フィッシュストーリー試写会@朝日生命ホール

 はやる心とパンパンにふくらんだ期待を胸に、行ってきました!正義の味方の大活躍が眼前です!
 
 は〜〜。かっこよかった!
 いやいや、格好いいという前評判は十分耳に入っていたので、いったいどれくらい格好いいんだろう?予告編じゃ今ひとつわからないぞ、なんて思いながら行ってきたのですが、いやああ、これがあなた!もうたまんないです。
 あなたは素顔のカルマ王子ですか?いやカルマ王子の上を行くなあ!
 だって、正義の味方ってば、カルマに無い技も繰り出すんだもの!「○○○し」とかね(笑)。これがまたステキなんですよ〜♪

 多部ちゃんかわいかったな〜〜。でれでれ(笑)。ひたすら目尻が下がるかわいさです☆たまんない!
 高良くんもすっごい良かった! 『刑事の現場』第1話での、傷ついた日系ブラジル人青年とも一脈通じるナイーブなボーカリストを全身で表現しておられました。しっかし、睫毛ってば、バッサバッサと長くて長くて!
 伊藤くんも誠実で優しいけれど頑固なリーダー、うまく演じておられましたよ!
 それと、濱田くん!君はなんてかわいいの?!この映画の影のヒーローって言っても過言じゃない!良かったよ〜。


 映画としてもとても面白かったです!
 苦虫女が、その感動の根源は各人の記憶の中にある何かに訴える、というか、映画を見ながら人々は過去や今の、映画外の「自我」の時空に飛んでいたのとは全く違うのね。ぐいぐいと映画の中に観客が引き込まれる。そしてパズルの駒になる…。そしてラスト、すべての符合が合致した時に、劇場全体で達成感を共有する。自我サイズを超えて、一気に宇宙サイズへ!それがまた気持ちいい〜。

 とっても映画らしい映画です。特に劇場で見るべき映画ですよ〜!
 あ−☆おもしろかった〜。


 えっと、映画用に、ネタバレ語りの別室を、新装開店いたしました(笑)。
 上のリンクからも飛べますが、いちおうここ↓
ろうぜきのふたつめの日々

 ネタバレ勘弁の方が迷い込まないように、なるべくリンク引っかからないように気をつけようと思いますので、どうぞよろしくご協力の程を!