Hatena::ブログ(Diary)

狼藉の日々 このページをアンテナに追加

2009-02-26

ねむい。。。

『R2C2』@週刊プラチケ☆再び

| 19:44 | 『R2C2』@週刊プラチケ☆再びを含むブックマーク

 さっき帰宅して録画をチェック。よかった♪録画出来てたわ。何年経っても予約録画って不安です(笑)。

 

 下で「顔の横で手をうごうご」って書いたけれど、それは最初と最後でした。ほかは手でもっといろんなことしてました♪ 

 『戦争わんだー』で、風船を顔の前に、ぐるぐる動かしたり顔に近づけて遊んだりしてたのの、風船の無いメカロック版って感じかな。なんじゃそりゃ(笑)。

 以下、未來さん中心にサクッとご報告。

 

  • まず、紹介が始まって、タイトルコールがあって、宮藤さん、阿部サダヲ、未來さん、龍平くん、近藤さん&三宅さん&猿時さん、紙ちゃん&はいりさん&宮藤さんの順に、ちょいとブラシというか紗のかかった画面でそれぞれの決めポーズ(?)が流れます。ここでの未來さんが、ちょいと寄り目で手を顔の横でグリグリしてて、なかなか美人でかわいいのですよ♪
  • スタジオで、陣内&ケンコバさんが「R2C2」って何なんだ、何するんだってことで「豪華キャストに聞いてみましょう!」と。まずは「歌・踊り・芝居の三拍子揃った森山未來、この作品のタイトルを聞いたときの印象は?」とナレーションが入ります。
  • その間も画面では画像が流れていて、トップの、顔の横で手をウゴウゴ寄り目な未來さん、きゃは☆かわいい!その後、一人単独の写真。カメラを前にして立ち、ライダーグローブのようなロックな指無し革手袋の手を使い、何やらパントマイムのような動き。人差し指で左右交互に自分を指さしながら、前屈みから仰け反ったような姿勢に身体を動かしていきます。ふーん…。おもしろいなあ。
  • で、「タイトルを聞いたときの印象」ですが。苦笑いして腕を組みつつ「・・・」と首をかしげる未來さん(笑)。「どういう内容になるのか、わかっているようでわかっていません!」「ま、大人計画さんのやることは、ほんとに面白くて不思議なことが多いので……楽しみなタイトルではありますけど(笑)」。最後ににっこり♪ 笑うとかわいいですね〜〜(笑)。
  • その間、一度映像がさっきのカメラ撮影現場に戻ります。両手をうんと顔の前に伸ばして、10本の指をバラバラに、見えないものを造形したり操作したり、すんごく表情豊かに動かしていきます。動かしてる自分の両手を凝視して、顔を横にコクンと倒してみたり、手で作った輪っかをのぞき込んだり、そしてその自分の手に引き寄せられるように前にぐーっと頭だけもっていったり…。この一連の動作が流れるようでとってもかっこいい!黒いグローブから白い指だけ出てるんだけれど、その指先がすごく雄弁に語ってて、まるで指のダンスみたいに見えますよ。
  • 続いて、パルコの動画と同じコメントです。「大人計画ていう現場の不思議な居心地の悪さ、というのがあって(笑)……」。画面はまた撮影現場に戻ります。両手を顔横に、手の甲を表に見せてじっと立ってる姿です。その後腕をダランと下ろして下を向いて…。それで未來さんシーンは終了です。
  • 龍平君にバトンタッチ。龍平くん、男前ですね〜!笑顔も引きつけられるし、うん、確かにスターだ。「ぼく、楽器できないんですけどね(笑)」。
  • 続いて阿部さんで、「The Who」とロックオペラの話で。ともかく三人とも、R2C2が何なのかよくわからない…ってことで、スタジオに(笑)。
  • 「誰も内容わかってない。宮藤さんもわかってへんのちゃうか」なんて良いとこ突いてます(笑)。楽器のできない龍平くんはカスタネットしたらいい♪だの好きなこと言ってますが、そこで陣内さんが、「でも森山さんは、歌歌って芝居もできて踊りもできて、ねー」と、何か舞台見はったんかな〜。けっこう褒めてますよん。
  • 最後に、この人はさすがにわかってるだろう♪と、宮藤さんへのインタビューです(笑)。
  • 宮藤さんからは、龍平君はサイボーグ。もう一度返り咲こうとしてる昔の古くさいロックスターを阿部さん、もっと先を行ってる黄金期の小室さんみたいな感じを未來くんに、というふうに内容説明(笑)。最先端の未來くんと古くさい阿部さんがサイボーグを取り合う話ですね♪って笑っておられますが、ホントにそうなんだかなんなんだか(笑)。

 でも、最先端をブイブイ行ってる音楽プロデューサー役って、何だか新鮮で楽しみだな! そんな強キャラって今までしたことないですもんね(笑)。

 うん、何だか妙に楽しみ!

 でもでもでも、それより何よりチケットが………(涙)。

 

『R2C2』@週刊プラチケ

| 01:55 | 『R2C2』@週刊プラチケを含むブックマーク

 初っぱなに、早速未來さんが登場です!

 両手を顔のそばに広げ、うごうごと指先を動かしてみせる、それをカメラが追う。そんなシーンが映りました。手にはロックな指なし手袋。毛糸のマーク手袋が革でメタルになった感じ。

 しかしこんな静な動きなのに、かっこいいんだなあ。動くモリヤマミライは最強です♪

 

 インタビューは、基本的にパルコの動画に近かったような・・・。「宮藤さんの本(大人計画だったかな?)は、いったいどんなことになるかわからない」というようなことを言っておられました・・・えっと今実家に呼び戻されてるので録画もなく、確認できないのでいい加減です(苦笑)、思いっきりうろ覚えです。多分そんな感じかと思うんだけどな。

 チケット先行受付もやってましたよ。でも実家は今時にブロードバンドじゃなく(苦笑)、まあはなっから期待はしてませんでした・・・。

 でも時間と同時に一応入ってみたんです、往生際わるくね(苦笑)。そしたら入れたんですよ〜!

 で、情報記入ページまで行って、そこで時間がかかり、やっと次のページに進んだときには「予定枚数終了しました」状態(涙)。どの日付もその時点で完売でした。はは。もうこうなると鮮やかすぎて笑っちゃう(苦笑)。

 あーしかし。どうしてこんな日に限って実家に呼ばれちゃうかしら〜。

 

 まあこれも運命か・・・(苦笑)。


 あ、未來さんのインタビューは、自分ちに帰ったら録画を確認してもう少し追記してみようかと思います(笑)。

るんるん 2009/02/26 06:02 おはようございます☆

るんはネット、母上にテレフォン作戦を実行しました。

もちろん撃沈!

そんなに期待してなかったつもりでしたが、どこかに期待してたみたいで、結構ショック受けてました。アハハハハ〜

どうすればエンジェルは微笑んでくださるのやらです(>_<。)

山ちゃん山ちゃん 2009/02/27 00:03 未來さんの動き回る手、綺麗でしょうね〜。う〜ん、見られないのが残念(悲)でもmmoohさんが日記に書いてくれるので、見られないのは残念だけど想像して、満足いたします♪
少しずつ内容やらが明らかになり、楽しみなんだけれど・・・チケット不足がストレスの日々です(泣)

mmoohmmooh 2009/02/27 02:21 るんちゃん>こんばんは〜。
そうでしたか。るんちゃん一家もダメでしたか…。ほんと一瞬だったんですねえ。大阪はキャパが大きいから東京程じゃないと思ってたんですけれど…。うーん。
でもまあ大阪先行は始まったばかりだし…きっとなんとかなるのでは?!と、希望は捨てずに参りましょう(苦笑)。

山ちゃんさん>ほんとに表情豊かで、手の多彩な動きに従って、身体も顔もウィーンと動き出す感じで、やっぱり見惚れてしまいました。他の方々もおもしろい動きをいっぱいしておられたので、あの映像、どこかで動画でアップされないかなあ、と期待してるんですけれど…。
内容が小出しにされるに従って、楽しみと焦り(苦笑)が募りますね〜。もっと一杯見たいのに〜(涙)。

2009-02-25

 ばたばたばた。

R2C2大阪公演先行予約開始@カメレオンさん

| 18:57 | R2C2大阪公演先行予約開始@カメレオンさんを含むブックマーク

 今日から予約開始です!

 そっか,大阪も東京と同様,一枚優先方式が続行されるんですね。

 ほんで手数料はいっせんまんえんですて? どっひゃー…。

 配券手数料きゅうひゃくまんえん以外に「事務手数料」ひゃくまんえん必要だとのことですが,むちゃくちゃわかりにくいよな〜。大阪の興行主(?委託業者?)は金がかかるのか? 東京より? んなアホな〜!…って,こんなことブーブー言うのは関西人だけですかね?(苦笑)*1

 

 しかし頼るはカメレオンさんやからなあ。

 できたら,他のプレイガイドじゃなくって,カメレオンさんに用意してもらったチケットで,ワクワク誇らしく見たいもんなあ。そんなに愛しちゃってるわけですよぅ(苦笑)。そやのにチケット取れへんし……。あーあ,なんか悲しくなってきたわ。


 でも,がんばる。文句たらたら言ってるけどがんばる!どうぞよろしくお願いします!カメレオンさん。


 で,今夜深夜,関テレの『週刊プラチケ』が「R2C2」の特集をするみたいです。インタビューも有るらしいので,見られる方はお見逃しなく!

 なーんて言ってるんですが,今日は急に親元に泊まり込みで行かねばならなくなりました(汗)。まあTVは見られるだろうけれど,家のような勝手な調子にはいかないだろうしなあ…。録画ができてるかどうか明日まで確認できないのも不安。

 ふー。まあ仕方ない。いろいろ有りますね,人生(笑)。

*1:偉そうに言ってますが、実は教えていただいて気がついた、という・・・

2009-02-24

 むちゃくちゃ忙しくって日記になかなか向かえないのですが、今日はそんなこたあ言ってらんない!

にっき〜!(森山未來日記!)

| 22:48 | にっき〜!(森山未來日記!)を含むブックマーク

 すてきな鬼頭さんです、俳優さんみたいです。台本を無心に読んでおられる姿がプロフェッショナルです〜。

 っていうか。あなた、そう君よ!

 いきなり何なんすか〜!(涙) 心の準備してませんから〜!(嬉泣)


 ころころとご機嫌そうな笑顔が文字の隙間からこぼれてるようだわ。スタッフさん、大好きだもんね!

 スクールデイズダイアリーの「今日のスタッフさん」を思い出すな…、あ、口調はちょっとハケ口くん風でもありますね♪

 ブッキッシュなのにリズミカル、アンバランス寸前の、横溢寸前のことばの不思議な滑走感…。ああ、やっぱ好きだなあ!

 ほんとにほんとに、ほーんとに、久しぶりにお目にかかれて、何だかもう嬉しくってたまらない!もうね、顔がほころびすぎて筋肉が変になっちゃいますよ〜♪


 こうなったら、スタッフさん100人紹介(?)*1目指して、是非ともしばらく続けてくださいね、お願いしますね!

『リミットー刑事の現場2』インタビューUP

| 22:48 | 『リミットー刑事の現場2』インタビューUPを含むブックマーク

 昨日アップされていましたね。

 キリリと男前な啓吾です。

 

 茉莉亜との関係、むちゃくちゃ気になります。恋人なんだけれど、啓吾の正義を揺らがせる存在。「啓吾の正義」に、刹那の偽善をまとわせてしまう茉莉亜……。うーむ。なんだかいろいろ妄想の翼が広がってしまうなあ…。

 

 で、「正義」とは、個人個人で違うものだ、と。

 いつもながら、本質をグサリと突いてきますね〜。

 その通りですね…。絶対的な「正義」など存在しない。

 「正義」という拠り所の、あやふやさ、もろさ、二面性…。それを知り抜いて、苦悩し抵抗する(に違いない啓吾)…。

 ああこれほどまでに、若さの突出する局面って無いですよう! これは断じて「老獪」じゃない…って思うくらいのウェルテルぶりです(涙)。個々の「正義」がぶつかり合ったときに、啓吾は(みらいさんは)いったい何を選ぶのか…。


 ああ、また大変なドラマになりそうだ(汗)。

 7月、楽しみすぎる!けれどいろいろ覚悟がいりそうですね〜。でも楽しみ!でもドキドキ…ふう。こまった(苦笑)。

*1:リミットも100人かどうか知りませんが(笑)。

mnm1024mnm1024 2009/02/25 01:41 いや〜ほんとまさかの日記更新(?)心の準備なしじゃ心臓に悪いです!!
また期待しないでいたらサプライズしてくれるんですかね?でも次は何ヶ月後だろ〜?(苦笑)

sunsun 2009/02/26 01:23 こんばんは。二度目のおじゃまさせて頂きます。未來さんの言葉が読めるなんて嬉しい限りですね♪なんだかウキウキしゃいます。

mmoohmmooh 2009/02/26 01:58 mnmさん>ほんっと、神出鬼没にも程があります(笑)。でも、彼の生の言葉が読めるだけでほくほく嬉しいんだから、しょうがないですね〜。次も期待しちゃいますよね。え?何ヶ月も先ですか?(苦笑)まあそれくらいに思っていた方がいいですね〜。

sunさん>こんばんは!お久しぶりです。なかば諦めてたので、いきなり彼の言葉が読めてほんとにどきどきしてしまいました♪ 未來さんのことばって、独特のリズムと表情があって、とってもいいですよね!大好きです。また更新して欲しいなあ。ついつい期待してしまいます(笑)。

2009-02-22

 古田さん、よう働くな〜〜!!

『イケ麺そば屋探偵』@日テレ

| 10:53 | 『イケ麺そば屋探偵』@日テレを含むブックマーク

 4月4日、放送開始らしいですよ!土曜深夜0時50分。

 もちろん『ホレスタ』のドラマ版です! ってホントにドラマなの?(笑)

スポーツ報知

イケメンそば店店員の藤木が、なぜか探偵となり“難事件”に挑む脱力系ミステリー。サタデーナイトに究極の笑いを提供する。

 ですって!

 ふじっきーが主演で、もちろん古田さん、生瀬さん、そして堀内敬子さんまで!キヨッペ!

 ふわ〜〜☆おかしすぎる(笑)。

 

 わお!早くも公式HP(仮)?ができてますよ♪

〜いいんだぜ!〜イケ麺そば屋探偵

 へ〜☆正式タイトルはそうなのか(笑)。あんまり変わりないですが♪

 堀内さんは、ふじっきーのお姉さんなのね!名前「イタ子」って…(苦笑)。ふじっきーは恐山出身だと(笑)。だからあのイントネーションなのだと(独り合点)!って恐山のイントネーションってああなのか?(笑)

 

 ふーん。毎回大物ゲストが事件を持ち込むんですか〜。

 北大路さんとか、堤さんとか、松雪さんとか、江口さんとか、松さんとか、そんな方々かしら?!

 えっと…、多分考えることは皆さん一緒だと思うんですが(笑)、大物かどうかは別にして、この際、犯人でも被害者でもおか持ちでも何でもよろしいので、どこかで森山過去くんとか現在くんとか、元きよしとかカルマ王子とか、使ってみてもらえないでしょうかね♪ いま名古屋に出張中ですが来月になったら戻ってきますので。社長よろしく!


 それにしても古田さん、よう働きますねえ!

 3月から蜉蝣峠が始まって5月頭まで続くでしょ。収録は平行してですかね〜。去年からの働きっぷりたるや、すごすぎる…。どうぞどうぞ無理しすぎないように願います!

xxkyrixxxxkyrixx 2009/02/22 12:46 えええ!? まさかのイケメンそば屋ドラマ化ですか!? 大丈夫なのか色々!?(笑) とりあえず楽しみですが!

mmoohmmooh 2009/02/22 21:25 桐ちゃん>まさかのドラマ化ですよ!笑っちゃう(笑)。黒田が刑事らしいんだけれど、いったい何なんだ(笑)。
ともかく脱力しっぱなしで脳みそリラックスできそうです♪ いくらゆるくてもこのメンツならゲストには困らなそうだし、意外と長寿番組になるかも(笑)。パロディもいっぱい有りそうだし、彼もどこかで登場しちゃうかもしれませんね(笑)。蝶野刑事と加藤刑事の対峙もあったりして(笑)。久しぶりにキヨッペとの共演も見たいなあ!…って、勝手に出演決めてかかってますが(苦笑)。

2009-02-21

 え〜!ジョアンヌとモーリーンとロジャーがカラオケですって?!

 そ、それ、お金払うので観覧させてください!(懇願)……あれれ、ロジャーは私の見間違いか?(苦笑)…それでも観覧ぜひ!

土曜スタジオパーク

| 21:37 | 土曜スタジオパークを含むブックマーク

 すっきりおでこ、両鬢じょりじょりの啓吾が、ちょいと上目遣いに照れたような固い笑顔で、「土スタをご覧のみなさま、もりやまみらいです」っていきなり始まっちゃいました。「みなさま」でしたよ。

 この間の予告編がながれて、ツンと尖ったお鼻がきれいだなあ、なんて思ってる内に、初見の取調室でうなだれる啓吾!ほぺたに絆創膏です。髪の色が柔らかい茶色に見えて、なんだかホッとしました(苦笑)。なんでかな、啓吾のビジュアルが、常にヒリヒリのシャープさだからかな…。

 引き続き、先週の会見の様子も。

 黒と白、正義か悪か、ぶつかる関係性(関係の組み合わせってことかな?)が新鮮だという啓吾です。

 それにしても梅木刑事の言葉選びっていったら(苦笑)!この間は「老獪」で、今回は「狡猾」ときたか!「けものへん」だらけだわ(笑)。よっぽど仲が悪いんだね〜署内(というか啓吾と?笑)。金八先生が善人なのはお腹いっぱいなのでこういう意地悪な感じなのは楽しみです(笑)。まあ、単に意地悪なんじゃないと思いますけれど。

 最後の締めくくり、現代社会の犯罪がもつ救いのない様を語りながら、そのまま「でもやっぱり、どこかに光を見いださねなければいけないと、悩み切磋琢磨しながら、名古屋でドラマを作っています」と、「啓吾」から「森山未來」に主語がひと息に流れていくのが、いとも未來さんらしいです。

 

 7月まで待たねばならないのがつらい。楽しみだなあ早く見たいなあ…。

 5月くらいにプレ放送とかやってもらえないでしょうかねえ?!R2C2真っ最中だけれど(苦笑)。

2009-02-20 お!希望の光?!

『ASAKep』2009-3 に!

| 19:57 | 『ASAKep』2009-3 に!を含むブックマーク

f:id:mmooh:20090220194241j:image:left

 家に帰ってきたら朝日新聞の『ASAKep』3月号が届いてました〜。表紙がR2C2で仰天!

 見開きの記事も有りましたが……。宮藤さんのInterviewで未來さんの役柄がわかっちゃいましたよ〜〜。

 そっか〜そっちか〜〜!!

 

f:id:mmooh:20090220194118j:image



 宮藤さん以外は全員歌うそうです!楽しみだ〜。でも宮藤さんだって歌えばいいのにね!(笑)

 っていうか、チケット取れるのでしょうね?大阪。


 以下、軽く1行ネタバレ(ってインタにあるんですが…苦笑)。少しも知りたくない方は開かないでね!




続きを読む

未来は今?

| 14:24 | 未来は今?を含むブックマーク

カメレオンさん公式が更新されて、昨日書いた「かんさい特集」が、大阪放送局制作「ドキュメンタリー番組」ってなってます!

放送日は水曜夜!かんさい特集じゃないですよ!お〜☆これは希望の光だ!


んと。近畿での放送だけれど、他地域での放送については、追ってアナウンスがあるらしいことも!

わ〜♪

もしかすると全国でほんとに放送されるかも〜!お願いしますね!日本放送協会さま!


で、なにげに大阪先行も始まりますか〜。

わ…パルコもまだ七転八倒だというに(汗)

今度は何とかなるのでしょうか?カメレオンさん?

xxkyrixxxxkyrixx 2009/02/20 20:14 …くっ…ひ、開かない。開かずにいますよ…ぶるぶるしながら(笑)。ASAKepは関西限定なんですね〜残念。でもネタバレしないで取っておきます!

山ちゃん山ちゃん 2009/02/20 22:14 誘惑に負けました・・・『R2C2』楽しみですね。未だに1枚なんですけどね(悲)今回は大阪にも乗り込むつもりだったんです。でも、このままじゃいただけるかどうか・・・とれる前から、なんだか大阪家族旅行(私だけ日帰り)になりそうな盛り上がりかたをしていて、ガイドブックまで購入したんですけど・・・不安だ(泣)

ひょっとしたら、『未来は今』は関東でやるかもしれないんですね。やったぁ〜!でも、なかったらショックなので静かに待つとします。。。

mmoohmmooh 2009/02/20 23:47 桐ちゃん>パルコサイトのイントロダクションで、あれかな〜これかな〜って色々予想たててたんだけれど、私の予想とは未來&龍平が逆でした〜。あ、言ってないよね〜?まだ私の予想(笑)。

山ちゃんさん>負けてしまいましたか〜?すみません(汗)。でも、書いてあったことの三分の一くらいしか書いてませんので、まだ謎はいっぱい有りますよ!
そうそう、大阪参戦って言っておられましたよね?!今回、大阪は10日あるし、劇場のキャパはパルコ劇場の三倍近くあるので、きっと東京ほどでは無いと思うんですが…。でも油断は禁物ですよね。プレイガイド情報をこまめにチェックしなきゃ!
NHK『未来は今』、『その時歴史が動いた』の枠でやるみたいです。あの番組、3月18日が最終回とのことでですし…。全国でも放送してほしいです!どこにいても誰にとっても、同じ重さの問題ですもん。。。

2009-02-19

今日は寒かった〜。

朝も昼も夜も、全然気温が変わらない、ずーっと極寒でした(涙)。

それはいいんだけど、あれれ??

かんさい特集@NHK

| 00:15 | かんさい特集@NHKを含むブックマーク

 番組サイトが更新されて、3月の放送予定が発表されたんだけれど…。

 むむ? 例の「未来につぐ!〜震災14年」がラインナップされてません…。

 月の後半の、「休止」って表示されてるあたりに入ってくるのかしら?

 まあ、けっこう頻繁に放送予定が変更される枠ではあるので、これで確定とは限らないとは思うのですが。

 →エラー|NHKオンライン

 

 でも本当は、いい仕上がりなので、全国放送に方針変更!だったらいいのになあ…なんて思います。

 だって関西だけでの放送は、どう考えてももったいない。

 誰しもが、どこにいても、考え続けないといけない問題でもあるんだもの。

 それだったらいいのになあ…(祈)。

2009-02-18

きびしいなあ(涙)。

e+も全滅でした…。むむむ。

『ピクトアップ』57, 2009-4

| 00:00 | 『ピクトアップ』57, 2009-4を含むブックマーク

 e+ショックを振り払い、気を取り直して行ってみます。

 4年振りに再登場の『ピクトアップ』です。

 前回は、どこかの公園のタコ型遊具の前、アーガイルセーターをジーンズにインして眩しそうな顔してましたね。20歳になったばかりの未來さんは、まだサクみたいな表情してたのにな…。この『ピクトアップ』では、時期的には東京マーク時分だったのかな、「払ってたまるか!」ってな面構えですよ〜。首も、太くなりましたよ〜(4年の日々をしみじみと)。

 

 って、そんなことはどうでもいいんだぁ!

 p.62から始まる『フィッシュストーリー』特集「一級の役者達が奏でるアンサンブル」の一角におられます。写真はp.67、インタビューはp.72。インタビューの所にも小さな顔写真。これが妙に的場君に似てます(笑)。もちろん同一人物なんだけれど(苦笑)。

 「異質な存在」。これはこのインタビューで初めて目にするキーワードだなあ…。「正義の味方」と「異質な存在」がクロスする。ライターの人が言う「独特な存在感」も、この辺りを言ってるんだろうけれど。一体どんなことになってるんだろ〜。これは見て確認するしかないなあ。

 「いままで」と連続する「いま」。それを認めつつも壊したくなる、と。

 そして、(求められるものに対して)“返す”という感覚、それを少しづつ排除していきたい…と。

 自分がやることの意味を常に自問自答してるんでしょうね…。そして、演じることに対して、自分だからこそ生まれる世界が有ることを確信してる。他の誰でもない、この個性がやることの意味を信じている。

 この音色は、後ろの頁にある中村監督の言葉とも響き合いますね。

 えっと、p.83上段です。

 「自分が考えたことをそのまんま人にやらせて、何が面白いんだろう」

 「僕が考えることよりも、役者が考えて表現したものをすくう方が正しいんじゃないか」

 それをはっきり自覚した作品として『フィッシュストーリー』を最初に挙げ、そのきっかけとなった役者として「森山(未來)くん」と名前を出しておられます。監督と役者、2つの全く異なる個性が、すれ違いを意識させた初期の段階から、納得の結果へと劇的な変貌を遂げる。それを双方がはっきり自覚しているのも、符牒を合するが如しです。

 「この人、そりゃ売れるわな」…監督のちょっと照れかくしみたいな口吻が、深い信頼を感じさせますよ。またこのp.83の「正義の味方」の表情が良いんだ!

 大森さんのインタビューにも、正義の味方のアクションを感心するコメントもあって、なかなか嬉しかったです(笑)。大森さんの視線って、創り手に限りなく近いなあ…。おもしろい俳優さんですね!

 

 さてさて。未來さんのインタビュー記事って不思議な雰囲気がありますね。特に今回みたいに、他のキャストさんとずらりと並ぶと特にそんな感じがする。他の人はこの映画のことを語ってるんだけれど、未來インタでは、もちろん「この」作品について語り出してるんだけれど、いつしかインタビュアーさんの関心が森山未來自身に向かっていくような…。で最後は「モリヤマミライを問う」になっちゃってる(笑)。もちろん、このインタビュー、たぶん他の人達は完成披露試写会?の時に行われたような感じで、未來さんは別取材。そういう「場」の違いがなせる技だとも思いますよ。でもね、やっぱそればかりでもないような…。身びいき(苦笑)かもしれないけれど、話を聞いてる内に、「この人、どういう人なんだろう?」ってだんだん不思議になるんじゃないかしらね?

 私なんかも結局はそうだもんなあ。見ても追っかけてもさっぱりわからないよ(苦笑)。一体全体なんなんだ?この人?!ってはてなマークだらけで目が離せなくなる…って私と一緒にされても困りますね、プロのインタビュアーさん捕まえて(笑)。すみませんね。でもまあ、やっぱり何だかんだ言って、きっとそうだと思うんですよ(笑)。だって不思議じゃないねえ、あの人!

branchbranch 2009/02/19 02:21 ほんとうに不思議なかたですね〜〜 私なんかファン暦一年にも満たないので当然ですが、内面以外に外面さえも定かでない。
だってどの作品も そうきたか!って思わされてしまう・・・大ラッキーにも道ですれ違うようなことがあっても気がつかないのでは
なんて無駄な心配してます。いつも未來さんについて モヤって思っていたこと「自分だからこそ生まれる世界があることを
確信してる。この個性がやることの意味を信じている。」ほんとうにそう思います!なんかすっきりしました!
そして「アルケミスト 夢を旅した少年」を思いおこしました。

mmoohmmooh 2009/02/19 08:24 branchさん>わかります。内面がわからないのは当然として、外面さえもころころと変わって定かでない(苦笑)。まさにカメレオンですね〜。彼の信念は、独りよがりなものじゃなく、役者の個性を信じるというか、エイタじゃなくオグリシュンじゃなくそれをモリヤマミライがやる意味を信じる…、どこか外から離れたところから作品全体を見通して自分の意味を理解し信じるという、なんかそんな感じがしますよね。いのうえさんや辻本さんが、役の中で絶対にぶれない、と言っておられたのもそれに通じるのかも…。「アルケミスト」。確かにそうですね。最近やっとあの作品に彼が惹かれる意味がちょっとわかってきた感じがします(笑)。

2009-02-17

 いろいろ限界なのでエントリーのみで…。

『ビッグコミックスピリッツ』no.12 09-3-2

| 23:08 | 『ビッグコミックスピリッツ』no.12 09-3-2を含むブックマーク

 暮れに、『acteur』でたいへん読み応えのある記事を書いてくださった木俣冬さんのテキストでした。ストレッチのくだりで、あれ?もしやと思って確かめたらやっぱり!さすがひと味違う、踏み込んだ情報満載の記事でした。ペンだこから、ダンサーならではの身体的特徴に飛ぶ辺り、お見事です!(笑)

 ちなみに、『20世紀少年ーオフィシャルガイドブック』とは全然違う記事でしたよ〜(笑)→桐ちゃんへ。

二月花形歌舞伎@松竹座

| 23:08 | 二月花形歌舞伎@松竹座を含むブックマーク

 女殺油地獄を見てきました。愛之助、チャーミングだった!亀治郎さん、さすが!

 歌舞伎役者はすごいなあ、引き込まれて泣かされて笑わされてうっとりさせられ、溜息の連続でしたよ。

 →二月花形歌舞伎 | 大阪松竹座 | 歌舞伎美人(かぶきびと)

 

 しかししかし

 七之助の繊細な鷺娘に溜息をつき

 愛之助の美しく破滅的な与兵衛にキリキリしながらも、

 はあ、脳内変換が忙しいったらないですよ(苦笑)。いやはや、未來与兵衛の色気ったら、とんでもないことになっちゃうわきっと(ふ〜)。

xxkyrixxxxkyrixx 2009/02/18 07:44 あっ違うんですか! ありがとうございます〜。じゃあガイドブックも読んでこなくちゃ(笑)
歌舞伎いいなぁ、すっかりご無沙汰してるなぁ。歌舞伎座改装前に行きたかったなぁ…。

mmoohmmooh 2009/02/19 08:16 桐ちゃん>お返事遅くなってごめんなさい!
うん。同じ項目もあるけどかなり違いますよ〜。スピリッツのは、インタビューメモ全部出し☆みたいだったし。
歌舞伎、去年の顔見せはRENTで行けなかったので(笑)久しぶりでした。歌舞伎座改修なんだよね。高層ビルになっちゃうとか…随分景色が変わるだろうね。

2009-02-16

 風が強い!あ、雪が降って来たよ… 

バラのような…@リミットー刑事の現場2

| 15:28 | バラのような…@リミットー刑事の現場2を含むブックマーク

 公式diary「制作の現場」に新しいエントリー記事が!

 「フリージアのような加藤あいさん」。

 手だけの写真なんだけれど,この手があなた!…啓吾の手の表情! ホント美しいったらない。

 私には,一輪の薔薇を受け取っているのは,啓吾にしか見えません(笑)。

 似合うだろうなあ,薔薇を持つ啓吾。もうね,フリージアももらっちゃえばいいと思います。だって透明感では負けてませんから!

 

 壮絶な過去を持つ茉莉亜かあ…。二年前に担当した事件というと,まだ東和署にいたときね。その辺りに前作との繋がりがあるのかしら…。

 

 リミット☆楽しみすぎます!

mnm1024mnm1024 2009/02/16 23:43 ほんま美しい手でした・・・いや手です!!私にもバラを受け取ってる側に見えます(笑)
それにしても手だけであんなに素敵に表情が出るなんて・・・さすが踊る人です

るんるん 2009/02/17 05:58 綺麗な手…

その綺麗な手で『あなたには聞こえますか?心の中の声が…』って手話で表現されたのを思い出し、思わずDVD見返しました。

たまらなくステキな手を所持されてますよね〜☆

もっと沢山その手で言葉を表現していただきたいです!

mmoohmmooh 2009/02/17 23:18 mnmさん>美しい手ですよね〜。手だけで物語が感じられます。って受け取ってるように見えちゃだめか?(笑)いやそれは脳内願望ってことで!

るんちゃん>私も思い出しました。あのアリスの綺麗な指先が紡いだ言葉。ぽろぽろ泣いちゃいましたよね…(涙)。
指先まで心の籠もる彼ならではの表現ですものね…。たくさんいっぱい見たいです!

2009-02-13

会見記事@リミットー刑事の現場2

| 00:10 | 会見記事@リミットー刑事の現場2を含むブックマーク

 桐ちゃんちで教わりました。昨日、こんな会見が有ったんですね。新聞なんかにも出てたのかしら?

 これからポツリポツリと同様の記事も出て来るのでしょうね。

 →404 Not Found 

 →no title

 杉本哲太さんの笑顔に癒されます。

 そして、最初から最後まで張り詰めた、階級飛ばしの人間ドラマだとのこと…。共演の俳優さん達が徐々に明らかになって行くにつて、期待感がむくむくと高まります。でもこれを見るときには、R2C2も終わった後なんだ。はあ…。

『R2C2』パルコ&ぴあ 先行当落結果

| 20:38 | 『R2C2』パルコ&ぴあ 先行当落結果を含むブックマーク

 う,うそ! ほんと?!

 パ,パ,パ,パルコさん〜ありがとーーーー(号泣)!

 取りあえず一枚追加叶いました!は〜。

 

   ***

 

 帰宅。

 通知メールを待ちきれずに「ぴあ」の結果確認…しましたが…。

 全滅〜(涙)。ぴあ、プレミアム会員だからWエントリーだったのになあ。

 いよいよもってパルコさんで取れた1枚の有り難みを痛感です…。よかったなあ(感涙)。

 

 さて☆気を取り直して、続くはe+の結果発表だわ!*1

 

 そういうと、記事に立てるほどじゃないのですが、今日職場に置いてあった『AERA』をパラリとめくったら、真ん中に見開きでフィッシュストーリーの広告がありました。青い色が目に鮮やか。正義の味方の写真、公式と同じですがしっかり確認♪ 赤い血の色が痛々しい…。でも楽しみ!

*1:ローチケとCNはまだ少し先かな…。

mnm1024mnm1024 2009/02/13 19:56 お〜良かったですね〜!!まずはこれで2枚確保ですね?よっしゃ!!次、行きましょ

mmoohmmooh 2009/02/14 00:33 mnmさん>ありがとうございます〜。FCのまさかの1枚、ぴあの壊滅を思うと、パルコさんで取れた1枚はホントに奇跡です…。あとどこかのプレイガイドで取れるでしょうか…。こんな厳しいとはねえ。でも、はい☆次いきましょ!

るんるん 2009/02/14 08:58 おめでとうございます!

エンジェルが微笑んでくれましたね☆

ほんとに今回厳しい!

こんなに当たらなかったこといままでありませんでしたよね!

るんはどこのプレリザーブも全滅…

るんの邪念がチケット入手困難にさせているのか…

本気で一回なんて無理なんですけどー!耐えられません(T-T)

彼は歌う気満々だし、是非とももっと通わせていただきたいですよね(x_x;)

norinori 2009/02/14 16:35 私もまだFC一枚のみです(泣)なんだかPARCOがすごーーく遠いとこに思えてきました。。うちから30分で行けるのに。。悔しくて悲しくて中島くんばかり観てます(しつこい)

mmoohmmooh 2009/02/14 21:45 るんちゃん>ほんとに今回は開始から大恐慌で。は〜。ぴあはものの見事にかすりもしなかったもんなあ。残りの先行で追加できるといいんだけれど…。私もパルコですべての運を使い果たしてしまった気がするもんなあ…ほんとに、歌う気満々の彼のやる気を、目の当たりで見せてもらいたいです〜。

noriさん>今回ほど、パルコまでの坂が遠く思えることはないです。ふ−。中島くん。癒されますよねえ。そうなんです。なんだか過去の作品いろいろ引っ張り出してしまいます(苦笑)。護くんとか、久しぶりに勇太郎とか…。こんな情緒不安定な二月になるとは(苦笑)。次がんばりましょう!(涙)

山ちゃん山ちゃん 2009/02/15 01:57 遅ればせながらおめでとうございます。いいな、いいなぁ〜。私、パルコ、ぴあともに全滅でした(悲)サダヲさんファンの姉を連れていくという使命があるのに、どうしたらいーんでしょう(苦笑)
そして今日、フラプラライヴ行ってきました。なんとっ、RENTファミリーが来ていましたよ。そりゃもう、大勢で。Shihoさんの声もリーダーのギターテクも二人の漫才みたいなMCも、曲を知らなくても楽しめるコーラスも、本当に楽しかった!!行ってよかったです、mmoohさんが行ってなければ、私は完全に諦めていましたね。ありがとうございます。R2C2でこのところ毎日不安を抱えていたんですけど、今日は本当にいい日になりました。

mmoohmmooh 2009/02/15 01:59 山ちゃんさん>ほんとに、パルコが当選したの奇跡的だったみたいですね…。ありがたいです。でもまだまだ欲が…(苦笑)。お姉さま、サダヲさんファンなんですか?それは是非ともご一緒されないと!!今回は、カード会社とかは先行販売やらないんでしょうか…。だいたいパルコ劇場のキャパが小さすぎるんですよね〜。
フラプラ、行ってこられましたか?!楽しかったでしょう〜!トラボルタ、やらはりましたか?(笑)からだが解放されて動き出すんですよね!RENTファミリー、大挙して行ってましたか♪楽しかっただろうな〜〜。良い一日、私もどこかで見つけようっと。

2009-02-12

こんにちは〜こんばんは〜。

春波夫がリフレインです。

オケすぐいくよ

| 01:09 | オケすぐいくよを含むブックマーク

 って言ってみたい。

 昨日、つらつら「あんかけスパゲティ」の世界にさまよって「名古屋めし」に感動を覚え、「よーし☆7月の『リミット』の時に食べてみよう!」とついつい思ってしまう私…。

 『リミット』は舞台じゃありませんから。

 名古屋に行かなくても地元で見られますから。これをパブロフの犬のように繰り返してますよ(苦笑)。

 あんかけスパゲティすごいな〜→よし☆リミットの時に食べよう→いや、名古屋に行かないから…。

  

 嬉しいような寂しいような(涙)。『R2C2』ショックの直後なもんで、「見に行きたい!」願望が臨界域を行ったり来たりです。行ってもいいなら行っちゃうのに!

 

 そういうと、ラスクリだっけ?最終回直前の番宣で「いいとも」に出演した未來さん。告知でパネルを掲げ、元気よく「皆さん、見に来てください!」って言っちゃって、慎吾くんに突っ込まれてえらく照れるという一幕がありましたよね…(笑)。そんなことも思い出したり…(苦笑)。

 見に行くよー行かせてよー。

 

 そうこうする内に、いよいよ明日(13日)は、パルコとぴあの先行抽選結果発表ね…(祈)。ああでもやっぱり厳しいんだろうなあ(涙)。

2009-02-11

目まぐるしい天気の変化。

なんだか落ち着かない春まだき。昨日の「R2C2恐慌」からまだ立ち直れていません(苦笑)。

『リミットー刑事の現場2』@Oricon News

| 23:55 | 『リミットー刑事の現場2』@Oricon Newsを含むブックマーク

 こちら→301 Moved Permanently

 番組公式の「制作の現場」にアップされてる写真、大きいサイズで見られます。

 

 精悍だな〜と番組公式を見た時には思ってたんだけれど、こうやって大きいのを眺めてみると、精悍は精悍だけれど、やっぱりすごく痩せてますよね〜。首もほっそり見えるような…スーツ姿だから余計なのかしら。

 三枚目は初めて見る写真だけれど、髪を後ろになでつけてるせいか、とっても切れ者に見えます。この風貌で人道的って辺りがおもしろいね。どっちかというと、情け容赦ないのはこっちのようだよ(笑)。

 この記事にも登場して、あ…と思ったのが「信念」。最近の未來さんを巡るキーワードに時折登場しますよね。つい最近なら、『20世紀少年ーオフィシャルガイドブック』の1頁インタビューにもありました。そしてやっぱり「駆け抜ける」…と。まぎれもなく、信念の人。そして、どんなことがあってもいつも走り続け駆け抜ける人。疾風のようです。身を削って駆け抜ける…。

 

 ああでも、この痩せっぷり…。少し身を削るのを中断してでも頬肉育成に努めて欲しいものです。

 

 そんな未來さんにはこちら!

 [rakuten:2han:10000766:image:big]

 あんかけスパゲティ☆→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3

 どうやらこういうもの↑のようですよ〜。ミラカンって…そしてピカタって…(謎が深まります)。

 

2009-02-10

 出かける準備をしながら啓吾の録画を流してると、つくづく思います。

 東和署ってすごいなあ。啓吾と忍成くんが勤務してるんだもんなあ。こんなピカピカの刑事さんが二人もいたら、話題沸騰ですよ。東和署、ほんますごすぎます。ありえない。

 さて、名古屋中央署はどうかしら。

 そういうと、あんかけスパゲティなる謎の食品も登場するとか!かなりこちらも気がかりです(苦笑)。啓吾がお昼ご飯にあんかけスパゲティを食べたりするのでしょうか?!おお。

『R2C2』東京公演FC先行結果……。

| 21:47 | 『R2C2』東京公演FC先行結果……。を含むブックマーク

 届いてますよ〜(涙)。

 しかししかししかし…。ほ、ほんとに1公演しかチケットを割り当てていただけないとは…(愕然)。

 ここまでとは思ってもいなかった。甘かった(涙)。一体全体どうしたらよいのやら途方に暮れます…。同じパルコ劇場でも『最悪な〜』はもう少し取れてたよね。これが大人計画の底力ってことか(号泣)。あ〜とすると、1公演でも確保していただいたことを感謝せねばならないのか……。

 ともかく気を取り直して、各種プレイガイド頑張らねば!…でも取れる気、ほんとしなくなってきた(落胆)。だいたい遠征なので、行ける分母が限られてるんだよね(涙)。泣いてばっかだ…。


 

るんるん 2009/02/10 12:16 たしかに、すごい職場ですよね(-"-;)

落ち着いて仕事できやしませんよ!

給湯室でお二人さんの話しで盛り上がりすぎてお茶が出過ぎて渋くなっちゃう!

すれ違うたびにニオイ嗅いじゃいますって!

犯人追跡よりお二人さん追跡調査しちゃいますから!


そんな落ち着かない職場にはいたいけど、すんごくいいけどお鼻とか頭とか目とか刺激的すぎていられませんよ〜!

mmoohmmooh 2009/02/10 15:16 るんちゃん>ははは〜逆転追跡調査!どっちが「張り込み対象」かわかりませんね(笑)。落ち着いて仕事できない,確かに♪
いや,それだけなら良いけど,あんな井本巻きの男の子が張り込みしてくれるなら,麻薬の密売に手を染めて……ってしちゃいけません!(笑)
…やっぱり職場は平和が一番ね〜♪

山ちゃん山ちゃん 2009/02/11 01:17 私もです・・・(悲)1公演のみ。実は東京楽日は私の誕生日なんです。絶対、行きたいって思っていたのに・・・。他でがんばってみます(泣)

mmoohmmooh 2009/02/11 01:37 山ちゃんさん>そうでしたか…。私の周りも、軒並み1公演です…。ここまでの厳しさとは実際思ってなかったです(汗)。
お誕生日、東京楽のお祭りでキラキラにしたいですよね!是非始まったばかりのプレイガイド先行各種でがんばってください!私もがんばります!

2009-02-09

 待機時間。

『20世紀少年ー第2章』

| 12:37 | 『20世紀少年ー第2章』を含むブックマーク

 先週の水曜日,仕事が珍しく早く終わったので,急遽思い立ち自転車すっ飛ばして見に行ってきました。

 帰り道で携帯電話を落っことしたことに気付き,すったもんだ,問い合わせたり歩き回ったりして約1時間半のロスタイム。結局出てきたので助かったけれど,グッタリ疲れて帰宅後感想を書くゆとりもなく…(苦笑)。そのままズルズルと今日になっちゃったわけで。

 

 思いっきり角田フィーチャーで見てたせいか,出番の,羽のような軽やかさに笑っちゃいました。まだ第1章の方がインパクト有ったよね〜何せ冒頭いきなり角田の台詞だったもん。角田シーンだけじゃなく,やっぱりすごい勢いでストーリーが駆け抜けてしまうから,全体的に薄味の感は否めない…(苦笑)。

 「原作以上にオッチョとコンビっぷりが強調」

 「バディ風の演出」

などなど,色々期待を募らせる前振りがあったせいかも。一回見た印象では,そんなに原作と変わらないんじゃないかな?なんて(苦笑)。あ,でも,牢獄でショーグンがいきなり現れるときの驚愕の表情&身体表現は秀逸でした!さすがだわ。あと,あんな美しい筋肉を潜ませてるくせに*1,両膝で手を挟んでちんまりと焚き火に当たってるシーンとかも良かったな。佇まいそのもので角田の所在なさがにじみ出ていましたよ。

 

 まあでも,1回目はこんな感じかもね〜。

 2回目見たらちょっと印象変わることに期待。だいたいどの辺りに登場シーンがあるかもわかったし。ストーリーも追わなくて良いからじっくり見られるよね!*2さて,次はいつ行けるだろうかしら…。

*1:感想をチラチラ読んでても、漫画からしからぬ筋肉!って意見多いですよね〜(笑)。でも実は私記憶にない…(汗)。きっとあまりに当たり前すぎたんじゃないかと…(残念!)。

*2:見過ごした筋肉も確認しなきゃ(苦笑)。

2009-02-08

 なぜだ?時間がない。一日30時間くらい欲しい。あ、それじゃ睡眠時間が増えるだけだな。やっぱり倍だわ48時間お願いします。増えるのは私だけにしえください〜。仕事の督促してる人たちは24時間のままで!切実にお願い!(汗)

カメレオンさん☆申し込み完了!

| 23:50 | カメレオンさん☆申し込み完了!を含むブックマーク

 迷ってても仕方ないので申し込みました(涙)。

 なんだかあの注意書きって、読めば読むほど、会員は一人一回当たれば十分だって気がしてきましたよ(涙)ひがんでるでしょ、ひがんでるでしょ、ええ、ひがんでるの。

 あ〜。ほんっと、当たる気がしませんよ(泣)。

 

 いちおう、Parcoの先行も申込みました。ぴあの先行は、カメレオンさんの当落発表後でも間に合うので目下待機中です。

 しかし泣いても笑っても今週中に大勢が決まるのか…。5月の予定がこれで決定するってことね?…うーん、は、はやいよ〜(汗)。

norinori 2009/02/09 09:20 ですよね〜ひがんじゃいますよぉ(泣)だって、見てみたいなぁって言ってくれる一般?のお友達の分も取りたいじゃないですか!一人でも多くのまだまだ彼の魅力を知らない方に知ってもらいたいじゃないですか!そんでもってせっかくならお隣に座って分かち合いたいじゃないですか!…なのにFCさんのあの書き方は寂しいです(悲)
神頼みしかないですね。。

mmoohmmooh 2009/02/09 12:11 noriさん>ほんとうにねえ…。まあ先行があるだけ有り難いのでしょうけれど(苦笑)。神頼みです,ほんとに。普段の素行が良くないからダメかもなあ。せめて一枚,当選しますように!(切実)

2009-02-07

おや。

ドキュメンタリーとドラマを融合?

| 02:41 | ドキュメンタリーとドラマを融合?を含むブックマーク

 寝ようと思ったら、グーグルニュースにこんな記事が。

 →スポーツ報知


 1月17日の予告で流れた副題「森山未來の旅」が、「震災14年ー森山未來が見つめた神戸」ってなってますよ。その前に主題も変わってるけど。「未来につぐ!」かあ…。これで確定なのかな?まだ変更の余地有りかしら。

 

 「かんさい特集」…、普通のドキュメンタリーじゃなかったんだね。ドラマと融合って??

 今日も「かんさい特集」やってたのをチラッと見たんだけれど、ナビゲーター(寺門ジモン)を中心に、いたって普通のドキュメンタリーでしたよ。あーこのジモンさん役が未來さんなのね♪って思ってたのに…(苦笑)。

ドラマって、未來さんが演じるの?それとも演じるのは別の人??

 

 うーん。謎が深まる…。放送日、早く発表して欲しいなあ。3月は出張が何回か入っちゃってるんだよなあ(苦笑)。

mnm1024mnm1024 2009/02/08 02:12 ドラマ仕立てなんですか?いつ撮るんだろう・・・も撮ったって事ですかね?ん〜確かに謎だ!!
ちなみに私も見ました・・・ジモンさんの(笑)もちろんつけたら偶然に・・・

mmoohmmooh 2009/02/08 10:32 mnmさん>そうらしいんですよ〜。ドラマとドキュメンタリーが融合なんですって…。いや、未來さんがドラマもするのかどうか…。だいたい何がどうドラマになるのやら…。子供の頃の未來さん役を誰か子役が演じるのでしょうか??ほんと謎だらけです(苦笑)。
そうそうジモンさん。最近自然とチャンネルがNHKになっていることが多く、スイッチ入れるとNHKが始まります〜。ジモンさん山登ってましたね。意外と(?)インタビューがうまくて感心しました!

2009-02-06

ひきつづき

銀次郎さん千穐楽。

| 21:52 | 銀次郎さん千穐楽。を含むブックマーク

 夕方の5時45分まで会議、Officeに駆け戻って『RENT』公式ページに滑り込みました。

 銀次郎さん、見事な千穐楽をいっぱい語ってくださっていました。

 公式ページは、ほんとに6時きっかりくらいに店じまい。でもまだ暫く銀次郎さんのブログは読める!生きてるよ!

 大慌てでコメントを書き込んだのですが、認証に時間がかかるとのこと…(苦笑)。その後7時くらいまでOfficeにいましたが、その段階ではまだブログはちゃんと読めてましたよ。

 8時半くらいに家に戻ってきて再度アクセスしたら、もうブログは閉鎖でした(涙)。銀次郎さんの短いご挨拶とお礼のことばだけが画面に…。

 結局私のコメントは滑り込みできなかったみたいだけれど、でもいいんだ、銀次郎さんが読んでくれたならそれでいい(笑)。

 

 銀次郎さんのブログ、何と言ったらいいのやら、お仕事やら何やらを超えた愛に満ちていて、本当に暖かいブログでした。

 けして自分を表に出すのではなく、時に「これはお仕事なんですよ〜」みたいな香りを振りまいてみたりしつつ、それでも一杯お愛を注いでおられる…その気配がしっかりと伝わって来ていました。 内輪や通っぽい言動は一切無く…、その絶妙の距離感と立ち位置が、私たち一観客との橋渡しとして、最高の「場」を作ってくださっていたと思います。

 心から信頼できる誠意ある担当者さんに出会えた感じ…とでもいいましょうか。我々観客一人一人が、上顧客の気分にさせてもらえた…そんな感じなんです…。

 

 誰よりも『RENT』をご存じなはずだけれど、観客一人一人の感想や希望を否定する側に回らない。私たちが自由に『RENT』を楽しむ為に、最大限の努力を払ってサポートし続けてくださった。イベントの有った日のブログ更新のスピードといったら、もう思い出しても涙がでるくらい。ソワレ終わった後、真夜中でもたっぷりの写真とともに、その日の熱い空気を最大限に伝えてくださった。

 私なんか関西にいるもんだから、普段の冬の景色は東京とは、ましてや日比谷の華やかさとは全く違う…。そんな地味な冬景色の中で、クリスマスのイルミネーションがきらめく渋谷で、あの若いマークがロジャーがミミが、ジョアンヌがコリンズがベニーがエンジェルが、跳びはね駆け回り精一杯歌って踊っていることを想像できました。本当に「今日」がRENTに繋がっている、私の「今日」も、マークやミミやロジャーが歌う「今日」と同じ日だったと、つくづくと実感できました。

 でも、熱く「ありがとうございます!」って語ったら、「いえ、仕事ですから…」って答えが返ってきそうなんですよね(苦笑)。そんな銀次郎さんの控えめで優しい唯一無二のブログ…。


 へんだなあ。なんか。

 舞台の一ブログなんですね…。でも、他のものと全然違う。勝手に一緒にかけてきた感がすごく強いんだもん。

 キャストの皆さんはそれぞれ次のステージに進んでおられる。

 最後に残った同志、銀次郎さん。

 その銀次郎さんも、すでに次のお仕事に入っておられてそして今日、そうなんだ、千穐楽を迎えられました…。


 ありがとうございました。

 お疲れ様でした。

 

 ほかに言葉出てこないや(涙)。

 いつかいつか再会できる日が来ると信じてます…。

 えい!書いちゃえ! ……いつか、再演の幕が開く日が来ることを信じ、祈り続けています。


 Viva! La vie Boheme!

銀次郎さんありがとうございました

| 03:02 | 銀次郎さんありがとうございましたを含むブックマーク

 もう、今日が最後の一日になっちゃった。

 昨日、久しぶりに日記を更新された銀次郎さん、未來さんやKさんRyoheiさん米倉さん、そして田村さん桃花さんたちの近況を書いてくださってます。RENTへの深い愛、このカンパニーへの大きな誇りが感じられて、ただただ感動。

 そういうと、20世紀少年も東宝さんでしたね(笑)。

 →no title

 

 ブログが閉まってしまうの、寂しいなあ…。

 でも No day but today。止まらない毎日。走り出すメンバー。

 ここが終わりじゃない。ですよね。

 7月からのRENTな毎日*1を、ほんとうにありがとうございました。

 感謝です。

*1:最初は銀次郎さんじゃなく、ワカバーさんだったですね〜そういうと!

山ちゃん山ちゃん 2009/02/07 22:06 mmoohさん、こんばんは。銀次郎さんのブログとうとう閉鎖されちゃいましたね・・・なんだか、本当にRENTが終わってしまったんだなぁと思うと切なくなります。未だにRENTから抜け出せない日々を送っていますから。そして、銀次郎さんの最後の言葉、私はやっぱり仕事でどうすることもできなくて見逃してしまいました。けれど、RENTが縁でブログを通して知り合った方が全文を載せてくれて・・・ウルウルです(死語?)RENTを通して、私もキャストさんたち同様ステキな出会いがありました。
私はmmoohさんの日記に、かなり影響を受けています(笑)。FRIED PRIDEのコンサート、諦めていたはずなのに日記を読んでから沸々と欲望が湧き上がり、用事もなんとか早く終わることがわかり、今日チケット手配しました。楽しんできますね!!

mmoohmmooh 2009/02/08 10:23 山ちゃんさん>銀次郎さんのブログ、トップページはもう閉じてしまいましたが、日付ごとの記事はまだサーバー上に残っていますね。時間の問題かもしれませんが、銀次郎+RENT、などのキーワードで見ることができると思います。本当に愛のあるブログでした。RENTな時間を彩ってくださいましたよね…。
あ、フラプラライブ、行けることになりましたか?!よかった〜。Shihoさん、まさに本領発揮!でしたよ〜。自由自在なハンドマイクさばきに是非ご注目を!すごいシンガーってことを痛感します。宇崎竜童さんも絶賛でした♪ 横田さん(リーダー)のギターは鳥肌もんだし!楽しんできてくださいね〜。

2009-02-02

到着!

『百万円と苦虫女』

| 00:07 | 『百万円と苦虫女』を含むブックマーク

 ふ〜。良かった良かった。

 まだちゃんと見てないです(笑)。特典Diskの、未來さんインタビュー(すごろくの「中島のきもち」だっけ?)を見ただけです。

 中島くんの下宿。鈴子に振られちゃう場面の前後なんでしょうか。グレーのTシャツの未來さん、ホッペもピンクでつやつやで、もうね〜とーっても可愛くって切なくって。

 「もしもその後二人が出会ったら?」という質問に、大きく仰け反って「出会ったら?!」と反応して考え始める姿が、中島同様、胸にきゅんと来ます。出会ってそこではまた一緒にいたとしても、すぐ二人は別々の道を歩き始めるだろう、っていう即座の回答に、大きく頷きました。

 そうなんだよね。「そこ」で出会えなかった時間は、取り戻せない、…んだよね。

 

 いまバタバタ繁忙期なのでゆっくり見るのはお預けだけれど、手元に中島くんがいる感覚って何なんだろうね(笑)。安心ともちがう胸騒ぎともちがう、なんちゅうか、そわそわとした気分…、ある意味幸せなんだけどね(笑)。

 なんだかね、冬の寒い部屋の電気ストーブみたいな、頼りない灯りを冷えた耳の端っこで感じてるような、そんな幸せを夏の中島くんから感じてますよ。


 よーし、週末たっぷり上映に向けて、仕事頑張るぞ!

2009-02-01 このエントリーを含むブックマーク

 2月になっちゃいました。た、たいへんだ。

 明日から先行申し込みが始まるけれど…さてどうしたものか。

 ということで朔日踏みです。短いけれど行事が目白押しの二月、心して走らなきゃ!

山ちゃん山ちゃん 2009/02/01 22:09 昨日のリミットの予告、見逃された方も多かったですか?今、YouTubeで見つけました!ぜひ、見ていただきたいなぁと思って・・・。mmoohさん、この場を借りてしまってごめんなさい。

mmoohmmooh 2009/02/03 00:49 山ちゃんさん>お返事遅くなってごめんなさい。昨日は徹夜してました(苦笑)。
リミット撮影、進んでるかな〜。短髪啓吾、シャープで格ステキですね。忍成くんポジションの同僚がいてくれればいいんだけど、それに変わって恋人が加わったのでしょうか…。そんないきなりの大人路線!(笑)ピカピカ青い啓吾がなつかしい。
あ……だそうですよん(笑)。うちの日記、YouTubeは貼らない方針なので宣伝はしませんが…(笑)。情報ありがとうございました!