「百万円と苦虫女」特番@WOWOW

 飲んだくれてたので先ほど録画でチェック。
 25分の特番です。
 いやあ、かなりネタバレしてくれてますね〜(笑)。中島くん周辺のネタバレは少なかったですが、けっこうキモの場面が音声無しで何回か流れ…。その場面を撮影中の風景も…。そっかあ、ここはこんな風に撮ってたのか〜って、見た後だとかなりおもしろかったですけどね(苦笑)。
 全力疾走を何度も繰り返したんでしょうね〜汗びっしょりでスタッフさんにつかまって、嬉しそうに目の無い笑顔でご機嫌な様子がいともいともかわいくって、おもわずスロー再生しちゃいました(笑)。
 何度かインタビューも流れました。が!あの最高のヒゲ度をほこった『Cinema Square』の時なんですね〜〜。透明感とかって言いつつすごいヒゲで髪の毛ぼさぼさで(苦笑)。あの時のひび割れTシャツも謎だしなあ…。中島くんと同一人物と思えません。
 撮影期間中に撮ったインタビューも流れました。グレーのTシャツの時です。これは中島くんそのもので、とっても良いです(嬉)。うん、中島くんって、ほんとに文系女子の心をつかんでくれちゃいますね〜。おこちゃまだけど(笑)。
 
 ヒゲ未來の最後のインタビュー、百万円あったらどうするか。頭抱えて「うーん」と本気で悩んでる姿がおかしいです。そうだね、まずヒゲを剃ろう!

プルミエール@WOWOW

 こちらも先ほど録画チェック。
 カルマ王子は、「バラバの海よ〜」って歌っておられました。「よ〜」で声が裏返っちゃったのはご愛敬です。かっこいいよ〜、王子!! いやあ、これを中島くんがやってるとは到底思えません。中島くん、大学サークルは演劇部ですか?

 北大路さんの貫禄と素晴らしい声にうっとり。
 さあ、今週末はいよいよ最後の船出です。16日間、よく我慢しました私。これも中島くんのおかげだな。って、何か色々ごっちゃごちゃですが、モリヤマミライという人物に惚れちまったらぶんぶん振り回されるのも運命だと腹をくくって、さーて仕事に参りますか。

カメラ入り!@新宿コマ劇場

 マチネ公演でカメラが入ったと、劇場から速報が入って一気にテンションが上がりました!
 いや、もちろんDVDになるのは間違いないとは思っていたけれど、カメラ部隊スタンバイ!という確報で一気に色々回り出した!って感じです(笑)。よかった〜♪これでいつでもカルマの口上が聞けるんだ!
 どうやら公演も、すごい盛り上がりで、しかもカルマ王子のパフォーマンスは喜怒哀楽すべて極限のエネルギーで、しかも無茶苦茶かっこよく美しかったとか!
 あ〜〜やっぱやってくれるなあモリヤマミライ!

 で、今晩は、五右衛門と一緒に生放送なんですね?カルマ王子。
 海賊になっちゃった2人がいかなるマニンゲンを語るのか?!@MANNINGEN*1んーと、中島くんならちっとはカルマ王子より真人間に近いと思います。おこちゃまなのはどっこいどっこいだけど。
 でも、2公演終わっての生放送、水曜日は古田さん、いつもそれをやっておられたんですね〜〜。今回は未來くんがお供して、うん、なんか嬉しいな。荷物くらい、持たせてやってください古田さん!といっても、古田さんて荷物むちゃくちゃ少なそうや、手ぶらで劇場入りして手ぶらで帰っていきそう(笑)。
 あ〜☆番組放送圏内の方々のレポ、待ち遠しいぜ!!

*1:ManとNingenをかけてるのね。関西でやってないからいま気づきましたよ。

『百万円と苦虫女』(幻冬舎)

 ノベライズ本を買ってきました。
 パラパラと「地方都市編」を中心にざっと読みましたが、台詞など、かなりそのまま入ってるんですね。あの中島と鈴子のやり取りがふとよみがえって、またまたぎゅぎゅぎゅっってなりました。あー、なかじまーーーー!!(涙)
 えっと内容の詳しい感想はまた別宅で後日ってことにしたいと思うのですが、カルマ王子と中島くんを交互に記してる今日のこの日記をはたと眺めていろいろ思ったりしちゃいます。
 この、7月、カルマ王子と中島くんが同時に姿を現してしまって、私も多分に動揺と混乱と痛くて酸っぱくて甘くて切ない思いに、ぶんぶん振り回されてしまったわけなんだけれど(19日の日記参照:苦笑)、これは中島という、これまで見たことのないキャラクターを身にまとってあんなに等身大(のよう)で、「ケ」そのものをさらけ出している未來さんを「見てしまった」、そのことが何よりも何よりも大きな衝撃だったと、いま4日ほどたって思うわけです。
 で、同時に思うのは、いま同じ人が新宿でカルマ王子を演じてくれていて良かった…ってこと。
 だって、大丈夫なんですよ、中島くんはいまカポエイラ踊ってくるくる回って白いマント翻して大見得切ってるんですよ。だいじょうぶなの。振り回されなくても大丈夫。いつでもコマに行けば、タップ踏んで拍手喝采浴びてる「ハレ」の化身に会えるんだもん!

 中島くん公開日が、カルマ王子大暴れ祭☆好評上演まっ最中で、ほんとに良かったと、ただただ、ただただ思うばかりです。