Hatena::ブログ(Diary)

狼藉の日々 このページをアンテナに追加

2005-07-31 さいていのクズだな

の回を見ました(笑)。

 第三話のタナカ、得意、おちゃめ、怒り、イヤミ、強気、弱気、誠実、照れ……考えつく限りの青春の勲章を見事に身に付けてます。真っ赤の薔薇の花束とともにあり得ない格好よさだし。大好き!

 こんな風に罵っても、どんなにけんかをしても、いつも真っ正面に顔を見つめ合う少年達、少女達。このドラマの中の全ての人間は心の中心に滾々と清流のわく泉が有るから、こっちも毎回心が洗われて、にっこり笑えるし涙が出るんだなあ。

| ■を含むブックマーク

 ほんっと、あのドラマのあの子達とは全く相容れない別世界の某所に、他の方と一緒にこの日記も晒されてるとのことですが*1、このまま変わらず行きます。コメントくださる方はこのような状況をご承知おきくださると幸いです。少し、ご不自由な思いをさせてしまうかも。申し訳有りません…。

おめでとうございます!

| おめでとうございます!を含むブックマーク

 観音寺さん☆ご結婚おめでとうございます〜。感動的な披露宴だったみたいですね。

 どうぞ、末永くお幸せに!!

 そいで、落ち着かれましたら、おっきくなった的場くんを、マシューさんちにまで添乗してあげてくださいませんか?あの子、携帯捨てちゃったままでいますから、ちょこっと連絡にご不便かもですけど、音楽とか映画とか舞台の話だと元気におしゃべりしますので、どうぞよろしくお願いします☆ 

WB

| WBを含むブックマーク

 昨日は深夜に帰宅したのですが、PCを開いて、WB映画版の最後にWBSPの番宣があったこと、そこに瑛太が石井ちゃんが、出てたことを知りました*2…。もう、悔やんでも悔やみきれない(涙)。

 で、朝起きて、いても立ってもいられず、2004年WB新春スペシャルの、五人のインタビューを見直しました。いやあ、ほんまこれ大好きやわ〜☆

 このインタビューでは、私、瑛太が一番好き☆ へたしたら未來くん*3より好きかも。いや、彼は比較不能な場所にあるかな(笑)。

 ともかく、この瑛太を見ると、顔がほころんで幸せになって、ああ、なんていい子だろう、優しい子だろう…って胸が一杯になります。彼も素で笑うと目がなくなるのね(笑)。で、未來くんのとは違う、東京っ子らしい香りの、やっぱりあまえんぼなしゃべり方がとってもチャーミング。


 いいなあいいなあ、会いたかったよう、いまもタナカな瑛太……(泣)。

 

 で、その後WB3、4話鑑賞したわけです(笑)。

 そうそう、予告編っておもしろいですよね。本編と角度の違う絵が使われてることが多いし。佐久間先生を抱えて四人が廊下を走る場面、予告編で右端アップの未來くん、とってもかわいい顔してますね。本編もかわいいけど(笑)。それと、校門で安田にくってかかるシーンも、本編では「お前が入んなきゃ、進藤は一度もシンクロができないまま終わっちまうんだぞ!」は進藤ちゃん一人抜きですが、予告編だと、顔を真っ赤にしてつかみかかる立松アップだし。

 今日は予告編特集で楽しもうかな〜☆☆

WBSP

| WBSPを含むブックマーク

 フジの公式サイトに、ボーイズ達のインタビューが続々とアップされてますね!今のところ5人。時間もたっぷりあるし、聞き応えがあります!メインの三人のカラーもよくわかる。

 小出君って、初めて声を聞いたのですが、理知的で気持ちのいい話し方をする青年ですねえ。現状をニコニコ説明しながらその背景や展望をさらりと考えてるのが言葉の端々に表れてる。うーん、大人だわ(笑)。

 平岡君は、日アカ授賞式以来です。泳げなかったのに、最後に25メートルを20秒台で泳げた!って目を輝かせて。合宿中、何度も感動して泣いたって…(涙)。その喜びと自信が表情に出てます。すてきだなあ、青春だぜ!

 柄本君も、「世界の中心で〜」のドラマ版で見たっきりですけど、いやあ大人っぽくなっててびっくりしました。逞しいし…。何度も死ぬんじゃないかと思ったって…。

 今回のWBも、とても熱くなりそうです。WONDERLANDともども、楽しみ過ぎてどうかなっちゃいそう☆。

 

 そういうと、昨日と今日、WBSPのシンクロ公演クライマックス収録日でしたよね。こっちは雨降りですけれど、奄美は天気図見る限り、いいお天気みたい♪♪ どうか素敵な一日でありますように!

 19日、20日のオンエア、首を長くして待ってるぞ!!

いいとも増刊号

| いいとも増刊号を含むブックマーク

 未來さんに関しては、全然増刊じゃなかったですね(笑)。身内自慢コンテストのみのご登場、コンテスト参加者も何人かカットされてたし。だから、あのかわいいユキちゃんの退場を、最後まで見送って後ろ振り向いてるとこ、見られなかったわ。でもいいです、十分です(笑)。

 そうそう、すまっぷ5人が勢揃いしてた放送後の場面は、けっこうおもしろかった。吾郎ちゃん、やっぱり不思議ですね。彼も少年の心をもったまま大きくなったって感じがする。好きですけっこう(笑)。

 で、つよしくん、金曜日も思ったけれど、最近若々しいですね!なんでかな。Tシャツ姿が昔に比べて増えた感じがするけど、そのせいかな?髪型も今みたいなショートの方が似合ってる。

 しんごちゃんは、もすこしお痩せになった方がいいかしら?(笑)。未來くんも載った『TARZAN』表紙を飾ったときは、シャープ過ぎでビビったけれど。まあ、近藤勇はいまくらいの体型の方が決まったんでしょうね。和服とか貫禄とかあれやこれや。

 【追記】

 そうそう、隆太くんのテレフォンショッキングは笑っちゃいました。いいなあ、彼。突き抜けてるし、はっちゃけてるし!元気だなあ。ちゃんと一人の回答を引き出して、すごいすごい(笑)。

 

*1:あちらにも暗黙のルールはあるはずなんですが、再三の内部からの警告にも関わらずこういったことが繰り返されるのって一体…。

*2:桐さんちにて。

*3:こんときは完璧「みらいくん」。かわいい☆

nekozonekozo 2005/07/31 18:43 こんにちは〜。先ほどは我が家に来てくださってありがとうございます。こちらにお返事する形となって申し訳ないです!なんか色んな意味を含めていいとも増刊号見てないんです。ブスーッとしてて(苦笑)。でもあのコは増刊じゃないみたいですが…SMAPさんがいいともに集結ってなんか不思議ですね〜。面白そうなので今夜辺り見ま〜す(ブスッとした割に録画はしてます)。最後になりましたが「さいていのクズだな」にパンチくらいました!よくぞそのフレームを抜粋してくださいました!

mnm1024mnm1024 2005/07/31 19:12 なるほど、そんな見方もあるんですね?予告はカメラワークが違うんですね?一回見てみよう☆私も字幕スーパー入れてみたり、娘たちとアフレコしたりして楽しんでます♪
田中君の番宣見損ねました・・・悔しいです★プティデブのオールバックとやらも見たかった!!

tomkotomko 2005/07/31 20:24 タイトルににやり…。色々思うこともあるけど、楽しく行きましょ☆ところで、WBスペシャル!本当に楽しみですね。タナーカがタナーカであることの嬉しさがこみあげた予告でございました。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/31 20:36 うん。ほんとに。そう思います。でも、気にしません。あ!私、実は中学生の頃SMAPファンでした。しかも草なぎさん・・・。彼もダンス上手かったんですょ。ちょっと今の草なぎさんとダンスってつながりませんょね。カッコ良かったんだけどなぁ。私も増刊録画してるから見たいな!娘が『すっとばす見る!』って言ってるんで今は無理ですけど・・・。

erie_097erie_097 2005/07/31 21:18 私も増刊号見ました☆SMAP5人登場の石田さんみたいに、未公開映像が見たかったとはちらっと思いましたが、なにぶん、お忙しいからすぐ帰っちゃったかもしれませんね(^-^; 生舞台に期待します♪♪

mmoohmmooh 2005/07/31 22:51 ◆nekozoさん>いいとも、私も録画したのを見ました。ずっと見てるのはつらい(笑)。あ、でも隆太君は愉快だったね!溌剌としてたなあ。
「クズだとは思ってたが」ですね。まあまあ、いろいろ有るってことでしょうか…。もう目的地は不思議の国しかないから(笑)。
◆mnmさん>予告篇、けっこう楽しいです。是非是非お試しください(笑)。色白のタナカに会いたかったです(涙)。えーん。
◆tomkoさん>お粗末です(笑)。抜き出すと、けっこうドキッな台詞でしたね〜。まあ、楽しく行きましょう♪今日の収録、どうだったのかなあ。きっとすごい感動が待ってるんでしょうね!ほんま楽しみです。
◆jiroさん>くさなぎくん、私も好きですよ〜。彼と吾郎ちゃんがいいな。いえいえ、ダンスのイメージありますよ!増刊号では、吾郎ちゃんと新曲の振り付けを披露してくれてましたよ(笑)。
◆erieさん>きっと一目散に帰ってるといいなあ☆というのが希望的観測です(笑)。お仕事かためてしてたかもしれませんけれど。不思議の国、あと少しです。ドキドキです。

Blue.Blue. 2005/08/01 21:51 ご飯中にカレー兄弟の新CMが流れたのに・・・ご飯食べてたから録画できずっ。。今度いつ観れるのやらっ。。

2005-07-29 どうしてここにこんな透明な子がいるの?

 職場からこれでも大急ぎに帰って来ました。

いいとも

| いいともを含むブックマーク

 荷物を置いて、着替えもそこそこに、TVをオン、録画再生スイッチをオン。

 なかなか出て来ないなあ、コマーシャル長いなあ…、早送りボタンを細かく押しまくって…。

 あ、とうとうとうとう登場です!黒の地模様?サッカー地?の素敵なシャツです。髪、爽やかでとてもいい。右側、すっかり伸びましたねえ。さらさらしてる。ワッキーの隣りに腰を下ろしかけたところで、またもや色の白さが際立ってしまってます。あ、草なぎ君のお隣だ!うん、なんだか嬉しいです。

 でも、またまた少し痩せましたか?いつもより、純化されてる感じがします。不思議の国に心こめてる毎日だからかな…。

 「許センス」、バレバレでしたね。隣りのおすぎさんが、鋭い一瞥を未來さんに投げかけてます。あなたの顔にも「僕でーす」って書いてありますよ☆(かわいい)で、ちょっと赤くなってる?

 ああ、まぎれもない今日の未來さんが、ニコニコ笑ってます。元気そうだし、楽しそうでもあるし、かわいいし、きれいだし、かっこいいし…。ぐっときました。

 

 さあ、できるだけ早く新幹線に飛び乗って、不思議の国のことで身体も心も頭もはち切れそうなくらい夢中になりに、ほら、一目散にスタジオに駆け戻ってくださいね。で、ニコニコニコニコ笑って、「ただいま〜!」って言ってね。

 そんで、おつカレーをもりもり食べて、ビールもOKよ☆ほい、おつかれさま〜!



(以下、とっても勝手な述懐です)

続きを読む

tomkotomko 2005/07/29 23:28 ちょいとおセンチなmmoohさんもステキ☆うん、そうですね〜。自分の為すべきことを明確に見据えてる彼だからこそ、ああいうあれやこれやに気持ちを煩わさせちゃうのが、心苦しいというかなんというか…。でも、穏やかに笑っててくれたあの姿を見ちゃうと…もっとこういう未來さんが見たいとも思ってしまう。ファンとはとっても欲張りなものですね(苦笑)。

mmoohmmooh 2005/07/29 23:45 わわ、面目ない…。ス、ステキなんてほど遠いです(汗)。見てるとね、あの中であの子だけが一人透き通って見えて、ドロドロの地上に天上の人が舞い降りたみたいで、もう、捕まらないうちに早く飛んでって!て感じになっちゃいました…。ほんま、イタイヤツでごめんなさいです(苦笑)。かわいいんだけどなあ、普段より純度高かったと思いません?今日のあの子…。

みんみんみんみん 2005/07/30 00:14 私も痩せたな〜って思いました。そして、mmoohさんと同じく切なくなりました。やはり、同士??笑。なんでしょね、この感じ。とにかく、今は舞台の上の未來ちゃんに期待しまっす!!板の上の彼は、間違いなく、輝いてますからね〜!!笑。

mnm1024mnm1024 2005/07/30 01:10 さすがに深いです・・・最後の「いいとも〜」って、頑張って言ってたのは「終わった〜」って、叫んでたのかもですね?

mmoohmmooh 2005/07/30 03:26 ◆みんみんさん(笑)>今日も同志!うれしい。頬からあごにかけてすこーし肉が落ちてる感じがしました。去年もそう思ったけれど、それでもまだ少年っぽいぽっちゃり感が残ってたような☆。切ない気持ち、なんなんでしょうね(苦笑)。言い出しっぺで、構成もすべて見届けて、それを理解して、ダンサーとして表現して、おなかペコペコにして、そして、東京まで走って来てようわからんゲームに参加して「見てください」って語って……。この、彼の「本気」に、ともかく今日は切なさ満開です。早く板の上で踊る未來さんに会いたいですね!!
◆mnmさん>いやいや、私が勝手に番組を見て感じただけで、彼がどう思ったかは全く別問題で(汗)。それ混同するわけにはいかないんで(苦笑)。たぶん、あの子は、ちゃんと「いいとも〜!」ってやってたんだと思いますよ。で、楽しんでたと思う☆。あの場にあっては際立って、切ないくらい綺麗でしたけれど……。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/30 06:42 おはようございます。うん。キレイでしたね。似合わないところにいる分、余計に頑張ってるんだなぁ。宣伝部長。って感じがしました。
私は切なくなるとこまでいかず、微笑んで見ちゃいましたけど☆

erie_097erie_097 2005/07/30 12:20 おはようございます。やはり未來派の皆様の考えていることは、なんとなく同じ方向に進んでいるようで(^-^; 彼はタレントではないですからね。エンターテイナーですから・・・たまに、ほんとにたまにテレビに出て頂ければ幸いです☆

dariyadariya 2005/07/30 14:16 さきほど、バニラ気分という番組が終わりました。予習のつもりで、初めて見てみたんです。食べるとこあるのはいいんですけど、なんか心配ですよ〜これ。で、朝の番組見てて ふと思ったんですけど、もしかして今日、デビュー作のツアーガイドさんの結婚式にお呼ばれしてたりするのかなぁなんて。どこかで、おめかししてちょこなんと座ってるんじゃないかしら。

KINKIN 2005/07/30 14:27 いいとも、いろいろ感慨深かったです。クサナギくんと言葉交わしたのかな〜。思えば「ウォーターボーイズ!」とひとくくり(笑)にされて5人でわちゃわちゃポスター掲げて出てきたのが、2年前。それが今回は一人でカンパニーの宣伝部長として
やってきて、更に「世界の中心で・・」なんてお題目でもからまされて。あらためて凄い時期を見届けてるんだなーって思いました。それにしてもますます白くて透き通ってましたね。。純度が高い・・ってまさにそうです!それに、そっくりさんのおかげで、未來くんのいっさい無駄がなくって絶妙なバランスと、醸し出す圧倒的な何か(笑)を再認識しました!やっぱりいそうでいないですよね。

mmoohmmooh 2005/07/30 23:58 ◆jiroさん>常に彼の目が覚醒していたのが印象的でした。何かを見てる…。だから、もう、切なさマックスです(苦笑)。
◆erieさん>舞台の、彼のあの輝きは尋常じゃないですもんね、玄人でなくてもダンサーでなくても、するすると、かれの目線や手足の動きに絡めとられてしまう。最初から、何か常人には無いエネルギーを有してるんだと思います…。ああ、あと少し…。
◆だりやさん>バニラ気分、確か来週ですよね!微妙…ですか?だいじょうぶかな。ほんとは、こんなの出なくていいんだけど、な、……いやいや、そんなこと言っちゃだめよね(苦笑)
◆KINさん>そうですね。いいとも、なんというか、あの子の時間軸のメルクマールになってる…。私も、昨日の放映の直後に、思わず、最初のテレフォンショッキングを再生しました。もーのすごく緊張してるのに、ホッペタがぽわぽわしてて、「よこからみるとぉ…」って甘えん坊で…。だから、昨日の純化の情け容赦ない感じとのギャップには茫然!でした…。やっぱりほんまに特別な少年ですよね…。

2005-07-28 青天の霹靂

元祖そばめし、おいしかった〜!!それと「油かす」。初めての体験でした〜。

毎週食べたい!せめて毎月(笑)…。

え?え?いいとも〜!

| え?え?いいとも〜!を含むブックマーク

 13:01分にビックリメール!え?あの子の名がいいとも明日の予告テロップに〜!?

 その後、私の日記にもmocoさんから第一報が!あれよあれよという間に書き込まれる「いいとも」関連コメントの数々(笑)。おおお、たいへんだ〜。

 えー、私はと言いますと、珍しくパソコンの前にはおらず、シアターミライの大画面前であの子のかわいらしさにやられつつ、おお、また書込みが!(笑)なんてドキドキの午後を送ってしまいました。

 桐さん、第一報、どうもありがとうございました!!!


 しかし、金曜日に「いいとも」見たことないからなあ。「許センス」ってさっぱりわかんない。でも、あの子がたぶん思いっきり苦手分野みたいだってことは、いろいろ教えていただきわかってきました☆。いや、番組効果からみると得意分野ってことでしょか?(苦笑)でも、心配だよ〜。大丈夫でしょうかあの子(ドキドキ)。でもやっぱり楽しみ(笑)。久しぶりの全国放送♪しかも、な、生放送…(やっぱりドキドキ)。

 いいともテレフォンショッキングの、緊張でパッツンパッツンになってるあの子、かわいかったよなあ…。CMの声を聞くたびに顔が引き攣って、ほんで、はあってため息ついて☆…。あの頃から見ると、ほんまに番組でニコニコ笑えるようにならはりましたよねえ(笑)。それでも、生放送、ほんま緊張するよ〜。ドキドキドキドキ…。

でも、明日は朝からびっちり仕事だよ〜。ああ、さぼりたい…(もう無理です 汗)。

森山未來パーソナルDVD〜メイキング・オブ・スクールデイズ〜

| 森山未來パーソナルDVD〜メイキング・オブ・スクールデイズ〜 を含むブックマーク

 mnmさん(id:mnm1024:20050728)に教えていただきました!

 映画上映情報より先に、メイキングですか、でもでも嬉しい…(涙)。まだ見ぬハルオくん、会報や公式や雑誌で、肩の骨が飛び出るみたいに尖ってた、あの未來くんをドキドキしながら見てただけで、ああ、それから、ほんっと待って待って待って…の、あの映画が刻々と上映に近づいてるんですね。ほんま、どうしましょう。

 今年は、なんて年でしょう。ほんま…。あの子を経由しないと、絶対に何も思い出せない、そんな年になりますぜ☆

大画面はすごい!

| 大画面はすごい!を含むブックマーク

 やっぱすごいですねえ。きりもみ状態でぶっとんでく「アレ」のあの子の勢いとか、大勢の出演者の中にまぎれて、かわいく小首をかしげてるあの子とかが、ほんっと大っきく大っきく見えて、大感激!!

 みなさま、ほんまありがとうございました。

 玉ちゃんになついてじゃれて「大好き」って言ってるあの子のピンクのホッペも大画面…、ああ(泣)。

 

 是非また、そばめし発祥の店、連れてってくださいね!生ビールもおいしかったよ〜(私だけ飲んですみませんでした笑)。

『WB』明日放映。

| 『WB』明日放映。を含むブックマーク

 土曜日に、ぶっきー&たまちゃんたちのWB映画版が放送されるんですね!

 DVDは持ってるけれど、シンクロする玉ちゃん、もいちどじっくり見るチャンス到来〜!!っと思ったのもつかのま、だめだ、土曜日は夜まで仕事だったんだ…。録画するならDVDも一緒だよなあ…。ぐすん。

日記

| 日記を含むブックマーク

あ、昨日の日記にたくさんコメントいただき、ありがとうございました!

昨日のところにレスしておきましたので、よろしければ読んでやってください。

dariyadariya 2005/07/28 22:33 わーい、シアターミライの様子UP嬉しいです〜。ソバめしに生ビールですか、いいなあ、とっても美味しそうです。いいともへの出演を知り、前回出演時、皆さんにいろいろ教わってアルタ前で待ってみたことや、あの時の気持ち思い出しました。ずいぶん変わりましたね、こうもり暦で紀元前ですものね。たった、数ヶ月前のことなのに。

kekorin0821kekorin0821 2005/07/28 22:41 万歳!!いいともぉ〜!ホントに霹靂っすよ〜。嬉しい誤算でした。
明日アルタに向かってしまいそうで怖い・・・
許センスは見たことあるけど、なんかの名前を考えてセンス悪いに選ばれた人がバツゲームなコーナーですよ。命名センスっていうんですか?(違ってたらごめんなさい)MOREは今日何度も本屋で見かけたけど表紙に名前が無かったからめくりもしなかったです。TOP〜は見ました殺されました・・・

tomkotomko 2005/07/28 22:50 シアターミライ…楽しそうだなぁ!いいなぁ…。こちらでもそんな宴を開きたいぞ!(笑)ところで、kekorinさんのコメント読んで、そっかー明日アルタに行ったら会えるんだ!なぁーんてこと思ってしまい…うっかり明日の仕事をぶっちぎって行ってしまいそうになりました。いや、無理なんだけど…絶対に無理なんだけど…(泣)。

nekozonekozo 2005/07/28 23:02 本日はお世話になりました!ご馳走様です。お腹いっぱいぱいです。ちゃんと自分の中で消化してくれるか不安です(汗)いや、消化したくないです。明日のいいとも許センスは実に楽しみですね。あのコーナー、草なぎ君がよく許センスになってまずいジュース飲むんですよね…。明日は譲ってくれるでしょうか(笑)あのコのセンスが実に興味深いところです。真剣にいくかちょっと面白い方向で考えてくれるか…。面白い方向だなんて…そんな事考える余裕ない位いっぱいいっぱいでしょうか〜。何はともあれ楽しみですね!うふふ。

erie_097erie_097 2005/07/28 23:10 DVD発売情報、ありがとうございます♪公開が更に楽しみになりました(^-^)
おすぎサン、草なぎクン、関根さん、ココリコさんと素晴らしいメンバーなので、期待大ですっ☆めっちゃ不味いけど、飲んでくれないかなぁ、ノニジュース☆体にはかなりイイらしいです(笑)

mnm1024mnm1024 2005/07/28 23:26 お疲れ様でしたぁ〜♪んっもう〜毎週でもお連れしますよ☆そばめし!!って、さすがに飽きますって(苦笑)
本当にたくさんのお宝映像をありがとうございます☆さすがに目が信号状態しちゃってますが・・・心はあの画面もろとも、吹っ飛んでしまいました!!・・・明日は明日でまたまた、新しいあの子を拝めてしまうなんて・・・幸せすぎます♪そうそう↑ノニジュースや・・・明日はノニボーイになってもらいましょ!

yunyamyunyam 2005/07/29 00:42 わー、シアター楽しそう!!こっちまで楽しくなっちまいました(なぜか)
いいともですね!みーさん映像が全国放送で流れるのって・・・えーとどれだっけ?ともあれ本当にたのしみですね!

mmoohmmooh 2005/07/29 00:42 ◆だりやさん>そばめしおいしかったです!憧れでしたし。ほんと「いいとも」出演情報は焦りました。そうでしたね、うん、覚えてます。去年の冬、行ってくださったんですよねえアルタ前…。ああ、たった7ヶ月なのに…。紀元前のできごとのようです。
◆けこりんさん>びっくりですよ〜。許センス。あの子、直球だからなあ、何事も、気のきいた台詞なんて言えるかなあ、いやあ無理ですよ〜〜(笑)。ドキドキ。夜、速攻で帰宅しなきゃ。TOPSTAGEの威力も予想外でしたよね!あれも完璧、油断してました〜(笑)。
◆tomkoさん>すっかりくつろいでしまいました、シアターで(笑)。そうっすよ、アルタに行けば合えるんだよ〜。また電車に乗って行くのかしら…。どうしましょ〜。私は交通安全をひたすら祈ってます。嫌な会議で午後全部つぶれるのが恨めしい点。
◆nekozoさん>今度は厳選メニューで行きましょう!すっかりお尻に根が生えちゃいましたね。あの子のセンス、ともかく直球で攻めるに決まってるけど、意外にそれが玄人にはツボにはまるのかもしれません。ほかにどなたが出るのかな。誰かサポートしてくれるお姉さんいないかしら(笑)。
◆erieさん>ね、メイキングからの発売!まあ、「世界の〜」も「記憶の扉」からの発売でしたけれど…。そうですか、おすぎさんとか関根さんとかと一緒の曜日なんですね!かわいい未來を一杯引き出してくれるかな〜。リアルタイムの未來さん、すごく楽しみです。髪、また伸びちゃってるかな(笑)。
◆mnmさん>そばめし!やっぱりこちらで食べるのと違いました!ソースの違いかな☆こちらこそありがとうございました(ぺこり)。あしたのいいともは、私たちの恨み言を聞いてくれたのか、突然の全国放送、しかも生放送とは。ほんとに、いつもあの子はダムの放水をまともに食らうみたいな衝撃を与えてくれます(苦笑)

mmoohmmooh 2005/07/29 00:44 ◆yunyamさん>ほんとそうです。随分昔にさかのぼりますよねえ。えーっといつだっけ?もしかすると、情熱大陸以来、でしょうか?わー、紀元前だ(笑)。

shimadorashimadora 2005/07/29 01:03 今日はメールでありがとうございました。うぅ、そばめし&ビールにシアターミライですか?たまりませんな〜。明日健康診断で晩御飯抜いてる身にはツライわぁ。明日も未來派には破壊の1日となってしまいそうですね。

るんるん 2005/07/29 02:02 今日はほんとうにあれやこれやごちそうさまでした〜(○_○)放心状態はいまだにつづいております〜。やはり、念願の『アレ』にやられちまいました…なんて高い、甘い、透き通る歌声なんでしょう(*´▽`*)萌え〜っ!大好き玉ちゃんとのトークでコロコロ笑うあの子、プティデブ相手に熱く熱く語るあの子、登場早々ツルリンなあの子、穴あきなあの子、虹をみたかい?なあの子、パカパカ携帯になっちゃうあの子…どれもこれも全て違うっ♪またごちそうになれる日を楽しみにしてます!ありがとうございました〜!

nekozonekozo 2005/07/29 02:11 すいません何度も…。タモさんのモノマネで「折りたたみ式携帯電話の着信」ってあるんですが、そのものまねのルーツってあのコから盗んだのかな〜って思ってしまいました。しょうもないこと言ってゴメンナサイ(汗)夜も深いので許してください…。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/29 04:01 こんばんは〜。大画面!昼間から!しかも生ビール!ええことしてますね〜。シアター未來は大成功だったんですね!そしていいとも!昨日のmmoohさんの「か、革命」の言葉が脳裏をよぎりました。全国ネットでどもるあの子にやられちゃう女子がたくさんいそうです☆いんやぁ。楽しみ。

mocomoco 2005/07/29 06:35 勘違いじゃなくてよかったぁ(*>ω<*)公式が更新されるまで『見間違いだったらヤバイ…未來くんファンの皆様に怒られる…』ってドキドキしてました…笑。視力だけは良くてよかった…ィヒ(*´艸`*)私今日はテストなんですけど…ダッシュです!ダッシュで帰ってきますよ!

mmoohmmooh 2005/07/29 23:14 ◆shimadoraさん>そばめしおいしかったっすよ!神戸で食べたら何でもおいしい(笑)。いいとも、もう見られましたか?今日のあの子ですね。
◆るんさん>いえいえ、楽しかったです〜。あの子の声って、ほんとにいいですよね。また一緒に見ましょうね!一人で見るよりずっと楽しいですね!今度はがっつりトークもしましょう!
◆nekozoさん>へえ、そんなタモさんのネタがあるんですか。いつ頃からやってるモノマネなのかな?今日もあの子は頑張ってましたね〜。
◆jiroさん>いや、昼間から生ビールは私だけの狼藉です(笑)。他の方はとっても品行方正でしたよ。いいとものあの子、あまりしゃべりませんでしたね。それでいいです。早く神戸に走ってお帰り☆なんて思ったり(笑)。
◆mocoさん>わー、ありがとうございました!公式よりずっと早い確実情報でしたよ、ありがとでした!今日のテストはどうでしたか?(笑)きっと普段以上の集中力でばっちりだったんじゃないですか?うん、きっとそうだよね!(ニコニコ)

2005-07-27 か、

革命か?

何が始まったんだ?

Top Stageの誌面を見て、まず唸ってしまった…。うう、でも今日ともかくMOREも含めて全部買えました(笑)。そやけど、三冊重うてどないしょかと思いました。

Top Stage 2005-9, vol.25

| Top Stage 2005-9, vol.25を含むブックマーク

 いや、普段から、写真全部見せてー!なんて言ってますが,突如びっしり写真で埋まったp.44の衝撃といったら…。そのすぐ左に、「ふふん」って涼しいお顔のp.45、p.46は、真っ赤のバックのパワフル写真の右下に女の子みたいな左目がかわいいウサちゃんで、最後はもんのすごく嬉しそうな笑顔こぼれるp.47、…

 ほんま、これってどこのアイドルさんですか、と思っちゃったよ。でも、それにしちゃあ、p.44右下の写真の目が…うう…。

 今回は、いつもにまして、右と左で目の表情が違いますねえ。別人のようだわ。薬指で左目押さえてるのも、ホントは本人写ってるつもり無いんだろうなあ。かわいいから、カメラマンさんボツにできなかったんだろうなあ。ありがとう!です。

 そやけどほんまに破格の5頁ですね。こんなのこれまでのTop Stageでも見たこと無いような…違うかしら?いやあ、何が起きたのでしょう。やっぱ、革命?


 記事は、カンパニーと自分との関係、それから、カンパニーの将来像と自分自身に課した責任を、これまで以上に、明確に語っておられます。…この時点で、「森山未來だけを見ないで欲しい」という、直感的なところから溢れる真情をぶつけてた去年とは、すんごい有機的な変貌を遂げているのがわかる。去年より幼いような笑顔で、そんなこと語っちゃうんだもんな…。読み手の方が、評価につながる言葉を飲み込まずにはいられない、そんな迫力も感じます。

 でも、そんなこんなのすべても、充実した日常からこぼれ出すんでしょうね。その辺りの自然体が、やっぱりこの人の魅力なのね☆


 撮影は、6月22日なんですね。様々な生みの艱難と充実ではち切れそうに楽しそう*1。いいな、いいね、いいよ!!

 

 で、お医者さんになりたかったのね☆。理由がブラックジャックって、ほんま手塚治虫好きやなあ、かーわいーなー。

anan 2005.8.3, no.1473

| anan 2005.8.3, no.1473を含むブックマーク

 黒木さん、すごいなあ、どうしてそんなにお肌がマットなの??と、やはりまずはママにひとことご挨拶(笑)。

 えーっと純くん*2は、フワフワしわ加工のメローなシャツに、膝の抜けたジーンズです。これ、むっちゃくちゃかっこ良くないですか?!

 へええ…。

 恋愛のお話は、「ぼくはそこまでたどり着いてない」なんて言って初っぱなから頭を抱える未來さんから始まって、とっても微笑ましい。

 うん、わかってるよ、理想の関係は、パパさんとママさんなんだよね。だいじょうぶ、きっときっとたどり着けます、頑張んなくってへっちゃらだい!(笑)

MORE 2005-9

| MORE 2005-9 を含むブックマーク

 これ、明日発売のはずでしたけど、ちゃんと売ってました。それにしても重い!どんな感想よりそれが前面に出る雑誌って、それっていったいどうなん?

 撮影が、黒須みゆきさん、先日のテレパルfと同じ方です。かたや小学館、かたや集英社…?(笑)

 同じ写真家さんでも、MOREのはきりりと男の子な表情。インタビュー内容も、何かに夢中な男の子!ってテイストで進みます。ストレスがたまると飲みに行くけど、発散するんがソコだけかい!(関西弁に変換しました)と、一人突っ込みが入ったり、なんかいいね。でも、確かに君がカンパニーの牽引力になってる、そんなリアルな日常をさらりと感じさせる言葉がこぼれたり…。うん、たのもしいぜ!

 仕事でやりたいこと、やるべきことがやれて幸せって…。…まっすぐ言っちゃうんだね、何のためらいもなく、ほんまにほんまに、まぶしいな(苦笑)。


  えーっと、iPodの中身を紹介、なんてトピックがついてます。キリンジ、スガシカオ、山崎まさよし、斉藤和義、おなじみの名前が並びます。もちろん、SAKEROCKも!

フライ!ダディ!フライ!

| フライ!ダディ!フライ!を含むブックマーク

 仕事の帰りに観に行って来ました。おもしろかった〜。けっこう泣いちゃったよ。岡 田 准 一、かっこよすぎ、堤真一も、笑わせてくれたし…。バスの常連客が芸達者揃いでびっくり!!

 痛快でした。大満足!

 岡田くんの鷹の舞、ついつい踊り手を別の人に変換して見てしまいました。ごめんなさい。あ、これ、私の深い病なので、どうか勘弁してください。いえ、岡田くんも、とんでもなくかっこよかったですが(笑)。

*1:ほら、この人、苦しくなけりゃ楽しくないっていうから

*2:いや、柏木家@ママンボ。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/28 00:12 お疲れ様です!腕が鍛えられちゃいましたか?今回はTopStageがアタリでしたね!MOREまだ見てないですけど。これを読んでから入国するのと読まずに入国するのでは見方が違ってきそうな気がします。私は入国まであと3週間。待てませ〜ん。

tomkotomko 2005/07/28 00:22 日付の隣、か、しか書いてないから何事かと思ったよ(笑)。はい、革命ですね。何かが彼の中で変化したよう…。軽やかに今なすべきことに向かって邁進してる…そんな雰囲気ですね。成長の過程でひとつ何かを脱ぎ捨てたのかな?本当に頼もしいオトコですね。早く8月になぁれ!

nekozonekozo 2005/07/28 00:34 あ…。鷹の舞、普通に私も同じことを考えていました(笑)。そんな自分に気付かないあたりがもう私も病状が深いということですね。雑誌…本当に革命ですね。今までと明らかに違う!そんなあのコをもうすぐ目の当たりにできるかと思うと幸せモノです…。

mmoohmmooh 2005/07/28 01:17 ◆jiroさん>荷物、重かったです。TopStageは、とんでもなかったですね。不思議の国までに息があがりそうです。
◆tomkoさん>か、かくめいです。もうなんか何が起きても驚かなくなっちゃいそうです。よろよろ。
◆nekozoさん>映画見て、友達とビール飲んで、リラックスできました!もうじきワンダーランドですね…もう楽しみ過ぎて行きが詰まりそうですよ、いや、誇張じゃなく…(苦笑)

mnm1024mnm1024 2005/07/28 07:48 おはようございます♪MORE出てたんですね〜?nekozoさんも買われてましたね!!あ!目ほじくってんの好きです・・・きっと選んだ人も好きだったんですよね?
ブラックジャック・・・ぜひ、研修医(まだ医大生か?)なんかでドラマ出てきて欲しいな♪でも、血見たらぶっ倒れるような?

mmoohmmooh 2005/07/28 08:22 ◆みなさま>昨日は、ほんっとくったくたよろよろで、アイソもコイソもないレスで失礼しました〜。いろいろ書くべき記事もあったのですが、全部書く前に沈没しちゃった…。
◆mnmさん>MOREでてましたよ〜。どこの本屋でも一斉に並んでた。あれ重いよねえ。なんか変な髪のコンディショナーのオマケまで付いてた…。参りました。ドラマのブラックジャックは妻ちゃんが可愛かったですよね。お医者さん役は、まだまだ先になりそうですね(笑)。血を見てぶっ倒れるのはきっと瑛太ですよ☆

るんるん 2005/07/28 11:07 こんちわ〜(>ω<)/るんは未來さんのアノ左目とアノ左上がりに笑うクチビルがツボでして…すんごくすいこまれちまいました。未來さんのカオ左半分フェチになりつつあります!(もちろん全身が大好き、好きであります!)今日はいろいろガンミしちゃうで!

mocomoco 2005/07/28 13:02 今いいとも見てたら…『森山未來とペナルティが許センスに登場』って…((゜д゜;))い、い、いいともっ?!知りませんでしたっ!!わ、わ、ワッキーに絡まれるの?とドっキドキしちゃいました

dariyadariya 2005/07/28 13:17 「フライ〜」よかったでしょ〜、て書き込みにきたら、↑mocoさんの書きこみにびっくりです。こういうときに「横レス失礼します」っていうのかしら。明日の「いいとも」なんでしょうか。また、並びにいこうかしら〜。

mocomoco 2005/07/28 13:50 私の妄想癖で『森山未來』って見えただけだったらどうしましょう…そしたら本格的にヤバイですよね…(*´艸`*)た…たぶん書いてありました…書いてあった…だったらいいな…((゜д゜;))ホント見間違いだったらゴメンナサイです!でも視力1.0だから大丈夫です…はぃ。もし今日公式サイトが更新されてなかったら『あのヤロー…妄想癖ひどすぎじゃねぇかよ…。』って思ってくださいね!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/28 14:11 岡田さんの『鷹の舞』?どんなん?と思ったら・・・。
私も横レスすみません。moco様。はじめまして。うゎぁ。なんだか未來さん情報、スゴイことになってきましたねぇ。今、調べたら『許センス』は金曜日のネタらしいので。出るとしたら明日ですね?!ふゎぁぁぁぁ。今日テンション上がりっぱなしでス。

plumeriaplumeria 2005/07/28 16:02 こんにちわ!MORE買いました!iPodの中身...で、昔から大好きで聴いていた「スガシカオ」「斉藤和義」が入ってるなんて、すっごいうれしいな♪あたしって単純。。mmoohさん、『歌うたいのバラッド』もいい曲なんで機会があれば聴いてみてください!(知ってたらゴメンナサイ...)
あたしのところも「バニラ気分」見れないんです。でも、明日「いいとも」出るんですね!楽しみです☆

mamekichimamekichi 2005/07/28 18:37 こんにちは!かわいいですよね〜、頭抱える未來くん。TOP STAGEも、出血大サービス(古)だし。なんとさらに、いいともですか!!わあわあ。てんやわんやです、もう。

ゆうこ☆ゆうこ☆ 2005/07/28 21:54 私もつい先日「フライ、ダディ、フライ」を観にいったところです!鷹の舞....誰かとダブらせて見てましたとも!!!(笑) うわっうわっとか思いながら、一人で(怪) 明日の笑っていいともは草なぎくんも一緒じゃないですか? 勝手に「TEAM」だーっっと喜びながら見ま〜す(^^♪

KINKIN 2005/07/28 22:22 Top Stage が見当たらなくって、妄想中です。びっしり写真なんて!!会報並みですか?(嬉)。ananは膝の抜けたジーンズなのにとっても品のある佇まい・・。世間を油断させる容貌なのに(笑・・情熱大陸のあのこだわりはあんまりですが)この「品」が魅力のひとつなんだなーと再確認しました。そして、明日のいいともはクサナギくんの日でしょうか?翔一くん更正して大きくなったでしょう・・とまた妄想ワールドへ突入です(笑)。

mmoohmmooh 2005/07/28 22:23 ◆るんさん>左と右と、ほんとに雰囲気違いますよね!どっちも全然表情が違うし。私も左目のゴージャス感、大好きです。でも、形そのものは、右が好き、かな…。
◆mocoさん>今日は、速報をどうもありがとうございました!すごいですね。青天の霹靂って、ほんまこのことですねえ。見たこと無いですけれど、いろいろいじられるコーナーなんですか?!わー、心配(笑)。公式にもちゃんとアップされてましたね!mocoさんの視力、間違いないこと、証明されましたよ☆
◆だりやさん>フライ!〜よかったです。うん、みんなよかった!須藤元気さんの演技にも唸りました!いや、よかったです。で、明日、突然全国放送でのご登場、しかも生放送。あ、是非並びに行ってくださいよ!!
◆jiroさん>「鷹の舞」、モンゴル相撲の勝者の舞をアレンジしたって言ってました。でも、未來さんが踊ったら、もっと優雅になると思います(断言)。「許センス」って見たこと無いんですが、わあ、心配です(笑)。
◆plumeriaさん>いらっしゃいませ!MORE飼われましたか!お、未來さんと音楽の趣味、共通点が有るんですね!それはうれしいですよねえ☆☆「歌うたいのバラッド」ですか?はい、機会を見つけて聞いてみます!ありがとうございます。バニラは私にも高嶺の花です。でも、明日の「いいとも」は、ばっちり録画スタンバイOKです!
◆mamekichiさん>頭抱えてるの、容易に想像できちゃいました〜(笑)。TOP STAGEはすごかったですよね!TS革命と呼ぶことにしよう☆ でも、あしたのいいとも、ほんですぐ不思議の国…、ああ、ほんま、てんやわんやです(泣)。
◆ゆうこ☆さん>行かれましたか?「フライ!〜」。「舞」って言葉が視覚や聴覚に入ると、もれなくあの子と変換しちゃいます。で、勝手にウットリしちゃいます(笑)。お、そうか、草?君も一緒やあ…ってことは、ほんまですね、TEAMspですねえ。ああ、何か感動…。

mmoohmmooh 2005/07/28 22:31 ◆KINさん>あ、すれ違っちゃった!え?Top Stage見当たりませんか?それは大変です!あれは現在革命進行中ですから、オンタイムに見届けねばなりません☆ anan、軽やかで清潔でしたね。ほんとそうだ、「品」です!KINさん、素敵な言葉を届けてくださってありがとう〜!全てに通ずる魅力ですね。うん。
草?君と4年ぶりに同じフレームにいる未來さん…、ああ、いろんな時間が飛びかいますね。おかえり、翔一…(涙)。

2005-07-26 (4+2)÷2=3

 飲み過ぎでしゅよ〜(笑)。まあ、この季節おいしいからなあ。くー!

 しかしほんま、どんだけ腹ぺこやな、あんさんら(笑)。*1

オフィシャル更新 雑誌、雑誌、雑誌…

| オフィシャル更新 雑誌、雑誌、雑誌…を含むブックマーク

 一気に、Invitation、non-no、Men's non-no の情報がアップされてました。

 Men's non-no というのが何だかとっても新鮮ですね。男性読者向けにアレンジされたphoto & talk がどんなことになってるのか、なかなかに楽しみです。

 取材は、non-noと同時に受けたのかな。いまはまたwonderlandに向けて、冷麺&餃子&焼飯etc.でビールがぶ飲みしてるご様子ですから(笑)、一時帰京して固め取材だったのでしょうか。とすると、また充実度の増したポチャポチャ顔かしら?それともワイルド?(ちゅうても、絶対かわいいワイルドだけど♪)

 いまMen's nonnoのサイト行ってああ今月号は妻夫木君が表紙なのね、とぼんやり眺めてて…、うっ、ふと想像もしてなかったことに思い到ってしまいました……、マ、マサカヒョウシナンテコトナイデスヨネ……*2

 

情熱大陸HPまとめアップ

| 情熱大陸HPまとめアップを含むブックマーク

 昨夜、erieさん情報をjiroさんに教えていただきました。以前この日記で少し触れたTBS情熱大陸HPに、3/6のまとめがアップされてました。サムネイルに選ばれてるのが、「ひっかりを、ひっかりを…」の時の、ぎりぎりと集中して純化していくエドガーの横顔で、もうそれだけで胸が一杯です。

 むくれてる写真も、一心不乱に台本に書込みしてる写真も、ランドリーでお洗濯中におべんとに突進してるあの子もいます。なんだかんだ言っても、今となっては、エドガー直前直後の未來さんを記録したほんとに貴重な映像……。この後、もの凄い進化が起こって…。だって、ほら、紀元前と紀元後のように確かに何かが画されちゃってるもの。ああ、でもかわいい、せつない、畏しいエドガー。キリキリする(苦笑)。


【別記】TBSのナゾ

 しかし、TBSさん、どうしても「容貌」のこと一言云わずにはおれへんのね。不思議やなあ(苦笑)。よう考えてみてくださいね。あの子、何ともいえんきれいやん、むちゃくちゃかわいいやん、ものすごかっこいいやん☆そやのに何でそんなこと言うかなあ、不思議やなあ、わからんなあ…(笑)。

 

*1:師匠、体重戻っておられるみたいで、安心しました…よかった…。

*2:心臓に悪いよ〜

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/26 20:46 こんばんは〜。やっぱり表紙期待しちゃいました?!うふ。なんだか想像しちゃいますょね〜。どうします〜?!セクシーな未來さんがいろんな所でさらされていたら・・・。しかもメンノンって。コンビにでも買えちゃう雑誌ですから!!どきどきどきどき。

mmoohmmooh 2005/07/26 21:17 ◆jiroさん>期待半分、やめて〜半分、いや是非!半分、どうか勘弁して半分…(笑)。だって、心臓に悪いよ〜。メンズノンノなんて買わないし、それだけでもドキドキなのにねえ。でも、絶対かっこいいだろうなぁ…うん、やっぱり楽しみです!

pepper6pepper6 2005/07/26 21:37 こんばんは!ホント凄い量食べてますね〜。ふと不安になったのですが、メンズノンノ私が買うのってどうよ!って・・・。表紙になってたりすると、ますますレジで落ち着かないかも〜。(嬉しいけど!)

shu-ushu-u 2005/07/26 21:45 えっ、なんか、でも、表紙なんじゃないかっておもえてきてしまって・・・どっきどっきしてきたー。コンビニにそんなの置いてあったら・・・ダメですよね、そんなの!!

mmoohmmooh 2005/07/26 22:02 ◆pepper6さん>メンズノンノ、ノンノよりは買いやすいように私は思っちゃうんですけど(笑)。表紙は…、きっとないよ!うん、あり得ないよ!(と思いましょう汗)
◆shu-uさん>絶対、あり得ないですよ、表紙なんて!そう思いましょう。でないと、本屋さんorコンビニで挙動不審になっちゃう!表紙はそうだなあ…玉ちゃんあたりどうでしょ!もうやってそうだけど。

mnm1024mnm1024 2005/07/26 22:06 こんばんは☆もうMEN’S NON-NO楽しみですよ〜☆私もひそかに表紙かい??って、思ってしまいました・・・♪non-no買うより恥ずかしくないかも(苦笑)それにしても、一杯食べてます・・・師匠も良かった〜「おにぎり」卒業したんでしょうか?(それはそれで素敵ですが)やっぱり食べない事には、身体が持ちません!!で、未來くんもほっぺぽっちゃり?

mmoohmmooh 2005/07/26 22:43 ◆mnmさん>ついつい思っちゃいますよね、女性雑誌は基本表紙=女性だから(好きな男ベスト10だのを除けば)、あまりそんなこと考えないんだけど、今月号のブッキーなんかを見ると…、いやいや考えないことにしましょう(笑)。そういうと予告もないもん、うん、無いよ…(ちょっと残念)。ひゃー、この感情の浮き沈みが辛い(笑)。

shimadorashimadora 2005/07/26 23:12 表紙だったら、本屋さんで平積みの雑誌の一番上はぜんぶあの子にしてきます。コンビニの棚も全部並べかえてくるわっ!想像しただけで息がくるしいっ!ゼィゼィはぁはぁ。ふー(汗)

tomkotomko 2005/07/26 23:52 私もshimadora隊長と同じく、表紙だったらぜーんぶあのコにしてきます!うっひゃー壮観…。しっかし、MOREといい、non-noといい、集英社さんの雑誌が多いっすねぇ。マガジンハウス、ロッキンオンと合わせて御三家と呼んでしまいましょう(笑)。

nekozonekozo 2005/07/26 23:55 情熱大陸アップされてましたね〜(泣)未だに情熱DVDが手元にない状態なのであの4枚の写真で息の根を止められました…。4枚目が特にキリキリしちゃって…。もう目に焼き付けたいです。めがねに画像を貼り付けたいです(笑)新しい雑誌がバンバンと楽しみですね!ポヨポヨほっぺ希望です〜(と言いつつ何でも嬉しい!)。

mmoohmmooh 2005/07/27 00:30 ◆shimadoraさん>おお、本屋さんの雑誌コーナー一面あの子の写真で埋め尽くされてるの想像して卒倒しそうになりましたよ(笑)。これで、小さく半頁とかだったらどうする?でも、どこに登場かな。ちょっと本屋でリサーチしてみようかしら。
◆tomkoさん>壮観すぎて呼吸困難になります。わー、でもそんな本屋さん、入ってみたいかも(笑)。MOREも集英社でしたね。御三家、いいっすね! でもinvitationはぴあだけど、ここに来てぴあでの登場シーンもなかなかに多いですよ☆
◆nekozoさん>4枚目、キリキリします〜。眼鏡に写真貼付けてるnekozoさん想像して思いっきり受けました☆大好き!ポヨポヨほっぺ、私も希望です!男性雑誌がそれを望むかどうか微妙ですが(笑)。

dariyadariya 2005/07/27 01:15 はらぺこだったのは、あのお二人だったのですね。わたしはてっきり、moohさんが運んでくれるお宝ゴハンを待って、シアターミライで口を開けたヒナのように座ってる関西局の面々かと・・笑、失礼しました。食べてくれてひと安心です。

xxkyrixxxxkyrixx 2005/07/27 01:48 えっ私、表紙だったら…全部裏返してきます…そんな耐えられない、無理無理…(アクターズ何とかも裏返そうとしたヤツ)(裏返したら何の雑誌だかわかんなかったので戻しました)

mmoohmmooh 2005/07/27 01:59 ◆だりやさん>そうそう、思いっきり腹ぺこですよねえ。かわいいなあ、師匠もかわいいし〜。えっと、シアターミ・ラ・イはいま着々と準備中ですよ(笑)。改めて古い映像整理してると、ついつい見入っちゃって準備がすすまねえ(苦笑)。
◆桐さん>うふ☆shimadoraさんが表向けてる後を、一生懸命裏返してる桐さん、二人の絶妙コンビネーションを想像して吹いちゃいました。表バージョン本屋さんと裏バージョン本屋さん、両方見てみたいかも。私、ベストヘア、買い占めちゃいましたよ、いたたまれなくって(笑)。だって睨んでるんだもんあの子が台湾の本屋でさあ…。それも思いっきりあやしい。

mnm1024mnm1024 2005/07/27 10:52 おはようございます!!私らみたいなもんのために、時間費やしてくれてはるんですね〜?ほんまの感謝感謝です☆
いよいよ明日だ〜〜♪バンザ〜イ君に逢えてよかった・・・

2005-07-24 いやあ、なんだか…

二日続いての宴会後、だらだらとした日曜日を毎度のことながら送りながら、朝日新聞の日曜版の一面に目が止まりました。ほほう、関西二府四県は、朝寝坊全国ベスト10にすべてランクインですか。パチパチパチ…って、それ、いったいどうなん(笑)。でもでも、最も寝坊の京都でも、朝6:44が平均起床時間だって。うっそ〜!(笑)

『テレパルf』 2005/9、p.195

| 『テレパルf』 2005/9、p.195を含むブックマーク

「バニラ気分」が載ってない『テレパルf』@関西版です。ぐれてやる〜。

 って、……まあまあまあ。


 表紙を開けて初っぱなから、不敵に笑う瑛太に出くわしました。ひゃー、かっこいい!と言いつつ、なに笑てんね!て、マチャミみたいに頭しばきとなんのは何で〜?(笑)

 ほんで、またこのヒゲかいっ(笑)!

 しかし、瑛太、ああ、瑛太。もう、この人、たまりません。なんなんやろ、この浮世離れした風情(笑)。かっこいいのになあ…、ほんま、なにもんか、全然わかりません。もう、ひたすら笑いながら目が釘付け。不思議過ぎますよ〜(感嘆の笑い…ややこし)。

 いやしかし、だがしかし、見逃すわけにはまいりません!右下のウォーターボーイズ2005一コマの写真!!これですよ、おねーさまがた!!田中が、色白のたなーかが、唯高ジャージを着ています!!(号泣)

 ああ、この子も、これ寝間着にしてたのでしょうか。ほんで、寝間着のそれ持って南の島に行ったのでしょうか。ああ…。

 豚の響子、もといキョウコさんとの出会いが楽しみ、とか訳のわからんことをまた言うとりますが、田中の言うことなので、適当に聞き流してやってください、なんて言いながら、いやいやもうもう、むっちゃくちゃ楽しみです!

 19&20日は、別件でてんやわんやですが、いやあオンタイムで見られるよう、ありとあらゆる手段を駆使しますよ!わー、田中〜!!………………。


 

 えーっと、ほんでですね、あの子は、うーんと後ろにいました。どこかなどこかなと頁をパラパラめくっていて、何回目かに、めくって飛び去った頁になにやらまっ白のふわふわの生き物がピョンと跳ねた気がして、大慌てで頁をもとに戻したら……あああ、ほらああ!やっぱりぃぃ!!

 なんで、こんなプワプワしてるんですか。えらく柔和なお顔で…。さっきまで瑛太の顔見てたからかな、よけいかな、もう、ぽわんぽわんとまっ白でうっすら開いた唇がまた可愛らしくって、もう、男の子やら女の子やら男の子やら女の子やら、エンドレスでもうもう、わかりませんですよ…。ああーあって、溜息ばかり出ちゃうよ…。

 肩をつぼめてるせいですか。なんかぽちゃぽちゃの首もとが見えちゃって…,あの、これ…見てもよろしゅうございますの?…という世界ではないですか?いや、ちゃいますか?いや、ほんまに可愛くって、ふわふわなんですけど、でも、お目目左がまたもや二重で、長い睫毛がピシッと揃ってシャープな蔭を作ってて、その辺りがたまんなく、何て言うんでしょうか、このメレンゲだかバニラだかウサちゃんだかの可愛いお人形さん、ただ者じゃあございませんことよ!という辺りのべっぴんさんぶりを醸し出してます。

 いや、ほんましかし、いったい、この方、どうしてこうも、ころころころころ表情が変わるんでしょうか…。


 長友さんと須賀さんコンビは最強です!こんなにきれいにしてくださって、もう、感謝の言葉もないくらいでしゅよ、しかし、ぜいたくなカットでしゅねえ、と顔は笑って目だけメラメラな気分で迫らせていただきます。

 だってさあ、きっとパンツも素敵に違いないし、裸足にサンダルかもしれないし、もしかしたら、またもやとんでもなくドッキドキのポージングだったのかもしれないし…(おお!)。ああ、ねえ、このかわいい写真の全身像、お蔵入りなんですか??本気ですか?それは、自然の摂理に逆行してませんか…?ああほんま、もったいないよお…。

 どないかなりませんの?小学館さん。(涙)


【番外】未來さんのすこーし後ろに、わんこ(勝地くん)がおられます。変わらないなあ変わらないなあって思ってたら、いや、このお写真は、髪が伸びてるせいかな、さすがに少し大人っぽくなられた感じが…。そっか、もう19歳ですか。はあ。なるほどなあ…。

xxkyrixxxxkyrixx 2005/07/24 17:41 勝地くん突然大人っぽくなりましたよね! 私もテレパル見てびっくりしました。イージスの時の写真はまだ、「全然かわんなーい」だったのに…写真の所為、それとも髪の所為ですかねぇ。19歳か! 小津の時はまだちっちゃかったのにね…。
で。あのましまろっこは一体何なんでしょうか。メレンゲよりマシュマロです今回は(笑)。やったら何か…やあらかさん、ですよね…頬肉戻ってる? それとも二重効果?(笑) 全身みたいです、足もと気になります。お靴なのサンダルなの、ズボンはどんなのなの、どんなポーズなの!!

mmoohmmooh 2005/07/24 17:59 ◆桐さん>勝地くん、大人っぽくってビックリです!今なら、キャプテンと並んでも、ワンコがお兄ちゃんに見えるかもしれない(笑)。
ほんであの子ですよ。いやほんまに、完璧マシュマロとかカッテージチーズとかでしたね。今回のは間違いなく、にがりのお豆腐ではなく、乳製品と卵製品のトローリ感です(笑)。やっぱアリスだから?うん、二重効果は絶対あると思う!ほっぺもぽちゃっとしてるよね。あーほんと、全身が見たい。どんなポーズなのか。むちゃ気になります。気になりすぎて寝られない(いや、寝るのはまだ早いから 笑)!

shu-ushu-u 2005/07/24 23:21 こんばんは。遅くなっちゃいましたが、お返事書いときました。テレパルf、そんなにふわふわなんですかぁ。まだ見てないんですよねー。ところで私、その雑誌を見たことも買ったこともないけど、売ってるのかなこっちに・・・。テレピガイドとかはあるけど。もしかして・・・(不安)>

mmoohmmooh 2005/07/24 23:43 ◆shu_uさん>こんばんは。わおお返事ありがとうです。拝見しに行きます。テレパルf、5月号に、とんでもなくきれいな、エドガー直後の未來くんの写真を載っけてくれたので、今回もドキドキでした。実は私もこの雑誌、その時初めて手に取ったのですが、うん、たぶん売ってると思いますよ!月刊のテレビ雑誌。コンビニでもOKかと。(あ、重複コメ削っておきました。shu_uさん、はてなアカウントお持ちだし、ご自分でも削除していただけますよ〜!)

tomkotomko 2005/07/25 00:23 なんつーか、やけに穏やか〜なお顔してましたね、テレパルエフ。ほんとプワプワしてる(笑)。それとポチャポチャの首元!柔らかそう…。触りたいっす(笑)。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/25 00:41 こんばんは☆うんぽちゃぽちゃマシュマロでした。アリスの役作りでしょうか(笑)ほんとにちょっとふっくらした感じがしますね。触りたいですねぇ。腕びょ〜ん!としたいですねぇ。

yunyamyunyam 2005/07/25 01:29 婦人公論の写真とはまた全く違っていて、ほんまにmmoohさんのおっしゃる通りです。ご本人もころころ変わってるんだろうし、捉えるカメラマンさんによっても、みーさんから受け取るものが各々ちがうんでしょうかねえ…うーん。興味深い(笑)

mmoohmmooh 2005/07/25 01:32 ◆tomkoさん>いつ頃のインタビューだったんでしょうね。ほんとポワンとして濁りの全くないお顔…。インタビューの言葉は産みの苦しみを語ってるけど、充実してるんだろうなあ。お、さ、さわりたいですか(笑)。だめよっ☆触ったら溶けちゃうんだよ(イタタ)。
◆jiroさん>だから溶けるんだってば(笑)。腕びょ〜ん、って何ですか?最近の遊びですか?

mmoohmmooh 2005/07/25 01:38 ◆yunyamさん>あ、すれ違っちゃった☆そうなんですよ、一昨日見た婦人公論の、人物画のデッサンみたいなのから、今回はほんとにホワホワと無垢な表情で、ホント表情がどんどん変わって行くから、もうびっくりです。カメラを通したら、どんな風に見えるんだろう。覗かして欲しいです(笑)。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/25 01:40 腕びょ〜ん!って私の最近の脳内遊びです(笑)ついmmoohさんのレポ読んでましたら不思議の国へと思いが飛んでしまいまして。んで腕が『ワンピース』の男の子のように伸びたら触れるのになぁ。と。
説明長くて、脈絡無くてスミマセンでした(汗)

mmoohmmooh 2005/07/25 02:06 jiroさん>あ、そーだったんすか(笑)。よし、私もその脳内遊びしてみます。ビョーン☆でも、触れねーや(苦笑)。きっとその前にヒラリとどこかに飛んでっちゃうよ。10メートル3、4歩。三段跳びですよ(笑)。

mnm1024mnm1024 2005/07/25 08:44 おはようございます☆未來くんはもちろん、瑛太くん、勝池くん・・・あの頃のみんながそれぞれ、頑張ってくれて嬉しいですね〜忍成くん、脇くんも頑張ってるし・・・
それにしてもダ・ヴィンチ、婦人画法、テレパル・・・全部違いますよね〜でも全部いいんですよね〜☆☆☆(星三つ)

mmoohmmooh 2005/07/25 09:24 ◆mnmさん>ほんとですね。小津のみんな、懐かしいなあ。リアル高2のあの子もぷくぷく可愛かったですよねえ。まだまだ雑誌出るんですよね、で、また全部違うんだろうな…。防具の準備しとかないと、また爆風に飛ばされちゃいそう(笑)。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/25 20:44 テレパルFだけでこれだけ盛り上がれるのってスゴイですょね(笑)
腕びょ〜ん遊びしても触れないんですね(泣)微笑を残してぴょんぴょんと飛んでっちゃうんですね・・・。なぜかピーターパンのイメージになってしまいましたが。あれ?!mmoohさんイメージだと三段跳びですか?!うゎぁ。ハードな飛び方だ☆
これから雑誌多いですね!!また、ニヤニヤする日が増えます。嬉しいことです。

shu-ushu-u 2005/07/25 21:50 こんばんは。昨日の件ですが、やはり、あの時間一本のみのようです。意外でした。少ないんですね。

mmoohmmooh 2005/07/26 03:25 ◆jiroさん>三段跳び(笑)。いや陸上好きなもんで。そういうと、情熱大陸で楽屋廊下を跳ねてたの、一飛び確実に2、3メートルは行ってましたね。どういう運動神経なんでしょうか…。
雑誌、27&28、連続ですね。楽しみです。
◆shu_uさん>あ、追加情報、すみませんでした(汗)。やっぱり少ないですね…。乗り継ぎの線をもう少し探ってみます。ありがとうございました。

2005-07-22 つらぬく

 今日はほんとは23日ですが、久しぶりに日付詐称。というか、まあ、書いてるのは22日分の日記だからこれでいいよね。とにもかくにも、昨日(22日)は宴会で二次会までつき合っちゃったのと、雑誌の衝撃で、家に帰ってもくらくらしてて…。

『婦人公論』2005/8/7号、pp.132-135

| 『婦人公論』2005/8/7号、pp.132-135を含むブックマーク

 言い訳はさておき、この記事のあれこれにはやられました。日記書こうとしても全然指が動かないし…。たぶん、お酒のせいだけじゃない、かな。眺めるばかり考えるばかり…、いったい一日のうち、何時間この子のこと考えてんだかって感じです。買ったの朝だしさあ…(苦笑)。



 ズキズキヒリヒリはいつもながらするけど、ちょっとどこか違うにおいがする…。確かに何かを超えた力強さがある。自信が、その声が、たぶん、あの訥々とした小さな声で語り続けてるであろう、その息づかいの中から、微笑みを伴ってコロコロこぼれ出してるのが、聞こえてくるように思える。

 ダンスしかしてこなかったけれど、逆にダンスだけは続けてきた。…重いね、大きいね、これは本当に大きいね。この重心はものすごい強力。この人がいつもどんなに衝動的にいたとしても、まっすぐ揺らがないで飛び出せるのは、まさにこの積み重ねがあるからですね。どうあがいても、如何なる人間も、いまから遡って操作できない、まごうことなき確かな歴史。ハタチという年齢で、これだけの不動の時間を、その若葉繁る真っすぐの幹の中にもってるんだもん…。ぶれないはずだよ。その、なくなっちゃう目で小学生みたいに笑ってても、ほら、双手双脚がまっすぐ地面を踏んでるのが浮かび上がる…。

 これから先、ダンスが身体の中にある自分だからこそできる表現というものにつながっていく可能性も、あるはずだと思います…。う〜〜!まどろっこしいなあ(笑)!! 「につながって〜あるはず」の15文字は、「がある」の3文字で十分だってば☆、と一読者は思いましたよ。あなたが、ほかでもない、モリヤマミライが、それをするんだよ(本人そのつもりでいるに違いないけれど) でも、そう言い切らないところも大好きだったり…(笑)。

 孝行って…(泣)。あなたがそこにいて、その笑顔で、健康で、食欲旺盛で、ぐうぐう寝て、むかでに飛び跳ねて、そしてダンスに汗を迸らせて、自転車乗って、先生と何時間も議論して、見事に長い腕で綺麗な弧を描いて、そして、おうろんに夢中になって…。こんな親孝行なことがどこにあるでしょう…。もうそれだけで、この上もない幸せをご両親に与えているんだよ〜。…ああ、でもそんなこと思ってもいないんだろうなあ…。もう、嬉しくってかわいくって、涙が出ちゃう。あ、でも、子供の時は、相当苦労かけたんでしょうかねえ(笑)。やんちゃで悪ガキで…。ほんと、その頃のあなたを見てみたいよ。当時を語る先生方が、一様に遠い目をされるのが、なんかとっても気になるんですが(笑)。

 収まらないこと、止まらないで進むこと……。まったく理想論には聞こえなかったですよ。そうか、理想論に聞こえかねないことばなのか、って、あなたのこの一言で、改めて気づいたくらいです(笑)。だって、止まらないで進んでるじゃない、それもすごい早さで、力強さで。欠けてるところを埋めているいとまはない、本当にそう思います。突き抜けるのが大事。こんなに納得できることばも、近年稀です(苦笑)。若さってすごいなあ、ものすごい力が、こんこんと沸き上がるんだなあ。自分のエネルギーに追われるように駆け出す、それが彼にとって衝動なのかな。その勢いが、自分にとって、暴力的なのかな…。 それなら、もっともっと、暴力的で衝動的に、止まらず猛然と走ってけ!

 オムライスのこと、また言ってるのがかわいい。洗濯も掃除も自分でやりますよ、当たり前やないですか、っていうのもかわいい。照れてたもんね、一週間に一回か二回、って言いながら、声がだんだん小さくなって(笑)。


 ダンスに感情をのせていくだけでなく、ダンスに言葉を託していく…。実は、これにものすごくやられました。すごい。これこそ、他の誰でもない、彼だからこそ確かで具体的な目標としてもてる境地に違いないです…。ことばも表情も感情も、そして美しい肉体表現も。この人にしてこのことばあり。エッケ・モホ。

 普段から、いろんな言葉と接しながら生きてますが、いろんな巧言令色も耳にしますが、こんなに、自分の身体のなかの根っこに繋がることばを紡ぐ人の存在を感じたのは、本当に久しぶりの感じがします*1。胸ぐらを揺さぶられるような感じがした(苦笑)。


 あ、写真、もう皆さん思われたでしょう(笑)。一枚目、反則です。また言っちゃいます、そんな目で見るなよ〜(泣)。首筋に、いつもならあるネックレスのチェーンがないのがやけに色っぽくって…なんていう私は変ですか?ああ、もうひどいよ、きれいすぎますよ…。


 WONDERLANDが、ともかく楽しみ過ぎてとんでもないです。ドキドキする。心斎橋からちゃんと帰れるかなあ…。


【番外】ダンスに明け暮れる時代だったって下りで、インタビュアーが「学校で浮いてたかどうか」って質問したんですね。この雑誌の嫌いなところは、こーいった、ステロタイプの着想に満ちてるところなんすよ。(読まないけれど、今回他の記事読んでやっぱりそうかって思った*2

 だから、未來さんが、なんでそんなこと聞かれるのか、きょとんとした感じで、さらっと、でも丁寧に答えてるのが、とても頼もしかったです。そんなこと、あなたにとって重要でもなんでもないもんね。

プレビュー公演ってのは。

| プレビュー公演ってのは。を含むブックマーク

 他のこともあってFCに電話したついでに聞いてみたのですが、プレビュー公演というのは、他の公演とまったく同じだそうです。その二公演のみに名を連ねてる財団法人との関係で、価格も安くなり、プレビュー公演と位置づけている、とのことでした。だから、一般観客の席数や公演内容等が、他の会場と異なることは、まったく無いそうです。ゲネプロみたいな感じで、一般観客の席数制限があったらつらいな、なんて思ってたのですが、ひとまず安心です。いろいろあるんですね…。

 さて、どうすんべ…(結局そこに…)

 

*1:久しぶり、というのは、一人どうしても忘れられない人のことを、これを読んで思い出してしまって、それもあって昨日はふて寝…苦笑

*2:今「公論」を唱う時点ですでにこの危険性があるのかも,なんて思ったり…。雑誌の歴史とまだ折り合いついてないのかな…

dariyadariya 2005/07/23 11:50 mmoohさんって・・・やっぱり、すごい。読ませて頂いて、この言葉しか出てこないです。未來愛が深い、で、愛されてるほうも底なしだから、たまらないというか、止らないというか。彼自身が不思議の国そのものです。ひとりの人間てこんなに一生懸命考え、生きられるんだなって、自分の居ずまいを正す気持ちにさせられます。番外の感想、私もそう思いました。この行数、語っていただろうほかの事を書くか、変更しただろう彼の言葉の語尾をそのまんま載せてくれたほうが良かったです。

mmoohmmooh 2005/07/23 13:29 ◆だりやさん>ごめんなさい,またまた痛い日記になりました。あの子があんなだから…なんて人のせいにしちゃあいけない(笑)。見てると人間ってすごいなあすてたもんじゃないなあ,ってもう,訳わかんなくなります。いや何だかんだ言ってるけど婦人公論さんには感謝です。素敵な未來くんをいっぱい引き出してくれた。写真もすごい破壊力だし…ねえ…(笑)。でも,この話の流れで,なんであんなこと聞く気になったんでしょ,気が知れません(って知れるけど。そこらへんがチョット笑)。でも彼は自分の中にあることばしか口にしないから,ダイジョウブイ☆。

shu-ushu-u 2005/07/23 14:51 はじめまして。いつも拝見させていただいてます。いつもなのですが、今日もPCに向かってひとり、うなずいてしまいました。mmoohさんの言葉ひとつひとつ心に沁みました。

mamekichimamekichi 2005/07/23 16:24 はじめまして。shimodoraさんのところでも、横からレスしてしまったのですが、プレビュー情報ありがとうございました。言葉どおりにうけとってましたが、イロイロあるんですね。会場も小さめで、安くて、「初日」となると、やっぱり行きたいなあ。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/23 17:12 こんにちは。同じ雑誌を読んでるのに、読み取り具合の深さがこんなに違うのはなんででしょう。
記事読んで、mmoohさんのレポ読んで、また記事を読む。という流れが習慣化しつつあります。確かにあの部分浮いてますね。
BB参加日悩みますね。私は悩みようがないんだけど、それでも悩みます。遠征したいなぁ。娘の年齢査証しちゃおうかなぁ。とか。悩みます。

tomkotomko 2005/07/23 20:06 すっごいなぁ、mmoohさん。満腹です。素晴らしいっす。「浮いていたか?」と聞いた雑誌は初めてなんじゃないかな?突然でびっくりしました。どんな方向に話を広げたかったんだろ?このインタビュア…。プレビュー公演情報もありがとうございました!財団法人絡みでのプレビュー位置づけですか。なるほど〜。

KINKIN 2005/07/23 21:11 mmoohさん、お久しぶりです。身辺バタバタがひと段落した途端に情報の嵐で右往左往していま(笑)。
そして、相変わらずのmmoohさんの表現力には脱帽・・才能って本当に素晴らしいデス!実はさきほど、すっかりあきらめていた不思議の国の最終日チケットを「チケットぴあ」で手に入れることが出来ました(嬉)。(しかもなかなか良席)。まだ残席あるようですのであきらめていた方・・これはチャンスです!(byたてのり)ところで、インタビューの「ダンスしかしてこなかった」「積み上げてきた自信がある」・・という言葉がとっても頼もしくて
楽しみすぎて。。彼の頑張りにはいくら感謝しても足りないです。とりあえず、置いてかれないようにしないと・・ですね(笑)。

mmoohmmooh 2005/07/23 22:00 ◆shu_uさん>初めまして!こんばんは。お恥ずかしいです(汗)。自分の勝手な感想書き散らしてるだけなので、横目で読んでやってください〜。また遊びにきてくださいまし。
◆mamekichiさん>はじめまして〜。あ、そうでしたか、あとでshimadoraさんとこ行ってきます〜。お、そうですよね。葛飾の公演は、確かに初日なんだ!うん、そう思うと楽しみが増しますよね!!
◆jiroさん>あわわ、ほんま、私の書いてることなんて真に受けないでくらしゃいね(汗)。婦人公論は、女性に発言の権利が制度として保証されなかった1916年の創刊以来、それこそ担って来た重い歴史が有ります。その歴史といまの路線とがなんかうまく回ってないなあ、これじゃあ読まないぜ!というあたりの苛立が、門外漢としてあるもんですから…。でもこれもまあ話半分にどうぞ…(汗)。
BBは、平日の多さにちょっと頭抱えてます。後少し、悩んでみます。娘ちゃんの年齢、幾らなんでも詐称はキビしいんじゃないですか(笑)。
◆tomkoさん>お恥ずかしい。指が動かないなんていいながら、書き出したら止まらなくなって。でもいま読み返すと、ヒドい文章ですねえ…。プレビュー公演、しっかりその日を初日と数えて良いみたいです!ああ、エドガーの初日…(涙)。
◆KINさん>あの子回りの情報って、本当に堰を切ったように押し寄せますよねえ。アワアワしてます…。お!最終日チケットゲットですか!おめでとうございます〜。私もまだ連絡は無いのですが、たぶんその日のチケットは大丈夫かと…。でも今頃になって出てくるんですね。どういう仕組みなんだろう(苦笑)。
あのインタビューの自信に満ちた言葉、眩しかったですね…。何とか彼の輝きに間に合ったことがほんとに幸せです。これからどんな風に進化して行くのか、もう楽しみ過ぎだけれど、体力いるよう〜(笑)。食いついて行きましょう☆!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/23 22:08 うわっ。婦人公論ってそんな昔からある雑誌なんですか?!知らなんだ・・・。
そっか。mmoohさんは平日ダメなんですものね。みんな色々厳しいですなぁ。
あ。やはり娘の年齢査証は厳しいですね(笑)3歳やし。しかもちっちゃめだし。
う〜ん。あと4年。あ。早生まれだから3年の辛抱です!!それまでマチネ専門です!

nekozonekozo 2005/07/23 23:11 ふ…深いです。濃いです。同じ内容の記事を読んだのにこんなにも汲み取り方が大きいなんてスゴイです。本当にスゴイ(と、晴彦さんになってしまいます)。ダンスに言葉を託していく…楽しみですね。あと、2週間とちょっとです!ひゃっほぅ!

erie_097erie_097 2005/07/23 23:35 こんばんわ☆未來さんには本当に多くのことを学ばせていただきます。ダンスしか、けど、ダンスがある。うん、すごく尊敬します。同時にちょっと妬むなぁ(苦笑)ゲネプロ、普通の公演なのですね。ちょっと残念だけど、安心しました(^-^)

mnm1024mnm1024 2005/07/23 23:38 本当に・・・同じ読み物を読んだとは思えない・・・濃ゆいです♪jiroさん式に自分で読んで、mmoohさんの解説読んで、再度読み直しが、一番間違いないですね!!

shimadorashimadora 2005/07/23 23:56 私もmmoohさんのブログ読んで→また婦人公論読んで→またブログにお邪魔するって感じで読みました。いつかmmoohさんが未來君にインタビューしてくれないかしら?酸素マスクと担架は用意しときますからっ!それからプレビュー公演の情報ありがとうございましたm(_ _)m
ちょうど明日FCに電話してみようかなーなんて思っていたので。

mmoohmmooh 2005/07/24 00:43 ◆jiroさん>平日、うん、連続は厳しいなあ、でも行くんだろうなあ、ああ、自分が怖い(汗)。来年の一月は4歳ですか?かわいいなあ。これからどんどん大きくなるんだ〜。今回、確かにマチネが少ないですね。どこかで、たぶん昼間にゲネプロあるんだろうけれど…。1010では、1010クラブ会員(だっけ?)にゲネプロ公開してましたよねえ。今回はどうなんだろ…。
◆nekozoさん>ごめんなさい!流し読みしてください(汗)。でも晴彦さんは好きよ〜☆そう、9日には会えますよ〜。四ツ橋筋の歌、って無いんですか?心斎橋でもいいけど。毎日歌って過ごしたい(暑さでおつむが…)。
◆erieさん>尊敬しますよね。ほんと、眩しいです。でも、眩しくない若者っていないから!erieさんも、どんどん輝いてくださいね!うん、葛飾が初日みたいですよ〜。
◆mnmさん>妄想入ってますから、ほんま…汗。みんな好き放題読みましょうぜ。あの子に共鳴する部分、みんなそれぞれ別々だと思うよ〜。私はかなり変でっさかいに…。
◆shimadoraさん>いやいやむりですむりです。って言いつつ、酸素マスクを装着してインタビューする図を想像して吹き出しちゃいました(笑)。それ、ほとんどモジモジくんじゃないですか〜。サメのひれも着けちゃおうかな。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/24 00:51 来年3月で4歳です。遠いなぁ・・・。
mmoohさんがどうにかこうにか行ってくださらないと困ります!!
レポ期待してるんですからぁ・・・。と。強引に。
ところでyunyamさん家、またスーパーニュースですょ!

mmoohmmooh 2005/07/24 10:30 うん。がんばろう(笑)。
え?yunyamさんちですか、了解。

2005-07-21 ちーからだってある♪&「婦人公論」の標題…

 おしえて、ぼくに、できるーことー……♪

 エドガー再演を聞いて、急に蘇りました、この歌。信仰復活集会に集った人達の間を、飛ぶように歌いながら訴えてまわる、エドガーの姿がまざまざと目の前に…。えーどがー…。

 なんて心ヒリヒリで感涙にむせんでるばかりの私はですね、♪掃除や、洗濯や、はたーけしごーともー、料理だってできるー♪って歌う前に家がむちゃくちゃでとんでもないです…。掃除しなきゃ…料理だってしなきゃ(汗)。

 何はさておき、今日届いたこの封筒、掃除の間ちゃんと高閣に束ねて無くさぬようにします!

オフィシャル更新

| オフィシャル更新を含むブックマーク

 明日発売の雑誌情報が!え?『婦人公論』ですって(!)…。

 これ、伝統ある婦人雑誌過ぎて買おうとしたこともありませんでしたが(笑)、こんなことでそれをレジに運ぶ日が来るとは…いやあ、人生わからんもんです♪まあまあ、ともかく、明日朝一で買っちゃいます。


【追記】婦人公論のブログ?(id:fujinkoron:20050722)に、目次が出ていました。

 「今は衝動的な自分が愛おしい」…で、ですって…。ああ、なんという……。

 すでに、はや売りをゲットされたyunyamさんの報告からも、かなりズキズキする内容だと思われ、ます…。

 ああ、ほんまに、いつもながら、怒濤です…(苦笑)。

 

WONDERLAND チケット到着!

| WONDERLAND チケット到着!を含むブックマーク

 前やら後ろやらまん中やら右やら左やら、いろいろです。まあ、こんだけ買やあ…(苦笑)。

大阪

 先日、会場の厚生年金会館芸術ホール、行ってきましたが、舞台と客席との親密感が高い、とってもいいホールでした。席数も二階席併せて1100程、勾配が急なので、広い舞台の隅々までどの席からもガツンと見られるんじゃないでしょうか☆。先日は、K列中央辺りに座ったのですが、とーっても見やすかった。舞台を撮影してるビデオカメラなども、最後列までまんべんなくスタンバイしてました。かぶりつきは座席位置がかなり沈んでるので、すこーし舞台を見上げる感じになるかも。

 ともかく、このホールで見るの、とーっても楽しみです!ワクワクする〜。


東京

 うーん、これも色とりどりです。ちょっとビミョー領域に針が振れる、かな(笑)。でも、端ですがC列が一枚。うん上等だね!

 どこでも楽しんじゃうけれど、一枚くらい2階のボックス席なんかが有れば嬉しかったかも(ぜいたく笑)。ひとつ、A席で申し込んだ席で、3階ボックス席がありましたー。

 これ、けっこう楽しみ☆☆

さいえんですよー☆おねえさーん(泣)

| さいえんですよー☆おねえさーん(泣)を含むブックマーク

 ああ、来ました。書いてありました。裏にちゃんと書いてありました(涙)。いやあ、もう、言葉が無いです…。

ほんまにもう、書く言葉がないです。エドガーだよ。あの、可愛い、かたんむり!うーって気張って、クッショングリグリねじって暴れる、エドガーだよ…。腰を低く構えて引き攣る笑い声を上げながら、けものさ〜!って咆哮する、エドガーだよ……(号泣)。

 今回は演出少し変わったりするかしら?お母さんの後について歩いて怒られたり、お絵描きしたり、してくれないでしょううか。クレヨン食べたりしてもいいよ〜!って妄想しすぎですね、ごめんなさい…。

 そういうと、仙台はメレディスママのふるさとですね!きっと盛り上がるだろうなあ…。行きたい、行きたいよー…。(行けるのか、ウィークデイのまん中…:悩)

 8月10日までに振込、ですか…?(苦笑)

 予定も立てようが無いもんねえ、先すぎるし…。もう、行きたい日を申し込むしかないってこと?でも、いいのかね、そんな買い方で…自分が怖い…(ほんま怖い…)。

tomkotomko 2005/07/21 23:11 こんばんは☆クレヨン食べちゃうエドガーが見たい!(笑)それで「うぇっ」ってしちゃうの…。かーわーいーいー(妄想中)。あ、そうそう。婦人公論の早売り情報、yunyamさんちでゲットしてきました。すっげーいいお写真のようです。楽しみですね!

mmoohmmooh 2005/07/21 23:17 ◆tomkoさん>いま、早速行って来ました!わー、すごいドキドキしますね。いやあ、どうしよう、冷静に読めるだろうか(泣)。ともかく無茶苦茶楽しみです。本屋でレジに運ぶ手が震えそう…、わなわな。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/21 23:19 チケット到着おめでとうございます。今日はチケットに埋もれておねんねでしょうか?それとも金庫にがっちり保管??
クレヨンのネタ、mmoohさんとtomkoさんの合わせ技でいってほしいですねぇ。チェックのブレザー姿がまた見れちゃうんですねぇ。って。私ほんとに見れるのかしら・・・。

mmoohmmooh 2005/07/21 23:24 ◆jiroさん>すれ違っちゃった!クレヨン、イチゴ味でひとつ!
で、いま上に追加してたんですが、婦人公論記事の標題がわかりました!ちょっとひどい、というかヒリヒリ泣きそうです。もう、明日朝一ダッシュです。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/21 23:35 うゎぁ!すごい標題ですねぇ。貫いてください!もっともっと愛おしんでください!想像して寝不足になりそうですね。
ページ数も多いみたいだし。すごいなぁ。『婦人公論』。私はお昼頃に会社抜けて買いに行こう!ん?遅刻して朝買ってくという手も・・・。

erie_097erie_097 2005/07/21 23:36 ふ、婦人公論?初耳な本です・・・(10代で知っているのもおかしいですね。婦人ですし(笑))明日、ドイツ語の試験が終わり次第、本屋に向かいます♪そして、不思議な国と蝙蝠再演の余韻にひたりながら読破します☆(^-^)

mnm1024mnm1024 2005/07/22 00:20 雑誌ウイーク(?)ですね〜☆すごく楽しみです〜♪婦人公論・・・表紙もオリビア・ハッセーさんとはシブいですよね?昨日といい、今日といい、ドキドキわくわく・・・そしてヒヤヒヤとさせられております!!

shimadorashimadora 2005/07/22 00:37 こんばんは。3Fボックス席私も1枚あります。どんな感じかな〜?超せり出しているのでしょうか?バカだから高いところ平気なんですけど、カテコで興奮して1F席へダ〜イブなんつー事はないんでしょうか?ちょっと心配。

yunyamyunyam 2005/07/22 00:38 チケット、私は何気に初日が一番良くて(といってもそんなに良くない)後は・・・です。なので、遠いところから不思議の国の様子を眺めることになりそうです。毎回オペラグラス必携かな〜。

mmoohmmooh 2005/07/22 01:02 ◆jiroさん>どうしてこんな言葉を使うんだろう。どうしてこれだけ自分を見つめられるんだろう。ああ、でもあの頃ってそうだったなあ…なんて、いつもあの子を見てると思います。あの時期、もっと自分を語る手段をもちたかった…。なんて。ほんと楽しみです。婦人公論なら、タバコ屋さんでも売ってるかも(笑)!
◆erieさん>こんばんは!おっ初耳ですか。お若いんだ!でも、すごい歴史のある雑誌ですよ!来年で創刊90年、様々な役割を嘗ては担った雑誌です(笑)。私なんかはその伝統がちょいと重くって遠ざけてたのですが…。でも、あの子がいろいろ語ってるなら、もう条件反射で買っちゃいます!
◆mnmさん>ほんと、明日から始まって月末まで、次から次へと雑誌が出ますね。たいへんだ〜。オリビアハッセー!教頭先生の元パートナー、でしたよね?渋いです。あの子を追っかけてると、いつも海嘯のような怒濤に翻弄されますが、まあ、これも運命、ですかねえ(苦笑)。
◆shimadoraさん>3Fボックスありますか?わー、同じ日の同じボックスだったら楽しいな(笑)。ほんと落ちないようにしないと(笑)。楽しみですね!
◆yunyamさん>はや売り、素敵情報、ありがとうでした〜。もう、ズキズキが伝染しちゃいましたよ!うん、アートスフィア、私も前列は端っこ、センターは後列って感じです。でも、端できっと何かやってくれるだろうから、それにドキドキするのも楽しみです。大阪で、位置取り確認して来ます。あ、ネタバレは細心の注意払わないと、ですね!

tomkotomko 2005/07/22 01:12 そうそう、これ書くの忘れちゃった。チケット無事到着おめでとー!色々盛り沢山のお席みたいで、いい感じですね♪私は明日確認しまーす。早く明日になっちゃえー(笑)。

mmoohmmooh 2005/07/22 01:22 ◆tomkoさん>あ、そうか。不在通知をいま握りしめてるところ?すごい席が有るといいなあ!いや、今回は絶対有ると思う!いまからスプリンクラーでまき散らされる真珠の粒を採取する方法、考えておいてね。で、ちょっと分けてね(笑)。

neruneru 2005/07/22 11:34 mmoohさんお久しぶりでございます。最悪な・・・を見に行って最悪な事故を起こされ泣く泣く帰ってからはや何日でしょか?人生やなことばかりではありませんね。神は見捨てはしませんでした・・・(笑)ついに!ついに!コウモリ坊や復活ですね。そして、また坊やのお話をここで出来ることが嬉しいです。またちょこちょここさせて頂いてもよろしいでしょか?

mmoohmmooh 2005/07/22 14:49 ◆neruさん>お久しぶりです〜!もうすっかり回復されましたか?neruさんの復活をまって,コウモリ坊やの再来ですよ!よかったですね!!来年の一月まで,お互い交通安全かつ体調万全で臨みましょう。もーちろん,ちょこちょこ遊びに来てください☆大歓迎だよ!(何故か進藤ちゃんで)

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/22 15:07 こんにちは〜。たった今、『婦人公論』手に入れました。危うく『婦人画報』買いそうになりましたけど〜。仕事中なのでチラ見しかしてませんが。mmoohさんの好きそうな(笑)ほんのりセクシーなお目目してませんか〜??

mnm1024mnm1024 2005/07/22 22:58 はい!私も購入致しました☆いいですよね〜♪モノクロだけど、すんごいインパクトあるお写真ですよね!!確かにセクシー系です・・・この雑誌、なかなか面白いですね・・・結構、読みふけってしまいました!!

mmoohmmooh 2005/07/23 01:06 宴会できこしめしたのと『婦人公論』のあの子にやられて、ちょっとフラフラです。お返事遅くなりました…。
◆jiroさん>うん、目がね…きれいでさあ…。でも、なんてまっすぐな子でしょう。目も心も、まっすぐ空気を射抜くようだ…。
◆mnmさん>モノクロの写真が彼のごまかしのない心を象徴するかのようでしたね…。うん、おもしろい記事も有りましたね(笑)。全部は読んでないですけれど、吹越満さんのインタビューがよかったなあ。

2005-07-20 あわわわ激震!そんな中、メレンゲ感想:一口目二口目三口目(かな)

 さきほど、白いウサギの、卵白のお菓子が、郵便のおじさんといっしょにおうちにやって来ました。ああ、ありがとうございます。かみさま…。

 ほんで、午後に、BB再演のビッグニュースが!なんてこった。どうしろというのだ、おろおろ。エドガーに、会える?あわわわ……。

メレンゲ、一口目

| メレンゲ、一口目を含むブックマーク

 スタジオ見学に来てそのままおうどん食べさせてもらえることになったぼんでしょうか、この方は…。

 もっとも自信に満ちた発言が「楽屋でお弁当食わんでよかった」というのは、いったい、なんのつもり?ころすきですか?(感涙にむせびつつ)

 「しろみ」は少し残すくらいで、って言われて、おりこうに真剣な顔でぐるぐるお椀をかき回してるの見て、う、突っ込むつもりで用意のハリ扇で自分の頭をしばいて泣きました…。。。(ハリ扇は新聞紙で作製:ウソです)ああ、しろみは、あなたの主成分でしたね、そうでしたそうでした、私が悪うございました…。て、なんでやねんっ(涙)。

 もう、とまどってきょどりまくって、表情ばかりがコロコロ変わるのが、可愛過ぎて可愛過ぎて可愛過ぎて可愛過ぎて…。え?可愛いんですけど、まだまだ言えますけど、なにか問題でも?

 まちゃみ、(可愛いなあこの子)て思てるやろー☆いーや、思てる!間違いない(笑)。目尻下がりっぱなしですよ、お姉さん♪。ほんま、ありがとうねえ。可愛過ぎて、突っ込みにくかったやろうにねえ、いっぱいいじってくれて…ありがとうありがとう、わーい!(今ごろ喜びが…)。

 しかしまあ、ほんま、キレそうです。回し蹴りしそうです。背負い投げしたいです。足払いです。でも、顔面パンチでリングに沈んで立ち上がれません。。。。

 ああ、でも立ち上がらねばならないのです。これから仕事です(涙)。

 早く帰って、もいちど見よう…。生還するぞ〜(ヨロヨロ)。

ここで臨時ニュース挿入!

| ここで臨時ニュース挿入!を含むブックマーク

 まだ仕事中なのですが、yunyamさんち「日々の戯言」でビッグニュースを知りました。会場情報は、さっそくtomkoさんち(id:tomko:20050720)にアップされてます!

 気もそぞろなのですが、まだ仕事中で確認に家に帰れません(涙)。

 ともかく、BB再演!!だそうなんですよ〜〜〜〜〜ぎゃー、どうしよ〜!!

気を取り直して… メレンゲ 二口目&三口目、四口目…(読む人いるのかな:苦笑)

| 気を取り直して… メレンゲ 二口目&三口目、四口目…(読む人いるのかな:苦笑)を含むブックマーク

 ちまたでは、再演旋風が吹き荒れてるのですが、まだ届かないし〜(笑)、この間のことがあるので、まあ手元に届くまでは冷静に冷静に、と(苦笑)。と思っても心はザワザワなのですが…☆

 とにもかくにも、このメレンゲですよ。二口目でうっとり。さっきから三口目に突入。

 おいしい、いや、かわいいなあ、なあ、なあ、なあ…。見終わって、また感想書いてみますですね! ほんま、楽しいなあ可愛いなあ。でれでれ。

 私も未來に「あほやなあ!」て言いたいぞ〜(笑)。

 

 で、ともかく朝から通算4回目?かな…ただいま、とりあえず終了…。

 うふふ、もう、マチャミのニコニコ顔にこっちもデレデレですよ。マチャミ、いつものノリで迫ってますが、視線は母ですよ〜(笑)。素敵過ぎ。 

 ではでは、早速感想行ってみます〜!

  • 裾の広がったジーンズ、膝に穴が開いてるんですねえ。サンダルは鼻緒がついたタイプ?(よくわかんない)色合いとか特盛に似てるけれど、あちらが爽やかで上品だとすると、こちらはちょっとワイルドでしょうか(ファッションのことはわかんない)。
  • マチャミに、むっちゃタイプ!と言われて猪木顔。困ると目を伏せて猪木になるのね。へんなやつ(かーわい笑)。
  • ピーター姉さんの、星一徹への豹変ぶりを聞いて、ひえ〜!とおののいてのけぞる未來がかわいすぎ。そんな光景、見たことも無いんだろうな(笑)。うん、君はしなくていいんだよ。いつまでもふわふわしてていいからね。
  • 癖と言って、腰を左右にクイックイッ!ポキポキ鳴ってる〜(驚)。あれは、何が鳴るのですか?関節って、背骨と背骨の関節〜?ちょっと、やめなさい、あーた(汗)。いくら鳴るからって(苦笑)。でも、鳴らしてる時の背筋のラインの美しさは、たまりません。あの、板みたいにまっすぐの背中、かわいいなあ(すみません、他に言葉が…)。
  • 「隆太やあ…」。小さな声で、肩をつぼめて…(か、かわいい)。「ほら隆太君よ」みたいに優しく未來に写真を見せてあげてくれるマチャミにも感動。カチコチの緊張をほぐそうとしてくれてはるのでしょうか、お友達がいるよ〜って,どんだけ子供扱いやな(微笑)。
  • マチャミへのピーターのプレゼント、素で覗き込んでますね。お口が開いてるよ〜(笑)。こんなこどもっぽい所がまた可愛いって、もうっ捻りようがないよ、まったく…。
  • ほんで、何と言ってもこれでしょう☆ もうどうしたん?そのお顔!ウェディングドレスみたい〜って迫るマチャミへの精一杯のリアクションです。お目目パチクリ、お口キュってくいしばって(クラクラ)。ほんま、あんた、どこでそんなお顔覚えて来たのよ〜☆☆ってキレてみたり(笑)。
  • …しかしこのお顔、どっちかというと、娘キャラですよね♪ マチャミの顔をとっさに真似しちゃったのかな?で、ずっと可愛くなっちゃった(マチャミ姉さん、ごめんなさい☆)。ほんまあんたは模倣期の幼児ですか?!あ、エドガー、か…ドキッ…。
  • でもこれ、普通ににらめっこに見えるね。アップップ!で、マチャミが先に笑って、はい負け〜…って、ハイ、はしゃぎすぎました(汗)。
  • おうどん、ほんまにおいしいんやね。お食べなさい、お食べなさい。でも、スタッフも、こんなにマジ食いするとは思ってなかったでしょうね。危険なんですよ。あの子に食べ物与えたら(笑)。口からおうろん、出しちゃいますからねえ。ごはんも一口分、むちゃくちゃでかいですからねえ。マイク着けてても、ズズズズ、豪快にすすっちゃいますからねえ。
  • あれ、マチャミにしばいてもろて、良かったね!おうろんも「出すな出すな!」って言うてもろて良かったね!!ほんま、いじりがいがあるなあ、この子(笑)。
  • 未來さんの一日、仕事してない時は、寝てるか食べてるかお風呂入ってるか、なのかな、お風呂と寝るのは時にセットで…。でないと、二三時間の時間は、取れへんやろ(笑)。
  • ムカデ、ぞわ〜!!のお顔、たまりません。口がおもしろい。
  • しゃべり方、はいっ、とか小さなお声になっちゃって、かわいいな。マチャミとピーターに挟まれてるから、なんか両側から迫られてどんどん小さくなってっちゃって(笑)。もうほんま、親戚のおばちゃん二人にやいのやいの言われてるボンみたいですよ!
  • ダンス、ドンキホーテの写真見せられて、声が完全にうわずってます。へこたれてます。後頭部…。
  • どこでも寝る話!マチャミ、ほんまに親戚のおばちゃんになってるよ(笑)。「あんた、ほんで、どこでも寝んねんてなあ」「気いつけや〜あぶないで〜」って…(爆笑)いや、もうほんまそう言いたくなりますよ。「あんた、ちゃんとしよしやあ」って(笑)。いえ、ちゃんとしておられるのですが。むっちゃくちゃプロフェッショナルなのですが。一方で、プライベート、かなりぼけぼけな感じで。そのギャップが…ね(かわい)。
  • 飛行機、乗り過ごしてしまったエピソード。あなた、さかんにウォークマンのせいにしてますが……。この話の流れでは、そんなこと信じられません。きっと、ウォークマンしてへんでも起きなかったと思うよ☆。完全に爆睡してたんでしょう〜!(笑)
  • ハワイなんか行くと思わなかった、という未來少年に、マチャミ、「あほや〜、かわいそ〜」って言ってます。ええなあ、この突っ込み☆。そら思わず言うよね、「あほや〜!」て(笑)。そやけど、こんな小さな子が(いや20歳なんですが)、えらいドンくさい失敗してかわいそうに、そやけどおもろいなあかわいいなあ…☆☆もう千々に心が乱れるってやつですよ(泣)。
  • マチャミと未來の顔が、似てるように見えて来た。
  • 変な、底の無い鳥かごみたいな器具で頭刺されてます。ぞぞってするのね。やー、いややわ。
  • ウェイクアップ装着…なのですが…おかしいよ、なんでこんなにドンくさいんですか?全然、はめられてへんし〜♪ ピーターはさっさと着けてるのにね、未來君はもたもたもたもた、あっち向けたりこっち向けたり、バンドを引っ張ったり回してみたり。はめたくない思いがそうさせてますか?それとも、止め方わからない?(意外とそうやったりして:笑)
  • 変身できそう…って(笑)。ほっといたら、「へーんしん!」ってやっちゃうんだろうか。やってよ。遠慮しなくていいから(笑)。
  • じっと固まってます。真剣です。きっとドキドキなんやろね。スタジオのことなんかもう考えてられないよね(かわいい…)。
  • 一気にリアクション!もう、絵に描いたような反応です。本人もホッとしてる。安心してる。ああ、終わったって思ってる(笑)。
  • でもその後に、電流(笑)。はずせてないよー、また、もたついてるよー、あばれてるよー(笑)。これもピーターからずっと遅れをとって、ようやく危機を脱却。なんでなん?おかしいなあ、かわいいなあ♪
  • 時計を握りしめ、睨みつけて、おののいてます,肩で息しています。
  • きっと、今度は、全身にウェイクアップが装着される夢を見るに違いない。
  • クイズ、立ったまま、というのが新鮮です。
  • 目が泳いでます。真剣に司会の声に反応して表情がコロコロ変わって,かわいいい…。
  • イッパイイッパイの未來を横でニコニコ見守るマチャミ、だから、それ、母の目ですよ〜。マチャミ〜!ファイト,私もファイト(苦笑),もうこの頃はヨレヨレ…。
  • もうね、上にも書いたけれど、なんでこんな関西人勢揃いで渋谷とか原宿の話をするのかな?おかしいよっ。
  • 実家に帰ってて、仕事に東京戻って来た未來くん、なんか普段よりも「素」度がアップしてた??

 ともかく、もう、ね、見終わったら、こっちが肩で息をして、ぜえぜえです。

 こんなかわいいメレンゲ坊やを見せてくださって、きりかみさま、本当にありがとうございました〜!

yunyamyunyam 2005/07/20 18:30 レポ、おつかれさまです〜(いやまだ続きますよね?ていうか続き読みたいんですけど?)関西人率が極めて高かったですよね。そんな中なので、いつもより素だった感が否めず、もう何も言えない・・・いや言ってるんだけど。

mocomoco 2005/07/20 19:09 お久しぶりです(>_<)聞きました?聞きました?エドガーが帰ってきたぁ〜(≧∀≦)めちゃめちゃ興奮しておりますっ!!またエドガーに会いたいと思ってたので嬉しいですよぉ〜☆再演かぁ〜むふふ♪

tomkotomko 2005/07/20 19:40 私も色んな意味であわあわしてます(笑)。mmoohさんもあわあわわ?とりあえず、メレンゲなあの子を堪能してくださいね!すっげーカワイイから!

cazuracazura 2005/07/20 19:48 こんばんは。先程は千秋楽情報ありがとうございます。yunyamさん宅への行き方が判らず今彷徨っておりました…。教えて頂いてもよろしいでしょうか??あ、上方にyunyamさんが…。はじめまして。cazuraと申します。よろしかったら遊びに行かせて頂けませんでしょうか…??(すみません、mmoohさん宅で。)

mmoohmmooh 2005/07/20 19:54 気もそぞろなのにまだ仕事中(涙)。まず、cazuraさんへ。メール送りましたよ!見てね。

mmoohmmooh 2005/07/20 19:57 あ、そうや、yunyamさんにトラックバック投げさせてもらいます!

cazuracazura 2005/07/20 20:07 mmoohさん!!早速メールありがとうございますーっっっ(涙)もう、無理です〜。本当、無理です〜。あの可愛くて綺麗な子がこっちに来るなんて〜。どうしよう。1月までに一人クリーンキャンペーンとか、雪掻きとか(滑らないように)しなくちゃ。会場までのあの道やらこの道やらを通ったりするなんて信じられませんっ。あ〜、そして蝙蝠な彼を遂に観る事ができるんですね???嬉しいを通り越して発狂寸前です!!

tomkotomko 2005/07/20 20:17 mmoohさーん、いてもたってもいられず家に帰ってきたけど、まだ届いて無かったです…。気持ちの収まりどころが無いんで、yunyamさんちに各会場の座席数を書き殴ってきました(笑)。すっごい大きな会場ばかりですよー。びっくり…。

nekozonekozo 2005/07/20 20:29 もうあ゛がん゛でず゛ー(泣)顔中から涙が溢れて止まらないですよー(泣)あいたお口がアゴが一気に床までガックーンっと落ちて元に戻らないですよー。もう何も手につかない。ここここ蝙蝠ちゃんにもう一度会えるなんて。信じられない信じられません(家の中を行ったり来たりです)。

mnm1024mnm1024 2005/07/20 20:39 スゴイ☆今度こそ、もっと見たいです!!BB・・・今度はブラバですね?でも、チケット着てません(苦笑)所で、千秋楽、仙台ですね??行かはるんですか???

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/20 20:53 こんばんは〜。
大急ぎでおうちに帰ってきたけど我が家にはテツタくん来ていませんでした(泣)
あぁぁぁ。ドキドキ。自分の目でもエドガーとの再会予定確かめたいですょね〜。

mmoohmmooh 2005/07/20 21:42 帰って来ました。ともかくまずレスから。
◆yunyamさん>いま大興奮中ですが、家にはチケット共々未着なので、あとでメレンゲの感想続き書いてみます。かーわいーいなー。こんな子が、また蝙蝠田俊夫さんになるん、ですね(感涙)。あかん、混乱してきた…。
◆mocoさん>おひさで〜す!ビッグニュースですね!yunyamさんちで夕方確認し、私も半ばパニックでした!なんだか、混乱してます。エドガー…に会うのが怖いような…。わー、混乱(苦笑)。
◆cazuraさん>ほんっとすごい。仙台が千秋楽なんて、まるでcazuraさんに会いに行ってくれるみたいじゃないですか〜!感激です。どうぞ雪かきよろしくお願いします(笑)、すっころばないように☆☆でも、彼の身体バランスなら、二回転で着地しちゃいそうですねっ。
◆tomkoさん>わー、都内でもまだついてない所があるんだ。ドキドキです。さっき、見せてもらって来ましたよ!大阪BRAVAも、けっこう大きなホールです。新しいし。どうしよう、ねえ、どうしよう。会うのが怖い感じもするのはどうして?(苦笑)
◆nekozoさん>あご、だいじょうぶですか?あの子に会いたいって歌ったら、会えるんよ!ほんま。ああ、でもエドガーにまた会えるの??って思うだけで、涙出て来ます。どうしましょ。
◆mnmさん?ブラバ、大きいし4公演あるし、大丈夫かな、どうだろう、もうハラハラです。仙台!行きたいけれど…、平日でしょう…。。ううう…。
◆jiroさん>都内至近距離以外は、明日でしょうかね。ドキドキですね。うん、今日一日は冷静に冷静に(笑)。あとで、メレンゲのんびりレポでも書いて、心を落ち着かせることにします!

pepper6pepper6 2005/07/20 23:37 こんばんは!え〜っとBB再演本当なんですね〜(涙)。前回全く観てなくて(知らなくて)レポ読んでは溜息をついてたのに・・・。今回はできる限り行くぞ!仙台へ行く口実、今から考えます!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/21 00:47 レポおつかれさまです!(楽しいんでしょうけどね☆)マチャミさんに今後かわいがられるの確定ですょね?ピーターさんのパーティーにも呼ばれそうですょね?
なんか、パーティーでみんなにかいがいしくお世話されてるところが浮かびます・・・。
マチャミさんもほんとはツッコミよりなでなでしたかったでしょうね〜。

kekorin0821kekorin0821 2005/07/21 00:56 わーい!レポ素敵!!そのとーりっすよ♪うどん、口から出ちゃった姿にも爆笑&母の目っす!!でも、うどんをほおばってリスの頬袋みたいになってるのが最高にかわええ!
そんでもって、23時になった瞬間に不在通知握り締め郵便局に走ってチケゲッツ&情報ゲッツでした!もうー金欠で死にそうってか死ぬよーーーーー

tomkotomko 2005/07/21 01:12 うひょひよ☆大満足のレポ、ありがと〜。mmoohさん、すっかり母目線になっちゃってる(笑)。そりゃそうだよねぇ…あんなぼっちゃん見せられたら…。

mmoohmmooh 2005/07/21 01:55 ◆pepperさん>そうらしいでしゅよ。エドガーが、戻ってくるんですよ(涙)。ねじみさん!万難を排して行ってください!ああ、どうしよう。
◆jiroさん>楽しいんだけれど、今日は気もそぞろ(苦笑)。マチャミの気持ちが手に取るようにわかりましたよ。いやあ、ありがたかった!ピーター姉さんのパーティーには、隆太と一緒に行くのがいいと思います。またはマチャミと一緒に、よろしくお願いします。
◆kekorinさん>お!けこりんさんちには今日届いてましたか!やった〜おめでとう。さすが都会の住人!ほんと、今年はお金が羽をつけて飛んで行きますね〜どーしよ(苦笑)。でも、とめられない、のどの渇き…、エドガー…。で、リスの頬袋ですよ。あのこ、なにもん?(笑)かわいすぎます。
◆tomkoさん>おそまつでごんす。あんなの見たら、母になりますよー。ああいうトーク番組、あの子はことごとく息子キャラですもんねえ。舞台の上ではあんなに色気があるっていうのに(笑)。メレディス、ドリさん、マチャミ、側にいる人がゾクゾク母になってっちゃうのを見るのがおかしい…。
で、こうもりくん、どうします??

tomkotomko 2005/07/21 02:04 眠れない…。ので、真夜中だけどお返事しちゃおう。関東は全て行く方向で。そうしないと絶対に後悔するし(笑)。そんであとは…名古屋(多分)・大阪(確定。さすがに全ステは無理だけど)・仙台(これ絶対)…かな?北陸も気になるんですが…うーむむむ。もうちっと考えて見ます。

ゆうこ☆ゆうこ☆ 2005/07/21 02:08 すっかりご無沙汰しておりました。BB再演ですかーーっっ!!!!エドガーにまた会えるんですね(感涙) yunyamさん日程アップありがとうございます。ダンス公演もまだだってのに、危うく気持ち全部BBに持っていかれるところでした(汗) 曜日的に休まないと行けないところばかりなので、結構厳しいかも。でも、楽日の仙台は行きたいです〜。

yunyamyunyam 2005/07/21 02:14 私も眠れず・・・。レポ楽しく読ませていただきました☆mmoohさん、ここがツボかあ、とか、おんなじおんなじ、とか呟きながら(笑)

mmoohmmooh 2005/07/21 02:14 ◆tomkoさん>即レスです(笑)。私も全然寝られない。大阪はマチネがどうなるか様子見だけれど、ともかく全て。関東は、うー、全部は無理です(泣)。前半か後半かどちらかに固める…。問題は仙台です。絶対行きたい!でも平日…次の日も平日…。うう…。私ももちっと考えます(苦笑)!
◆ゆうこ☆さん>そうらしいんですよ!きっと明日か明後日には、私たちの所にも通知が来ると思うんだけれど…。ほんと、とんでもないですよねえ。あのエドガーが戻ってくるなんて…。日程調整、今からしようがないのが辛いです…。でも、有らん限りの力で…。

mmoohmmooh 2005/07/21 02:18 ◆yunyamさん>うん、メレンゲのお菓子が来てくれてよかったです。なんかマチャミと一体化して見てる自分に苦笑、です☆。メレンゲのあの子は、ダンサー仕様になってましたよね。去年の夏みたいな…。それが、これからだんだん冬に向けてエドガーになっていくのね…。ちょっとむくんで(笑)あどけなくて動物で…。ああ、胸がキリキリします(苦笑)。

Blue.Blue. 2005/07/21 22:21 mmoohさぁ〜んっ!!BATBOYの再公演がぁぁ!!!嬉しくて嬉しくて涙でちゃいますぅぅぅぅぅ!!!!またアノ切なくて可愛いエドガーに逢えるのですねぇぇぇぇ(号泣)

mmoohmmooh 2005/07/21 22:58 Blue.さん>泣いちゃいますよね!うれしいです!ほんと、万難を排して!って気分です。ああ、もう、エドガーは特別すぎます…。

2005-07-18 ウルフルズ というか、やまもと こうじ さん、というか

mmooh2005-07-18

一昨日、歌いすぎたせいですね…。

えっと、今日は18日?そうよね。

仕事の目処が立ったので、覚悟を決めて、昨日(17日)は、心のままにはしごしちゃいました。幸せだったり、衝撃だったり、感動だったり、苦痛だったり……、いろいろでしたが、えっと少し書いておかねば。


消化不能のこととかで、言語力落ちてるのはどうぞご勘弁ください。


(写真は、大阪厚生年金会館☆)

劇団M.O.P『水平線ホテル』7/17マチネ@松下IMPホール

| 劇団M.O.P『水平線ホテル』7/17マチネ@松下IMPホールを含むブックマーク

 京都の初日以来約一週間ぶりでしたが、とてもパワーアップしていて、台詞や舞台回しの緊迫感、ぐーんって増していました☆初回に増して、思いっきり感動〜〜!ストーリーは完璧にわかっているのに、やっぱりポロポロ涙が…。

 人間の力の潜在的な逞しさと歴史の前の無力さ、個人の尊厳と それが集体の中で踏みつぶされる惨めさ、様々の心に突き刺さる事象が、綿密な台詞と、分厚い演技力の中で、ヒタヒタと迫ります。ラストシーンは、考えようによっては、そこまで積み上げて来た芝居の世界をすべてご破算にしかねない、不条理…。

 その事実の前に、言葉を失って凝固するドリさん*1の美しさに、すべての時間が象徴されるようでした。やっぱりすごい役者さんだなあ…。

 ドリさん以外には、今回の大阪では、三上市朗さんの演技に参りました。酒に力を借りても、なお何もできない悲しい男の弱さ、それをあんなに演じてしまうなんてさあ…、ちょっと手加減してよ〜泣いちゃうからさ〜。


 どなたかのブログによると、大阪初日に彼が観に来ていたとのこと。よかったなあ、こんな迫力ある舞台をみたんだ…。彼の感想が聞きたい気持ちになります(笑)あの場面はどう思ったかな、ラストは?そして役者さんの迫力ある芝居、どんな風にうつったでしょうか…?

近鉄ダンスフェスティバル 7/17@大阪 厚生年金会館芸術ホール

| 近鉄ダンスフェスティバル 7/17@大阪 厚生年金会館芸術ホールを含むブックマーク

 行って良かった。ホントに良かった。

 元気がもらえました。ありがとうございました。


 師匠のダンスを、どうしても見たいと思いました。それから、彼が「僕もあんな風に見られたい」と言ったという、新田 臣さんのダンスも…。

 M.O.Pを一緒に行った友人は夕方までに帰宅せねばならないとのこと。それで別行動、になりました。といっても、松下IMPホールから地下鉄で11分の距離☆近いです…。

 私にとっては、仕事の目処があらかたついたのも、背中を押してくれました。うん、こちらが仕事を中途半端にしてる状態では、とてもじゃないけれどあの事どもには対面できない…なんて思えて…(はい)。

 

 大事な人達がしっかりと見守る中、幕が開きます!おお!なんて華やかなオープニング☆皆さん、チャイニーズな出で立ちです。かーわいー!人間が入り乱れてるよ♪ でも、やっぱりすごいなあ、師匠達のダンス。ドキドキ。

 全部とっても楽しいんだけれど、3曲目(4曲目?)かな(芝居が入ったりする構成でちょい数えにくい:笑)、比較的絞った人数のダンス,カンフー風に切れ味鋭い旋回と、空を切る手足の動作がとてもかっこよかった〜☆★。単純にかっちょい〜よ〜!!無駄なものが何もなくって、美しい旋回とキレッキレの動作。ともかくイチイチ決まってるんです。S師匠もN師匠も。

 師匠ダンスは、そもそも本質がとっても優雅なんでしょうね…。私は、ダンスを評する言葉を何ももっていませんが、ともかく惚れます!動作の立ち上がりが柔らかなせいかな、どうしても他の人ではなく、師匠のリズムと手の動きに目が引きつけられてしまう…。

 …やっぱり少し痩せておられるように見えましたが…、うん、掛け値なしの身体そのままの踊りがそこにあるかのようだった…セクシー…(ドキドキ)。

 念願の臣さんダンスは、はあ、とってもチャーミングなダンスでした☆パワフルで若さに溢れて可愛くって。テーマのせいも有るのでしょうが、お茶目な動作と豊かな表情、こちらもほんっとに目が釘付けでした…。やっぱり手のすらりと長い方でした(へんな感想:笑)。

 もっと時間があればなあ、そんで、ダンス三昧の演出で、もいちど観たいなあ!とつくづく思ったことでした…あ、それは不思議の国で堪能できるのかな(笑)!



 師匠、暑い毎日ですが、どうかおいしいおにぎりを一杯召し上がって、これまで通り、素晴らしい舞台を作って行ってくださいますように。心待ちにしています☆ 大事な同志の方々とのスクラム、遠慮なんて入り込まないチームワーク、これがきっと、舞台の魅力を何倍にも膨らませて行くのでしょうね! クラクラする程、楽しみです!


【追記】ここは、夏の不思議の国の舞台になる劇場です。

 広さ、角度、舞台の奥行き、とっても良い劇場☆というのがよくわかった。狭いホールなのに、とても親密で居心地良さそうな二階席もあるし☆。このホールはいいなあ、うん、とってもいいな(笑)♪きっと観客全てが、舞台上のアリスを、まざまざと手に取るように感じられそう☆ほんと楽しみ〜。

*1:キムラ緑子さん

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/19 05:11 おはようございます。舞台のはしごお疲れ様でした☆
師匠のダンスも楽しみになりますね!不思議の国では目がうろうろしちゃいそうです!
MOPの舞台はですね。未見のせいか、mmoohさんのコメントが私の能力を超えているのか、何度も何度も読みました。『見てみたい!』という気持ちになれば、mmoohさんのコメント上手に咀嚼できたってことですょね!

dariyadariya 2005/07/19 08:21 お仕事のめどがつかれてなによりです。この暑さと、街の喧騒の中お疲れ様でした。素敵なはしごですね。師匠とあの子が並んでがくるんて回るシーンを観ると、いつもコーヒークリームをいれたコーヒーカップの中の渦まきと、ブラックコーヒーの渦巻きとが思い浮かびます。(わかりにくいですね?)優雅ってことば、ぴったりですね。BTのなかで、亜門さんが「あんなに上品に〜」とコメントされていたのは、お師匠のダンスで育ったからだなと思います。先生、そのステージを終えられて、少しお食事が進んで、体が回復されるといいのですけれど・・・

mmoohmmooh 2005/07/19 08:37 ◆jiroさん>わかりにくくてごめんなさい。私の書き方が奥歯にものがはさまってるんですよね〜。MOPは、いっぱい仕掛けのある芝居で、どんでん返しが大小様々…、もう、書きたくってしかたないんだけれど…(笑)。是非観ちゃってください!
師匠のダンス、すてきでした〜。中川先生もかっこよかったし!女性ダンサーも皆さんうまかった。よかったです、はい。
◆だりやさん>暑かったけれど、いろいろ肝も冷やしたりでなかなか書けず、いまもうまく伝わってるかどうか、ほんと不安なんですが…。
よくわかります。あの子がブラックコーヒーなのかな?師匠はまろやかですよね(笑)。
どうぞ体重が回復しますように。きっと大丈夫!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/19 09:06 またまたおじゃまします。即MOPサイト行きましたが公演数少ないんですね〜。う〜ん。観ちゃいます!って言いたいのに厳しいスケジュール!!観たいなぁ・・・。

mnm1024mnm1024 2005/07/19 09:20 お!見に行かれたんですね?近鉄!私も気になりつつも行けなかったです!もうすぐですね!不思議体験♪もちろん、楽しみなんだけど、今、ちょっと複雑で・・・女心は微妙です(苦笑)・・・所で素敵な事・・・ありましたか?

mmoohmmooh 2005/07/19 09:39 jiroさん>一週間ですねえ。昼は土日だけ、かな…。でもすごくいい芝居ですよ…。骨のある劇団の芝居です。エンターテインメントって感じじゃないんですが、京都大阪はしっかり大入り満員でした。東京は、どうかなあ…。
◆mnmさん>昼間、大阪にいたので、よし☆った感じでした。不思議の国へ向けてのパワーやスクラム、万全と見ました!楽しみです。女心、微妙ですか?(笑)ばっちり私たちも盛り上がって行きましょう!

pepper6pepper6 2005/07/19 15:33 こんにちは。お〜これが大阪厚生年金会館ですか〜!3週間後(約)がますます楽しみになりました☆ 師匠、新田臣さんのダンスも堪能されたんですね!観ている側も楽しくなるようなチャーミングな踊りってありますよね〜、俄然興味湧いてきました♪お仕事峠を越えたようで なにより、なによりです!

tomkotomko 2005/07/19 20:59 こんばんは☆MOP、俄然観たくなって参りましたよ〜。うわーん…観たい舞台が沢山ありすぎる…。師匠のダンス、とても楽しまれたようですね!いいなぁ…ミリィ以外での師匠のダンスも観てみたいものです。暑い毎日が続きますけど、色んなパワーを身体に溜め込んで8月を迎えましょうね!彼らのパワーを迎え撃つ覚悟で!(笑)

mmoohmmooh 2005/07/19 22:31 ◆pepperさん>古い会館ですが、ホールはとびっきりです!舞台は奥行きが会って高さも十分。客席は少ない席数に、理想的な勾配、一階のみならず、二階から見ても、全ての人に舞台の上が手に取るように見えるような気がしました。俄然楽しみです!私のへっぽこ仕事は、ひと段落、ありがとうございました!新田さんは、やっぱりピカピカでした。ダンスってすてきだなあ…。
◆tomkoさん>是非是非MOP見てください!小劇場風のポリシーある舞台、それにプロの劇団らしいゴージャスさが加わっています。なんだろ、本当に気持ちよくって背筋が伸びて感動して…(ストーリーはブラックですけれど)。
師匠や中川師匠や新田さんや、ほんとに息があってて信頼感に溢れてて…。
うん、あの場で目にしたあれやこれやを心の糧に、生きていきます!って、大げさじゃないよね?(苦笑)迎え撃つぞ〜!

tomkotomko 2005/07/19 23:14 再び。ちけぴ行ってぽちっと押してきちゃった!!来週ドリさんに会いに行ってきま〜す♪

mmoohmmooh 2005/07/19 23:54 tomkoさん!おー。ポチっしましたか☆やった〜!水平線ホテルの語り、次回お会いした時に是非しましょうぜ。ネタを明かせないのが、ホントつらいんだもん(笑)。tomkoさん、絶対に二度観に行きたくなると思いますよ〜(笑)。マキノノゾミさんやドリさんのおられた同志社の第三劇場、学生演劇ではほんとすごかったん、ですだ…。ああ、いろいろ思っちゃうなあ(笑)。

YUKARIYUKARI 2005/07/22 02:32 tomkoさんの行動力に背中を押され私もぽちっとしてしまいました(笑)観たかったけれど抑制してたが、mmoohさんのレポから禁断症状でて......!

mmoohmmooh 2005/07/23 00:57 あ、yukariさんも、水平線ホテルポチッとされましたか?とっても見応えのある舞台です。プロフェッショナルな役者さん達の芝居と見事な脚本、堪能して来てくださいね!

2005-07-16 ♪あーのこーにー、あーいたーい♪

戒厳令下です。交通規制。車道をわがもの顔に歩く人々。路上に溢れ出た人々で身動きもつけません。

車からバスから何から何まで、折り返したり迂回したり、町の中心部を外れた幹線は、右往左往する車で飽和状態です。パトカーのサイレンが鳴り響きます。とんでもない事態です…。

ま、宵山なわけです

| ま、宵山なわけですを含むブックマーク

 関東では、かわいらしいメレンゲのふわふわ坊や*1が、おうどんに夢中になったり、お姐さまに迫られて固まったり、腰の関節を鳴らしたりして*2、どうもTVの前は各所で死屍累々だったようですが…。しかし、関西は、しね〜〜〜っと、しね〜〜〜っと、出演者の関西人含有率がひたすら高いにも関わらず、そんなこたあ知ったこっちゃあないですと、ひたすらひたすら暑い午後…。

 で、この暑さにも関わらず、今日の京都は祇園祭宵山だという訳で、どこから溢れ出たか黒山の人並み、なんだかあの四条通が、30万人だか40万人だかの人出だとのことですよ。

 しかしもうね、私にはね、そんなこたあもうね、ほんっとどうてもいいわけですよ(嘆)。

 ♪あーのこーにー、あーいたーい♪

でも、まあそのおかげで

| でも、まあそのおかげでを含むブックマーク

 家にいても騒がしいだけ(鉾町*3が近いので)、職場でひたすら仕事してました。家にいて、あの子の映らぬTVを意識するのも癪だし。

 おかげで、昨日〆切だった仕事が上がりました。

先方には週明けに送るって言ってたんだけれど、上等上等(苦笑)。あとすこーし細部のチェックと体例を整えればOKかな。ほんま、そうでもせえへんかったら、やってらんへんがな!と、なぜかド関西弁でふてくされてみる暑い夜。手には、なぜかWBのDVD。あー、可愛い…。

 ♪あーのこーにー、あーいたーい♪

宵山に行くなら

| 宵山に行くならを含むブックマーク

 とかなんとか言いつつ、ちょこっと観光案内でも。

 宵山ならば、断然、夜中の11時前に繰り広げられるお囃子のお練り!(翌日の巡行の無事を祈願する行事)

 夜11時頃に、四条寺町にある八坂神社御旅所に集合って感じで、10時半過ぎくらいから、各鉾町のお囃子方が、お揃いの浴衣を着て、ほんとに簡単な櫓に吊るされた紅白のねじり紐を握って、笛を吹き、鐘を叩きながら、湧き出て来られます。四条烏丸の交差点で待っていると、どこからともなくお囃子の音色が近づいて来て、30余りの鉾町がそれぞれ異なるお囃子を奏でつつ眼前を行き過ぎて行くんです…。これがもうとんでもなく非日常なんです。幻想的なんです。ドキドキするのです。

 四条烏丸交差点は、長刀鉾以外の全ての鉾町が通る、まさに十字路です。行きと戻りでお囃子の曲調も変わるから、じっと耳を澄ませるだけで、目をつぶっていても、祭りのハレの世界引きずり込まれます。


 で、以下、またまた妄想。

 鉾町には、物理的物体としての山車をもたない鉾や山をもつ所が有ります。それらは、お神楽を舞うのが「鉾」や「山」の代わりになるんだけれど、その舞者を見ていると、ふと、最高級の反物と織物で作られた筒袖の舞衣に身を包んで、唇をきりりと引き結んでお神楽を舞う未來さんを想像…、したくなっちゃいます(笑)。

 涼やかで厳かな目と流れる汗、あの透き通る未來さんが、お囃子の笛の音に、足袋と草履の足で、軽やかに地面を蹴る…。綺麗だろうなあ…。えーい、今日は妄想放題だよ(涙)。

♪あーのこーにー、あーいたーい♪

 

*1:森山未來さんという方です、はいわかってますよね…苦笑

*2:桐さんの素晴らしいレポより…感謝

*3:祇園祭の本拠地。各町内に鉾や山を立てて、様々なもう何とも言いようのない行事を一ヶ月繰り広げる、なんだか誇り高きエリアです。室町の呉服屋さんなんかが中心。平気で創業400年とか言い出す怖い所です…。

xxkyrixxxxkyrixx 2005/07/16 23:07 さっき、NHKのニュースでちらりと流れた、夜闇の中の幻想的な光景は、もしやこれだったのでしょうか。何か…ほんと幻想みたいだった…すごいなぁ京都。創業400年とか、全然わかんないや(笑)。アレですね、「この前の戦争」って云うと応仁の乱なんですよね!
あっ今のニュース映像は、何か…通りが人で埋め尽くされてるスゴイやつでした…あの中には入りたくないな…。
メレンゲの気持ちはやっぱりわからない。というのが正直な感想です。

mmoohmmooh 2005/07/16 23:31 ◆桐さん>お疲れさまでした〜感謝感謝(涙)!
NHKは、たぶん普通の宵山光景が流れたんでしょうね。黒山の人だかり、あれは怖過ぎます。酸欠です(笑)。上に書いたお囃子のお練りは夜中にやるので、人出はほとんど引いてます。歩行者天国も解除される頃で、ハレとケが交錯する時間帯。宵山行くなら、是非夜中の11時前後が狙い目ですぜ。でもどうせなら、足袋と狩衣に袴をつけてお神楽を舞う未來さんが見たいよー。スーパーテレビの地面を軽くポンと蹴ってる、あのままOK。お神楽、ちょいと異国風なんです…。ああ、メレンゲの気持ちはわかんない、そうですよねぇ…。ああ、ためいき…☆

tomkotomko 2005/07/17 00:43 戒厳令下という文字を見て、何か事件でも!?とびっくりしてしまいました。祇園祭だったのですね!一度、その時期に京都を訪問してみたいものです。そしてお神楽を舞う未來さんが見たい…(それは無理)。

erie_097erie_097 2005/07/17 00:59 すみません、リアルタイムで未夾サンを拝見させて戴きました(>_<)祇園祭り…ぎおん…いい響きです。日本の伝統です。素敵です。でも、人混みは大の苦手です(苦笑)舞ってる未夾さん…鼻血モノです。倒れます(笑)

mmoohmmooh 2005/07/17 01:16 ◆tomkoさん>メレンゲ見られないので妄想爆裂中です(笑)。ほんま町中、地下鉄槌外の交通機関はマヒ状態です。おかぐら、ソロで踊って欲しいです〜神懸かり的な舞を披露してくれそうだもん。
◆erie_097さん>ご覧になりましたか!素敵だったでしょうね〜。人ごみ、私も大の苦手です。酸欠になります。でも、和でプリミティブな舞を舞う未來さんを見ても、酸欠になるかもしれないな(苦笑)。

kekorin0821kekorin0821 2005/07/17 03:04 「あーのこーに あーいたーい」って餅ろん山本耕史さんの声で妄想しましたー。
祇園祭素晴らしそうですねー、行ってみたいな♪
今日はマジでみーさんに骨抜きにされましたよ。なんか見るだんびにどんどん殺されていきます。やばいなーーー

mmoohmmooh 2005/07/17 09:19 ◆けこりんさん>めれんげに的場君も映ったそうですねえ(涙)。
この間の特盛がともかく私にとっては最新情報なんですが、あれもすごい殺人的だったもんなあ。天真爛漫でおりこうでかっこよくって可愛くって(もう好き放題言ってますが)…。ああ、早く会いたいよ〜(涙)。

mnm1024mnm1024 2005/07/17 09:49 おはようございます♪相当、関東地区を骨抜き腰砕け状態にしてしまったようですね?・・・昨日はメレンゲの事考えるとブルー入っちゃうんで何も考えまいとしてました(苦笑)
祇園祭りなんですね〜一度、生で見てみたいと願いつつも、まだ叶ってません・・・以前、仕事仲間の一人が長刀鉾で笛吹いてました・・・スゴイ事だってみんな羨望の目で見られてましたよ

nekozonekozo 2005/07/17 11:03 「わかって、いるけど、それでも、メ〜レンゲ〜の〜、あ〜のこ〜に〜あ〜いた〜い〜♪」…(涙)地方者にとっての拷問デイが終わったということでホッと、いいえガクッと肩をおとしております(汗)祇園祭ですね〜!すっごく興味ありつつ、でも押し寿司状態の人の山を想像するとどうも行けなくって…。でもmmoohさんご紹介のコースだと楽しそうです〜!

mmoohmmooh 2005/07/17 11:29 ◆mnmさん>私も骨抜きにされたい腰砕けになりたいよ〜。うん、私も日中、猛然と仕事しちゃいました。でも、時々、どこかにレポないかな〜なんて逃避行動も(笑)。
おお☆長刀鉾のお囃子ですか!それはすごい、尋常じゃないです。その人、普通の人じゃないでしょう(笑)。
◆ねこぞうさん>よし、♪わかってー、いるけどー、ぼくはどおすればいい…♪…も歌っちゃおう(涙)。ガクッと肩を落としながら、妄想する日曜日。祇園さんは危険です。時期を外してのいろいろな行事があるから、そっちの方がいいですよ。四条大橋の大たいまつとか…(笑)。

mnm1024mnm1024 2005/07/17 12:26 はい!大手生地屋(アパレル専門の)さんの息子さんでしたね(苦笑)

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/17 20:36 京都行ったことがないんですが、死ぬまでには絶対行かなきゃいけないと思っています。『古き良き日本』というイメージが強いし。娘がもうちょっと大きくなったら絶対旅行します〜!そのときにはmmoohさんの記事印刷して持っていかなきゃ!

YUKARIYUKARI 2005/07/17 22:44 お久しぶりです!「最悪な…」以来中々お邪魔出来ず、最近またペースを取り戻しつつあって、お伺いしたら詳しい京都の描写があって!!mmoohさんって京都なのですか?大阪では無いのですか?大阪だとばっかり…!鞍馬温泉でのんびりしたり、先斗町駿河屋のわらび餅をすぐ近くの公園のブランコでつまんだり、四条河原町のユーハイムでぐだぐだしたり、mmoohさんと出来たらいいなぁ!(大好きな珈琲屋が火事してしまったから)なんてまた一人興奮して帰ります。

mmoohmmooh 2005/07/17 23:44 ◆mnmさん>やっぱりね〜(笑)。
◆jiroさん>もはや「古き良き日本」はここには無い感じがします。その成れの果て、かな(苦笑)。
◆YUKARIさん>こちらこそご無沙汰しています!鞍馬温泉はいいですよね!私も大好きです。先斗町の公園をご存知とはなかなか(笑)。基本的に掘っても掘ってもまだ先が有る猥雑な町ですが、それがまあ良かったり悪かったり…ですかね。

YUKARIYUKARI 2005/07/18 11:49 そ〜か〜そうなんや〜!mmoohさん京都なんや〜!未來さんに感謝!
叡山鉄道は世界遺産デス!貴船口で川床なんかしまい始めてる頃とか、桜終わる頃の恐い位誰もいない醍醐寺とか…変わってほしくないです。京都駅なんてあんなデザインになっちゃって、私怒っちゃいますよ〜(誰に言ったら良いのか分かったら、ホント“わらじや”の個室でも詰め込んでリンチですヨ!「この鰻雑炊を食べても分からんのか〜〜〜!」って。エヘへ。

mmoohmmooh 2005/07/19 02:50 ◆YUKARIさん>叡電は、少し前まで木製の列車が走ってましたよね。あれはほんとに車窓の風景と相まって世界遺産級の風情でした。京都駅…、京都タワーからすでに始まっていた動きが全然軌道修正されなかったということでしょうね(苦笑)。

YUKARIYUKARI 2005/07/20 20:33 木製じゃなくなった事を嘆き騒ぐ私はやっぱりおかしいのかも知れない、と以前この気持ちに蓋をしました。でもmmoohさんのレスで大分癒されました(福)

mmoohmmooh 2005/07/21 02:59 いや、おかしくないです。木製の叡電が、ワイドビューの新型車両になった時には、大事なものを一つ失った気持ちになりました。京都に住んでると、そういう喪失感が時に大きく迫るので、けっこうしんどかたりします。引っ越しもいつも検討してます(苦笑)。

YUKARIYUKARI 2005/07/24 21:00 「良い景色だからより良く見せる=ワイドビュー」っじゃないでしょう!って思う、ずうっと隙間から見せて下さいって事もある、儚いなら儚いなりに...美学が違いすぎる。あ、でもそうかもしれません、京都に住んでいたらって考えたら、愛する故に辛さ倍増かも!引越しって、京都以外の地ですか?つぎはぎだらけの東京には期待が無いから楽なもんです。それなりに可愛がってるつもりなんですけれど...

mmoohmmooh 2005/07/25 01:49 yukariさん、すみません、気づくのが遅くなりました。いやあ、京都って無計画だから、町中の惨状はひどいですよ…。東京にも住んだことはあるんですが、私は好きだなあ。

2005-07-13 あと○つ

一つはなんとかなった。あと○つ…。ううう。

ということで、また逃避行動。

WB2005夏 共同テレビにてエキストラ募集!

| WB2005夏 共同テレビにてエキストラ募集!を含むブックマーク

7/30(土)・7/31(日)の二日間を通して撮影!

応募〆切は、2005年7月22日(金)必着!

だそうです。→共同テレビ

でも、場所が明記されてない…(笑)。

いえいえ、一つ気になる文言が……宛先☆☆奄美大島私書箱☆☆!!


応募資格:8歳以上男女で、炎天下、早朝から長時間、両日に渡り参加できる人とのこと。

加えて、なんと☆自分の服のままプールに入ることもあるんですって〜(笑)

……うふふ、なかなか、たのしいじゃないかい〜!*1


ほいほい、そこのあなた♪ シンクロやって みませんかっ♪*2

韓国版BatBoy the Musical

| 韓国版BatBoy the Musicalを含むブックマーク

jiroさんのところ(id:occhi_jiro:20050713)で教えていただきました。

とっても立派な公式サイトがオープンしてるんですね!→こちら

BBSまである…。日本もこれくらい中身の濃いサイト作ってくれてもよかったよね(苦笑)…。


シューちゃん演ずるシェリーは、ダブルキャストの模様*3

気になるエドガーは……、うん、たくましそうな方です。Boy…じゃないかも(笑)でも色白でっす☆


見てみたい! 一週間しかしないんだ*4…。

ちょうどワンダーランドに彷徨ってる最中ですネ。

*1:できるものなら、奄美でバカンスしたい…

*2:ちがいます

*3:ざっと見たとこ、彼女だけみたい

*4:なんて強がり。ロングランでもたぶん行けそうにない 泣

tomkotomko 2005/07/14 00:44 日本版の公式、とってもあっさりで味気なかったですよねぇ。もうちょっとなんとかならなかったものか(苦笑)。結局あの仮チラシエドガーのままだったし。次回はキチンと作って欲しいものですな。しっかし…ハングルってほんとに全然読めない…。中国語は漢字でなんとかなるし、英語も単語拾っていけばなんとなくわかるけど、あの文字は独特ですね〜。

mmoohmmooh 2005/07/14 00:57 そうですよね。仮オープンだろう、と思ってる間に終わっちゃいましたもん…。幕が開いてから一度も更新せぬまま…。ほんとにもー(苦笑)。ハングルってすごくシステマティックだから割と覚えやすいんですよ…、といいつつ…すっかり忘れちゃったなあ、学生時分は覚えたんだけど。あきません。そういうと、いま学習ブームらしいですね!(笑)

dariyadariya 2005/07/14 08:13 あと○つ!ふぁいとっ!それをあげて、その先○つねるとお正月じゃなくてワンダーランドですよ。あのこが待ってますから。今きっとmmoohさんとおんなじぐらいがんばってますから。

mnm1024mnm1024 2005/07/14 08:40 おはようございます♪奄美に行きたいでっす☆夏休み最後の日なんですね〜?子供達の宿題追い込み日ですからね・・・しかし、服のままで・・・って、一体何をするんだ??

eitakueitaku 2005/07/14 12:19 mmooh さん初めまして。きりさんの所から飛んで参りましたえーたくと申します。あまりに面白そうなエキ情報についふらふら・・やって来てしまいました。でも絶対行けませんけど・・。でもやってみたいなー。私服でシンクロでもなんでもやってあげるのになー。

るんるん 2005/07/14 12:57 こんにちわ〜☆エキストラって一度やってみたいですよね〜一つの作品を一緒に作ってる感がいい☆BBHPみてまいりました!色白の彼が私たちを夢中みさせた「エドガー」??すんごくがっちりしたお方で。。。やっぱりるんとしては、あの子なエドガーがいいな〜シューちゃんもそうおもてるはず!!もう一度あの子のエドガーで「なんでやねん!」がききたい☆「ねじみさん!」がききたい!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/14 18:10 こんにちは〜。私はあの○が混ざる文字って記号にしか見えなくて・・・。覚えやすいんですか・・・。そっか中身の濃いサイトなんですね!韓国版は。日本版とはかなり違ったbatboyになりそうですね。うん。確かにboyキツイですょね。

mmoohmmooh 2005/07/15 01:42 ぽこぽこ…。おにぎり、世界で一番おいしいだろうなあ…。
◆dariyaさん>あと△つ!おにぎりないので、サンドイッチで頑張りまっす!でも明日の朝ご飯が何も無いことにさっき気づきました。
あの子は、もっと全てを楽しんでにこにこ一生懸命なんでしょうね…。まわりのダブルスコアな人々はそれを見て我を忘れてしまう…。ダブルスコアな皆さん、ちゃんっとご飯食べてくださいね☆
◆mnmさん>奄美、行ってくださいよ!夏休み最後の日?じゃないよ?8月がありますよ〜。ご家族で行って来てくださいな!!
◆eitakuさん>こちらでは初めまして!!桐さんの所で、よくお隣に座ってましたですね!ようこそお越し下さいました。奄美(?)エキ、絶対にとんでもなく素敵な瑛太くん満載でしょうね…。南の島、撮影後の感動を、エキの方々も含めて味わえるかも知れません。ほんの僅かでも行ける可能性が有るなら是非是非行ってくださいな!!あの奇跡のドラマのフィナーレ!ああ、行けるものなら行きたい…(涙)。
◆るんさん>そうですね、一つの作品の完成にしっかり関わるんですもんね!いいなあ。
あ、韓国公式行って来られましたか?!きっと歌等の実力派なんでしょうね!切ない壊れそうに張りつめた透明なエドガーとは少し違いますけれど…。見たいなあ。ああ、あのエドガーに会いたいなあ。「ねじみさん」!反則です(涙:動揺)
◆jiroさん>子音と母音の組み合わせをとてもシステマティックに表示してるので、発音ばっちりOK!のはずなんですよね…(笑)。でも、それだけじゃ意味わからないですもんね…やっぱり言語って奥が深い…。アメリカオリジナルもたくましい感じの方でしたね。全世界的には、未來エドガーみたいなのが少数派なのかも…って、オリジナルもイギリスも、何も見てないのに何言うねん!って話ですよね(苦笑)ごめんなさーい。

mnm1024mnm1024 2005/07/15 08:48 ほんとだ!!暑さで頭いかれてんでしょうか?何考えてんだか(恥)・・・カスタム&その他もデッドヒートだし・・・舞台の方もかなり、熱いみたいですし・・・WBのSPもあるし・・・今年の夏も相当、暑くなりそうですね

2005-07-11 農学部だったのか

蒸し暑いですねえ。こんな夜は、真っ赤の四川料理で新陳代謝を高めないと!

ということで、か〜らい麻婆豆腐を食べて来ました。一緒に行った若者二人、辛さで泣かしてやりました☆。

WB2005夏 公式サイトオープン☆&キャスト発表!

| WB2005夏 公式サイトオープン☆&キャスト発表!を含むブックマーク

 モンさんの日記(id:mon-chan:20050711)で教えていただき、早速飛んで見て来ました。

 WBスペシャルの公式サイトが始動・更新されています!→こちら

 黒こげのボーイズ達が水の中から天を仰いで満面の笑顔です!お帰り☆ボクの夏休み☆

 以下、ネタバレあります!★どうぞご注意を★上の公式サイトに飛んでも、やっぱネタバレがあります(笑)。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 

 嬉しいのは、第一話の予告が軽くアップされてること!

 どうやら田中は、東大医学部ではなく、農学部に入っていたようですよ(笑)!それを響子ちゃんに打ち明けられない…、何だかんだあってショックで単位を落とす…、教授に離島での養豚修行を命じられる…って……なんちゅう展開や!(笑)

 ともかく、田中のチャーミングなあかんたれ具合が存分に楽しめそうだ。カッコいいのにひたすらおかしいタナーカ!!わおんわおん、俄然楽しみになって来たやん☆


 で、気になるキャストも情報がアップしてました♪

 「東京・本島」での登場人物として、花村さん以外に、なんと、プチデブと安田の名前が!!ドキドキドキドキ。すごいじゃないすごいじゃない!出るんだ〜あの二人も!(感涙〜!)

 えーっと、それ以外のメンバー、んーと、進藤ちゃんがどうなったか、きっと教えてくださいますよね?高原さんが音大に合格してるのかどうかも、とっても気になるんですよ〜。

 それでそれで、えーっと……あのあのお調子者の転校生は……どーなりましたでしょか?あの子は唯高を卒業したんですよね? わー、ほんま、とっても気になるのですが…。

 は、はい、出演は無理ですわかってます知ってます出なくていいです(笑)……が、あの子がどうなったか、きっと教えてもらえますよね?!?! うん、あの子は農学部ではないと思うんだ☆

 お、そっか、日本にいるとは限らないか?(笑)思いっきり楽しいのをヒトツ頼んます♪♪

mnm1024mnm1024 2005/07/11 22:28 えぇ〜農学部にタナーカが?(人間診るのやめて獣医ですか?)可笑しすぎます〜☆でも、一応響子ちゃんとは、続いてんですね〜♪しかも、プチデブと安田くん・・・泣けますよね〜!!あ〜あと、もう一声お願いしたかった・・・でも、我慢します・・・うん!農学部じゃないですよ(笑)

mmoohmmooh 2005/07/11 22:31 いや、響子ちゃんと続いてるのかどうか、なんか田中の見解と響子ちゃんの見解と、食い違いが有るみたいな予感(笑)。でも、ほんまに楽しみです。公式サイト、真っ黒のボーイズがまたまた空を仰いで笑ってて、ほんとにそれだけでハッピーになります!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/11 22:34 こんばんは!田中くん農学部!ってことはタテノリはきっと、田中くん憧れの東大医学部だったりしますかしら?それとも〜。シンクロ留学とか?!いょいょ楽しみになってきましたね〜。では、公式サイトいってきます〜!

xxkyrixxxxkyrixx 2005/07/11 22:45 わー! 何てこったい!! 何か…予想外の展開で…困惑してます(笑)。とりあえずトラバさせて下さい…どどどどうしよう田中…おろおろ…

tomkotomko 2005/07/11 22:57 うわぉ☆あの夏がまた帰ってきますねー。プティと安田も参戦ですか!?うはっ楽しくなりそうです♪で、進藤ちゃんと高原さんと転校生のその後は??いったいどうなってるんだろう〜。気になって仕方ないっす(笑)。タナーカの口から「進藤」「立松」「高原さん」という言葉が聞けること、祈ってます。

mmoohmmooh 2005/07/11 23:14 ◆jiroさん>シンクロ留学!おかしい(笑)。予想を裏切るタテノリですから、何してるのかなあ、とっても気になります。タナカ以上の、想像を絶する現状を用意して欲しい気がします。芸能界に入った、とか、イタリアンシェフの修行をしてる、とかネ☆
◆桐さん>田中、ふらりと訪れたんじゃなかったんですよ、南の島☆教授に無理矢理行かされたんだ、しかも単位と引き換え!ほんま、何じゃそりゃーですよ(笑)おかし過ぎます、意表を突きすぎます。トラバ、もちOKです〜モンさんに感謝!
◆tomkoさん>戻って来ますよ、一歩一歩!楽しみ〜。安田はどうしてるのかな。頼もしくなったろうなあ。ああ、もうウットリしちゃいます!!きゃー、ほんまやわ。田中のあの良い声でその3人の名前が呼ばれたら、ああもう一気に2003夏に逆戻りやわ!お願い、名前呼んでね!(祈)

みんみんみんみん 2005/07/11 23:22 わわわっ、、なんて素敵な情報なんでしょ〜〜。うちのブログでも紹介させてくださいませ。。さっき、BSフジばっかり覗いてたあたしです・・・とほほ。ゆうごくんも明日は不破さんとロケ合流みたいだし、、いよいよですねっ!!

mmoohmmooh 2005/07/11 23:47 みんみんさん>ほんとワクワクの、今年最高クラスの夏便りです☆ホントに夏がきますぜ、お姉さん!不思議の国で、あのかわいい子に旅先案内してもらって帰って来たら、南の島で格闘する田中に会えるんですよ!こんな素敵な夏があるでしょうか(感涙)。ほんま楽しみです☆ ゆうごくんって、えーっとえーっと…トリトネスだっけ?さすがみんみんさん、詳しいなあ!後で遊びに伺いまっす。

るんるん 2005/07/12 00:24 今晩は〜☆ついに来ましたねこの時期があああああああ!!田中を「タナァ〜カ!」ってよぶ、「うぃ〜っ!!」とかいいながら転校してきたほんとは美白なノリノリちゃんの行方はるんもきになりすぎです!!ちらちらでたりしないかしら。。。なんてよこしまな考えがずっと前から頭にあります。みなさんもですよね??
■みんみんさん、ゆうごくんて顔ちっちゃくって、長身なんですよね〜!!きっと、今回のボーイズの中では一番決まってるシンクロをしてくださることでしょう!!
今回もプチデブのいいとこ取りダンスあったりしませんでしょうか〜。(ちなみに前回のプチデブの見せ場であった「桃色〜♪」はmnmさんの娘さんが完璧にこなしてはりました!!しかもプチより軽快にかわいくです☆)

shimadorashimadora 2005/07/12 00:26 『ともしび』のママはさすがに出ないのかなぁ〜親子共演も楽しみにしてたんだけど(笑)友達が歴史上の人物の名前もらって出てますんで、どうぞご贔屓にして下さいまし。あ〜それにしてもタテノリ〜♪カムバ〜ック!!

nekozonekozo 2005/07/12 00:28 ぶほっ!そんな展開が田中ちゃんを待っていたなんて!人生何があるかわからんですね。と言いつつ、ノリノリちゃんの行く末が気になってしょうがいです。ガッツリいい大学に行ってそうだし、磯村さんみたいに?なんか面白いことになっていそうだし(それはないですか?)、ライフセーバーとかもありそうだし、なんだか予想つかないです(汗)でもちゃんと親孝行してそうな感じはするような…するような…(妄想が…)。

mmoohmmooh 2005/07/12 00:38 ◆るんさん>回想シーンはあるでしょう。あとは…。せめて田中の口から、「立松はいま…」なんて現状報告くらいして欲しいなあ。プチデブは東京シーンでの登場っぽいから、どうかな?ダンスするかな(笑)
◆shimadoraさん>ともしびのママ、出て欲しいですよね!あの場面、大好き!子供がいたなら通わせたい。そうだ、shimadoraさんのお友達、ボーイズの一人だったんですよね!今回も出られるんですか??すごーい!ええ、ええ、贔屓にしますとも!楽しみです。
◆nekozoさん>人生、ホンマ何が有るかわかりませんね(笑)。いや、なんか全員に予想を超えるおもしろいことが起こってて欲しいです。個人的には、サークルでバンド始めて、ライブハウスで歌ってるタテノリが見たい(笑)。

erie_097erie_097 2005/07/12 01:30 農学部って、豚とか牛とかなイメージでしたが、実際進んでいるところはかなり高度な技術を学んでいるようで…同じ大学生として侮れません(いや、ライバル心は全く必要ないのですが)
 WBSP、今年も暑そうですね。シンクロ!シンクロ!(笑)なつかしい、響き(^-^)

mmoohmmooh 2005/07/12 01:58 ◆erie_097さん>そうなんですよね。最近の農学部って、バイオやら遺伝子やら、けっこう最先端の研究やってるんですよね。それとか食品流通なんて経済部門もカバーしてるし。いやあ、田中、医学部より将来性のある分野だと思うよ(笑)。たぶん、田中は解剖とかできないと思う☆
今年のWBも暑そうです!手拍子しながら待ちましょうね♪♪楽しみだ〜。

aimee_baimee_b 2005/07/12 10:28 すごい展開になってますね(笑)農学部とは、確かにバイオとかそういう先端ですね。友人の息子が一生懸命農学部受験してましたから。離島での豚の世話とは…田中にそぐわなくてひたすら面白い展開です。色白転校生とか筋肉オタクとか話題だけでもちらっとでも出て欲しいですねー。とおにかく楽しみで楽しみで明るい夏がやってくるわ〜〜〜。

mmoohmmooh 2005/07/12 12:33 ◆aimeeさん>なんだかとっても楽しめそうですよね!田中,かっこいいけどおかしくってかわいいだろうなあ。あの子は,うん,出なくていいから,田中から近況報告はして欲しい。しかもうんっと予測を覆す近況がいいです(笑)。目が無くなるくらいに笑いたい☆☆

2005-07-09 集中力が…

 午後

 午後を含むブックマーク

 職場を自転車で駆け出して逃避行動その2に行って来ました。なんだか、一日のうち、逃避行動にかけてる時間の方が多そうだ。ま、いっか(え、いいのか?)。

水平線ホテル@京都文化芸術会館

| 水平線ホテル@京都文化芸術会館を含むブックマーク

 劇団M.O.Pの舞台です。ドリさん出演。

 京都が初日で、これから大阪、東京と回って行く舞台です。いやあ、おもしろい舞台だった。ストーリーそのものがネタバレを最も嫌うタイプだと思うので、初日の今日、中身について触れることは御法度と思い、我慢します…。いや、ホンマは言いたい!(笑)、でも、やめときます…。はああ…(ため息でご勘弁)。

 

 ともかく、骨のある脚本、登場人物一人一人の、弱さと強さが赤裸々になるスゴイ迫力。

 思わず涙させられたかと思うその直後に、同じ相手に笑わされる、笑っていたら、おっとっと、そのまま泣かされる…。こんな風に予想を覆され続けます。いや「覆され続ける」は嘘だな、「ヒッパラレル」が近い。こちとらかなり天の邪鬼だし、途中まで仕掛けに気づいているつもりでいたくせに、いつの間にか舞台の仕掛けにまきこまれ、あれ?ちがうの?なんて混乱のうちにカタルシスがやって来ます!うーん、ほんまに体内の悪い物質を吐き出したみたいな清々しさ…。いやいや、ホントのラストは決してすっきりハッピーエンドじゃないんですよ。むしろかなりアナーキーな結末…。でも本当に練られた舞台でした。舞台装置もすばらしかった。ライティングも、ドリさんの歌もよかったなあ。

 この舞台、大阪に行くつもりは無かったけれど、来週あたまの〆切クリアできたら、もいちど行ってみようかしら…。ストーリーわかった後で見ると、どういう芝居が見えてくるのか、ちょっと興味がわいて来ました…。

 そうそう、ドリさんは、おやおやあなたはトリコかい?って思う程のグラマラスなお衣装でした!セクシー&したたかさ、迫力と可愛らしさ、もうすんごくかっこ良かったなあ!ほんまカッコええよ、ドリさん…。ため息…。


余談:劇場で、出身校の先生を見かけました。びっくり!というか、まあ芝居好きで有名な人だったけれど…(笑)。へええ、今でも舞台見続けてるんだなあ。いいなあ、そんな人生を全うできるのって。ちょい、うらやま…。はいはい、仕事しますよー(苦笑)。


【追記】パンフレット。ドリさんの紹介コメントをラッパ屋の鈴木聡さんが書いておられます。もち、「最悪〜」の脚本&演出の、あの鈴木さんです、アカペラがお上手な(笑)。その中に、ドリさんはトレンチコートが似合う、という一説があって、あの舞台を思い出しました。トレンチコートのドリさんの前で手をブンブン振り回していた可愛いオノッチと一緒に…。ああ、舞台っていいなあ…。

 朝

 朝を含むブックマーク

 やんなきゃいけないことが多すぎるんですね、集中力が続きません。来週水曜〆切が1、木曜〆1、土曜〆1(これは月曜までひっぱろ…)、その次の土曜〆1、無理だろうが…。イライライラ…。で逃避行動…。

現場録音CD発売は可能かどうか?!逃避行動その1

| 現場録音CD発売は可能かどうか?!逃避行動その1を含むブックマーク

 てなわけで、「エレベーター♪」を聴きにパルコ劇場に行って発見しました。いま再演中の『HEDWIG』の、「初演千秋楽時の現場録音CD発売」のニュース!です。そのいきさつなんかも簡単に解説してあります→こちらからどうぞ☆ 

2004年5月〜6月三上博史主演で日本初演された傑作ロック・ミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」。

待望のライヴ録音CDを、再演に合わせて発売!初演千穐楽の熱い熱気と感動を永久保存!

熱いリクエストの声が寄せられた日本初演の舞台ライヴ録音盤CD。2004年6月の東京厚生年金会館追加公演「新宿ナイツ」の熱い感動を永久保存!

こんな言葉を読むと、…思わずドキドキと胸が苦しくなってきます。あの、激しくて熱くて切なかった千秋楽をひたすら思ってしまうじゃないか。

 再演、もちろん強く強く願いますよ。でもでも…、再演されたとしても、全霊傾けてちぎれそうな極限のままそれを見事に超えて歌い続けた、あのハタチの舞台は、このままだとあれっきり、それでいいのか?いんや!よくないよー。

 あの舞台も、同じように永久保存すべきだい☆

 

 HEDWIGも日本リメイク版だし、BBと同じ事情か違う事情かわかんないけど、

 未來さんが初主演されたミュージカル舞台『BatBoy the Musical』、再演祈願だけじゃなくって、その初演時現場録音CD and DVD発売を強く願うのは、無理無体じゃないんじゃないか…

 そう思えて来て、胸がキリキリしたのでした(苦笑)。現実には、公演中にカメラは入ってなかったし、有ったとしても定点録画画像しかないんだろうな、とかは思うんだけど。でもHEDWIGみたいなライブCDは可能じゃないのかしら?切実だよ、こちらは…。


 これは、On Timeさんにお願い?それともダンカんさん?両方にお願いすればいいのかな。

 3月舞台終了時に、すぐ上の二カ所にはCD&DVD発売&再演希望を出して、On Timeさんからあっさり「予定なし」とのお返事(再演は検討とのことでした)をもらっちゃってたのですが、もう一度、いやもう二度でも、要望出そうと思います。大人の事情は、大人がなんとかしてちょうだい。私にできるのは、ひたすら願うこと求めること、だけ。

 

 もう、おなかが痛くなっちゃいそうです。

  

 ひえー、これから仕事にかからないと行けないっていうのに、もう頭がエドガーで一杯…。どうしよう(笑)。

dariyadariya 2005/07/09 11:36 私、この間のアンケートに書きました。なんとかお考え頂けないでしょうかって。本当に、映像製作さんサイドにしてみたら満足のいく仕上がりでなくとも、ファンにとって神棚におきたいような待望の品なんですよね。たぶん、生ステージの迫力を知っての上で、映像を組み立てようとすると、表現できることの限界を感じて作りきらないのかなぁなんて思ってしまう。対峙させる全てのヒトを中途半端ではいられないモードにスイッチ入れるヒトだから。もしくは、主演本人が、渋っているのか・・とも思ったり。でも見たいです、逢いたいです、あの日のエドガーに。涙

mmoohmmooh 2005/07/09 20:32 ◆だりやさん>えらい、ちゃんとアンケートに書いたんだ!私、アンケートは書いたのにまだ投函してない(汗)。ダメだな、最後の詰めが甘い人生…。よし☆あれもいちど開封して書き加えようっと!…ほんとそうですね。舞台って一期一会っていうか、そこで共有した時間がすべて。DVDやビデオっていうのは、そのライブ感までは運んでくれなもんな…。実際に見た、舞台のあの記憶だけを宝物にしていく、というのも、おーよ!覚悟してるぜぃ!(涙)でも、ほんまにファンとしては、何分の一しか伝えないにしても片鱗であっても、それを留めたいサガが…。っていうか、やっぱりエドガーは特別だったよ、ねえ。

tomkotomko 2005/07/09 22:12 うん、エドガーは特別でした。あれを体験できたのは一生モンの宝でございます。再演があったとしても(それはそれでとっても嬉しいけど)、初演時のあのエドガーはあの時だけですもんね。私もまたオンタイムさんとダンカンさんにお願いしてきます!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/09 22:32 エドガー。初主演の舞台が見れないなんて。と。本当に考え出すと悔しくなるくらいです。生で観る素晴らしさとは違ってもやはり、あの時間のエドガーが見たい。と思います。署名運動とかしたいけど。無理そうだから。うん。しつこくお願い手紙書きます。

mmoohmmooh 2005/07/09 22:58 ◆tomkoさん>ほんとに。あの足掛け3週間を、夢うつつにまろびころびつ駆け抜けたのは、かけがえない宝のような時間でした☆ 名古屋千秋楽で、彼が耳を思いっきり投げたあの光景を思い出すたびに、もう涙出てむちゃくちゃですわ…。うんお願いしてみませう☆「熱いリクエストの声」が届くかもしれないよね!
◆jiroさん>生の素晴らしさと同質ではないにしても、あれは経典です♪♪あれほどザラザラと胸に響くリアルな舞台、もう、これは自分の路程の一部ですらあるかも(苦笑)。熱いリクエストやりたいです☆

nekozonekozo 2005/07/09 23:41 アァッ!アンケートに蝙蝠さんの事を書くのをすっかり忘れていました!しまったぁ!再演も嬉しいのですが、やはりあの日あの時あのエドガーはもう二度とこないのですから…。何かしら残して欲しいと私も思います。熱い声が沢山届くとオンタイムさんの厚い壁も倒れるでしょうか!?やらないより、やってみるべしですね!!

mmoohmmooh 2005/07/10 00:39 ◆nekozoさん>あの時期、オノッチ後でアリス先行直後、なんかイロイロつんのめってましたもんね。私も別のこと一杯書いてた、しかも未投函、甘いよ(反省)。オンタイムさんの厚い壁には、ダンカンさん加えてUマネにも、頑張って〜!って気分です。

erie_097erie_097 2005/07/10 02:46  私は、エドガーを見れなかった身なので、再演とDVDはかなり切に、切に願いたいです(>_<)舞台の生は、もう一生に一度しか訪れないので、その一回を逃したショックは大きいです・・・見たいなぁ、エドガー(;-;)

mnm1024mnm1024 2005/07/10 08:41 おはようございます☆えぇ〜今さらなヤツですみません!名古屋の千秋楽で耳投げたんですかぁ〜???それは本当に号泣してしまいますね!!想像するだけで、胸が締め付けられる思いです

mmoohmmooh 2005/07/10 10:03 ◆erie_097さん>そうかあ、エドガー見られなかったんですね…。じゃあ、もうなおさら見たい聞きたいですよね…。ほんとにもう中毒の日々でした…。けずってけずって魂だけになったようなエドガーだったよ…。ほんとに是非是非なにかを残して欲しいです!
◆mnmさん>そうなんです。投げちゃったんです…。私の3月13日の日記にそのことなど書いてありますので、よろしければご覧ください…。あの時は息が止まりそうになりました…。

mnm1024mnm1024 2005/07/10 10:47 3月13日の日記読ませていただきました!またまた、今さらながらですが、もうボロボロに泣いてしまいました!!さぞや、素晴らしい千秋楽だった事でしょう・・・みなさんのその後の放心状態も見てとれました・・・私、一度しか見れてなかったから・・・本当に改めて、再演はもちろん録音CDあるいは、ホームビデオなんかでもよいんで画像DVD見たいです

mmoohmmooh 2005/07/10 23:05 ◆mnmさん>お恥ずかしい。でも、何の記録も無い今となっては、あんなもんでも書いておいて良かったな、と時々思ったりします。自己満足ですけれど…。読めばあの姿を思い浮かべることが、まだ今ならできる。でも、いつまでもという訳には多分行かない…。ああほんとに何とかならないのかなあ…じたばた(苦笑)。

yunyamyunyam 2005/07/10 23:24 こんばんは。かたちに残すこと、本当に切に願います。大人の事情は大人が・・のとこ、思いっきり頷きました!(笑)ほんっと、そのとーり!
ドリさんのトレンチコート、私も似合ってるなーと思い憧れます。2年ほど前、思い余ってトレンチを購入したものの、ほんと恐ろしいほど似合わなくて収納の肥やしになってます(涙

mmoohmmooh 2005/07/10 23:42 記録映像みたいのでもいいから。淡々と進む固定カメラでもいいから、映像を。それがホントに何もないなら(あり得るか?しかしそれ)せめてライブCDを…。大人さん、何とかしてくれ〜!
トレンチコート、yunyamさん似合いそうだけどなあ…。襟立てたりして颯爽と歩いてみたいですよね、やっぱ憧れます…。

erie_097erie_097 2005/07/11 11:53 日曜日はバイトしてない今、のんびり日で倖せです(早くバイト見つけなよ・・・)
BadBoy、皆さんの過去の日記を読むと、ますます再演を・・・(泣)切に、切に。
あたしが、勉強も兼ねてカメラマン(アシでもいい)やりますから、残した〜い(苦笑)

mmoohmmooh 2005/07/11 22:28 ◆eirie_097>ゆっくり過ごせる日曜の午後っていうのは幸せですよね〜。甘い響きがします(笑)。
コウモリ少年、きっと再演は有りますよ!きっと、きっと。わー、カメラマンとかアシスタントとか、ホントにできると良いですねえ。実現するといいですね。いや、きっとするよ!

2005-07-07 ドカン!

 とんでもない落雷に見舞われました。ちょうどだだっぴろい所にいたのですが、一斉に4本ぐらい稲妻が走りました。

久しぶりのガイドさん

| 久しぶりのガイドさんを含むブックマーク

 昨日のお客さんを観光案内。

 実は、あまり気が進まなかったんです。朝早いし、暑いし(実際は涼しかった)、普段と違う会話をせねばならないし…。でも、今日初めてお会いしたその客人のパートナーの方が、もうとっても素敵な方で、明るくて上品で話がおもしろくて、どんどん楽しくなりました!ほとんどお客人は放置、ずっとその女性と話に華を咲かせてしまいました。でも仲いいの、お二人。隙あらば手を繋いでおられました♪65歳と70歳のご夫婦!素敵だなあ。

 ずっと雷は鳴り通しでしたが、近くへの落雷は二回。ともに視界も頭上も開けた場所にいたのでかなりヒヤッとしました。太鼓のような破裂音☆★☆頭上には閃く稲妻が一気に数本!もう、いっそ目が覚めるくらいの爽快さでした。肝冷やしたけれど…。

電車男

| 電車男を含むブックマーク

 気づいてなかったのですが、今日からだったのですね。銀河鉄道999みたいなオープニング(いや違うね…苦笑)に思わずテレビ画面を見たら、何だか始まってました。ついついついと、画面に目を奪われちゃいました。今期、初連ドラ、です。突っ込みどころは、もう満載ですけれど(笑)。

 先週、映画を観に行って、やまらくんの可愛さかっこよさに涙した所でした。冒頭にだっち登場の情報はゲットしてたので、今か今かと待っていたら、お、お、泉谷さんだ!わわわ、…きゃー、出て来ました!すんごいかっこいいリーマンじゃないですかあ。小さな声で「飲み過ぎですよ」って言ってるのがいつものやまらくんでかわいいし〜。ああもうかっこいいなあ♪♪。うー,なんていったらいいんだろ、TV画面でだっちを見ると、恩恵とか天与とか、そういう言葉が脳内に点滅しながら過ぎて行くんです。ありがとー!って感じでしょうか。

 で、伊藤ワカゾウくん、いいじゃないですかあ。惨めさも、ここまでやるか!って感じで。ガキは無茶苦茶ヒドいヤツだし(あんなことホントの子供にさせていいのか?苦笑)、あまりのことに泣けちゃいました〜(怒)。肩に一杯ハト止まらせてるのは笑わせてもらいました。で、役名「山田君」なんですねぇ☆。

 それと小栗くんにけっこうハマっちゃった。首をかしげてる姿に、おおお!(笑)一度姿を現した後は、次いつ出るの?って目が離せなくなりました☆。あれは、いったいなにものの設定なのでしょう?インターナショナルな表彰を受けておられましたが?港区高輪在住ってのは??一言も発しませんが、クールなのか実はドロドロなのか、いやいや謎です〜。アレ何て言うの?某掲示板でよく見かける「お絵描き」みたいなの。あれで彼が「電車」の絵をアップした時には、ついつい涙が出てしまいました…。

『WBメイキングブック』

| 『WBメイキングブック』を含むブックマーク

 先週からこれを引っ張り出して眺めちゃってます。季節のせいだけじゃなく、この間の特盛で、絶対どこかで見た表情だ!っと思う瞬間があったからで…これかなこれだな、と。

 特盛。「いつフジTVアナウンサーと契約したんだよ〜!」って二人に大笑いされて、ヒューンって背筋伸ばして恐縮してますよね。これだけでもとんでもなく可愛いんだけれど、その後で、耳を掻きながらちょっと左目だけを細めて照れまくってるの、あの表情が、もうもう…(照)*1。これ、この『WBメイキングブック』p.14右上の写真、これにちょこっと面影がありませんでしょうか?…もっと似てるのあるような気もするんだけどな…、でも、なんだか照れてる風情と左手の位置(微妙に違うけど)が、なんだかとっても既視感があって…。そういうとこの写真、左手小指にリングしてるんですが、だのにとっても幼いの。か、かわ…(強制終了)。

 

*1:このとき,チラリと目線をカメラの向こう側に投げてるように見えるんですが,あれはUマネの姿を捉えようとでもしてるのかしら?もしそうならこれまたとんでもなく可愛いなあ…☆なーんて,妄想でまたまたメロッちゃってすみません☆

pepper6pepper6 2005/07/08 05:44 わかります!あの表情すっごくかわいい!あんな柄の服だから女の子みたいで(笑)。髪の色もあの頃に近くないですか?も一回WBやれると思うよ!今年の夏も密かに期待したくなってきました。

mnm1024mnm1024 2005/07/08 06:28 おはようございます♪ガイド・・・京都のですか?うっわ〜私もしてもらいたい!!ドラマ、見る気なかったのに最後まで見ちゃったし、やっぱり泣いちゃったです(苦笑)山田君以上の悲惨さが、ほんとにかわいそう・・・まったくひどいガキんちょ、私の娘だったらバシコンもんですよ(怒)・・・WB、本、ひっぱりだしてきました(笑)・・・あ〜夏ですよ〜♪あ!今回、お世話になります(ペコリ)

dariyadariya 2005/07/08 07:19 おはようございます。アジサイのことは、なんて通訳するのかしら。昨日は、こちらも雷と雨すごかったです。今朝、前県知事のご家族が落雷で亡くなったとニュースでいってました。びっくりです。お気の毒に。今日も雷らしいです、気オつけてくださいね。やmだくんと泉谷さんよかったですよね、伊藤エルメスさんも上手になってて・・。朝から、Bookを取り出して、これかぁ、ッテ確かめました。この間買ったばかりなのでまだ暗記?してないです。mnmさんの娘さんがっちり勉強せねば。この勉強ならいくらでもできます。笑

dariyadariya 2005/07/08 07:21 ↑mnmさんの娘さんみたいにって書きたかったんです。ごめんなさい。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/08 09:14 おはようございます☆mmoohさんがガイドなんて贅沢ですねぇ。隙あらば手をつないじゃう夫婦って理想的ですね☆特盛くぁわいいんですね。早く見たいにゃ〜。電車男は録画しただけでまだ見てません!本日、モスバーガーを食べながら見る予定(笑)

chicochico 2005/07/08 09:51 おはようございます。mmoohさん昨日はガイドさんをされたんですね。雷が鳴っていたとの事ですが、京都をガイドされたんですよね?といいますのは、昨日の大阪の天気は夕方から雨が降ってきましたが、それまではいい天気でしたので京都では雷が鳴っていたのかと思いまして。しかし、いくつになっても手をつないじゃう夫婦って憧れます♪京都mmoohさんに案内いてもらいたいです。納涼床って私まだ行った事がなくて。
電車男は録画してまだ見ていません。山田君がちょびっと出てるんですよね?伊藤くんの役名も「山田」なんですね!
少し前の話になりますが、ハウスさんにメールしてみました。返事はまだきてないんですが、「失礼だったかなー」なんて思いながら緊張して返事待ちです。

mmoohmmooh 2005/07/08 12:12 ◆pepperさん>カラフルなシャツがまた似合うんだもん!あのメイキングブックには、確かに優しい表情のタテノリがいっぱいいましたよね。p.28左下も女の子それも小学生くらいに見えちゃいます。なんでそんな顔してんの〜!って…。ギリシャの彫刻みたいのと同じ頁にあるから訳わかんなくなります…。
◆mnmさん>いやあ、ガイド、苦手なんですよホントは。電車君、悲惨でしたねえ。でもあれがあったから、生きてて良かった〜って感じになったの、かな(苦笑)。
◆dariyaさん>アジサイは「繍球花」って言います(笑)。昨日はアジサイやアヤメ、睡蓮、蓮が各所で咲き誇っていて、最近ずっと取れなかった目元の力みがシュルシュルシュルってほどけて行きました〜。
落雷で亡くなった方があったのですか。怖いですね…。はい、気をつけます!「好きこそものの上手なれ」ってよく言ったもんですねえ(おばの発言)、ほんとに好きなものはいつまででもやってられますもん。うん、未來学なら毎日こつこつ猛烈にやれるぞ。
◆ jiroさん>特盛は、もうころころ表情が変わって、るんさんじゃないけれど、画面にかじりついちゃいます(笑)。モスバーガー!長いこと食べてないなあ。台湾で食べて以来かもしれません。
◆ chicoさん>すごい!気象予報士ですか?ものすごい雷雨でしたよ。それまでは珍しく良い天気だったのに…。正式の納涼床って,意外と…ですよ。ちょっと趣向の違うところでおもしろい床があるので,よければご案内します☆
ハウスさん,激励メールだし良いんじゃないのかなあ。そういうと,例のアンケート,どんどん二位との差が開いてますね。見るたびに感嘆の声が上がっちゃいます(笑)。

chicochico 2005/07/08 13:20 ホントですね!2位との差が開いてますね。2位に投票したのは「もこみちくん」大好きっ子たちでしょうね!って事は、「未來くん vs もこみちくん」ですよね?
納涼床って意外と・・・なんですか。おもしろい床連れて行ってください。「アレ」の上映会の次は、mmoohさんと行く京都おもしろ床ツアー♪(←そのまんますぎますね)ってのはどうでしょう!

aimee_baimee_b 2005/07/08 15:41 mmoohさんのガイドさん、いいなあ、ほんわかされてたんでしょうね、そのお二人さんも、きっと。ご苦労様でした。お、小栗くんねー、若かりし頃(?)の豊氏にとっても似てるんですよねー。もう要チェックですよん(萌)

nekozonekozo 2005/07/08 17:33 雨の中ガイド、ご苦労様でした。アジサイ、アヤメ、睡蓮、蓮の言葉に私もはんなりしました。いくつになっても仲良く手を繋げるご夫婦。そんな甘いものじゃないとよく言われますが(汗)やっぱり憧れます☆そし〜て!久しぶりにWB本を眺めました。本当だ!なんだか似てます!うわぁ☆P.28の彼もほよ〜んとしてて小学生のよう!P.13の彼も…小学生というか…なんか、ゴーグル効果で?目がちょっと大きめ、色白、ややクリッとカーリーな頭!私は密かにアメリカン坊やと呼んでいます…。いや、もっと良い言い方があると思うんですが(汗)

mnm1024mnm1024 2005/07/08 19:58 いやぁ♪それお願いします☆「mmoohさんと行く京都おもしろ床ツア〜」私も京都のはんなりした夏を味わった事ないんです!憧れです・・・祇園さんとか・・・

mmoohmmooh 2005/07/08 22:37 ◆chicoさん>まず「その他」はぜんぶミラジーノなのか?(笑)この手のアンケートの常として、簡単に未來くんvsもこみちとはいかないでしょうね。
◆aimeeさん>私が遊んでもらった感じがどうしてもします。私は楽しかった!そうなんですか、あの小栗君、豊氏に似てるんですか。へええ。次回はその目でチェックしてみます☆★
◆nekozoさん>梅雨の季節も花がたっぷりなんですね〜。気づきませんでした。心が和みました!p.13の彼、確かにおめめがちょっと大きめに見える!あの本には、日焼けしてちょっとそばかすができてたり、ピッピみたいですね!アメリカン坊やって可愛いじゃない!!
mnmさん>はー、私も祇園さんなんかは全然知りませんよ…。深い世界です。

dariyadariya 2005/07/08 22:38 質問です。関西局のみなさんがすらすらと使う「床」がわからないんです。
京都の初夏の風物詩の何かなのですか?おもしろいところの「とこ」じゃないんでしょ?

mmoohmmooh 2005/07/08 23:30 だりやさん>鴨川の床(ゆか)です。オープンエアーのまあ古風なビアガーデンってとこです。鴨川から引き込んだ人工の小川の上に張り出してるあれです。確かに夏の風物詩なんだろうな。というあたりでいいですか。私もそんなに知らないので、これ以上「床」の話で盛り上がると付いてけなくなっちゃう、ましてや他の方も…。「床」の話はここまでにしましょうぜ(笑)。

chicochico 2005/07/09 00:27 やはり「その他」が全部ミラジーノって訳はないですかね!そうであってほしいな〜って思いまして。すごく単純な考えでした。

mmoohmmooh 2005/07/09 00:37 いや、私も内心は、きっとそうだと思ってます(笑)。で、二位はきっと景品ねらいの人が含まれてるだろう☆とか都合のいいこと考えてます。で、その度にぶんぶん首振って打ち消してます。

yunyamyunyam 2005/07/09 03:52 先ほどはどもです!メイキングブック、実は買いそびれたままです。(一読はしました(笑)でもmmoohさんのお話聞いて、なんか猛烈に見たくなってきた!明日大きめの書店で探してきます!電車、伊藤くん良かったですよね。2度目の屋上でケーキのところとかは、感情がすごく伝わってきてじーんとしてしまったり。やまだくんのリーマン姿、はじめてみたんですが、未來くんと同じく、スーツはこれからかな?って感じの初々しさを感じました。

mmoohmmooh 2005/07/09 09:31 ◆yunyamさん>わーい、おひさです!って、今日はそちらでおしゃべりしたところでしたね。メイキングブック、出た時は、そう、なんとなくパパパって作ってある感じがして私もどっしよーかなーなんて迷ったこと覚えてます☆。でも、いま見るとこれがもうみんな可愛くって…♪。売ってると良いなあ。アマゾンの方が確実かもヨ。ヤマダくんのリーマン姿、可愛かったですね。やっぱり彼も濃いめのスーツで…。しゃべり方が落ち着いてるから未來くんよりは大人っぽく見えたけれど(笑)。あ、そうか、どうして髪を右側だけ撫で付けてるんだろうって思ってたのですが、そうしないと会社訪問中の学生に見えちゃうからかな?あ、そうかも(って勝手に納得してる:笑)。

chicochico 2005/07/09 09:43 おはようございます。確かに、二位の人は景品ねらいの人がいてるでしょうね。「新型タントカスタムのミニカーをプレゼント」なんで、それを選んだ人の中から選ばれそうですもんね。
ハウスさんから返事のメールがきたのですが、「ありがとございます。貴重な意見として担当の部署に伝え、今後のCM作りの参考にさせて頂きます。」こんな感じの内容でした。思ってる事言えたんですっきりしました。

mmoohmmooh 2005/07/09 09:53 よかったですね!ハウスさん丁寧な対応だ♪ 何より、chicoさんの勇気に拍手!ほんとに「序奏」欲しいです…(苦笑)。昨日も「てるてる坊主が…」が流れてきたので、わわっ!て画面見たら、困り顔シーンは終わっちゃった後でしたもん(トホホ)。これでちゃんと序奏がつくといいな、つくかなあ…。

2005-07-06 薄曇りの朝

外に出たら少し肌寒く,あわてて部屋に上着を取りに戻りました。

以前,パルコで見かけたドリさんが着ておられた臙脂色ブラウスに,すこーし似た薄手のエスニック調うわっぱり。

ドリさんみたいに颯爽と着こなしてみたいもんだと,あたふた片手を通しながら玄関ドアを閉めたのでした。

ダ・ヴィンチ2005-8,p.11

| ダ・ヴィンチ2005-8,p.11を含むブックマーク

 職場最寄りの古い本屋さんでゲット。オフィスに着いて早速開いて,「きゃあ」と「へえ」が一緒になったような声が思わず出ちゃいました。「ひぃやぇ」みたいなかんじ?*1ぴったりTシャツにちょっとびっくり。ミルキーな髪の色にもドキドキ…。

 流し読みで,はあああっとかいろいろ思いました。入国カードかあ…。

 おっとっっと…,はいな,これから仕事します。続きは夜に☆

ダ・ヴィンチ続き なんだかんだいって飛行機隣り合わせ…がすべてかも(笑)

| ダ・ヴィンチ続き なんだかんだいって飛行機隣り合わせ…がすべてかも(笑)を含むブックマーク

 続きは夜に、なんてもったいつけちゃいました〜。

 今日は、外国からのお客さんの接待で先程帰宅。お酒飲まない人でよかった(笑)。いえ、私自身はお酒大好きなんですが(笑)、義理で飲むお酒はなるべく避けたいので…。

 

 で、 ダ・ヴィンチです☆

 表紙はもう皆さんご存知の通り、隆太君。252頁からはインタビュー記事もあります。彼も昔から変わりませんねえ*2。ボーイズタイムの19歳っていうのとあんまり変わらない。横にくっついてた未來ぼうやが変わり過ぎ、なのかな(笑)。

 はいはい、表紙で立ち止まりすぎですねー。

 未來さんは、そのほんのすぐ後ろにおられました*3

 髪型はカフェラテみたいな色。ちょっとチョコも入ってるかも(笑)。おつむのてっぺんが少し高くなってて、萩尾望都さんの一角獣種の少年みたいでもあります…あ、勝手な妄想です。

 ともかくピッタリTシャツにびっくり。肩の筋肉がやけに目立ってるんですけど…。えーっと、こんなTシャツ着てる男性って、東京にはおられるんですか…?私の周りには、いない、よ…*4(苦笑)。か、肩の筋肉が…汗。あのでも男っぽいのか逆にセックスレスなのか、曰く言い難い不思議な感じがしてドギマギしました。あ、私がおかしいですか?すみません(汗)。

 だのに、インタビューはいつも通りの無邪気さなんです。一生懸命、誠意を込めて語ってます…。かわいいなあ(笑)。アーア、隣りの席に乗り合わせたなら、私も入国カードの書き方くらい教えてあげられるのに。場所によっちゃあ通訳もしてあげるのに(ハングルはちょっと自信無いけど…笑)。んー、未來さんの隣りに座り合わせた40代男性*5の方、羨ましいぞ〜。

 そうか、本ね。私だったら何を紹介したでしょか?まあ、『聖なる予言』でなかったことだけは確かです(笑)。うふふ……本の趣味は、ちょっとここらとは違うかも☆。

 

 うん、でも、少しあの後考えてみたんですが*6、相手によって、そしてその相手との出会いによって、脳裏に思い浮か本っていうのは、違ってきますよねえ。もしも私が偶然未來さんみたいなキラキラヒリヒリ繊細でタフ!な人と偶然出会って選ぶ本、母と本屋さんに行って、何か本を選んでと頼まれ書棚から引っ張り出す本、仕事帰りの友人と本屋さんで落ち合ってさあビール!その時に、そういうとこれ面白かったよって指さす本、全部違うだろうな。

 そう考えると、その40代男性が*7未來さんのキラキラ光る目を見て、そしてこの本の名前を挙げられたのは、「この本そのもの」に何か大きな意味があったっていうよりも、未來さんに対峙した時に赤裸々にされる、自らの読書体験の中の、一番未來的な部分(いろいろ形容詞は浮かびますが…笑、うん、書くのはやめときますね)が溢れ出た、というような性格のものなんじゃないでしょうかしら?…

 で、未來さんは、それをしっかりと受け止めた。それだけで、ほんともう素晴らしいや☆って思っちゃいます。

 私なら、未來さんに対峙して、どんな書名をあげることになるのか。少し、私自身の命題にします(笑)。幾つか候補はあるけれど、ね…。

 そうそう、「興味深いのは、この本との偶然の出会い方」と言っておられるを読み、ああ、やっぱりこの人は人間そのものが好きなんだァ☆と思って嬉しくなりました〜。人間大好きなカフェラテ色の未來さん、かっこいいぞ!!

ダイハツ・タントカスタム

| ダイハツ・タントカスタムを含むブックマーク

 いまワンダフルスモールが響いたので、条件反射で画面を見たら、ライバル(笑)のタントカスタムのCMでした。もこみちくんなんですねえ。すごいすごい、すっかり大人なCMじゃあないですか!キスされて驚いてとっても良い表情してますよ!

 でも、もこみちくん、確か未來くんと同い年でしたよね…。かたや恋人とキッス、かたや先生にひそかに憧れる高校生…。うふふ、なんか嬉しいなあ(意味不明:笑)。

 で、なん例のCMアンケートがとんでもないことになっていますよ。アンケートの景品はタントカスタムのミニカーなのに(笑)。みなさん、一人一票ですからね〜!

 

 でも、ほんとにミラジーノのCMは心の原風景を爽やかに描いててとっても素敵だったもの。単なる交通手段以上のチャームを車に感じました。主演の若者は車に全然乗ってないのに(笑)。最接近で屋根に雪だるま乗っけてるだけ(かわいい)。あんなアンケートを見てしまったら、その思いを伝えずにはいられないってえもんです。ね!

 

*1:そんな細かな描写は要らないですね

*2:いえ、忍成くんとかも不変…笑

*3:すぐ前にはベッキーちゃん!

*4:私の周りがどうかしすぎてるんですけど、絶対

*5:なんだかカビラさんのイメージ?

*6:お義理の接待中に:笑

*7:こだわり過ぎ

erie_097erie_097 2005/07/06 20:44 日記、見つけました☆正直、未來さんを羨ましいと思ってしまった・・・(苦笑)
私、未来さんの昔の記事とか全然知らないんで、古本屋とか行ってみようかなぁ。
mmoohさんみたいな出会いがあるかなぁ…(^-^;

るんるん 2005/07/06 21:48 こんばんは☆今日は「関西局未來会」がmnmさん御殿で開催されました☆そいで「シアター未來」やっちまいました☆特盛やらあれやこれや。。。るんは毒舌満開で軽部さんに対して「顔がでかい!!」なんて言葉連発してしまいました(^_^;)反省中。。。だって軽部さんが視界に入りすぎて気になりすぎてウサギちゃんががんばってるすがたをまともに見ることができなかったんですもの〜ぉ!
ヴィンチの中のお話もなんだか運命を感じる出会いをされてましたね〜親切にされて、意気投合しちゃったのが40歳くらいの方。。。しかもメールまで!!慈英さんがおっしゃるように「おっさん」ぽさがあらわれてるのかしら?それともるんよりもずーっと大人なんでしょうか?ますます魅力を感じます!(^^)!

occhi_jiro_2occhi_jiro_2 2005/07/06 23:23 こんばんは。ダヴィンチも見つからなかったのでmmoohさんレポ待ってました。びったりTシャツ。気になりますね〜。ってことで、またもやamaz○nさんでぽちっと・・・。やはり凄腕宣伝マンですね(笑)
最近『人間ダイスキ』な友人が二人いることが発覚しまして。キーワード化してるとこに・・・。未來さんも『人間ダイスキ』かぁ。私も言えるようになりたいッス。

tomkotomko 2005/07/06 23:38 ほう〜なるほど!未來さんを見て一番未來的な部分が溢れたことによる「聖なる予言」ですか!さすがmmoohさん!らしい考察で目から鱗です。しかし…アノコと飛行機で隣り合ったりしたいものですな(笑)。

mmoohmmooh 2005/07/06 23:42 erie_097さん>あ、見つかりましたか。良かった(笑)。うん、彼は幸せ者ですよねえ、で、きっと同じ、いやそれ以上の幸せを人にも与えてくれるんですよね…。すてきです。そうそう、念ずれば通ず!思い続けてその為にガムシャラで闘ってたら、目の前にそれが奇跡のように現れた☆という経験、何度かあります。いやホントよ(笑)。
◆るんさん>わー、楽しかっただろうなあ。行きたかったなあ。mnmさん御殿。もしやお料理付き?最高じゃん!るんさんの毒舌、聞きたかったです。でも顔は確かにでかい!(笑)。でも私の軽部票急上昇!です。あれだけ自分の外見にこだわらずに未來君の横にぴったりくっついて、大ノリで爆笑してくれる人、良い人に違いないです(笑)。
◆jiroさん>ダ・ヴィンチないですか?でもamazonは優秀ですよね!すぐ届けてくれるから。人間大好きというの、私自身はそんな人間好きじゃなかったのですが(苦笑)、未來くんを見てるうちに、へえ、人間って捨てたもんじゃないぜ、って今更ながら思ってます(笑)。うん、わるかないよ☆

mmoohmmooh 2005/07/06 23:58 ◆tomkoさん>おっとすれ違いでした(笑)。その人の、想像するに未來的な部分が「聖なる予言」だったのかな、と(笑)。私ならこの書名は出さないので、となると、それはどういうことなんだろ?と、接待の退屈な時間を、こんなこと考えて潰してました(苦笑)。
そうそう、そんなことより、飛行機で隣り合わせですよ!実はこの記事のキモはそこなのでは!と(笑)。隣り合いたい!でも隣り合ったら無茶苦茶困ります…。ああどうしよう(笑)。
◆jiroさん、そういうと随分昔の日記にコメくださってるのね。今からあっちにお返事しに行ってきます(笑)。

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/07 00:26 こんばんは☆タイムマシーン乗らせてすみませんでした。ありがとうございます。
一角獣種の少年と隣合わせちゃうときっとmmoohさんは心の中で『何しゃべろ。そうそうあの本紹介しなきゃ』とか唱えて固まってしまいそうですね(笑)
mmoohさんはメアド交換できそうですか?一角十種の少年はきっとラスクリの海外ロケで知り合った方のように普通にメールしちゃうんでしょうね。

tomkotomko 2005/07/07 00:36 隣り合ったら…やっぱり最初に匂いをかぎそうな自分がイヤ(笑)。イチゴの香りがしたらきっと倒れてしまいそう…(うっとり)。

nekozonekozo 2005/07/07 00:44 私も妄想してしまいました!もし隣り合ったら…。お薦めの本とかは迷うけど、お薦めの料理の話とかだったらエンドレスでいけそうな気が。あ。その前に向こうが興味なさそーかもです(笑)mmoohさんの「人間大好き」のお言葉…。なんだか深く賛同してしまいました。

mnm1024mnm1024 2005/07/07 00:53 すんません(苦笑)「ごはん」なしでした・・・でも、ぜひぜひ一度お越し下さい♪あ〜ほんと、老若男女を骨抜きですよ!!この40代男性、羨ましいです・・・でも、そんな状態になったら、こんなにフレンドリーには出来ません・・・私の場合・・・「あかんたれ」なんで・・・私も、もっと「人間大好き」になりたいです

るんるん 2005/07/07 01:05 るんも軽部真一さん信頼してまよ★いつも朝お世話になってますんでー。るんの芸能情報はたいていは蝶ネクタイ&眼鏡がトレードマークの彼からですから!(mnmさんのお嬢様は、はなまるの『カモン!はなまるBOX!!』の方と勘違いされてました〜かわいいっ♪)これから毎朝、軽部さんの顔のサイズにますます注目してしまいそうです★

mmoohmmooh 2005/07/07 01:07 ◆jiroさん>いえいえ、私も思い出して楽しかったです。メアド交換、できますとも!でも、その前にちゃんと語り合わねばだめですよね。それが難関だあ(笑)。きっと彼はラスクリロケの人みたいにちゃんと読み終わってメールしたんでしょうね。えらいなあ。忙しいのになあ。
◆tomkoさん>うん、私も息を呑んだら深呼吸です。ああ、挙動不審になっちゃうよ〜(笑)。
◆nekozoさん>おすすめの料理の話、うん、それなら私もできるぞ!うんちくも垂れちゃうぞ(笑)。いやがられそうだ…。どうしよう…(と妄想で落ち込む自分って…)。
◆mnmさん>あ、ごはんなしですか(笑)。でも、娘さんのダンスレッスンは是非是非おねがいしますね〜!私も、対人間的には「あかんたれ」です。挙動不審です。フレンドリーな人間じゃないんです…。でも、がんばろう!(何を?笑)

erie_097erie_097 2005/07/07 01:27 思い続ければ・・・って飾り言葉のような、真面目な言葉のような。人によって受け方が違うって大変。あっ、でもそうじゃなきゃ「個」は生まれませんよね(^-^; 人間って複雑です。。

mmoohmmooh 2005/07/07 07:55 飾り言葉ですか(苦笑)。もちろん真面目ですよ(照笑)…。まあコメント欄じゃ尽くせないですね。「個」の問題じゃなさいかもこれは(笑)。ではでは。

2005-07-04 雨でいっぱい

この時期は、とても仕事がテンパって来ます。私だけじゃなく周りも…。一日中、眠る直前までPC開けて仕事してる感じ…。

時々、逃避行動で各所をめぐって神経ほぐし眼福を味わいつつ、バランス取ってます(笑)。感謝、感謝…。

ダイハツ好きなCMアンケート←こちら

| ダイハツ好きなCMアンケート←こちらを含むブックマーク

 昨日、yunyamさんのところで情報をゲット、早速今日、ポチッとしてきました。暫く会ってないけれど、あの可愛い高校生が出てるCM、大好きですよ!ってメッセージ、精一杯短い文に込めて来ました(笑)。

 で、徐々にジーノが属する「その他」組が票を伸ばしてます(笑)。なんだかとっても不思議な光景?かも。

息を呑んで、待つ。

| 息を呑んで、待つ。を含むブックマーク

 ここ数日、毎日のように息を呑んで見守っています。

 想像しかできないけれど、で、たぶんその想像を遥かに超えることが進行してるんだろうけれど、ともかく、一日一日と、形が無くてそのくせ堅く、叩くと血が出る程痛い、未曾有の殻が破れていってキラキラが姿を現しつつある、そんな光芒の瞬き始めてる感じが、(ほんとに外からの勝手な視線ですが)…します。

 その迫力に圧倒されます。それに携わる人々の迫力と創造力と痛みと歓喜を想像し、ただただ息を呑んで胸をズキズキドキドキさせています。

 私たち、すごいものを目にしそうですね…。それをやり遂げて、とんでもなく進化する、あの人、あの方、あの方々、それを目の当たりにすることになりそうですね。


 こちらも、うんと根性高めて、目にするものは何も見逃さないくらいアンテナを磨いて、その時をバッチリ迎えたいな!

 中身も充実させねば、ですね。こっちの身体に反響させないと。……(あ、体重はどうしましょ??苦笑)

tomkotomko 2005/07/05 02:10 私も仕事中にあちこち逃避行してました(笑)。癒しは必要ですよね〜。ふふふっ。あの日記は本当に息を呑みますね…。どんなキラキラも見逃さずにしっかり受け止めたいです!

erie_097erie_097 2005/07/05 03:50 2回目?のカキコです。演劇は見たほうがいいですよね、やっぱり・・・。早くバイトして稼がなくては(>−<)
 やっぱり皆さんの言う「日記」気になります…あぁ、しつこい自分が嫌(;_+)

nekozonekozo 2005/07/05 10:15 おはようございます!ダイハツアンケートが4位から3位に上がっていたのでちょっと笑ってしまいました(笑)やったぁ!ですね。そして!日記よみました。何かを生み出す事って本当に大変なんですね。そして未來さんは「欲深く、業を燃やす」…ですからその深さは想像もできない程です…。そこから生み出された作品を目にすることができるなんて(;_;)私も皆さんに恥じぬようその日が来るまでがんばろうと思います(何を!)。

chicochico 2005/07/05 10:57 おはようございます。ダイハツのアンケート3位に上がっているのですね!この調子でドンドン上がって行ってほしいです。そしたら、CMの契約更新ってあるかもしれませんし(笑)確か契約は9月か10月位までだったと思いますし。(←間違ってたらごめんなさい)
日記私も読みました。想像が出来ない世界が今、生み出されようとしているんですね。その場に参加できる自分は幸せ物ですが、しっかり受け止めれるようにしときたいです。

aimee_baimee_b 2005/07/05 12:45 ほんとうにすごいことが起き始めてるようですね。かたずを飲んでしまいました…。作品を作り上げていく過程がちょっとだけ透けて見えて、でも霧の彼方ですね。どんなファンタジーが生まれるのか、ドキドキ、ドキドキ!(体重なんてどうでもいいですよ(笑)不思議の国だから!)

mnm1024mnm1024 2005/07/05 17:57 こんにちは♪ダイハツアンケート3位!!がんばって〜☆今は大変でしょうから、落ち着いてからの新作待ちます☆
私には何も出来ないんだから、とにかく静かにその時を待ちたいと思います・・・あんまり、わがまま言わないで・・・でも、ちょっとは言いたい・・・かも
「メレンゲの気持ち」出演ですね?これって、関西じゃ、やってないんですよね??・・・ん〜やっぱり、わがまま言いたい☆関西人に、もっと愛を・・・

mmoohmmooh 2005/07/05 21:58 お返事遅くなりました。なんか今日はあほみたいに忙しくて…ぶつぶつ。では、お返事行ってみます☆
◆tomkoさん>逃避行、必要ですよね!ふふふ(まねし)。息を呑みつつも、きっとこのドキドキを見事に裏切ってくれるはず!って思うからやっぱ期待感が大きいかな。ほんとに産みの苦しみってこういうことを言うんだなって思いますが。きっとみらいくんは、それすら楽しんでそうだし☆☆。いいな、ものを作るって……。
◆erie_097さん>こんちゃ!見た方がいいかどうかよりも、見るっきゃない!って思えばレッツゴー!ですよ(笑)。バイト頑張れ〜☆ あ、思わせぶりでしたか?(苦笑)んー…あちらが、ブログみたいな双方向性のページじゃないので、この場にURLをそのまま書く訳には行かないな…。調べてみてわからなければメールくださいね。
◆nekozoさん>うん、笑っちゃいますねー、なんやこの「その他」は!って(笑)。一人一票だから、7月31日の〆切まで、ひたすら待つ一方です(笑)。夏のダンスライブは、きっと素敵なものになるでしょうね。鮮やかににこちらのドキドキを裏切ってくれるはず。こっちも全身で楽しみましょう!
◆aimeeさん>こんな風に、過程をほろほろとこぼされるのが師匠の魅力ですね。でも、本番では、きっとほんとに鮮やかなダンスパフォーマンスを見せてくださるに違いない。今のこの状況も、きっと未來くんは楽しくってたまらないはずだし(笑)(以前、そんな雑誌インタビューがありましたね、苦しさがなければ楽しめない、とかなんとか…。これぞ青春だなあ)。こっちも楽しんで待ちましょう!あ、体重、大丈夫?こっちは順調に充実の一途をたどってますよ(苦笑)。
◆mnmさん>三位が二位に迫りつつありますが、良いのか?(笑)。
うん、じっくり楽しみに待ちましょう。今回は大阪がこけら落としだし。そうなんですよ、「メレンゲ」、関西は無しですねえ。とほほ。ほんま、たまには関西人に愛を〜!って叫んじゃいます。こないだの「hanako!west」と「京都新聞」(ローカル!)くらいですよねー。

mnm1024mnm1024 2005/07/06 09:31 えらい事です(驚)1位になってる・・・その他♪みんな凄いですね〜(爆爆)私も、ちなみに家族の名前で投票しました!これって、選挙違反??

mmoohmmooh 2005/07/06 10:15 うん,シュールな事態です(笑)。どこまで票を伸ばすか,二位の巻き返しはあるのか?でも,プレゼント商品が一位にならないとキャンペーン的にはまずいんじゃないのか?なんて思ったりもします(笑)。選挙?はあ,まあまあまあ(苦笑)。

2005-07-03 まずはこれから!〜『メッシュ』観劇記

雨です。

部屋の掃除などしながら、身辺整理(笑)…。

夜にまた書きますが、何はともあれこの情報から!!

スペシャルドラマ「ウォーターボーズ2005夏」エキストラ募集!

| スペシャルドラマ「ウォーターボーズ2005夏」エキストラ募集!を含むブックマーク

 みんみんさんのブログで教えていただきました!あの、WB2005夏のシンクロ大会が、今週の木金に行われるのだそうです。みんみんさん、ありがとう!!

 わわわ、もうそんな段階まで進んでるんだ…。なんだか胸が一杯になります…。瑛太も頑張ってるんだろうなあ。

 さっそく共同テレビのサイトに行って来ました。申し込み〆切は、郵送またはファックスで明日までとのこと。

 うん、行けるものなら行きたいよ(涙)。でも平日栃木県は無理です(当たり前です…笑)。しかも深夜の撮影終了後に(実は微妙にネタバレ要素?苦笑)、自力で帰宅できる人に限るとの但し書き付き…やっぱり遠い道のりです…。


 トリトネスさんのサイトに『WBの誰が出演するのか」等のお問い合わせはご遠慮下さい』とありました。やっぱりそれを問い合わせる人が多いんですね…。私もえっと…やっぱ気になるもん…(笑)。

 でも、今年のシンクロ公演の主役はまぎれもなく今年のボーイズ達☆「きょうは、みんな主役やぞ〜!」ってエールを、ひたすら遠いこの地で送ることにします!出演者の皆さんが怪我などすることなく、特訓の成果を十二分に発揮して、感動のフィナーレを迎えられるように☆☆で、瑛太〜、期待してるからね〜!その美しい声と「おれが!」のポーズ、待ってるぞ〜!!…タテノリと進藤ちゃん、32人のボーイズのことは……いやいや思うまい思うまい(苦笑)。

夏に効くカレー!びっくり☆キャッチしてました!!

| 夏に効くカレー!びっくり☆キャッチしてました!!を含むブックマーク

 昨日の未來会で、早くも定置網漁にて可愛いお魚捕獲完了の桐さんから、大きな画面で見るあれやこれやをうかがい、いいないいなと指をくわえてた私です(笑)。

 で、寝る前に番組表をつらつら眺め、今朝5時からABC「おかずのクッキング」なる番組を適当に選び、あてずっぽで録画して寝ました。まあ、何かやらねば寝られないってくらいのところです(笑)。

 さて朝になって、どれどれと、全く期待せず再生してみると……、わお!!びっくり!開始早々1分で始まっちゃいました!「てるてる坊主がしくじって♪」で、眉を八の字にしててるてるちゃんをはじいてる可愛い子が!もう、全く期待してなかったので、心臓バクバクでひえ〜!って声出しちゃいました(ふわ〜ではありません:注)。

 困り顔、こんなに可愛かったのねえ〜(嬉)。

 ♪海に行けないよ♪で手をひょこんってする前の小首かしげが可愛いじゃないかい〜!

 うんうん、確かに太陽のお目目、ニャンコの欠伸目ですねん(笑)。

 リズミカルなハードル飛び越えポーズ、心持ち前に出る軽く握った左足と綺麗な足の裏が、はあ、いいじゃないいいじゃない☆。で、やっぱりナニゲに空中で180度開脚だし(笑)。

 ♪夏に効くカレー♪ハウス!の「ハ」で大きなお口、ほんで、「ス」のままクチビル尖らせてるのがカワイ。他の二人は最後は満面の笑顔なのにさあ(笑)。肘の90度の角度と背中で弾んでる可愛いリュックがたまりません☆。

 よーし今晩は、カレーにしよう!(笑)*1


【付記】そういうと、400mハードルの為末選手、プラハ国際陸上大会で優勝されたそうです!これも夏に効くカレー効果でしょうか?あ、関係ないですか(笑)。

『メッシュ』Studio Life, Relier公演7/1ソワレ@新宿シアターサンモール

| 『メッシュ』Studio Life, Relier公演7/1ソワレ@新宿シアターサンモールを含むブックマーク

 メッシュが山本芳樹さん、ミロンが曽世海児さんです。萩尾望都さんの原作を倉田淳さんの脚本で舞台化した公演。原作ファンとしては、正直に言いますと、さてさてどんなことになるのか、お手並み拝見、の気持ちが多分にあります(えらそー笑)。先日、大阪で見た『OZ』が予想以上にテンポよくって美しい舞台だったので、ふーん、これなら見てみてもいいかな?なんてところがあったりします。StudioLifeファンの方、ごめんなさい(苦笑)。

 舞台は約2時間45分。長編の原作のどの部分をどういう風に脚色するのかなと思っていましたが、いわば正攻法って言えますね、第一話の「メッシュ」から忠実に話をなぞり、二話の「ルージュ」で終わる。キメの台詞などは、原作をそのまま使ってます。これ、シリーズ化するのかしら?パンフレットにrue1ってありましたが…。

 原作のメッシュは、ひたすら傷つきやすくキレる少年で、絶望的に親の愛に餓えていて、自己愛すらも憎しみに転化するような少年。でも、その分繊細で優しく、加えてともかく美しくて中性的で、時々女装したり落ちてるルージュを拾って唇に注したりする少年です。……あ,誤解招くかな?いえ,女装というのは,女物しか服がなければそれを着るんです(わかる?笑)。ルージュは…えっと,たぶん母性への宿命的なコンプレックスがあるのだと…。いや,まあいろんな解釈はあると思いますが(苦笑)。ともかく性を超越しそうなアンバランスな存在なんです…。

 小柄で憂いある山本さん、金髪に銀のメッシュで外見はなかなかのものなのですが、最初はうまく目が馴染みませんでした(汗)。舞台が進むにつれて、だんだんStudioLife版メッシュ☆に見えていってちょっとホッとしました。特に、ラストの、サムソンを殺し損なって錯乱状態に陥るメッシュ、その嗚咽と自らを切り刻むような痛哭、演じておられる山本さんが赤く上気していって、本当にブチってキレてしまうんじゃないか、と思う程の迫力で、すごく感動しました…。うん、ちょっと涙出た。

 いやはや、ほんとに原作のメッシュは、曰く言い難い特別な少年なんです…。ああ、考えるだけで大変な少年だよう…。


 そうそう、ミロンは、良かったです!これはほんと良かった。

 原作とは雰囲気の違う役者さんでしたが、それがとてもうまく機能してた感じがします。原作のミロンは、外見はなんとなくヌボーッとしておめでたそうな人の良さそうな、そんな形象。でも、話が進んで行くと、彼にも苦い親子関係やコミュニティから排斥された過去があって、その上で明るく生きてる背景が見えてくる。ただ、舞台はそこまで時間を割かないので、原作の、読者が読書量と読書時間によって獲得して行くミロン像を、役者さんの造形で補わねばならない。その点で、曽世海児さんはとてもよかったんじゃないかなあ。


 萩尾望都ファンとして嬉しかったのは、パンフレットの序がおもー様ご自身で書いておられ、メッシュ構想の種明かしを三つもしてくださってること。それから、脚本家の倉田さんとの対談で、いろいろメッシュの頃のご自分の関心事や巴里への思いや、いろいろいろいろ語っておられること。へえ、メッシュってそうやったんや〜!っていうのがてんこ盛りで、嬉しかったです♪♪。お花も来てたし☆。


【番外】気づいたのですが、Studio Lifeの公演って、なんとなーく特別な雰囲気がありますね(笑)。カーテンコールの拍手の仕方にびっくり(笑)。あれ、お作法ですか?私なんか、普通に、パチパチパチって叩いてたのですが、しばらくすると、客席の拍手がピターって止まるんです(笑)。ええ?なにこれなにこれ?と思ってたら、舞台上の役者さんがチームごとに前に走り出て来てお辞儀をする、そうするとおもむろに拍手再開です。やんややんや(笑)。で、次のチームが走り出る、またピタッと止まる、役者さんお辞儀する、拍手再開!この繰り返しでした。で、最後に全員で美しいカメラショットというか、ポーズを取るんです。位置取りなどもバッチリ決めて。そこで最後の大喝采!で、それですっぱり終わりです。いつまでも叩き続けたりしないの(笑)。ほほ〜〜(笑)*2

*1:ほんまわかりやすい人間です。ピザの次はカレーだもんな:苦笑

*2: 『OZ』大阪公演ではこんなお作法は見られませんでした。笑

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/03 14:09 こんにちは☆確かに平日栃木は厳しいですね。しかも深夜まで・・・。そんな時間まで頑張ってるんですね。撮影時の役者さんたち。スバラシイ。WBほんとにやるんだな〜ってやっと実感できた感じです☆

mmoohmmooh 2005/07/03 16:48 詳しい場所がわからないですもんね、栃木県も広いし…。役者さんってすごいですね。確実に撮影が進んでるんだって実感、嬉しいですね。8月は大変だ〜!(笑)

mnm1024mnm1024 2005/07/03 17:15 えぇ〜☆当てずっぽうで確保したんですかぁ〜♪さすがmmoohさんです!!そんなLUCKYな☆そうそう最後の「ハウス」の顔もかなりツボですよね☆エキストラ・・・今週木金ですか?撮影も順調に進んでるんですね〜♪しかし、今回、真っ暗撮影なんですか???

mmoohmmooh 2005/07/03 17:28 mnmさん>いいとも録画してったんですが、そっちは空振り。こっちもダメだろと再生したら初っぱなからご登場でした!料理番組というだけで、chicoさん情報にもABCは無かったし、ほんまにダメもとやったんです(嬉)。今週の木金にもうクライマックスなんですねえ。まあクランクアップはまだ先にあるんでしょうけれど…。楽しみです!

chicochico 2005/07/03 22:09 こんばんはー mmoohさんCM確保おめでとうございます。CM放送ハウスさんから教えて頂いた以外にもけっこう流れててアレレ?って思いました。でもたくさん流れるって事はうれしい事です。「てるてる坊主が・・・」って聞こえたら動きが止まってテレビに集中してしまいます♪

みんみんみんみん 2005/07/03 22:37 こんばんは〜〜!!わわっ、ご紹介頂いてありがとうございます。笑。私も行けるもんなら行きたいな〜栃木。陸ダンス、ガン見したい気分です!笑。私も仕事しながらボーイズ達にエールを送ります。オンエアー楽しみですね!!シンクロ、チャ、チャ、チャ!!笑。

nekozonekozo 2005/07/03 23:00 mmoohさん、遅くなってしまいましたがお帰りなさいです!そしてかわいいカレー坊やの捕獲おめでとうございます!「ス」のお口、私もツボです!カレーを食べた後もツボです。他のお二人は「やったぁ!力がみなぎってきたぁ!」的なリアクションなのに、未來さんだけ「おぉぉぉぉ」とそのパワーに驚いてるように見えるんです(私だけ?)。何回見ても笑ってしまいます。(←いい意味で笑ってます)

KINKIN 2005/07/03 23:21 こんばんわ。WB・・気になりますよね、いろいろ(笑)。エンドロールで高原さんにじゃれついてるタテノリが、にゃんこそのもので、可愛かったなー。そしてCM捕獲おめでとうございます。あの困り顔と力入りまくりのラストがおもしろくって元気が出ますねー。ジーノの雪だるまに、ハウスのてるてる坊主。かわいい〜ばかり言ってるけど未來くんの、ほんのほんの一面なんですよね。そろそろ映像作品でも見たくなって来ました。そこでWB・・ち、ちょっとくらい・・ね、だめですか(笑)。

mmoohmmooh 2005/07/04 00:10 ◆chicoさん>確保いたしました!で、chicoさんの情報にあった観再放送9時頃、というのも念のため3分前からセットしたら、無事にちょーどてるてる坊主から録画成功でした!ありがとー☆でも、いきなり始まるから困りますよねえ、あれ。ダイハツ「ワンダフルスモール」みたいな序奏が欲しいです、「ワンダフルハウス」でもいいから(笑)。
◆みんみんさん>いえいえ、こちらこそドキドキ情報、ありがとうでした!行けませんよねえ平日だし(笑)。でも、もう目の前なんですね。瑛太率いる(?)WB公演。ドキドキです!!
◆nekozoさん>ただいまです〜。未來くん、なんか完璧にストーリーを演じてますよねえ(笑)。コクって頷くおつむが、やっぱかわいいよ〜。首も柔らかいんだなあ(笑)。
◆KINさん>右に同じ、気になります(笑)。私もあのエンドロール、大好きです。高原さんに猫手でパンチ☆かわいいなあ(デレデレ)。ハウスCM、ナチュブラも表情コロコロ変わりましたけれど、これでも困り顔、元気顔、張り切り顔、変顔、いろいろ揃ってたまりません。そうか、ほんとですね、雪だるまにてるてる坊主、なんか小道具が似てる!(笑)映像作品、私も猛烈に希望です。玉ちゃんが次のNHK大河に出るんですよね。未来君の時代劇も見たいなあ。

mnm1024mnm1024 2005/07/04 08:06 おはようございます☆うんうん♪次は大河↑なんかも出て欲しいです!絶対、時代劇見たいですよね?きっと「和」な感じ、似合いますよね〜☆そうかぁ〜玉ちゃん出るんですね?

chicochico 2005/07/04 09:19 おはようございます。「ワンダフルハウス」←mmoohさんコレいいとおもいます!急にCM始まってしまうんで、最初の方いつもみれないんですよね。CM時間聞いた時みたいに、勢いでハウスさんにメールしてみようかと・・。
未來くん時代劇での姿想像してみましたが、似合いますよ〜きっと!今後、そういうお仕事あるといいですね。

aimee_baimee_b 2005/07/04 09:42 栃木県、深夜帰り、うーーーーーーー行きたいぃぃぃぃ。車ですっとばして帰るくらい何でもないですけど、普段でも夜の外出はできないというのに、無理です、無理。っく!くっそう。私も出演者のことは考えずに過ごそうと思います(T^T)カレーCMはまだ捕獲してません。でも、「夏に効くカレー」はもう作っちゃいました(笑)ゴーヤ入り、夏野菜ごちゃごちゃで、案外評判よかったかな。

mmoohmmooh 2005/07/04 13:31 ◆mnmさん>玉ちゃん,なかなか重要な役どころのようですよ!NHKにばっちりキャスト一覧が出てました。楽しみです。ナリやまっさんも出るんですよ!
◆chicoさん>なんかハウスらしい序奏が欲しいですよねえ。「ハッピーテーブル」とか「デリシャスハウス(言いにくい:w)」だとか,短くて良いから(笑)。是非投稿してください!
◆aimeeさん>車ですっとばせますか?でもねえ,夜,遅すぎますよねえ…。ゴーヤ入りカレー,おいしいですか!私もやってみようかな。あんまり煮込むとあれですかね。さっと炒めて入れるとか?(何の話だ:笑)

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/04 15:26 こんにちは。『メッシュ』観にいかれたんですか!私は最近やっと読み直しました。これが舞台化される?と。ちょっと不思議な気持ちでした。パンフがとっても魅力的ですね〜。イラストとかも載っているんでしょうか?すごい価値あり舞台だったんですね!

mnm1024mnm1024 2005/07/04 21:29 えぇ☆玉ちゃんに、ナリくんやまっさんも・・・うん!「うちの子もよしたってぇ〜」(入れてください)って、関西のおばちゃん風に言いたくなります(苦笑)ドラマもそろそろ見たいんです〜♪欲は膨らむ一方で・・・

erie_097erie_097 2005/07/04 22:17 はじめまして☆tomkoさんのブログから来ました♪年も未來さんよりいっこ下だし、ファン暦もまだまだヒヨっ子ですが、未來くん大好きです(^-^)舞台いいですねぇ。あたしもお財布が寂しくなかったらいっぱい行きたい↓(苦笑)

mmoohmmooh 2005/07/04 23:42 ◆jiroさん>行って来ました。メッシュ。半信半疑って感じ(笑)。メッシュみたいな個性は、生身の人間がやる舞台で、一体どんな風に演じられるんだろう、と興味津々でした。メッシュに関して直球の答えは得られなかったけれど、ミロンの造形が成功していたことはとっても面白かったです。パンフはなかなか涙ものでしたよ!(笑)
◆mnmさん>そうなんですよ!まっさんの室町時代風装束姿、美しいだろうなあ。もちろん玉ちゃん&ナリも(笑)。私も一緒にさけびましょう、「よしたって〜!」(笑)。欲、際限ないですね…右に同じ。
◆erie_097さん>初めまして!いらっしゃいませ!わ、未來さんより若いんですか、素晴らしいなあ!何でもできる、何でもやるぞって口に出して良い、一番輝いてる時期ですね!うん、ま、お財布は…(笑)、でも、一回あたりの感動総量がとんでもない青春を疾走してるんだから、胸を張って貴重な切符を握りしめて舞台にかじりついてください!きっと今しかない感動を獲得されるんだろーな!羨ましいな(笑)。私もそうだった、かな?☆☆いつか、飽きる程舞台を見てやるんだって思いながら一番安いチケットで天井桟敷にいたもん(笑)。変な口数の多い日記ですが、また遊びに来てくださいね。待ってまーす。

2005-07-02 顎関節が痛いです(笑)

mmooh2005-07-02

新横浜を過ぎた辺りで眠りに落ち、目が覚めたら下車10分前でした。完璧!

ウサちゃん、鞄の中でも無事つぶれることなく、一緒に帰って来れました。わーいわーい。

写真は、tomkoさんに習って、PC上に鎮座する白ウサちゃんです。なんかピカピカ光る粉がついてるぞ?(笑)

MUSICAL WONDERLAND 創刊号

| MUSICAL WONDERLAND 創刊号を含むブックマーク

 東京駅で購入完了!

 まん中でおませな表情の未來さんに撃沈です。大人びてるのに幼くて…。井本に見えたり、大にも見えたり、とても濃密な姿、困った(苦笑)。

 インタビューは、何だか、いろんなこと言っちゃってて、うんうんって頷いたり、ああ、こんなこと言っちゃうんだ〜ってヒリヒリしたり…。でも、私の密かな確信と同じことを口にしておられるのに、ちょっとプチ感動してみたり(笑)*1

 自身が境界を超えるだけじゃなく、見る人にも、境界の意味を問い直すことを余儀なくさせる存在に、あなたはなると思う、間違いないよ。よっしゃ、楽しんで駆けってけ〜!!と言いつつ、ついてく我々も大変です(苦笑)。どんどんすごい勢いで進化して行っちゃうよ、きっと(笑)。

関東未來会、乱入(笑)!

| 関東未來会、乱入(笑)!を含むブックマーク

 顎関節が痛いのは、たぶんこのせい(笑)。

 金曜午後から東京出張だったのですが、これを肴に(笑)皆さん*2集まってくださいました☆。ところは池袋西口公演側の喫茶店&カラオケ屋さん。楽しかった〜!最っ高の場をセッティングしてくださったtomkoさん、ありがとう!!

 まるで商品サンプルみたいなクリームソーダやクリームあんみつをつつきながら、いきなり話題はカレーと太陽です!MUSICAL WONDERLANDです!なぜか、スタジオライフです…(ごめん:笑)*3。でも、未來にぴったりの完全犯罪の話は、この流れだったから、まあご勘弁(笑)。

 その後、DVD鑑賞会です。かーわいーー!と叫び、にやけるばかりの2時間15分。矢継ぎ早に繰り出される銃弾の風圧に、いつしか皆が背後の壁に密着し我が身を支えつつも、どうしようもなく顔だけはひたすら笑っている、という、とってもとっても不気味な光景(笑)、です。

 いやあ、大勢で同じツボに反応しつつ見るのって、ほんと楽しいな!やみつきになりそう(笑)。

 

 私は、その後、マシュー・ボーン演出の『愛と幻想のシルフィード』を観に、同じく池袋の東京芸術劇場へ。

 これも、むちゃくちゃ楽しいバレエ&ストーリーでした。金・土と連続して見た、二つの舞台については、明日、すこし日記に書いてみます。いろいろ感想あるんです、特に『メッシュ』は(笑)!!

*1:いや、てんで勝手な感動でございます:照

*2:tomkoさん、xxkyrixxさん、dariyaさん

*3:金曜日、仕事後に行って来たのです。スタジオライフ『メッシュ』の舞台。

tomkotomko 2005/07/03 01:43 うわっ早!!もうお家に戻ったの?mmoohさんったら!これぞ東奔西走ですな(笑)。ちょっと違うか?はははっ。とにもかくにも今日はお疲れさまでした〜☆関東未來会は、乱入大歓迎ですのでいつでもいらっしゃってくださいねー。今度はがっつり語り合いましょう!

mmoohmmooh 2005/07/03 02:38 ◆tomkoさん>今日はお疲れさまでした〜!シルフィードが予想以上に早くはねたので、悠々新幹線に間に合いました。ハッピーに笑いっぱなしの時間をありがとうございました。うんうん、次回は、エンドレスで語り通したいです。この手その顔あの足どの声トーク、温泉泊まり込みでも良いよ〜。浴衣でダンスしなきゃ(笑)。

aimee_baimee_b 2005/07/03 07:13 参加できなくて残念でした。西口でしたのね??行っちゃえばよかったなー後悔(T^T)シルフィードの感想もお待ちしてま〜す。その節はお世話になりました(^з^)-☆チュ!!

mnm1024mnm1024 2005/07/03 08:32 おはようございます♪うっわ〜東京遠征ですか!!スゴイ☆しかも素敵な時間を過ごされたみたいでいいですね〜♪なんか中身もかなり濃くって深そうだぁ・・・MUSICAL WONDERALANDそうですよね〜井本入ってますよね♪大人になって帰ってきました☆(井本好きなんで♪)

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/03 08:39 おはようございます☆不参加jiroです。参加できなかったのは残念でしたがとて〜も楽しそうで良かったです!楽しくないわけ無いですよね!そのメンバー!雑誌の発売日忘れてたぁ!大変!白ウサギが逃げちゃう〜!

dariyadariya 2005/07/03 10:04 ありがとうございました。もう、楽しかった〜!以外に言葉が見つからないです。目の前に出てきたあんみつを表現するところからすでに「あ〜、mmoohさんだ〜、(嬉)」スタ誕で、「どこ?どれ?」と尋ねる私に、「ここ、ここ、」と画面までいって指差してくれて、なんか家族で、子供の運動会のビデオみてるみたいやんって思ったのでした。皆さんのつぼってた火の鳥、見直します!

みかみか 2005/07/03 13:28 いいなあ。
関東の会があったんですね。
参加したかったなあ。
未來くんの雑誌でてるのかな?みたい〜(^−^)
最近未來くんがテレビにでる夢を見ました照

mmoohmmooh 2005/07/03 13:31 ◆aimeeさん>そう、西口です。東京芸術劇場から徒歩5分の距離でした〜。シルフィードは、シルフとジェイムスにすっかりやられました。迫力がすごい…。意外と小振りの劇場で、それもよかったですね!
◆mnmさん>もともと仕事でよく東京には行くのですが、今回は梅雨のじめじめを白ウサギが追っ払ってくれました!Musical Wonderlandもそうですが、いつ見ても何見ても表情が違うので、本当にドキドキします。井本、私もだいだいだい好きです(笑)。
◆jiroさん>お子さん、具合いかがですか?残念でしたが、次回はどっぷりと語り合いましょう!白ウサギ、たぶんまだたくさんいますよ(笑)。高い雑誌です、事典みたいです。
◆だりやさん>楽しかったです!だりやさんにもお会いできて、感激してます(笑)。あとの予定があってゆっくりお話しできなかったですが、また今度は熱くあの子を語り合いましょう!火の鳥、是非に☆あの魂の歌声、すんごいです。

mmoohmmooh 2005/07/03 14:04 ◆みかさん>こんにちわ〜。突然集合しちゃいました(笑)。Musical Wonderlandは7月2日発売です。まだ店頭にあると思いますよ、たっぷり!でも高いの。4299円より1989円安いだけ(ややこしい)笑。でも、なんかとても懐かしい未来君がいます。見に行ってみて!

2005-07-01 ハウスCMアップ!〜映画のタスキ

3日連続で夕立に見舞われています。洗濯物を屋外に干せないよう…。

今日は、昼ご飯はカレーを食べました。そろそろ、ハウスさん、CM流してくださってもいいころなんじゃ?(笑)

ハウス食品「夏に効くカレー」

| ハウス食品「夏に効くカレー」を含むブックマーク

 と思ったら、更新されていました!

 今朝の3時頃には未更新だったから、今朝になっての更新なんですね☆ぅわお!

 んー、小さい画面に三人ぎっしりです(笑)

 浮き輪で飛び出す画面、なんかとんでもなくすごい顔してるんですけど、ほんで、400mハードルの為末選手も真っ青な綺麗な飛び出しフォームなんですけど、ああでも一瞬すぎるよ〜!(笑) 大きな足の裏と大きなお口、とってもありがた〜い感じがします(笑)。早く、大きな画面で見たい!!

 でもでも、何やらコミカルで、動作がむっちゃ可愛くって、は、次男坊というより、完璧末っ子に見えます(笑)。樹里ちゃんのほうがしっかり者に見えちゃう(笑)。あ、一瞬、タテノリ!…というショットがあって、むちゃくちゃドキドキしました。あの子、やっぱりタテノリやったんや(苦笑)*1


 そういうと、会報3号、緑のパーカーで爆睡中に着用の、紺色に白ストライプの甚平さんみたいな短パン、このCMでもらって来たものなのかしら?(笑)。かーわいーなー、もう!

☆見たい映画をつなぐタスキ*2

| ☆見たい映画をつなぐタスキ*2を含むブックマーク

 けこりんさん(id:kekorin0821)から回していただきました。

なるべくまんべんなく選ぼうと、すこーし心がけてみたのですが、やっぱりダメでした。偏愛ばかりです。ごめんなさい。

 でも、私はとっても楽しかった、DVDなどまた引っ張り出したりして(笑)。けこりんさん、ありがとう☆


過去1年間で一番笑った映画

 難しい〜(笑)

 くすくす笑いは、いろいろあるんですけれど…。

 やっぱり、これかなあ、ということで、

カンフーハッスル 達人之素 [DVD]

カンフー・ハッスル!(原題:功夫)笑

 周星馳の映画には熱狂的ファンが多いのですが、これまで、なんでかな、チャンスが無かった、というか他に偏愛があったからか、あまり見て来ませんでした。でも、台湾在住時に公開されたこの映画、駅にでかでかと貼ってあるポスター、大人の表情の周星馳がやけにかっこよくてね(笑)。ついつい入ってみてみたら、これがおもしろい!普通のおばさんやおじさんがとんでもないカンフーの達人で抱腹絶倒でした。でも、意外にリアルな流血シーンもあるんだな、これが何だか不思議な劇後感を生んでます(笑)。


過去1年間で一番泣いた映画

『半落ち』半落ち [DVD]

 いやあ、参りました…。どうしようかと思いました。樹木希林の演技に…。

 戦慄なんてもんじゃなかったです。どうしようもない感情の迸りが理性のはかない鎧を突き崩して行く様を、凄まじい迫力で演じるその姿にもう涙腺決壊でした。

 ラストは、些か冗長でしたけれど(苦笑)。人情物語風のあんなエピソードは、法廷での迫力ある演技のぶつかり合いの後には、色褪せて見えました…。


心の中の5つの映画

 5つに絞るのはなかなか難しいのですが、行ってみます。なるべく偏らぬよう(苦笑)。

1:欲望の翼(原題:阿飛正伝)欲望の翼 [DVD]

 これは、私の中ではとんでもない位置にある映画です。張國榮・梁朝偉・劉徳華・張學友、ですよ。ほんで、張曼玉と劉嘉玲ですよ。監督は王家衛ですよ…(笑)。

 もう、これだけの陣容が、王家衛の初監督作品に集結した、ということもすごいのですが、まったくそれまでの香港映画とは異なる、小説のような理屈っぽいしかけが満載で、それをこんな豪華な役者に演じさせてしまう、若き王家衛の迫力をぞくぞく感じます。でも、興行的には、香港では全っ然だめだったとか(苦笑)。

 でも、じっとしてても汗が吹き出るような湿気を感じさせる画像、夜でもそよとも風が吹かない、そんな中で自己愛と母への偏愛に自らを追い込んで行く、レスリーの危ない姿に、もうクラクラするのです。あの湿気は母親の羊水を象徴してる、というのが私の説なのですが、いかがでしょ(笑)。そこから逃げても逃げても、さらなる湿気の奥にしか行けないレスリー…なんです。ああ、また見たくなって来たぞ。

 この映画、日本ではまず東京でしか公開されなかったのですが、なんの躊躇も無く私は新幹線に飛び乗ったのでした。あの朝の新幹線ホームにもいろいろ思い出があったりするのですが、それはまあ関係ない(苦笑)。

 レスリーの作品では、ブエノスアイレスのナルシストぶりとか*3、男たちの挽歌(原題:英雄本色)の天真爛漫な笑顔とか、もう書きたいことは山ほどあるのですが、ここは我慢(笑)。


2:名もなきアフリカの地で名もなきアフリカの地で [DVD]

 あるアフリカの専門家に紹介されて見た映画です。一昨年かなあ。

 ナチスの迫害を避けてケニアに移住する一家の暮らしを、小さな娘レギーナの視点から描いたものです。ケニアときいてイメージするサバンナとは異なる、緑濃いコーヒー農園の美しい光景も耳目を新たにするものでしたが、中心はやはりサバンナの中、少女の成長と使用人オウアーとの心の交流がひたすら淡々と描かれていて、静かな感動を覚えました。もちろん、アフリカの現実を美化しすぎている、という批判もあるようだけれど、紹介してくれたその専門家によれば、第一次世界大戦から第二次世界大戦にかけて、大量のヨーロッパからの移民(避難民)を受け入れる受け皿としてアフリカが機能させられていた事実は事実としてあるとのこと、そのようなヨーロッパ人から見えたアフリカを、比較的冷静に描く態度は、とても誠実と言えるらしい…。

 ま、難しいことはわからないのですが、映像の美しさと、時代に翻弄される様々な人間模様には、普遍的な人間愛があり、うん、深く心を打たれました。


3:いちご白書  おっと、画像ないのね(苦笑)。

 なんか一気に路線が変わりましたが、大学に入って、新歓上映会があったので見た映画です。大好きだったBeatlesの All is sayingが流れる中、大学の講堂?クラブハウス?体育館?だったかで、催涙ガスに倒れて行く学生達の姿が衝撃でした。確か映画は、UCLAバークレー校が舞台だったんじゃなかったでしょうか。随分前に仕事でロサンジェルスに行った時、わざわざバスに乗ってバークレーに行ったのは、多分にこの映画の影響でもあります。でも、リスが走る美しいキャンパスに、普通に感動しました(笑)。


4:インファナルアフェア(原題:無間道)I〜IIIインファナル・アフェア(低価格版) [DVD]

 去年から今年にかけて見た映画の中では、間違いなくエンターテイメントとしてバッツグンにおもしろい作品だったと思います。

 立場を異にする二人のスパイが、複雑な人間関係の中に、とてもシンプルな接点をもつ、でもそれは悲劇の始まりでしかない。

 アンディとトニーという二大スターの存在は言うまでもないのですが、私として収穫だったのは、エディソン・チャンのキュートさです(笑)。鼻っ柱が強そうでとっても可愛くって、やっぱりどことなくアブナイ空気もまとってる…。

 彼は今度、窪塚くんの復帰映画「同じ月を見ている」で共演しますね☆窪塚くんも素敵ですが、エディソンくんがどんな演技をしてくれるか、とても楽しみにしています。


5:世界の中心で、愛をさけぶ世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]

 満を持して…(笑)。

 一回について泣いた量では『半落ち』に軍配が上がるのですが、見た回数ののべ計算では、こちらの涙量の方が上かも知れません。でも、この映画は私の中では「泣ける」映画という範疇では全然ないので…(笑)。

 サクの「男の子」な感じ、ひたむきでばかで一生懸命でスナオなところ、その全てが、森山未來という演者によって、あふれるようにこちらの胸に迫りました。観客は、彼の演技によって、確かで肉感あるリアリズムをあの物語の中に掴むことができたと思う。

 愛する人が死ぬということ事態は、そうそう誰もが遭遇することではないけれど、一人の少女を愛する気持ちのまっすぐさ、それを失うことの恐怖と闘う少年の健気さ、それらは、本当に私たちの心の底に眠る甘酸っぱいあれやこれやを思い出させてくれました。まさみちゃんも、可愛かったしなあ…。

 うん、映画全体というより、この映画の中にいたサクとアキの輝きに、全面的に降伏☆です。


見たい映画

 えっと、いま公開してないものもあるんですがいいですか?DVD鑑賞もOKなのかな?

「パッチギ」ドリさんが出ておられたんですよね。

「ホテル・ルワンダ」

「フライ・ダディ・フライ」昨日の電車君で予告が流れました。

「サマー・タイムマシン・ブルース」瑛太!見たい。

「スクール・デイズ」待ち遠しいなんてもんじゃないです。早く!(涙)

「情婦」はい、私も見ていません(笑)。買っちゃおうかな〜☆

タスキを繋ぐ方。

これから考えて書かせていただきます。で、お願いにおうかがいいたします☆どうぞよろしく〜。

*1:わかってます…でもなんというか…笑

*2:詳細はid:shidehiraさんの「椣平夢若食い散らかし日記」を参照

*3:そのメイキングDVDをメインに書いた過去の日記等参照していただくと幸いです。id:mmooh:20041214

chicochico 2005/07/01 10:33 mmoohさんおはようございます。
ハウス食品「夏に効くカレー」見てきましたよ。なんだこりゃ〜めっちゃカワイイじゃないですか!仕事中だけど、イヤホン装着して何度もみてやった(笑)。
「男おばさん特盛」の方は、ようやく明日の早朝5時30分から観たいと思います。こういう時なら、朝の弱い私でも起きれちゃうんですよね♪

mmoohmmooh 2005/07/01 13:24 見ましたか!もう、むっちゃ可愛いですよね〜。早く大きな画面で見たいよ〜!!
朝飯前に特盛ですか?一日、きっと胸一杯ですよ!!張り切ってどーぞ!

mnm1024mnm1024 2005/07/01 13:59 私も「半落ち」・・・この前テレビで見て、泣いちゃいました!かなりずっしりと重い作品でした!一言で言い表せない・・・レスリー・チャンさん「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」の頃、好きでした・・・(古)
カレーカレー・・・今日はカレーにしま〜す♪でも、ゴーヤは入れません☆夏に効くんでしょうが・・・(苦笑)うんうん☆かわいかったですね♪

mmoohmmooh 2005/07/01 15:34 携帯からレスしてます☆
カレー、かわいいですよね!そやけどあんなお揃いの服着てる兄弟、ありえへんし♪はやく大きな画面でみたいです!
チャイニーズゴーストストーリーは、頼りないかわいい少年路線でしたよね。ちょっと今のやまだくんに通ずるみたいな☆

chicochico 2005/07/01 15:39 そうなんですー朝飯前に特盛です。明日は一日幸せに過ごせそうです!が、しかし母より今連絡がきてフジテレビのチャンネル映ってないって・・・。電話して確認しないと〜大変だ!!
あっ!mmoohさん、CMはもうテレビで放送してるんですか?

るんるん 2005/07/01 17:10 ひゃは〜!!ハウスさんやってくれましたね〜!!何度も何度も再生ボタンをぽちぽち・・・やめらんない!!「これが最後の一回!」だとおもってもまたぽち!依存症です。すごくいろいろ詰まった作品でしたね〜!!早くでっかい画面で兄弟にあいとうございますね☆浮き輪でもひっぱりだすべき?短パンでみるべき?今夜は、カレーです!

nekozonekozo 2005/07/01 18:15 今朝3時!!mmoohさんは一体いつ寝てるのかビックリしました。!甚平さんみたいなズボン!すごい〜!やはりmmoohさんは目の行き所が違いますね。唯高ジャージといい、頂き物のズボンといい、普段しっかり使っちゃう所がまた愛くるしいですね。いい子ですね。

tomkotomko 2005/07/02 00:57 過去一年間で一番泣いた映画、一緒です!あの樹木さんの演技は反則ですねー。あの人が涙を流すと同時に涙が出て、あの人の嗚咽と一緒に嗚咽を漏らしてましたよ、私…。スゴイ女優さんです。まさしく天賦の才なんでしょうね。あとね、「世界の中心で〜」は、もうひたすら「うんうん」と頷いてしまいました。あれはもう、私の中で一生心に残り続ける映画です。あんなにキラキラしたサクとアキを演じてくれた二人に感謝ですね!

mmoohmmooh 2005/07/02 01:14 ◆chico>どうでしたか?解決しましたか?だって、目の前に禁断の木の実があるのに〜。成功を祈っています!
◆るんさん>何度も再生をぽちぽち、依存症、笑っちゃったけど、私も同じかも。あそこに入ったら出て来れません〜。短パンで浮き輪つきで見ちゃって見ちゃって!
◆nekozoさん>いや、今朝は4時くらいに寝ました。いろいろたまってたことがあって・・・おはだの大敵なんですけどねえ。もらいものを着てるの、なにもこだわらないのがかわいいですよね。
◆tomkoさん>樹木さん、ぞくぞくしました。ほんまに参りました。期待される証言者としての役割から転げ落ちていく様、もう、涙涙、でした。さくとあきは、もう永遠ですねえ。映画ってやっぱり、すごいですねえ。

xxkyrixxxxkyrixx 2005/07/02 02:00 半落ち、見たいんですが小説も読みたくて…どっちを先にすればいいのか! タスキ受け取りました…が映画あんまり見てないので、うまくタスキ繋げるかどうか心配!
カレーついに解禁されましたねー。可愛い可愛い! よかった、これなら何とか大丈夫だ(笑)。次男坊、センターばっちり☆で美味しいですね〜。主役に見えるよ!

occhi_jiroocchi_jiro 2005/07/02 02:40 こんばんは!ハウス食品のサイトやっと見ました。かわいいですねぇ。何度も見ちゃいそうです。『半落ち』。樹木さんの法廷での嗚咽。私もぐちゃぐちゃになりました。一生さん出てるしDVD買っちゃおうかなと思いつつでも一生さんのあたりが『些か冗談』の部分だったりするんで買ってないんですょね(笑)

chicochico 2005/07/02 07:48 mmoohさん解決しました。向こうの手続きミスで電話して10分後くらいに放送開始しました。しかも、母が新しいDVD&ビデオデッキを買ってきてくれてたんで録画できるんです。んが、しかし・・・やっちゃいました。寝坊して途中からの録画になったので、今晩再度挑戦です。
それと、ハウス食品さんに「夏に効くカレー」の放送予定を聞きました。mnmさんの所で場所をお借りして関西地区の放送予定を載せさせていただいてます。参考になればと思います。

mmoohmmooh 2005/07/03 00:42 先程東京から帰って来ました。遅くなりましたがお返事いたします。
◆桐さん>半落ち、小説は読んでないですが、やっぱり泣くのかなあ。私は樹木さんの演技に涙洪水だったので…。あ、映画、どうぞぼちぼちとでよろしいかと。すみませーん。で、今日は本当にお世話になりました。何だか顎関節が痛いです(笑)。
◆jiroさん>そうそう、一生さん、世界の〜と雰囲気が全然違ってびっくりしました。あの部分は演出の問題ですよねえ。一生さんはいい演技だったけれど(苦笑)。
◆chicoさん>なんと素晴らしいお母様!!無事確保できましたか!良かってですねえ。
「夏に効くカレー」の放送予定、ありがとうございます!頑張ります☆

shimadorashimadora 2005/07/03 00:56 『半落ち』絶対泣きそうで、観たらどんなになっちゃうか分からないと思いずっと避けてたんですが、やっぱり観ることにします。目がきっと腫れちゃうから次の日お休みの時に。また次回東京はワンダーランドですか?モリモリミライトークまたお願いしますねっ!その時はカレー食べながらかな?

mmoohmmooh 2005/07/03 01:49 ◆shimadoraさん>目、腫れちゃいますよ、きっと(笑)。次の日のスケジュール完璧な時にどうぞ!次回の東京攻撃(笑)はワンダーランドのはず(たぶん)。なんだかんだ言って、もう後一ヶ月少しですねえ、早いなあ。カレー食べて夏バテ防がなきゃ!!