『日本映画navi』2008夏

 今日は東京出張でして、朝早くから夜まで、うろうろ出歩くたびに道ばたで『クリエイトDJ仕事発見』なるフリペを探していたのですが、見つからない…。駅の構内、コンビニ、書店の店先…全然無い。やっぱりタダ通販が確実なのかね。
 
 あー普通の雑誌はいいな、ちゃんとお金出したら買えるのはいいな。うれしいな〜。と、買ってきました『日本映画navi』!
 朝、早速に速報をいただいて、はい、ちゃんと心の準備はしてたのですが…、いやいやいや!いいね、これは妙にセクシーで。男ぶりが上がってるんじゃない?(笑)
 こんなフワフワのおひげをしたまま花に埋もれて似合っちゃう人って、そりゃもう森山未來しかなかろう。写真家さんも敢えて花の中ツタの中に入らせてしまうし、しかもフワフワおひげなのに思わずやはりぐぐぐっと寄っちゃうし…。
 ピンクのお花に埋もれてるのとツタのと比べると、唇の色が少し違う?お花に唇が同化しちゃってる?あ、カメレオンってこゆことなの?! ほんと浮世離れしてるんだもん、この世の者とは思えない。あ、妖精か*1
 
 パイナップルをスタッフさんのお口にシュートし歩いてた去年の夏に、やっと私たちの時間が追いつくね。
 今まで見たことのない森山未來。考えてみたら、どの作品でもそう思ってた感じがするけど、今回もそうなのねえ。

 虚心に真っ白に、公開の日を待ちます。7月。カルマ王子のさなかの中島。ふわ〜いったいなんの攪乱戦法だ!?

 で、肝心の公開は7月の……ん?いつなんだ??
 そろそろ発表あっても良さそうな感じがするんだけどな、だって来月だよねぇ、もう(笑)。

*1:真顔で

「五右衛門ロック」St@ge(関西テレビ6/1)

 昨日の夜中の短い情報番組。帰宅後にやっとチェックです。
 まず、古田さんのインタビューがあり、それに続いてキャストからの一言が、江口さん・松雪さん・未來さん・北大路さんの順で。一言の後に、みな決まって「五右衛門ロック!」と呼ばわってますが、これ、もしかして公式サイトの声と同じなんじゃないかな〜。
 未來さんの一言は……また酒ですかい! ほんま好きやなあ〜〜また嬉しそうな顔してそれを言うんだ君は!
 
 そろそろお稽古に合流して、毎日うまい酒飲んでるんだろうな。でも、失神の方はほどほどにね(苦笑)。