Hatena::ブログ(Diary)

狼藉の日々 このページをアンテナに追加

2007-03-31

 日付が変わるちょっと前に帰り着いて、やっと録画チェックをしてるとこです。

 ああ、もう、なんてややこしい、登場人物が多い番組なんだ!

オールスター感謝祭!

| 03:18 | オールスター感謝祭!を含むブックマーク

 いや未來さん、あなた生田神社わからへんかったん?(笑)

 でもいいです。パフスリーブ?かと見まごうおっきなワッフル地の半袖パーカーすんごくかわゆい〜女の子みたいというかガラスみたいでほんととっても綺麗で性別不詳だしなんかしらんけど妖精だし!胸元全開のデコルテの美しさにはもう並み居る女性も降参☆だよね、こりゃもう!

 しかし、10歳の男の子が自動車飛んでるところ、それもかわいいんだけれど、それを見てウオー!!っとかって言ってる未來さんが見たいんだけどなあ、なんとかならないんですかね、ならないのね…(苦笑)

 

 でも澤野さんの高飛びを控えて、目を輝かせている未來さんはかわいかったです。絶対アスリート、好きですよね〜。澤野さんも、棒高跳び人口を増やしたい!って希望を口にされたり、そういうところも何か一脈通じるような、ね…。


いやあ、それに負けず劣らず、私はじゅんさんの、(失礼!)かわゆらしさにもうメロメロですよ。赤坂マラソンで、世界陸上チームがゴールインしたときに、他の人たちが拍手している中、じゅんさん1人、右手を突き上げて声援しておられたのが、とーっても「らしく」って、もうほっぺたほころびっぱなしだよん。


 ああ、まだまだ全部見るのかかっちゃいそう。今日はもうこれを見るだけでおわっちゃいそう。(明日、改めて編集します。9

mnm1024mnm1024 2007/04/01 09:38 いやぁ〜うんざり(笑)するぐらい長かったです!!最後はきつかったなぁ〜でもうちの一番チビまで最後まで見てました〜未來くんやじゅんさん映る度にほぼ絶叫!!あの子はもちろんチラ映り美しかった(またハレーション起こしてる?)ですがじゅんさん・・・ほんまにいいですよね?なんかほんわかしてしまいます!!

xxsuzuxxxxsuzuxx 2007/04/01 19:30 生田神社はわかるだろうって思ってたら、あらら(笑)きっとどこで式を挙げられたかを知らなかったんですね(苦笑)
じゅんさんも探しながらだから楽しさ二倍でした!でも右手挙げての声援は見落としてるのでもう一回見てみます!

mmoohmmooh 2007/04/01 20:33 ◆mnmさん>ほんっとに長かったですね〜。ヌルヌルのあれは全部カットで良かったですよね(苦笑)。あは!おちびちゃんも楽しんではりましたか?じゅんさんにも絶叫してくらはりましたか?うれし!ちらうつりでもハレーションでしたね。いや光ってるんですよ自家発光ですよきっと(笑)。
◆suzuさん>全員が立ち上がっての第1問目が生田神社、2問目になったら座ってはりましたから、それって不正解だったって事ですよね?(笑)。じゅんさんも、爽やかでしたね!ちょっとロープの時より、体重もどってはる感じでした。右手上げての声援は、コマ送りで確認してください(笑)!

2007-03-30

お知らせ2つが…。

夜になって、もう一つ。いやこれ、ずっと前から発表されてたんですねえ、知らなかった。

松さん☆こまつ座出演!

| 01:23 | 松さん☆こまつ座出演!を含むブックマーク

 →速報!井上ひさし新作決定

 20日に発表されてたんですね!知らなかったです。

 しかしそれにしても、大竹しのぶさんと松たか子さんが競演って…もう何というか、想像を絶する迫力です。一体全体どんな舞台になるんでしょうか。生瀬勝久さんとか段田安則さんとか、好きな俳優さんの名前も見えるし、やー、考えるだけでワクワクする!しかもそこになんとなんと☆ミュージカルの貴公子、井上芳雄さんが絡むという…え?ストレートですよね…ミュージカルじゃないよね?(苦笑)

 井上ひさしさんの新作かあ。うう、えっと、どうしても、ついこの間のユッキーご出演「私は誰でしょう」の事態を思い出したりしてしまうのですが*1、それでもなんでも、この松さん大竹さんが揃い踏んじゃう舞台、どーんなことがあっても見たいぞ!と思わないではいられない。

 しかしまあなんと、時期が8月3日〜9月30日…二ヶ月かあ長いなあ…。いや、そこじゃない!*2ええっと、ほら、その時期だと、ダンスライブとか、ダンスライブとか、夏のチャンピオン祭とか、ダンスライブとか*3…ガンガンかぶってきますよね、大丈夫なんだろうか(苦笑)。あ、寧ろ積極的にかぶせて東京遠征決行!かな?!


 余談?ですが、松さんの公式ページのメッセージに、じゅんさんいやエクスプローラーネタが☆って言っていいのかな?(笑)なんと、ジャンヌダルクを演じる前に、「ミミガー、ミミガー、耳ガール」を歌ってらしたなんて!おかしすぎるぜ、松さん!!あ、3/6のメッセージですから随分前のメッセージですね〜。でも、こんな飾らない松さん、素敵です♪

とうとう?!

| 20:20 | とうとう?!を含むブックマーク

 今日流れた、BoomTownの最終回で、夏のダンスライブやります宣言がとうとう出た!と速報が入りました*4。ああ、一体全体どんな告知だったんだろう、宣言だったんだろう!どきどきします。早く詳細が知りたい…(ハラハラ)。

 【追記】桐ちゃんちにレポがアップされました!やった〜これは、決まり☆ですね?ね!

ヨロキカ〜バック・トゥ・2000シリーズ

| 20:20 | ヨロキカ〜バック・トゥ・2000シリーズを含むブックマーク

 ヨーロッパ企画から、4月頭の公演案内が、再度、いや再再度、たたみかけるように来ました(笑)。その案内がおかしくって、思わず笑ってしまいました。

 平日の大阪チケットが売れてなくってガラガラだ!というのですが、なんか本気で困ってるのか困ってないのか、いつものあの緊張感の欠片もないノリで、単刀直入な、メールまでいただきましたよ!(笑) だいたい、メールの文責が諏訪さんだもん☆その時点でもう、なんか笑っちゃうくらい緊迫感がない! これが酒井さんだったりしたら全然雰囲気違うんだろうけど(笑)。でもWeb構築なんかは酒井さんがやってるんだろうし、永野さんは今回チケット屋さんになっちゃったし(直前予約「チケットながの」)、もうその事態そのものが芝居じみてて、みんながようわからん感じで盛り上がってるのが想像できて、ああ、なんかいいな、このままチケット売れないと良いな(ひどい!)なーんて思っちゃうんですよ。しかし、本多さんは何してる?(笑)


 といいつつ、何かあまりにおかしいので、ちょっと片棒担ぎたい気分になっちゃいましたっ♪

 えーっと、関西圏の皆さん、桜に浮かれて芝居でも!って気分でおられたら、ヨーロッパ企画「バック・トゥ・2000シリーズ」@大阪恵美須町インディペンデントシアター2ndにいらっしゃいませんか?!平日、チケット全然売れてないそうですよ〜。でも、インディペンデントシアターって、もんのすごーい小さい箱やんか!あれ、埋まらさへんって、その方が難しいんちゃうの??あ、ごめんなさいごめんなさい(笑)←でも笑っちゃう。


 この間、同僚*5が、ヨーロッパ企画の公演近々無いのか?なーんて聞いてたので、ちょっと誘ってみようかな?でもまた忙しい時期なんやんかな…(苦笑)。


 諏訪さんからの(というかヨロキカからの)ご案内メールも、とっても楽しいので載っけちゃおう!いいですよね?

(以下引用)

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

    <<< ヨーロッパ企画 〜バック・トゥ・2000シリーズ〜 >>>

     第22回公演「苦悩のピラミッダー」

     第23回公演「冬のユリゲラー

     第24回公演「衛星都市へのサウダージ」

     4月4日 「苦悩のピラミッダー」大阪公演から91ステージに

     及ぶバック・トゥ・2000シリーズがスタートします!

 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ヨーロッパ企画・制作の諏訪です。

用件をいきなりちょっと直接的な書き方をするなら「バック・トゥ・2000シリーズ

大阪公演の平日公演のチケットがあんまり売れてなくてまだ買ってない人がいた

ら是非買って欲しいです!」ということです。

今書いてみて、いきなりちょっと直接的すぎるような感じがしたんで多少オブラ

ートに包むと「バック・トゥ・2000シリーズがいよいよスタートするという時期で

すが、ちょっと困った事がありまして、それは何かというとまあ大阪公演の平日

のチケットがイマイチ売れてないのです。もし買うタイミングを逃している方が

いらっしゃいましたら是非どうぞ!」ということなんですが一番重要な「チケッ

トが売れてないこと」に関しては一切オブラートに包めなかったです。

そこ包めよと。是非包もうよと。率先して包んでいこうよと。

それでまあホームページで直前予約もできるようになりましたのでコレを見てピ

ンと来た人は是非予約してください。直前予約のページは↓。

 上の「↓」は、さっき引用した「チケットながの」に続きますですよ。

 ヨーロッパ企画のHPは、なぜかこの日記、リンクを張らせてもらってますので(笑)、右下のリンク欄からどうぞ〜。

*1:見てないですが…。

*2:ランディ風に。

*3:しつこい…

*4:桐ちゃんありがと!

*5:ブルーバードブリーダズ、一緒に行った。

2007-03-29

 ありがとうございました。

 やっぱり一言お礼を言いたくなりました。

blog

| 01:21 | blogを含むブックマーク

 大好きなじゅんさんのブログがしばらくお休み、冬休み突入宣言がありました。3/25のことです。


 夏のチャンピオン祭、じゅんさんがとっても大事にしておられる劇団☆新感線総出演の舞台『犬顔家の一族の陰謀』!その開幕とともに「春」の始まりを迎えられるよう、いまはしっかり地下に潜って冬をすごすためのお休み。自分の上に雪を降らすためのお休み。


 寂しいけれど、それより感謝の気持ちが大きいです。

 じゅんさんの言葉の数々は、ホントにいつも胸を打って…。心のあちこちをゆさぶって、しょっちゅう気がついたら涙が出ていて…。

 心の底から伝わることば。はっとすることば。そうだった、と気づかされることば。時におかしく笑わせてくれることば。

 すごい人です。



 じゅんさんは、決して過去を悔やまない引きずらない、その潔さが読む者に、前だけに未来だけに向かう勇気を与えてくれます。引きずらないのは、過去を誰のせいにもしないからで、すべていまのじゅんさんが引き受けているから。だから、どうしたってじゅんさんには「今」しかない。でもその潔さ力強さは、ずっと変わらずそのように「今」を生きてきたに違いないじゅんさんの、「今まで」の生き様をひしひしと感じさせて、ずっしりと私の心に響くんです。時に痛く、時に嬉しく、時に力強く…。そして、「今から」も。


 そうですね、じゅんさん。天の季節は季節、変調だったり無慈悲だったり、空は私たちを翻弄しても、その下で生きる、地面を這って生きる私たちは、自分の意志を奮い立たせて春の前に過酷な冬を過ごさないと行けないんですね。理屈でも何でもないよ、そういうものなんやで。そう、じゅんさんが訴えかけてくれる気がする。あの目で、あの豪快な笑顔で、背中で。

 そして、ブログをお休みすることで、自らそれを実行してみせてくれるのが、じゅんさん。

 

 じゅんさんのブログは、コメント欄に時々ご自身が書き込みをしてくださいます。

 最後の25日の記事。コメント欄に記されたじゅんさんのことばを読んで、私はホントにもう視界が曇るというもんじゃない、ボロボロだったですよ…ほんとにひどいなじゅんさん(苦笑)。

 じゅんさんは、苦しみと闘っているある1人の人に語りかけてはるんやけど、その暖かくも毅然とした言葉は、その時の私の心の傷に、ひたひたひたと染みこみ、堰き止められていた涙をいっぱい流させてくれ、そして、暖かい春風のような言葉で、もう一度それを癒してくれました。


ーー例え這って生き恥晒して歯を食いしばってでも、一緒に生きて行きましょう


ーー喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣ける様な人間に、出来ればなりたいとだけ静かにいつも願っています。頑張って!!


 じゅんさんが口にすると「頑張って」という言葉すら暖かく胸に迫る。

 そうですね、じゅんさん、「人は泣きながらこの世に生まれてきた」*1んですよね。嬉しいならそのことを喜ぼう、泣けるならその時は泣こう。そうですよね。

 


 じゅんさん、本当に超多忙な中、半年もブログを続けてくださって有り難うございました。

 じゅんさんの春、が、舞台に来たとき、この3月25日の日付に続けて、土筆のような若葉のようなワサワサ風にそよぐ大きな幹のような、青空のような心溢れる言葉とともに、ブログを再開してくださいね。

 舞台と共に、それを楽しみに待っています。

 

 なにはともあれ、夏だけど春!のチャンピオン祭、むちゃくちゃ楽しみにしています。

 あ、その前に、31日の「感謝祭!」に出はるんやった。未來さんとお話ししてはるとことか、見られたらいいなあ(笑)。

 

*1:確かリア王でしたか。

aimee_baimee_b 2007/03/30 09:49 時折お邪魔してましたが書き込みご無沙汰ですm(__)mじゅんさんのブログ、心の芯が震える真摯な言葉に溢れていて、泥臭くて、素敵な空間でした。復帰まで残して下さるようなので更に堪能したいと思います(笑)大事なこと、いっぱい気付かせてもらいましたから。31日の未來さんとの共演も楽しみにしてます(’-’)エヘ

mmoohmmooh 2007/03/30 10:14 ◆aimeeさん>こちらこそご無沙汰しています。じゅんさんのことばって、ホントに小手先では到底出てこないことばばかりで、うーんって唸ってばかりです。あの肉体波の風貌とは裏腹に(すみません)、感情や脳みそが思いっ切り文系なのも、ちょっと誰かさんに似ていて(笑)、引き込まれてしまいます。考えてみたら、舞台人・演劇人というのは、肉体も脳みそもその筋肉が最強に柔軟じゃないと人の心を掴めないのかも知れないですね…なんて、偉そうに!(汗)その理想の舞台人2人、31日競演してくれると良いですね〜♪

2007-03-27 何はともあれ,本屋へGO!!

 ふー、なんかバタバタの一日だったけど、何とかちょいと一息…。

BoomTown@J-wave

| 02:11 | BoomTown@J-waveを含むブックマーク

 まず、桐ちゃんちで教えてもらった、BoomTownの公式サイト、クリスさんと未來さんのさわやかなツーショットがアップされてますね!クリスさんはとっても爽やかよ〜。未來さん、ちょいと一昔前のワンゲル部員って感じです(笑)。ヘアバンドかなもしゃもしゃの物体(おでこ全開!)が気になります(笑)。ネックウォーマーの下に巻いておられるのは、スカーフ?でも、煉瓦色の上着は心地好く身に添っていて、両脇に翼の痕跡の紐が垂れてるところを見ると、あの13のメーカーさんでしょか?後の髪の毛がピョンってはねてるのが愛しい。しかし手がおっきいなあ〜。

 桐ちゃんも書いてたけれど、色白お二人さんが並んでるせいか、カメラの露光が合ってません(笑)。罪だよこの白さ。


 で、ラジオ放送☆皆さんの愛のおかげで、徐々に確保しつつあります*1

 いやあ、いい声ですね〜。α波で充満してます、この電波。

 全体は、1週間分全部聞いてから改めて感想など書いてみますが、なんといっても声がいいのよ。そして話し方がホントに愛らしい。人とちゃんと会話ができる人の話し方です、うん。時々「たはっ!」って笑うのが、聞いてるこっちまでホントに幸せになる笑い声で…。

 いいなあ。ホントに心地好いです。

 今日の放送、ラストで、「また明日よろしくお願いいたします」って言われて、照れ笑いしながら「あ、はい、わかり…ま、す」。?? いま「ます」って言った、よね?んもー、かわいいなあ(笑)。

 でも曲が、「緑」の We're here to change the World だったのは、心臓に悪い。

 J-WAVE WEBSITE : Not Found

『DDD』vol.11 2007-5

| 11:33 | 『DDD』vol.11 2007-5を含むブックマーク

取り急ぎお知らせです!!

 ダンス雑誌です。

 

 とにもかくにも,P.30〜33を開いてください!!

 トップページ(p.31)の写真が素敵でドキドキします。目が,表情が,ものすごい力で何かを語って,タイトル下に記された「彼のように誠実な表現者がダンスの世界と向き合ってくれることを幸福に思う」という言葉が,その表情と完璧にシンクロします。

 p.33 の写真は,ちょっと一言では表現しきれません。私がロルカの戯曲を読んで感じた作品の世界,脳から伝達される言語よりも心臓から送り出される血が行動を司る,そんなレオナルド像,に,かぶさりそうでいて,ついとそこから距離を置いているような左の目。その目は,戯曲のレオナルドには,(もしかしたら故意に)ブラックボックスのような「無」として残されていたのかもしれない瞳*2…。でもそこにいるのは,その瞳を「有」つ,森山未來という人です。唯一の「名」を持つ人物「レオナルド」,確かに…。その人物に,他の誰でもない「もりやまみらい」という名を持つ人が,じっと射程を見定めている。


 ってもうね,なんだかんだ言って,むちゃくちゃかっこいい!ってことなんですよ!(なぜキレる…苦笑)


 インタビューも,ダンスを中心につづられているので,従来語られている内容も多いけれど,今までとは違う視点の話がぞくぞく出てきます。ヒリヒリしたり,ワクワクしたり…ああもうホントに困っちゃうよ〜(苦笑)。えっと,くわしいテキストの内容については,家に帰ってから後で追加します。


 FCさんからのインフォメーションには無かったけれど,これは,何があっても必読です。

 ふ〜,先号の予告,憶えてて良かった…(苦笑)。ダンスしている写真があるかも☆…とその時はちょっと期待したけれど,いやあ,それは無いけど,無くっても,ずっしりと迫られちゃうページです。ふー。

 急ぎ,速報でした!



テキストについての感想

 家に帰ってから書きます!って書いてたんだけれど、すんません、ちょっと家に仕事を持ち帰ってきてしまって、まだそれにどっぷり浸かってて、今日は書けないです(苦笑)。というのも、インタビューで彼が語っている、原作と演出へのかなり踏み込んだ解釈の根幹に触れることばが、かなり私のツボにガッツリ来ちゃう発言だったもんだから…。こういう発言を聞いちゃうと、ついつい悪い癖で、原作をもう一度読み返してみたくなる、読んでから今度は改めてその言葉を読み返したくなる、ってわけで時間がやけにかかるスパイラルが予想されるんです(苦笑)。加えて、深みにはまっちゃいそうな予感。さらに加えて、ダンスからどんどん感想がかけ離れていきそうな、とっても悪い予感…。

 すみません、言い訳けでした!ということで、ちょいと仕事が片付いてから、ねちっこく書くかも知れません、が、書くかも知れませんがアップするのは書いてみてから考えるというか…もごもご(苦笑)。

 

*1:女神ちゃん、ありがとう!

*2:あくまで私が読んだ印象。

shimadorashimadora 2007/03/28 00:47 お知らせありがとうございましたっ!ジムにも置いてあるので、エアロバイク漕ぎながら、眺めます。うっかり汗など垂らさないようにしなくては。この雑誌なかなか読み応えがあって好きです。今までなんで載らなかったのか不思議なくらい。

mmoohmmooh 2007/03/28 01:29 ◆doraちゃん>ジムに置いてある雑誌なんですね?なんかかっこい〜(笑)。ほんとにもっと取り上げて欲しいな〜。次は踊ってるシーンを是非!

2007-03-26

 いいともの、ピカピカの色白美人ちゃんを見てるうちに、気持ちが温かく春色にほぐれてきました☆

 空からおりてきた春の光に、やっと私も笑顔で伝言報告ができる、かな。

 うん、もう大丈夫かも。えっと、皆さん、皆さんによろしくという伝言、預かってますですよ。でっかいハートつきのやつです♡♥


 なかなか口にできず、ごめんね…。

 心から祈ってるから。メールしたからね。読んでくれたよね。

オール スター 感謝 祭@TBS

| 17:55 | オール スター 感謝 祭@TBSを含むブックマーク

 何と何と何と☆じゅんさんが、「特急 田中3号」のキャストの皆さんと一緒に「オール スター 感謝 祭」に出演されるとの情報が!

 わーい!わーい!!!!未來さんと一緒だよ〜(感涙)!

 もしかすると、レスポールJr.とエクスプローラーの晩餐シーンが見られるのかしら〜〜。きゃーっ嬉しい嬉しい♪なんか、小躍りしそうだわ!

 こちらです☆→TBS | 404 NotFound

 えへへ、ローサちゃんもいるし、塚本くんとはスクデイでもスマイルでも共演してるし☆そうそう、田中圭くんも出るって言うし…。わーなんだかとーっても楽しみ!

 

 そういうと、上の「田中3号」の公式ページ「キャスト」欄にもじゅんさんの写真アップしてます。いい味だなあ!やっぱりごりごりの鉄チャン、CAFÉ & BAR STATIONのマスターだって〜。おかしいよ〜。そういうと、ローサちゃんのキャラもとっても面白そうだし、塚もっちゃんもかなりの不思議君っぽいし(笑)

 いやあ、このドラマ、おもしろそうだぞ! 

 →TBS | 404 NotFound

笑っていいとも!

| 13:19 | 笑っていいとも!を含むブックマーク

 あのヒントは、ヒントじゃないだろう☆答えそのものだろう(笑)。

 でも、変声マイクの声色は、なんかおもしろかったです。


 ちりちゃんの新郎を当てるクイズ(?)でオープニングから登場です。でもこのコーナー、人物当てるのをちりちゃんの新郎に仕立てる意味、全然ないよね?(苦笑)趣向が今ひとつ分からん。

 

 芥子色のTシャツに、なんかゼブラみたいなグレーの地模様入りのパーカー。黒のパンツ。ほっぺたがぽっちゃりしてみえる。色白にすっかり戻ってる。髪伸びたなあ。黒々としてとてもきれい。

 髪が伸びて、耳に髪をかけてると、『ロボ、笑ったね』のパンフ写真みたい。とっても若くというか少年っぽく見える!黒い髪が肌に映えてとてもキレイ。美人ちゃんですよん。


 それにしても、お風呂で潜る癖って、それ、癖か?遊んでるんじゃないのか?大人がする遊びに思えない(笑)。お風呂で寝る例の癖かと思っちゃった。でも潜ると落ち着くって、変だぞ。やっぱり前世はお魚ですか?(笑)

 ほらやっぱり耳の後をかいてる、あのさ、癖ってそういうのを言うんだよ♪


 後半の「ぴったり21」(?)のコーナーにもご登場!

 うふふ。ずっとできるだけちっちゃく座ってたいのね、みんなが立ってもチマっと座りっぱなしだったり、下を向いて口を尖らせてたり、かわいいね、ほんと髪が伸びてほっぺたが有ると、幼く見えるな。


 最後に告知。地方公演、ちゃんと言えました☆たくさんだもんな。フラメンコを踊ります!って言えばいいのにな(笑)。今日は、ちりちゃんとアナウンサーの方と2人が「いいとも」卒業で、それにかぶって告知時間があまりなかったです。仕方ないね。ご本人は何か楽しそうだったよ、にこやかにパチパチちりちゃんに拍手してました♪

 


 余談ですが、あのポスターは、結局新しいのにはならないのかしら?新バージョンも見たい…。焼けてたときのポスターというと、BB初演のたてのりが…ね(苦笑)。


 さーて、そろそろ仕事だ。行ってきます!

xxsuzuxxxxsuzuxx 2007/03/27 09:31 開いたとたんなんてきれいなお部屋でしょう♪感謝祭楽しみでね!じゅんさんのそういうTV出演見たことないのでとっても楽しみです☆出来れば同じチームがよっかたなぁ〜!メタマクチーム!正解率悪そうですね(笑)5時間半もあっていつお風呂入ればいいでしょう(苦笑)

xxsuzuxxxxsuzuxx 2007/03/27 09:33 ごめんなさい。楽しみでね!って、す が抜けてました。

mmoohmmooh 2007/03/27 11:12 ◆suzuさん>ありがとうございます。気持ちから先に春になろうかな〜と思って。
そうなんです,じゅんさんがああいうバラエティに出られるのってあまりないんじゃないかしら。楽しみですよね!あの番組も,チームで参加するんですか?あまりよく知らないんです(笑)。5時間半!最初の方はリアルでは見られないけれど,後半は間に合うかな♪

2007-03-25

能登半島沖の地震、こちらもかなり揺れました。

ことばは本当に空疎ですが、心よりお見舞いいたします。

| 02:08 | 春を含むブックマーク

 土曜日、降り出した雨の中、仕事があって夙川に行きました。未來くんが好きだと言っていた夙川の桜、まだまだつぼみは堅かったけれど、涙雨に思えた冷たい雨が、歩いている内にどんどんどんどん暖かな春の雨に変わって行きました。

 

 桜は、まもなく花開くんだろうな。冬の終わりを告げる雨でした。

 

 桜は、空からも見えるのかな。

2007-03-22

 どうだったでしょ、今日の『ラジかるッ!』。髪、伸びてましたか〜?

男子フィギュアスケート!

| 男子フィギュアスケート!を含むブックマーク

 高橋大輔君、すごかったですね。ダイナミックでスピード感があって、張り詰めた緊張とそれを乗り越えようとするうねりが、身体の中からリズムになって空気を支配してた。

 滑り終えてこらえきれずに涙を惜しげもなく流す姿…。始まる前から緊張で泣きそうだった、なんて無邪気に言ってしまえる、まだ21歳の青年。重圧をはねのけた素晴らしいスケーティングには、ドキドキして、思わず両拳を握りしめてしまいました。

 ほんとにほんとにおめでとう!!

 でも、スケーターの選手たち、みんな美しい人が多いですね〜。で、若いんだ!だって21歳とか22歳とかだよ〜…。そんな年齢を見ちゃうと、ほら、ついつい誰かさんを思い出してしまうじゃない、もうね、条件反射だわ。

 ジュベールやら、ランビエルのカルメンやら、もちろん高橋選手の心が弾けるような切ない演技。力強くテクニカルで圧倒的な身体能力の演技の数々は、それはもう凄いんだけれど、見てるとね〜、あれ?これにどうして未來さんが出てないのかな〜?なんて真顔で思っちゃう、病気ですね(苦笑)。彼のあの優雅で力強いダンス、氷上に駆け抜けてくれたりなんかしたら、もう、いったいどうなっちゃうんでしょうね。

 うーん、重ね重ね思います。森山未來は1人じゃ足りないな。ダンスもして、芝居もして、歌を歌って、それだけでも大変なのに、この上フィギュアして、シンクロもして、高飛び込みもしなきゃなんないいんだよ*1。最低、5人は要るよ、どうする?いったい(苦笑)。

『キネマ旬報』「荻原浩さんインタビュー」2007年1月上旬号

| 『キネマ旬報』「荻原浩さんインタビュー」2007年1月上旬号を含むブックマーク

 テレビじゃないんだけれど、今日はささやかに幸せな記事に出くわすことができました。

 今日、調べ物で図書館に行き、休憩がてらパラパラ『キネ旬』バックナンバーを見てたら(ソファーが気持ちいい!)、上記の号の巻頭早々に、『僕たちの戦争』DVD発売広告、健太と吾一が並んでページ全面にデ登場しててびっくり(笑)。

 ところがこの号、ことはそれだけに収まらなかったんです♪ 中程には(130ページ前後だったかな〜〜)、原作者の荻原浩さんのインタビュー記事がありました☆見開き2ページ!

 ページ下部には公式掲載の写真群が転載されててそれも懐かしかったのですが、荻原さんのドラマ評&未來さん評が、なんかとっても嬉しくって、何度も読み返しちゃいました…。

 曰く、小説を書くとき、もちろん情景は脳裏に映像のように浮かべつつ筆を進めるんだけれど、登場人物の顔自体は、読者にイメージを委ねるためにも、自分で固有のイメージを作ることはない。だから、ドラマ化された作品を見ると、しばしば「ああ、こいつはこんな顔をしていたのか」なんていう風に、まるで電話でしか話したことのない友人と初めて顔を合わせた時のような感慨を覚える、と。

 そんな中、健太と吾一を演じた森山未來くん。彼の演技はこれまであまり見たことがなかったのでよく知らなかったんだけれど、でも見てみたら、うまいし、ルックスもまさに(健太と吾一)そのものだし、本当にいいキャスティングだと思いました、と…。

 …上は、図書館で読んだ記憶を頼りに書いたので、テキスト細部はあやふやでホント申し訳ないんだけど、ニュアンスは間違いなく、こんな風なとーっても暖かいコメントだったんですよ。図書館の気持ちい〜〜いソファで、柔らかなの日差しを浴びてしばし幸せな時間を過ごすことができました。今日、資料探しに出かける時間があったことに、感謝だな…。

 「ラジかるッ」は見られなかったけれど、うん、幸せだった♪

FCさんから、またまた各種情報!

| FCさんから、またまた各種情報!を含むブックマーク

雑誌☆

 一気に5誌!ですね。すごいすごい。

 で、ざっとチェックしてみたんだけれど、『キネ旬』は、これは『スマイル*聖夜の奇跡』の撮影レポなのかな。下に、次号予告のリンクはっときますけど、たぶんこれだな…。

 →404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。

 で、同じキネ旬からの『acteur』、これも『スマイル*聖夜の奇跡』だけれど、さっきのHPをたどってたら、編集部のブログがありましたね!全然気づかなかった〜。2/15に取材しておられるんだ。リンクサイドの柵の上で華麗なタップを踏む未來さんに仰天しておられる様子が綴られてます♪ いやあ、終わったから素敵なエピソードだけど、ほんと、あの映像「めざまし」で見たときには、何もしてないこっちの足がすくみましたよ〜〜。いやはやいやはや、やれちゃうからやらせるてしまうんだろうけど、いやあ、ほんとにもうもう…(言葉になってない…苦笑)。

 『acteur』編集部ブログは、こちら☆→404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。

 2月15日の所に未來さんとローサちゃんの記事があります♪


 ……でも確か、今日のFCさんからのお知らせ以外にも、も一つ近々出る雑誌があったんじゃ??うーん、どうなんだろ?明日、ちょっと確認しに行ってみようかな…。

TV「いいとも!」

 もひとつ、TV出演情報!26日「いいとも」ですって!お馴染みの月曜日ですね〜。でもでも、ふ〜、やっと全国放送だ。イマのモリヤマミライに会えます。素直に嬉しい(泣)。

 それにしてもここへ来て、加速度的とも言える怒濤のテレビ出演ですね、血の婚礼の番宣かな? ともかく春というこの季節に、こんなに密度濃くテレビに出はるのは、2005年以来? バラエティ番組に、しかも各テレビ局走破という点では、うーん、初めてかも。

*1:高飛び込みはWBの頃から思ってるの、個人的に:笑

2007-03-21

わかりにくいですが、桜のつぼみです。ずいぶん膨らんでました。風は冷たいけれど、春、たぶん、そこの角まで来てますね。

f:id:mmooh:20070321181551j:image

FCさんからのお知らせ各種

| FCさんからのお知らせ各種を含むブックマーク

 

 なんというか、この「重要なお知らせ」というタイトルが目に飛び込む度に、心臓が止まりそうになります、いやほんま。退会させられるんじゃないか、なんて思っちゃうんですよ〜、なんでかね…ほんとにもう(苦笑)。

 でも、9月までというと半年ですよね。新規募集をしないということであって、現行会員に向けてのサービスは従来通りということなんでしょうけれど、それでも何というか、やっぱりちょいとドキドキしてしまう。何が始まる?私は退会させられないかしら?なんて…。いや、なんか不安なんです…、私なんかがFC入ってて良いのかな〜〜って、いつも密かに、ちょいと不安…辞めさせられたらどうしようって(苦笑)。

 

 さて、テレビとラジオですが、見られるものが少ないのが泣かせます…本気で泣くよ、私(涙)。えっと、緑字は関西放映有り、赤字は関西放映無し、ですぜ。

 みなさん、どんなだったか教えてくださいね…。

  • TBS系「E娘!」◎3月22日・29日26:25〜
  • 日本テレビ系「ラジかるッ!」◎3月22日9:55〜※青春リクエストコーナー生出演
  • TBS系「2時っチャオ!」◎3月28日14:00〜※生出演
  • TBS系「オールスター感謝祭」◎3月31日18:30〜

 「オールスター感謝祭」…、まともに見たことない。しんすけ司会というだけで、ちょっと引いてしまうんだな…どんな番組なんでしょ、放送時間、長いみたいですよね〜。そうそう、コマーシャル時間にゲストがご飯食べて、時間が来たら慌てて戻ってくるやつですよね!確か…なんか認識がいびつだなあ(苦笑)。


 さて次はラジオです!ラジオはすごく楽しみ♪ 周波数を81.3に合わせてみました☆もんのすご〜く雑音混じるけれど、これは何とか、何とか、何とか、チューニング次第で入るかも知れない(がんばれ!)。ただ、朝の時間帯がどうなのか、ちょっと不安…。→朝になって(22日)再確認してみたけれど、なんかこれ、違う周波数の局がもろかぶりしてる、しかもすごい雑音…やっぱだめか〜〜しかしなんだこれ?81.5あたりで一番強い電波って…番組表にもないよ?

  • J-WAVE「BOOM TOWN」◎3月26日〜30日 10:30頃〜※「TOYOTA Drive Your Dreames LIVE THE LIFE」コーナー→J-WAVE WEBSITE : Not Found

 

kabokabokabokabo 2007/03/22 19:48 ですよねぇ〜。関東に住んでいない者としてはホント泣けてしまいます。最近はFCのテレビ情報は全然喜べませんよ。・・・ところで、TBS系の「E娘!」はBSでもやってますけど、別物なんでしょうか?比較ができないのでわかりませんけど、前回はチラッと映りましたよ。

mmoohmmooh 2007/03/22 21:07 こんばんは。ほんとになかなか関東圏を出てくれなくて泣いちゃいますね〜。「E娘!」、BSでやってたらしいですね〜。同じかどうかは分からないのですが、いずれにしてもうちは、BSアナログしか映らないのでダメなんです。ぜひ確認してみてくださいな。

mnm1024mnm1024 2007/03/22 21:14 mmoohさんの思い通じたんちゃいますか?いいとも出演ですよ〜せめて全国ネットで見せて欲しいですよね(泣)

mmoohmmooh 2007/03/22 21:55 ですね!来週の月曜日、もうすぐだ!楽しみです〜。

2007-03-16

おっと!

特急田中3号

| 特急田中3号を含むブックマーク

 公式プレサイトがオープンしてます。

 じゅんさんの役名は「マスター」。いったいどんなキャラクターなんだろ☆楽しみ!

 ローサちゃんも出演しはるんですね。今年はローサちゃんにも一杯会えます。可愛いもんな〜☆ローサちゃん、大好き♪

 →TBS | 404 NotFound

夏休みチャンピオン祭り!

| 夏休みチャンピオン祭り!を含むブックマーク

 むちゃくちゃ長い、複雑怪奇な(笑)タイトルが発表されましたね、少し前だけど。

 その名も!

  劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り

『犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート』

 ◆大阪公演/7月14(土)〜8月4日(土)(プレビュー公演:7/14・15)

 ◆東京公演/8月11日(土)〜9月9日(日)


 いやあ……、おかしすぎ!(笑)

 劇団員総出演に、クドカンさんに勝地くん、そして、池田成志さんに木野花さん!

 なかでも私は、成志さんが楽しみで仕方ないです!もうもう無茶苦茶楽しみ!!いっぱい「!」マークつけちゃうよ!だって、『レッツゴー忍法帖!』の

謎のビジュアル系忍者バッテン不知火

といったら、最高です!見る度に、パブロフの犬のように、涙流して笑い転げないではいられない(笑)。「バッテンシャン、バッテンシャン」わけわかりません(爆笑)。 ほんまにもう、思い出すだけで笑っちゃう(笑)!

 楽しみ楽しみ。

 

 あ、しかしその頃って、もしかしてダンスライブが有るんじゃ??うーん、早く日程、知りたいな。千路に心乱るなり〜〜。

mnm1024mnm1024 2007/03/18 21:32 わが家も何気に楽しみにしています・・・田中3号?
『花ダン』の後番組だけに結構厳しいですよね〜?でもじゅんさん出るから〜って話したら娘達も絶対に見る〜って(笑)
犬顔家・・・珍しく関西からスタートですよね?プレビュー公演もあるし・・・楽しみだったんですがかなり奇抜なヤツなんでしょうか?

mmoohmmooh 2007/03/18 23:53 ◆mnmさん>鉄ちゃんな塚本君というのも結構おもしろそうですし、ローサちゃんの役回りも気になります!何より、じゅんさんが一体どういう絡み方をするのか、メークはどんなか(しない…)、楽しみですが、娘さん達にノーメイクのじゅんさん、認めてもらえるかな〜(笑)。
犬顔家、大阪のプレビューと東京の千秋楽では似ても似つかぬことになってたり(笑)。どうやら、じゅんさんがブログで「膝が抜けそうになった」と書いておられるくらいですから、相当の脱力系みたいですよ!楽しみ〜〜泣いて笑いたい!

mamarinmamarin 2007/03/19 01:13 田中3号、面白そう♪
実はロバー○の秋山くん好きなんで(まったく統一性がない好み、笑)ものすごく楽しみ!彼の演じる引きこもり青年と母親のバトルとか抱腹絶倒なんですよー。
それにしてもじゅんさんは、これでもかこれでもかって感じで楽しませてくれますね〜☆

xxsuzuxxxxsuzuxx 2007/03/19 08:19 KAT-TUN大好きの娘にエクスプローラも出演だって!って話したら面白そう!ってハートマーク三つもつけて喜んでました(笑)娘の予想は鉄道オタクの溜まり場のお店のマスターです(苦笑)犬顔家の先行予約までにはダンスライブの予定わからなさそうですよね(汗)7月はないとみてチケットとろうと思ってます☆どうでしょう?!

mmoohmmooh 2007/03/19 09:28 ◆mamarinさん>秋山くん、田中3号の予告では、彼と見認できませんでした(笑)。楽しみですね!今年もじゅんさん大忙しみたいです。アニメ『大江戸ロケット』の声も、それから深夜ドラマ(これは関西やるのかなあ…)にもご出演。追い付けないです(笑)。
◆suzuさん>あ、やっぱりそうですか?鉄道オタクたまり場のマスター☆野だめの裏軒大将みたいな役どころでしょうか? でも、カウンターの中にじゅんさんを押し込めておくのはもったいないな〜。じゅんさんも動けば動くほど魅力炸裂の役者さんだし(笑)。できるだけ落ち着きのないマスターでお願いしたいです!

mmoohmmooh 2007/03/19 10:09 ↑suzuさんに追加>忘れてました(笑)。私もさすがに7月はダンスライブないと思います…。だって婚礼の大楽が6月12日ですし…。早く正式発表が欲しいですね(有ると決めてかかってますが:苦笑)!

OearlyOOearlyO 2007/03/19 22:21 お久しぶりです!バッテン不知火!?荒川じゃなくて不知火??名前だけで面白いなんてヒドイ(笑)う〜、早くレッツゴー見てパブロフ犬になりたいです!いや〜〜池田さん、私もすごく楽しみです。何せあのじゅんさんをして「いつまで経ってもあの先輩の面白さに勝てない自分を斬り殺したい!」と言わしめる(SHIROH劇中アドリブにて)ほど面白い人なんですもんね?ドラマもアニメも勿論楽しみですが、やっぱり早く生の舞台が観たいですっ!ダンスライブの日程も気になるところですね…。かぶっちゃや〜よ?(同じく有ると決めてかかってます・笑)

mmoohmmooh 2007/03/20 01:44 ◆アリちゃん>こちらこそお久しぶりです。
もうね、忍法帖はね、アリちゃんに是非とも見て欲しい!説明不能のナンセンスさ☆ド迫力☆泣くしかない!お腹抱えて笑うしかない!笑った後、なんというか、何かが浄化したとしか言えない恍惚感(笑)。そうそう、SHIROHでじゅんさん繰り返してましたよね〜成志さんの言い捨てアドリブに(笑)。忍法帖でも、じゅんさん達がバッテン不知火のアドリブにぶるぶる耐え続けるという凄い場面がありますからご覚悟あれ!たまりません。じゅんさんも舞台ならではの魅力炸裂型ですもんね〜。夏、楽しみです。ほんと、かぶっちゃや〜よ!と言うしかない(苦笑)。でも「犬顔家」はまるまる2ヶ月近いから、どっかでかぶるのは避けられないかもしれませんね…と、ああ、もういつまで決めてかからせるんだ!(泣)

2007-03-15

ふーん

2時っチャオ!ってなんですか?

| 2時っチャオ!ってなんですか?を含むブックマーク

 FCからお知らせが来て、ドキドキしてなんだろー!って開いてみたら、テレビ生出演!わーい!って喜んだよ、やった☆祈りが通じた!!って……。

 でも、2つとも、関西入らないんだ。ね、入らないよね(涙)。

 こんなに待ちこがれてるってのになぁ…。そんなに関東ローカル放送が好きですかい…関八州荒武者放送*1が…。

 二の句が継げないぜ。ぐれてやる(泣)。

*1:ドクロより

xxkyrixxxxkyrixx 2007/03/15 21:50 ああっ本当だ、関西やってない…ちちんぷいぷい、とかですね! わー落とし穴…(そういや昔々未來さんちちんぷいぷいに出たことがあるらしいですね)どして関西圏だけ違う番組やってるんですかねー不思議。

mmoohmmooh 2007/03/15 22:36 ◆桐ちゃん>そうなのよ、関西独自路線でちちんぷいぷいですよ〜(慨)。待ち望んでる分だけ落胆が大きいでごんすよ。ちちんぷいぷい、出たこと有りましたっけね?前、ブルーリボン賞の時にちちんぷいぷいでちょいと長い映像が流れたけれど、それのことかしら?あーん、22日かあ、すぐそこなのに手が届かない(苦笑)。レポ、楽しみにしてるねっ!

mmoohmmooh 2007/03/16 04:25 気づいたので追加。ちちんぷいぷいの出演↑じゃないですね、確か。ほんとに昔々のことよね?笑
夜明けに目覚めて何書いてんだか☆では、もいちどおやすみなさい〜

2007-03-13

寒い、むちゃくちゃ寒い!

外に出たくない。このまま家で仕事しようかな、アポは夕方だし…。と葛藤中。だめだめ、出かけなきゃ!

カラクリ未來(笑)

| カラクリ未來(笑)を含むブックマーク

 夢を見た…(byローラ)。

 初めてかも☆夢に出てきましたよ!

 それがまあ、変な夢でね〜。だって、おでこから上を取り替えることができる、カラクリ未來くんなんだよ!その仕掛けを一生懸命に、「こうやってね、まず髪の毛を剃ってね」て可愛く説明してみせてくれるの。髪の毛はすぐ生えるの(笑)。で,よく見たらおでこに切れ目が入ってる♪

 なんだか私も劇団の1人なのかな、みんなで地方公演中、というか海外公演中かな?それとも合宿中?それこそ、アンダルシアのお城みたいなホテル(?)に、大勢で滞在中なんです(わかりやすい)。古田さんもいたよ!神父さんみたいな白いガウンを着て、遅刻してきた(笑)。

 どうやら、未來さんはちょっとした病気で入院中ということになってるみたい。実はカラクリ未來に改造中なんだけど。私はお見舞いに行くのですよ、佐藤隆太君みたいな人と一緒に(笑)。病室に入ったら、未來さんには、二人の弟がいてね。一人は小学生、もう一人は中学生くらい。そっくりで坊ちゃん刈りで、やんちゃでやんちゃで、ベッドの間を走り回ってうるさいったらありゃしない。で、未來さんは実は双子なんだな〜〜!

 それはその場では明かされなくって、病院の外を出たところで遭遇した、ベム・ベラ・ベロみたいな謎の親子連れに私は耳打ちされるのです。

 「あの双子の片割れ(未來さんのこと)は、最強だ。誰も太刀打ちできない」って…!

 私はそれを聞いて、そりゃ最強だよ!なんて納得してます(笑)。


 で、場面は変わって、またお城に戻るんだけれど、いつの間にか未來さんも退院してます。未來さんの部屋は階段の踊り場の横にあって、そこの丸窓から中が覗けるのです(なんか中世の修道院の召使い部屋みたいな感じ)。そこを覗いてみたら(こら!)、ちょうど、頭を取り替え中だったんですよ。ごめんなさい、のぞいちゃって!

 でも、鶴の恩返しみたいなことにはならなかったです。未來さんはとーっても楽しそうで、やりかた教えてくれたもん!髪の毛剃るところも実演してくれた。いや、取り替えてどうなるわけでもないんだけどね、befor&afterともに髪型も同じだったしなあ(苦笑)。ま、そこらへんが夢ですね。


 私はその後、お城の外壁をなぜだか昇り始めます。ツタが絡まってむちゃくちゃ怖い!いちおう階段やらスロープはあって、昇れるようにはなってるんだけれど、滑るのよ〜。どこかに行こうとしてるんだけれど、途中で昇ることが目的化して来て、気づいたらてっぺんに上がっちゃった!絶景!でもこわい〜〜。慌てて降りていきます。ゆっくりゆっくり。途中で内部階段に通路を変更。途中まで降りたら、大きな食堂のようなホールの屋根裏に出ました。下が見えます。そのホールに降りる階段を探してたら、一番端っこのテーブルで1人でご飯を食べている未來さんを発見!ホールの中の人たちはみんな何となく中世風の服装なのに、未來さんだけ、普通の大学生みたいな恰好で、黒とエンジのツートンカラーのデイパックを足下に置いてます。黙々と食べてるんだけれど、突然大きなあくびをしたかと思うと、そのテーブルの下にするするっと潜り込んで、寝始めてしまいました!あれあれあれ、練習始まっちゃうよ〜〜☆起こしに行かなきゃ!!なんて私は思って焦って降りる場所を探してるんだけれど、やっと見つけた階段は、その更に下の階に直行する階段。食堂ホールには出られないの。

 慌ててうろうろしてたら、古田新太さんに遭遇しちゃったわけですよ〜〜。彼は自分の楽屋を探してて、ほら、だって遅刻してきたから部屋割りの時にいなかったのよ(笑)。なんだか私も一緒に探してあげる羽目になっちゃった。

 未來さんを起こさなきゃ!と思ってるんだけれど、白いでっかい古田さんには逆らえず(苦笑)、その階のホールを中心に放射線状に伸びるウィングに割り当てられている楽屋を一つづつ探しに行きます。ウィングの付け根(ホール側)に近づくと、その中世のお城風建築物は実はすごいハイテクで、ぐうぃーーんってガラスケースが下からせり上がって、各部屋のキーが提示されるんです。一つづつ凄く大きくて造作も凝ってるの。所有者の名前は書いてないんだけど、自分では何となく分かるようになってる見たい。その一つのキーを指さして、古田さんが、「このキーは○○(私の本名)っぽいな!」なんて言うのでそれを見たら、枯山水の庭園に置いてある岩みたいな形してた。なんだよ、それ(苦笑)。


 …そこで、夢は終わりです(たぶん)。

 眠り姫がその後目を覚ましたかどうか、憶えてない。なんか眠り姫のダンスシーンとか有ったようにも思うんだけど、その辺りは記憶不鮮明。

 ということで、自分の頭を楽しそうにパカッと取り外してる未來さんと、白い古田さんがやけに印象に残った、変な夢でした。


 でも、これ、きっとやっぱり、血の婚礼の影響受けてると思うんだよね(笑)ちがうかな?

 割と楽しかったです。明け方のプレゼント。目を覚ましたときはもっと覚えてたのに、残念。

  

xxsuzuxxxxsuzuxx 2007/03/13 16:43 わぁ〜!楽しい夢ですね☆なんだか一つ短い映画観た様な小説読んだみたいな得した気分です(笑)未來さん題材だとどんなんでも出来ちゃいそうですもんね!あっ、これはmmoohさんの夢でした(笑)

mmoohmmooh 2007/03/13 22:51 ◆suzuさん>こんにちは〜。妙な夢ですよね〜。未來さんはホントに天衣無縫で楽しそうでした。古田さんの白い中世風の衣装がとても素敵だったので(いま思うと、ウルルンの忍成くんの上っ張りみたいだった!)、未來さんバージョンを見たかったのに、夢は無常、彼はずっと普段着でした。残念。でも夢は楽しかったですよ(笑)。また暇ができたら妄想やってみよかしら〜、なんつて(やめた方がいい…)。笑

shimadorashimadora 2007/03/14 00:11 これだけで、ミニドラマが作れそうだ。そうか、双子なんですね。あの破壊力。どうりで(笑)mmoohさんそろそろ生未來に禁断症状?ワタシもせめて夢で逢いたいぃぃ〜

mmoohmmooh 2007/03/14 03:35 ◆どらちゃん>うふふ、膨らまそうか?(笑)そうなの、どうして双子なんて出てきたかしら。三兄弟でまだ足りないのか? これはもう立派な禁断症状ですね〜少なくとも欠乏症ではある。ドラマが終わって血の婚礼開幕まで5ヶ月だもんね…。でもあと少し!(といっても2ヶ月近いけど:苦笑)

dariyadariya 2007/03/14 09:11 毎度ながら、お代はどちらにお支払いすればよろしいの?と思ってしまうお話をありがとうございます!しかし、むちゃくちゃなんでもありで、総天然色で、スケールでかいような、ぐるぐるするような。まさしく夢っぽくて、楽しい〜。

kee-cokee-co 2007/03/14 11:13 こんにちは初めまして。未來さんで検索しててお邪魔しました。(もしかして以前にどなたか経由でお邪魔したことあるかもしれないですけど・・)

素晴らしい夢でうらやましいです(笑)。病院のお見舞い、双子、テーブルの下にもぐる・・・などは「僕たちの戦争」?、中世のお城、頭を剃る、は「メタルマクベス」?、古田さんの神父様ふう白いガウンは「血の婚礼」?というイメージがわきました。

mmoohさんのなかには未來さんがいっぱい!そしてまさに生未來さん禁断症状が、目に焼き付いていた未來さん総決算!であらわれたのかしら、と。

そんなmmoohさんの思いに感動してしまって、思わず書き込みます。「血の婚礼」が待ち遠しいですね!ではでは。

mnm1024mnm1024 2007/03/14 20:17 おもしろいですね〜夢だとわかってながらも引き込まれる世界です・・・しかもなぜか中世の城の外壁を登ってるmmoohさんを想像しただけで可笑しい〜(爆)禁断症状ですね・・・確かに・・・ん〜5月まで結構長いですよね・・・

mmoohmmooh 2007/03/14 23:29 ◆だりやさん>ほんと禁断症状が幻覚を生んでるのかも知れません(笑)。念願の夢だったのに、なんか古田さんが主役っぽくって変でした。お城はやけにリアルでした!(笑)スケールはでかくないですが、なんかごちゃ混ぜの、林さんの鍋のような夢でした♪
◆kee-coさん>初めまして!といっても、お名前は存じてました☆それからたぶん一度どこかでコメントしていただいたことがあります、たぶん(笑)。
あ、双子!たしかにそうですね。健太と吾一のイメージなのかも知れない!頭を剃るの、たぶんこれね、初演のエドガーだと思うんです…前日、パンフレットを眺めてたりしたもんだから(苦笑)。それにしてはレスポール王並みにツルツルでしたけど♪
舞台の未來さん足りない病、かなり重症です。ここ2年ほど、冬ドラマが終わって1〜2ヶ月ほどで舞台だったじゃないですか…。それが今回はメタルマクベスから約10ヶ月…待たせるな〜(苦笑)。おかげでこんな夢を見る羽目に…でも夢はとっても楽しかったです。今日あたり続き見られないかしら〜(笑)。
◆mnmさん>中世のお城の外壁、結構風もきつくて大変でした〜。なんでそんなところ登ったのかな。この辺りは微妙に日常が投影されてたり(苦笑)。5月まで長いです、ほんと。新しい情報を聞いて、ワクワクしたいです!

2007-03-11

 朝から強風がぶわんぶわん吹いてます。春の嵐ね。

訂正でっす!

| 訂正でっす!を含むブックマーク

 先週書いた今日放送の忍成くん@「ウルルン」、修行してみせてくれるのは、ガラス細工じゃなく「銀のアート」なのね。 →世界ウルルン滞在記・2015夏の特別編?ドイツ平和村再会スペシャル? | MBS

 先週の日記も訂正しておきました。銀であっても、イメージぴったりなのは間違いないです(笑)。金じゃなく、銀ね♪

うるるん!

| うるるん!を含むブックマーク

 いいよ〜、忍成くん、いいよ〜いいよ〜(涙)!!がんばれ〜〜!!ほんとに、なんて不器用で誠実で繊細な美少年なんだろう。素敵だよ!

 見ながら、おかしいやら感動するやらで、早くも涙でぐしゃぐしゃだよん。まだ半分も時間たってないのに〜!美しいだけじゃなく、肉体労働の銀細工!ちゃんと一生懸命フランス語も話してるし、偉いよ〜!泣けちゃう。

 ほんとにそれより何より、工場の人たち☆なんて素敵なんでしょう(涙)!

 あ、後半が始まっちゃう!

忍成修吾@うるるん

| 忍成修吾@うるるんを含むブックマーク

 は〜〜。放心状態です。久しぶりに泣かされました(涙)。ウルルン。

 よくやった☆ブラボ〜〜!!これから忍成くんのこと、私も「シュシュ」((赤ちゃん@French。録画見返したら「坊や」でした(笑)。工場の人たちが皆、彼をそう呼んでた。))と呼ばせてもらいます。心からの愛を込めて☆いや、本気で惚れそうになりました、忍成くん、松沢…(涙)。

 勝手なイメージなんですけどね、忍成くんのあの綺麗な玻璃さながらの外見の中に、昔からちょっと薄幸というか…、心のどこかに不意に現れる「渡し」のない湖岸を抱えているような、そんな儚い印象を持ってました。不意に現れる湖岸、地図に記録されない、さまよえる湖ロプノールのような(しかし思いっ切り勝手なイメージだな…汗)。銀と格闘する中、そんな」彼のさまよえる湖は、いきなり姿を現してきました。

 悩みを人に相談できず、自分で悶々と考え込む…。スケッチブックにかじりついて、折れ曲がってしまう身体を必死に支えるように俯いていた、彼のその折れそうな細い姿を見ちゃうと、もうもう、心がぶんぶん揺さぶられました。

 「家族のつもりで相談すれば良いんだよ!」…優しく励ましてくれるエリックの言葉に、文字通り絶句する忍成くん…(泣)。涙を抑えきれず、何度も何度も胸を叩きながら深呼吸をして、心を落ち着かせる忍成くん…(涙)。戻ってきた彼は精一杯の笑顔…。でも、まだ本気では相談できない。少しはなせるようになった、でも、彼の心はまだ内に閉じたまま…。工場の、腕っ節の強い、「健全な精神は健全な肉体に宿る」タイプの職人さんがいるんだけど、彼が「繊細なんだな、俺には謎だ」と呟いたりするのが、すごく印象的…。

 でも、忍成くんは、本気です。流した涙の分以上に、前に進もうとする。ほんとに不器用、ほんとに繊細、そして、ほんとにとんでもなく誠実…。少しずつ、アイデアが浮かび、彼の方から具体的な相談をもちかけるようになる。彼が開き出す!!彼の心が開いていきます。彼のロプノールに、ひたひたと青い水が満ちていきます。

 その彼の不器用な、でも真正面から対象に向かい逃げない姿には、職人の方々も徐々に心動かされていくのがわかる。お母さんのように優しく見守ってくれる方も現れる。


 世話係のエリックさんって、本当に素晴らしい。なんて優しい心の方なんだろ!

 中高時代、家に帰らず友達の家を遊び歩いていた、といきなり言っちゃう忍成くんに戸惑って「す、すばらしい…」なんて失言する、そんな篤実な職人さん。その彼が、最後の別れの場面、ボロボロに泣いて、忍成くんを抱きしめるしかなくって…。もう私はここで、一緒に号泣です(涙涙)。

 

 最後に完成させた葉っぱのお香立て、骨太で素敵だった…。放送前に、銀と忍成くんを結びつけて勝手にイメージ通り☆なんて喜んでた、その予想のイメージはすっぱり覆されたけれど、ごつごつと不格好だけれど、強い意志の形をした、素敵なお香立てでした。

 ブラボー☆キレイでおっきなシュシュ、ブラボー!

 惚れちゃう。忍成くんって、こんな、魅力的な青年だったんだね…。

2007-03-10

 なんだかお久しぶりな感じ…。一週間前はポカポカ陽気だったのに、今週はずっと寒の戻り。気に入ってるのに、肝腎の冬の間あまり着るチャンスの無かったフレアースカート、ここぞとヘビーローテ中。

 それでも季節は、やっぱり徐々に徐々に、春。

リセット☆

| リセット☆を含むブックマーク

f:id:mmooh:20070310185810j:image

 3月に入ってから、仕事のリズムが狂いっぱなし。2月末に到着するはずの、次の仕事に必須の資料が約一週間の遅延。3月上旬にその仕事を仕上げる予定だったのにここへ来て足踏みを余儀なくされました。じゃあ、その後の、3月末〆の仕事を先に手をつければよいかというと、そうもいかず…。というのも、2月後半からはずっと、その仕事のことばかりを考えて、資料さえ到着すれば一気呵成!という状態にテンションを持ってっていたので、いったん他の仕事の思考回路にシフトしちゃうと、もとの同じ位置に戻れない…。やむなくテンションをだらだら引き延ばしてたのですが、それも3日くらいが限度ねえ。だめねえ。色々雑用だとか日常業務だとかでブチッブチッと紡いでいた織物が寸断されていく感じ。

 一昨日やっと待望の資料が来たはいいけど、案の定、書いてある内容が頭に染みこんでいかない…。二日格闘してるのに、全然前に進まない。これはもう、思い切って2月末の状態に頭をリセットしないとダメですね〜。うーん。ここへ来て10日の停滞は、無茶苦茶いたい…。

   ☆★☆★☆

 ということで、リセット前の今晩は、ちょっと楽しい晩ご飯にしようぜ☆ってことで、安売りのお刺身用の鯵を、(1)島らっきょう(沖縄で買ってきた琉球エシャロットの塩漬け)(2)ケーパー(3)オリーブオイル、でマリネ。ルコラの上に乗っけて、マリネ液をドレッシング代わりにかけました。昨日買ってきたチリワインと一緒に♪

 よーし。テンション、上がってきたぞ!(酒の力で:苦笑)

いろいろ一気に☆

| いろいろ一気に☆を含むブックマーク

 といっても、ちょいと日照り期間に突入してます。そろそろ、『血の婚礼』制作発表とか、『血の婚礼』稽古場レポとか、『血の婚礼』チケット送付とか、なんかいろいろ具体的な動きが欲しいところです。元気に「ひばってる」未來さんとか、元気に楽しげなのも結構だけど、そんなことよりも、こちとらにとっちゃ、舞台の上の未來氏だけが、虚構に現実を具象化する、唯一のリアリティなんだからさ。

 それでも幾つかありましたよ。

『演劇ぶっく』126号*1祝!

  • 演ぶチャート発表で、メタルマクベスが堂々の1位。『噂の男』も6位だよ〜。おめでとうございます!
  • 同じく「俳優チャート」では、未來さん、見事23位!でも、巻末のチャートリストでは22位(笑)。いったい誰が落ちてるんだ?前後は変わらずですよん。未來さんの一つ前はグレコことユッキー。それにしても、この写真の未來ジュニア(父王暗殺を告げられた場面)ったら、スポットライトにハレーション起こしてますよ。真っ白だよ〜!
  • 橋本じゅんさんは、6位です♪確かに、2006年のじゅんさんの活躍振りはとんでもなかった。感動と尊敬と、祝福です!そういうとじゅんさん、今回の釣果はどうだったのかな〜(笑)。
  • 29位には、源ちゃん*2の名前も☆おめでとー!!

『日本映画navi』2007春

月刊TVnavi [テレビナビ]●オフィシャルサイト

 「速報リポート!日本映画制作ニュース」に、「スマイル☆聖夜の奇跡」の撮影レポがあります。未來さんが写っておられるのは一枚だけですが。ホッケーチームの少年達に、リンクサイドからフォーメーションボード?らしきものを手に檄を飛ばしているショットです。でも、子ども達、なんかあんまし聞いてる風じゃないな〜(笑)。タップで指示を出す手法を獲得する前の素人監督さん、子ども達にまだ相手にされてない☆っていう風情でしょうかね(笑)。わかりませんが。

 写真は、やっぱり陣内さんが多いですね!監督の時の陣内さん、いい顔してるなあ。バラエティで大騒ぎしてる陣内さんは、ちょっと熱すぎてしんどいんだけど(苦笑)。

FCからのお知らせ

 ありましたね〜。びっくりしたよ何が起こったかと思ったよフリーズしたよ。ほんとに心臓に悪いったら…。

 どういう風にリニューアルされるんでしょうか。できれば、そろそろ知りたい「ポスト血の婚礼」に向けての、チケットやらの管理システム強化であって欲しいところだな*3。さて、どこに向かうか、我らがFC☆。

こちらもいろいろ

| こちらもいろいろを含むブックマーク

「ふるチン」TBSラジオ 3/10の放送ゲストはいのうえさん!

 古田さんと安東アナウンサーとのラジオ番組。普段はpodcastで聞いて、泣くほど笑い転げてるんですが、今日の放送、ゲストはいのうえひでのりさんです!これは必聴♪だって、古田さん、むちゃくちゃおもしろいんやもん。ありえへんおかしさ!

 えっと、放送は、25時からだそうですよ。

 →ページが見つかりません:@nifty

 ちなみに、上の↑ふるチンブログ、染さんゲストの会とか、結構「朧〜」のとんでも裏話なんかが書いてあってのけぞります(笑)。いやあ、古田パパ、最強だわ〜。ちなみに、松たか子さんと染さんの、子ども時代の兄弟げんか話、なんか彷彿とさせますね。しかし、4つ年下の妹に、兄と姉二人がかりって(苦笑)。それだけ松さん、小さいときから強力だったのか♪というか、藤間家が強力なのか(笑)。

  • いま気づいたんだけど、上のブログ、パーソナリティ紹介欄、古田さんの体重が70キロで、安東アナウンサーの体重が80キロというのは、間違いじゃないですか?逆じゃないですか?というより、ギャグ?
  • もすこしさきですが、24日のゲストは、宮川大輔さん!BOYS TIMEの引っ越し屋さん☆大ちゃんじゃん♪これも聞かなきゃな〜〜。

【追記】これ、下↓の【追記】を書いてふと思いついて、もしやこっちは逆にMBSでは放送ないのか?と確認したら、案の定(苦笑)。やっぱりPodcastでしか「ふるチン」は聞けないのか。でもゲストトークはPodcastにゃ入ってないしなあ。うーん、にわか視聴者には、色々試練が多いぞ(苦笑)。ブログに、染さんみたくアウトラインがアップされますように。それと、どなたか聞かれたら感想聞かせてくださいな(願)。

【追記2】それでも諦めきれず、954kHzにラジオを合わせてみたけど、微か〜〜に何か雑音ではない音声が混じるのが精一杯、やっぱ聞こえないや。残念。もっと感度のいいラジオなら良いのかな…。

新番組☆やっぱ古田さん

 なんと、古田さんと生瀬勝久さん*4で新番組、しかも土曜深夜バラエティ☆古田さんの設定、なんかはまりすぎですよ(笑)。おもしろそうだぞ、これは!

 →古田新太&生瀬勝久が強力タッグ

 

【追記】下のコメ欄で教えてもらったんだけど、この番組、読売テレビ(関西局)のみでの放映らしい、つまり全国区(日テレ)じゃないってこと…。それは全く想像してなかった、というか「読売テレビ」で普通に全国放送だと思っちゃっいました(苦笑)。求☆全国展開!

*1:mnmさん宅で教えてもらいました

*2:星野源くん

*3:やって欲しいことはほかにもいろいろ有るけど(笑)。

*4:いまだにこの人見ると、そとばこまち時代の「やり○くりさんすけ」という芸名を思い出す私って…(苦笑)

muroyanmuroyan 2007/03/10 21:03 こんばんは。キーワードで飛んできました。お仕事、大変なようですね。お体ご自愛くださいね。

mnm1024mnm1024 2007/03/10 21:08 お仕事まだまだお忙しそうですね?本当にお身体に気をつけて下さいね・・・所でエシャロットってらっきょと同じもんやったんですかぁ〜?知らなかったです・・・
演劇ぶっく買われたんですか?私は結局立ち読みです(苦笑)改めて演劇人の深さも知りました・・・やっぱじゅんさんってすごい人ですよね?
あ・・・そうそう私も見ました・・・私もまだ購入出来てません・・・購入するのにかなり勇気要りそうですよね?

tomkotomko 2007/03/10 21:41 こんばんは☆一位といえば、ぴあテンでも堂々一位獲得のメタルマクベス。さすがとしか言いようが無いっすね。ファン投票による一位って、いのうえさんはじめ、出演者・スタッフにとっては最高の栄誉なんじゃないかな?なぁんてこと思ったりします。この場をお借りしまして…おめでとうございます♪

mmoohmmooh 2007/03/10 21:56 ◆muroyanさん>初めまして。コメントありがとうございます。ムラのある仕事ですが、何とか乗り切りたいと思います。お心遣い&コメント、どうもありがとうございました!
◆mnmさん>頑丈なだけが取り柄で、ダウンもせずやってます☆ありがとうございます!
たぶん、らっきょもエシャロットもネギもニンニクも、大きい括りでは同じなんでしょうね。ただ、沖縄の「島らっきょう」は、こっちで普通に言う「らっきょう」よりは、限りなく「エシャロット」に近いです。サクサクとした歯ごたえとピリッとする辛みが、とってもおいしいんです!「演ぶ」は私も立ち読みです(笑)。実は上の雑誌、全部立ち読みなんですよ〜♪ちょいと今月は家計が苦しくって。だって、確定申告とかあるし…なーんて、ほんと世知辛いな(苦笑)エンタでせめて夢を見ましょう。『血の婚礼』の続報、待たれます。早く!
◆tomkoさん>こんばんは〜☆あ、ぴあテンでも一位でしたか!すごいな、メタルマクベス♪そうですね、専門家評価というより、ファンの絶対的支持☆そのことを、心から喜んでくれそうな新感線だから、またファンは応援しよう!って思うんですよね。tomkoさんの「おめでとうございます」に、上で「おめでとう」を書いてなかったことに気づかされました(汗)。いま、慌てて書き込みました☆ほんとに、みなさん、おめでとうございます!ほんとに通った甲斐があるよね、私たちもお互い(笑)。

xxkyrixxxxkyrixx 2007/03/10 22:18 お仕事大変そうですね…眉毛が〜こんなんなっちゃう。本屋情報ありがとうございます! 全然本屋にも行ってなくて置いてかれてるなぁ。演ぶと映画navi見てこなくちゃ!
そして古田さんの土曜深夜バラエティは、今のところまだこっちでは見られないみたいです…日テレがんばって…!

mmoohmmooh 2007/03/10 22:34 ◆桐ちゃん>ほんとだ☆眉毛が〜こんなになっちゃう(汗)気をつけよ!演ぶは、「朧」の写真がいっぱいで、よっぽど買おうかと思ったんですが、やはり財布が…ワインを買うお金はあるのにな〜(苦笑)。あ、古田さんのバラエティ、読売テレビだけだったんですか、知らなかったです。珍しいな…。それは日テレに頑張ってもらわないと…!私たちも、視聴率上げるよう頑張らねば☆なんつって(苦笑)。

2007-03-04

ウルルンから適当な随想。 

| 00:00 | ウルルンから適当な随想。 を含むブックマーク

 もんのすごく久しぶりに『世界ウルルン紀行』を見てました。風間君、おっきくなったね〜!ちっちゃいんだけど(笑)。

 で、次回の予告。

 忍成修吾くんが、フランスでガラス細工修行「銀のアート」をするんですって!なんてイメージ通りなんだ〜。土をこねるのでも、木彫でもなく、ガラス細工「銀のアート」ですよ☆ 来週、家にいたら絶対見よっと!(いないかもしれないけど)←「ここ」を確認したら「銀のアート」でした。訂正です♪いずれにしても似合うことには違いない(笑)。

 未來さんも、何か修行に行きませんか?フラメンコ説はもう意外性がなくなっちゃったから、北京に京劇の立ち回り研修なんてどうですかね?

 ♪中国の伝統様式美に、森山未來が出会った…♪

 悪くないと思うんだけどな〜。

『Boys Time』

| 00:00 | 『Boys Time』を含むブックマーク

 だいぶん前に気づいたんだけど、今日急に思い出したので書いておきます(笑)。

 『Boys Time』の舞台、小道具制作協力が、高橋岳蔵さんでした!はい、劇団☆新感線のインディーさんです♪

 何の制作に協力されたんだろうな?さめのひれとか、みょうちくりんな「腑分け」の腸だの肺だも、そうだったんでしょか?

引き続き『情熱大陸』

| 00:00 | 引き続き『情熱大陸』を含むブックマーク

 ニューヨークのアメリカン・バレエ・シアターで夢に向かって邁進している、22歳のバレエダンサー加治屋百合子さん。…すばらしい。信念の人。プライドがあるというのは、こういうことね…まぶしい。

 世界中の22歳、傲慢なくらいプライドに満ちて、脇目もふらず走ればいい!

 調和とか、バランスなんてのは、年齢と共に学習するもの。若いうちから、バランスや調和に意識が集中しているのは、平均値で長期間もたしていく生き方で、職業によってはそれが相応しい場合もあるだろうけど、芸術やエンターテインメインとの世界で頂点を目指すような人は、きっとそれでは頂点には近づけないんでしょうね。


 「青春の傲り*1」って言葉がありますよね。

 若い頃は、そういう物言いで自分を規定されるのを忌避してたので、この言葉そのものに実感もへったくれも無いんだけれど、最近はことあるごとに思います。年取ったってことだな(苦笑)。

 キラキラ輝く若人が、高みを目指す過程において、そう、傲慢でいられるなら、いるほどいい。

 何もしていない若者が、ただ傲慢なだけのには、なんの魅力も感じないけれど、日頃、自分の理想と格闘し一喜一憂し、どん底に落ちて怒りと涙と自己嫌悪にうちひしがれ、でも這い上がって努力を惜しまず、チャンスや出会いに誠実に向かい合い、足がすくむような極限の状況に自らを置くことに尻込みしない、そうであるなら、うん、思う存分、徹底的に傲慢であればいい。日頃のささやかな日常において、無邪気に、天使のような笑顔をもって、脇目もふらず傲慢であればいい。

 自分に厳しく傲慢であること、これこそ若さの勲章だい。

 自分に甘く傲慢なのは、おじさんおばさんに任せとけばいいよ…ね(笑)。

  

*1:「傲」って字そのものには悪い意味はないよん。「慢」字がつくと、そのせいで好ましくない意味になっちゃう【こともある(3/5追加)】けど…。

tomkotomko 2007/03/04 23:50 うるるん、私も見ました。風間くんとモンゴルの少年が戯れてるのが可愛かった(笑)。来週の忍成くんも楽しみっすね〜。未來さんに京劇!?それはとってもいい企画だわっ!似合いそうだし、あの跳躍力が生かされそう(笑)。

mmoohmmooh 2007/03/05 00:08 見てましたか?!良かった!私、実はTVつけたの、すでに17分超過してました。tomkoさんに連絡しようか☆っと思ったんだけどもう番組終わるしなあ…なんて思ってたら、番組、1時間でしたよ。これ、昔から1時間番組だっけ?(汗)
京劇ならではの、中国式のダイナミックで優雅な身のこなし、マスターして欲しいな〜。とっても似合うと思うんだ!

shimadorashimadora 2007/03/06 00:10 未來に京劇!私も賛成!あぁ想像するだけでうっとり。情熱大陸見逃してしまったけれど、アッパレな若者が最近チラホラいて、見ているだけで清々しい気持ちになります。自分に厳しく、うん、私もガンバローっと。

mmoohmmooh 2007/03/06 01:19 ◆どらちゃん>どらちゃんも、京劇未來に一票ですか?やった!(笑)キラキラの衣装で大立ち回り、絶対きれいよね〜。梅蘭芳みたいに女形の立ち役もきれいだろうな…うっとり。
情熱大陸の女性ダンサーさん、ほんとあっぱれでした。我が身を省みてヒヤリとしちゃいました。最近自分に甘く傲慢なだけのおばさんだから…(汗)。どらちゃんは凄く自分に厳しく生きてるじゃない!見習わなきゃ☆っていつも思いますよ。よし、私も頑張るぞ!

2007-03-03

 昨日は途中で沈没…。

『噂の男』@WOWOW

| 11:49 | 『噂の男』@WOWOWを含むブックマーク

 ということで、録画を今朝確認!やっぱりすごいな…。この舞台。

 イヤな人は徹底的にイヤだろうけど。万人受けは絶対しないと思うけど。

 放映後に、DVDにも収録されてる「インタビュー@大阪」が、ゴソッと中抜きの上、流れました。各個人についての皆の放談部分とか見所なんかは、まるっとカットされてた。残念(笑)。改めて聞くとみんなの息が絶妙で、ほとほと驚きます。じゅんさん、顔小さいね、かっこいいな、目がとってもやさしいの。表情が豊かで。さとしさんも、この間の『ひばり』とは全然雰囲気違うのね〜。こっちが素だよね、うん。

 思わずDVDも引っ張り出してみました。特典映像の、同じ「インタビュー@大阪」。

 じゅんさん、自分以外の人のことを語ってる時の顔面語りがすごい!表情もホントに雄弁なの、時々顔マネみたいなのしてはるんやけど、思わず笑っちゃうくらいのアクロバティックさ。そんで、人の話を聞いてるときの楽しげな様子と思いっきりの笑顔、突っ込みの絶妙さ☆みんながじゅんさんの存在に、すっかり安心して信頼してる様子、ホントにチームの要・重心なんやなあってつくづく思う。

 で、じゅんさんを語るメンバー、どんどん口調が真剣になっていく。そう。じゅんさんを語ると、みんなの表情がガラッと変わる、背筋が伸びていく…。それを聞くじゅんさんの、なんとも居心地悪そうな照れくさそうな表情といったら…もう泣き笑いしてしまうよ。

 表情の豊かさ、語るときの夢中さ、やっぱり誰かさんにも通じるなあ…(笑)。

 橋本じゅんって人、やっぱりとんでもなく凄い人なんだろうね。じゅんさんのこと、とても一言では語れない、というさとしさんの言葉が全てかな。語っても語って語り尽くせない、じゅんさん。

 

 おっとっと、今日は3日ですね。ひなまつり。だのに午後から仕事だわ。さて、いってきます。

2007-03-02

ご興味のある方へ!

『噂の男』

| 20:40 | 『噂の男』を含むブックマーク

 今晩11:00から、WOWOWで放映です!

 お見逃しなく!

2007-03-01 三拍子?(笑)

三月なので、ちょいと春仕様に。

『ドリームガールズ』Dream Girls

| 01:07 | 『ドリームガールズ』Dream Girlsを含むブックマーク

 小刻みに更新してすんません(汗)。

 〆切一つクリアしたので、行ってきました☆

 

 すごかった。

 歌声だけで戦慄。歌詞云々よりも、音が直接脳髄に響いて、ダイレクトに涙腺に来ます。

 なんて、パワフルでソウルフルな歌声なんだろう。歌声を聞いていく内に、劇中の人々の表情が変わっていく。座席に座ってる私たちの顔も変わって行ってるんだろうなあ。はーってため息つきそう。

 ジェニファー・ハドソンの声といったら…。もうもう、衝撃ですよ。なんなんだ一体全体、あの声って…。迫力に加えて若さ溢れる、ピーンと張ったようなビリビリくるリード感。

 エディ・マーフィーの楽しそうで重量感有る歌声にもびっくりしてしまった。あんなに歌える人とは知らなかったよ…。ダンスもするし、グラインドするし(笑)。

 ビヨンセは、ただただその美しさ可愛らしさにうっとりですよ。なんて綺麗な人なんだろう…(ため息)。映画の中では「個性のない歌声」なんて言われちゃいますが、何の何の、最後の「Listen」は、誇張無しで鳥肌が立ちました。プライドと決意と自分らしく歌うことの喜びに溢れる、圧倒的な歌。おまけにあの美しさ…。はあ…。ビヨンセとジェニファーはともに81年生まれなのね。若い!

 

 エンディングに入る直前が、キャスト一人づつの紹介風になってて、舞台のカーテンコールを思わせました。思わず、拍手しそうになった。いや、しちゃった、小さく(苦笑)。そしたら、隣に座ってた人も、つられて拍手してた。もうみんなそんな気分よね。うう。

 これは、舞台で見たい。見られるものなら見たい。

 もちろん映画も、もう一度見たい。クライマックスの登場人物のそれぞれの姿を見たこの目で、もう一度最初から見たい。

 圧倒されましたよ、ほんまにもう。歌ってすごい。

FC オフショ☆

| 23:02 | FC オフショ☆を含むブックマーク

 パスワード発掘して、見ました☆オフショ!

 スケートしてるのがとってもかわいい♪真剣になって口が尖ってるのが、笑っちゃうくらい、かわゆらしい(笑)。上に来てるジャケット、なんか見覚え有るよ、あれですよね?いつもの(笑)。ほんと物持ちいいネ。

 それにしても、スケートするって話は聞いたことないけど、辛抱たまらず靴を履いてすべっちゃって、スティックも振っちゃったってとこなんでしょうかね♪しかし、選手の人たちの完全防具に比べてやわやわの普段着で遊んじゃってるの、パック、当たると痛いよ〜。

 で、タップ練習。ワイシャツ一枚…(ぶるっ)、寒さも身体動かして吹っ飛ばしてたのね。そんで、髪の毛ボサボサですけど〜。これはスタイリングなんだろね、めざましでもそうだったし〜。でもすごいボサボサだよお、こういうのが近頃はおしゃれなんすかね?おばさんなんでわかんないっすよ(苦笑)。




 振付をされたSUJIさんのブログに、今回の未來さんのタップのことが書いてあって…。

 ダンサーとしての彼のプロフェッショナルを称える、数々のずきずきのことばと共に、この映画のタップシーンは一切妥協なしだという誇らかな宣言。そして、それを実現させたのも未來さんの意志だったという、信頼に満ちたあったかいことば…。タップを何よりも愛するダンサーSUJIさんから発せられる飾らないことばに、思わずじーんとしちゃいました。

 本人は、何だかマイク持って遊んだりしてるのにな(笑)。

 でも、そんな無邪気で熱いプロ根性、周囲の人たちに確かに強い印象を残しながら、今日も竜巻のように彼は駆け抜けてくんでしょうね…。

 

 公開が、俄然楽しみになってきましたよ☆彼の熱い意志が見事に結実する、素敵な映画になりますように!(祈)

 


 ところで話は変わりますが、三拍子って何?ゆきやさん(笑)。歌って踊って演技ができる、ですかね。古典的「飲む打つ買う」は、なんとなく古田さんのイメージだ、いや、あくまでイメージですよ(笑)。あ、古田さんも、踊って歌って演技しての三拍子だな、そうだそうだ♪で、古田さんはそれに「アドリブで共演者を困らせる」が入るねえ、うーん四拍子か…。