Hatena::ブログ(Diary)

狼藉の日々 このページをアンテナに追加

2007-03-30

お知らせ2つが…。

夜になって、もう一つ。いやこれ、ずっと前から発表されてたんですねえ、知らなかった。

松さん☆こまつ座出演!

| 01:23 | 松さん☆こまつ座出演!を含むブックマーク

 →速報!井上ひさし新作決定

 20日に発表されてたんですね!知らなかったです。

 しかしそれにしても、大竹しのぶさんと松たか子さんが競演って…もう何というか、想像を絶する迫力です。一体全体どんな舞台になるんでしょうか。生瀬勝久さんとか段田安則さんとか、好きな俳優さんの名前も見えるし、やー、考えるだけでワクワクする!しかもそこになんとなんと☆ミュージカルの貴公子、井上芳雄さんが絡むという…え?ストレートですよね…ミュージカルじゃないよね?(苦笑)

 井上ひさしさんの新作かあ。うう、えっと、どうしても、ついこの間のユッキーご出演「私は誰でしょう」の事態を思い出したりしてしまうのですが*1、それでもなんでも、この松さん大竹さんが揃い踏んじゃう舞台、どーんなことがあっても見たいぞ!と思わないではいられない。

 しかしまあなんと、時期が8月3日〜9月30日…二ヶ月かあ長いなあ…。いや、そこじゃない!*2ええっと、ほら、その時期だと、ダンスライブとか、ダンスライブとか、夏のチャンピオン祭とか、ダンスライブとか*3…ガンガンかぶってきますよね、大丈夫なんだろうか(苦笑)。あ、寧ろ積極的にかぶせて東京遠征決行!かな?!


 余談?ですが、松さんの公式ページのメッセージに、じゅんさんいやエクスプローラーネタが☆って言っていいのかな?(笑)なんと、ジャンヌダルクを演じる前に、「ミミガー、ミミガー、耳ガール」を歌ってらしたなんて!おかしすぎるぜ、松さん!!あ、3/6のメッセージですから随分前のメッセージですね〜。でも、こんな飾らない松さん、素敵です♪

とうとう?!

| 20:20 | とうとう?!を含むブックマーク

 今日流れた、BoomTownの最終回で、夏のダンスライブやります宣言がとうとう出た!と速報が入りました*4。ああ、一体全体どんな告知だったんだろう、宣言だったんだろう!どきどきします。早く詳細が知りたい…(ハラハラ)。

 【追記】桐ちゃんちにレポがアップされました!やった〜これは、決まり☆ですね?ね!

ヨロキカ〜バック・トゥ・2000シリーズ

| 20:20 | ヨロキカ〜バック・トゥ・2000シリーズを含むブックマーク

 ヨーロッパ企画から、4月頭の公演案内が、再度、いや再再度、たたみかけるように来ました(笑)。その案内がおかしくって、思わず笑ってしまいました。

 平日の大阪チケットが売れてなくってガラガラだ!というのですが、なんか本気で困ってるのか困ってないのか、いつものあの緊張感の欠片もないノリで、単刀直入な、メールまでいただきましたよ!(笑) だいたい、メールの文責が諏訪さんだもん☆その時点でもう、なんか笑っちゃうくらい緊迫感がない! これが酒井さんだったりしたら全然雰囲気違うんだろうけど(笑)。でもWeb構築なんかは酒井さんがやってるんだろうし、永野さんは今回チケット屋さんになっちゃったし(直前予約「チケットながの」)、もうその事態そのものが芝居じみてて、みんながようわからん感じで盛り上がってるのが想像できて、ああ、なんかいいな、このままチケット売れないと良いな(ひどい!)なーんて思っちゃうんですよ。しかし、本多さんは何してる?(笑)


 といいつつ、何かあまりにおかしいので、ちょっと片棒担ぎたい気分になっちゃいましたっ♪

 えーっと、関西圏の皆さん、桜に浮かれて芝居でも!って気分でおられたら、ヨーロッパ企画「バック・トゥ・2000シリーズ」@大阪恵美須町インディペンデントシアター2ndにいらっしゃいませんか?!平日、チケット全然売れてないそうですよ〜。でも、インディペンデントシアターって、もんのすごーい小さい箱やんか!あれ、埋まらさへんって、その方が難しいんちゃうの??あ、ごめんなさいごめんなさい(笑)←でも笑っちゃう。


 この間、同僚*5が、ヨーロッパ企画の公演近々無いのか?なーんて聞いてたので、ちょっと誘ってみようかな?でもまた忙しい時期なんやんかな…(苦笑)。


 諏訪さんからの(というかヨロキカからの)ご案内メールも、とっても楽しいので載っけちゃおう!いいですよね?

(以下引用)

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

    <<< ヨーロッパ企画 〜バック・トゥ・2000シリーズ〜 >>>

     第22回公演「苦悩のピラミッダー」

     第23回公演「冬のユリゲラー

     第24回公演「衛星都市へのサウダージ」

     4月4日 「苦悩のピラミッダー」大阪公演から91ステージに

     及ぶバック・トゥ・2000シリーズがスタートします!

 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ヨーロッパ企画・制作の諏訪です。

用件をいきなりちょっと直接的な書き方をするなら「バック・トゥ・2000シリーズ

大阪公演の平日公演のチケットがあんまり売れてなくてまだ買ってない人がいた

ら是非買って欲しいです!」ということです。

今書いてみて、いきなりちょっと直接的すぎるような感じがしたんで多少オブラ

ートに包むと「バック・トゥ・2000シリーズがいよいよスタートするという時期で

すが、ちょっと困った事がありまして、それは何かというとまあ大阪公演の平日

のチケットがイマイチ売れてないのです。もし買うタイミングを逃している方が

いらっしゃいましたら是非どうぞ!」ということなんですが一番重要な「チケッ

トが売れてないこと」に関しては一切オブラートに包めなかったです。

そこ包めよと。是非包もうよと。率先して包んでいこうよと。

それでまあホームページで直前予約もできるようになりましたのでコレを見てピ

ンと来た人は是非予約してください。直前予約のページは↓。

 上の「↓」は、さっき引用した「チケットながの」に続きますですよ。

 ヨーロッパ企画のHPは、なぜかこの日記、リンクを張らせてもらってますので(笑)、右下のリンク欄からどうぞ〜。

*1:見てないですが…。

*2:ランディ風に。

*3:しつこい…

*4:桐ちゃんありがと!

*5:ブルーバードブリーダズ、一緒に行った。

Connection: close