔の誘いでした(笑)。すびばせん。

nekozonekozo 2005/06/26 17:10 mmoohさんひぃぃぃぃ!です。どうしてもクランクアップだけでも見たくって!そのシーンだけはレンタルでも見れるので借りてきました(笑)もうっ、スーツ姿とカバンとのギャップのかわいい所とか、おめめないない清々しい未來さん。「あっ玉ちゃん・・・」に昇天しました・・・(@_@;)!!

dariyadariya 2005/06/26 23:44 「玉ちゃん・・」のとこはレンタルでみれるんですね、早速明日いってみよう。バトンにたすき、tomkoさんとこでひらかれるミライ追跡マラソンさながらですね。だりやがウサギ耳の付いた鉢巻とトラのパンツを作ってあげましょう。あ、たっぺいちゃんは「らいよん」でしたね。

mmoohmmooh 2005/06/27 00:26 ◆nekozoさん>わお、すごい、そうか、そうだわ。クランクアップは、最終回のディスクの後ろにくっついてるんでした!ごめんなさーい!早まって買っちゃった人、某jiroさん、わわわ、ごめんなさい(笑)。私、せっかちなんで、見たいと思うものは借りないで即買っちゃうんので、レンタルってほとんどしないんです…。えらい!nekozoさん。で、すんごいかわいいでしょ!クランクアップ!一番、素ですもんねえ。へろへろ。
◆dariyaさん>そうだったみたいです!nekozoさんに感謝!mmoohは懺悔せねばなりません。そんなふうなことあまり考えてなかったです(シュン)。
わーい、はちまき、お願いします!というか、たっぺいちゃんのぽんでらいよんたてがみが欲しい!(笑)

2005-06-23 なんていい顔だろう

ことばがでません…。エドガー…(涙)。

会報vol.3

| 会報vol.3を含むブックマーク

 メール便でよかった…。最近、うちのエリアの郵便配達の方は、大きく薄い郵便物はクシャクシャにしてポストに放り込むんです(怒)。ひやひやして家に駆け戻ったら、ちゃんとまっすぐストンッてポストに入ってました。

うれしいいい。


 表紙は、おへそのエドガー、晴れやかで喜びを抑えきれない、いい顔……。

 このショットいいなあ。前後微妙にずれてる写真はいろいろあったけれど、あの場面で、ふつふつ沸き上がる希望を抑えきれないエドガーを、この写真が一番よく表しています(涙)。もう、ほんまに泣けてくる…。


 きいてほしいことがある、じゅうだいなじじつを、みつけた、きょうかがみのなかで…、ほらみえるだろお!

 ……おへそがある…。

 だれかがぼくをうんだんだぁ。もしかしたらぼくにも、かぞくがいる。かえるばしょがある…(泣)。


 もうね、表紙だけで、茫然としちゃって、しばらく中を開けるのも忘れてしまう勢いです。ズボンの皺とかシゲシゲ見たり、ちょっと怪しいですが…(笑)。


 で、ページを開けたら、またまたまたまた爆弾だらけ、もうっ、やめてよっ!いや、やめないで…!わけわかりません。

 成人式、きゃあああ、かわいいなあ、おめめなくなってるよ、もう、どうでもいいよ、そんな笑うなよ。もう、こっちのおめめもなくなっちゃうよ。いいおべべきせてもろてるのに、もう、うれしがりすぎやし!!…えーん、か、かわいいいいよお…。

 むくんでるのもいいです。廊下に立たせたいくらいかわいい(意味不明)!これ、できあがりもむくんでましたもんね。できあがりよりずーーっとかわいいです。心がそのまま外に出てる直截な表情、人工的な笑顔より人間の魅力に溢れてる、そもそもUマネさんの愛がありますね!


 ほんで、一人の楽屋で黙々とおべんとたべてるのやら、厳しい表情で壁に立ってたり、後ろ姿やったり、まっかのくっくを脱ぐ前のエドガーやったり…。なんか、泣けてきます…。

 ほんま、なんにもロクなこと書いてませんね、私…。もうもう、ひたすら胸に迫って来るばかりで…。一人の控え室、Uマネさんは一緒にいててあげてくれはったんですよね、て…。ああ、もう、ねえ…エドガーやんか、ほんまにもう…(涙)。


 「最悪」ショットは、足の人差し指と緑色パーカーで爆睡写真!これに尽きますね!うふ、なんて、かいらしいやろ(笑)。

 ほんまに、ありがとござます。素敵な息の上がる写真の数々!うれひいれふ……。


 で、Uマネさんのコメント…。胸につまります。

 例の空港の場面で、言葉を発したみらいさんのそばにすーっと静かに寄り添うようにして、彼を見守るような行動をとられたUマネさん、涙が出る程すばらしくてありがたくて感動しました。いつもこの人が未來さんのそばにいてくれる、とても心安らぐ思いでした…。うん、きっと、このコメント、ご自分の気持ちとしておっしゃったんですよね。未來さんへの愛やら敬意やら誇りやらはらはらが溢れ出ていて、未來さんを強く強く守っておられることが、本当にひしひしと伝わりました。「程好い力加減」に感慨を寄せておられるのも、ぐっと来ます。来る日も来る日も、限界なしのあの子を見守り続けて来られて、本当に心配だったり胃が痛んだったりの毎日だったんでしょうね…。

 だから、きっとUマネさんのお気持ちは私たちと絶対同じ(というか、当然それ以上ですね…)と確信するので言わずもがなのことなんだけど、胸が詰まっちゃうので書いちゃいます…(照)。

 あの、あの、携帯のどっちゃらかちゃら、なーんにも否の要素ないですよね。彼には、どうかどうか、思うまま聴くまま見るまま、のびのびとそのままそのまま走らせてあげてください。そうさせてやりたい!とUマネさん、きっと思っておられますよね。そんな未來くんがUマネさんも大好きなのわかるもん!ほんま、そうですよね、よろしくお願いします(切望)。マキ社長も言ってました。バランスは放っておいても誰かが取ってくれるって(笑)。けだし名言です☆そやから、好きなようにやらせてあげたいな、彼にはほんまに。

 いまの未來さんがもっている、他に類を見ない不覊な気風、その希有な魅力を、そのままそのまま輝かせてあげてくださいね…。よし!たのんだぞ!

 誠実に繊細に筆を進めながらも、未來さんのプライベートについては、断固としてそれを守ろうとされるお気持ちも、ひしひしと伝わりました。わかりました。うん、彼のプライベートな時間は、ほんまにはい、了解しました。肝に銘じます☆☆*1


 とにもかくにも、未來くんの成長ぶりを、頼もしくほんとに嬉しげに書いておられるUマネさんの筆には、ひたすら泣ける思いです。あんな子いつも目の当たりにしていて「僕も負けていられないな」とストレートにおっしゃることばも、むちゃくちゃ感動です。

 もう、Uマネさん、大好き☆(おっ勢いで言っちゃったぞ:笑)、信頼してます!

 うん、彼の活躍、ずーーーっと気持ち悪いくらい期待してます!

 ありがとうございました。


 はあ、ほんまにしかし、肩で息をする会報でした…。

 かわいいなあ…(涙)。

ラストクリスマス

| ラストクリスマスを含むブックマーク

 ボーナスも近づいて来たので、とうとう買いました!

 で、それが今日届いたのです。会報と一緒に(苦笑)。

 こちらも、いま特典部分を視聴…。またまた目のなくなってるかわいい子がいました(泣)。

 なんかね、脳みその処理能力、今日はもう遥かに超えちゃってるので、この感想はまた明日、ということで(笑)。

 

*1:でも、万一遭遇して、あやしく固まっちゃうのは許してくださいね。こっちも大変なんで:笑

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/23 22:11 こんばんは☆U氏の愛情も、mmoohさんの愛情もめっちゃ感じてしまいました。空港でUマネが寄り添っていたの知りませんでした。そっか。そーゆー背景を知っているとまた、このU氏のメッセージが染みますね。

tomkotomko 2005/06/23 22:13 エドガーも成人式もオノッチもみんなみんな可愛かったけど、何よりもUマネの言葉に感動しました。安心しました。この方がずっと見守っていてくれる限り、大丈夫!と妙に確信めいた気持ちになってしまったり…。この方が未來さんのマネージャーで良かったなあ。ほんとに…。

mnm1024mnm1024 2005/06/23 22:26 先程、まだ途中のときに書き込みしてしまいました(苦笑)こんなに素敵に熱いコメントを見ずしてどうする?ですよね!
彼の周りには、彼の事を大好きで彼の事をよ〜くわかってくれる人がたくさんいるんだなって・・・ホッとしました♪
実は初会報でして・・・でも薄いんですね〜ちゃんとファイリングしないといけませんね(笑)

mmoohmmooh 2005/06/23 23:29 ◆jiroさん>なんかぐったり肩で息してます。でもでれでれ見てます(笑)。いいマネージャーさんですよね!大好き!
◆tomkoさん>うん、大感動…。未來は悪く無い!っていう気持ちがあふれてましたよね(涙)。いいマネージャーさんだ。最高だ…。大好き!(時々にらむけど:苦笑)
◆mnmさん>熱過ぎますよね、すんません。いつも書いてから反省、愛が止まらないよ(苦笑)。Uマネさん、すばらしいです。だから未來くんがあんなにニコニコ笑ってられるんやろねえ。
会報!薄いんです!もうね、雑誌の切り抜き並みです。ファイリング必須です(笑)。

nekozonekozo 2005/06/24 00:12 ズボンの皺がなんだかリアルで私もしげしげしてました(笑)mmoohさんと同じ目線な事が嬉しいです(笑)mmoohさんの熱い思いを受けて私の心もホットホットです。なんて素敵なマネージャーさんにめぐり合えたんだろう。と、なんだか涙がキラリ☆です。

mmoohmmooh 2005/06/24 00:50 ◆nekozoさん>全ショットの表情がほんとに違うんだもん、穴が開くまで全部見てやる!という感じで見ちゃいます。いやいや、nekozoさんの着眼力にはいつも脱帽です!私なんか、見てるうちに妄想入っちゃうから、ほんで別の世界見てるから(汗)。Uマネさん、素敵な方ですね…。未來くんもほんまになついてるし。愛があるなあ。見てるとどんどん感動します。幸せ(涙)。

tomkotomko 2005/06/24 01:07 うわっ☆ラスクリDVD購入されたんですね!!やっぱあの特典はね…手元に置いておきたくなるよね、うん。感想楽しみにしてまーす♪

mmoohmmooh 2005/06/24 02:21 ◆tomkoさん>うん、買っちゃった!華奢で繊細できれいでお人形みたいな黒髪のタッペイちゃんがなんかすごい衝撃です。クランクアップもよかった〜。玉ちゃんの後ろから走ってくるのとか(笑)。なにげにUマネさんがやっぱちゃんと一緒にいたりするのね。うふふ、嬉しい!

pepper pepper 2005/06/24 09:05 おはようございます!二晩続けてDANCE×3観たせいで、鼻血にさらに微熱出てます(笑)。しっかし踊ってるときの表情ったら、素敵ですね〜。彼にはいつもあんな顔をしててもらいたいな〜。自分を抑えることなく、誰からも制約されず、共演なら最高のものをぶつけ合えるような・・・。会報の話題乗り遅れましたが、周囲にはそんな環境を作ってほしいし、こちら側も作っていきたい!!
な〜んて朝から語ってしまいました(いい加減、仕事しなさいって)。外はWBの空ですね〜。今日も一日頑張りましう!!

るんるん 2005/06/24 11:48 先日はいろいろありがとうございました☆ラスクリお家にやってきたんですね〜!!今おもえばデスペラードのシーンで「テキーラァ」ってゆーてる外人のおじ様のかっこ、おのアミーゴの看板みたいですね☆特典は未來さんが「素」が特盛なんでしょうか〜???レポまってます♪

mmoohmmooh 2005/06/24 15:04 ◆pepperさん>わお,dance×3,二晩連続ですか!それは熱も出るってもんです(笑)。踊ってる未來さんは,もう本当に幸せそうですよねえ,練習中からももうピカピカしてる。あんな顔を見たら,ずーっとあのままそのまま大好きなことだけを夢中でやっていけますように!って祈る気分になりますよね。8月の不思議の国,楽しみだなあ!
◆るんさん>こんちわ!こちらこそるんさんがおられてとってもハッピーでした!あ,ほんとだ!アミーゴの看板に似ている!(笑)そういうとあのアミーゴ,なんかメキシカンでしたよね,イタリアンじゃなかったのか☆おかしい(爆)。特典,量は腹立つくらい少ないけれど(笑),一つ一つが重量級です。たまりません♪

chicochico 2005/06/24 15:11 ようやく私の所にも会報到着の知らせが、母よりありました。帰って見るのが楽しみです。皆さんからの評判が◎の表紙部分落ち着いて見れるかあかりませんが、早く家に帰りたい・・・。
mmoohさんラスクリ手にされたんですね〜。私もボーナスで買う予定だったんですが、今年はボーナスないみたいなんで、冬までガマンとなりました。だけど、tomkoさんの「手元に置いておきたくなるよね」ってコメント魅力的なお言葉・・・冬までガマンガマン!

mmoohmmooh 2005/06/24 19:55 ◆chicosさん>とどきまちたか〜、よかたでちゅね〜(なんだ、この言語モードは:焦)。職場で海外出張帰りの同期に捕まって、他人のオフィスでさんざん飲まされて戻って来た所です。へろへろ。
表紙部分、もう見たでしょうね☆どうでしたか!(おっしゃきっとして来たぞ:笑)私も、ボーナス額、減りまくりですが、まあ何とかamazonのユーズド価格なら手が出るかと(笑)、だって、まだ不思議の国も控えてるもんねえ。冬まですぐだよ、この分だと(なんだかねえ)。

mmoohmmooh 2005/06/24 19:57 ありゃりゃ、某桐さんみたいに、私もchicoさんを複数形にしちゃってるよ〜!(笑)すんませんです。(oで終わる時はesだっけ?複数形。遠い記憶:笑)

chicochico 2005/06/24 21:16 わぁ〜!chicosってなってるの気づきませんでした。何の疑いもなく「あっ!mmoohさんからのコメントだ」って読んでました。私なんてこの間自分の名前間違えてたんですよー「chicco ←ちっこ」になってたんです。複数形のesは私も、どうだったかな〜って(笑)
・会報見ましたよ〜。nekozoさんが手を洗ってからって言ってたんで、洗って拝見です。ボーっと眺めてしまってて、母に「どうしたん?」って一言。自分の世界に入ってたのに邪魔されました。それくらい惹きつけられました。中の写真もお腹いっぱいになりますね。
その中で気になったんですが、「入念にストレッチをします」って書いてある写真の未來くんの左足の指先・・・あんなに反りかえります?試してみたんですが、私はあんなに反らないし・・・。やっぱ全身柔らかいんですかね?!どうでもいいような感じですが、スゴク気になりまして。

mmoohmmooh 2005/06/24 21:28 ◆chicoさん>うん、ほんとですね。あんなに反りません。足の指なんて…。彼は、足の線がとてもきれいですよねえ。タップ踏んでるときなんて、奇跡みたいに細かな足の動きだスタイリッシュだし…。やっぱり彼は筋/腺/骨、全部自由自在なんだと思います(笑)。

2005-06-22 穴を掘ってる人たち,最高!

 狼藉三昧の整理のために,少し日記を閉じさせていただいていました。

 整理の間,何をしてたかというと,一足お先にワンダーランドを探しに行ってました。京都の鴨川とか,神戸の居留地とか,エデンの園とか…。

 で,入口の穴は見つけたような見つからなかったような,あ,でも掘ってる人は見たぞ(笑)。

 まだまだ,狼藉の痕は各所に残っていてお見苦しいとは思いますが,日記再開させていただきます。

さけろっく!@神戸旧居留地 6/21

| さけろっく!@神戸旧居留地 6/21を含むブックマーク

 お誘いに、うれしはずかし、さけろっく、行って来ました、みなと居留地


 行ってから、さけろっく以外に二組のバンドが出演すると知る,ような予備知識の無さです!でも,行ってきました。ご一緒させて頂いた皆さん,ありがとうございました!

 19:30開演と全員が思いこんでいて,焦ったり余裕やったり,ともかくハイでご機嫌にスタンバイしてたのですが,時刻になっても扉が開きません!なんだなんだ??

 そうこうしているうちに,我々がずらり並んで待ってた階段を、さけの源ちゃんがピカピカのほっぺで駆け上がって行きました。

 え?あんたら、どこ行ってたん?いま来たん?(笑)なんて笑ってたのですが、実は開演は20:00だったのでした。こっちが焦りすぎてました。はは。


 で,リノリウムの床にぺたんと座ったりしつつ,なんだかドキドキのまま開始。

 もっとも最近に行ったライブが、4月の牧神ライブ。これは健さんの素敵な声をじっくり聴かせるライブで、座席も有る大人な空間でしたが,こっちは若い若い!もう雑魚寝だってしちゃえるぜ★な空間です(笑)。


 さけろっくは、もう、とーーーってもクレイジーでハッピーだったんだけれど、それは後でおいおい…ということにして,まずしょっぱなのグループ、☆砂場のチルドレンのギタリスト、宮野さんに、おおおお、びっくりするくらいはまりました(笑)。

 やる気あんのかないのかわからんテイスト、でも、もーのすごく気持ちよさそうにふにーってギターを弾いてます(笑)。曲は,バンドのびみょー☆な雰囲気にぴったりの,適度に気の抜けた,でもとても誠実なサウンドです。音楽のリズム感も、拍の頭をみんなで揃えたり、不思議な一体感を醸し出したかと思うと、かくっと外したり(声とかね:笑)。いいよ、とっても(笑)。全員とっても若いグループ、でも独自の色があったなあ。何より,ほんとに嬉しそうに演奏してるんだもん,ハッピーになりました!いいよほんと。また聴きに行きたくなりました。本気です、けっこう私(笑)。

 帰り道に,宮野さんと階段ですれ違ったとき,思わず「よかったです!」って声かけちゃいました☆誰かさんにはとてもそんなこと言えないのに…(苦笑)。「ほんとですか!また来てください!」って嬉しそうに答えてくれて,なんかいいなああ!ってすごくハッピーになりました。

 二番手グループは、☆砂場のチルドレンとは比べ物にならない技術と場数を踏んでる余裕があります。でも…、まあ、この人達でなくてもこれくらいの演奏できるグループはたくさんあるのかなあ、と思ったりしました(えらそー)。楽しいんだけれど、ノルんだけれど、なんていうかな、失敗の無い安定感が、なんとなく…だったり(笑)。いやあ、だから砂場のチルドレンは良かったよ!(ごめん、しつこい)。

 

 で、待ちに待った、さけろっく!です。

 穴を掘る!は名曲です。もう最高!ずっとエンドレスで聴いていたい。

 はまけんさんのスキャット、形容のしようもないけれど、ひゃー、もう、楽曲の一部になってるのがすごい。じゃまなようで無くては困るもの=はまけんさんのスキャット!これ、音楽に対する価値観の真髄えぐってませんか(なんか、昔そういうメッセを書いてたかわいい少年がいましたね:笑)。

 気持ちよさそうに時折笑いながら,でもきりっとした表情でギターを弾く源ちゃんのかっこよさにも惚れました。色白いし,おっとこまえだし!

 

 でも後半特に目が釘付けになったのが,ドラムの大地さんです。もうすんごいです!細面で自信無さそな表情と裏腹の、繰り出す確信に満ちたバチさばきと,カツカツカツっていう、ツブツブがこちらの眼前に弾けるような,迫力あるパーカッション、たまりませんでした!素敵だったなあ…。

 そうそう,アンコールで、源ちゃんと大地さんが二人でドラムスを連打されたのは、もうね、たまりませんでしたよ!はまけんさんは,パンツ一丁でした(笑)。


 えっと,今回ご一緒した方々がほんとうにかわいい人たちで、私はそれを隠れ蓑に、思いっきり楽しませていただきました。

 特に、るんさんの天真爛漫さと素直でストレートな反応は、出てくるバンド全員が、思わず彼女を見つめて演奏するくらいのパワーを持っていて、すごい!なんてもんじゃなかったです!はまけんさんと二人でガッツポーズ仕合っこ☆とか,脱げば!〜誘ってんの?の応酬とか(笑),私までもう,るんさんに夢中!です。

 

 いや、ほんまに、さけのライブは良かったよ、もう何の悔いもないです!誘ってくださったnekozoさん,ありがとーー☆


 【余談】

 で、さけの紺色トートを買いました(笑)。2000円。

 柄は違うんだ、でもいいんだ☆

| ■を含むブックマーク

 お断り:ここにおいてた雑記、うえの記事とは全然無関係だったのですが、読み直してみると、ちょっとまぎらわしい感じだったので、削除しました。


 

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/23 17:31 こんにちは。狼藉しまくりモードからは脱出できましたか?サケロックのライブめっちゃくちゃおもしろうそうですね☆
私は未だにCDが届かないので、まだ、穴の掘りようがないです・・・。

mmoohmmooh 2005/06/23 23:36 すんごく楽しかったんですよ!はまのさんがね、ありえんぐらいおかしいしかっこいいし!意外と(失礼)ダンスもうまそう(笑)。思いっきり楽しみました。

2005-06-19 隆太くんも、かわいい☆

暑い日曜日。

『時には父のない子のように』@京都文化芸術会館

| 『時には父のない子のように』@京都文化芸術会館を含むブックマーク

 佐藤隆太くんと佐々木蔵之介さんとの二人芝居でした。

 昔は、何度も行った京都文化芸術会館ですが、暫く足が遠のいていて…。小さいですねえ、あらためて行くと。14列目だったので、まん中くらいかなあと思ってたら、最後列でした(笑)。私の後ろはもう補助列。ちっさ!

 満席です。補助列も満杯、立ち見も出てます。千秋楽ですもんね。


 ストーリーは、とても胸に迫る話で、何度も笑いながらほろりとさせられ、最後はポタポタと涙が落ちるという感じ。二人芝居の緊張感もよかった。

 でも、パルコのサイトでアップされていたストーリーと全然違うの。どういうことかな(笑)。ほんと、前提も展開も何もかも、全然違っててびっくりいたしました。まさか関西公演バージョン?そんなわけないよねえ。

 公開されているストーリーでは、二人は兄弟漫才のコンビで大阪から上京してアパートでしがなく暮らしてるということになってるんだけれど、今日見たのは、兄が一人漫才という父の芸を継いで、大阪で一人で芸人をしている。弟は5年前に家を飛び出したっきり。

 そんな弟が、父親の四十九日にふらりと帰って来て、才能の無いまま、苦しみもがいて芸人を続けている兄に、生前の父が毎月送って来てたという父のネタ帳を見せる。兄には見せてももらえなかった貴重なネタ帳、それを弟が持っている…。父の後を継ごうと必死で稽古していた兄を尻目に、父は家を飛び出した弟の才能にひたすら期待していたのだった(というか、飛び出す原因は兄をないがしろにして自分に期待する父の存在だったりするのだけれど…)。それを知った兄と弟は、真正面から、心の底を本気でぶつけ合う魂の応酬を始め…。

 というような物語でした☆。(どんなんや!)


 千秋楽とあって、カーテンコールも何度もあり、その度に二人が飛び出して来て、ご挨拶、最後はスタオベ。本当に何度も出たり入ったり☆間隔が短くって(笑)。

 隆太君は、ひたすらニコニコニコニコ。隆太君の挨拶が聴きたかったけれど、言葉は発せず。ちょっと残念。蔵之介さん、振ってよ〜(笑)。

 蔵之介さん、真面目な方ですねえ。捨て身の演技は鬼気迫る感じでした。台詞の強弱緩急、舞台上で聴くと、ちょっと未來くんに似てる?…いや、全然違うな。時々、声が聞こえないくらいの囁きが混じるってだけの話です(笑)。

 隆太君は、いい声です。張りがあって。二人は関西人で兄弟という設定。でも隆太君はずっと東京弁。関西弁を話さないのは、彼が家や父と決別しようとした、その決意の表れなんだけれど、一度だけ、隆太君が関西弁で感情のままに叫び出す場面があって、その切り替えが感情のどうしようもない高まりを生んで(また、うまいんや!関西弁!!)、どっと涙が迸ってしまいやした(苦笑)。


 えっと、時間は一時間半程。幕間も無かった。6時開演で、外に出たらまだ空が群青色だった。短いけれど、二人っきりの緊張感でずっしりした濃い内容。

 アミーごはほぼ倍の時間だったもんねえ、身体がその態勢だったので、なんだか妙に得した(?)気分。ふんふん鼻歌唱いながら帰って来ましたとさ(笑)。いい舞台でした。


☆そうそう、場内配布のチラシに、Wonderlandを発見☆チラホラとそれを検分してる人がいます。それを眺めて、むふむふと何だか自慢げな私はかなり気持ち悪いです(私は何も偉くないし笑)。でもチケットまだ買えるのかなあ、関西ならまだ有るのかな?? 瑛太主演の『サマータイムマシンブルース』のチラシもあります。これ、映画ですよね。なんで公演会場でチラシを配るのかなあ、と思っていたら、佐々木蔵之介さんが出演されるのでした!へへん、楽しみ楽しみ。チラシの瑛太も、かわいいぞ!

舞台を見ながら、思うこと

| 舞台を見ながら、思うことを含むブックマーク

 未來さんも、二人芝居、なんてどうでしょうか。公演中、ずっと舞台上にいてくれるのは素敵だな☆なーんてわがままなファンは思ったりするのでした(笑)。

 そもそも表情豊かだし、動作はきれいだしうっとり目を引くし…。たった二人の心の文字通り劇的な変化をピタッピタッと演じていく芝居、絶対はまると思うなあ。あ、そういうと隆太くん&玉ちゃんと演った『リボルバー』って、ある意味、三人芝居だったかも…。

 今日のお二人も、台詞回しや表情は、とっても豊かで感動的だったのですが、動作の決まり具合と美しさということになると、はあ…やっぱり未來くんの身体表現ってすごいんだ…とつくづく思ったりするのでした。心の動きを強調して目を引くのに、その身体の動きからもう一度心の動きに観衆の関心を引きもどすような、美しい動作の数々、あれは、本当にダンサーならではのものなんででしょうねえ。

 どうでしょ?人数少ないのは、未來くんはさびしいかな?(笑)。

 早く、また演じている彼が見たい…踊って唱う彼が見たい。つくづく思ったのでした。アミーゴ、終わったところなのにね〜。早く来い来い、不思議の国!(これは唱わないか:笑)

『世界の中心で、愛をさけぶ』@WOWOW

| 『世界の中心で、愛をさけぶ』@WOWOWを含むブックマーク

 今日、放送があったのを録画しておきました。

 DVDはあるのだけれど、あまり画像が良くない。この録画の方がきれいだなぁ、変なの…。

 少し見始めて、朔のダッシュに胸がキュンとなりました。色黒いなあ。幼いなあ。元気だなあ、男の子だなあ、ひたむきだなあ、おばかで一生懸命だなあ。睫毛が長いなあ、もうもう、とてつもなくかわいいなあ…。

 で、やっぱりかわいそうだ、サク(涙)。一人、過去の世界に泣きながら置いてきぼり…だよ…(泣)。

tomkotomko 2005/06/20 00:12 うわっすごい偶然!私も今日サクを観たんですよ。サク大好きだなぁってあらためて思いました。ほんとにひたむきですよね〜。それと、隆太くんと佐々木さんのお芝居…兄弟の物語だったのですね。うん…わたし的にかなりタイムリーな感じです。

mmoohmmooh 2005/06/20 00:53 いま、最後まで見終わりました…。胸がつまりますね、あのサクの叫び。髪の無いアキを初めて目にして、心の動揺を抑えるように扉を閉め、振返る、あの表情にやられてしまいました。最後に少し唇をくいしばるような表情を見せるのが悲しくって…、で、お祭りの場面だもんね…。わーん。泣いちゃいます。
蔵之介&隆太のお芝居は、ずーっと屋上での会話だけなんです。でも、心の動きを丁寧に描いていて、蓬莱さんってとても若い劇作家でしたけれど(大学生みたいだった)、とても綿密で大量の台詞を繰り出す人で、ばっちり好みでした!

dariyadariya 2005/06/20 05:56 おはようございます。隆太君のはそういうお芝居だったんですか。よいものだったようですね。かれも、幅の広い役を演じられるイイ役者さんに育ってきたのですね。なんだか嬉しいです。みらいさんの二人芝居、観たいです。市村さんあたりに胸を借りてどうでしょう。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/20 08:51 おはようございます。隆太くんと蔵之介さんっていいコンビ(?)ですね。以外に。二人芝居も見てみたい。でも『ラブレター』みたいなのはなんかイヤだなぁ・・・。mmoohさんは誰との二人芝居を考えてるのかしら。興味津々。

るんるん 2005/06/20 09:14 こんにちわ★隆太さんはなんだか心動かされちゃう演技をなさいますね〜!BTでもおっきな体で体いっぱい表現なさってましたね!いつもニコニコしてて、エクボがかわいいっ。未來さんの動きはひとつひとつに『ダンサー』的な薫りがして美のカタマリですが隆太さんはまた違った一生懸命さとか元気っぷりがみなぎってますよね〜!目が離せない俳優さんの一人ですよね(>ω<)/

ほくほく 2005/06/20 13:57 こんにちは☆
隆太君のお芝居見られたのですね。いいな〜。R&Jは見たのですけどね・・・
隆太くんいい芝居しますよね!「時には父のない子のように」は、地方には来なかったので、入ってたチラシ眺めてましたー!
そういえば、シューちゃんソウルでも「BAT BOY」のシェリー役するそうですよ!
8月から公演だとか!見たいな〜
HP載せてます☆☆

るんるん 2005/06/20 14:50 横から失礼しまーす★エっ!ソウルでもやるんですか!?シューちゃんすごい!でもエドガーはちがうんですよね…でもどんなんか気になりますね〜どちらがより蝙蝠ちゃんらしいかな?

mmoohmmooh 2005/06/20 21:33 ◆だりやさん>いい舞台でした。兄弟ならではの嘘の無い台詞が満載でした。二人とも、本当に素敵でした!
わー、市村さんですか!!やっぱり、ああいう濃い方になりますかね(笑)。ステーキと冷や奴って感じですね。うん、いいぞ!
◆jiroさん>たぶん本当にタイプの違うお二人なんだと思います。それだけにいいハーモニーでした。二人芝居、いろいろ有りますよ、プランは(笑)。犯罪を犯して失踪する母を大竹しのぶ、その母を探し出す息子を未來(笑)。でも自首は進めないの、二人で逃げ続ける道を選ぶの(笑)。コメディタッチならば、凄腕の絵画泥棒二人組なんてどうかな。相棒は…。真っ先に浮かんだのは隆太君(笑)。または、殺陣をやってる高橋一生くん、なんてどうでしょうか?jiroさん。ルパンのイメージですけどね(笑)。たのしいね。
◆るんさん>隆太くん、よかったですよ。とってもかわいく見えました。彼、大柄ですけれど、蔵之介さんの方がずっと上背があって大きいんです!だから、ギンガムチェックのパッチワークがついたジーンズはいてたりする彼は、ほんとにチャーミングでした。いい役者さんだと思います!
◆ほくさん>こんばんは!よくお越し下さいました!!シューちゃん、BBの韓国版なんですねえ。さっきお宅にお邪魔して拝見して来ました!すごいなああ。なんだか不思議だなあ。シューちゃんのエドガーは未來だったのに…(苦笑)。8月って、もうすぐですね!わー、ドキドキ。
◆るんさん>観たいですね!エドガーは誰でも演じられるだろうけれど、未來くんがエドガーだったってことは、もう、理屈じゃないから(笑)。エドガーでしかない未來とか、未來でしかないエドガー、は、宝物ですね!!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/21 08:40 おはようございます。二人芝居実現するといいなぁ。いやぁ。ここでコメントしてたらすごいことになっちゃいそうなほど、どれもおもしろそうな企画!二人で逃げる未來さんも素敵だにゃぁ。
2本ともすごくおもしろそう!日照りの季節に新しい小説待ってます(笑)私的には高橋さんとのコンビがめっちゃシアワセかも・・・☆

mmoohmmooh 2005/06/21 09:18 ◆jiroさん>犯罪を犯す母を大竹しのぶってどこかで聴いた話だなあ…って書いた後で思ったら、福田和子のドラマでした(笑)、その時の息子は山田君でした!なんやそれ(笑)。未來ならば、おかあさん、誰にしてもらおうかなあ。ドリさんがいいかなあ(ドリさん、ごめん)。
ということで、絵画専門泥棒二人組でいかがでしょうか?(笑)

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/21 12:38 絵画専門泥棒二人組みですね?!しかも凄腕(笑)どうしても、隆太さんや未來さん、高橋さん辺りだと、凄腕なんだけど、ちょこっとアホな失敗しそうなイメージが浮かんだり・・・。mmoohさん作の小説待ってま〜す!『電車男』に続け!!

2005-06-18 昼ご飯のおそばはおいしかった!(大盛:笑)

6月は忙しいというかなんというか、休みなしでいろんなことが連続するからきついです。

夜は仕事の打ち合わせを兼ねて飲み、帰って来たら仕事関係でいろいろややこしいメールが来ていて、その処理してるうちにダウン。今朝は、ババさんもびっくりの目の下クマ太郎で、ヒエー☆です。外に出られねえ…。

ーーといいつつまたもや休日出勤。いやんなるなあ、といっても自業自得なのです(苦笑)。


夜になって、ポツポツと、今日の一般販売の結果が聞こえて来ます。

ゆうこ☆さん、よかったね〜。ほんと一安心です。よく頑張った!えらい!(涙)。今日はゆっくり寝てくださいね!

協賛☆桐さん「突発アンケート」実施中!

| 協賛☆桐さん「突発アンケート」実施中!を含むブックマーク

 桐さんの日記で(id:xxkyrixx)、「突発アンケート」実施中です。

 かなり真剣に悩んじゃいます(たのし〜!)

 基本的に、未來が写ってれば全部大好き☆なのですが、つらつら考えてるうちに、こんなに偏愛の私でも、そこそこ明確な好みの傾向ってのがあることがわかって来て、この新たな発見の喜びで、うち震えています(笑)。

 桐さんの所で、頭一つリードという『H』東京一人暮らし特集の「寝顔」、私ももっちろん大好きだけれど、あの号の写真群なら、壁にもたれてポケットに手を突っ込んで、鋭い斜めの目線をこちらに向けてる写真、これがダントツなんです(笑)。足元にはコンビニのビニール袋、段ボールが壁に畳んで立てかけてあって…。ヒンヤリした目にドキッとします。

 それとか、公式のプロフィールならば、今のよりその前の、花柄シャツでこちらをじっと睨みつけてる写真が良いな(笑)。My 40’sなら、冒頭の、椅子に座って正面でじっとカメラを睨みつけてるのにやられます…ってことで、どうもあの強い目力に私はめっぽう弱いようで…(笑)。

 そうして見ると、あの強い目が写ってる写真って、結構有るようであまり無かったり、無いかと思ってたら、意外な所に出くわしたり…。ということで、目下たのしく考え中です(笑)。どれにしよおかなあ♪

 

メッセ更新してたのね

| メッセ更新してたのねを含むブックマーク


 昨日は気づく余裕がなかったです。

 更新してたんですね…。


 どったの?未來くん。てのが最初の印象(笑)。

 誰に語ってるんだろう?

 S先生にエールかな?それともお父さんへの父の日メッセ? はたまた、我々年上ファンへの激励(笑)?でも、締めの二行は自分自身の決意だしなあ。なんか引用とかみ合ってねえなあ…。


 なーんて思っていたら、各方面を読んで謎が解けました(笑)。

 あんなの引っ張ってくるからだよ、ややこしいなあ(笑)。あれは老境にある人たちが互いに激励し合う中で生まれたことばなんだからさ(笑)。まあ、かわいいから許すけど(ってなにもん?私)。


 きっと、信念と疑惑、自信と恐怖、などを対比して語っている所に目がとまったんだろうな…。そりゃそうだよね、若くキラキラしてて青春まっただ中でがんがん燃焼してる人間だって、疑惑や恐怖に襲われるよ、それと闘ってる。特に君は、一人で全部背負って、いろんな不安に打ち勝って、コロコロ笑いながらヒリヒリしながら走ってるんだもんね。だから、君はこの言葉を全然逆からとらえてることになる。それは、うん、痛快☆

 そんなもん、老人だけの専売特許じゃないっつうの☆なあ!そうだ、がつんと言ってやれ!(違います:笑)…って、ま、そんなつもりじゃないよね☆わかってるよ…(私が雄叫んでどうする:照)。


 だからね、どうせなら今度はもっとね、いつもみたいに、もう、もう、青くて痛くてズキズキで赤裸々で、泣けるぐらいに恥ずかしくって見境なくって必死で切ない、それ故にもう愛しくってたまらなくなる、いつもの未來節を聞かせてね*1

 待ってるゾ!

 

【追記】書かなくてもいいことなんだろうけど…。

 メッセの後ろ2行は,強い彼の決意ですね。うん,とっても頼もしい。

 人間にとって,欲=業だということをまず踏まえて,その上で,役者としてとても深い「欲」(業)を抱えることになった,それを,よし受け入れる,覚悟する。そしてその抱えた「業」(欲)を完全に燃焼尽くすまで,限界なくとことんやっていく。…そしてまた,次の「業」を抱えて,それに真っ正面から付き合って,またそれを焼き尽くして、そんな風に行く所まで行く……そういう決意だろうなって。

 だから,最後の2行は,張りつめた,すごい決意表明だと思いますです。

 それで十分すぎる「ことばの力」がある。まっすぐで真摯な精神がある。未來さんの肉声はいつもそうだよ。それで十分,それが大好き…って我輩は思いやす。

 既成のことばなんかより,ずっと強いことばの力を自分がもってるってこと,またまた自覚してないんだなあ,ほんまかわいくて腹が立つよ(苦笑)。

 

 

*1:とちょっとヤケッパチに言ってみる:笑

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/18 13:46 今回のメッセ解釈の中で唯一笑わせていただきました☆私は1人でうんうん唸っていたのにぃ〜(泣)未來節もいいけど、たまには『今日はピザを食べた!』みたいな、ただの日記的メッセも見たいなぁ。なんて。ファンはワガママですね☆

Blue.Blue. 2005/06/18 16:34 ←には未だ全く持って???ですっ・・mmoohさぁ〜んっどぉ言う意味なのか教えてくださいっ・・。

mmoohmmooh 2005/06/18 16:59 ◆jiroさん>たまには未來メッセも,てやんでえ☆というコンセプトで(な訳ないです☆笑)。こういうのきらいじゃないけど…ま,未來が書いてるんだし,って結局そこか:苦笑。
確かに,昔みたいな,布団干してヤケドしかけてたり,MDすりきれさせてたりといった,そんなメッセも読みたいです。○○の舞台見て感動した〜!とか,ね(笑)。
◆Blueさん>私,そんなに難しくは考えてないんですけど(苦笑)。えっと,私の理解ですが,後で上に簡単に書いておきますね。つまりは「欲=業」と理解する。それとつきあっていく覚悟と,やるからにゃあその業(欲)を燃やし尽くすまでやってやらあ!という決意なんだと。ま,あくまで勝手な解釈ですけどね。わかんない時は,「こら,わかるように言え!」って言ってやればいいんすよ(言えるわけないよね,私も言えない:笑)。今日はなんか私,威勢が良いな(苦笑)。

tomkotomko 2005/06/18 22:23 全部逆からとらえてる…。うん、なるほどなぁ。ほんとにその通りですね。この詩を引用するであろうほとんどの壮年が省みている青春時代を、彼は今まさに生きてるんだもんね。どんどん欲深く生きて、業を燃やして欲しい。頑張れ、若者!

mmoohmmooh 2005/06/19 01:40 ◆tomkoさん>またまた飲んで帰って来ました。いかんなこんな生活、というか、最近妙に攻撃的で元気満々で、近所迷惑です(笑)。で、未來くんも、ほんまに人騒がせですねえ。しかしまたよりによって…(笑)。青春と年齢の関係なんて、ほんとは渦中の当事者は気づかないくらい夢中なはずなのに、周りから気づかされてしまうのかなあ、ちょっとかわいそうだ。もっと悪い子になっていいよ…って、おやおや勝手に盛り上がってしまいました(汗)。すみません。

yunyamyunyam 2005/06/19 02:38 こんばんは!うんうん。納得でございやす。
なんか、ほんとにこのところズキズキしっぱなしだったので、なんというか、一つの道(答え?)を自信持って書き記せたんだなあというところに妙に感慨を深くしたりします。でもそれを明確に分かりやすくするんじゃなく、あえて受け取り方に幅を持たせてしまうところがまた堪らんです。(なんて意味不明ですね、すんません(汗)

xxkyrixxxxkyrixx 2005/06/19 10:12 アンケートご協賛ありがとうございます!(笑) 何かこう、自分で自分の偏り具合がわかるというか、自分が未來さんに求めるイメージとか、そういうのが見えて来ちゃって…ちょっとイタタと思いました。世代別とかで集計してもみたかった、なぁ!とか。
メッセ、何か困ってしまいます。アンタがそれを云うか、と(笑)。何か未來さん、気に入ったテキストとかそういうの、どっかにまとめてコレクションしてそう…(笑)。未來語録じゃないけど、ノートみたいなの(ファイル?)あったりして。覘いてみたいもんです(ないかもしれないけど)

mmoohmmooh 2005/06/19 10:42 ◆あっ桐さん、ごめんなさい、勝手に協賛しちゃった(笑)。普段から、暇な時はいろいろ引っ張り出して見てるんですけれど、なんだか新鮮な目で見ちゃって、面白いですね、ほんとこれだけのことなのに(笑)。
メッセ、ほんとにねえ。青春そのものみたいなピカピカのあの子が言うと、こんなことになるんですね(苦笑)。疑惑や恐怖以上に、自信と確信と希望に満ちてる掛け値なしの絶対的な青春の前に、降参です。言葉より先に、あの子の存在そのものが That’s 青春!なの、わかってないんだな、残酷なやつ。参っちゃう、ほんと(笑)。

shimadorashimadora 2005/06/19 23:22 『存在そのものが That’s 青春!』ほんとにその通りですね。蒼くてしょっぱくてヒリヒリする。斜に構えるってことがないんだろうかこの若者は。またしても直球くらった気分です。んもう!ハート泥棒!

mmoohmmooh 2005/06/20 00:44 ◆yunyamさん>すみません、コメントいただいてたの、見落としちゃってた!
毎日、ほんとに一杯のこと考えて、一杯のことをやって、生きてるんでしょうね。私たちが目にするのはそのほんの一部分。一日の中でもほんとに本人も追いつけないくらい何かが進化してるんだろうなあ。とんでもない20歳ですね。でも、こんな決意は、頼もしいですね。親目線でもドキッとしてしまいます。
◆shimadoraさん>こんな見事な青春、あり得ないくらい。掛け値なしで、ぜーんぶ自分を切り捨てながら突っ走ってくれるから、ほんとうに追いつけないです。ハート泥棒、ほんまにねええ。私にもこんなかわいいハートが有ったなんて、知らなかったですぜ(苦笑)。

2005-06-16 ウニのリゾットが普通においしかった

 今日は、長ーい会議。定例。うーん、空気が悪くてキツかった。

 終わってから、沈殿した空気を振り払おうと、急遽友人を呼び出して、二人でイタリアン食べて来ました。とってもお上品。おいしいけど、もっと量が有ってもいいなぁ。まあ、ダイエットのこともあるんだけど…。

 で、店員さんが料理の説明をしてくれる時に飛び出す

   モッツァレラ

   カルパッチョ

   アンチョビ

 なーんてことばに、いちいちトキめいてる私って(笑)。

 デザートは、もちろんパンナコッタでした☆

『情熱大陸』あと一息

| 『情熱大陸』あと一息を含むブックマーク

 なにげなーく、TBSの情熱大陸HPに行ってみたら、過去の放送リストが、2月27日まで整理されて画像アップされていました!ということは、3月6日まで、あと一回です。わー、あと少しで、エドガーな未來さんの姿がアップされるということですか??*1

 ……でも、これ整理に1〜2ヶ月かかってるんですよね。ずっと長い間、12月分までしか整理されてなかったし。ということは、まだまだ先なのかな? そもそもこれ、いつ頃アップされてたんだろう(苦笑)…。

 情熱大陸は、ヒリヒリ過ぎて愛し過ぎて、もういま見ても泣きそうだけれど、でも、いまとなっては、あそこにしかエドガーの姿は留められていないんですよね…。

 エドガー前と後、紀元前と後、釈迦入寂前後、もう全然違うんだもん、怖いくらいだけど、…ああ、本当にあれしか記録がないんだもん(泣)。

 で、来週は、サッカーの宮本選手なんだ(笑)。


 うん、しばらくのあいだ要チェックですね。ズキズキしながら待つことになりそう…。

 

*1:いやどんな画像がupされるかわかんないけど、エドガー中の未來くんであることは間違いない…

tomkotomko 2005/06/17 00:06 そうなんですよ!情熱大陸の中でしか歌ってるエドガーを確認できないんですよね。あー…なんでDVD…いや、何も言うまい。再演を祈りましょう。もしかしたら、再演分をDVDとして発売してくれるかもしれないし…。

xxkyrixxxxkyrixx 2005/06/17 00:13 紀元前と後、正にその通りです! エドガー前とエドガー後、間違いなく未來史上に残る契機であるハズ。…がどうしてこんなに何もないの…手元に残っていないの…? 再演と再演時のDVDに期待しますが、ハタチの未來くんが全身全霊をかけて演じきったあのエドガーは…どこにも…ううううううぅうぅうぅううぅ…(泣)

mmoohmmooh 2005/06/17 00:31 ◆tomkoさん>ねえ、情熱大陸だけなんですよね。髪の毛もあのフェミニンな黒髪で、マフラーでぐるぐる巻きになって、穴あきセーター着て。コンフォートエンドジョイを真っ赤な顔で唱ってるんだもん(涙)。でもあれだけでも、微かにでも北千住に戻れるから、ありがたいです(泣)。
◆桐さん>とんでもない画期でしたよねえ。こちらの意識も飛んでたし。なのになのに、本当に、何もない…。情熱大陸だけですもん。歯を飛ばして最悪や…て言ってる未來…ああ、でもそれだけでも涙涙です。エドガー後に向けて限界なしに突っ走ってるあの未來くんの姿は、舞台は再演できても、金輪際再現できないんだもんな…。ほんとに、どうしてーーー!ってエドガーみたいに叫んじゃう(泣)

nekozonekozo 2005/06/17 01:02 私は残念なことに情熱大陸を人に貸してしまい、もう蝙蝠後から2ヶ月以上見てないんですよぉぉ(涙)こんなに体はカラカラで欲しているのに(;_;)頭の中で蘇り放送はできるんですが、やっぱり生でバチコーンと観たいものです・・・。早くHPアップしてほしいですね!!

mmoohmmooh 2005/06/17 09:25 ◆そうなんですか、まだ戻って来ないんですか…。それはそろそろ返却請求しなきゃ(苦笑)。あの番組、私も回数は見られてないのですが、一回あたりの集中度というか衝撃が大きいので、まざまざと脳内再生ができます。でもやっぱり手元にちゃんといてもらいたいですね。HP、どの程度の記録になるかわかりませんが(画像もあまりよくない)、気がかりです。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/17 23:21 BBが見れる映像ってほんとに『貴重』ですものね・・・。『今のところ』は。オノッチとは本当に別の人ですものね・・・。んで。実はウニのリゾットに反応しちゃいました。とっても美味しそうなんですけど。普通だったんですね(笑)そして店員さんの言葉に反応しちゃいますょね。『4299円』のお会計にはなりませんでしたか??

mnm1024mnm1024 2005/06/18 08:19 私も1回しかBB見れてないんで、ぜひとも再演希望します!
すると・・・また、伸びた髪をバッサリやっちゃうんですか・・ね?ん〜とにかく、待ってみます☆また、会える事・・・

mmoohmmooh 2005/06/18 10:49 ◆jiroさん>そうなんですよ。「いまのところは」なんて台詞を聞くと、「捨てずにすんだ慈悲の心」とやっちゃうこうもり病が復活(笑)。いや、ほんまにどんどんぐんぐん進化するので、こっちもヘトヘトですね。4299円でなかったのが残念。あ、無理矢理私がそれだけ払えばよかったのか(笑)。
◆mnmさん>再演あるといいですね。ちょっと怖いけれど…。今年三月のBB初演は、ほんとに特別の舞台でしたよね。単なる舞台というよりも、彼の変化変容進化それそのものを体現していたと言うか…。だから、なんというか、再演では絶対再現できないものがあって…。ああ、ほんとうに胃が痛くなる(苦笑)…。

u-canu-can 2005/06/18 11:37 はじめまして!いつも楽しく読ませていただいています。私は、FCには入っていないのですが、お邪魔してもよろしいでしょうか?でも、未來さんが大好きなことは確かです!よろしくお願いします。たった今、一般発売でWONDERLANDのチケットが予約できました!CNプレイガイドでパソコンから予約しました!8月18日(木)です!その後もだんだんと予約されていく状況を追っていたのですが、やはり週末はすぐに埋まったのですが、18日の木曜は何だか勢いがゆっくりみたいです。あれれ、と思ってしまいました。木曜は何かある日だったのでしょうか?初日と千秋楽の人気が高いのはもちろんだと思いますが、何かの理由があるのかな、と思いました。舞台を観にいくのも初心者で、お話の程度も低くて申し訳ないのですが、もし何か舞台鑑賞コツがあったらぜひ教えてください!

mmoohmmooh 2005/06/18 11:54 ◆u-canさん>初めまして☆ようこそいらっしゃいました!もちろんもちろん、未來さんが大好きならFC入ってるかどうかって、関係ないですよね☆ 
お、Wonderlandチケット予約できましたか!おめでとうございます。たしかに週末と初日&千秋楽&誕生日は人気高いみたいですね。18日というのは平日6時開演というあたりで、みなが週末に力をセーブしたのでしょうか?良い席が獲得できるかも(笑)☆祈っています!
いやあ、私もコツなんてもってないです(汗)。ともかく思いっきり楽しめばOKじゃないかな。そうすれば舞台にいる人たちにも伝わって、きっと気分よく素敵なパフォーマンスをしてくれますよ(笑)。一緒に楽しみましょうね。
あ、ダブったコメント、こちらで消しておきますね(笑)。どんどん遊びに来てください☆お待ちしています!

2005-06-15 6月いつのまにかなかび

パルコ劇場「Stage Photo」

| パルコ劇場「Stage Photo」を含むブックマーク

 アップされてますね。

『シアターガイド』に掲載された写真が中心です。

 だから、やっぱり、待ちながら世界征服を思う、なんだかわからないオノッチは完全にフレームアウトです。なんで?おかしすぎやん(笑)。

 でも、歩道橋に腰掛けてる美人さんはちゃんと見られますよ☆かわいい…。

Wonderland 選考結果通知、続報…。

| Wonderland 選考結果通知、続報…。を含むブックマーク

 みんみんさんも、ゆうこ☆さんも、落選だったようですね…(涙)。

 なぜ?6日も待たされて…。ほんまに、なんで6日もかかったん?

 どういう過程で何回の「抽選」を行い、どのように通知をして、どういう問題が起こったの?

 これは、FCさん、説明責任があるのではないのでしょうか…。

 「13日までに通知が届かなかったら」という期間設定はFCさん側からの設定でしたね。で、今日は15日です。

 この間の、待つ一方の人間の気持ち…。大好きな未來さんのことだと思って、自分に忍耐の殆どをかぶせて待っていた皆さんの疲弊感、たいへんなものだったはずです。

 ほんとうに。お疲れさまでした…。みんな冷静で乗り切られて、本当に偉い☆(涙)


 ともかく、今日、ようやく結果通知を手にされた皆さん、ぐったりしておられることと思いますが、ゆっくりお休みになって、キラキラの未來さんと再会しましょう!ね。

 なんか、昨日、私が皆さんにいただいた励ましの言葉そのままですが、一緒に不思議の国に出かける日を楽しみに、残る二ヶ月、ワクワクの気持ちをばっちり取り戻しして行きましょう!

 より気持ち悪いくらいに、以前を凌ぐくらいの勢いで!!




 今回は、FCさんの数々の善意、会員の為になるはずの新しい試み、それを支えるべき、情報の(事前事後の)周知徹底、システムの運用、これらがうまく噛み合なかったことが迷走を深めちゃった、かな…。ごたごたが一段落した時点で、要望&お礼として、個人の責任でFCさんにお伝えしたいなあ,なんて。いろいろ偉そうなこと書いてきたもんネ…(笑)。

 

pepperpepper 2005/06/16 15:29 こんにちは。パルコフォト早速見ました!私の席からの未來さんは、ゆで卵に黒ゴマふたつ(?)な感じだったのでDVDも切望します!!そして、今回落選という憂き目に合った皆様が 第二、第三の手段で楽のチケットを手に入れることを祈ってます!あっ〜私は平日のマチネばかりなので、“ 夜・楽 ”うらやまし〜です!

dariyadariya 2005/06/16 21:33 mmoohさん、6・9のtomkoさんのところに書き込みをしているだりやの友人hokuちゃんのHPに中国語のスクールデイズの記事がありますので、覗いてやってみてくださいな☆まーらー火鍋ってなあに?解読してくださいまし。HOKU‘S ROOM

mmoohmmooh 2005/06/16 23:05 ◆pepperさん>こんばんは!パルコフォト、美人ぞろいですよね!しかし、フレームアウト(笑)。もっとほら右だから!ぱるこのカメラワーク、なかなか笑わせてくれます☆
ゆで卵に黒ごま二つ!受けました。耳だけピンクのウサギのおまんじゅうみたいでもありますよねん。平日マチネ、私も出かけますよー。お誕生日、とか(笑)。真夏の白昼夢、楽しみましょうね!
◆だりやさん>遊びに行って来ました。HOKUさんのお部屋!楽しい〜〜。。大連で紹介されているというのが驚きです!すごいなあ未來くん…。
えっと「マーラー火鍋」は、ヒリヒリでピリピリな四川風鍋料理のことです。下の記事の字、もう少し大きければ全部読めるんだけどなあ。キャストと粗筋と映画への未來くんのコメント、が書いてあるようですね。で、この「麻辣火鍋」が、雑誌のコラム名なのか「スクールデイズ」の訳題(としても意訳ですね)なのかは不明です。だいたい「デイズ」のスペル間違ってるし(笑)。後でhokuさんのところ、ご挨拶に行って来ます!

2005-06-14 来ました

 心配して、応援して励ましてくださった方々、本当にありがとうございました!残念ながら、落選でした(苦笑)。

 でもまだ来てない方がおられるなんて…(絶句)。結果が来ただけラッキーだったなんて…。

| 夜を含むブックマーク

 夕方、職場でメールをチェックしたら、2時半頃に結果通知が来ていました。件名にデカデカと【楽日落選】の文字が踊るメールです(苦笑)。

 もちろん、ちょっと落胆。


 でも、自分でも驚いたのは、結果が分かったことから来る安堵感がそれ以上に大きかったことです。

 この数日、まるで木偶のように、何を見ても心此処に在らず、ソワソワと落ち着かず、未來さんの映像で気を紛らわそうとしても心の底からは楽しめず…。もしかして、蝙蝠や白ウサギやピザ屋さんや赤いリュックの刺繍でキラキラの裏地に、このままずっとぺろんと裏返ることができなくなるんじゃないかと、そんな不安にさえ襲われる始末でした。

 それが、落選であっても結果が分かったということだけで、視界が色を取り戻しました。パルコのムービーを見てもにっこり笑えました(照)。ここしばらく見るのが辛かったWonderlandのチラシを見ても(あんなに楽しみにしてたのにね)、今日は「ほんますごい顔やなあ!」なんて言って、ニコニコ眺めることができました(笑)。


 帰り道では、この数日とても立ち寄る余裕のなかった近くの本屋さんに行って、Men's nonno の長友善行さんチェックもしました。ナチュラルカラーの帽子をかぶった長友さんを見て、そうか、この人がいつも未來くんに服を着せてくださってるのね☆って思っているうちに……変だな…、涙が出て来て…マジに店頭で困っちゃいました(汗)。

 こんなに大好きだった気持ちーーほんの5日間だけれど、素直に感じられないでいたことに今更ながら気がつきました。前のように普通に未來さんのことを考えられることが、こんなにハッピーだったなんて…(涙)。息をしているようで、私はほとんど仮死状態だったんだな…、そんなこと考えているうちに、もう、泣くくらい笑っちゃうのでした…(照)。


 落選でも、本当に、残念な気持ち以上の安らぎだったんです。驚きです。

 だから、きっと、他の皆さんにも、今日はどんな形であっても、結果通知のメールが来ていると思ったのです…。私は残念だったけれど、これでまたみんな一緒に前向きに、不思議の国への鍵を探しに行ける、と思ったのです。


 でも、違うんですね…。

 なんてことだ……。

 ちょっと、言葉が出ないくらいです。


 FCさん、そちらが期限を切られた13日も過ぎた今日、14日現在未着の会員の方々へは、何をおいてもきちんとした対応をしてください。できれば、この方々の中で楽日を申し込んで落選した方には、なんとかしてチケットを用意してあげることはできませんか?…。だって、今日までに結果が分かっていたら申し込める先行抽選もあったのに(涙)。どうかよろしくお願いします!(祈)

| 朝を含むブックマーク

 昨日は、先行結果通知をいただけないまま時が過ぎ、ものが手に付かず、悲しくて酒飲んでふて寝して、今朝は早くに目が覚めてしまいました。

 今回、FCの方々は、FC先行予約ののために、前売り分チケットを随分たくさん確保してくださったのでしょうね。直後のe+プレオーダーで土日が入ってなかったこと等は、そのためかも知れません。おかげで、お誕生日公演も、FC先行予約では誰も落選することなく入国できることになったし。

 こんな風に、とても努力してくださって本当に嬉しいなあと思います。感謝しています。

 でも…。


 今日は火曜日です。今日中に連絡はあるのでしょうか。

 電話受付時間は、また12時からなのでしょうか。

 今日は、いろいろ聞いたら教えてもらえるかなあ…。

 

 私は、原因がわからないことへの耐性が極端に低いので、こういう現状になると、なぜ?ってはてなマークが一杯になります。

 いろいろ聞きたい。ドイッチやオノッチやアベコやトリコみたいに、一杯話したい。理由と現状を知りたい。わかりたい。教えてほしい…。


 夜には、待機久しい「わーい」の三文字がどうか書けますように(連絡が来さえすれば、結果がどうあれ、書く勢いで待ってるんですが:苦笑)


 しかし、こんなに振り回されるとは(苦笑)。何も手に付かないなんて、ほんま大人げないな。

 

aimee_baimee_b 2005/06/14 07:50 おはようございます。ジリジリしてしまいますね。電話で直接お話しまでされているのに、結果のメールが来ないというのもなんだかなと思ってしまいます。かなりの方のメールが返信不可の状態にあったのかしら。バタバタしているのでしょうか??「最悪」のチケットの際、実際には私が自分で昼夜間違えて購入申し込みをしてしまったんですけど、メールを受け取ってそれに気がついて慌てて電話をした際のFCの対応は早く、すぐにコンピューターで検索をしてくださり、私のポチポチ押した日付、時間、結果を即答して下さいました。たぶん、他の事で対応に追われている状況ではなかったんでしょうね。とにかくなんらかの結果通知を送ってほしいですね。オンラインでの申し込みはこれで赤信号になってしまいましたね(T^T)娘は夏開始のSMAPのコンサートに申し込みを済ませたばかりですけど、あれは先にお金ごと振り込むんですね。結果は期日がきたら自分で電話で確認するんです。すごいシステムだと思います。外れた人は返金手続きを自分でするんです。あんまり温かい感じはしませんけど、うまく機能してるんだろうなーと思ったりして。

mmoohmmooh 2005/06/14 10:19 ◆aimeeさん>ご心配いただいてありがとうございます(涙)。FCの方よくやってくださってると思います。でもそういうことじゃなくて、なんだか私はいま、何が起きてるのかそれを知りたい気持ちで一杯です。どうしてこういうことが起きたかってことを考えなきゃいけねえんだ☆ってオノッチの声が聞こえます(苦笑)。抽選結果よりそれを知りたい。当落はどっちであっても、私は不思議の国に乗り込んでやるぜ!☆うん、それは別の話で…。
SMAP、さすがですね(笑)。FANのすべて自己責任か…。まあ膨大な人数だろうからなそうじゃないと回らないんでしょうね(苦笑)

ゆうこ☆ゆうこ☆ 2005/06/14 20:35 今日も来てませんでした。実は、最悪な人生〜の時はハガキで結果が来たんです。この時初めてメール登録してなかったっけ?って思ったんですけど、でもまぁ結果が分かったのでいいや、と(汗) ところが今回そのハガキすら届かないんですから、納得がいかない。だんだん怒りに代わってきました!(`´)

みんみんみんみん 2005/06/14 21:05 ええ、今日はFCさんよりメール頂きましたよ。しかも、別人の方宛の『落選』結果のメール。したがって、私宛てのメールではなく、誤送信された様子。ふぅ。。今日は焼酎ロックです。苦笑。

mmoohmmooh 2005/06/14 22:18 ◆ゆうこ☆さん>まだ、ですか…。うちには来ました。件名にでかでかと大きく「楽日落選」と書かれたメールが(苦笑)。落胆しましたけれど、それより、結果が来たということの安堵感の方が大きかったです…。仮死状態だったのが再び呼吸し始めたみたいに、未來くんへの思いを取り戻せた気がしました…。
今日もずっとFCの電話塞がってたけれど、ゆうこ☆さん、明日、電話してみた方がいいよ!(涙)だって私たちがとっても楽しみにしてたwonderland、そのキラキラした思いを取り戻そう!
◆みんみんさん>ええええ????!!!!そ、そんなバカな…。別人の結果通知が来たんですか…。お、思わずうちのメールも確認してしまいました。…まちがいなく私宛の落選通知でした(苦笑)でも、これは笑い事ではすまないですね…。みんみんさん宛のメールも別人に送信されてる可能性があるということだもん…。一対一の送付ミスならまだしも、連鎖式にずれてたら大変なことです…。
14日以降未着の人には、FCはかなりきちんとした謝罪をする必要がありそうです。今日中のエントリーなら間に合う先行抽選もあるとのことなのに…(CNプレイガイド:dariyaさん日記コメント欄での情報です…)。みんな未來くんが大好きなだけなのにね。歯がゆいね(涙)。

tomkotomko 2005/06/14 22:37 うわーん…千秋楽の入国許可は下りなかったんですね…。残念です…。CNプレイガイドのことは新聞にも載ってましたね。気付いたのはさっきだけど…。一般発売のほうはチャレンジできそうですか?お手伝いしますよー!

mmoohmmooh 2005/06/14 23:31 ◆tomkoさん>ありがとう〜(泣)。もう、みなさん、なんて優しいんだろう…。これだけでもう私は十分幸せですたい!うん、千秋楽なんとか入れそうです(嬉)。本当に皆さん、心配していただいてありがとうございます…(涙)!

shimadorashimadora 2005/06/14 23:39 mmoohさん、お疲れ様でした。この待ちの時間は本当に長かったですよね。拷問に近い…。mmoohさんの待った分だけ余計にワンダーランド楽しんで下さい。またお会いできるのをろくろっ首になって待ってます。

tomkotomko 2005/06/14 23:43 千秋楽、大丈夫なんですね?本当に良かったです…。mmoohさんの人徳の為せるワザでしょうか?素晴らしいなぁ!んもーこうなったらめいっぱい楽しみましょうね!!

KINKIN 2005/06/14 23:49 mmoohさん、連日おじゃまします。やっとこちらも届きました。それなのに、まだゆうこさんやみんみんさんのところは・・(涙)。変なエネルギー使いっぱなしですね。公式Pに「お振込方法掲載」が更新されましたが、これは千秋楽以外の申し込みの方はメールが届いてなくても、こちらへどーぞ。ということなのでしょうか??それよりも事情説明がなくて・・?なんだか不思議な更新です(苦笑)。ともかく、mmoohさんが蘇生して下さって本当によかったです(嬉)!あとは千秋楽奪取ですね。実は私もある事情で1公演あきらめざるをえなくなって。。そうなると急に千秋楽への思いが出てきて、あれこれ企み中です(笑)。どんな形であれ、「不思議の国」の入国へ向けてみんなが安心してワクワクしながらその日を待つ日が、早く整いますように(祈)。mmoohさん、とりあえずお疲れ様でしたー。ゆっくりお休みくださいね。

KINKIN 2005/06/14 23:52 ・・とコメント書いてる間にmmoohさんに朗報が!!よかったですね。おめでとーございます。

nekozonekozo 2005/06/15 00:11 mmoohさん待ってました!長い間ご苦労様でした。そしておめでとうございます!私もすごく嬉しいです。もう今晩は心の底の底から愛でまくって下さいね!!そして早くすべての方にお知らせが届きますように・・・。

mmoohmmooh 2005/06/15 00:50 ◆shimadoraさん>ご心配おかけしました…なんとか生還しました。不思議の国でお会いできるの楽しみにしています☆でも、まだ結果が来ていない人たちがいること思うと、手放しでは喜べない気分…。だって、あの白ウサギの破壊力には我々総がかりで立ち向かわないと太刀打ちできないじゃないですか…ねえ(涙)。
◆tomkoさん>ええ!一緒に白ウサギを取っ捕まえに行きましょう、人数は多ければ多い程いいです!あの子はすばしっこいしジャンプ力もあるから…(笑)。他の待機中の皆さんも揃って行けるといいなあ…。
◆KINさん>届きましたか。よかった〜(安堵)。通知がまだ完了していないというのは、いったいどういうことでしょう。あの窒息状態の辛さ、今から思うと身が凍る思いです。ゆうこさんとみんみんさんに明日こそきちんとした通知が来ますように!!(祈願)
私も今日、何度かFCに電話をしてみたのですが、全く通じませんでした…。相当数の問い合わせが殺到してるんじゃないでしょうか。公式、更新されてるんですね!いま確認。ほんと変だな、説明も何もなしにいきなり振込方法掲載なんて…。ちゃんとした説明をして欲しいです…。
KINさんも千秋楽画策中ですか?獲得できるといいな。そしたらお会いできるかな?白ウサギ退治(あ、退治されるのはこっちか:汗)一緒に行きましょう。
◆nekozoさん>ありがとうございます。皆さんの声が励みでした…。本当に、あと願うのは、まだ通知を手にしていない人たちに、明日の朝一番にちゃんと通知が届くように!ということのみです…(涙)。今回の事情は、まったく解せません…。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/15 01:47 こんばんは。楽日残念でした・・・。本当に今回の通知方法はひどかったですね。友人はメルアド登録ミスだったそうです。このお知らせをみんながどんな気持ちで待っているか知って欲しいな。と思わせる数日間でした。
千秋楽獲得できること祈ってます!

mmoohmmooh 2005/06/15 01:58 ◆jiroさん>テツタくん、頑張って飛んで来てくれたのですが…。心配していただいて、本当にありがとう。
今回のFCの迷走ぶりは、ちょっと想像以上です。対応がまちまち過ぎます。せっかくの未來さんの素敵な舞台なのに…と思うと、なんだか歯がゆくてなりません(怒)。ほんまにこの数日間、行きた心地しなかったです

aimee_baimee_b 2005/06/15 08:03 あーよかった。安心しました。落選で残念でしたけど、さすがmmoohさん、すでに楽日を手に入れられたんですね。本当に良かったです。FCの混乱は大変なことですけど、これに懲りて次回はもっと安心できるシステムを導入していただきたいと思います。とにかく良かったです。

mnm1024mnm1024 2005/06/15 09:51 おはようございます☆お疲れ様でした!!何度かこちらによりながら、朗報はまだなんだなぁ〜って思うと、逆に何てコメントしていいんだろう・・・って(苦笑)でも、本当に良かったです♪産みの苦しみが、明日への幸せをつかむんですよね(なんのこっちゃ?)とにかく♪おめでとうございます☆

Blue.Blue. 2005/06/15 11:02 mmoohさん、ここ数日は精神的に辛かったことでしょぉ。。ホントお疲れ様でしたっ。。私もメールが何時までたっても來なく(今でもメールはきてませんっ。)どぉしたんだろうっ?何でなんっ?と思ってたら姉妹への郵便物に紛れてたFCからの葉書を発見っ!なんでぇぇ???メールで返事希望みたいなんにチェックしたはずなのにっ。。予約確認かてメールできたのにっ。。姉妹が葉書checkせずゴミ箱にポイしてたかと思うと・・・ホント冷や汗ものですっ。。とりあえず落日当選したから嬉しいけど・・・ちょっと微妙な気持ちですっ。

mmoohmmooh 2005/06/15 20:15 ◆aimeeさん>ありがとうございます。何とか、いろんな方のお力で、楽日、行けそうです(感謝)。あの数日の色のない世界のことを思うと、まだ手放しにいろいろ喜んだりする気分じゃないのですが、肩の荷は確かにおりました。ありがとうございます!FC、現状はあちらの善意とシステムがうまく機能し合っていませんね。その辺り、一考していただきたいです。
◆mnmさん>いろいろお気遣いありがとうございます。確かに、一時期、頂いたコメント、ありがたくて涙が出るのにお返事する元気が無いなんてこともありました。でも、お返事書くと、間違いなく、書く前より元気になれるんですね(笑)。ともかくいろんな方々の有言無言の激励、とても嬉しかったです。後は、まだ返事のない方々に消息が有ること!これのみです…。
◆Blue.さん>おやおや、そんなことがあったのですか〜!でも結果オーライで良かったですね(おめでとー!!)。色々話を総合すると、確認メールは自動返信システムで、こちらのオンライン予約に機械的に送信していたようですね。ですから、確認メールと結果通知メールは、全く別のシステムで送信している、と思った方が良さそうです。だから、Blueさん、このごたごたを過ぎた閑散期に、改めてきちんと「メール登録」をしておかれる方がいいですよ。Blueさんは「メールで返信希望」を伝えたつもりでいても、FCには通じていないのでしょう。それはもう持ち出しても仕方ないので、新たな正式登録!これが最善です!!みんなで不思議の国に乗り込みましょう!

yunyamyunyam 2005/06/15 22:14 こんばんは☆千秋楽お会いできそうですね!良かった。
一斉配信メールじゃないから、混乱も多少は止むを得ないんでしょうけど、う〜ん・・・。今後は改善してほしいですよね・・・。

ゆうこ☆ゆうこ☆ 2005/06/15 22:57 こんばんは。早速FCへ電話してみました。結果は楽日落選でした。残念でしたけど、漸く結果が分かったのでホッとしてます。ご心配おかけしました。一般発売で頑張ります!

mmoohmmooh 2005/06/15 23:16 ◆yunyamさん>事情がわからなくても、幾つかの問題点が挙げられます。中の人が、どこまで会員側に現れた問題をくみ上げて、事柄を平準化するか、です。でも向こうはそんなに労力使いたく無いかなあ。こっちは、ほんま必死なんやけど…(苦笑)。
◆ゆうこ☆さん、ゆうこ☆さん!!……落選ですか……。うーーー。これだけ待たされて(涙)。13日以降の遅延通知者の内に、当選した人いたのでしょうか??木曜日から、火曜日水曜日に到るまで時間がかかったのは、なぜなのでしょう…。ここには書けませんけど、いろいろ疑念が湧きます(怒)。本当に悔しい。ちゃんと、謝罪とかありましたか〜〜(涙)、ほんまに、こんなこと…。
一般、18日ですか?加勢しましょうか?FCが手を貸してくれない以上、私、手伝いますよ!
今日15日以降に通知した人は、全員当選チケットを用意して欲しいよ…。ほんまに、ほんまに。

ゆうこ☆ゆうこ☆ 2005/06/17 21:59 お気遣いありがとうございます(涙) でもでも、お気持ちだけ頂いておきます。そのパワーを糧に頑張りますので!!!!

mmoohmmooh 2005/06/18 11:36 ◆ゆうこ☆さん>一般、どうでしたか?一般発売もかなりの激戦だったんじゃないでしょうか?
成功を祈ります!!みんなで行きたいですね。ファイト!

ゆうこ☆ゆうこ☆ 2005/06/19 00:50 無事楽日取れましたヽ(^o^)丿 これで一安心です....ふぅ疲れた。 是非是非会場でお会いできたらと思います。ありがとうございました。

mmoohmmooh 2005/06/19 00:55 ◆ゆうこ☆さん>よかった〜!!一安心です。お疲れさまでした〜。ほんまに今回は…(苦笑)。是非会場でお会いしましょう!近づいたらまたこちらの予定などアップします。楽しみましょうね!
ほんとうにおめでとう!よく頑張ってえらかった(涙)ゆうこ☆さん!!

2005-06-13 狼に変身しますよっ!

FC、どうしたんでしょう…。

| FC、どうしたんでしょう…。を含むブックマーク

 今日、昼の12時過ぎにFCに電話で問い合わせました。

 みんみんさんと同じく、メールが返送されて来ているとのこと(それは木曜日に判明してたはずのことですね)。今日中に再送信するとの返事をもらいました。

 抽選結果については、聞いてみたのですが、すぐには調べられないとのことで回答はもらえませんでした。12時ジャストからずっと話し中でもあったし、お忙しいのだろう、それに、昼休み時間中に問い合わせたい人は私以外にたくさんおられるだろうと思い、よろしくお願いします、とお願いしてそのまま電話を切りました。

 13日は過ぎました。質問への回答も再送信もありません。


 私は、こと未來さんに関しては、理性も何もなく、もうとんでもなく盲目的なわけですよ(苦笑)。これ、すごい弱みがあります(ほんまに)。

 で、まあそういうあり方も、彼があまりにかわいくて魅力的なもんだから、普段はこの甘甘状態もまあいいや楽しいやって感じで、未來さんのこと考えてる時は、私は完全にぺろんって裏返って生きてます(笑)。色とりどりの、イチゴや骸骨や蝙蝠やヒヨコやピザ屋さんの豪華刺繍でキラッキラの裏地を外にして、地味〜な表地は裏返しにして、ワクワクキュンキュンドキドキヒリヒリしながら、好き好んで裏返って生きています。

 でも、今日はちょっとづつ、表地が外に出て来たようです。悲しい。


…木曜日夜の時点で、予測してない事態が起こっているという認識が、恐らくFCには有ったはずです。「もしもメールが届かなかったらすぐ連絡しろ」というアナウンスが、木曜夜の段階で早々に出ています。そうであるにも関わらず、電話の受付時間が延長される訳でもなく、今日も18:10にもう一度電話したら(18:00までは完全に拘束されていた)、もう電話は繋がりませんでした。

 問い合わせへの対応も、メールへ返信があった人もあれば、全くなしのつぶての人間もあり、電話での抽選結果の問い合わせに応じてもらえた人もあれば、対応してもらえなかった人もあるなど、かなりバラツキがあります…。昼間の早い段階と夕方とで事態が変化してしまったのだと思いますが、それなら、電話受付時間を延長するとか、臨機応変な対応をしてくれればよかったのに…とも思います。

 結果さえわかれば、払い込みをしてしまうことができる…、安心することができる。電話で結果が聞けた人、本当に良かったですね!担当者によって対応が違うなんて、私のよく知ってるどっかの国みたいだな…。そんなこと苦笑いして考えながら、泣きたくなります。愛想良いか悪いかなんてどっちでもいいから、同じ情報を欲しいなあ…。だって、これは、本当に不思議の国に入国したかった、とてもとても大事なビザだったんだもん(涙)。


 …私たちが、どんなにあの子が好きか、FCの方々、あまりピンと来ておられないのかなあ…時々そう思うことがあります(苦笑)。以前、こうもり少年の電話での予約の時、「こんなにたくさんの公演、本当に行かれるのですか?」なんて疑いの口調で聞かれた経験が有りました。その時は、電話繋がっただけで舞い上がってたので聞き流したのですが、後で考えると、これもあんまりな言い方ですよね…ほんとに全部行くんだよ(結果的にさらに追加したよ:笑)。ああ、この人たち、未來さんのファンが、どんなに彼に夢中か知らないのかもなあって、そんときも思いました(苦笑)。


 もう、当選してるかどうかなんて、ほんとにどっちでもいいです。ともかく早く結果が知りたい…。


 こんな愚痴っぽいこと(いや愚痴とは思わないけれど)の数々、落選してからだと言う元気がなくなるかもしれないので、回答のない今の内に言っておきますね(笑)。

 おーし、こんばんは、飲もうぜ!(カラ元気)

 オノッチも飲みに来てくれないかなあ。日本酒もいいのが有るんだよ。特上の鮒寿司も有る。食べさせてあげたいな…。


 ああ、酔っぱらって来た気がする(苦笑)。

 こんなこと言わねばならなくなって、なんか、泣きたい…。明日、また落ち込むんだろうな。

tomkotomko 2005/06/14 01:45 tonkoさんが飲みに来ましたよ!ちょっとひっでー話ですよね!この対応のバラつきが一番許せません。スタッフの数が足りてないのかなぁ…。ミスがあるのは仕方ない、重要なのはいかにそのミスを挽回し真摯な対応が出来るか?でしょう。まったくねぇ…。ほんとにひどい話だ…。

tomkotomko 2005/06/14 01:52 あ、自分の名前間違えてるよ…。失礼しました。

mmoohmmooh 2005/06/14 01:53 おお!tomkoさん!いらっしゃーい。よく来てくれました(涙)。一緒に飲みましょう。この鮒寿司、お米の所にもお酢がよく回って、おいしいんですよ〜。ふと気がつくと何も手に付かない自分が情けないです。やらないと行けないこといっぱい有るのにな…。恋する弱みですね…。明日にはどうか、良くても悪くてもいいから、回答が欲しいです。

shimadorashimadora 2005/06/14 02:06 shimadoraも一杯ひっかけにきました。『ったくもう、何やってんのよ〜』ってトリコさんでなくとも言いたくなりますよね。なんなら私が働いてやろうかいっ!惚れた弱みでこっちが辛抱するしかない状況なんてなぁ。一般の会社としてはまず許されない事ですよ。何よりこんなこと未來君自身が一番嫌がりそうな不誠実な事だと思うけどな。明日にはちゃんとした受け答えが出来る人が対応して下さるといいですね。祈るしかできませんけど、祈ってます。

KINKIN 2005/06/14 02:11 し〜んとしたまま一日が過ぎちゃいましたね。おっしゃるとおり、まずは公式で不測の事態が起きていることに対してのフォローがあったなら・・と思わずにはいられません。私は千秋楽以外の申し込みなのでまだいいのですが、抽選待ちの方達のお気持ちを考えると本当にしんどいです。せめて、そんな方々への対応を優先して頂けたら、と事務所へメールしたのですが・・。それにしても、FC担当者とファンの温度差が激しいのが、もどかしいですよね(苦笑)。もうこうなったら、楽屋訪問とか、リハ見学とか、リフト体験(笑)みたいな特典を付けてもらいましょうか?

tomkotomko 2005/06/14 02:12 鮒寿司大好き〜☆ひとついただきまっす!あ、この間実家帰ったときに買ってきた地酒、飲みます?これがすっごい美味いんですよ〜。

mmoohmmooh 2005/06/14 06:23 ◆shimadoraさん>いらっしゃいまし〜。ビールですか?日本酒ですか?
うん、トリコさんに一喝してもらいたいですね。shimadoraさんが働いてくださったら頼もしいだろうな☆ファンも応募OKなのかな?(笑)。ええ、一貫した対応をして欲しいです、で、良くても悪くてもいいから結果を教えて欲しい(そればかり言ってるな…)。というか、なんかだんだん、別に当選してなくてもいいや、という気分になって来たのが、悲しくて…。
◆KINさん>いらっしゃいまし!KINさんは何を飲まれますか?(笑)
あ、そんなメールをしてくださったのですか?なんて優しい…(涙)。カリカリしてる自分が恥ずかしくなります(恥)。ともかくなんか、しんどくなって来ました。あんなに不思議の国が楽しみでしかたなかったのに、なんかその気持ちが泣きたいくらい今しぼんでしまって…、それがもう、涙が出る程悲しい…。いい歳して、ガキですね。…ありがとうございます。
◆tomkoさん>お、鮒寿司お好きですか☆その地酒も、お願いしまーす!米所ですもんね。おいしいだろうなあ。我が家に有るのは滋賀のお酒です。これもちょっと甘口ですが、なかなか爽やかですよ!またじっくり飲みましょうね。

2005-06-12 夕靄

mmooh2005-06-12

ほんまに普通の日記

| ほんまに普通の日記を含むブックマーク

 今日も、一ヶ月分の無茶の煽りで日曜出勤でした。

 まあ、オフィスには誰もいず、気楽にたまった仕事を片付けてただけなので、わりと快適。

 帰り道、バラ色の夕靄がとてもきれいだったので、思わず激写!

 まん中に有るのは三日月なんだけれど、わかるかな?

 やわらかなカーブには、エドガーとシェリーがかわいく座ってるイメージで。ニコニコ笑ってる。

 お、踊り出した!いつの間にか、Fly me to the moon だわ。


 この綺麗な空のまま、明日は晴れるらしいです。

 私たち*1の、待望のお知らせも到着しますように!!

 みなさんが応援してくださってるから、ぜーんぜん大丈夫☆です!(…ちょっとドキドキ)。

f:id:mmooh:20050612192743:image f:id:mmooh:20050612192800:image

 帰宅後、家で、なぜかWB第三話を見ました(ほんまふらふらと手が伸びてました、なぜ?笑)。

 グループデートで飯ごう炊爨のタテマツ、おっとっと☆意表をつくかわいさでした(笑)。

*1:だりやさん、みんみんさん、KINさん、ゆうこ☆さん、jiroさん友のPさんはじめ、たくさんのメール未着の皆さん

mmoohmmooh 2005/06/13 00:18 ◆ゆうこ☆さん>お返事、昨日のところに書きました〜。でも、ゆうこさんの問い合わせメールにFC返信があったというのに、ちょっと軽くショックを受けてます…。私、木曜日に問い合わせメール送ってるのですが、全くお返事いただいてないです…。なんか問題発生?ドキドキ(汗)。月曜日、お互い確認しましょう!ほんまハラハラするよ…。

tomkotomko 2005/06/13 00:48 うわーキレイな色…。ステキですね〜☆三日月を見ると立松を思い出します。光と翳…。あ、土日クリアおめでとうございます!嬉しい結果であることを祈ってます。

mmoohmmooh 2005/06/13 01:00 ◆tomkoさん>バラ色だったんです。実物はもっと鮮やかでした〜。
そっか、三日月みたから立松だったのかな?!月夜に映える子ですもんね、白い時の立松(笑)。明日、午前中にお返事なかったら、正午を待って電話してみます…。ドキドキ。

shimadorashimadora 2005/06/13 01:33 すごいプロの撮った写真みたい。そして小さい頃流行ったグラデーションの折り紙みたいな色だ。もう月曜日です。良い結果を祈ってます。

mmoohmmooh 2005/06/13 01:47 ◆shimadoraさん>わーい、誉められてしまった(笑)。これ、携帯で撮ったんですよ〜。自然の造形と先進科学の成果です(笑)。グラデーションの折り紙!言い得て妙ですね☆心静かに朗報を待つことにします。ありがとー!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/13 03:38 おはようございます☆やっと月曜日ですね!お空ほんとうにキレイ。う〜ん。こんなお空や色白美少年(断言!)が存在する世界にいられることに感謝してしまいます。

aimee_baimee_b 2005/06/13 10:09 すごーく綺麗な夕焼け。千葉県の我が家からも昨日は見事な夕焼け発見。幸せを感じるひと時ですね。虹も嬉しいけど。今日こそきっと果報が来ますよ。もしかしたらmmoohさんはフリーパスなんじゃ??

KINKIN 2005/06/13 11:58 う・・うわあ〜〜綺麗です!!この情景にこの色・・私が普段何よりも心を奪われる瞬間が、この写真の中にぜ〜んぶ詰まってて
mmoohさんホントお見事です。そしてそして、今日こそですね。早く安心メールを開きたいデス。そして何より、千秋楽の抽選待ちの方達に是非吉報が舞い込みますように。

mnm1024mnm1024 2005/06/13 14:05 こんにちはー♪いよいよ待ちに待った月曜日ですね〜☆
それを暗示するかのような美しい夕霞です!!私も昨日は丹波篠山(野暮用で)から美しい夕明けみましたよ(笑)空気が澄んでキレイでした・・・きっと、いい事ありますね♪

shizu0112shizu0112 2005/06/13 16:46 きれいです。いいもの見せてくれてありがとう。そしてアクセの件も教えてくれてありがとう。mmoohさんに報ある事を祈ってます・・・。

puyorinpuyorin 2005/06/13 18:01 お写真でみせていただいただけでも、見愡れてしまう、すばらしい空ですね。なにかよいことがありそうなドキドキを感じます。実際にご覧になったmmoohさんにはぜったいよい事がありますよっ!!

mmoohmmooh 2005/06/13 18:51 レスの前に…。昼休み,FCに電話をしたら,みんみんさんと同じくメールエラーで返送されているとのことでした。その時結果を問い合わせたのですが,忙しかったのか,すぐには調べられないとのことでした…。今日,再送信するとのことだったのですが,まだ来ていません…。
◆jiroさん>夕靄って,ほんの少しのタイミングで見逃してしまいますよね。これを見られたのは,きっと吉兆です,よ,ね…(まだ結果がでない…)。
◆aimeeさん>梅雨の晴れ間で,よけいにありがたさが増します。はやく結果が知りたいです…(泣)。
◆KINさん>私はなんの技術もないのですが,ほんとにこの季節にバラ色の空を見るなんて,感動しました…。どうかKINさんともども,私にも白とバラ色のエドガーに会えるチケットがどうぞ届きますように!!
◆mnmさん>月曜日も過ぎていきます。まだ結果が来ません…。いったいどうなってるんでしょうか…。丹波,私も大好きです。のどかで豊かですよねえ。私は山陰線沿線によく出かけます,といってもここ数年行ってないなあ。あ,行きたくなってきた!
◆shizuさん>そうそう,この間おたずねの件で,一つ言い忘れてました。私のHNですが,「むー」と読んでくだされば結構でございます。へんな名前でごめんなさい…(笑)。
◆puyorinさん>いいことあるかな,あるかな,ありますよね…(祈)。秋の夕焼けとちょっと色のトーンが違って全体的に青っぽくて,エドガーみたいでした〜,ってもう,何見てもエドガーだな(苦笑)。応援,ありがとうですっ!気合いでメールを待ちます…。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/13 20:35 まだなんですね・・・。ありえない!友人Pちゃんもメールで問い合わせしたけどお返事ナシって。待ってる方の身にもなってほしいですよね。なんだかちょっと真剣に腹ただしく感じちゃう私はココロが狭いです。あと4時間で14日になっちゃう・・・。

ゆうこ☆ゆうこ☆ 2005/06/13 20:53 現時点でハガキもメールも届いてないです.....この気持ちどこにぶつけてよいものやら....。写真とってもキレイですね、キレイすぎてちょっと泣けてきました...凹

shizu0112shizu0112 2005/06/13 21:23 あ、お名前、聞いといてよかった。だって私「むもぉ〜ぉ」って感じ?って思ってたので・・(照)

mmoohmmooh 2005/06/13 21:57 ◆jiroさん>私も、かなり腹立ってますヨ(苦笑)。常識的にこれはおかしいでしょう。jiroさん、ありがとう。
◆ゆうこ☆さん>ゆうこ☆さんは、問い合わせは、どこにされました?オフィシャルのQ&Aなどの問い合わせフォームですか?少し情報を共有しておきましょう。
◆shizuさん>「むもぉ〜ぉ」っていうの、いいな!(笑)。それでもいいですよ☆

nekozonekozo 2005/06/13 22:10 こんばんは☆まだ届いてないのですね(;_;)FCさんも忙しいのは重々わかるんですが・・・。でも、FCさんの今日中再送信の言葉を信じております!願っております!早く届きますように!私はmmoohさんの事先日まで何故か「んむ〜」って思っておりました・・(恥)

tomkotomko 2005/06/13 22:26 あれっ!?まだ連絡無いんですか?(怒)ダンカンさんどうしちゃったんだろ?じりじりしますね…。今日中にメールが届きますように(祈)。

みんみんみんみん 2005/06/13 23:32 わあぁぁ、、うちにも、届いてないっす・・・涙。すいません、取り乱しました。苦笑。はぁ、、今から、ヤケ酒でも嗜む事にします!笑。

mmoohmmooh 2005/06/13 23:53 ◆nekozoさん>むーのつもりなんです(笑)。でもいまは「んも〜怒」って感じでいます。
◆tomkoさん>ええ加減にせえよ!です。私、実はとても短気なことさっき思い出しましたところです。あと10分では着かなさそうです。
◆みんみんさん!!>一緒にやけ酒飲もう!私もいまワインをグラスになみなみと注いできました。しかしそれよりなにより、一体何がどうなってこうなってるのか、ちゃんと説明してもらわんとやってられません!このまま飲んじゃ悪酔いしちゃう…。

ゆうこ☆ゆうこ☆ 2005/06/13 23:57 問い合わせフォームから2度程送信してます。1度目は木曜日21時頃送信→翌日金曜日17時頃返信アリ。2度目は金曜日23時頃送信しましたが、今日は来ていませんでした。ハガキも届いてなかったのでかなり不安です。

mmoohmmooh 2005/06/14 00:13 ◆ゆうこ☆さん>ありがとうございます〜。私は、info_miraiで始まるemailアドに、木曜日21時頃と土曜日午前0時頃に2度問い合わせ→ともに返信なし。月曜朝に問い合わせフォーム→返信なし、です。電話では「再送信します」としか回答はなかったです。不安ですよね、うんうん(涙)。心ここにあらずで木曜日から過ごしてるんだもん。こんなに好きなのに…(涙)。

kekorin0821kekorin0821 2005/06/14 00:38 まこもさーん!なんかやっぱしひどいっすよねー対応。なんか悲しくなってしまいますよ!事務所は大忙しでテンパってるんでしょうかね?
話し変わるけど私は勝手に「まもーさん」って読んでました(恥)でも、勝手に使い慣れてる「まこも」さんって呼ばしてもらってます♪
それにしてもWB3話みちゃうってのがステキング☆私が好きな立松は安田に(進藤が)自転車直してもらってるところに現れる立松です。
なんて、能天気な話し広げてる場合ぢゃないっすよねー。こうなったら、ガンガン問い合わせしときましょう!

dariyadariya 2005/06/14 01:49 たぶん、FCさん何人かいらっしゃる中のどなたかが、忙しいとちょっと・・・な対応をなさるのだと思うのです。だりやは問い合わせて楽おっこっちゃったこと教えてもらいましたけれど、それはそれは丁寧に申しわけないですって言って下さいました。声も綺麗で優しい感じでした。一般発売にはもう出ないのですかときいたら、FCで全部抑えるわけには行かないので一般もでますっていってましたが、そのいいまわしもなんか上手で腹たたなかったです。FCさんもようやく二年生。スタッフの皆さんより未來暦ながく未來愛の多いとは歯がゆいところ多いことと思います。が、ここはひとつ
いうことは言って、一緒に育つつもりで、親目線のほうの目でいきましょうよ。生意気ですみません。未來派見習のくせに。FCさんパートぼしゅうしないかな。だりやいきたいな。

mmoohmmooh 2005/06/14 05:43 ◆けこりんさん>たまたま愛想のない疲れてた人に当たっただけかも知れません。ともかく良くても悪くてもいいので回答が欲しいです。蛇の生殺しみたいです。仕事が片付きません。泣きたいです。
◆だりやさん>だりやさんにそう言われると、もう本当に言葉がないのですがね…。でも、伝えねばならないこと、向こうが果たすべき責任、いろいろ有ると思います。愛想なんて良くても悪くてもいい、同じ対応をしてほしいと思います。いまは何でもいいから結果が知りたいです…。
でも、FCさんパート募集があったらいいですね!私も応募したいや。でもこんなに未來が好きだと、やっぱりダメだろうな(笑)。

2005-06-11 土曜日クリア!

 今日の日中は、ちょっと親戚回りのおつきあいが有って、とっても久しぶりに親に会いました(笑)。

 まあ、元気そうで何よりでした。

フットサル?

| フットサル?を含むブックマーク

 どうも皆さん打ち揃って、ババさんも参入しておられるフットサルチームに入部されたそうですね。こんなの聞くと、あのアミーゴな面々が、永遠に存在し続けるみたいで嬉しいな☆

 で、とってもわかりやすいのですが、タツトシに会いたくなって、DVDオン!(笑)

 国立を、熱く照れくさく目指してたあの子のイライラシュートをリピートしたり、神社の裏山スタスタ快調に登る少年とか、監督の指示ではオサム/コージ/タツトシの順だったのに、いつの間にか安定したフォームで先頭にたって海に駆け込むぼんとか、ヒヨコボコボコ校庭に落下させて、良心痛ませながらも満面笑顔のかわいいキンパの坊やを、ニヤニヤ鑑賞して幸せでした(笑)。そうそう、(小津では地の底だった)クラブでガンガン踊るコージを、白ウサギ変換して遊ぶのもオススメです。

 しかし、酔っぱらい、うますぎやなあ(笑)。

 

 よし!土曜日クリアしたぞ〜!月曜日まで後一日!!

tomkotomko 2005/06/12 02:01 なんかね、共演された皆様が未來って呼び捨てにしてくれてることが嬉しい(笑)。すっごく近しい感じがして。ま、私が嬉しがっても仕方ないんだけど。フットサルかぁ〜。試合が見たいぞ♪あ、土曜クリアおめでとです。明日もこの調子でさくっとすっ飛ばして行きましょう!

mmoohmmooh 2005/06/12 02:14 ほんとにね☆。最初「もりやまくん」とか「みらいくん」とかだったろうにねえ。みんなに可愛がられてる感じというのが、もうもう、似合いすぎで、かわいすぎです(笑)。
ありがとです、土曜日クリアしやした!後一日、サクサク過ごします!!

aimee_baimee_b 2005/06/12 06:32 土曜日クリア!あと少しの辛抱ですね。エール送っときますヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー それにしてもフットサルとは!!。コバさんもぉ?すごい体力ですね。試合ってあるんでしょうか?モーニング娘。のような…ぜひ見たいなあ。それにしてもよほど楽しい仲間たちだったんですね。サッカーにひきずられるとは慈英さんの影響力、直接ですもんね、すごすぎます。

shizu0112shizu0112 2005/06/12 08:21 mmoohさん、未來くんの事なら何でも知ってるんですね〜。フットサルやってる所見たいです〜。ところで質問なんですけど、雑誌の撮影とかで私物のアクセサリーしてることあるんだけど、どちらのブランド?の物かわかりますか?それとmmoohさんてなんて発音すれば?質問ばかりですみません(笑)

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/12 15:43 こんにちは☆13日まであと少しですね!フットサル、ずいぶん派手なチームのよう・・・。観戦してみたいなぁ。マネージャーとか募集してないでしょうか?してるわけないっ。馬場さんは赤い水筒首から下げてるんだろうなぁ・・・。などとほんのり想像してしまいました。

dariyadariya 2005/06/12 17:16 ただちに「○○館サッカーグラウンド」の建設にはいります。チアガールも募集中。応援歌は「酔っ払いのカーニバル」かな。「教えてあげる」で踊りたい気もするんですけどね。どうしましょう。2曲とも踊っとく?

mmoohmmooh 2005/06/12 20:58 ◆aimeeさん>ありがとです。あと少しの辛抱です。電話しなきゃ!
フットサルって室内ですか?やっぱり室外でしょうか。あまり日焼けしてもらわない方がいいんですけれどね、なんて勝手な言い草です(笑)。ああいう話題に接すると、私たちが大好きになった「最悪な」人々が、これからもずっといてくれるような、そんな嬉しさを感じますね(笑)!慈英さんの名前がないけれど、彼のサッカーはプロフェッショナル過ぎだからしょうがないかな。
◆shizu0112さん>私は、情報にはほんとに暗いですよ。全部、教えてもらったり、ねちねちネットサーフィンの結果だったりです。私物のアクセサリーのブランドというのは、私の一番苦手な部門です(笑)。しばらく前はずっとドッグタグでしたね、あれはチンプンカンプンです(笑)。最近の七宝焼は、たぶん、姫路の流優という七宝焼の作家さんのものだと思います。販売は、あの「カリーとココアのお店」でも扱っておられるようですよ。もしも調べてよほど手がかりがないようなら、メールください。私のプロフィール欄にメアドがあります。
◆jiroさん>うん、後一息、仕事したり妄想したりで、なんとか乗り切れそうです!ババさんの魔法瓶!おかしい!じゃあ、コバさんはカルバンクラインですか?オノッチ…なにしててもいいです(笑)。
◆だりやさん>おっ、サッカーグランド建設ですか(笑)。教えてあげるのチアガールはアメリカンなフットボールチームでしたけれど、ドンマイ!です。シュガーベイビーラブもいいな(笑)、もちろん、シンクロボンバイエも!!
しかし、○○館、白ウサギちゃんが思いっきり楽しく遊ぶのをみんなで愛でるワンダーランドと化しつつありますね(笑)。でもそれが一番私たちもハッピーだったりするなあ。あの子が楽しそうだったら、もうそれだけで幸せだわ☆☆

mnm1024mnm1024 2005/06/12 21:30 そうなんですね〜☆フットサルかぁ〜ハーバーランドのフットサル場にもぜひ来て欲しいです♪とにかく、色んな事やってリフレッシュしてくれると嬉しいですね。
mmoohさん、あと1日です♪DVDと妄想の世界で乗り切ってくださいね☆明日、晴れ晴れmmoohさんにお会いできそうですね

mmoohmmooh 2005/06/12 22:00 ◆mnmさん>ハーバーランドに有るんですか?じゃあ、デビュー戦はそこだな☆ハッピーな未來がいればそれで最高ですね!ハッピーな現場をいっぱい見せて欲しいな。
ありがとうございます。明日には、いくらなんでも何かわかるはず、ですよね。たのんます!ダンカン様!!

nekozonekozo 2005/06/12 23:02 フットサルですかぁ!ひょぇ〜!アミーゴな面々にかわいいかわいいされてり、時にはちょっかい出されてたり(笑)な風景が目に浮かびます♪想像しただけでも楽しそうなチームです(そして熱そう)♪未來さんも鼻(もしくは顎?)にボールをコツンッとあつつも、ガンガン汗光らせて玉を転がしてそうです♪もうすぐ日曜日もクリアですね!早くハッピーmmoohさんにお会いできますように☆

mmoohmmooh 2005/06/12 23:31 ◆nekozoさん>可愛がられてるの、なんであんなに似合うんでしょうね(笑)。そういうと、リボルバーのメイキングで、鼻にボール当てて失敗して謝ってるの、かわいかったなあ…。
心配いただいてすみません!。明日の夜には、万歳!ってできるといいんだけれど…。がんばります!

ゆうこ☆ゆうこ☆ 2005/06/13 00:12 こ、こんばんは。mmoohさんも抽選結果まだなんですね。実は私の所もまだです。先日FCにメールしたんですが、肝心の会員番号を間違えてしまい返ってきたメールには、会員番号が一致しません。それと同姓同名の方がいらっしゃいますので....な内容でした。週末だったため結局確認は取れず終い(T_T) 今日には結果が分かるんですよね。わ、わたしも万歳!って言いたいです((+_+))

mmoohmmooh 2005/06/13 00:15 ◆ゆうこ☆さん>え?ゆうこさんもですか?
ゆうこさんのところには、メールのお返事が有ったのですか???私、木曜日の夜に送ったんですが、返事全くないです…。どうしてだろう…??わ、なんか心配になって来た。月曜日、確認してみましょう!!

2005-06-10 一ヶ月ぶりに家にいる金曜日

 みなさん、励ましてくださって、本当にありがとうございます〜(涙)

 みなさん、励ましてくださって、本当にありがとうございます〜(涙)を含むブックマーク

 おかげで、なんだかとっても元気になって来ました。土日、うーんと楽しみながら、当確通知を待ちます!

 だりやさん、みんみんさん、KINさん、月曜日はお互いの当確通知、見せ合いっこして喜びましょう!

 先陣切って入国者リストに名を連ねてる皆さん、もうちょっと待っててね☆☆。鳴り物入りで私たち、追いつきますからね〜!!

| ■を含むブックマーク

 午前中だけ仕事してダッシュで新幹線、ダッシュで梅田、そんな一ヶ月を過ごしたのは、やっぱり夢だったのかしら。あの、ピカピカのきれいでかわいいピザ屋さんは、私の見た幻だったのかしら。

 もう、夢から醒めなさいってことですか?

 いやだいやだ、まだまだ夢を見てたいよ…。


 今日は一日大阪で人に頼まれた仕事をしてました。夜はレセプション。ずっとメールが気がかりで気がかりで。

 メールは携帯に転送設定にしてたので、休憩の度にチェックしてたんだけれど、でも、8時過ぎたら、もう、ね、見るのがつらくなった。

 いつになったら、来るのかなあ。それとも、もう、来ないのかな。


 昨日はまだ元気だったけど、ちょっと今日はしんどいかも。

 だりやさん、みんみんさん、どうですか?

 だりやさん、ステキ。だりやさんの日記読んで、心がすこーし潤いました。

 手ぬぐい頭にかぶったテキヤのあんちゃんの前に体育座りして、ずっと見てたいよ。

 焼きそばひっくり返しながら、タップとか踏んでくれるんだよね。豚肉に火が回るまで、ピルエットもしてくれるんだよね。

 それ、ずーーっと見てたいなあ、もしも入国ビザがおりないなら。そこで見ていたい…。あ、焼きそばも買うよ、鉄板ごとだともう焼いてくれないと困るから、うん、焼きそばだけ。

 そうそうだりやさん、○○館の受付のお姉さん、交代でやらせて!役得は、テキ屋のお兄さんが毎日、ただ券をせしめようと、「ニンともカンともだめですか?」ってねだりに来てくれること(笑)。

みんみんみんみん 2005/06/10 23:44 うわっ、それ〜、焼きそばひっくり返しながらのタップ見たいです!できれば背後から!笑。もちろん赤いエプロン付きでお願いしたい。ところで、私のとこもメール来てません。でも、今日FCに電話してみました!私宛てのメールがエラーで戻ってるとの回答でした。再送してくださるらしいので、月曜日には届くかな?うぅ、週末どうやって紛らわしましょう・・涙。

kekorin0821kekorin0821 2005/06/10 23:45 こーんばんは!まだメールこないですか?でも、絶対に大丈夫ですよ!!
私のところは昨日来たけど、申し込んだ席の内訳がまるで書いてなく金額のみでしかも「なんか申し込んだ金額と違う!」と思って今日は朝から2度もFCにTELして申し込んだ日程を確認しました。そしたら「先ほども電話いただきましたよね?(怒)」って感じの対応でムカっときましたよ。対応悪すぎる!なんかこういうのに慣れてない普通の事務所って感じはするけど、それにしてもひどすぎる!
そしたら先ほど訂正メールがきました。やっぱし2枚分抜けてたみたいで・・ありえない。ちゃんと仕事しろよっ!です。
そんな感じの事務所なんでまこもさんのメールも遅れてるだけですよ!
どうにか希望どおりに全部確保できたようなので楽しみっす!
そんな感じで長々すんませんでした〜。

mmoohmmooh 2005/06/10 23:54 ◆みんみんさん!よかったね〜!ちゃんとメールは送信されてたんですね!!よかった〜。
FCに電話してみればよかった…(涙)というか、時間がなかったけれど…。でも、エラーで戻ってるなら、すぐ再送してくれればいいよね…。私の原因は何なんだろ…。うちの場合、エラーってチョット考えられないんだけれど。ほんと、月曜日まで待てないですね(涙)。ほんまに待てない。うーん、紛らわすの至難の業だけれど、無理矢理、焼きそばタップを妄想しましょう。あのサケロックみたいなカツカツのカッコいいバッツグンにリズミカルなやつ!
◆けこりんさん>そんなこともあるんですか…。でも追加ちゃんとあってよかったね!!おめれと〜〜!訂正メール、さっき来たの?事務所にまだ人いるのかなあ。メール送ってみようかなあ…。あ、もういないか…(苦笑)。

みんみんみんみん 2005/06/11 00:19 度々すいません。私もね、登録のメールアドレスを確認してもらったら、ちゃんと合ってたのにエラーなんですって。そんな方が他にもいらっしゃるような回答でした。まさに不思議の国?笑。 mmooh さん原因はなんでしょうね?でも、きっと月曜日にはお互い笑えるはずです!きっと!頑張りましょう〜妄想に!爆!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/11 00:19 mmoohさんの気持ち考えると私までドキドキしてます。『わーい!』の文字が躍るのを待ってしまってなかなか寝付けないし・・・。ふざけ半分のようなコメントに感じたらごめんなさい。本気で祈ってますから。友人も大阪&東京公演注文したけど、返事まだ。って人がいました。ダンカンさん、メール作業とか苦手なのかも・・・?

yunyamyunyam 2005/06/11 00:22 念!を送ってます。
そして、拙宅にジーノ広告(見たことあったらごめんね)UPしたのでちょっとだけでも癒されてくださいまし・・・。

tomkotomko 2005/06/11 00:25 うーーん…土日が恨めしい…。連絡取れないのってじりじりしちゃいますねぇ。どーにかなんないものかな…。とにかく月曜日に一緒に笑いあえること、信じてます!

nekozonekozo 2005/06/11 00:27 こんばんは☆mmoohさん・・・何もできないですが、はやく入国ビザが下りますように私なりに一生懸命念を送って祈っております!通じますように!!

mmoohmmooh 2005/06/11 00:43 みなさん、本当にどうもありがとう!!(涙)土日が長くて長くて気が遠くなりそうだけれど、何とかがんばります!(泣)
◆ほんとうにじっと待ってるのがこんなにしんどいとは思いませんでした。あまり気の利いたお返事できなくってごめんなさい。なんとか気を紛らわせることにします。ご友人も、うまくチケが取れれるといいですね(祈)。
◆yunyamさん>念、ありがとう〜。ジーノ広告拝見!す、すてき…。この子がくるくる踊る所、見たいよ〜。
◆tomkoさん>ほんまに土日をうらみます。でも有意義に過ごそう、仕事でもしに行こうかなあ(寂しい人生)。月曜日、一緒に笑ってください!お願いします。
◆nekozoさん>ありがとうございます!余裕がなくってごめんなさい。ええ歳して、オロオロですわ…情けな(苦笑)。

dariyadariya 2005/06/11 00:52 『○○舘』もぎりBのだりやです。みんみんサンのお話を読んで、今さらですが問い合わせメールを入れておきました。返事が来るのが早いか、送信しなおしでメールが着くのが早いか。どちらにせよ月曜日まではしょうがないですね。○○館で一緒に遊んで待ちましょう。レッスン室もつくろっかな。

KINKIN 2005/06/11 00:52 こんばんわ。mmoohさん、ダイジョーブイ!!です(by タテノリ)。mmoohさんが入国できないわけがないですよー(泣)。
私のところもお知らせまだなのですが、ただ作業が滞ってるだけならいいんですけれど。。みんみんさんや、けこりんさんのパターンもあるのですね。以前、舞台の電話予約に思うところがあって事務所へメールした際、とても丁寧な対応でしたので、今はよっぽど余裕がないのでしょうか。とにかく、どうか無事にお楽しみが届きますように。

mmoohmmooh 2005/06/11 01:05 みなさん、ありがとう!一緒に入国させてくださいね〜〜(泣)。
◆みんみんさん>そうか、送信エラーの人が複数出てるんですか…。なんかプリミティブな原因だなあ…。きっと大丈夫!とは思ってるけれど、当確が出るまで、ほんとに気が気じゃないですね。でも、信じて乗り切ろう!
◆だりやさん>問い合わせメール入れましたか!私も、さっき「昨日問い合わせたけどどうでしたか?」メールをしつこく送りました(汗)。何かしないではいられない気分です(苦笑)。
レッスン室、いいなあ☆☆一緒にねっころがって人のダンスを見学、とか。体育館と、外の水飲み場も作ってくださいね。前には真っ赤のベンチを(井本が混ざってる:笑)。
◆KINさん>KINさんもなのですか!わー、たくさんおられるんだ…。作業が滞ってるというのと、向こうは処理したつもりがこちらに伝わってない、じゃ、事情が違って来ますよねえ…。メールより、電話の方が対応が早いというところをみると、かなりあちらも作業が逼迫しているのかも知れませんね…。本当に、KINさんともども、一緒に入国できますように!(懇願)うん、きっと大丈夫!月曜日に問い合わせてみましょう!!

2005-06-09 なにも手に付かないので

仕事中なんですが、すべて停滞してます。

なにも手に付かないので、意味ないけど、日記更新しちゃいます。

いろいろ考えると、なんだかこれまで重ねて来た悪行ばかり思い出されます。

そうなのか?そのせいなのか?(涙)

Wonderland 先行予約結果

| Wonderland 先行予約結果を含むブックマーク

 これが、私の所には来ないのです。何も来ないのです。

 予約確認メールは、ちゃんとFCから返送されています。予約受付番号も有ります…。

 だからだから、とんでもないことは起こらないとは思うのですが、なんかもうね、ハラハラでね、どうしようもないのです…。

 定員ギリギリ滑り込みでもいいです(涙)。どうか私に、入国ビザをください!!


(注)とりあえず、さっきFCには問い合わせメールをしてみました。焦り過ぎ?(苦笑)でも、届かなかったら必ず連絡しろって書いてあるし…。

 どうかどうか、ほんの些細な通信トラブルであってください(祈)。お願いいたします(涙)

cazuracazura 2005/06/09 23:29 mmoohさんっ!しっかり!大丈夫です。きっと何か送信ミスとかですよ。明日にはきちんと入国ビザもおりますよ!早く連絡くることを祈っております。大丈夫。大丈夫。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/09 23:35 大丈夫です!mmoohさんの4299倍悪行三昧の私でも大丈夫だったんですから!あ。それ以前にmmoohさん、悪行して無いと思いますけどね。『わーい!』の文字がUPされるの待ってます!

xxkyrixxxxkyrixx 2005/06/09 23:46 大丈夫ですよ〜! 夜だからサーバが混んでるとか、きっとそんな理由です。「順次」だから…関東が関西より先に送信されてる、とか。早く夏のウサギ狩りシーズンにならないかな☆(狩るのか! 狩る気なのか!!)(滅多なこと云うとビザ取り上げられちゃいますよ)

tomkotomko 2005/06/09 23:58 入国ビザは、不思議の国の滞在期間が長いので手間取ってるんでしょう。明日には吉報が舞い込むはず。だってmmoohさんが入国できないわけないものー!大丈夫でっす!あ、桐さん狩っちゃだめです。愛でないと(笑)。

mmoohmmooh 2005/06/09 23:58 皆さん、ありがとう〜(涙)。
◆cazuraさん>そうですよね、きっと一度に送付する容量の問題とかで、4時間くらいかかってるんですよね!(そんなかかるんか?…)ありがとうございます☆(涙)うん、信じて今夜は眠ります(まだ寝ないけど…)。
◆jiroさん>いやあ、私の悪行も相当のもんですよ!って悪行自慢しても仕方ないか(苦笑)。もう、「わーい」の三文字、スクラップブックに大量に貼付けてスタンバイしてますよ!(泣笑)ありがとうです。がんばります!
◆桐さん>FCのサ?バー、しょぼそうですもんねっ(なんて言ってみる)。きっと郵便番号順に送信してるんですよねっ(と分析してみる)。入国許可が下りたら、私も狩りに連れてって!チョッキは骸骨模様の友禅織なんかを用意しときます。だから入れて〜(懇願)。

mmoohmmooh 2005/06/10 00:04 ◆tomkoさん>そうか、滞在期間が超過してたのか(笑)。通常は一週間ですか?わー、なんか気が楽になったぞ!!もうすぐ吉報が舞い込むはずだよ!って、おおお!タテノリまで来てくれた(嬉泣)!
いや、狩った後で愛でるんだよね、桐さん(なんか急に態度がでかくなる)。みなさん、ほんまにありがとうです!!

みんみんみんみん 2005/06/10 00:13 わ〜ん、私もFCからのメールが届いてないです・・涙。先ほど、急いでFC宛に連絡してみました。どうしちゃったんでしょう??私も同じく確認メールは頂いてるのですが・・。とにかく吉報を待ってみます。。何も手につかない・・・分かります。ってか、分かち合える方がいらして嬉しい・・。

mmoohmmooh 2005/06/10 00:53 ◆みんみんさん>わー…みんみんさんもですか?!なんかホッとするやら気がかりやら(苦笑)。ほんまにどうしたんでしょうねぇ(涙)。みんみんさん、いつ申し込みました?私、けっこうぎりぎりまで迷って25日です。関係あるかな?でも、ともに闘おう!(笑)。どうか吉報が届きますように(懇願)。

shimadorashimadora 2005/06/10 02:23 何も恐くないからイッツ、オッケーですよ。mnoohさんが来なきゃ、ワンダーランド始まらないでしょ。私も微力ながら生霊飛ばしておきますんで!

yunyamyunyam 2005/06/10 02:24 日付も変わったし、今日は絶対来ますよー!私は予約したの最初の方だったので、それもあるかもですね。なんとか全部取れてました。

mmoohmmooh 2005/06/10 08:59 ◆shimadoraさん>愛してるから…♪なんだけれど、まだ愛が足りないのかしら(涙)ううう、ありがとう…。shimadoraさんの生霊に期待します!今日こそ来てね…(祈)。
◆yunyamさん>わー、おめでとう!!皆さん、朗報が舞い込んでますね!あ、たてのりは「そろそろ朗報が舞い込むはずだよ!」だったっけ…、いま急にWBのシーンが目の前に再現されました。「吉報」じゃなかったな…(なんて言ってる場合じゃない苦笑)。そうか、この詰めの甘さがこの事態を招いているのか!?ファイト自分!

aimee_baimee_b 2005/06/10 10:48 mmoohさ〜ん、今日こそきっと(^з^)-☆朗報メールが遅いのは滞在期間が長いせいだと思います。mmoohさんいなくちゃ不思議の国は始まりませんから!!白うさぎと一緒に見る夢を再現して案内してもらわなくちゃなりませんから(^з^)-☆

mmoohmmooh 2005/06/10 21:30 ◆aimeeさん>ありがとござます。そうかな…。自身がない。やっぱり入れてもらえないんじゃないかな。何が起きてるのかわかりません。まだ来ません。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/10 21:37 おゎっ。なんだかmmoohさんのコメがシンプルに簡潔に深刻になってきている気がします・・・。我が家のシアワセ運ぶコウノトリ目ハシビロコウ科のテツタくんが、mmoohさんやdariyaさん、みんみんさんのお家に一生懸命向かっているはずです!動きがゆっくりなので、ちょっと遅れてるんです。遅れた分スゴイ幸せが届くはず!と。真剣に祈ってます!

tomkotomko 2005/06/10 22:30 まだ届きませんか?電話はしてみた?どうしたんだろう…。ちょっくらjiroさんちのテッタくんにお願いしてきます。mmoohさんちとdariyaさんちとみんみんさんちに幸せな便りが舞い込みますように…。

mmoohmmooh 2005/06/10 23:40 ◆jiroさん>ははは、ちょっと元気が出ないです。なんでかなあ、どうして来ないかなあ…。待てば果報の日和あり、を祈ってます。
◆tomkoさん>今日はずっと大阪で仕事、家に帰ってすぐかけてみたけれど、もう自動音声になってました。土曜日も人いるかなあ。問い合わせメールに返事も来ません。

2005-06-08 各種後遺症について〜SAKEROCK〜雑誌

 エドガーでは痩せたのに……

 オノッチでは,太りました,明らかに(汗)。同じように無謀な突撃を繰り返してたというのにね…。

 ま,理由は明らかです(笑)。エドガーでは,食事を忘れて夢遊状態に陥ったけれど,オノッチだと芝居が終わるやいなや,「さあ!食うぞ!」って食欲激増(苦笑)。芝居に行かなくても,宅配ピザなんて,既に,通常の一年分くらい注文してる。ピザ食べないときは,お好み焼きにも手をだすよ(って,まあこれは普段からよく食べてるけれど)。ということで,粉もん摂取量が鰻登りです。ピザだとワインも進むしなあ。

 こうもり病とは全然別もんの後遺症に驚いてます(笑)。みなさま,大丈夫ですか?

←いちおう…笑 SAKEROCK『LIFE CYCLE』6/8発売

| ←いちおう…笑 SAKEROCK『LIFE CYCLE』6/8発売を含むブックマーク

 買ったよ〜、聞いたよ〜!!(大興奮)

 未來さんは、二曲目の「穴を掘る」にタップで参加。

 カツカツカツっていう、パーカッションそのものの、ごまかしの欠片もないスタイリッシュなタップに、もうもうもう…しびれたなんてえもんじゃないです☆☆はあ…くらくらくら。聞こえたり聞こえなかったり、登場の唐突さやキープ具合がおもしろくって、またドキドキ心を煽ります(笑)。

 で、このタップを踏んでる彼の姿を想像なんてしようもんなら…、意識が遠のきます、いやほんまに…(汗)。

 曲名の由来は、入っていた解説読んでわかりました(笑)。そんなあ、命が無事で良かったですねっ(笑)。

 アルバムに収められた楽曲群も、想像してたのとはなんだか不思議に違って、なんかやたらハッピーです(笑)。へええ。源ちゃんって、こんな曲作るんやあ…。で、この、素敵な澄んだ声で、わけのわからんこと歌てる方が、はまけんさんなんですね!ふふーん、楽しいぞ!!

TVステーション 2005-13 p.38「テレビに出ているあの人のこの舞台」

| TVステーション 2005-13 p.38「テレビに出ているあの人のこの舞台」を含むブックマーク

 コメント欄で、Blueさんに教えていただいたので、見て来ました。38ページに、Top Stage7月号と同じ歩道橋の写真が配され(ただし白黒)ています。テキストを書かれたのは、『Coulorful』で、とってもサクサクとした未來さんを紹介してくださった徳永京子さんです☆

 辛口だと聞いたのでドキドキでしたが、あれは私の中では辛口には入らない、かな(笑)。短いながらもたいへんまっとうな舞台評です。

続きを読む

シアターガイド7月号

| シアターガイド7月号を含むブックマーク

 昼ご飯ついでに立ち読み。

 オノッチはいませんが,タナボタ企画で,レイノルズ保安官と京山さん*1が忠の仁さんとともに鼎談しておられます☆なんか不思議(笑)。こんな所に,しっかり接点があるのねえ(感慨)。そういうと,敬子さんブログに,タナボタ企画のお稽古が始まったって書いておられましたが,うん,この「魅せられて日本」というのがそれなのね→こちら

 すごいなあ,レイノルズ保安官と京山さんとキヨッペかあ……。あの子も出ませんか?いえ,和服も昭和レトロなお洋服も,きっととっても似合うと思うのよ…(絶対☆)。

 まあ,それがなくても,林さん,岡さん,敬子さんとなると,いやあすごい歌唱力揃いだから,ゾクゾクするだろうなあ。行きたいなあっ☆……て思ったけれど,うっ関西公演はなしか(涙)。

 オノッチで散在したおしたので,涙を飲みます…。でも,な,名古屋くらいなら,いけるかなあ…(いやいや不思議の国もあるんだから…:泣)。

*1:林アキラさんと岡幸二郎さん☆言うまでもなく,森山未來さんとはBB&ママンボで共演しておられます。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/08 13:41 和服な未來さんも見たいですねぇ〜。剣道着姿とか普通に、でも素敵に似合いそうです☆未來さんの舞台を見るたびにアンテナが広がっていくのが楽しいですょね!
ちなみに。私は『オノッチ』でも痩せました(σ ̄ー ̄)σニヤリ
でも、瞬間的に・・・。既にリバウンドしまくりです。『冷静』なんじゃなくて『鈍感』なのかもしれないな・・・。と。思うこの頃です(泣)

Blue.Blue. 2005/06/08 16:41 今日発売のTVステーションにモノクロだけど1ページに【最悪な・・・】の記事(チョット辛口...)が載って未來さんと慈英さんが歩道橋の上で座ってるお写真もっ。

mmoohmmooh 2005/06/08 18:12 ◆jiroさん>和服はちょっと有り得ないくらい似合うと思います。成人式では外套羽織ってたからわかんなかったですよね,もったいない(笑)。
というか,jiroさんはそもそもとってもスレンダーじゃないですか!あれ以上痩せちゃダメですよ(笑)。
◆Blue.さん>へえ,TVステーションですか。帰り道で見てみよう。歩道橋で座っている写真というのは,Top Stage に掲載されてたバージョンでしょうかね。ふーん,辛口なんだ☆どれどれ…(笑)。情報,ありがとうございました!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/08 21:44 こんばんは☆回転寿司に行き、てっぷり腹になって帰ってきました!痩せて見られてシアワセ!でも、洋服の下では、ズボンの上に肉が乗っかっ・・・(省略)という年頃です☆お会いしたときにお話ししてた『武士』も見てみたいですね!『勝手に企画書事務所』とか立ち上げて欲しいです。社長はmmoohさんで。私、お茶くみくらいならしますので使って頂けますかしら・・・。

tomkotomko 2005/06/08 21:56 私も確実に肥えましたよ…。だって…怒涛のオノッチ4連中、ほとんど観劇後にビール飲んでたからね(笑)。アミーゴ後のビールが我慢できなかったんだもの…。未來派な皆さんとのオノッチ談義が楽しかったんだものーー(泣)。8月までには頑張ります…。目指せ、3キロ減!Hanako West片手に励もうっと。

mnm1024mnm1024 2005/06/08 22:14 こんばんは☆私も実は少し痩せました・・・♪でも、こういう痩せ方はすぐリバでしょうね(笑)
和服案いいですね〜♪なんせ未來くんの第一印象が、歌舞伎役者さんの息子かな??だったんで・・・大正ロマン☆「はんなり」と良いですよね〜

mmoohmmooh 2005/06/08 22:25 ◆jiroさん>信じませんってば(笑)。ええ、鎌倉時代辺りのちょっとくだけ気味の狩衣姿を見たいなあ、と思うのです。あ、お茶汲みは、社長の特権だな(笑)。
◆tomkoさん>うっそー!でも、梅田疾走でプラマイゼロじゃないですか?(笑)。3キロって、大きいですよねえ。ウォーキングでもしよっかな。
◆mnmさん>すごいなあ、エラいなあ。私、何年も痩せてないですよ(苦笑)。未來くんみたいなタップを踏めるように痩せようかなあ。和服案、私どこかに書いたかなあ…って見直したら、あ、タナボタ企画のところかあ(笑)。みなさん待ち望んでますね!いやあ、間違いなく激似合いですよ!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/08 23:01 アミーゴ!再び。mmoohさん!そーゆーこと言ってるとセクシーショット、送信しちゃいますょ!(笑)
早速のTVステーションレポありがとうございます。いろんな感想があるのって楽しいですょね!私は『ミュージカル』経験が少ないので、『くくり』は気にせず見ちゃいました。単純に『おもしろい!』だけじゃダメなんですね・・・(汗)セット転換も『あ〜。こんな風にセット動かすんだ〜。』って楽しんでたり。私の中で比較対照が無いからですね(笑)
BOYSTIMEとかも賛否両論で昔のレポとか読んでるとけっこう楽しいです☆

mmoohmmooh 2005/06/08 23:38 ◆jiroさん>別に決まった見方なんてないですよ〜。ダメなんておもっちゃダメだぞ〜コツン(アベコ風に:笑)。私は私の好きに見てる、基本は面白ければハッピーです。

shimadorashimadora 2005/06/09 01:49 こんばんは〜☆私も太りました。原因はビール。色々言い訳しながらずーっと飲んでた(苦笑)次回までにはあと3舛辰道廚い泙垢、これからますますビールの美味しい季節。不思議の国の入国審査には体重審査もあるんでしょうか?

kekorin0821kekorin0821 2005/06/09 01:57 こーーーんばんは!私は今日はナマダッチ見まくりんぐで、渋谷&六本木をいったりきたり♪夕飯はなぜかポンギでマルゲリータピザですた。ドイッチおめでとー!!
今やダッチ&ミラ砂漠をどう乗り切るべきか思案中っす。どうせならWBに二人してでちゃいなよ!!
そんな感じで今日はあいた時間にWBの2話3話をガン見しました。なんで2話見たかってーと、ダッチヲタク3人なのに立松の「大丈夫大丈夫。俺が、俺が!教えてやるからなー」が見たくてたまらなっかったからっす。もち「進藤ちゃん、あんたもヤバイよ!行くよ」のとこを何度も巻き戻し再生しまくりました!!あんな暗くて遠い映像なのに・・・(笑)

mmoohmmooh 2005/06/09 08:56 ◆shimadoraさん>入国審査の体重測定、自ら設けて励もうかな(笑)。3キロ減!あれ見てやれば効果ホントにあるかな?(笑)
◆けこりんさーん!読みましたよ!ダッチの舞台挨拶レポ。すんごいなあ!興奮がまざまざと伝わります!うまいよ、けこりんさん☆☆かわいかったでしょうねえ…。
そんな大興奮の夜にWB二話三話を見るなんて、素敵です!「あんたもヤバいよ、行くよ!」(笑)あそこ、相当夕闇ですよね〜〜(笑)。その直後に灯火のドアをちゃりんって開けて「うーぅわ!」ってビビる立松もかわいいんですよねー(でれでれ)。私、2話冒頭の、小石を投げながら腕時計してもいないのに手首を指して進藤ちゃんをせかす立松も、すーーごく好きなんですよねえ、「いつまで寝てんだよ☆ばーたれ!」なんてさあ、言っちゃってさあ…。いかん、止まりません(笑)。

2005-06-07 喉の骨ひとつ…

 ちょこっと、引っこ抜かせてもらいます(笑)。

最悪な人生のためのガイドブック

| 最悪な人生のためのガイドブックを含むブックマーク

 ずっと見て来た訳です。とても好きな舞台でした。出演者の実力と個性がぶつかりあって、笑いも涙も憧憬も、なにもかもが楽しく詰まっているような、本当に楽しい舞台でした。

 その中でも、常に感心していたのが、台詞の緻密さです。

 ミュージカル等で、地の台詞がすっ飛ばされたり端折られたりして先に進んで行く感覚をもつことが、時にあるのですが(そんな言う程見てないけど)、この舞台にはそんな印象は殆どなく、言葉を大事に、「話す」ことの意味をみっちりと伝えていた脚本には、心底、感服していました。演じる役者さんの個性が活かされているのはもちろんのこと、その個性に新たな魅力が加味され、それが舞台表現にふくらみを与え、脚本に書かれた世界以上の、未知の背景と前途までも感じさせている。こんな表現ができる舞台ってすごいなあ。そして、自分の構想が立体的にこういう風な完成を見るというのは、脚本家冥利に尽きるだろうなあ、鈴木さん、かっこいい!と、つくづく感動していたのでした…。

 ただ、ただ、一つだけ、ずっと心の中で引っかかり続けていた台詞があります。これは、最後まで喉にささった魚の小骨のように消えなかった(苦笑)。


 最後の最後、トリコとキヨッペがドイッチに語りかける台詞です。

「最後に決めんのは男だかんね」(トリコ)

「どんなに意地っぱりなこと言ってても、女は男を待ってると思う」(キヨッペ)

 んー…、これは必要ないだろ…(苦笑)。


(以下、例によってぐだぐだしてます。)

続きを読む

tomkotomko 2005/06/07 21:56 じっくり読ませていただきました。確かにあの二つの台詞はずいぶんと「ステレオタイプ」な台詞でしたね。性差に関してとても「常識的」というか…、使い古された言葉。此処にいたるまでの物語の中で語られてきた方向性とは明らかにテイストが違ってます。うん、確かにちょっと変な感じですね(苦笑)。稽古の段階で随分台詞が削られたということをどこかで読みましたが、そのことも何か関係があったりするんでしょうかね?まあ、真相は鈴木さんの頭の中だけにある…ということでしょうか。
未來さんの関しては、私は結構安心してます。そういうところ頑固だから(笑)。不器用で繊細、だけどとってもタフ。日々邁進中の未來さんをずっと応援していきましょー♪

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/07 22:28 こんばんは☆遠足帰りで死にそうでもやはりお邪魔しちゃいました☆
「愛なんてないのよ、もっと言えばね、・・・あなたも見せなさいよ!」のところ、とても好きな言葉でした。私はそちらの方にばかり耳がいっていたのか、なんとなく流していたのかわかりませんが、違和感など全く感じていませんでした。
でも、mmoohさんの小骨話しを読ませていただきながら、『ふむふむふむ。うんうんうん。』とすご〜く頷いてしまいました。確かに『男』『女』のくくりが出てくるのは違和感かも・・・。
未來さんにうっとりしているようで、しっかり全てのセリフを噛み砕いて感じまくってるmmoohさんが『すげぇ!』と思います。
で、しかも、最後が結局未來さんへの心配につながっているところが、更に『すげぇ!』です。

mmoohmmooh 2005/06/07 22:29 おっと、今日の日記には、誰もコメントしてくれないだろうと思ってました(苦笑)。tomkoさん、ありがとうです、感激〜!ほんと、感動した台詞から書いて行けばいいのにね。そっちの方がずっと多かったのに。でもあの小骨を何とかかたつけないと、他の所を存分に語れないみたいな気分になって…。でも書いてるうちに、これだけでバカな分量になっちゃった(反省)。
うん、未來くん自身に関しては、私も心配してない☆。彼のタフっぷり、頑固さ、なんか2月以降つくづく感じてます(笑)。彼のいる「場」に、あの台詞が代表した前時代のちょっとしたアナクロさが侵入してた、その不釣り合い具合に、愕然としたって感じです。それが大きい(苦笑)。
うん、日々、信念を曲げず邁進する未來さんを、こっちも頑固に応援しやしょう!!

mmoohmmooh 2005/06/07 22:41 ◆jiroさん>わ、ニアミス。ありがとです、コメントしにくかったでしょ(汗)。うん、なんかねえ、理屈っぽいんです私。ごめんなさい。
心配っていうか、未來くん自身になんの心配もしてないんだけれど、ほんと、彼の回りには、いろいろ困難が渦巻いてるなあって、時々思うんです(苦笑)。某マンデイナインだとかのあれやこれやの大人の事情なんかも含め(笑)。それを蹴散らす実力に問題はないけれど、いやあ、ほんまにしんどいだろうなあって。ま、凡人の想像ですが(笑)。だから、やっぱりずっと応援したい。彼の表現に、まっすぐ感動していたい、って思います。私らも、けっこう大変やね(笑)。

plumeriaplumeria 2005/06/07 23:14 はじめまして。最近ちょこちょこお邪魔させてもらってました。まだ一度も舞台見たことないんですが、mmoohさんのレポを読ませていただいて、まるで見に行ったかのように、楽しく想像したりしてます。見れない私にはとてもありがたいです♪
札幌なんでなかなか見に行くことは難しいんですが、一度でもいいから未來くんのダンスを見たいです!
つくづく地方ってホントつまんないです。。せめてキリンジでも聴こうかと『Fine』借りてみました。あと、私もtomkoさん(すいません。はじめまして!)と同じで、未來くんは大丈夫ってすぐ思っちゃいましたよ〜。変な確信みたいなものが...なんでだろ。初めてなのに生意気ですかね?こんな私ですがよろしくお願いします。また、遊びに来ます!!

mmoohmmooh 2005/06/08 00:38 ◆plumeriaさん>初めまして。ようこそ!こんな日にコメントくださって、感激です!
札幌ですか、遠いですよねえ。未來くんのダンス、それはそれはキラキラしてますよ〜。夏のwonderland、是非観に行けるといいですね!
ご心配かけてすみません(汗)。少し、上に書き足しておきましたが、私も彼自身に何も心配はしていないんです。立場が変わって、あれに類する台詞を彼が言うことになる、そういう状況、今まで想像もしてなかったんですが、無形のものが不意に予告なしに侵入することって有るんだと思っちゃったみたい。こんな日記ですが、また遊びに来てくださいね!

pepperpepper 2005/06/08 09:44 さすが!楽しいレポ書きながらも違和感についてもきっちり考えていて・・・。mmoohさんの真摯なところ素敵です。そのセリフじたいあやふやで今回は意見を持ちませんが、若くそして大人な未來さんだからこそ心配になってしまう、私はそんな感じがしました。ええ単なる老婆心ってやつです(苦笑)。でも心配は無用ですね。ご本人は皆さんが言うようにいたってタフですものね。

mmoohmmooh 2005/06/08 13:11 ◆pepperさん>優しいコメント,ありがとうです!七面倒くさい人間なんです(苦笑)。いろいろ,ほんまにぐだぐだ考えるんです。ごめんなさいねえ…。
うん,タフで雑音にびくともしない彼ですもんね,のんびり気楽に応援しよう!…て,これがなかなか難しい(笑)。ドキドキひりひりで胸がチリチリするんです。なんなんでしょうね(苦笑)。

2005-06-05 最後のオノッチレポ 一幕&二幕(完了)

最悪な人生のためのガイドブック 6/3 千秋楽

| 最悪な人生のためのガイドブック 6/3 千秋楽を含むブックマーク

 舞台全体への感想などは、また改めてしたいと思うのですが、ともかく、最後のオノッチ中心観測メモです。これをしないと、私の連戦が終わらない(苦笑)。でも、最後と思うと、やっぱり不思議な思いがこみ上げます。 

 いやいや、まあそういう感慨は別の日にとっておいて、はい、レポです。

 

 席は、昨日も書いた通り、2列目センターです。無宗派の友人と二人並んでいたので、1幕目は携帯なオノッチにより近い右側、2幕目はキッチン&♪優しい気持ち忘れればそれでいい♪なオノッチにより近い左側に席を強制交換して観戦しました。贅沢なことでした(感謝)。

 これまで、それなりにネタバレで気にして来た台詞なんかも(あれでも、ね、一応…)、今回はいろいろ書いちゃいます。


 よーし、じゃあ、1幕目、行っちゃおうかあ!!

1幕目

  • アベコが、別れを告げる電話を入れて落ち込んでいます。マキさんがどんな人か知ってしまった今となっては、なんだかどうしてこんなに傷つくのか微妙にわからなかったりします。おもろいけったいなおっさんやんか(笑)。明るいおつきあいができそうだけどね、そういう問題じゃないのか。私も不倫ってのは全然わかりませんのですよ。
  • いよいよ登場です!いい声だなあ。最初、声だけ聞こえる演出、たまりません。
  • すごい勢いで舞台のへりまで出て来ます。かっこいいよ!お客さんに挨拶しろ!と言われ、右手にピザ、左手はまっすぐアベコとトリコを指さして「ピーザッアッミーゴ!カモン!!」。このテンションと、くしゃ顔、ドキドキします。どうしてこんなにポーズが決まっちゃうんだろうなあ。ほんと、DVD化されたら、オノッチシーンは全部コマ送りです(笑)。
  • 去り際、やっぱり「アイッ」は無かったですが、何度も行ったり来たりをやってくれました。かーわいーなー(もう、臆面も何も無い)。
  • 「おいおい出んなよ。」「…切れた…。」この辺りの妙に分別臭い言い方、大好き。オノッチ、深いです、おばかだけど意外と常識人(笑)。「ま、店長にはうまく言っときますよ。じゃねー☆」。「じゃねー」でお手手を振るのが許せません、これで、深みにはまるんだよ(ブツブツ)。あ、でもオノッチごときがうまく言っても、店長ムラキはきっと全部お見通しだろうな。
  • 段ボール担いで登場☆やんや、やんや!段ボールをどかっと置くとき、はずみでバランス崩して前につんのめってます。あの段ボール、結構重いんだろうな、ずれると怪我するもんね…。
  • ほんとかわいい…。パカパカ携帯、どんどんテンパッテいくお顔がもうね、たまんないわけね。お客さんにも、とんでもなく受けてます(笑)。
  • 「ピピピノピノピノピッ!」スピード感が初日あたりと全然違って、もうすんごくいいです☆すぐ後に続くFinger danceへの期待感もヒートアップします!こんな風に、ほんの小さな所でもどんどん進化してくれちゃうから、目が離せないんですよね…。
  • ああ、ほんとにこんなに踊れたらどんなに良いだろう。見える世界、全然違うんだろうなあ。
  • オノッチが、バイトでお金貯めてアメリカに行くつもりだった、この計画性のない夢がどうなっちゃったのか、若干気がかりでは有ります。歌はうまいし踊りはいけてるよ、まったくだよ(笑)。ブロードウェイ☆自信がねえなんて言ってるけど、いきゃあなんとかなるかもだよ。
  • ここで「ヘーイヘイヘイ!」って決めるものすごい顔も、たまんないわけです。つばが一杯飛ぶよね(笑)。こんな憎たらしい顔してるのに、こんな透明なんだもんな…。
  • 肩をちょんちょん、ほっぺに人差し指でした。頬を寄せ合う表情は、セクシー度マックスバージョンではなかったかも。でも、とても優しげな表情。乙女ならキュンとします(笑)。乙女じゃないけど、もうキュンキュンしっぱなし。ほんとに妖精のように軽快でかわいくってちょっとメルヘンチック。
  • ダンス終了と同時に私のすぐ後方で、大きな拍手がおきます。最初の一叩きから弾けるように力強い拍手…。ええ、S師匠のおられるあたりです。もしかして?(嬉)ああ、こんな風にまっすぐ拍手すれば良いんだ〜って、とてもとても感動しました。
  • オノッチの食料は、アジシオと卵でした。卵、とてもうまく剥く手真似をしておられます。実際には剥いてないけれど、時々、指に付いた殻とかお塩を、指同士をこすり合わせて落とすマネをしたり、芸が細かいです。パクリとお口に入れる芝居もしておられましたが、もぐもぐも、うまいです。さすが、梅干しでまんまとオスギさんを騙した腕前(笑)。
  • ダンスの後、昨日から、上着の右前身ごろが裏返って、裏地のテーピングが見えちゃってます。ふと、上着の裾がまくれ上がった状態でメレディスの告白を聞くエドガーを思い出しました…。ああエドガー、前触れなしに蘇るので心臓に悪い…。
  • トリコの分析を、おう、おうって真剣に聞くオノッチがかわいい(笑)。素直だなあ。この時も、真珠の粒が、同時に二つも三つも落下してます。落下し過ぎです(笑)。着地と同時に粉になって消えちゃうのが、もったいないよー。
  • 待ちながら、思うこと♪ トリコに携帯見せる所、今回は十分なトンネルの高さが有って、アベコは悠々通過できました。顎もちゃんとなでておられます。でも、あの子、すんごい汗したたってます。やっぱりアンチエイジングの美容液として収集せねば、ですよね(笑)。
  • ホットペッパーバジリコカルネ♪ドイッチの歌い出しに、傘を投げ捨て、腰を低く構えて応戦の姿勢を取るのがとても好き。オノッチは本当に嬉しそうにドイッチを歩道橋の上まで追いかけて、肩を組んで歌を歌うんだよね。ドイッチを励ませる、っていう喜びが溢れてる。…でも、ドイッチの苦悩はオノッチの予想以上に深い。突き飛ばされて歩道橋に腰を下ろして頭を抱えるオノッチが切ない、看板になぜだ!て叫ぶドイッチも切ない。でも、Because you are 42 years old♪(苦笑)完全に湿っぽくならないのが、この芝居の、元気の源たる所以ですね。
  • マキさん、「フワー!こんな声だよ、フワー!だよ。フワー!」…なんと三回も繰り返されました(爆笑)。だいたいキスも激し過ぎ(笑)。八木秘書なんか、足絡めてるし。終わった後、お二人とも笑いをこらえるのに必死…という風情です。草刈さん、何があなたをそこまで駆り立てる…(笑)。
  • ムラさんのお芝居も、「誠にお見苦しい仕儀と相成りました」が別の言い方になってました。なんだったかな?「誠にお見苦しい…わわわわわ!」って崩れるみたいな台詞回しで、これもなかなかいい!でも、私、本来のちょっと時代劇っぽい言い回し好きだったので、なんとなーく最後にもいちど聞きたかったな…(昨日も、別の言い方だったような)。
  • 失意から、新たな決意を固めるマキ社長(笑)。ここでの「エレベータ」。びりびり震え声バージョンでした。うまいなあ。そんな声、簡単には出ませんよ(いまやってみたら無茶苦茶力が要りました、しんどい)。

 うー、急に眠気が…。2幕目は、また後で。


二幕目

さて、2幕です。

  • シーフードスペシャルLサイズのお届け。オノッチの目の前で、ドイッチとアベコによるアリとキリギリス論争が展開されます。困ったような情けないような表情で二人をいつも通り交互に見てるのですが、千秋楽で、アベコに異変が。「だんご虫にも五分の魂!」を受けて、急にがたんと椅子から立ち上がり、「9割5分は胃袋なの、食べてくことが大事なの!」と言いつつ、なぜか右手をおでこ左手をおなかの下あたりに構えます*1。魂以外は、全部胃袋ってことは、動物学的にも、ないと思う(笑)。そもそも、魂はカウントしないだろ、体重に(爆)。
  • そのときです!未來さんは、素の表情できょとんとして、一瞬(二瞬?)、アベコを見上げてとっても嬉しそうにニコッとされました。なんかねえ、もうねえ、つぼみがパチンって開いたみたいにかわいかった…。ドイッチは笑いながら「なんなんだよー」なんて言ってます。でも、その頃には未來さんの表情はオノッチに急速に戻っていて、「あんたたち見てると勉強になるなあ」の時には、完全に芝居へとモードを巻き戻しておられました。絶対にぐだぐだにならない、ベテラン陣の奔放な舞台回しに翻弄されない、ダンスと同様軸のぶれないその姿勢に、胸が痛くなった。…だからよけいに、あの一瞬の花のような笑顔には降参です。Wonderlandへの入り口が見えた気がした(笑)。
  • それにしても、「エアポケットタイム」って何を示す業務用語?暇だから外出オーケー時間ってこと?店長まで出て来ちゃってるし、オノッチは人ん家のリビングに腰下ろしてるし、ドイッチは早引けだし…。ちょっと店内手薄になり過ぎじゃないこと?(笑)
  • ビールのプリングルをシュパッ。そういうと、一度だけクマちゃんがそのままビールを一口飲んじゃったのを見たこと有りましたが、それ以外は必ず、水筒の蓋に移し替えて飲んでおられます。でも、一瞬の躊躇が有るよね。そのまま飲みそうになる強い心の動きが常に垣間見えます(笑)
  • 直加さん、最高です!パンツが見えようがどうしようが、とことん炸裂してます。でも、ぜんぜん嫌らしくならないのがさすがもと男役。カラッとしててお茶目でダイナマイトな八木秘書、すてき!
  • マキ社長、森のレストランで、また椅子から転げ落ちてます。いやあ、立派です。座組み最年長とは思えません。アザとか一杯だろうなあ。ほんと、訳わかんないよー(爆笑)。是非是非、パルコのサイトで草刈さんインタビューをやっていただきたい。何があなたをそうさせたのか…。不思議過ぎます。笑わせ過ぎです(笑)。一緒に行った私の友人は、かつて草刈さんファンの経歴が有るので(笑)、もう大受けに受けて引き攣ってました。ラブリー草刈です!
  • あーあー、歩道橋の下ー、走る自動車がー、ピンクの像に見える♪。この歌、大好き。すぐ後に出てくるフェアリーを待つ気持ちも、大好き。
  • 力強いダンス。裸足のピタッピタッという音と、まっすぐに伸びた長い足指と、たくましい太ももと、それが旋回して作る空気の同心円と、ミルキーな髪の色と、透き通る肌と、ギラリと光る目と…。
  • ここでも、ちゃんと拍手ができました。もうね、こっちの脈拍が上がっちゃってるから、手が震えるんですよね…。音が他の箇所に比べて少し小さめなのはそのせいだと思う(苦笑)。みんな落ち着いて見てられないんだよ、ドキドキするんだよ…。
  • ゴミ袋、ドイッチ、完全に客席に投げちゃいました!三列目の右端に落下。慌てる川平さん(笑)。受け取った方が舞台上に投げ上げます。キヨッペと手をつないで下手にはける時、川平さん、振返ってその方に頭下げてます(笑)。川平さんって、とっても真面目な方ですよねえ。カテコ見ててもそう思う。決してはめは外さない。
  • ドイッチ宅の修羅場。「おい!ほんとかよ!」と激しくドイッチに迫り、キヨッペを振り向いて、「キヨッペ、おい…きよっぺ…」。二回目の「キヨッペ」が、少したしなめるような口調になってるのが、泣けます。「あんた、何しに来たのよ!」ってキヨッペに泣きながら言われて、「謝ろうと思ってな」「ドイッチに相談しようと思ってな」。千秋楽も「な」がついてる。えっとね、無い方が、私は好き(笑)。
  • 「軽率なあんたも悪いけど、俺の方がたぶんもっと悪い、そのことを考えないといけねえんだ」。こんないい子、どこにいる?(涙)なんていい言葉だろう。自己が肥大化し、傷ついている自分ばかりに思いが支配される人間がほとんどだというのに(私も含め…)…。このオノッチの言葉は、きちんと原因を見ようとする強さを含んでて、単なる「自分を責める」方向に完結しない*2。こんなに落ち込んでいるのに優しさがにじみ出て、ほんとにいい台詞です。鈴木さん、すごいです。それを、胸に迫る、とびっきりの若さと切なさで表現する未來さんも、ほんとにすごい…。
  • もーしも、ぼーくーが、だーれか…。睫毛が作る目元の陰翳がたまりません。パルコの最前では、目がくらんで直視できなかったけれど、2列目からならOKです(笑)。ひたすら見つめさせていただきました。きれいな目だなあ。
  • シェフなオノッチ、かわいい☆。キッチンでキヨッペと仲良くじゃれてるのがたまりません。包丁さばき、上半身の動きしか見えないけれど、すごくサマになってるんじゃないですか?またいっぱい研究したのかな。細かい所でも芝居をごまかさない未來さんのことだし(笑)。包丁を引いて切る手つきとか、かっこいいよ!
  • 長ゼリフも、安定していてきちんと言葉が伝わって説得力があります。「世間ってえのが信用できなくなってる」「金儲けが目的かというと違う気がする」「いい会社に入ったら親は喜ぶけどそれがなんだ!って気がする」。ほんとその通りです…(グスン)。「人生は金や出世がすべて」なんて、若い時には誰も思わない。でも、普通の人間は、徐々にその直感的な疑問を、自分以外のルールを持ち込んで折り合いをつけることを学び、わからないから当てずっぽうに答えを書いて、試験場を後にする…その通りですよ(グスグス)。ドイッチの、当てずっぽうに答えを書かない生き方を「かっこいい」って思ったオノッチは、ほんとにスゴイです。答えを書かないでいられる理由が「友達」にあることを見抜いて、それを、自分は答えを書く決意をしたその理由づけに消化していく。そんなタフな精神と脳みそもスゴイ。キヨッペの心を見つめようとした、心の動きと同じだね…。鈴木さんと未來さんが作り上げたオノッチって、心と脳みそのひだを一杯持った、本当にまっすぐで優しい素敵な男の子です…。未來くんに、思いっきりだぶらさせてもらいますが、勘弁してね(誰に言ってんだか…)苦笑。
  • お目目のこじ開けはなかったです(笑)。でも、キヨッペの首根っこは掴んでた(笑)。
  • キヨッペとぴったりくっついて、オレンジのクッション抱えて揺れてるオノッチ、かわいすぎ…(笑)。肩は抱きませんでした。うん、この方が二人のママゴトみたいな仲良さが伝わっていいな。
  • 昨日の、カテコレポで書き忘れたこと一つ。
  • 二度目かな、舞台奥から登場する未來さん、近江谷さんと二人並んで、漫才コンビが舞台に出てくるときみたく、腰を低く下げ、膝辺りで細かく拍手しながらご登場!そのまま、「オノッチでーす」「クマちゃんでーす」「二人揃ってオノクマでーす」でもなんでも、もうやけくそでやってくれても良かったです(笑)。

 とりあえず、終わり、ました…。思い出したことが有れば、また少しづつ追加しますが、とりあえず、3週間のオノッチ連戦、これで幕を閉じました。

 こうもりみたいなトランス状態、夢遊状態には、(幸い?)陥らなかったけれど、舞台そのものの誠実なあり方と、何といっても膨大な台詞量、端折らない丁寧さに、脳みその方が引き込まれました。で、大学の劇団がもつような小劇場系の世界を消化して一公演ごとに新しい魅力を輝かせる未來さんに、やっぱり目が離せなくなりました。

 BBとは違う新しい何かを確実に手にして、また次の世界に、キラキラ光りながら飛び出して行かれるんでしょうね…。はたち、かあ。何だってできる。何もこわくない。仮に傷ついても、治癒力の方が完全に何十倍も上回っている時代。彼を見てると、ほんとうに人間ってすばらしいな、生きるって大事なことだなって思います。

 たっぷりの元気をもらえて、とても幸せでした。

 ありがとう!!グラッチェ アミーゴ!

 さーて、これから久しぶりに掃除でもするかな。

*1:アベコ、「いや、9割5分だからこの辺り」って、右手の位置説明をぼそぼそしてます。笑

*2:「自分を責める」というのは、自家撞着の危険性があるもんね、つまりは「人を責める」の裏返し…

札幌の尚美です札幌の尚美です 2005/06/05 08:38 いつもあなた様のブログ拝見させて頂いてます
ほんと ダツボー(脱帽)です!!
未來君は幸せだあぁぁ〜〜
未來君いちファンとして心から応援させて頂きます

shimadorashimadora 2005/06/05 10:22 mmoohさんがマキ社長のヤブレカブレな震え声でエレベーター♪まで真似しちゃうところ想像できません。はんなりなmmoohさんが壊れてく…もうオカシ過ぎ!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/05 10:34 こんにちは☆レポ楽しみに待ってました!私は拍手する時、つい、周りを確認しながらになってしまうんです。『まっすぐな拍手』できるようになりたいな☆あ。多分、見るだけでも『アンチエイジング』効果あるんじゃないでしょうか?お知り合いになった方々み〜んな年齢読めないですもの!2幕目レポ楽しみに待ってます!!

nekozonekozo 2005/06/05 11:05 おはようございます♪mmoohさんのレポは読書する並みに夢中で読んでしまいます。蘇る震える声のエレベーターそしてフワー!なんかマキさんが強烈すぎて一番鮮明に蘇ります。マキさんにしてやられた感じがします(笑)あの、ずうずうしくもmmoohさんの所にメールを送りました!見てくださればありがたいです☆

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/05 11:28 早速2幕めのレポ読ませていただきました。長セリフを『長セリフ』で片付けないmmoohさん、さすがです。すっごくオノッチが蘇りました。あの、マジメでひたむきな感じ。キヨッペ浮気発覚後のドイッチとのやりとりも、すごいしみてきました。またトラックバックさせてくださいね☆

mmoohmmooh 2005/06/05 12:04 ◆札幌の尚美さま>いらっしゃいませ、初めまして!いやいや、自己満足の書き散しで、そんな風に言っていただくと穴が有ったら入りたいです〜。迷惑、かけてないかなあ…。
◆shimadoraさん>いや、すぐ声色真似ちゃうんです。よく、友達にやめろって言われます。へんな音聞くと自分でも出してみたくなるんです。ちょっと怪しいヤツです、ほんま(汗)。
◆jiroさん>とっても力強い、パーンって響く拍手でした。うん、そんな拍手ができるようになりたい。でも、ちょっとうまくなったよ(笑)。年齢、読まないで良いですよー。どうぞそっとしておいてください(笑)。
◆nekozoさん>マキさん、なんだったんでしょう。客席の一人一人を見つめながら台詞も歌も放たれますからねえ。スター!です。でも、壊れ過ぎ(笑)。
◆jiroさん>口数が多くて、くどいですよねえ…。しばらくしたら、消す箇所が出てくる予感。恥ずかしくなるんです…。それなら書かなきゃ良いのにねえ。トラバ、ありがとです。

mnm1024mnm1024 2005/06/05 13:31 こんにちは♪ほんとにこれは、完璧な読み物です・・・凄い☆
も1本見た気になるぐらい。鮮明に蘇ってきます♪私は2本しか見れませんでしたが、十分にどっぷり「アミーゴ」してます(笑)そう☆今日のお昼、ピザを注文!!(単にずばらなだけ?)

xxkyrixxxxkyrixx 2005/06/05 16:16 遅ればせながらお疲れ様でした。この3週間、ずいぶんと長い非日常を過ごしてしまった気がします…。あんまり長かったから、ついうっかり、そっちの非日常側を日常と勘違いしそうになったり。総て終わった今、終わったことが上手く理解できません。いや、蝙蝠みたいなオカシなことにはなってませんが(笑)。
ランチ楽しかったです。また、こちらにお越しの際は…やりましょう☆ まだまだディープにイけますよ? あんなもんじゃございませんことよ??
こうやってまた、あの子はひとつ階段登って、てっぺんに近づいちゃったんだなぁと思うと…感慨深くもあり、夏が待ち遠しくもあります。でも寝坊には気をつけてね☆

mmoohmmooh 2005/06/05 16:30 ◆mnmさん>書き過ぎですね…。お恥ずかしいです…。おっ、ピザ注文しましたか!私もこんばんはそうしようかな。オノッチ指名したいなあ…。
◆桐さん>お疲れ〜っす!3週間、不思議な時間でしたね。蝙蝠より長かったんだもんなあ。脳とか、使ってる場所も蝙蝠とは違いましたよね(笑)。気がついたら北千住にいた、みたいな無意識っぷりはなく、日常の延長に計画的に入れてたから、逆に非日常化してることに気づかなかったっていうか(十分、非常識では有ったけど:笑)。
毎度のことながら、ランチおかしかったですね!7月、東京行くんで、また良ければ遊んでやってください(笑)。もちろんよ☆あんなもんじゃございませんことよ!(笑)
ああ、ほんと夏だわ。後二ヶ月…。またグイーンと成長しちゃったあの子を見に行くことになるんだなあ…、ほんまとっても不思議な感慨、です(苦笑)。

pepperpepper 2005/06/05 23:19 mmoohさん、3週間に渡る素敵レポ感謝です&本当にお疲れさま!中でも最前センター、ソロ・フェアリーのレポは最高!何回読んでも(照)シビレます。私もそんな視線に刺さりた〜い!!それに可愛い未來さんのカテコ、全てDVDにしてくれないかな〜(無茶)。大阪のノリも体感してみたくなりました。 ・・・・どうする? 夏あたり行っちゃう?・・・・ てな気分です!とにかくキラキラな3週間をありがとうございました!

るんるん 2005/06/05 23:44 レポご苦労様でした(>ω<)/すごく深いとこまでみてらっしゃってるんも『あーそうそう!そうだった』みたいに共感出来るとこばかりでした(>_<)これから少しの間未來不足になりそうですね〜はやくカレーのコマーシャルはじまんないかしらっ♪

tomkotomko 2005/06/05 23:54 うわー完璧な千秋楽レポだ!素晴らしいです〜☆どんな高いハードルもひとつひとつ跳び越えて疾走していく。そんな未來さんの計り知れなさを体感できたこの舞台、本当に贅沢でしたね♪エドガーは別格だけど、オノッチも大好きでした!3週間に渡る詳細なレポの数々、mmoohさんには脱帽っす(笑)。今度はワンダーランドで白ウサギちゃんに酔いしれましょうね!

shimadorashimadora 2005/06/06 01:02 いやはや、魂のこもったレポありがとうございました。千秋楽はもうお昼から飲んでいたうえ、そのあとLUCYやら爆走やらで記憶がかなり飛んでいたのですが、また思い出して感慨にひたることができました。日々邁進していく未來君をこの目で目撃した生き証人としてこれからも彼の功績を称えていきましょう!(なんのこっちゃ)

mmoohmmooh 2005/06/06 01:03 ◆pepperさん>とうとう、終わりました。脱力、というか、やれやれ、みたいな感慨はあります(笑)。わー、あの最前センターボロボロレポは、もう壊れまくってて自分でも読み返すのが怖いです…。で、放置してるのですが、え?あの目に刺さりたいですか(笑)。いや、秒殺で意識飛びますよ、あの目は反則です。どうしてあんな目をするんだろう…。大阪でのお祭り、「行っちゃう?」と始めたら、「もう、行ってやるよ!」しかないですよ(笑)。
◆るんさん>うだうだ書いてるだけなのに、読んでいただいて感謝です。しばらく静かな日々でしょうか…。カレーのCMもありましたねえ。またいったいこれは何なんだ!って愕然とするんだろうな(笑)。
◆tomkoさん>完璧じゃないですよ!もう、ボロボロです。口数がいつもより多いだけです…。ほんとに未來さん、この先どうなっていくんでしょうね。次に登場したとき、どんな風になってるのか、もはや想像もできないなあ。でも、いろいろ仕事計画は立てないとね☆時代劇とか殺人犯とか大学生とか(笑)。ワンダーランドの白ウサギ(ってことになったのね:笑)、踊りまくってほしいです。楽しみです!

mmoohmmooh 2005/06/06 01:10 ◆shimadoraさん>ニアミスだった。千秋楽、私も夜は飲みましたよ〜!そうでしたね、あの日はLucyと爆走の夕べだったもんね(笑)。レポはいい加減です。私の脳内で変換されてるので、話半分に聞いてください(汗)。わかります、彼の足跡は見逃せないよね。しっかり目に焼き付けて行きましょう。ただ、彼は凄腕のスナイパーだから、生還すること、これが我々に課された最大の指命です(笑)。

yunyamyunyam 2005/06/06 02:46 千秋楽レポ、お裾分けもらいました、ありがとです〜!目の前にオノッチがいるようです。mmoohさんの愛情あふれるレポ、堪能させていただきました☆それにしても、生オノッチには今のところとりあえずもう会えないんだなあ・・・(泣

mmoohmmooh 2005/06/06 08:45 ◆yunyamさん>オノッチ、いい子でした。若い男の子にも見て欲しいですね。恋愛をしてる最中くらいの。舞台の姿はしばらくは思い焦がれる日々が続くのが、つらいなあ。

mocomoco 2005/06/06 10:13 いいなぁ〜千秋楽…行きたかったぁ(;_;)未來くんだけじゃなくてSさんも見たのが凄いです!(笑)次はダンスライブですね〜…ちゃんとチケット取れてんのかな??心配。。私は一応19日に参戦予定です!(笑)ぜひぜひ、あのダンスで私を不思議の国に連れてっておくれぇ〜と思う今日この頃。まぁ連れてってくれなくても、ついて行きます!(笑)

cazuracazura 2005/06/06 13:26 お久しぶりです。お疲れ様でした。ここ数週間のmmoohさんのレポのおかげで何十倍、何百倍も舞台を感じる事ができて本当に感謝しています。お仕事との両立(?)で身体の調子も心配しておりましたが、アンチエイジング効果有の舞台だったのでちょっと安心(笑)そして「まっすぐな拍手」に感動です。そうか、まっすぐな拍手か…。としばし呆然としました。自分の言葉にならない感情をmmoohさんの文章でそうかそうだったのか。と教えてもらったり、とすごく濃い期間でした。本当にありがとうございました!そしてこれからも楽しみにしております☆

mmoohmmooh 2005/06/06 18:36 ◆mocoさん>不思議の国,楽しみですね。ただただ踊る未來ダンスにどっぷりつかりたいです。S先生は,大阪公演に行くとかなりの頻度でお会いできます。かっこいいんですよ!とっても雰囲気のある方です!!
◆cazuraさん>おひさです〜。無理矢理な両立です,どこかでぼろが出そうです…。アンチエイジングと言いつつ目の下に隈があったりします(いや私の)。ぱーん,と何かを切って落とすみたいな拍手でした。振り返って確認はできなかったけれど,S師匠の拍手だったと思いたいです,うん,きっとそうだ。先生から未來君と敬子さんに送られた喝采ですよね,きっと。

KINKIN 2005/06/06 21:50 mmoohさん、レポ、堪能させて頂きました。いきなりの「最後のオノッチレポ」の所でじわ〜っときてたのに、おもろいけったいなおっさん・・って(笑)。ここから「あ”っぶどうーだー!!」のマキ社長が駆け巡り参りました。草刈さんにいったい何があったのでしょう(笑)。それにしても未來くん、おっしゃるとおり
真摯で丁寧で立派な仕事人ですよね。まだ20歳なのに・・。
進化し続ける無尽蔵な才能をこうして見届けていけることを、改めて幸せに感じます。次は「不思議の国」ですね。まっすぐな拍手をたくさん送りたいな・・・。素敵レポ、本当にありがとうございました。

mmoohmmooh 2005/06/07 03:23 KINさん>そうなんです。留守電入れたのは携帯電話なのでしょうね、自宅はまずいだろうし(笑)。おもろすぎてなかなか不倫関係を清算しにくかったとか?そんなことってありますか?(何を聞いてる:笑)
初日は、噛んじゃって頭から言い直したり、長ゼリフも息を止めて全力疾走!って感じだったのが、どんどん舞台上にオノッチの世界をちゃんと作っていってはりました。いつでもちゃんとかわいいオノッチに会えるという安心感があった。ほんとに、見事な仕事人ですよねえ…。
不思議の国、うん、私もまっすぐな拍手をいっぱい送ろう☆その前に入国ビザですが…。結果が心配(ドキドキ)。

shizu0112shizu0112 2005/06/07 10:19 はじめまして。つい最近ですが、よくおじゃまさせてもらってます。う〜ん。何て言えばいいんだろうか〜?
完璧ですっ!よく見てますね〜。いつも楽しいです。ありがとう。

mmoohmmooh 2005/06/07 20:01 ◆shizuさん>初めまして!ようこそ。思い込みと妄想だらけですので、どうぞ話半分に読んでやってください(汗)。でも、時々ぜんぜん楽しくないことも書くんですよ…。書いてから申し訳なく思うんだけれど、書いちゃう…。そんな時は、暖かい目で見逃してやってください(ぺこり)。

2005-06-03 千秋楽

 オノッチは、とてもとても素直でまっ白でかわいかった。

 慈英さんとアベコさんに挟まれ、二人の弾けた会話に、完全な素の表情に戻ってキラキラ笑ってた一瞬が目に焼き付いています。

 えっと、いろいろ無謀を重ねたせいで、明日(4日)の仕事のために書き上げねばならない資料が山積みです(自業自得)。カテコ以外の千秋楽でのあれこれは、明日続きを書くということで、ここでは、カテコ中心に一言だけ報告しておきます。

最悪な人生のためのガイドブック 6/3千秋楽 一言レポ

| 最悪な人生のためのガイドブック 6/3千秋楽 一言レポを含むブックマーク

 2列目センター。とても素晴らしい席でオノッチとアミーゴの方々を観ることができました。感謝。

 ドイッチとアベコの最後の会話。

 「別々の景色を見ていても、手をつないでいれば、一緒に旅はできる。」

この台詞が、いつも私の心を突き刺します。今日は、慈英さん、ここで涙声になっておられました。アベコの「起こしてね」に答える「アミーゴ…」の時には、目元に光るものが…。

いつも胸に迫る台詞が、今日は私の涙も誘いました。ちょっと、やられました…。

 未來さん、カテコでは、これまで以上のニコニコ。

 芝居中は、完全にオノッチ顔を作っておられるので、作らない笑顔が眩しい。なんてかわいいんだろう…。

 4回有ったかな、カテコ(ちょっとわかんなくなってる)。

 いつものオーケイレッツゴートライトーンは、みなで「ピザアッミーゴ」の熱唱です。舞台上、一人づつテンポよくリレーして行きます。近江谷さんのライトスタンドのマイク、健在です。未來くんは、軽めのシャウト。ドリさん、歌いながらターンしちゃいました!三鴨さん、わざとすんごいしわがれ声でシャウト!続いてコバさんが、とっても朗々とした素敵なお声でシャウト!イェイ!!未來くん、笑顔弾けてます。とびっきりの笑顔です。ひゃー。

 続いてのカテコでは、客席のスタオベを前に、未來くんが「このスタンディングオベーションに、さあ、慈英さん、どうこたえますか!」なんて慈英さんに振ります(おっ:笑)。そこで、慈英さんがトライトーンと歩道橋の上に登り、一緒にSo Much in Loveを歌い上げられました*1。素敵でした。未來くんは、ダイニングの椅子に腰掛けて静聴態勢。近江谷さんは、独りがけソファの向きを換えて隣りに腰を下ろされます。女性陣は全員客席に下りて、声援を送っておられます。うん、楽しい楽しい!

 歌い出す前の慈英さん、「しょぼかったらどうしよう」なんてオタオタしておられましたが、なんのなんの、素晴らしいアカペラでした。喝采!

 最後のカテコでは、慈英さんが「大阪出身*2の未來から一言」と振って、未來くんは「とても楽しかったです。…ね、あ、本当にありがとうございました」みたいな感じのご挨拶(うろ覚え…すみません)、続けて、未來くん「兵庫出身の、キムラ緑子からご挨拶します」ってドリさんに振っちゃいました(笑)。ドリさんは、「みなさん、本当にありがとうございました。…続いて、兵庫出身の直ちゃんから…」。直加さんは、一歩前に出て「兵庫じゃないんですけれど…。大阪の岸和田です(笑)」。


 慈英さんの、挨拶が聞きたかったかも…。でも、何度も客席に「すごい!」ってエールを送ってくださったのは嬉しかった。本当に、楽しい3週間だった。

*1:曲名、思い出せなかったんだけれど、さっきshimadoraさんのところで教えてもらいました

*2:兵庫なんだけどね

dariyadariya 2005/06/04 06:15 おはようございます。お帰りなさい。あれやこれやが脳内に配達されてお仕事に集中されるのも大変かとおもいます。まるで、最初のシーンのアベコさんのよう。二度しか観に行けなかったけれど、レポのおかげで、素敵な公演が記憶されています。ほんとうにありがとうございます。お仕事がんばってください。

mmoohmmooh 2005/06/04 09:15 ◆だりやさん>ありがとうございます。ほんとに、まっくろくろすけを書きかねない状態です。蘇るのは、目の前でキラキラ光を放って挨拶をする彼。私の二列後ろにご両親とS師匠がおられました。こんなキラキラの息子をもってしまわれたご両親の気持ち、想像もできないけれど勝手に想像して、脈拍が急上昇しました。胸が痛い…。

るんるん 2005/06/04 09:42 素敵な素敵なスッテキな千秋楽ご苦労様でした!カテコでは一座と会場のみんなが一体になれたみたいですね〜!!るんもいきたかったな〜(__)ほんとに楽しい作品でしたねっ★みぃ様も蝙蝠ちゃんみたいな役からオノッチみたいな小チンピラの切り替えができてすごい!るんの頭にはまだ蝙蝠ちゃんがいるってゆ〜のに(^-^;アンケートにはしっかり再演、DVD化、みっちり感想かいときました!着うたやメロサイトにもリクエストしなきゃ!!レポ楽しみにしてマスカラ★

KINKIN 2005/06/04 15:30 こんにちわ。タテノリにエドガー、時にはキャプテンで、その上ダンサー未來だったり、カテコはぜ〜んぶ取っ払った素のモリヤマミライがひたすら眩しくて・・一粒で何度も美味しかった舞台が、終わっちゃったんですねー。数日ぶりにネット生活にもどり、mmoohさん始め、ここに集われてる皆様の完璧レポを辿って、
やっと千秋楽に追いついたんですが、おかげで自分も何かをやり遂げたかのような達成感デス!(激しく勘違い・・すみません)
舞台、自分も観てきたのにまるで夢物語のようで・・でもいつもながらの素敵なレポのおかげで、真っ白キラキラのオノッチが何度も蘇りました。ありがとうございました。そして、ご両親とS師匠もいらしてたのですね。脈拍急上昇、わかります(笑)。あんな透き通ってる子をおもちのご両親の気持ちって・・。ホントに胸がいっぱいになります・・よね。ともあれ千秋楽、お疲れ様でした。

mnm1024mnm1024 2005/06/04 15:59 本当にお疲れ様でした!昨日のランチも超新米モンのくせにノコノコお邪魔しまして失礼しました!!でも、生で濃ぉい内容の未來論をお伺い出来た事はラッキーやったと思ってます☆次は、真夏に暑い大阪で再会できます事を楽しみにしております♪

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/04 16:02 こんにちは☆これで終わりなんだと思うと切ないですね〜。みんな本当に可愛らしい人たちばかりでしたから・・・。脈拍が上がってしまう気持ちわかるような気がします。あんな美しい子が我が子だったら・・・。

shimadorashimadora 2005/06/04 17:54 mmoohさん、お疲れさまでした。3週間前はお顔も知らなかったなんて信じられません。不思議です。今、帰りの新幹線でレポを読んだら昨日の熱い一日が蘇ってきました。KINさんがおっしゃっているように、自分でも何かやり遂げた気持ちって分かる気がします。未來君に、スタッフの皆様に、そしてmmoohさんはじめ楽しいブログアミーゴに感謝します。ありがとう!

nekozonekozo 2005/06/04 20:55 アミーゴお疲れ様でした☆まだまだ終わらないと思ってたアミーゴも終わっしまったんですね〜。なんだかまだ信じられないです。現実逃避です(笑)同じ会場にいたにもかかわらず、一度もご挨拶できなかった事が心残りです(;_;)でも、私mmoohさんのお顔知ってるっぽいんです・・古いですがBBの時の日記を拝見して席が近かった事を知り、もしやあの人では・・と心当たりがあるんですよ〜(笑)ちょっと私一人で怖いですね(汗)次回8月にはお逢いできることを祈っております!

mmoohmmooh 2005/06/04 23:33 ◆るんさん>いま、とても不思議な気分です。きっと話し出したら止まらないくらいにいろんな思いが渦巻いてるのですが、書き出すことができない、なんかそんな気分です。るんさん、頼もしい!着うたサイトなどに、ばっちりリクエストお願いしますね(笑)。まちながーら思うこと、とか、酔っぱらった、とか。楽しみ!
◆KINさん>わー、お久しぶりです!こんな、ダラダラ垂れ流しレポ、そんな風に言っていただけると光栄ですが、なんか穴が有ったら入りたいような…。彼のやり遂げた!という笑顔は間違いなく本物でした。長い公演中、ずーっと、ぶれずに全力で進化しながら、いつもベストの状態でオノッチを演じ切った彼を見て、BBに引き続き、またもやスゴイ底力を感じましたです…。舞台中央に歩み出てキラキラ光っている彼を見て、ご両親はどんな思いで見ておられるんだろう、なんて勝手に考えて胸が一杯になっちゃった変なヤツなのですが、わかってくださいます?(嬉)いつどんな感動を引き出されてしまうかわからないので、森山未來という人物にはほんと油断がなりません(笑)。
◆mnmさん>いえいえい、こちらこそご一緒できて楽しかったです!真夏のダンスコンサート、ああ、ほんま暑そうですねえ。終わった後のビールがおいしそうです(そこか!)。
◆jiroさん>愛すべき人たちばかりでした、ほんとに全員が好きになる。草刈さん、ゆっくりお休みになれたかなあ。体当たり演技、ものすごかったし。あ、jiroさんもわかってくださいますか?(笑)ありがとうです!
◆shimadoraさん>お疲れさまでした〜!ほんと、三週間前はお顔も知らず…。でも未來さんというボタンをみんな胸に留めてちゃんと生きてる(へんな言い方…)皆さん、すぐに意気投合できるのが嬉しいです(笑)。カリー食べに行けなくって残念でした。こちらこそ、どうもありがとうございました。
◆nekozoさん>本当に、なんか今回すれ違っちゃってとても残念でした…。え?え?BBの大阪ですか?わー、すみません(汗)。こうもり時期は、完全にあっちの世界に取り込まれてしまっていて、行動あやしかったでしょう?お恥ずかしい。あ、8月には是非お会いいたしましょう!アッミーゴ!

tomkotomko 2005/06/05 01:00 縦断終了で舞い戻って参りました!LUCYツアーはあんなことやこんなことが多々あり(笑)、すっげー楽しかったです。へとへとだけど。へとへとにさせてしまったけど…(苦笑)。また東京にいらっしゃる時は、必ずお声掛けてくださいねー。アノコのこと、がっつり語らいましょう!(笑)

mmoohmmooh 2005/06/05 04:43 tomkoさん、お疲れさまでした。LUCYツアーのあれこれ、また是非教えてください(笑)。東京、出張のおりなど、連絡します。語らいましょう!!楽しみ。

2005-06-02 まっしろな豆腐の気持ちで→草刈警報発令!

最悪な人生のためのガイドブック 6/2@茶屋町シアタードラマシティ

| 最悪な人生のためのガイドブック 6/2@茶屋町シアタードラマシティを含むブックマーク

 小雨の降る中、行ってきました。懐かしいドラマシティ。昨日も書いたけど、やっぱり近づくにつれて、エドガーの声が聞こえてくる。

 ♪きいてほしいことがあるー、じゅうだいなじじつをー、みつけた、今日、かがみのなーかーでー♪ うん、うん、聞きたいよ、聞くよ、おへそも見るよ……とあっちの世界に飛びそうになりながら、カッパ横町を通り抜けました。でも、待ってるのは、元気で生意気で素直なオノッチ…。

 マチソワ、ともにお客さんのノリはなかなかのものでした!でも、やっぱりソワレの盛り上がりは凄かったです。芝居中も、常に細かく拍手が入るし笑いも大きい。カテコでは、いきなりスタオベだもん。川平さん、客席の様子を見て、未來くんに「すごくない?!」って思わず聞いておられました。未來くんは、ひたすらかわいくニコニコしてました。

 で、草刈さんですよ!もう、たが外れまくっておられます。さわるな、危険、です!!(笑)

 ソワレ、森のレストランでアベコに「いやー」って肩を押され、なんと、もんどりうって椅子から転がり落ちて一回転しておられました(唖然)。もう、暫く私は立ち直れなかったです。なんとあのアベコさんが、本気でびっくりして、テーブルのワイングラスの水をこぼしておられました(笑)。直後が二人のひそひそ話シーンなので、そのどたばた、二人で爆笑のし合いっこで、芝居はうまく進んで行きましたけれど(笑)。ほんま、草刈さん周り、何が起こるかわかりません、危ないよ〜〜!(笑)

 マチネもそう(笑)。「昔の大人は大人だったね」で草刈さんのたがが外れ、それがツボに入ってしまったのか、珍しいことに直後のアベコさんの台詞が飛び、続くドイッチの「うまい…涙」が、「うまい…爆」になっちゃいました。ひえ〜〜。

 草刈さん注意報、いや警報、大発令中です!東京からおこしの方々、どうぞくれぐれも気をつけて!(笑)

 ちょっと、腹ごしらえしてきます。それぞれのレポはその後で…。

最悪な人生のためのガイドブック 6/2マチソワレポ

| 最悪な人生のためのガイドブック 6/2マチソワレポを含むブックマーク

 お風呂&腹ごしらえ完了。

 道中私を襲ったエドガーの影は、会場に入ってすぐ消えました。目の前にはパルコと同じセットが組まれ、あべこのデスクには、去年まで私が使ってたのと同じiBookがちゃんと鎮座していました。劇場の箱は、シアタードラマシティが一回り大きいです。BBと同じく、補助席も出て満員。

 私の席は、マチネが12列下手のややセンター、ソワレが3列上手サイド、です。

 では、定点観測中心レポ、行ってみます!Mはマチネ、Sがソワレ、です。

ピーザッ、アッミーゴ!アッミーゴ!……

  • M:去り際、とってもかわいく眉根に皺を寄せて、「アッミーゴ!アッミーゴ!…アイッ…」って言って、右手をクイックイッて二度程上下に動かしておられました。たまりませんネ、ほんま…。
  • S:「アイッ」は無かったです(笑)。動作は…、悲しいかな三列右サイドからは、テーブルが邪魔でほとんど確認できず(涙)。

おもしれえダンス

  • M:拳を前後に突き出すバージョン。はっちゃけてます!
  • S:「おもしれえ!ははっ、おもしれえ!はは、うははははははは」。最後が全部「うははは」でした。「じゃね〜」ってかわいくお手手を振って退場。

携帯連打

  • MSともに、とっても受けてます。
  • S:この席は、このオノッチを見るために存在するようなものです。相変わらず、ほんとかわいい。目の辺りがすこーしグレーなのね。それもちょっとチンピラ風で(笑)かわいい…。

フィンガーダンス

  • Mは、肩をちょんちょんほっぺに人差し指。Sは、脇腹ちょんちょん、でした。ダンスはとても安定してる。キヨッペと頬を寄せ合って踊る所、Mがとても気持ち良さげな穏やかーな表情だったのが印象的。これまでは、割と眉間に皺を寄せた男っぽいセクシーな表情が多かったと思うんだけれど…。こっちの方が、心臓への負担は軽いですね(苦笑)。Sでは、またまたセクシーなお顔に逆戻り。
  • 拍手、MSともにできました!汗が、ポタポタと落ちてます。回転に従って跳ね飛んでます。これは、全部Sでの確認。

待ちながら思うこと

  • Sで、久方ぶりに、オノッチ&トリコの顎をなで上げるアベコさんが見られました。この時の中腰、全身でブルブル震えながらこらえてます(笑)。

グリッシーニとパン

  • Mは、アジシオ&卵&ジャガイモでした。斬新な組み合わせです(笑)。
  • Sは、あれあれ、アベコがブツを探している間に、勝手にグリッシーニを2本掴んで行っちゃいました。そのまま、またもやナプキンを襟に突っ込んでます。角を差し込むんじゃなく、辺を差し込むのでよだれかけ状態。かわいい(笑)。

ドイッチリストラ

  • Mで、ちょっとした言い間違い発生(笑)。ムラさんに「オノッチとキヨッペはそのままだ」と言われたオノッチ、ガタンと立ち上がり、「え、じゃ、ドイッチが」と言うべき所を、どうしたことか、「オノッ……ドイッチが?」となっちゃいました。オノッチは自分だよ(笑)。あぶねえ、あぶねえ(笑)。

Because you are 42 years

  • M、中腰で、左手指を綺麗に揃えて、細かにオタオタ動作をコマ送りしてるのが、かわいい。

マキ社長

  • M。ともかく、大炸裂なのですが、それよりなにより、社長の熱唱で幕が下がるべき所、なんとピザアミーゴの看板が下がって来てしまいました!もちろん、途中まで下がって間違いが発覚、再度スルスルと上がって行ったのですが、おかげで、幕が閉まらないで舞台が暗転することとなってしまいました。一幕が終了したことが、客席にうまく伝わらなかったです。冷や汗。

早引けドイッチにピザをお届けしちゃうオノッチ

  • 慈英「裏切れないだろう!」未來「さぼってるって言うんだよ!」すごい技比べになっちゃってます(笑)。
  • Mは、慈英さん、腰を低く落として両手を広げ、声をオペラ歌手(?)風に。未來くんもそれをそっくり真似て応戦(笑)。
  • Sは、慈英さん、足をバタバタッと細かくタップ踏むみたいに踏みならし、ポーズ!未來くんも、やはりそれをそっくり見事に再現してポーズ!慈英さん、「おっ、やるな!!」みたいに未來くんを指さして睨みをきかせておられました(笑)。なんかとってもおかしい。

アリとキリギリス

  • S:ドイッチとアベコ、なんでか笑いを堪えるのに懸命。未來さんも、声には出さず、お顔はもうどうしようもなく笑っておられました。こんなの、初めて見たな(笑)。

森へ行きなさァァァい

  • 森ビルのままです(笑)。場内、ちゃんと大受けです。みんなちゃんとわかるんだ、すごい。森ビル知らなかったの、私くらいだったのね(恥)。
  • Sでは、直加さんファンの方が大勢センターに陣取っておられ、もうガンガン受けておられます。ともかく、八木秘書の登場では拍手と歓声と笑いが巻き起こり、なかなかのテンションでした!うーん、熱いよ厚いよ!(笑)。

フェアリーダンス

  • 登場の姿勢が、なんだかちがうような。うまく言えない。顎の引き具合が違う?わからない…。ダンスはもう、とってもダイナミックで素敵です。ギラリと光る目とか、ゾクゾクします。
  • 最後のドイッチへの一瞥は、東京楽と同様、知らないものを見るような、にぶい動作でした。「優しい気持ちを忘れた5分間」。うん、これがいいな。

微妙な空気に登場

  • 語末に「な」が付いてます。「謝ろうと思ってな」「ドイッチに相談しようと思ってな」。

とほほ走り

  • マチソワともに「一緒に帰ろ」は入りませんでした。
  • Sでは、「キヨッペ…、ああ…キヨッペ…」って、とってもおかしせつない「ああ」が入りました。場内、とっても受けてます(笑)。

長ゼリフ

  • 緩急の付き具合、途中で思いを巡らすみたいに天を仰ぐ様、とっても良かった。オノッチの台詞が終わった時点で、早くも拍手が起きてます。
  • M:「だから、だから、俺は友達として、あいつには幸せになってもらいたいんですよ」(だったかな?)の語末が、「もらいたいんですよん!」てなりました☆ここで笑いと拍手!
  • S:客席の拍手に、チラリと客席に視線を飛ばされました!うーん、久しぶりだ(笑)。

職業なんていっぱい有って…

  • S:すごく良いです!ことばの響きがじかに心に届きます。ぐっと来ました。ムラさんの見守る目が素敵…。
  • キヨッペの「パッチリした人がタイプ」発言に、一瞬「ナヌ!」って顔しつつ、目を広げながら「目の前のドアをノックしろ!」。Sの席からは、その広げたお目目、ばっちりばっちり見えました☆ホントにまーるく広がってる!(笑)。とっても変でとってもかわ…(自主規制)。

ソファのオノッチ&キヨッペ

  • MもSも、右手でオレンジのクッションを、左手でキヨッペの肩を、それぞれしっかり抱いて、ガンガン二人で揺れてます(笑)。なんでこんなに幸せそうかなあ…。いいな、いいな。

カテコ

  • Mは二回(というか一回って数えるのかな?)、Sは三回(同じく二回?)。
  • M:「トライトーンショータイム」(こう慈英さんから紹介!)で、舞台客席みんなで、♪ラッタッタ、ヨッパラッタ♪を大合唱。もちろん、私もノリノリで歌いましたよ、あ、隣りに従姉がいたんだった…(汗)。
  • 以下S:再度登場した時点で、客席中央から、男性二人がガタガタっと立ち上がり声援をかけられました。波が広がるように、客席全体がスタオベ!舞台上にも興奮が伝わってるのがわかる!
  • で、そのまま「オーケーレッツゴートライトーン」☆☆またまた未來さん、ブツブツ復唱してます、気に入ってるのね(笑)。曲は「ラ・バンバ」!未來さんは、細かく首でリズムを取ってます。私の席からは、前半ずっと後ろ姿でしたが、細かく上半身の筋肉が動いてるのが、シェフコート越しにもわかります(ほんとわかるのよ:笑)。近江谷さんと向かい合って楽しそうにしばらく続けてましたが、あれって、結構力がいるのかな、途中でやめちゃって脱力してました(笑)。でも、脱力後のお顔、ふに〜って笑ってて、これがまたかわい…(強制終了)。
  • Sでは、その後も、手拍子は鳴り止まず、再々度の登場です!慈英さんが手をつないだ未來に、客席を眺め「これ、すごくない!」と言っておられるのがマイクを通して聞こえます。未來くんは、無言でニコニコニコ。深々と皆さんでお辞儀してくれました。その後、慈英さん、「もう、ネタが切れました!」ですって(笑)。あるじゃないですか、とっておきのネタが……。あの、あの、オーケイレッツダンス☆ミライモリヤマ…。昨日は、やっぱり大阪初日のビッグプレゼントだったのでしょうか?

草刈さん以外には、三鴨さんの演技、マチソワともにキレキレで(いつもですが)、素晴らしかった。少しづつ言い回しを変えつつ、ともに深い味わいと印象を残されます。今日同行した、マチネの従姉、ソワレの友人、ともに感嘆しきりでした。いいなあ、三鴨さん、友達になりたい(笑)。


 えーっと、私の寒い芝居ですが……。

 従姉が、未來くんの歳を「いくつくらいかな」と聞いたために、うっかり「はたちらしいよ」って言っちゃいました。それから狂った(苦笑)。パンフに「ダンスを5歳から…」と有るの読み上げた彼女に、「クラシックとかタップとかいろいろやってた、らしい、よ…」。なーんて、とっても不自然で中途半端に詳しい説明をしちゃった段階で、たぶん、ぜーんぜん、失敗(汗)。いろいろ聞くんだもん、あの人。うまく、いかねえもんだね(笑)。

久しぶりの参戦

| 久しぶりの参戦を含むブックマーク

 月から水まで、がんがんに仕事詰めました。〆切入ってたもんも1本仕上げた。おかげで、なんとか予定通り参戦できそうです。今日と明日、午前中だけ仕事をして阪急にGO!☆残る3公演、連戦です。

 昨日のカテコでは、大阪で一座を待ちわびてた人たちへのとっても素敵なプレゼントがあったみたい。そんな、心やさしきアミーゴ達に会えると思うと、ホントに初日前みたいにドキドキ☆。

 東京のことは一旦忘れて、虚心に好奇心旺盛に、まっ白な豆腐の気持ちでざわめく会場に入りたいな。


 で、一つバカな密かな企み(笑)。

 今日の昼は、未來さんの名前も知らない15歳年上の従姉と一緒に見ます(笑)。で、ずーっとやってみたかった、「今日初めて森山未來という人物を認識したふり」を実行してみようかと(笑)。

 休憩時間中に、「なあ、なあ、あの色の白ーい、ダンスのうまい男の子、かわいいなあ、誰か知ってる?」「初めて見たなあ」「あ、この子やわ、もりやまみらいていうんやて」「ふーん、芝居もうまいし、かわいいし、えらいええんちゃう?」「へえ、関西の子なんや、キラキラしてるな」「将来楽しみやねえ」「ちょっと注目してしまうな」なんて会話するの。

 きゃー…。楽しい…。

 でも、うちの従姉のお姉ちゃんが乗ってくれるかどうか、不明。で、私も途中で声がうわずったりついつい「みらいくん」なんて言ってしまうのではないかと、ちょっと自信がねえ…。

 もしも、すんごい棒読みのカチンコチンで上の台詞を吐いてる怪しいヤツがいたら、私かも知れません。その場合は、声をかけないでください、芝居中なので(笑)。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/02 11:29 mmoohさん!おはようございます。私もそれ、おかんとチャレンジしたかったんです。でもね。舞台始まるとそんな余裕なかったですょ〜。mmoohさんもきっと『ぽーっ』としてるはず・・・。でも、『芝居』の結果楽しみに待ってます☆

るんるん 2005/06/02 18:23 携帯より投稿★こんちわっ★大阪のるんです!マチネ見てきました(>ω<)/るんは、トリコさんとマキさんにハマリました!マキさんおもろすぎ!!自分でもわらけてはりました!緊急でソワレも参戦することになりました!一列目の11ですなんもみえなさげ…
浸ってるやつがるんです★

tomkotomko 2005/06/02 21:28 今日の企みの成果、教えてくださいねー(笑)。明日お会いしましょう!

yunyamyunyam 2005/06/02 21:57 お!ついに作戦実行ですか?小道具としてパンフをパラパラ捲りながら、っていうのがコツですよ・・って今更過ぎですね(笑)

ゆうこ☆ゆうこ☆ 2005/06/03 00:39 わ、わ、明日千秋楽参戦です。ココまでのレポでかなり期待感が増してます。体調宜しくないんですが、ガンバッテ行きます。

nekozonekozo 2005/06/03 00:45 本日はお疲れ様でした☆マキさんの昨日のマグロ状態が今日も・・・(笑)マキさん恐ろしいですね〜。オノッチ見たいのに、ついついマキさん追いかけてしまいます(汗)あ。無事にmmoohさんのお芝居も実行できたのか気になります♪

mnm1024mnm1024 2005/06/03 01:22 最後にちょろっとお会いできて良かったです♪本当にみなさんの素敵なレポで完璧な(?)予習をしてたはずなのに、なんか見落としてるみたいな・・・本当に今、放心状態です!

mmoohmmooh 2005/06/03 04:30 ◆jiroさん>いや、うまくいかないもんですね。上に上げた通り、中途半端な結果に終わりました(笑)。
◆るんさん>マキさん、ぶっ飛んでましたね!ほんま、どうしよか思いました。え?1列目の11?見えたでしょう、あれやこれや(笑)。あ、キッチンは見切れちゃったかな?
◆tomkoさん>いや、ほんま中途半端です。難しいです(笑)。はい、明日!待ってます!
◆yunyamさん>実行しようと思ったのですが、ご覧の通りの中途半端さ。パンフパラパラ繰るのですが、未來さんのページを開くのがドキドキしてできないという、小心者には大きな壁が有りました(苦笑)。
◆ゆうこ☆さん>大阪参戦ですか!体調、だいじょうぶ?草刈警報、発令中ですから、どうぞ気をつけて!
◆nekozoさん>あ、あのもんどりうって転がる、あれでしたか!草刈さんのぶっ飛び具合に拍車がかかってる様、ほんまにびっくりしました(笑)。頭が下がります、なんというか、もう…(爆)。
◆mnmさん>ほんとご挨拶だけで失礼しました。情報量がとんでもなく多い舞台ですもんね。毎回私もアップアップです。いっぱい遺漏があるんですよ…。とほほ(苦笑)。

xxkyrixxxxkyrixx 2005/06/03 09:00 おはようございまっす! 早々に大阪入りを果たしました。マチソワ詳細レポ、ありがとうございます〜。何か…た、たいへんなことに…なってます…ね?(草刈さんが) 楽しみー!! パワーアップしたアミーゴたちの最後の雄姿、目に焼き付けなくちゃ!

mmoohmmooh 2005/06/03 09:23 ◆桐さん>おっ。もう大阪入ってますか??草刈さん、危険過ぎます。視線、独り占めです(笑)。オノッチもとっても楽しそうです。なんかリラックスしてますよ。後ほど!!

nekozonekozo 2005/06/03 10:05 おはようございます♪もうmmoohさんすごすぎです!なんでそんな細かいところまで・・・!さすが!どこかに飛んでいってしまった記憶が沢山戻ってきました!アミーゴです!!もういまから数時間後には千秋楽が始まりますね。あぁ。もう今から涙が・・・(;_;)

mnm1024mnm1024 2005/06/03 10:47 おはようございます☆ん〜もう感嘆感嘆ただ感嘆!!もうすごすぎます☆mmoohさんレポ♪今日の千秋楽、昨日との違い見つけられるかなぁ〜♪本当におバカさを痛感しております☆
ではそろそろ、準備せねば・・・

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/03 13:53 こんにちは☆早くも大阪千秋楽ですね。さみしぃ〜(号泣)。2日のSMレポ。じゃなくってMSレポ。一度で二度おいしくって。ありがとうございました!オノッチとドイッチの技比べ見たいなぁ・・・。でも、きっと、『不思議の国』でmmoohさんとtomkoさんで実演してくれちゃうんだろうなぁ。と。楽しみにお待ちしています!では大阪千秋楽気をつけていってらっしゃい!

柚香里柚香里 2005/06/03 23:39 mmoohさん東に西に、それに従妹さんのお隣で汗したり(これもーぉ笑わせて頂きましたからー)激動の日々ですね!抱え切れない想いの今を過ごされているんでしょうネ!想像して今夜は眠れない気分ですっ!あー

mmoohmmooh 2005/06/04 03:45 ◆nekozoさん>いえいえ、いろいろ落ちてましたねえ。千秋楽、楽しかった…。
◆mnmさん>いろいろ昨日との違いがありましたね。いまなんか不思議な気分です。
◆jiroさん>早いです。ほんとにあっていう間。3日ですもんね。オノッチとドイッチ技比べは、今日も冴えてました。私に再現は無理ですよ、身体が堅い…。
◆柚香里さん>もういなくなっちゃったオノッチ。素直な良い子でしたよね。いっぱい元気がもらえました。幸せだったです。

2005-06-01 ビッグニュース!

 朝はタナカ、夜は夜で、何ともいえない赤裸裸な色気をまとった上半身裸の未來フォト、なんか大変な6月が始まってしまいました。

 で、ふと気づけば、もうアミーゴ大阪初日ははねてます…。生霊、空が飛べなくて参戦できずの私、キヨッペ日記によると、カテコで未來さんが、フィンガーダンス@コバさんバージョンを踊ったとか…。わーん、見たかったよ〜。あの…明日、明後日もやってくれます、か?初日だけのサービスってこと、ないよ、ね、ね??

COMMERCIAL PHOTO 2005/6, p.78, 玄光社)

|  COMMERCIAL PHOTO 2005/6, p.78, 玄光社)を含むブックマーク

 桐さんのところで、教えていただき、びっくらこいて、近所の書店にチャリ飛ばして来ました。その写真の色っぽくて憎たらしくて、ほかの誰でもない森山未來なことに、ゾクゾクしました…。

 写真家は、あの、あの、『Cut』5月号で、とても魅力的な未來さんを撮ってくださった須藤秀之さんです。あの時も、普通のグラビアとは手触りの違う写真にドキドキしたのでした〜(→過去の日記へ)

 そもそも、なぜか未來さんは上半身裸だし、全然撮影状況が違うし…、いったい何なんでしょう(オロオロ)。『Cut』で撮って、改めて未來さんで写真ーーいや「作品」(写真の題はそうなってるのです…ドキドキ)ーーを撮ろうと思われたのでしょうか…。

 はい、わたしも桐さん同様、この、あれやこれやの未來写真をいっぱい含んだ写真集を出してくださることを切望熱望します☆もったいないよ〜全部見たいですよ、ほんまに! いやはや、ほんまに是非是非是非!!

 いやはや、改めて見ても改めなくても…、ほんとに、なんともいえず赤裸々な未來さん…です。とほほ(最近、こればっかり)。

 どんな写真かというのは、桐さんが的確に表現してくださってるので、ご確認ください!→こちらです。

 桐さん、ほんまにありがとうでした!

WB完結編??

| WB完結編??を含むブックマーク

 コメント欄で、皆さんに教えていただいたのですが、なんと、今年の夏、WB完結編が放映されるとか。スペシャルドラマらしいです。主演は、あの、タナーカ!もう、それだけで大興奮なんだけれど、おのずと、えーっと、5人は揃わないの?なんて思う訳で…。

 調べてみましたら、サンスポで記事が出ていました。

こちら、です。

 記事の出だしが「さらばWB」なんて始まるのが、とっても寂しいのですが…。でも!なんだかとても楽しそうじゃないですか〜!!!

 大学生になった田中が(東大受かったの?)ふらりと南の島に訪れる、なーんて「らしくない」行動もおかしいし、ともしびのママのご子息が出てらっしゃるし…。「南の島」ってどこですか?ソロモン諸島?タヒチ?(ではありません)

 ものすごーく、楽しみです!放映日が、別の重要な日程に重なってますから(笑)、RECしっかりしなきゃ☆☆

 でもね、どうしてもどうしても、タテノリは?って思っちゃいますよね…。タテノリ、大学に入ったら、きっととっても真面目な学生やってそうなので、ちょっと心配してます(妄想)。タナカが合コンに誘っても絶対行かないんだよ…(笑)。

 でも、南の島は、行ってもいいと思うよ。南の島、とってもいいよ!南の島と言えば、ピッタリの風貌のかわいい進藤ちゃんも出ないのですか〜?タナカのSOSで駆けつけたタテノリと進藤ちゃん、昔の情熱に火がついて……なーんていいじゃないですか!あ、でも、タテノリ、日焼けはもうしなくていいな、透明な未來、大好き…(勝手なもんだ)。

 というか、はい、わかってます、スケジュール的に全然無理ですよね(苦笑)。夏はダンスに専念して欲しくもあるし…。ざ,残念…。


 でもでも、最後にほんのチラリでいいから、大学生タテノリ、出してくれないかなあ。大学生の憲男くん、妄想の世界でしか会ってないし…(汗)。そうだ、東京帰ってから、田中がタテノリと大学構内でばったり会うなんていうのでもいいな。「お前にもホントは来て欲しかった」なんて田中が言うの……。田中とタテノリ、そんな風に微笑んで語らいつつ、銀杏並木を二人並んで歩くといいよ。曲がり角で、「じゃ」「うん、じゃ」って手を振りながら、それぞれの学部棟に歩いて行くんだ…。あ、2回生(東京は2年生って言うのよね)なら駒場ですか?(笑)


 下にコメント書きながら思いついたのですが,陸ダンスのお手本としてビデオ参加でもこの際がんばります(何を:笑)。すごすぎて誰もまねできなくって,「田中さん,これ,むりですよ〜」って新ボーイズが文句言って,田中が「仕方ないなあ」って見本を見せたら,リズム感ゼロで白い目で見られる…。新ボーイズは,そこで一念発起,今までにない新しい自分たちらしい陸ダンスを作ろう!っと一致団結。島のお年寄り達の協力の下,埋もれていた伝統芸能の踊りを発掘して,それがどんどん島の人たちの共感を呼んでいく……。


 ほんま,すみません…。「ええ加減にせんか!」って誰か突っ込んでくれないと止まれません…(泣)。ああ、もう、WBのこんな話題を聞くと、妄想に拍車がかかって止まらなくなります。


 そういうと、パルコ劇場に、WB演出だった方(「やるからには映画を超えたい!」て言ってたあの方)を見かけたんですが、関係ないですよね…。

shimadorashimadora 2005/06/01 09:44 おはようございます。タテノリはタナ〜カより頭良かったからなぁ。ハーバードとかに行っちゃってるのかも。大学生のうちに起業しちゃったりしてて…すっかり妄想族ですね。誕生日特別出演とかないかな〜。

mnm1024mnm1024 2005/06/01 10:04 すごい!!早速の情報検索ありがとうございます♪さすがです☆素早い!!署名でもします投書もします!タテノリ出して下さい(願)でも、夏まで忙しいですよね〜

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/01 10:25 おはようございます☆タテノリちょっとでも見たいですょね〜。しかも陸ダンスに突然参加!とか。うゎ。見たい・・・。

aimee_baimee_b 2005/06/01 10:54 すごい、もうそこまで妄想入ってましたか。南の島というとうっかり海外と思ってしまいました(笑)そんなわけないし。やっぱり彼は東大の線ですかね。非常に頭の良かったタテノリとの接点無理やりでも欲しいですね。進藤ちゃんは大学行ってるのかな?一浪かな?

mmoohmmooh 2005/06/01 13:19 ◆shimadoraさん>おっ,ハーバードですか!ボストンですね(笑)。雰囲気はイギリスなんだけどな…。オックスorブリッジでいかがでしょう。おっと,いよいよ南の島から遠ざかっちゃいました(笑)。BBの時も,千秋楽&情熱大陸でしたもんね。WL&WBであっても,こっちは全然OKです。寧ろ,カモーン!ですが(笑)。
◆mnmさん>ほんと出て欲しいですよねえ。でも夏は心おきなくダンス三昧してほしい,なんて思ったりもするので,複雑です…。ああ,もう一人未來が欲しい。未來二号(お酒ではあるけど)びよよよーんって登場しないかな(危ない発想)。
◆jiroさん>陸ダンスのお手本としてビデオ参加とか(笑)。すごすぎて誰もまねできなくって,「田中さん,これ,むりですよ〜」って新ボーイズが文句言って,田中が「仕方ないなあ」って見本を見せたら,リズム感ゼロで白い目で見られる…。はい,もう止めます(笑)。
◆aimeeさん>進藤ちゃん,わたしの妄想では一浪です(笑)。だからもう一回生かな。WB完結編をするって情報だけならこれ程の妄想入らなかったと思いますが,タナカが出るとなると,俄然あの夏が蘇ります。ああ,大好きだよ,あのかわいい真っ白の立松,うぃ〜!!なんて言っちゃってさあ……(ひたすら追憶の彼方へ…)。

mocomoco 2005/06/01 19:22 さすが師匠!調べるのが早いっ(>_<)(笑)今年のボーイズは24人なんですね〜…減ってる?!主要メンバーも4人みたいだし…。あと1人はタテノリ?!(笑)今年はダンスライブと平行して楽しめそうですね(*^_^*)

mmoohmmooh 2005/06/01 20:00 し、ししょうとは。。(汗)24人、いいじゃないですか!あまりアクロバティックなこともしそうにない感じで、タナカがどんなキャラで関わって行くのか、とっても興味があります。瑛太、シンクロするの?(笑)今回はWBは、俄然楽しみです!8月19/20日は濃いですよ〜!
というより、大阪アミーゴが始まってますね。いまどのあたりかなあ…。ドキドキします。

kekorin0821kekorin0821 2005/06/01 20:16 わぉん!!WB症候群としてはだまってらんないっ!!ほんとに友情出演でもなんでもいいから、立松と進藤も出してっ!!(懇願)
しっかし、大学生タナーカがこの目で見れるとは感涙ですたいっ!!しかし、妄想師匠(←便乗♪)の妄想話しがピッタリすぎて目に浮かびます。「陸ダンスの見本を見せる田中」あーー!5話の桐花苑の(字あってるかな?)陸ダンス練習シーンを思い出しました!大好き5話見ようっと♪

tomkotomko 2005/06/01 21:14 こんばんは〜☆いやはや朝からびっくりですよ!職場で未來派な皆さんのブログをまわり、ドキドキしつつ一日過ごしました。タナーカ、楽しみだなぁ…。ぜひぜひ、一目だけでもいいから今のタテノリに会わせてくれないかなぁ。もちろん、進藤ちゃんもプティも高原さんも!!あ、今の未來さんはちょうどタテノリ色の髪じゃないの!すっごい偶然!いや、必然!!(笑)アノコの誕生日に白ウサギとタテノリに会えるなんて、なんて素晴らしいんだろう…。いや、タテノリはまだ分からないけど(笑)。しかし妄想師匠、飛ばしてまんな!いいよいいよもっとやって(笑)。

dariyadariya 2005/06/01 21:33 おかしいです。mmoohさんのコメントが20:00、その時間にパソ前にいるはずはないのに!本物は茶屋町なはず。コメント書きはmmoohさん二号かな。あ、そうか大阪は時差があるんでしたね。それでか。
たてのりは、タナーカと一緒の大学なんだけど、ちょうど留学しに出かけていくところ、空港の搭乗口でひとこと二言話をして「じゃなっ!」て、消えていくシーン。なんてどうですか?

mnm1024mnm1024 2005/06/01 22:12 こんばんは☆です。なんかWB論、どんどん暴走して行ってますね〜(笑)でも、わかりますよ♪その気持ち☆我らが愛するBOYS達には全員カムバックして欲しいんです!!ワンカット良いから出て欲しいです。その後・・・ひつこい?

mmoohmmooh 2005/06/01 22:37 ◆けこりんさん>WB2の誕生で、あの唯野の5人再会はもう無い、と自分の中ではけりをつけてた積りなのですが、タナカ再登場で、ちょっと回路が狂って来ちゃいました。すぐ出てくるのです、妄想が…。おはずかしい〜。
◆tomkoさん>ほんとにねえ。たぶん登場はないだろうけど、もしも出てくれるなら、いっそ、全然変わってしまったクールなタテノリで出て欲しいな(笑)。時間が経ったことを強調する感じで…。そうじゃないと、いくら完結編なんて言われたって、私たち卒業できません(苦笑)。
◆だりやさん>私の生霊、空が飛べなかったみたいなので、いまキーボード打ってます(笑)。生身の方は切符がないので入れませんでした…。空港の搭乗口で田中と別れ、タテノリはうっかり寝ちゃうんだな。で、飛行機に乗り遅れて、カウンターに泣きついて、ようやく手配してもらったのが、南の島経由ロンドン行きだったのでした…、ということにしよう(笑)。
◆mnmさん>ちょっと遊び過ぎですね、すみません、もうやめます(ペコリ)。もう今や彼ら五人全員揃う日程ってほとんどないのかもしれませんね…。二年かぁ…。出してくれるなら、すっかり変わってしまったタテノリではどうでしょう。でもそんな子出したら、逆に終われなくなっちゃうね(笑)。ほんま、すびばせん。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/06/01 23:39 こんばんは☆未來さんカテコで踊ったのですか・・・。それ見たいですょねぇ。明日、明後日もきっと踊ってくれますょ!念を送れば。って。生霊とか念とかあやしくなってきましたね(笑)私は見れないので、mmoohさんが見られるよう祈ります!

mmoohmmooh 2005/06/02 00:22 ◆jiroさん>今晩は、自宅でいろいろ仕事を片付けるはずだったのが、ビッグニュース続きの余波でなんかとんでもない日になってしまいました。カテコで踊る未來くんが見られたなら、大遅刻で駆け込んでもよかったのかも…なんて思ってしまいました。なんか、明日明後日は、もう無いような気がする(涙)。でも祈っていてくださいね!

yunyamyunyam 2005/06/02 01:56 こんばんは☆ほんとビッグニュース満載で動転してしまいます。
明日明後日は参戦ですよね?カテコのフィンガーダンスありますように!(念
WB妄想、おすそ分けしていただきました☆佐藤さんの観劇なんとなく期待しちゃいますよね(笑)直々にお願いとかそういうの!

achako28achako28 2005/06/02 04:30 どーもー! あはは(笑)私も同じ事考えたかも<南の島。シンドーは体型が?かもだけどタテノリなら・・・なんて(笑)
ところで、『Cut』5月号??(あれ?見たけど出てたっけ?)COMMERCIAL PHOTO?(初耳だぁ)上半身裸ですか?!(←そこに激しく反応)わぁぉぉ見たいです〜っっ私も早く書店に走らなくては♪♪ 情報感謝いたします!
カテコでフィンガーダンスー?!うぇ〜ん(;o;)うらやましすぎて涙が・・・。

achako28achako28 2005/06/02 04:36 あっ・・・失礼しました^^; 『Cut』5月号は持ってましたわ!

mmoohmmooh 2005/06/02 07:43 ◆yunyamさん>未來さんって、どうしてこんなに我々を振り回してくれるんでしょう。あ、こっちが勝手に振り回されてるだけか(笑)。それが魅力なんですけれど…。
あ、やっぱり佐藤さんって名前でしたよね。なんだかフジのドラマ関係者たくさん見に来てましたよねえ、お花も常時あったし…。ま、あんまり考えないでおこう(笑)。夏までは、ダンスダンス!(笑)2日3日は参戦します!虚心で見て来ます〜!!
◆アチャさん>え?私は進藤ちゃんの体型のこと何て、一言も言ってないよ!☆お顔が南国だって言ったんだよ(笑)COMMERCIAL PHOTO、高いんですよ〜1890円もするんだよ〜!(ちょっとドイッチ&オノッチ風に)でも、あの写真は…ドキドキものです。白い裸のバストショットは、ちょちょっとクラッときますよ(苦笑)。

mamarinmamarin 2005/06/02 07:43 やっぱり踊った!!おばはんの念が届いていた!伊達に年食ってないです☆でも一日早かったかぁ?大丈夫。まだまだ、がむばります。『レッツダンス、ミライ・モリヤマ♪♪どうぞ、どうぞぉー、だから…ぜぇーったいに、どうぞっ』ですから。

mmoohmmooh 2005/06/02 07:49 そうらしいんですよ〜!きっと、大阪初日を待ちこがれてた人たちへのプレゼントですね!すてき!
今日も踊ってくれると良いんだけど、ご本人照れ照れで慈英さんに文句言ってたらしいから(nekozoさんの日記)、び微妙?(笑)mamarinさんの念力を、ひたすら期待しています!よろしく!