Hatena::ブログ(Diary)

狼藉の日々 このページをアンテナに追加

2006-05-31

いやっほい!!

カラオケ版ダウンロード購入開始!

| 22:34 | カラオケ版ダウンロード購入開始!を含むブックマーク


劇団☆新感線のHPをのぞいたら、upされてましたよ。すごい!!

404 Not Found


iTunesのMusic Storeにて、『メタルマクベス(カラオケ)』がダウンロードできる!つまり、Instrumental☆なんですよ〜。えっと、ダウンロードの際は、アルバム名を「メタルマクベス」に。そんなら出てきますです☆歌曲フル装備(感涙)。

あ、ダウンロードにはお金が要ります(笑)。一曲づつなら150円ですが、全曲ダウンロードすれば900円。ああ、新感線、あんたはほんまにえらい!!

早速ダウンロード☆再生。おお、ここ、私が歌っていいのね〜(感涙)!!元きよしやらジュニアになったつもりで歌わせていただきやす。わー、うれしいうれしい。


いいなあ、ほんまに…。インストロメンタルよ、ばか!好都合よ、バカ!(見た人にしかわからぬネタですんません:笑)。ありがとー♪♪


(↑の同じページには、着うたダウンロード方法もUPされてます。チェックしてみて☆☆)


  • 【注記】えーっと、Windowsのシステムについてはよく知りませんが、iTunesはwinでもインストール可能です。ただ、Music Storeの利用には.macのID登録が必要かと。詳しくは、→iTunes - iTunesを今すぐダウンロード - Apple(日本)まで♪
  • 【付記】興奮して、何人かのお宅に伝令吉田をしてしまいましたが、皆さんのPC環境によってはiTunesのインストールが不可能な場合も有るとか…。あまり騒がずここでの告知にとどめるのが良いと思い直して、いま大人しく家に戻ってきた所です〜。騒いですみませんでした。
  • 【追記】全曲聞いてみたでござんす。ちょっと残念なのは、きよしのタップ音が入ってない(苦笑)。これは、きよしのパフォーマンスの一部だから「唄」扱いなのかな…。音だけが聞けるかと思ったけど、そんなに甘くはないっすね(笑)。

dariyadariya 2006/06/01 00:15 ばか!が ランダム夫人の声と振りとできこえるようです。素敵情報ありがとうございまーす♪

mmoohmmooh 2006/06/01 04:15 実際歌ってみると、難しいもんですね(笑)。でも、きよしの音域、けっこう自分に近い事がわかりました。きよしくんも、声たかいんですね。

MikaMika 2006/06/03 06:41 息なりすみませン。
フル着ダウンロードしたいのですが、イントロ部分のみの着うたしか見つかリませン↓↓どこにあるンでしょうか.゜+’(*ノД`*)

mmoohmmooh 2006/06/03 07:51 ◆mikaさん>初めまして。着うたははどうもイントロ部分のみのようですね。私も、新感線HPにある、あの方法しか知りません。上で「歌曲フル装備」と書いたのは、着うたではなく、「着うた」のもう少し下に書いてある「メタルマクベス」楽曲のカラオケバージョンのことです。そちらはiTunesからフルでダウンロード購入できます…。

MikaMika 2006/06/03 09:03 そうですか〜。あリがとうございます。

2006-05-30

今日、出勤途中に「赤いトレーナー」の女とすれ違いました!おお、久しぶりに見たぞ、リアル魔女(笑)。真っ赤で胸に「miki house」のロゴがあった。ほんとに1980年代かと思う年期の入り具合で、ロゴ部分なんて、ほとんど色が落ちてかすかに痕跡のみが残ってました。

で、気づいたのですが、「miki house」って一行で書かれてたんですね。魔女みたいに二行に分かれてませんでした☆って、そんなことはどうでもいいんだぁ!(by ランダムスター夫人)

FC Information Vol.6 !

| 23:37 | FC Information Vol.6 !を含むブックマーク

FCからInformationが届いて何だろと思ったら、久しぶり☆Mirai's Message更新です☆まぶしい頼もしい、未來さんらしいメッセ。

うれしいなあ。うれしいなあ。

舞台を見る観客たる私たちと、その焦点にいる未來さん本人との気持ちが、久しぶりに同じ所を見つめてるような気分になりました☆(勝手に)。うん、ほんとに劇団☆新感線さんに感謝!感謝、そしてあなたに感謝、です。


なにやらヘビーそうな一進一退、そこから遂に勝ち取った前に進む感覚……言葉に掛け値の無いあなたがそういうなら、ほんとにその通りなんだろうね。じたばた行ったり来たりぐるぐる回ったりしながら、でも確かに前にぐいんぐいんと力強く進んでること、舞台上のあなた、全身で確かに表現してましたよ☆なんか、泣けてくるなあ(苦笑)。



……で、やっぱりなんとなくぐーんと関西テイストに浸かってませんか?

「風呂はいって屁こいて」普通はその後「寝よ」ですけどあなたは「踏ん張る」のね。

決まり文句やもんね*1。クラスで一日に必ず数人、男子がそう言って家に帰ってましたよ。ほんでまた,これ言ってるときの彼らの顔が、何とも幸せそうなんですよ(笑)。

男子「ほな、家帰って飯食うてへえこいて寝るわ」。

女子「きたないなあ!」。

男子「ぶりぶり」(悪のり)。

女子「ほなな、ばいばい」(無視して)。

男子「ばいばい」(意外に素直にかわいく)。

……

いえ新感線の人たちが、稽古帰りにそう挨拶し合っていても私は全く驚きません(笑)。

しかしまあなんという文化だ…涙が出るよ(泣)。でもそれが君を元気にするなら、へえでもなんでもこいて踏ん張ってや!(ーーー非関西弁話者の方々、お下品ですんませんでした:苦笑)


ともかく、メッセージ、ありがとう!!ほんと嬉しいです♪

訂正

| 23:54 | 訂正を含むブックマーク

ももさんに教えてもらいました。

未來さんのラストの「ランダムスター…」で始まる歌のフレーズ、デモ版の最後から3曲目に入ってました。これ「私の失意」で始まる10分以上の曲で、いつも何となく途中で集中力が切れてたんですね…。すみませんでした。ちゃんと右近さんが歌ってくださってました!

ももさん、教えてくださってありがとう☆

*1:さすがに女の子は言わないけど(笑)

meisonmeison 2006/05/31 08:20 久々のメッセ更新、嬉しいですね〜♪ そうそう、うちのダンナもしょっちゅう、「さぁ〜、風呂はいって、屁こいて、寝よ。」って言いますよ!(笑) はい、不思議な文化です…関西らしいですね〜(笑)

mnm1024mnm1024 2006/05/31 08:24 そうですよね〜?枕詞みたいなもんですよね(笑)ほんと充実感いっぱいのコメントでした・・・しかもオチまでつけたりして余裕すら感じます・・・く〜頼もしくなっちゃって(涙)

mmoohmmooh 2006/05/31 10:12 ◆meisonさん>ほんとぽかぽか嬉しい! おっやっぱりそうですか(笑)。ほんま,あのフレーズを言ってる時の彼ら,なんや知らんけどほんまに幸せそうですよね。何がそんなに嬉しいね!て感じの顔で言いますでしょ。未來くんもホクホクしながら言ってるのかな(笑)。
◆mnmさん>「寝よ」一言だけやとあかんのかい!って突っ込みたくなりますよね(笑)。しかもまあ毎度毎度うれしそうに言うから…。「屁えこくのは幸せの証」ですかね。まあとんでもない文化です。でもほんとに嬉しいメッセージだった☆

shu-ushu-u 2006/06/01 20:46 こんばんは〜。関西の文化なのですねぇ。面白い!! そうだということが分かった上で、もう一度日記を読むと、さらにほのぼのした気持ちになります♪充実しているんだなぁということが分かると、こちらまでとってもうれしくなります。

mmoohmmooh 2006/06/01 23:09 ◆しゅーさん>こんばんは〜。どうもそうみたいですね、あまりに日常的な言い方だったので意識してなかったですけれど(笑)。充実してるのが伝わってきますよね。うん、ほんとにこっちの方が幸せになります。メッセくれて、ありがとう!ですね。

2006-05-29 えっと

今朝、いのうえひでのりさんの夢を見ました(笑)。道案内をして、なぜか私が持ってた「いのうえひでのり著作集」上下二巻(!)をお貸しして、それを入れる鞄、何かいいサイズが無いかと一生懸命探してる夢です。最後にいのうえさんが言われた言葉が、「ほら、あの、きよしが持ってた小さい紙袋で良いよ」でした。

なんじゃそりゃ。

ええ??

| 20:56 | ええ??を含むブックマーク

どん亀、最後まで集中して見ていたのに、じゅんさんのご登場無かったよ…。今日は29日でしょう??うーん、公式の間違い?それとも予定変更?…いま、もう一度確認したけれど、やっぱり何度見ても「第8話、5/29放映」って書いてある。

つらい、つらい、かなりつらい…(涙)。

スキップしながら帰ってきたのになあ…。あーあ、じゅんさんに会えると思ったのになあ(泣)。うぐぐ、今日は肩すかしの一日と名付けて大事にします…私のせいで惑わされた方がおられたら、ほんとうにすみません。あー悲しい。

ひゃー,かんちがい

| 18:53 | ひゃー,かんちがいを含むブックマーク

おかしいなあおかしいなあ,どうして『Look at Star!』が店頭に並ばないんだろう,もう『Top Stage』は出てるというのに〜。なんて思ってたら,『Look at Star!』は隔月刊だったんですね。いつも同じ表紙でこの二誌が並んでるから,てっきり月刊誌だと思いこんでた。

☆★テレビ&ラジオ,ご出演情報☆★

| 09:17 | ☆★テレビ&ラジオ,ご出演情報☆★を含むブックマーク

ドラマ:TBS「特命!刑事どん亀」第8話 5/29放映分

スタッフポイントのじゅんさんスケジュールにありました☆今日(5/29)放送の「特命!刑事どん亀」にご出演だそうです!


ラジオ:TBSラジオ「キック・ザ・カンクロー」6/11放送分

6/11(日)22:00〜22:30放送分にゲスト出演されるそうです。カヲルさん*1もおられるから,メタルマクベスの話題がきっと出るかと!!→→キック・ザ・カンクロー(ポップアップで「おしらせだぜっ」が出ます。ポップアップ許可にして見てみてね〜)

このページの「聴きやがれ!」では,クドカンさん&カヲルさんとによるメタルマクベス秘話も!初日の内野さん脱水症状事件やら門番台詞カットのあれこれなどなど☆これも必見いや必聴ですね♪

*1:皆川猿時さん

xxkyrixxxxkyrixx 2006/05/29 20:56 同じ勘違いしてました(笑)。隔月刊だったんですねールクアトって! すっかりトプステと一緒に買うものだと思ってた〜。
今、どん亀見てたんですが、じゅんさん…気が付きませんでした…見つからなかったです。予告の来週放送分のほうが、じゅんさんいそうな雰囲気だったんだけど!

mmoohmmooh 2006/05/29 21:02 わーん、桐ちゃーん。私もいまどん亀見て、じゅんさんがいなくてがっくし落ち込んだ所ですぅ。出てなかったよねえ。あー、じゅんさん会いたかったよー。来週かなあ。それならいいんだけど…(号泣)。期待しよう!
ルクアト、来月なんですね。大阪初日の前だっ…て考えると、大阪ってまだまだなんだなあ…(苦笑)。

dariyadariya 2006/05/30 01:38 私も本屋さん二件まわって、売り切れ?って思ったら、そうだったんですね。しかし、夢に出るって、すごいですよ。で、しめは「きよしが持ってた小さい紙袋・・」って面白すぎます。私も見たい!

mmoohmmooh 2006/05/30 02:17 ああ、だりやさんも?(笑)なんかあの二ついつもセットのイメージが強いんですよねえ…。はは、ご本人はとんと夢には現れないのですが、周辺がこうして時々(笑)。私が大きな鞄を探してるんですよ、そしたらいのうえさんが「小さな紙袋」って。ちょっとできすぎちゃう?って感じ(笑)。でも所持者はきよしなんだな☆きよしが持ってるんだったら、迷うことなく小さい方にします、私♪

mnm1024mnm1024 2006/05/30 10:03 ハハハ・・・実は昨日本屋さんでルックアット・・・次月号はいつ発売ですかぁ〜?って聞いてしまったです。若いお姉ちゃんに6月27日です・・・ってつれなく言われてしまった・・・
トップステージ・・・本当にあの子の扱いがこの舞台での期待度が高い事が伺われますね・・・ありがたい事です

もももも 2006/05/30 12:57 スキップして帰ってきたのに、じゅんさんに会えなくて、がっくしきているmmoohさん、なんかかわいい!(ごめんなさい。)ところで、パンフB-sideのオジーオズボーンの写真、亡霊バンコォーにくりそつじゃありませんか?

shimadorashimadora 2006/05/31 00:40 なんてmmoohさんらしい夢なの!もう夢までメタマク一色ですね。ご本人にご本人の著作集を渡すっていうのも面白いけど、きよしが持ってた小さな紙袋、おおいに気になります。なんだろ。お弁当でもいれてんのかな〜っと幸せな想像が膨らみますわっ☆

mmoohmmooh 2006/05/31 00:48 ◆mnmさん>いやあ、みんなやってるんだ〜(笑)。だっていつもじゃにさん同じ表紙でねえ。トップステージ、写真もいっぱいでよかったですね!きよし、たまんないです☆
◆ももさん>ほんま参りました。じゅんさんに会えなかったのがこんなにショックだなんて、そんな自分にむしろショックです、いやいや(笑)。オジーオズボーンの写真、見て見ました。B-14のかな?うーん、亡霊バンクォーの方がかわいい(笑)。
◆どらちゃん>いのうえさんと、校庭とか体育館とかの中を歩いてるんですよ。なんなんだろう(笑)。きよしの持ってた小さな紙袋、サイン帳とか櫛とか(笑)。おぼっちゃまだから、シューズはおつきの人が持ってるんだよ(笑)。

2006-05-27 動くしんかんせんで移動中

後ろ髪ひかれるなあ…。


→で、帰ってきました。

新幹線で東京から4時間乗ったらどこまで行けるのかな〜って乗ってる間妙に気になって、帰ってから調べてみたら、岡山以上広島未満でした。東北新幹線ならば、なんと八戸に行ってもまだおつりが来ました。つまり、芝居見てる間に、ほとんど本州は制覇しちゃう勢いってことだね…。

いや、それだけの話です。オチもありません(笑)。

メタルマクベス 5/27マチネ

| 21:24 | メタルマクベス 5/27マチネを含むブックマーク

先ほどは、もったいぶった書き方ですんませんでした。携帯だったので、「続きを読む」記法をうまく入力する自信がなくって…。


では、簡単に今日のマチネ、レポっておきます。軽快に爽やかに。

読んでみると、かなりの割合でじゅんさん観察レポでもあったり(笑)。でも、このいつもの見出しに「橋本じゅん」というカテゴリーを並べる自信がまだ無い私。やっぱ、そこはなんというか…ぶつぶつ…って、そんな私の内面の葛藤なんて、どうでもいいですよね(苦笑)。




はい☆畳みます!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

メタルマクベス5月27日マチネ

| 18:00 | メタルマクベス5月27日マチネを含むブックマーク

とりあえず速報だけ。

パール王の門前のジュニアにハプニングが!グレコも動揺の台詞…どうするジュニア!

…見事な即興のリカバーでした☆その後はいつもに増して熱のはいる二人!やるなあジュニア。うまいぞつよいぞ美しい!

詳しくは帰宅後に。

oxannxooxannxo 2006/05/27 22:13 そーんなことがあったんですかぁ。。そんなハプニングもうまく乗り切っちゃう...素晴らしいねぇ。。。おばちゃんもうれしいよぉ...観たかったよ〜〜。むぅさん、お疲れ様でした。

mnm1024mnm1024 2006/05/27 23:08 舞台は水物ですからね〜何が起こるかわからない!!しかしそれをまた乗り切ってしまったんですね(しかもなんて可愛らしい)・・・また一つ大人になっちゃいましたか・・・おばさんも嬉しいです・・・でもほんの少し淋しいです(もうええって!!)

dariyadariya 2006/05/27 23:34 レポありがとうございます。読ませてもらいながら、BBでハンカチ忘れちゃったり、WLでトランプが落っこっちゃったりのこと思い出しました。初日、歯とれて一瞬パニックってたあの映像とか・・。そんなに大きくなって・・・ねぇ。いい方々に囲まれてお仕事さしてもらてるんでしょね。どこかに向かって感謝したい気持です。

meisonmeison 2006/05/28 00:12 こんばんは☆ いつも詳細なレポ、ありがとうございます♪ 今回のハプニング情報、とてもハラハラしながら読みました。。で、とっても可愛い乗り切り方に、胸がキューンと…こう…キューンとなりました。(笑) こんな気持ちにさせてくれたmmoohさんに感謝感謝です☆

noellenoelle 2006/05/28 00:17 えぇ〜!!そんなハプニングがあったのですね!すぐさま気の利いたセリフを言い、うまくその場を切り抜けたジュニア。すごいですね!私も嬉しくなっちゃいました♪そして、じゅんさんレポに感謝!です。オペラグラスで大きくしても変わらない、という文章に笑ってしまいました〜。確かにそうかも。(笑)これからもじゅんさんレポを楽しみにしておりま〜す♪

norinori 2006/05/28 01:32 遠征お疲れ様でした♪mmoohさんのこのMM中に移動する距離考えたら世界のどこまで行けるんだろう・・もしかして宇宙かも?!
ハプニングの瞬間に立ち会えることもまた舞台の醍醐味ですね♪トウの本人には怒られそうですが。。暫し休めてまた週末の参戦レポ楽しみにしていま〜す♪

ゆうこ☆ゆうこ☆ 2006/05/28 02:32 レポずーっと読ませて頂いてます。ハプニングに未だ遭遇しておりません。いいなぁ。ついついハプニングを期待してしまういけないヤツです(汗) 私も先日客席で歌うジュニアの近くになりました!ぽかんと開けた口を隠すのに精一杯で(笑)気がついたらもう扉に向かって走り去るところでした。記憶ぶっ飛びます、あのカッコ良さには。

mmoohmmooh 2006/05/28 03:05 ◆annさん>見事でした、鮮やかでした。あんな21歳、すごいです。さすがプロですね!
◆mnmさん>はい、そうなんです、ジュニアの可愛らしさそのままに乗り切りました。プロ根性をまざまざと見せつけられた、というか…。いや、見事な舞台人です、あの森山未來という青年は。
◆だりやさん>ああ、そんなことありましたねえ。ハンカチは私も見てたんだったわ。頼もしいです。「若いけど、あいつならなんとかする」って安心される役者さんに、もうすでになってるんでしょうね。
◆meisonさん>こんばんは☆はい、一瞬緊張したのですが、次の瞬間、あまりに鮮やかな切り返し、初見の人はハプニングと気づかなかったかもしれません。そうなんです。心配無用だったのかもしれません。プロですもんね、彼は!でも、かわいかったなあ(笑)。
◆noelleさん>あんな大舞台、毎日が真剣勝負。現場が彼をぐんぐん大きくさせてるんでしょうね。できて当たり前、の世界なんだろうな。上、改めて読み直してみたら、半分くらい、確かにじゅんさんレポと化してますね(笑)。いや、好きなんです、まじで。
◆noriさん>移動する距離…。ああ、怖くて考えられません。あほですねえ…。舞台って、中毒になります。どうしましょう。
◆ゆうこ☆さん>こんばんは、お久しぶりです! 一回一回生ものの舞台ですから何が起こるかわからないですけど、どうか無事に、ときどき可愛らしく、乗り切ってほしいです。いやあ、あの客席ジュニアの艶やかさは、参りました。いろんな針が振り切れました(苦笑)。罪作りな人間ですね…。

shimadorashimadora 2006/05/28 10:33 ハプニングも見せ場に変えてしまうスーパー舞台人惚れ惚れ。ダチョウ倶楽部の上島さんのようでした?その姿見たかった〜そして、SO LONGで記憶を無くしてるmmoohさんも見たかった!

miyumiyu 2006/05/28 19:46 またまたありがとうございます!ハプニング、それを切り抜けたプロの業!mmoohさんがみててくださってほんとよかったぁ〜☆何だか全公演、いろんなお部屋に集まってみえる人たち誰かが一人でも観ていたらいいなってつくづく思いました!すべての瞬間を知りたいって!あの人は絶対同じ場所にはいませんもんね(笑)とりあえず週末の彼はまたmmoohさんにお任せです!いつも申し訳ありません。

mmoohmmooh 2006/05/28 23:22 ◆どらちゃん>ダチョウ倶楽部の上島さんというのがわからない私…(汗)。so longで記憶をなくしているとき、きっとランディより面白い顔になってたと思います。ひゃ。
◆miyuさん>見事なプロの技でしたよ〜。きっと舞台袖でぼこぼこに褒められてたんじゃないかな(笑)。本当に、毎日観たいです。今日もなにやら、すごいサプライズが有ったとか。レポが楽しみだなあ。

2006-05-26

行ってきました。青山鋼鉄の城(こどもの城の隣)。

いろいろ発見&確認だったり、演出の変更があったりとか、なかなか盛りだくさんな4時間で、二日酔いの頭はかなりオーバーフローです(苦笑)。でも、ジュニアの歌声は、今日ものすごく迫力があったよ〜。 so long…。ぞくぞくぞくっとしやした。

そうそうマーシャルの観察もした。で、わかったこと。彼は背中がぴんと伸びてあごを引いた姿勢で立ち、そんでお顔が大きいのです。だから幼く見えるのです(笑)。かわいらしいです。

メタルマクベス 5/26ソワレ

| 01:06 | メタルマクベス 5/26ソワレを含むブックマーク

B列のセンターブロックで見てまいりました。すごいいい席。

でも、周りがなんかいつもと雰囲気が違うの…。なんかおもしろかったです(笑)。いやいや。



畳みます!






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

mnm1024mnm1024 2006/05/27 08:15 はぁ〜タメ息タメ息です・・・なんかかわいいですね〜北村さんとのからみ早く観てみたいです・・・あのお二人同系のお顔ですし・・・いい感じなんでしょうね〜(想像のみ)
ただ可笑しいのはmmoohさんレポ一切主役のランダムスター出てこないんですね(爆)
週末もどっぷり楽しんで来て下さいね〜・・・レポ待まってま〜す!!ありがとうございました☆

OearlyOOearlyO 2006/05/27 12:39 お前も私と…お前も私と…(涙)やっぱりそうだったの、ジュニアぁぁ(号泣)と感動にむせび泣いたところで○○○○○のお泊りセットときましたか(笑)いや私も、かばんの中身は絶対そうだと勝手に確信しているのですが、それにしてもmmoohさんの泣かせた直後に笑わかす手腕にやられてしまいました(笑)
二幕は演出変更があるのですか!?直接見てびっくりするために、二幕のレポは我慢して、そろそろ今日のソワレ参戦の準備をすることにします。何だろ?何だろ??あぁ、ウズウズします〜!!

mmoohmmooh 2006/05/27 17:51 mnmさん☆いいですよ、あのシーン。二人、針が振りきれるほどの熱さで燃えますからねー大変です。わあ、言われて始めて気づいた、ほんと、ランダムのこと全然書いてないや、あれれ?笑
アリちゃん☆そうなの、ジュニアはグレコが大好きなのー涙。でも、今日のマチネは、グレコおまえもわたしのことを…て言ってた!どっちだ?笑
ソワレ、しかと聞いてきてくださいね♪

miyumiyu 2006/05/27 17:53 炎の報告でもう、胸は焼け焦げちゃいそうです!ほんと、はぁ〜タメ息ってよくわかります!吐息はまさに桃色です(笑)メタルマクベスで毎日こんなに幸せになるなんて思ってもいなかった〜。ジュニアときよしくんと未來さんをそのまま運んできてくださってほんとありがとうございます☆mmoohさんに観劇料お支払いしたいです(笑)

mmoohmmooh 2006/05/27 18:19 miyuさん☆わ、またすれ違ってしまった。ほんとにマクベスが、これほどまでに新しいみらいさんの魅力を見せてくれることになるとは、完璧すぎて涙が出るわ☆byランダム夫人
いえいえ、私かなり嘘書いてますからご注意ください!早速訂正事項タップリですよ〜

2006-05-25

マーシャルは、古着屋よりもエステサロンかなにかを経営するほうがいいと思います。

マ、マーシャル…

| 18:32 | マ、マーシャル…を含むブックマーク

じゅんさん絡みで新感線関係のことどもを調べていて、もうもうむっちゃくちゃ驚いたこと。

今日はそれですべてすっ飛んじゃいました☆いやそれは大げさだ。

でも驚きやした。なんとなんと、河野まさと@マーシャルさん、せんきゅうひゃくろくじゅうはち年生まれですって…。うっそー☆秘訣はどこにあるの?その若さ!

だって、さすがにジュニアほどじゃないにしても、20代後半かなあなんて思ってました。すごい、うらやましいぞ。


さてはこっそりコラーゲンの泉まで毎日遠乗りしてたか、マーシャル♪

じーむしょー。

| 18:32 | じーむしょー。を含むブックマーク

このカテゴリーを書き込むたびに照れてしまう私。やっぱり慣れないな…いつかやめます(苦笑)。


でも今日の勉強成果をひとつ。

なんとじゅんさん!田辺誠一さんや小林且弥くんと同じ所属事務所でした。またまた何気なく接点があってうれしい(嬉)。

こちらだよ→404 Error - Not Found

もももも 2006/05/26 00:32 ま、まーしゃる、そうだったのか・・・最近やたらとコラーゲンが目に付き、やたらと購入し、飲み食いしてるんですが…やっぱり泉かな。。じゅんさんのカテゴリ、やめないでください!っね☆

OearlyOOearlyO 2006/05/26 03:08 ま、まーしゃる…。パンフのプロフィールに、88年より新感線参加と書いてあったので、もしや見た目よりは年齢が上なのかな?とは思っていましたが、まさか68年生まれとは…驚きました!お父さん役のじゅんさんともそう歳が違わないんですね(笑)私も若さの秘訣を教えてもらいたいです!
私からも一言。じゅんさんのカテゴリー、やめないでください!大好きですじゅんさん♪でも、劇団員さんでも事務所に所属するものなんですねー。初めて知りました。

mmoohmmooh 2006/05/26 08:23 ◆ももさん>ま、まーしゃる、そうだったのです(笑)。コラーゲン、気になります、うん。泉に全身飛び込むのがいいんだけど、ないですかね、どっか(笑)。じゅんさん、カテゴリ、どきどきです。でも好きなんですよねえ。
◆ありさん>そうですよね、経歴からいうとおかしくないんですよね、でもあのビジュアル…。そうですよ、じゅんさんと4つしか年が違わない!すごすぎる。きゃー、じゅんさん派ですか!エクスプローラーむちゃくちゃかっこいいですよね!事務所にも所属しておられるんだなあ、って私も今回初めて知りました☆

bambianebambiane 2006/05/26 11:17 mmoohさんの探究心と知識欲による貴重な情報、いつも楽しませていただけて♪うれしいです。ありがとうございます!逆に未來さん褒めてくださった舞台ファンのみなさまがブログ巡ってこちらにたどり着いてますね!さらに未來さんの素晴らしさが広まるようで誇らしいです☆。(勝手に私まで!?)

dariyadariya 2006/05/26 12:30 ま、まーしゃる(笑)なるほど納得。最後のなんてことない一言を発した時に、ふわあっと行く末の穏やかな貫禄を予感させる空気発しましたよね。「おっ!やるな、まーしゃる」ってっ思ったんだけど、経験長いんですね。さて、今日も援軍mmoohさんの到着を王子がお待ちかねですよ〜。

2006-05-24 つらつらつら

なんだかんだと、書き出すと長くなる悪いくせ。矯正しようと頑張ってます。さらっとさりげなく。

で、初っ端がこれです。またまたしつこくなっちゃった(汗)。

『メタルマクベス』でのミライさんについて

| 20:56 | 『メタルマクベス』でのミライさんについてを含むブックマーク

メタマクが始まってから、各所でいろんな反響がすごくて、その中でも、初めて未來さんの舞台を見た方々の絶賛の声がとても嬉しい毎日です。

この人が舞台にひとたび出ると、一気に衆目を奪ってしまうこと、新感線ファンの方やら内野さんファンの方々のレポやブログでも、すでに溢れるほどいっぱい書かれてて、ありがたいなあ、なんて思っちゃう。

曰く、

「森山くん、これほどまでの舞台人だとは思わなかった。」/「まったくノーマークだったけれど、この舞台では未來くんを発見した事が最の収穫だ。」/「ダンスも歌も凄い。凄すぎる。」/「ダンスが素晴らしい。パンフレット見たらダンサーらしい。さすがだ!」/「こんなに森山未來が歌えるとは思わなかった。」etc.……

(以上原文通りではありません。こんな感じのイーッパイ有るのをかいつまんで。)


これまで、ドラマやCMでの彼の姿しか知らない人たちにとっては、本当に衝撃だったんだろうなあって思う。ついついほくほくと頬が緩んで、そうなのよ、すごいのよ!って、おいおい、あんたは身内かい♪と自分で突っ込むほど胸を張っちゃうのですが、……でもふと思うのです。


そうかあ、みんなそんなに知らなかったんだぁ…って……(苦笑)。


メタマクでの未來さんのダンス、もちろんすんごく切れがよくって安心して見ていられる、とってもかっこいいものですよ。間違いない!

…でもね、ダンスライブの『Wonderland』『Over the Rainbow』を見てきた身としては、これが、「森山未來が踊る」という極限にはまだまだ遠いぞってことも、よーくわかる訳です。だってさ、もーっとすごいダンサーなんだよ☆なんて思っちゃう。

そうなんです。この羽でできたかのような真っ白の青年は、ひらりとトウシューズで踊っちゃうし、関節が常人の10倍ありますか?ってリズム感でヒップホップをセクシーに踊るし、モダンもジャズも、中性的で軽やかで優雅で切なくって……。もう、とんでもない奥行きのあるダンスを踊り続けて、客席もろとも真っ白の世界に同化させちゃうんですよ。


そんで歌も。

『Bat Boy』のエドガーといったら…。ああ、形容不能です。喜悦に震えるように、叫ぶように、かみ殺すように、威嚇するかのように、哀願するように、絶望と怒りに蒸発しそうに、もうもう感情と歌声が一体となった、吐息のような鼓動のような歌声で舞台を支配してしまう…。


そんな未來さん、まだまだ知られてなかったんだなって思うと、うん、皆さんの賞賛がワクワク嬉しいのと同じくらいにね、なんていうんだろ、エドガーが1月の終わりに光の中に消えた事、白い人が桜が咲く前に珊瑚のかけらになったことを思って、なんか不思議な気持ちになるんです…。へんなの(苦笑)。

いやいや、彼が活躍する舞台はこれからドンドン有るんだから、覚悟しててね☆ってとこでしょうか♪


ともかく、このメタルマクベスの舞台はすごい。

新感線という、エンターテインメントのノウハウをきっちり確立したプロ集団の客演として、そうそうたるメンバーの中に、弱冠プラス1歳、そう、21歳の未來さんがいることの凄さ、そしてその彼が、人々を想像以上の感動に巻き込んで、それでも、本当にいつも通りの手加減無さで、全力で楽しそうにはち切れそうに突っ走っているのを思うと、まぶしくってまぶしくって、本当にドキドキが止まりません。

また、新感線の舞台に出てほしいなあ。うん、すごく合ってると思うの…。願わくば、次はじゅんさんともっと絡んでほしい、なんちゃって(!)。


明後日、金曜日に参戦します!

ジュニア、きよし!万全の態勢で待ってろよ!(あれ?:笑)

 

mnm1024mnm1024 2006/05/24 23:25 えぇ〜本当にそうです☆私も未來派の方々だけじゃなく、他のファンの方々のお部屋を覗いて・・・彼の事を色々褒めてくれてるとそれだけでテンション上がってしまいます!!やっぱり親みたいに・・・新感線ファンさんや内野さん、松さんファン、みなさん舞台観る目肥えてはりますからね〜その方々に褒められるあの子って・・・一体・・・あ〜どこまでも行ってしまいそうです・・・嬉しくって淋しいです・・・やっぱり親かい!!

oxannxooxannxo 2006/05/24 23:53 いつもながら、むうさんのすてきな文章、ほっこり温か〜〜い気持ちで読ませて頂きました。。。うんうん、皆さんに認めてもらえると、とってもうれしいですよね!もっともっと知ってほしいです。
まだまだこんなもんじゃないんだよ!って。。。MMの舞台…また彼を成長させてくれそうですよね。。。

もももも 2006/05/25 00:37 そうそう!うれしくなっちゃいますよね〜♪めざましのタップを見た友人が、「すごいね〜」って言ってくれたんだけど、「あんなもんじゃないのよ〜」って思わず叫んでしまった。。。ホント、もっともっと舞台上の未來くんをたくさんの方に観て頂きたい!!ほんと、そう思います。

tomkotomko 2006/05/25 00:54 まだまだこんなもんじゃない…いやはやほんとに(苦笑)。初見の皆さんの驚嘆や賞賛は本当に嬉しいんだけど、じりじり思っちゃうのもまた事実で。出来ることならば、WL・ORばりのダンスとBB級の歌がどっちも堪能できる舞台を、皆さんに観て欲しいですよね。いや、皆さんというか…自分が観たいんだけどね(笑)。でも、そんな舞台やっちゃったら、観るほうもやるほうもへとへとになっちゃうか。でも観たいなぁ。

shimadorashimadora 2006/05/25 01:23 幕間のトイレの行列で『モリヤマ君ってスゴイね』とか誉められると『でしょでしょ〜うちのコスゴイでしょ〜』っと息子自慢?したくなります。なので今後もこうやって色々なところからオファーがかかって欲しいなーっと、ココロの母は願っております。…ってこの間までは彼氏のつもりだったのにぃ。

mmoohmmooh 2006/05/25 01:47 ◆mnmさん>そうなんですよ、ついつい見ちゃいますよね。で、見たら、本当に皆さん思いっきり褒めてくださってて。そうかあ、普通の人が見たらやっぱり凄いんやあ(変な言い方ですが:笑)って、ほくほくしてしまうんです…。あ、「淋しい」って言うのもわかるよ〜。なんかねえ。とうとう知られてしまったか、見たいな感じもあるな(笑)。ややこしいですねえ。やっぱり親かい!(笑)
◆annさん>嬉しいですよねえ!単純に本当に嬉しい…。そんで複雑(笑)。この舞台で、また大きく前に進んで、遠い所に走って行くんだなあ、なんて胸がキュンとしたりね。はは。いいぞいいぞ、行く所まで行っちゃえ!!どこまで行くんだろう、もはや予測不能ですね♪
◆ももさん>そうなんですよね。え?みんな知らんかったん?すごいんやで、この人!って言ってしまいそうです(笑)。でも、近いうちに、もうみんなが認めるすごい舞台人になっていくんでしょうね。歌える、踊れる、芝居ができる……何拍子でも行っちゃうよ!(笑)
◆tomko さん>そうなんよ。えへん☆っていうのと同時に、何の何の、まだまだこんなもんじゃございませんことよ!なんて思っちゃうのよねえ。WL/ORばりのダンスとBB級の歌が同時に堪能できる舞台ですか?!ヒャー、それはこっちの身が持たない(笑)。というか、やる方も、いくら未來さんが限界知らずの身体能力でも、それはキツかろう(笑)。いや、もしかしたら、やっちゃうかもね☆凡人の常識じゃ測れないしなあ、彼。
◆どらちゃん>うん。そういうの幕間のロビーで聞くと挙動不審になるよね(笑)。今後もいろんな所からオファーがあるんだろうね。そうなるだろうなあ…。たいへんだ☆ほんまお呼びじゃないの勢いで親目線です(苦笑)。

miyumiyu 2006/05/25 18:15 わぁ〜〜!お仲間に入れてください!
そうなんですよね♪未来くんの事褒められたらもうこれ以上ない嬉しさでいっぱいになって・・・
彼の事よく知らない人達がよい噂をしていようもんなら近づいて『そうなんです!すごいんです!素敵でしょう!でもホントは人間じゃないんです!』って名刺(誰の?何の?)を差し出してあれやこれや説明したくなってしまう(笑)どうして知らないの?!ってちらっと思いながら(苦笑)
あの人はお仕事一つ終える度に無限の可能性と計り知れない夢を私たちにプレゼントしてくれるんでしょうね☆新感線また是非でてほしいです。そのためにFC入会しておきましたぁ〜!

mmoohmmooh 2006/05/25 18:40 ◆miyuさん>仲間にぜひ!でも。なぞの名刺を差し出して「人間じゃないんです、妖精なんです」て真顔で迫る集団の幻覚を見ましたよ(笑)。ほんとにすごい勢いで邁進しちゃいますね。どんどん走っていって大きな大きな夢を見せてくれる彼、ほんとに頼もしいです。素敵だなあ。私も新幹線のFC入りました(笑)。次はいのうえ歌舞伎で着流しをぜひ!

2006-05-23 芝居の無い夜は長い…。

ちまちまと禁断症状だか後遺症だかを穏やかに鎮める努力をしています。

メタルマクベス 会場販売グッズ補遺

| 21:29 | メタルマクベス 会場販売グッズ補遺を含むブックマーク

森山未來のカテゴリーは、かなり無理矢理ですね…。いや、後々の自分の検索用ってことで(苦笑)。


『ミュージカル』2005年5月号

バックナンバーですけど、買ってなかったのが会場で売られていたので思わず購入。製作発表時の、まだエドガー染め分け(感涙)の未來さんが、晴れやかにつるんとしたお顔で映っておられます。でも役名が「ベスポール・ジュニア」(笑)。なんでこうなるかな?

そうだそうだ、慈英さんのインタビューが載ってます☆


『メタルマクベス』稽古用デモby右近

音楽部長の右近健一さんが役者さんの稽古用に録音されたものです。1500円!

いやあ、なかなか聞き堪えあります。右近さん、澄んだ声で、特に高音域がきれいですねえ。たぶん、稽古用ということで、ご自分の個性をかなり消して歌っておられるのだと思いますが、それでも、「炎の報告」なんかはかなりのシャウトぶりだし、「ダイエースプレー買うてこいや」だと、林さんを彷彿とさせる胡散臭い関西弁が炸裂してます(笑)。それに、「未亡人哀歌」やら「ブーツ」(仮1)*1なんかが入っててイヤッホ!って感じです。



続きを読む

勉強中、勉強中、勉強中…。

| 21:29 | 勉強中、勉強中、勉強中…。を含むブックマーク

思わずカテゴリー化してしまいました(赤面)。ごめんなさいごめんなさい…。だってほんとカッコいいんだもん、じゅんさん!今日も、暇ができたらネットでじゅんさん情報収集。ああほんとに、今まできちんと見ていなかったのがホント悔やまれます。『タイガー&ドラゴン』も見てたし『吉原御免状』も観に行ったのになあ…(嘆)。ということで、懺悔を込めて今日の学習成果の幾つかを。

  • なんとじゅんさん、神戸市東灘区ご出身だそうです!わーーご近所じゃないの!!いや、もちろん私のご近所じゃないですよ(笑)。
  • じゅんさん、みっちり肉が詰まっているようでいて、見た目のスタイルに均衡が取れてるよなあ、と思っていたのですが、どうやら、お顔のパーツが中心部に集中している為、小顔に見えるんですね…いや、褒めてるんですよ(笑)。以上、去年の『エビ大王』に出演された時の楽屋トークで語っておられるお姿を拝見しての感想です。
  • で、この楽屋トーク(こちら→no title。これ以外にもおまけ動画もありますヨ)、さすがに間がいいですね。雄弁な河原雅彦さんの話の腰を折らず、うまく絶妙のトークを流れるように、上げたり下げたり好き放題に進めておられます。じゅんさん、頭良いなあ(ウットリ)。で、ご自身のおばあさまの介護をされた経験をちらりと覗かせ、それを舞台の死神ネタに暖かく繋いでおられる辺りも、人柄のチャーミングさを感じさせて、わたしゃもうキュン♪となっちゃいましたよ。
  • じゅんさんの次の舞台は、東京はパルコで8/11〜9/3、大阪はドラマシティで9/7〜10まで(他、福岡と名古屋でも)上演される、「噂の男」とのこと。ぜーーーったい行くよ!東京は無理だけど、大阪には是非!→こちら右上の「MOVIE」をクリックすると,じゅんさんのメッセージ動画で見られます!とかこちらとかこちらとか。しつこい?(笑)堺雅人さんとの共演というのも、なかなか興味深いです♪

 

 

*1:音の高さが違う?

mnm1024mnm1024 2006/05/23 21:50 えぇ〜橋本さんって東灘なんですかぁ〜??神戸っぽくなぁ〜い(って失礼な!!)それはなんかとっても親しみもってしまますね・・・しかもmmoohさんったらすっかりじゅんさんフリークですね?・・・そんなにかっこいいんですか・・・?吉原ん時いまいちわからなかったですよね?
ところで・・・べスボール・ジュニアって?(爆)

もももも 2006/05/24 00:44 mmoohさん、じゅんさんにかなり心持ってかれてるんですね!なんか私にとっては、エクスプローラーなじゅんさんが初見なので、(他でお見かけしていたかもしれませんが…)頭がないと変な感じ?(笑)エビ大王のトーク面白いですね〜大丈夫だったんですかね?あの二人。。。逆に観てみたい!と思わせますね☆

mmoohmmooh 2006/05/24 03:20 ◆ mnmさん>そうなんですよ。お近くです(笑)。俄然、親しみ持っちゃいます。はい、かなりやられてます☆だって、エクスプローラー、ほんと良いんですよ〜!吉原のパンフレット持ってきてみてるんですけどね、うん、ちょっとじゅんさんぽくないキャラだったのねえ。でもクドカンがじゅんさんの紹介文書いてます。その文章ははっきり憶えてます。甘い麻婆豆腐…。
◆ ももさん>えへ。じゅんさん、来てます、マイブームになる予感☆。でも轟天ってどうなん??(苦笑)エビ大王トーク、見はりましたか?おもしろいですよね。うん、逆に見てみたかったです。

noellenoelle 2006/05/24 23:48 私も橋本じゅんさんにかなり夢中です!!エクスプローラーは格好良いし、バンクォーはかわいいし♪エビ大王のトークを拝見しましたが、素顔が予想以上に男前でビックリしました・・・私も「噂の男」、観に行くつもりです!楽しみだわ〜。

mmoohmmooh 2006/05/25 01:10 ◆noelleさん>おっ!じゅんさん派発見!ねー、いいですよねえ、じゅんさん(はーと)。お、男前ですか☆それは気づかなかった、なーんて。いやいや(笑)。私の友人に似てることに気づいたので頭が一杯でした。「噂の男」楽しみですね!早くチケット発売してほしい。

2006-05-21

起きてるのか起きてないのかはっきりしない状態…。何が書けるかわからないけれど、書き留めておきます。とりあえず、今日のメモを…。

でもね、舞台、毎回毎回、どんどん楽しくなる。もう時間なんてあっという間☆演じてる人たちもほんとに気持ち良さそう楽しそう!

メタルマクベス 舞台稽古@nifty

| 03:33 | メタルマクベス 舞台稽古@niftyを含むブックマーク

そうそう、桐ちゃんちで教えてもらいました。Nifty Forumにゲネプロ写真がup!ジュニア&きよしのあれやこれやのシーンが一杯載ってますから、未見でネタバレ避け中の方は用心してくださいね!ほんと。

メタルマクベス舞台稽古

メタルマクベス@青山 5/21マチネ

| 01:47 | メタルマクベス@青山 5/21マチネを含むブックマーク

お昼ご飯は会場すぐ側の素敵なカフェ。一緒の桐ちゃんが、次々と従業員の人に挨拶されて照れてるるのがかわいらしかった(笑)。ほんとにホスピタリティ溢れるお店。おいしかったし大満足!

今日の席は、初めての下手側。しかもX付きの10番台というなかなか有り難い席でした。ヤマハが私の前を通りました。とっても丁寧な紳士ですよ(笑)、おまわりさん、職質しないであげてくださいね(笑)。




畳みます。ジュニア&きよし中心に…。そんでちょいと橋本じゅんさんも。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

bambianebambiane 2006/05/22 11:12 お疲れ様でした!衝撃的でした・・・。きよし君もちろんですが休憩中お話させていただいた後、後半がますます・・・。さらに「ここに立つのよ〜!」ておしえていただいたソコにまさに、目前5mの位置で唄われて♪良い席でした。私なんかが申し上げるのもおこがましいのですが、本当に本物の舞台でした。深くてスゴイ。引き込まれました。泣けました・・メタルなんだけどやっぱりマクベスの内容と、良い舞台見たあとの感動と、今日からの日常生活と、地方在住の現実にも。私の観た日のレポ、大切にパンフにはさみますね。ありがとうございました。

OOOpekoOOOOOOpekoOOO 2006/05/22 16:45 mmoohさ〜んお疲れ様でした〜♪♪
ちょこっとだけでしたが、会場でお話できて
嬉しかったわぁ〜(///ω///)テレテレ♪
2階より、mmoohさんの行動をガン見してた私。
どうかお許しを〜| 柱 |ヽ(-公-;) 反省(笑)

mnm1024mnm1024 2006/05/22 22:07 ん〜毎回、ちょっとずつ違ってたりするんですね・・・?セリフやら何やら・・・本当に寝ても覚めてもjr.とキヨシの事で一杯です・・・観てもないのに(苦笑)

shimadorashimadora 2006/05/23 00:29 週末お疲れ様でしたぁ〜mmoohさんの乙女ール(オトメールと読んで)が微笑ましく、こちらまでキュン♪となりました。王子に触れまくってるグレコや伝令吉田にかなりジェラシーです。あのお芝居観ていてじっとしているのツライですよね。もう次回はヘドバンしようかな。

mmoohmmooh 2006/05/23 02:44 ◆bambianeさん>こんばんは。初めての衝撃、すごかったでしょう!so longの特等席にもお近くで、本当によかったですね!しっかりマクベス、同感です☆
◆pekoさん>こんばんは〜♪私もニコニコピカピカのpekoさんに会えて嬉しかったです!初マクベスだったんですよね☆ 座席に金縛り状態になってるの見られちゃったかしら(汗)。2階も照明とかがよく見えていいらしいですね!門の中とか(笑)。
◆mnmさん>はい。アドリブ以外にも、毎回手が加わってる感じがしました。シーンが増えてたり…。私も、寝ても覚めても音楽が頭の中にいつも響いてます。大阪まで、うーん、まだ一ヶ月ちょっと、でもすごいことになってやってきますよ!絶対。
◆ どらちゃん>わーい☆オトメール言ってもらった(笑)。いやあ芝居直後は興奮しちゃってるしなあ。グレコとジュニアのシーンはほんとにラブリー!ヘドバン中も誰かに触られてるし、王子、愛されてる(笑)。じっとおとなしく座ってると却って照れちゃうね。どらちゃん、先陣切ってヘドバンしてきて!

2006-05-20 すごいなあ、昨日とまたまた違っちゃってるよお

凄かった!客席に新感線ファンの人が多かったのかな、劇団の役者さんの演技への食いつきがとっても良く、むちゃ盛り上がったー。みらいさんへの拍手や笑いもダイレクト。今までで一番ワクワクしました。これがあるから舞台通い、止められないのよねえ…。

今日は携帯しかないので自分の記憶のメモ書きにて。

5・20ソワレ

| 00:24 | 5・20ソワレを含むブックマーク

  • ランダムとローラのキスシーン、じゅんさん「実は何を隠そう、俺はホモなんだ、俺もミュージカルで競演したかった」。ももさんの話では、マチネでは「結婚おめでとう」だったとか。
  • へどばん、敵は地獄へ〜の足踏み、みらいさんだけ、かかとで倍のビート刻んでるのね。リズムが他の人と違うはずだ☆
  • 小道具がすごいねえ。人形が突き刺さったやりを掲げる兵士がいますよ。
  • きよしくん、眉メイクどんどんすごくなってる。人と交錯してやっぱり回りきれず。
  • 毛づくろい。けっこうです!遺伝なんですから。
  • 王の死をわざとらしく嘆き悲しむ二人に鋭い一瞥をくれるじゅんさん、かっこよすぎ!
  • じゅんさん、死ぬの早すぎるよ涙
  • バンクォーの亡霊。あなたのことが好きだから
  • バンクォーのカツラ、二回取れかかる
  • ジュニア。…ていうな、あほー!
  • グレコとの再会、グレコの太ももなで回してるよ笑。家族を迎えに行けといって再度グレコにすがりつくジュニア、なに、そのトロトロ甘え声♪
  • so longが、もうもうぐいんぐいんと色っぽくかっこよくなってるんですけど・・・。
  • 昨日は手すりに飛び乗った時少しバランスを崩したからか無かった客席への会釈会釈。「詰まらん芝居は長い」でぺこぺこしてたのねえ。
  • マーシャルと這い上がってくる時の○○○は電光ビーズなし。後で取替え。
  • かてこ、満面の笑顔!やっと普段のかわいらしい笑顔。少年っぽくって、ああ、この子だけこんな若いんだってつくづく。
  • 一回目の挨拶、北村さんと手がぶつかって、ちょっとごめんなさい、にっこり笑顔。
  • 松さんと二人で、がんがんへどばん(笑)。
  • 白い・・・。

中途半端ですが、これ以上書くと消える恐れありなので、このあたりで。

tomkotomko 2006/05/21 01:22 お帰りなさい☆携帯でこんなに書いてくれてありがとう!今日のメタマクも素晴らしかったようで、あ゛あ゛ーー!観たかったよぅ…。明日も楽しんできてくださいまし!

miyumiyu 2006/05/21 11:31 mmoohさんの第一声の凄かった!と、未来くんへの拍手と笑いがダイレクトっていうのにとっても安心しました☆初日は客席ののりがおとなしめでスタオペも最後になってからとか皆さんのお話きいて少し寂しい思いをしていたので、今日はとっても嬉しいです!!!(できればその場にいたかった・・・)これから日々盛り上がっていってほしいですね!mmoohさんあと一日未来さんの事、よろしくお願いします♪

mmoohmmooh 2006/05/22 04:24 ◆tomkoさん>たらいま〜。毎日毎日すごい。客席がすごく反応良いし!こんなの見てしまうと、ずーっと見ていたくなる(苦笑)。でもがまんがまん。来週までお預けです〜。いや、十分ですよね。私は幸せ者です。
◆miyuさん>ほとんど日本語として役に立たない文章で恐縮です!スタオベは、今日も最後の最後でしたけど、客席ののりはとーっても良かったです。芝居自体がすごく面白いし出演者の方々の個性がみんな光ってて、これはほんとにすごい舞台だと思います…。

2006-05-19

わおん,わおん,わおん!無駄に力んで筋肉痛です(笑)。

ああ,久しぶりのジュニア&きよし&(ちょっと小さい声で)じゅんさん,もうあんたら最高!

メタルマクベス@青山!5/19ソワレ

| 00:47 | メタルマクベス@青山!5/19ソワレを含むブックマーク

ああもう,待ちに待ったり。青山劇場に近づくにつれ,引き返したくなるような昂揚感(わかりづら…),ぶるぶる震えながら到着しちゃいました。まるで……あ,言わないでおきます,痛すぎるから(苦笑)。

会場に入ったら,偶然,我らがtomkoさんと席が隣同士ということが判明!俄然テンション上がっちゃいました。思いっきり笑えるし手拍子できるし,痛いの相手のせいに出来るし(え?笑),最高のコンディションです☆

なんかねえ,松本の記憶がかなり薄れてることもあって,記憶の多方面に修正がかかっちゃってるのでいまもう訳がわかんない状態です。

ともかく,ええ??!!ジュニア〜!!!と驚く場面が多すぎて,むしろきよしくんでホッとする勢いですよ(笑)。でも,今回初めてきよしくんの表情集中で舞台をみたら,いやあ,いろんな顔してるんですねえ,未來さん。


えっと,前置きがやたら長くなっちゃいましたが,軽く今日のポイント中心にご報告しておきます。ホテルの部屋のインターネットがmacにつながらず,ロビーのパソコンからなので長時間占拠は難しく,ごくかいつまんで。びっくりの個人的感慨などは,三日分(今日と,明日と,あさってと…)あわせて帰宅後に…。




ではでは,やはり畳みます。

で,ジュニア中心です。時々じゅんさん。


続きを読む

norinori 2006/05/20 02:05 東京初日、お疲れさまでした〜♪ホンとにあの子観てると肩に、全身に力入っちゃってあとで運動したみたいに疲労感あるんですよね・・心地よい疲労ですが。。三日連続で観るとますます日々の変化感じ取れますね♪うらやますぃー!mmoohさんの気合で東京のお天気吹き飛ばしてください!

もももも 2006/05/20 05:21 朝から予習!(笑)メドレーに来たか!その時のランディの反応が観たかった!

mihomiho 2006/05/20 07:16 初めまして(^-^)お邪魔致します。未來さん客席を歩くんですか??手すりってどの辺にありますか?

mnm1024mnm1024 2006/05/20 07:19 おはようございます☆あ〜お疲れさまです・・・なんかこっちまで肩やら手やら足やらに力入れて読んじゃって筋肉痛に近い!!(爆)
あ〜早くみたい・・・もうそれしかないです!!とにかくキヨシもso longも楽しみだからあの子の場面がこれ以上カットにならない事を切に願います・・・

miyumiyu 2006/05/20 07:56 おはようございます♪朝からこんなに興奮していいのか?ぐらいにルンルン(死語?)で、気が付いたら無呼吸で読んでました!もうまるで今観てきたかのような・・・ほんとありがとうございました!so long バージョンアップされてるんですね☆充分すぎるかっこよさだったのにさらにすごい事になるなんて!!!早くヘドバンもきよしちゃんも観たぁ〜い!
明日も明後日もお幸せなmmoohさんにすべて託します☆

OearlyOOearlyO 2006/05/20 16:24 こんにちは!mmoohさん’s東京初日のレポありがとうございます!ロビーのパソコンでこれだけのものが書けるとは、本当に凄い…!今日は夢の3連日の中日ですね。今はものすごい暴風雨だけれど、開演までに止めばいいのですが…。明日は私も禁断症状を抱えて参戦しますので、また感動を分かち合えたら幸いでござんす♪

jd.ajd.a 2006/05/20 19:40 森山未來さんの大ファンです!未來さんのキスシーンがあるんですか!?

mmoohmmooh 2006/05/22 04:21 お返事遅くなりました。帰りました!
◆noriさん>そうなんですよ、身体能力に優れない身で全力で見ちゃうと、一気に筋肉疲労です。いや、精神は爽快なんだけど(笑)。3日の間でも見事に変化がありました。すごいです。千秋楽にはいったいどんなことになってるのやら!
◆ももさん>お疲れさまでした〜。楽しかったですね!いくよくるよ(笑)。私は大介花子☆
◆mihoさん>初めまして。客席下手の通路を歌いながら歩きますよ。演出がこのまま変わらないなら、ですけれど(笑)。とっても素敵です!楽しみにどうぞ!!
◆mnmさん?帰ってきました。カットはきっと大丈夫ですよ!いっぱい見せ場を作ってもらってて幸せだなあって気分ですよ。でも大阪まで長いよね…。
◆miyuさん>so long…。色っぽくてすごくかっこいいですよ。しなやかで。きっとどんどん変わって行くんでしょうねえ。いのうえさん演出、妥協を知らないらしいし!
楽しみです。
◆アリちゃん>今日は少しだけどお会いできてよかったです!暴風雨も梅雨も吹き飛ばしたかのようなジュニアの剣でしたね☆ありがとーって気分です。
◆jd.aさん>初めまして。いやいや、無いです(笑)。すみません紛らわしい書き方したかな。シェイクスピア原作でのマクダフが王子のおつむにキッスするんです。挨拶がわりかも?(笑)。未來さんの心のこもったキスといえば、バットボーイで既に経験済みですよね☆今回は全然作品のテイストが違うから、すごく楽しいですよ!

2006-05-18 いよいよ

青山にあした夜からいってきます。

いままでの舞台となんかちょっと違うかんじがするのはこっちの勝手な感慨なんだろね、と感慨に感慨を重ねております……とでもしておかないと、禁断症状で手足がブルブル…。

とにもかくにも、明日早朝に出発しやす。昼間は、東京にてお仕事お仕事、なんだけど(苦笑)。ううん、待ってろよ!ジュニア!

『演劇ブック』121号(5/9発売号)

| 21:16 | 『演劇ブック』121号(5/9発売号)を含むブックマーク

昨日、宴会前の時間つぶしに入った紀伊国屋書店で、パラパラ立ち読みしました。

表紙は俵先生*1、桜の中に埋もれておられます☆美しい〜!桜が、いや、あの…。


いま断固一押しのヨーロッパ企画Windows5000の紹介が会ったりいろいろご機嫌な今号ですが、実は粟根まことさんの連載コラムにて、とうとう出ましたメタマクファミリー!いや、連載コラムを見つけてからずっとチラチラ張ってはいたんだけど(だいぶ出遅れてるけど:笑)。

んで、イェイ☆ 今回、グレコことマクダフ北村〜北村有起哉さんの登場です!イラスト付き。


うーんやっぱりな、北村さん、熱い演劇少年の魂だわ☆股関節の柔らかさといい、誰かさんと通じる熱いパッションを感じたりなんかして。ね(笑)。グレコ&ジュニア再会シーン、いよいよ楽しみでっす♪

 

*1:松尾スズキさん

dariyadariya 2006/05/18 23:15 わぁい、こちらにいらっしゃるのですね。なんだかそれだけで、とっても嬉しいです。ハードなスケジュールなご様子ですが、足、無理なさらないように。あれはいろんなものが麻痺するからキケンです。

erie_097erie_097 2006/05/18 23:29 いよいよ東京参戦ですね♪決してご無理はなさいませんよう(^^; それでも、感想期待しちゃうのはやっぱりmmoohさんならではの解釈があるからでしょうか(笑)有起哉さん登場!?見なきゃ、見なきゃ!!ありがとうございます〜vv生音、再びがっつり体験してきてください♪

mmoohmmooh 2006/05/19 01:23 ◆だりやさん>いよいよです。なんか緊張するわ〜。はい。足元気を付けて、ばっちり楽しんできます!
◆erieちゃん>東京に行ってしまいさえすれば、こっちにいるより時間はゆとりができちゃいます(笑)。はい!有起哉さんのイラスト付き☆粟根さんの視点がなかなかユニークで面白かったですよ!

norinori 2006/05/19 19:40 今頃、mmoohさんにとっての東京初日参戦中ですねっ。ジュニア出てきてmmoohさんのお顔うるうる状態目に浮かびます♪またまた松本とは違った感想楽しみにしてます!一回でも青山でお逢いできるといいのですが。。

mmoohmmooh 2006/05/22 04:07 帰ってきました!お会いできると良いですね〜。週末集中観戦なのでどうだろう?

2006-05-16

東京初日おめでとうございます♪

いよいよですね☆素晴らしい幕開けになりますように!

メタルマクベス 各種報道

| 22:23 | メタルマクベス 各種報道を含むブックマーク

junさんのお部屋で教えていただきました!

こんなにゾクゾクと昨日のゲネプロが報道されてたんですね〜。でも、事実認識がかなり違ってるものが…。どうして?マクベスってそんなにマイナー?(おい)。マクベス夫妻の子どもって(苦笑)。えっ、夫妻のキスシーン?エクスプローラー&ランダムスターのキスシーンじゃなくいの?まあいいけど(苦笑)。


  • 新聞記事など

指定されたURLは存在しませんでした。/野球/デイリースポーツ online

タップ、注目なんだ☆

no title

だから、息子ってのはなしでしょう(笑)。

no title

ストレスなの?というか、その台詞はそっちに向けてじゃなかった、よ?(苦笑)


  • 特集っぽいの

見つかりません

きよしくんの写真があります。危険、危険、危険!

no title

この松さんインタビュー、とってもいいなあ…。ああ、松さんにエドガーを見てもらいたかったなあ。もっと動物みたいっていうか、動物そのもので、もっともっとクルクル動きますよ…。ああ、それはもう、メタマクの比じゃないんでござんすよ(涙)。ああ、エドガー…。エドガーを知らない人がこんなにたくさんいるなんて、そんな…うううう(号泣)……えっとすみません、別の世界に飛んじゃいました…(汗)。うん、いまはジュニアだい!きよしだい!(情緒不安定)

MMゲネプロ@めざましテレビ

| 09:57 | MMゲネプロ@めざましテレビを含むブックマーク

流れましたね☆






激しくヘドバンしながら歌う松さん〜ヘビメタバンドメタルマクベスの演奏シーン&レスポール王の葬儀〜林さんな松さん(これが出るとは!)〜so longを踊るジュニア☆(すっごい切れ長美人でびっくり!きれい♪)〜タップbyきよし!(音もバッチリ)〜松さんに頭ぼっさぼさにされるジュニア〜壊れてしまった松さん…(涙がポロポロ流れてる…泣)〜ランディを唆す松さん〜冒頭のシャウトする松さん

 

という感じかな。かなり盛りだくさんでした。

しかし,あの衝撃のきよしが出ちゃったら,残る出落ちは,○○○○と○○○○…。きよしくんのインパクトはなにせ実物がもんのすごいからあれですけど,できれば初日開けるまで隠して置いて欲しかったかも…(苦笑)。


松さんの涙に目が釘付け…。あの場面は、見ている私も涙が止まらなかったんだけれど、松さんがあんなに大きな涙をこぼしておられるのは気づかなかった(ちょっと遠かったし…)。ランダムスター夫人そのものになっておられるんだなあ…。


そうそう、ランダムスター夫人に頭ぼさぼさにされるジュニア、髪が思いっきりむしり取られてましたねえ(笑)。あんな演出、松本にあったかしら?東京で加わったのかな。おっと,伏線?(笑)


今日いらっしゃる皆さん、一切合切まるごと楽しんできてくださいね!!

bambianebambiane 2006/05/16 11:04 お久し振りです!レポ読ませていただいておりました。今朝のめざまし映像でジュニアもきよしも脳内で現実化しましたが、まだまだ頭でっかち状態です。日曜日に遂に参戦できるのでドキドキしちゃいます。ん〜、楽しみ!

mmoohmmooh 2006/05/16 12:24 ◆bambianeさん>お久しぶりです〜。うっレポとは呼べぬメモですみません。でも読んでくださった方がおられるってわかっただけでも,頑張った甲斐があります☆なんちゃって(照)。めざましで白日の下にさらされちゃいましたね。でも実物の破壊力はもっともっと凄いので,ガンガン期待していてくださいね〜!日曜日,ご無事でお帰りになれるよう祈っています(笑)。

miyumiyu 2006/05/16 14:49 mmoohさん、レポありがとうございました!mmoohさんにとって不完全でも私には完璧です☆松本は松本で残しておきたくて!二回と同じ舞台はなさそうですもんね!めざまし、見逃してしまいました(泣)でも見なくてよかったかも?見たら又目の色変えてスケジュール調整しそうな自分が怖いので(苦笑)
青山での様子も是非是非楽しみにしています♪

mnm1024mnm1024 2006/05/16 21:37 ううううぅぅ・・・レポありがとうございます☆私もbambianeさんと一緒でどんどん頭でっかちにかなりなってます・・・重い(爆)
そろそろクライマックスでしょうか?・・・なんか噂によれば(噂です)松本より10分から15分カットされるとか・・・お願いだから彼のとこは全部観せて頂きたいです・・・出落ち!!まだあるんですね〜ひぇ〜恐いなぁ(嬉々)

mmoohmmooh 2006/05/16 22:05 ◆miyuさん>4時間は私の記憶容量を軽くオーバーしていることが、今回はっきりしました。でも、なんだか本望な感じもします(笑)。ああ、そろそろ芝居がはねてる頃でしょうね。なんだかとっても特別な比のような気がします。めざまし、うん、見たら次見るまでの命拾いにはなるかもしれませんが、日常生活への復帰には確実に妨げになると思います。なんと罪作りなジュニア…。青山、今週末に行ってきます。生還をめざします☆
◆mnmさん>ううう。いや、ほんとに今回は今までとは違う緊張&昂揚感があります。わー、絶対きよしシーンはノーカットじゃなきゃだめです〜。ああ、ほんまにそろそろフィナーレじゃないですか?カテコじゃないですか…。えっと、ばんざーい!ブラボー!ってこっちからも叫んどきましょう!!

mamarinmamarin 2006/05/17 00:59 報道のあれこれ、それはそれでおもしろいですねー(苦笑)
私は明日初参戦ですが、例によってmmoohさんのレポで予習させていただいとります。お財布の関係もあってたくさんは行かれないので、ひとつも見逃したくないしね!いつもありがとう♪です。

もももも 2006/05/17 12:34 松さん、あんなにポロポロではなかったです。ちょっと”うるっ”って感じだったと思いますよ。通し稽古であそこまでいくとは、本番はいったい・・・うーーなんかチョロチョロ変わってるみたいだし、早く観たいですね!

tinatina 2006/05/17 13:17 こんにちは、mmoohさん。心浮き立つ麗しい季節に、あの子はキラキラと眩しく輝いているのですね・・(嬉涙)
日本全国津々浦々『森山未來』ファンは、mmoohさんのレポを見逃すことはありませんよ!!レポを読みながら頷いたり、微笑んだり、涙したり・・未來君の成長を誇らしげに想い遠くで応援しています。これからの参戦レポも楽しみに待っています。私の今回の観劇は大阪初日です。mmoohさんにお会いできれば幸せです・・・。

norinori 2006/05/18 01:38 初日、無事参戦してきました♪きゃ〜、はぁ〜、ふぅ〜って感じで言葉になりません。これからあと何回観れるかわかりませんが、1回、1回、あの子のいい意味での変貌をmmoohさんの爪の垢でも見習って見つけたいと思います。。

mmoohmmooh 2006/05/18 04:53 ◆ままりんさん>行ってこられましたか?いかがでしたか〜?私のレポなんて何にもならないですよ。それより何より、青山がどんなかかなりドキドキしてます。早く行きたいな〜。
◆ももさん>そうですよねえ。あんな涙だったらさすがにわかるよねえ。大小いろいろ変わってるみたいですね。これからも変化は続くんだろうか。早く観たいです!がんばれ私(笑)。
◆tinaさん>5月の青山、ジュニアな未來さん、キラキラでしょうねえ。早く会いたいな!ドキドキするばかりで役に立ちませんが、ガツンと楽しんできます。レポ…ちょっといつもぐだぐだ書きすぎるので、軽やかに書けるよう、修行します(笑)。
◆noriさん>あ!行ってこられましたか?ふにゃーってなっちゃいますでしょ。きゃー、早く会いたい、禁断症状が…。次回は私も初見のつもりでガツンと翻弄されてきます。

2006-05-14

今日の午後、職場に行ってちょいと仕事の段取りしながら、何気なくネットスケープで自分のこの日記を開けてみたら、コメント欄がきちんと表示されないのにビックリ(汗)。他のIEやらSafariやらFirefoxなんかでは大丈夫なのに、なぜかネスケだけが…。

もしも、ネスケをお使いでコメント欄がうまく表示できないという方おられましたらお知らせくださいますでしょうか。凍結解除してもう一週間以上になるので、表示されるのが正しいです。変だな…。

新感線RS☆メタルマクベス@松本レポ(下)第一幕第六場〜ラスト【未定稿】*1

| 03:05 | 新感線RS☆メタルマクベス@松本レポ(下)第一幕第六場〜ラスト【未定稿】*1を含むブックマーク

なんだか、書き始めて何をやってんだか…って気になってきました。

松本レポのつもりだったんだけれど、ちょっと性格変わってきてしまった(苦笑)。私の記憶が抜けている所(そっちの方が多い)の確認作業というかなんというか…。青山では短く絞り込んでくるというお話*2、やっぱり松本の記録も必要だなあと思いはしたんだけれど。

でも、公開するのも真剣にはばかれる不完全さです。書いちゃったので覚え書きとしてupしますけど、なんちゅうか、東京の青山で補充訂正をしていく叩き台って感じです。未定稿で不完全なデタラメを大量に含んでますので、どうかどうか真に受けないでくださいませね(汗)。


以下、またまたネタバレ大有り。あ、結末部分はさすがに書いておりません。原作通りの事は書きましたけど、うん、肝心の所が原作と大きく変わってるから、そこはちょっと我慢。


もちろん畳みますね!








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


続きを読む

*1:ほんとに未定のデタラメレポ

*2:岡崎さんのブログより

2006-05-11 今日のリフレイン

オゾン層の破壊について、めっちゃ考えさせてもらってます(笑)

スプレー&リンス

| 23:55 | スプレー&リンスを含むブックマーク

でも私、スプレーというものを生まれから一度も使った事がありません(はは)。もちろん、ダイエースプレーなんてのは初耳です。だからオゾン層破壊、スプレー方面からの下手人では多分無いと思うんだな。でも冷蔵庫はフロンを…。あ、そういう話じゃないか(苦笑)。

そういうと、ちっちゃい時は、お風呂でお母さんがリンスをお湯に溶かして使ってるのを横で見てました。子どもなので、リンスなんてえものは親と一緒の時しか使わせてもらえなかったけど(笑)。大人の香りがしたなあ。うーん、懐かしいや☆

まあ、それはさておき。松本へ向かう車中で、すでに職場で問題が持ち上がりそうな雲行きはあって。その後、週明けと同時に怒濤ですよ。いろんな人間絡んでややこしいややこしい(苦笑)。マクベスのような起伏じゃないけど、人生には何かと波風立つもんですね〜〜。まあ、今日でだいたいのケリはつきやした。

ので、ちょっと松本のおさらいでもしてみようかという気分に。2回しか見てないので、まあたいした記憶は何も無いのですが。

メタルマクベスCD

| 23:55 | メタルマクベスCDを含むブックマーク

でもまずはやっぱりこれなんです(笑)。だって、この音楽だけがここ数日の私の心の支えだったよ〜!もう脳内ダウンロード状態です。刷り込まれちゃった、特にマクダフ北村の曲がお気に入りよ♪

聞いてて、まあちょいといした世代感と言いましょうか(笑)。いやあ、遊んでますねえ。いろいろ。ちらりと登場する懐かしのメロディーの数々に、にやにや笑いながら聞いちゃいます。もっと有るかもしれないけれど、気がついたのだけごちょごちょと…。たいした話じゃないけれど、ネタの部分なので畳んでおきますね(笑)。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

新感線RS『メタルマクベス』@松本レポ(上)「第一幕第一場〜第五場」。

| 02:42 | 新感線RS『メタルマクベス』@松本レポ(上)「第一幕第一場〜第五場」。を含むブックマーク

はい。今回の王子は、原作だったら冒頭とラストしか出番ないわけだし…。冷静で行こうぜと自らに言い聞かせて赴いた松本で、あんなジュニアやきよしくんを見せられちゃあ、たまりません。すっかり今じゃあこのざまですよ。重症です。

これは、脚本家に感謝すべきなのか演出家に感謝すべきなのか、はたまた…ウィリアム?


ネタバレ一杯おこしてますから、畳みますね。ご注意ください。

舞台の流れの記憶が曖昧なので、原作『マクベス』のシーンごとにまとめて行くことにします。相当長くなりそうなので(苦笑)、今日は途中で終わっちゃうかも、です。







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


続きを読む

miyumiyu 2006/05/12 15:34 mmoohさんのおさらいはやっぱりさすがです!私の記憶はと言えば『きよしくんがあの歌唱力とタップで紅白に出るべきだ!』とか『ヘッドバンしてるあの人の背中に抱きつきたい!!!』とか松さんはとってもとっても目を見張るほどの演技力と美しさなのに『未来くんの方が白い!』とかそんなおバカなことばかりで(苦笑)後編も楽しみにしています。いつもありがとうございます♪

mmoohmmooh 2006/05/13 10:24 ◆miyuさん>コメントありがとうです。うれしいです。でも中途で終わってて面目ない…。でも、今日と明日でなんとか頑張って松本にケリをつけるつもりです(苦笑)。
いや、私も松本滞在中はほとんどそれですよ☆しろーい!かわいー!かっこいー!歌うまーい!タップかっこいー!きゃーきよしー!! そればっかで我ながら爽快でした(笑)。すんませんです。

2006-05-07

雨。

そろそろ松本楽がはねる時間ですね。No MetaMac, no life!

メタルマクベスー役者の方々(1)

| 00:04 | メタルマクベスー役者の方々(1)を含むブックマーク

なんか、同じようなテーマで何度も記事を書いてどうかとは思うのですが、CD聞くといろいろ蘇って…。ちょいと、舞台で気になった方々について、第一次感想など書いてみようかという気になりました。

まず、トップバッターは、なんといっても橋本じゅんさんでしょう!かなりはまっちゃいました、私。

一応ネタバレ無しを目指しますけど、やっぱりどうしてもこぼれてしまうかもしれないので、畳んでおきます。たいした内容はないんですけどね(汗)。



↓↓↓↓

続きを読む

メタルマクベス

| 16:44 | メタルマクベスを含むブックマーク

いや〜。こんなにはまるとは思わなかった。二回見ただけなのにもう禁断症状出始めてる(汗)。

一日中、CDを流しっぱなし。げんきよしくんのこぶしの聞いた歌声や、ジュニアの熱唱を聞いて、ゾクゾク☆CDから未來さんの歌声が流れてくるなんて初めてなんやもんね、改めて感動しちゃいますよ、わたしゃ。ほんま、歌うますぎ!(なんとシンプルな反応…照)

まあやっぱり舞台で目の前でかっこ良く踊りながら、きのこみたいに*1かわいく回転しながら歌うあの迫力には叶わないわけだけどね。聞けば聞くほど禁断症状が悪化する(苦笑)。早く観に行きたいよ〜。あと12日間の辛抱(涙)。

今日、つらつらとネットを彷徨ってたら、このCD、松本での販売予定枚数を既にオーバーして、毎公演150枚(だっけな…)の発売制限に入ってるんだって…(汗)。この分じゃ、大量増刷間違いなさそうね。


えっと、お願い☆

元きよしPVは、メタマクDVDに絶対入れてください!そんで、げんきよしのCDは、ダンカンミュージック*2から発売してほしい。なんか、昨日から単純なお願いしかできない脳みそになっちゃいました。いいや、幸せだし♪♪


以下、CDの中身に触れてます。読みたくない人は注意してください!念のため畳みます。





↓↓↓↓

続きを読む

『LEE』2006-6, p.131

| 18:27 | 『LEE』2006-6, p.131を含むブックマーク

昨日の松本駅で購入しました。そしたら、松本観光特集が掲載されてたよ。帰り道に買っても役に立ちませんでした。いや、行きがけに買っても役に立たなかったけれど(苦笑)。


ページ半分です。『日経エンターテインメント』と同じお衣装です。フェルメールのプリントされたTシャツに黒のパーカー。髪は、エドガーです。

「まるで人形のようにきれいな彼…」って言ってもらってます♪ いや、真顔で肯定しますけどね(笑)。

マクベスの音楽をまだ渡されていなかった頃のインタビューなのね。この後、あの三度笠やらSO LONGを渡されたのね。

ということで、好きな歌に、ああ…、ロッド・スチュワートの「ブルー・スカイ」を挙げておられます…。ありがと〜〜(涙)。はい、私も5月5日の朝までそれを毎日毎日繰り返し繰り返し聞いてましたよ…。リラックスというより、私なんかが聞くと、一瞬でフリーズするんですけどね…でも、あんがと、その曲名をあなたの口から聞くだけで、感涙にむせびます。


……えーっと、でもでも今は一日中、三度笠&SO LONGでござんす。ごめんね(笑)。

 

*1:どらちゃん語録

*2:原作『マクベス』でマクベスに暗殺される王の名前ですよ☆。あの親子のリアル所属事務所とは関係ないからね〜笑

noellenoelle 2006/05/07 20:10 松本ではお世話になりました。山菜の天ぷらとても美味しかったです。ありがとうございました。私もきよしに夢中で、朝からずっとCDリピートしています!元きよしPVはぜひDVDに入れてほしいですよね!アンケートに書かなくちゃ!早く元きよしに会いたいです♪

miyumiyu 2006/05/07 21:56 お帰りなさい。そして、ただいまです!もう身も心も元きよしとジュニアに侵されてます!
明日から日常生活に戻れるのか不安になるくらいです。BB観た時から未来くんの歌の上手さに(BTの時のイェ〜イを聴いた時から)感動しどうしてもCDを出してほしいと切に願っていた私にとってもう本当に今回のCDは宝のようです♪mmoohさんのレポ読ませていただくとさっきまでの感動が蘇ります!これから遭遇される皆さんと早く分かち合いたいですね☆

tomkotomko 2006/05/07 23:35 松本遠征、お疲れさまでした!今回もいろいろありがとねー☆すっかりきよし&ジュニア中毒になってしまったので、青山まで待ちきれません。どーしたらいいの?(笑)

nekozonekozo 2006/05/07 23:40 mmoohさんお帰りなさいです!極力我慢して、薄目で(笑)レポを読ませていただいたんですが…。もう、これは言葉に出ないほどに楽しい舞台なのは確実ですね…。行ってないくせに禁断症状の気持ちがわかります…。なんとなく、想像ですが、イメージ的にLIVEに行ったような感覚に陥りそうですね♪楽しみです。レポ、ありがとうございました!膝小僧さん、早く直りますように☆

mmoohmmooh 2006/05/08 00:20 ◆noelleさん>松本、素晴らしかったですねえ!山菜天ぷら、ごめんなさい中途半端に押し付けて、お恥ずかしい(汗)。CD止まらないですよね、頭の中きよしonメリーゴーランド状態です。
◆miyuさん>お帰りなさーい!よかってでしょう!きよしくん、最初に出てきた時、変な声でませんでしたか?うぎゃーとか(笑)。夢にみそうでしょ♪いい声ですよねえ、伸びやかで澄んでいて…。でもコブシ固く回してるし、SO LONGでは悪ぶった声も出しててかっこいいし♪皆さんが早くジュニアときよしに会えるといいですねえ…。
◆tomkoさん>こちらこそでござんす☆そう、私も中毒になってしまったから(既成事実化:笑)青山まで待ちきれないので、CDを聞きまくる日々です。何か無いかな、文化情報部はもうやってくれませんかね?(関西映らなくなったんだけど…:泣)。
◆ねこちゃん>ほんと素晴らしく楽しい!吉原しか新感線は観てないんだけれど、全然違うテイストで、もっとエネルギッシュでワクワクする舞台でした。もちろん悲劇なんだけれど…。膝小僧、ちょいと松本で無理したかな(笑)。でも、青山までに治せばいいので(基準値がそこにある:笑)、大丈夫だと思います!ありがとう。

shimadorashimadora 2006/05/08 00:44 mmoohさん、お疲れ様でした。お膝はダイジョウブですか?CDお金が足りず買わなくって大後悔Y(>_<、)Yでも、もうアタマの中のカラオケで何度もリフレイン♪冠さんの歌も素晴らしかった〜日本人であんなメタルな声出る人いるんだと感心しました。ジュニアの右手のあの角度ね、うんうん。めっちゃカッコ良かった〜(惚)

norinori 2006/05/08 02:58 お疲れ様でした〜♪・・でも心は疲れてないですよね〜。mmoohさんの興奮が伝わってきて、どーしよう・・あと一週間どーやって待とう・・って感じです。。CD並ぶの覚悟ですかねぇ。。。

mnm1024mnm1024 2006/05/08 08:25 筍レシピありがとうございます☆私もmmoohさんのおかげで最近ずっと『ブルー・スカイ』で目覚め伸びなどをしつつ・・・踊ってます(つもり;笑)で・・・思いっきりフライングですがCD・・・楽しみたいと思いますヘヘヘ〜

mmoohmmooh 2006/05/08 23:24 ◆どらちゃん>よかったね〜松本行けてよかったね〜お互いほんと!(涙)冠くんの歌、すごいよねえ!確かに、ほんとに声が完璧メタルだわ〜。ジュニア、ああいう時の角度、本能的に、っちゅうか経験的かね、わかってるんだろうね、どうだったら一番かっこいいか。迷いがないもんねえ…ほんま素敵でござんす(最近、語尾はやたらコレ:笑)。
◆noriさん>心は元気いっぱい!いろいろのしわ寄せは、その元気で乗り切ります(苦笑)。ちょっと今までと違う興奮ぐあいです。なんやろこれ、たのむでしかし(「ダイエースプレーこうてこいや」)。CD、並んでも買ってください!私も松本初日、tomkoさんと販売数分前から並びました(笑)。みるみる背後に伸びる列、一瞬が勝負ですよ!
◆mnmさん>すんません、筍、誰でも知ってるレシピ(汗)。あれ、結局チンジャオロウスでござんす、チンジャオ抜きの♪。そうなんですよ、ブルースカイの世界…(涙)。だのにいまじゃ、八光りたい〜〜。ああ、きよし!(バカ)CD聞いたら、是非是非感想聞かせてね!

2006-05-06

帰ってきたわけです。

なんか茫然。

メタルマクベス@松本 5/6マチネ

| 01:11 | メタルマクベス@松本 5/6マチネを含むブックマーク

今日も泣きました。後半のあの夫婦の姿。毎回滂沱の涙。

ちっぽけでおばかでいじらしいあの2人…。

 

舞台の脚本に筋が一本キューーンって通ってるのがとっても気持ちいい。

爆音がギュイーーンって炸裂するのが、もうもう快感。

元きよしくんの、無垢な笑顔がグワングワンって回転するのが、たまりません。目がキョロキョロする。複眼が欲しい…。

 

レスポールJr.ときよしと、こんなにそれぞれビックリ仰天の個性的なキャラを与えられて、それを見事に演じてます。未來さん。

ともかく、最初のきよしくんの登場には、間違いなく、度肝を抜かれる。見てる方から何か変な声が出る(苦笑)。で、それで踊りますからね、いろいろと。またかわいいんだよ無茶苦茶。晴生、入ってます。でも、もっと徹底的にやってくれちゃいました。あんた、最高!!

わかってても、見るたびに心臓跳ね上がる、へろへろになっちゃうだよ、ほんと…。



彼のヘッドバン、毎回すごいことになってます。今日は仰向けでやってましたよ、すっげー。どんな体勢でも「形」が決まるのがかっこいいな。口開けて見ちゃうよ。

そうそう、二幕の後半部分、舞台上でつるんと滑りかけて客席にどよめきが起きてましたが、見事に体勢立て直してました。でも、滑ったって、そのまま開脚するだけなんでしょうけど(笑)。きよしくんならいざしらず、ジュニア場面だったのでそれはナシですよね☆

そうそう、私の斜め後ろの新感線ファンの方々から、キヨシくんのパフォーマンスで、「からだ軽いね〜!!」って感嘆の声が上がってたよ!えへん、ほんとはもっとフワフワ軽いんだよ☆ってどうして私はそこで自慢げ?(笑)


えっと、昨日書いた通路というのは、青山で同じかどうかはわからないけど、下手側通路から客席におりて真ん中を横切り、上手側通路をずっとてっぺんまで上がって行って、一番後列の出口から退場、って場面があります。どういう場面で、何をしながらか(うん、かなり心臓鷲掴み!)、せめて東京初日開くまで、楽しみは取っておいてってことで(笑)。通路側の人、期待しておいてね!!

実はね、今日のマチネ、私、その通路側でした。うん、ありがとー☆



……さすがに、帰りの道中は、膝が上がりませんでした(苦笑)。昼間はスタスタ歩いてたんだけどなあ、現金なものです。

ちょいと疲れたぜ…でも心地よい疲れというか、ほんと、最高です!でも、キーボードまともに打てない、集中力が無い、あたまはきよしがぐるぐる回ってます(比喩じゃないのは、見た人ならわかるよね:笑)。ので、降参まじかです…。あ、もう、寝そう。


また、明日〜。

erie_097erie_097 2006/05/07 01:43 お帰りなさい〜☆(ここ数日で何度言った事か。笑)各所を廻るにつれてドンドン一人テンションが上がっちゃいます、夜中なのに(笑)心地よい疲れとぐるぐるまわるきよし・・・早く味わいたいですっ(*^-^*)

mnm1024mnm1024 2006/05/07 16:23 お帰りなさい・・・そしてお疲れさまです〜☆でもまだきっと夢心地でしょうか?とにかくみなさんがおっしゃるようにとんでもなく可愛くってとんでもなくすごいんですね〜はぁ〜私も妄想と想像で頭カチコチにでもなりそうです(笑)私も通路側があるんで淡い期待して待ちます・・・お膝お大事にです

mmoohmmooh 2006/05/07 16:33 ◆erieちゃん>ただいまあ。もうすでに中毒に片足突っ込んでます。すごいよ。パワーがとんでもないもん!今日も一日きよしメリーゴランドの幻覚見てますよ。早く見てね!
◆まなみさん>ただいまです!大変なことになってますよ、ジュニアときよしくん、いやほんま。私も八代亜紀聞いてみようかなってとこまでいっちゃってます私(病気)。通路側、期待大ですよ!後ろなら後ろほどいいかも(笑)

2006-05-05

花咲き乱れる木曽路を移動中。

この先にヘビメタ一座が待ってるなんて、何だかとっても不思議。ほんとに不思議。

でも幸せだ。ああ来てよかった☆

メタルマクベス 松本初日(5/5)

| 01:52 | メタルマクベス 松本初日(5/5)を含むブックマーク

f:id:mmooh:20060505172419j:image

いっや〜〜〜。

大興奮やよ!!もう、予想以上、ちっぽけな予想の遥か上を超えてるよ!

以下、ネタバレなしで行きます。


時間は、休憩はさんで、4時間でした。その後で、カテコ3回?4回?最終的に席を立ったのは10時10分くらいでした。うっちー松さんのサービス精神たっぷりのカテコに感動。未來さんも、率先して駆け出してきて、とーーっても楽しそうでした☆ノリノリだし!!初日からスタオベだし。


松さん、すごいしかっこいい。演技自由自在。ほんとすごい!うっちー、かっこいーー!そのシー○ルー…☆北村さん。いや正味あなたおいしすぎます(笑)。マクダフ/グレコ。原作以上のクライマックスフィーチャー。もちろん、上條さんの存在感&重低音。そして、あの衣装、かっこいいです、いやほんま。


ああ、ほんでわれらがジュニアですよきよしくんですよ。

もうこれはね、できることなら、皆さんにネタバレなしで突然にその目で見て驚いていただきたい!のけぞりますよ。初っ端の出落ちじゃないけど、それで油断しちゃあダメですよ!波状攻撃できますから♪

もうね、ごめん、きよしくん、もしかすると彼は人間界の生物じゃないかもしれない、ある意味究極の天使だわ。ほんで限りなく、かわいいかわいいかわいい(泣笑)。(そのPV、是非DVDに入れてください☆)

でね、タップだけじゃなかったですよ、うんうん(感涙)。ダンスもりだくさんです。テイスト(扱い?笑)いろいろです☆


そう、未來さんの髪型は、細かく言うと5回、基本バージョンでは4回変化します(笑)。いやもうね、幸せすぎるっちゅうもんですよ♪客席通路も、うふ、一部ちょいとすごいことになりますよ。いやああ、肩で息をしちゃう。


そうだ、パンフレットは覚悟してください。公衆の面前で開いたら逮捕されるかもしれません♪(見たら叫びます、間違いない:笑)

ともかくね……。いや、もう、何も言いません。詳しくは帰宅後に改めて…。といっても、これはホンマにね、できることならネタバレなしで見ていただきたい……。


ああ、ほんまに満足〜〜〜。今日はこのまま、寝ます。だめ、もう(笑)。

mihomiho 2006/05/06 07:29 こんにちは☆未來君大好きな美保です(*^_^*)もっと詳しく聞かせてください(>_<)ダンスのことや客席通路側のこととか。私東京、大阪の楽日に行くだけなので見逃さないようにと思いまして(>_<)

miyumiyu 2006/05/06 09:47 おはようございます。お疲れ様でした。ありがとうございました!!!mmoohさんのお仕事が一段落ついて膝小僧も大した事なくてほっとしてました。今日の日記開くのがとても楽しみで。想像通りの内容にもう胸がいっぱいです!ネタばれ無しに感謝です。言いたい気持ちを抑えていただいて、でもサプライズに観てもらいたいっていうmmoohさんの優しさがよくわかって、明日参戦する私はそのあと誰かに聞いてもらいたくて、爆発するかもしれないのに(笑)
でも髪型チェンジの回数も通路側の羨ましさもパンフもカテコのノリノリも楽しみ倍増です!しっかり観てきます!帰宅後のmmoohさんのレポ楽しみにしています。心躍るってこういう事ですね!し・あ・わ・せ

kabokabokabokabo 2006/05/06 10:22 うわぁ〜!!かっこい〜やかわいい〜やすご〜いがほとばしってるレポですね〜!!素敵素敵!!お疲れ様でした。そうかぁ・・・今回はネタバレなしでいきなりこの目で見た方がよいのですね・・・うぐぐ・・・それには2ヶ月はあまりに長い・・・。レポ見て、松本や東京へも行った気になりたいです。

mmoohmmooh 2006/05/07 01:21 ◆mihoさん>こんばんは!コメントありがとうございます。今日帰ってきて、ちょっと頭がぼーっとしてますが、もう少ししたらも少し詳しく書いてみます。ネタバレ部分は、東京初日(私の)が開けてからになるかもしれませんが。mihoさんは東京の楽が最初ですか!ああ、まだずいぶん先ですね…。彼は出ずっぱりじゃないのですが、出てくるたびにものすごいインパクトです。はまります。すごいです。期待しててください!通路は、6日の日記に場所だけ書いておきました!
◆miyuさん>こんばんは!明日参戦ってことは、もう今日ですか!やったー、楽しんできてください!きよしくんとジュニアに、度肝を抜かれてきてください☆パンフレットで軽く倒れてきてください!行ってらっしゃい!!
◆kabokaboさん>大阪までは、まだ長いですよねえ。ほんと、早く見ていただきたいよー!……ネタバレ部分、少し工夫して、いずれ書きます。私も、このまま書くのを我慢し続けられないので(苦笑)。ジュニア、きよし、もう最高ですよ♪

2006-05-04 あした

とうとう来ました。

前日です。

前夜祭:メタマク@松本 

| 23:43 | 前夜祭:メタマク@松本 を含むブックマーク

よっし☆マツモトのキヨシくん*1に会えるのも、とうとう明日。

昼前に地元を発ち、新緑の信州にまっしぐらです。

ガイドブックはないけれど、蕎麦屋マップは持ちました。


この間、いつもの女神さんにNHK『いっと6けん』を送ってもらい、ふに〜って笑ってるキヨシくん、しっかりコブシ回してるキヨシくん、タップ踏んでる髪留め付けたキヨシくん、しっかり拝見いたしました(笑)。なんかもう、レスポールJr.より、いまはもう完全にマツモトのキヨシくんですよ(元キヨシらしいけど)。

ご着用のピンクTシャツ、ウチスタコレクションの勇太郎デザインTでしたね☆同じの私持ってますよ〜、…あ、ご迷惑ですね(苦笑)。


えつと、皆さんにご心配いただいた膝、何とかゆっくりなら普通に歩けるまでに回復しました。普段の関西人的歩行速度では残念ながら歩けませんけど…。許せ!同志よ、君らの生霊は、このノロマな亀の背に、ばっちり背たろうて行きますよってに(って慣れない大阪弁:笑)。今日、すごい頑丈な膝サポーターを買って来たよ。圧迫固定式です♪。


さてと。明日の現場は、ここ!→はてなマップ

(初めて使って見ました、はてなマップ


歩行の安全性優先に、運動靴&ウォーキングスタイルで信州入りです。これ、あまりヘビメタステージに行く人の格好じゃないな、といっても演歌でもない。なんじゃこりゃ?って感じですが、皆さん暖かく迎えてやってくださいね♪


では!

*1:だりやさん、確かに!笑

dariyadariya 2006/05/05 09:22 おはようございます!とうとう今日ですね☆わたしがおやじギャグ言ったばっかりに、ドラッグストアへ呼ばれるはめになったようで申しわけない気持です。変なとこで言霊がのってしまった。言霊力の無駄使い・・涙。
保険証持ってね。(なんか何処いってもこんなといってる・・)くれぐれも足元気をつけて。渡りきった向う岸をめいっぱい、楽しんできてくださ〜い。

mmoohmmooh 2006/05/05 12:18 だりやさん☆無事旅路に着きました。足もほぼ通常歩行できます。恐るべし圧迫固定サポーター、恐るべしマツモトキヨシ♪なーんて、いや地元のドラッグストアですけど笑。行ってきまーす!

2006-05-02 対岸まであと少し…と油断したら

いって〜!!

膝小僧が

| 02:03 | 膝小僧がを含むブックマーク

職場からフラフラと帰り道、まあちょっとよそ見をしてた私が悪いのですが、何を思ったか、自転車ごと歩道の縁石に乗り上げてしまい、勢い余って転倒。膝頭を強打しました。みるみる腫れ上がる膝小僧…。

帰宅して何をしたらいいやらわからずとりあえず湿布して冷やしているのですが、正味の話、膝、まがりませ〜ん(汗)。

5日までに治ってね。ヘヴィメタの舞台って、客席は立ちっぱでしょ?って違うか。馬刺食ったら治るかなあ…。


まじ、痛い(涙)。歩けないよ。

『シアターガイド』2006-6、pp16-28

| 02:03 | 『シアターガイド』2006-6、pp16-28を含むブックマーク

特集!

じゃーん。SHINKANSEN☆RS「メタルマクベス本誌のご案内[2006年6月号] - 演劇ポータルサイト/シアターガイド

巻頭に、いのうえひでのりさんインタビュー/音楽のMMG(メタルマクベスグループ)の紹介、「ヘビメタ&『メタ マク』事典*1。続いて、内野さんと松さんのインタビュー、最後にクドカン&松岡知子さん(翻訳家)の対談ってな構成。

未來さんの名前はチラッとも出てきませんが(笑)、このシェイクスピアが現時点で、どんどん面白い化学反応を起しつつ有ることなど、ヒシヒシワクワク伝わってきます☆

…で、なんだって?パンフレットには、メタマクバンドのプロモDVDが付くんですって?!うひょ〜♪(えっと、未來さんはバンドメンバーなのかな、だよね?焦)

 うわーん、楽しみだ。あと少し。膝治れ…。


そうそう、表紙のイラストは、『最悪な人生のためのガイドブック』のパンフをデザインされてた奥原しんこさん。シェイクスピアがランダムスター弾いてます☆かっこい〜!

シアターガイド 2006年 06月号 [雑誌]


Stage Gallery、p.192〜

初っ端が、『決闘!高田馬場』の、走る染五郎です。かっこいいなあ。歌舞伎の様式的な「走り」がこんなに美しいとは、この舞台で初めて気づかされたもの。この間の、ルクスタp.35の写真も美しかったけど、これもなかなかのものです。お松さんにも、この歌舞伎の血が流れてるんだよね…。


で(笑)、ヨーロッパ企画の『Windows5000』の舞台写真もちゃんとあります。p.195。何が何だかわからない、リビングの男と立って寝る男とのエキサイティングな会話場面です(笑)。見ただけでおかしい。

ヨーロッパ企画といえば、上田誠さんもp.95で今月見たい舞台などを語っておられます。「遊園地再生事業団」「上野公園再々々襲撃」って来たから三つ目は何だろう♪と思ったら「大人計画 まとまったお金の話」でした。いや、オチが有るとは思ってませんけどね(笑)。


こういうステージ写真を見るにつけ、『虹』が一枚も現時点で画像として出てきていないことを、つくづくと思ってしまいます…。まだ、まざまざとよみがえりはするんだけれど…。ああ、せめてどこかに一枚、あの世界に戻って行ける扉が欲しい…。


「わたしの今月」

p.92〜。さすがにメタマク見るって人がゴロゴロいますねえ。注目の舞台なんだなあ…。お、BB初演時に「今月は森山未來のBatBoy」って言ってくださってた深沢敦さんも、帰郷できたら見るって♪*2。是非、帰郷してくださいネ!

 

豆乳鍋はうまかった!

| 02:03 | 豆乳鍋はうまかった!を含むブックマーク

なんだか職場に行く以外は完全に引きこもって仕事してたんですが、こないだの30日、放浪から帰ったばかりのねこちゃんと*3、たろさんちにお鍋をしに行ってきました! 誘い出してくれたねこちゃんたろさん、ありがと〜!

ぽかぽか陽気の暖かいのどかな春日和、菜の花がきれい。く、くつろぐ…。

お鍋は、たろさんレシピ&ねこちゃん調理の豆乳鍋。むちゃくちゃおいしい。ほろほろと心がほぐれました。ねこちゃんも、ばっちり元気で相変わらずむちゃむちゃかわいくって、私はうれしいよ(よよよ)。

しかし、よく食べたなあ…。いくらでも食べられるんっすよ。水菜白菜白葱エノキ茸椎茸豚肉手羽中帆立海老マロニーおうどん…(笑)。絶妙のレシピでした☆また自分でもやってみよっと♪

お世話になった皆さん、あんがとございました〜。

朔日踏み、初めて脱落…

| 02:09 | 朔日踏み、初めて脱落…を含むブックマーク

やっちゃいました。

この日記つけ始めて一年半、ずーっと半分意地で踏んできた「ついたち」。初めて踏み損なっちゃった…。思い出しもしなかったよぅ。やられた(泣)。

ま、しゃーねーな☆ 後でこそっと日付詐称?なんて(笑)


でもね、今日、一番やっかいだった書類、作成完了。なんとなくだけど、軌道には乗った、山は越えたかな、と…(ほんとか:笑)。やった〜!と大喜びって感じでもないし、膝小僧は痛いんだけれど、設定戻して模様替えしちゃいました。昔、けこりんがこのテーマ使っててカッコいいな〜☆って憧れてたの、「蜘蛛」つながりで季節テーマってこじつけで、換えちゃいました♪

 画面、ずれたりしませんかね?

*1:これ、けっこうためになります(笑)。ランダムスターとガンダムスター…

*2:ご自身の公演で名古屋にいらっしゃるんですね

*3:北千住で固く約束したんだったよね、あの日の記憶が皆無なのがこわい(汗)

tomkotomko 2006/05/03 22:39 おっ!蜘蛛だねぇ、マクベスだねぇ。素敵…。ところで、膝の状態はどーですか?曲がるようになった?歩ける?明後日までに少しでもよくなりますように…(祈)。

mmoohmmooh 2006/05/03 23:13 tomkoさん>久しぶりのコメントレス新鮮だわ♪ホントお騒がせしました〜。
膝、ありがと、昨日よりはよくなったよ、うん。完全に伸びないので引きずってトボトボ移動してるけど。明後日までには意地でも治すぞ☆だってXジャンプもヘッドバンもしなきゃだし(笑)。
蜘蛛で、ほんの少〜しメタマクに迫ってみました。しかしこのテーマ、コメント欄見つかるの、ちょいと骨が折れますね。

xxkyrixxxxkyrixx 2006/05/04 00:05 おっマクベス蜘蛛仕様ですね☆ 膝、気をつけて下さい! 私も右膝にたんこぶ作ったことがあるけど、その後続けて数回ぶつけて(…)、以来気圧が下がると右膝痛むようになってしまいました…。皿がずれるかと思う勢いで強打したなぁ。膝にもコブってできるんだ!ってちょっとそっちにもびっくりでした(笑)。
豆乳鍋、おいしそう〜。いいなぁ関西組!

mmoohmmooh 2006/05/04 00:43 桐ちゃん>えへ。既製品で精一杯迫ってみました(笑)。大阪の楽までには黒くしようと思ってます、今は赤いけど♪
膝、心配してくれてありがと〜。私も右膝なのよ、ほんまに膝に小僧ができました。しかし、ひえ〜、強打してその後何度もぶつけてって…、想像するだけで痛いよ〜。昨日は痛くて血の気が引いたもんなあ…。桐ちゃんも結構満身創痍だね(笑)。
豆乳鍋、おすすめです!大豆イソフラボンに、手羽中からはコラーゲン、豚肉のビタミンBと、美容的にもバッチリだし!なーんて、ほとんど食い気だけで突っ走って、おなかポンポンでした(笑)。

nekozonekozo 2006/05/04 00:44 mmoohさん。こちらではご無沙汰しております…。お膝小僧さん、大丈夫でしょうか。明後日までに、もっともっと良くなってますことを念念しております。先日はむちゃくちゃ楽しい美味しくて、心も体も太りました。本当に嬉しかったです。ありがとうございました☆

mmoohmmooh 2006/05/04 01:41 ねこちゃん>よっ!こないだは、ほんとに春らしい一日でしたね。ちゃんと味見をしながら調味料を投入するねこちゃんに感動しました♪(え、あたりまえ?)
膝小僧、何だか自分じゃないみたいな小僧です。すっごく邪魔になるのだ。でも、ねこちゃんの念念でよくなりそうです。わたしもやろう、念念!