部屋が、マンションてっぺんにあるせいか、夜になるといろんな音が響いてきます。
 今は、複数の町内で同時に響く「火の用心」の拍子木の音。南の道の向こうの町内は、乾いた高い音の拍子木で、こちら側の裏手のご町内は、重い目の低くゆっくりの拍子木で…。
 はい。火の用心。ガスは元栓切りました。

五右衛門ロック☆新宿ジャック!

 行きたい、早く行きたい!かっこいいよ新宿ジャック。最新ポスターの前にかぶりついて眺めたい!新宿コマの大看板をじっくりしげしげ見上げたい!!
 あと少しの我慢です、6回寝たらプレビューだ!
 こりゃあほんの少し早めに繰り出して、しかとお祭り渦中に身を置かなきゃ☆だわ。おっとと、武者震い!

Qさま!!

 家に帰ってふとテレビをつけたら、Qさま!!とかってクイズ番組に、うっちーと亀治郎さんが出ておられてついついそのまま見ちゃいました!いやあウッチー!若い!詰め襟似合う!かっくいい! このまま明治の書生とか昭和期の学生役ができるんじゃないだろか。さすがに高校生はナシだけど、大学生なら全然まーったくOKだわ!長髪ロンドンブーツよりもこういう路線が似合うな。亀治郎さんも、少しワイルドで若々しいじゃないの〜!
 やっぱ役者は違いますね〜(感嘆)。身にまとう衣装でスッと居ずまいを変えてみせるんだもん。やんや、やんや♪
 
 アップにならなかったのでよくわからなかったのですが、内野さんの詰め襟ボタンは早稲田マークだったんでしょうか?亀治郎さんの詰め襟は一目で慶応ボーイのだってわかったけれど…。番組のお約束がよくわからないままですが、皆さん着用の制服はご自身ゆかりのものを着ておられるのですかね? 宮崎さんのセーラー服は「らしい」けれど、ロザン宇治原の、あれは現物じゃないよね*1
 ちなみに私は、幼稚園以外、制服って着たことないんです。ずっと私服でした。一度くらい制服って着てみたかったなあ〜…なーんて全然思ってません(笑)。私服で色々助かりました。基本、強烈な個人主義者なんで…(苦笑)。 

*1:大教大附属って制服有ったっけ?

『RENT』大阪公演FC先行

 申し込みました。
 迷ってても仕方ない(苦笑)。選択肢はそもそも限られてるものね〜。出会える日はいつも特別なその日でしかない。
 No day but Today。あ、一期一会ってのも、つまりはそういうことかもね。