Hatena::ブログ(Diary)

狼藉の日々 このページをアンテナに追加

2009-04-30

 4月も終わり。

蜉蝣峠@梅田芸術劇場メインホール

| 00:47 | 蜉蝣峠@梅田芸術劇場メインホールを含むブックマーク

 心は渋谷だったのですが、思いっ切り渋谷に馳せていたのですが、今日は予定通り梅田まで…。

 私の周囲でも前評判が賛否相半ばしていた『蜉蝣峠』、職場の同僚二人を誘っての観劇だったので少々おっかなびっくりだったのですが、いやいや、相当楽しめました!同僚二人の感想も上々で私としてはホッ(笑)。

 劇団員フル出演、ひさびさのインディさんも嬉しかったな〜。

 フィナーレ、粟根さん・聖子さん・じゅんさんが、単独一人づつでお辞儀してくださったのも嬉しかった!カーテンコールも、古田さん以下全員が深々と、ホントに深々と長く頭を下げておられる姿を見て、ああ新感線はやっぱいいな〜〜とつくづく思いました。いつもの新感線っぽくは確かにないんだけれどね(シンプルな勧善懲悪じゃないし)。でもそれでもとっても良かった! まつり先輩も、主役をしっかり引き立てておられたしね♪

 


 以下、軽くネタバレ含みで……それ程たいしたこと書いてませんが、空けておきます。





 

 本も良くできてたなあ。

 やみ太郎とおるいの心情がもう少し掘り下げられて細かに描かれてたら良かったか、と思うものの、象徴的なインパクト有るシーンの使い方は、見事☆でした。サルキジと銀ちゃんには泣かされました。あの二人の衝撃のラストシーンは良かった!ほんと良かった! 「役割を交代」したらうまくいくんじゃない、だって私は「サルキギの走る後ろを追いかけるのが好きなんだ」…(涙)。あの台詞とそこでの行為は、舞台全ての不条理が集約されてるように思いました。泣いちゃった。


 勝地くんが軽快で良い芝居をするのは知ってたけれど、木村了くんが良いのにびっくり!台詞の緩急と色つやは絶品。後半、マントを翻して大きくジャンプして、直地でよろめいてそれでも一生懸命駆け出してった後ろ姿には、お菓子じゃなくっても惚れました。


 じゅんさん、聖子さんの夫婦っぷりも良かった! じゅんさんの有為転変ぶりはさすがだし、ラスト近く、聖子さんの「五十両だ!」は胸にぐさりと突き刺さる凄みがありました。



 くどかん、やるじゃん!なんて生意気にも思った夜でした(笑)。R2C2もいよいよ楽しみ!(と冷静に言ってみる笑)

るんるん 2009/05/01 15:18 Wリョウ君の最後のシーンすごく良かったですよねぇ☆
涙ポイントですね!

個人的には古ちんの歌声に…惚の字でした(*´д`*)
ビブラートが素敵なんですもの!

ハエとか○○○とか、とんでもない歌詞なのに心動かされましたよ♪


それにしても早く渋谷でハンバーグとやらを生で聞きだいですねぇ(>_<)

yukariyukari 2009/05/01 17:50 mmoohさん!早く来て〜〜っ!ご覚悟☆☆☆ 
クアトロ未來さん、こんな人生経験積んだ役今回初めてかと思いますが、それが妙に親密感があって...もう堪りません!
遠征mmoohさんには特に高リスクかと...☆ 先にお見舞い申し上げます〜

chinatsuchinatsu 2009/05/01 22:20 私は29日のソワレで見て来ました!堤さんの無駄のない動きと立ち居振る舞いにクラクラしてしまいました。話がしっかりしてるから遊びが多くても余裕がありましたよねぇ♪
2人のリョウ君はとてもよかったですよね!チラシ頂いた印獣もチケ取り頑張ろうと思いました!!そして実は同日マチネでムサシを見たので一日あそこで遊んでました。
東京R2C2はかなり後半にチケットを取ったので楽しみです!また感想楽しみにしてます!

mmoohmmooh 2009/05/02 10:36 るんちゃん>涼了シーンは良かったです、泣きました(涙)。今日、R2C2のパンフを読んだらそのシーンへの言及が有りましたが…いやいやすごく良いシーンだった!古田さんの歌声は絶品でしたね!何なんだあのおやじ〜〜謎すぎる(笑)。
渋谷のハンバーグは、ちょっと形容不能でした。まだ全然ダメです、私(苦笑)。

yukariさん>昨夜、行って参りました(涙)。お見舞い痛み入ります〜。ドラム式洗濯機に入れられて乾燥途中で放り出された気分です、だめだめだめ〜〜!!目の前で見てきたことを全く消化できません…。まいった〜〜。

chinatsuさん>そうでしたか!29日に行ってこられたんですね!堤さんの余裕有る殺陣の身のこなしは流石でしたね、いや天晴れだ(笑)。
ムサシから蜉蝣峠ですか!それは濃厚だ〜(笑)。ムサシ小次郎は殺陣やったんですか?
R2C2の感想はまだ五里霧中です。明日2回目見たら、何か形が付くかも知れません〜〜。

2009-04-28

ゲネ@webつづき

| 02:20 | ゲネ@webつづきを含むブックマーク

 今日(28日)アップ分。

 スポニチのタレント名鑑写真、いつものプロフ写真じゃなく、苦虫女特別試写会の、あの、微ヒゲ×キナテ(by桐ちゃん)の色っぽ写真なのがツボでした。思わず「おお!」って言っちゃった(笑)。

 まず、画像付きから。スポニチは記事には写真は無かったですが、いま書いたみたいに、独自のプロフ写真がツボだったので、画像付きにリストアップです(笑)。

 →no title

 →指定されたURLは存在しませんでした。/野球/デイリースポーツ online

 →no title

 →松田龍平、初のクドカン作品出演に「動きづらい」 | ORICON NEWS

 下2つは、画像は無しで。

 →ページが見つかりません - 毎日新聞

 →no title

 

 そして、上に挙げた「時事.com」配信の動画が、Yahoo!で見られるみたいです〜。見てませんが(笑)。

 相当ネタバレらしいし、マイ初日まであと少しの私は、見るのは少しおあずけにしておこうかな…、と。

 でも、時間が経つと、こういうのって遡って探しにくくなるので、一応ここに一緒に挙げておきます。ネタバレ勘弁の方はうっかり飛ばないようにご注意くださいね〜。

 →no title

2009-04-27

 ☆★☆初日おめでとうございます!☆★☆

初日終わったようです!

| 22:31 | 初日終わったようです!を含むブックマーク

 どうやら大変な事が、この町で、いや渋谷で起きている…。

 ようですよ。とんでもないようですよ……わわわわ。

 どうしよ〜〜〜。見てもいないのに興奮してわなわなしちゃうよ〜〜。そんなにかっこいのか〜がんがん躍って、歌もそんなにいいのか〜〜*1

 おお、どうしよ〜〜。居ても立ってもいられない。今朝「穏やかに待てそう」なんて言った、どの口がそう言う!って話ですが、ええ、こうなることはわかってましたよ(苦笑)。ああ、早く行きた〜い!

R2C2ゲネ@web

| 21:04 | R2C2ゲネ@webを含むブックマーク

 いくつかゲネのレポが早くも上がっています。えっと、どんどんアップされるみたいなので黙ってどんどん追加していきますよ(笑)。

 写真は今のところ、YOMIURI ONLINEのが一番良いですね!

 

 →no title

 →no title

 →指定されたURLは存在しませんでした。/野球/デイリースポーツ online

 →no title

 

 なんだか、父に羽交い締めにされてる息子がいますよ(苦笑)。「ロックンローラーの阿部さんと息子の森山さん」というのが妙におかしい(笑)。あれ?また目のメイクが左右違うんだ〜?! と思ったら、え?せ、せなかにあるもの、それはまさか? …何だか仮面のようなものもつけてるしなあ…うーん、わからないぞ☆でも熱唱する姿はかっこいいぞ☆

 理想の父はと尋ねられ「自分の父親以外考えられないない」と答える未來さんのコメントも有りますね〜。

 そういうと、今日本屋さんをのぞいたら『Best Stage』が出てましたが、サダヲさんと三宅さんの対談記事があり、未來さん、お二人に偉く褒められていましたよん。「天は二物を与えた」ですって。すごいすごい。

 と言いつつも、心ここにあらずです(苦笑)。あー、どうだったのかな〜〜今日の初日。早く報告を聞きたい聞きたい(笑)。

R2C2初日到来!

| 10:19 | R2C2初日到来!を含むブックマーク

 とうとう来ましたね〜。

 事前報道が少なかったせいか、謎に包まれたまま開幕です。ほんと実感がわかな〜い!

 

 関西は薄日が差したりしてますが肌寒い朝です。東京はどうかしら。

 今日の初日はこちらで成功祈願です。


 未來さんの舞台で初日見られないのって、BatBoy以来初めて、かな…? 

 でも、この間からの、リラックスしてほこほこ嬉しそうにしてる写真を見たせいか、いつもみたいにドキドキお腹キリキリって感じじゃないです(親か!)。連休中に迎えるマイ初日まで、穏やかに待てそう、かな??(今日の気分は…ですが。)

 みなさんの速報&レポ、楽しみにしてますね〜!

*1:皆さん、速報ありがとうございます!(涙)

山ちゃん山ちゃん 2009/04/27 22:35 今さっき、kyriさんの日記に行ってきました。どうやら、すごいものを観てきたようですね。
ゲネの記事だけで驚いているのに・・・ついていけない(汗)でもでも楽しみですね〜♪

mmoohmmooh 2009/04/27 22:46 山ちゃんさん>謎に包まれた(?)ままだったせいか、ほんとに蓋を開けてビックリの舞台になってるみたいですね! 見に行った方々の興奮がどれもすごくて、まだ少し先なのにこっちも興奮してきます。不安と期待入り交じって、なんて状態でしたが、一気に期待一色に振り切れました!早く見に行きたいです〜♪楽しみですね!

希実希実 2009/04/28 18:45 あわわわ…!
何か凄いもの見ちゃいました…!!
サダヲさん派手やし龍平くんシュールやし
はいりさん何か世界違うしクドカンは芸術家パーマやし…
そして、未來くん。予想外の風貌です!
タバコ、持ってますよね?舞台で吸っちゃうんですかね?うわー笑
もうどこから突っ込んでいいのかわかんないです。
何にせよ、ほんと楽しみです*

が、しかし…私は大阪公演1回しか行けないのです><
なので、mmoohさんのレポを楽しみに6月までウキウキすることにします♪
その前に大画面カルマ王子☆公式に予告編LサイズUPされてました!

mmoohmmooh 2009/04/29 01:54 希実さん>なんだかすごいですよね!始まっちゃってますよ〜渋谷で。どうしましょう!クドカンさんのあれ、芸術家パーマって言うんですか?(笑)おばちゃんパーマにしか見えないけれど♪ 未來くんのあのビジュアルは意表を突かれましたね〜〜予想外でした!
大阪公演、1回なんですか〜?お忙しい時期なのかな? レポ、あまりちゃんとできないかも知れませんが…いろいろ夜にやらなきゃ行けないことが有って…(苦笑)、でも、短くても一言感想でも記録の為に書いておきたいと思います!
公式の予告、Lサイズになりましたね!!カルマ、美しい!これとあのクアトロ様が同一人物とは…わかりません!ほんと未來くんっておもしろい役者さんですね〜!

2009-04-25

 くさなぎくん事件が身につまされますよ、同じように飲む身としては。切実です。記憶を失ってる間に何が起こるか、ほんとわかんないもん(汗)。もういい歳だし気をつけなきゃな。誰かさんも気をつけてね(苦笑)。といっても、飲む人間の習性で、醒めてるときは自戒してても、一旦飲み出すと「自分は大丈夫だわ」って思っちゃう。そこらへんが怖いところです。注意してくれる人が常に一緒に飲んでくれると良いんだけど…。

 あ、そういうと、私の仕事仲間に、飲む前に必ず周囲に「ボクが飲み過ぎてたら止めてください」って言う人がいます。そっか、そういうことか…。彼も過去に痛い目に遭った経験があったのかな。

父子@Asahi.com

| 11:47 | 父子@Asahi.comを含むブックマーク

 しっかし、こんな子がお酒買いに来たら、お店の人に年齢確認されちゃうんじゃないでしょうかね?(笑)

asahi.com(朝日新聞社):阿部サダヲと森山未來 舞台「R2C2」の父子役で共演 - 演劇 - 舞台

 「サダヲさん大好き」オーラ全開です。なついちゃって、もう(笑)。

 

 そうだ、「ネジと紙幣」そろそろ決めなきゃ。明後日まで、ですよね(焦)。

norinori 2009/04/27 09:08 ここにも決して笑えない人間おります。。そしてつくづく色んな人に助けられながら今日の自分がいることも改めて思い知らされます(苦笑)
彼に「どうしてそんなに飲むのですか?」と聞いていたマスコミの方がいましたが、理由なんてあるわけなく「そこに山があるから」と同じようなものなんですもの。。
でも今回のことで、自分も全くやめることは出来ないけどせめて飲み方くらいは変えなければと、今の時点では反省しました。。今の時点ですが。。

mmoohmmooh 2009/04/27 09:58 ほんとに笑えないです。私の周りそんなんばっかりですよ。ほんとに皆さんのおかげでここにこうしているのだと思います。どうもありがとうございます(苦笑)。そうでしたか、「どうしてそんなに飲むのですか?」なんて質問が有ったんですか…。理由なんて無いというか、ほんとにそこに酒があるから☆がすべてですね〜。
昨日、まだ夜に仕事があったので飲み会を断ったのですが、「じゃあ、飲まずに食事だけでも!」というさらなるお誘い、思わず「それができれば苦労はしない」と答えたら「ですよね〜〜」とすんなり納得してもらえました(苦笑)。それもどうなんだ、って話ですが…。

2009-04-23 このエントリーを含むブックマーク

パルコチケットレスで、追加席販売が始まりましたよ!

連休中のチケットしか無いみたいだけれど、追加する人、急げ〜!

2009-04-22

春は忙しいですねえ。ばたばたばた…。

「ネジと紙幣」先行予約?!

| 10:14 | 「ネジと紙幣」先行予約?!を含むブックマーク

 うっかりしてるうちにいろいろと進行していてビックリです。

 え?今日から予約?!

 

 うーん。せめて地方公演(大阪公演)の詳細がわかってから予約に入って欲しかったなあ。果たして有るのか無いのか、何日有るのか一日限りか、それに行けるのか行けないのか…。

 でないと、いったい何公演申し込めばいいか決断がつかないよ〜…って何公演も行くんですね?やっぱり(苦笑)。


 ホリプロオンラインチケットページにも詳細が。

 →no title


 ストーリーを読むと、歌舞伎で演じられる与兵衛よりも悪っぽい感じですね(汗)。確かに近松の『女殺』も、野崎参りの祭日に贔屓の女郎が別客と花見に来るのに腹を立て、仲間とつるんでけんかふっかけたってのがコトの始まりではありますが…。でも、歌舞伎の方は、このストーリーから受ける印象よりもユーモラスに描かれているる気がするなあ。道楽者でも根は決して悪くはない与兵衛が、何だか可愛らしく可哀想にも感じられる、おもしろいシーンになってた気がします。

 

 さてさて、どんなドロドロが展開するのやら…。

 しかし未來さん、ストプレでは人を殺してばかりですね〜(苦笑)。

フィッシュストーリー@トークイン

| 10:14 | フィッシュストーリー@トークインを含むブックマーク

 シネクイントさんのブログに、ほかほかした未來さんです。笑顔が小っちゃい子みたいでかわゆらしいなあ〜〜。ほくほくほく。

 no title

mnm1024mnm1024 2009/04/22 15:10 ほんとですよね?与兵衛より悪いって言うかひどい奴って感じですね〜?歌舞伎の与兵衛はどこか憎みきれないとこがありましたから・・・
いやぁ〜ギラギラした悪の行人楽しみですね〜いよいよ待望のほんまもんの悪かもです!
その前に一応R2C2もマクベス並の悪人らしいですけどね(苦笑)

mmoohmmooh 2009/04/23 04:38 うむうむ。与兵衛よりも、何だかろくでもないワルになりそうですね。彼のことだし思いっ切りやってくれちゃいそう。これは覚悟しないと!
R2C2のヒールっぷりも楽しみですね、でもこっちはクドカンさんだしダンスも有るし、本気の「ワル」じゃないだろうしリラックスして臨めます(笑)。それにしても、予約早いよ〜〜(苦笑)。

2009-04-18

 良い天気。職場にこもって仕事するなんて,人の道に反してますね〜。

『五右衛門ロック』試写会レポ@ゲキ×シネ公式ブログ

| 16:19 | 『五右衛門ロック』試写会レポ@ゲキ×シネ公式ブログを含むブックマーク

 今日の渋谷は『フィッシュストーリー』トークインで熱い夜となるでしょうね〜。いいなあ行ける人(羨)。

 すてきなレポを思いっきり楽しみにしてます。是非是非熱くねちっこく色々教えてくださいね〜!(笑)


 で,これは先日のゲキシネ『五右衛門ロック』完成披露試写会舞台挨拶レポ!とうとうゲキシネ公式ブログに詳細レポがアップされました♪ いやっほい!

 こちらから→no title

 

 冠くんとマイクシェアして熱唱するカルマ啓吾くんの姿もあります♪ これ,見たかったんだ〜〜嬉しい嬉しい。

2009-04-17

R2C2@パルコ・チケット到着

| 02:42 | R2C2@パルコ・チケット到着を含むブックマーク

 来ました!

 待ちに待ったFCチケットです。唯一カメレオンさんで手配していただいた大事な1枚です!…そんな大事な1枚のチケット、もしかしてスペシャルな席が来るかも??と期待しすぎたのかもしれませんね…(苦笑)。

 もちろん後方ではないです、ないのですが、この列ならばせめてセンターで見たかった…。サイドもサイド、すごいサイドで…(涙)。平日なのになあ…。

 でも、いただけただけ有り難いですよね〜。でもでもでも、やっぱり近くで見たかったなあ(苦笑)。

『ぴあ』5/7号

| 02:42 | 『ぴあ』5/7号を含むブックマーク

 でも気を取り直して(苦笑)。

 関西版では、p.176に掲載です!R2C2のお稽古風景。桐ちゃん家に、eBookのページが紹介されてた、あれです〜。

 クドカンがロックオペラに挑む! /@ぴあ

 にこやかな笑顔で、ダンスを見事に決めるクアトロ田村♪ 力の抜けた余裕しゃくしゃくの美しさだわ! それにしてもはいりさん、おもしろすぎる♪

 その上の写真、サダヲさん、クドカンさん、三宅さんとにこやかに笑ってる背の高い青年が龍平君とは、一瞬気づかなかったです。忍成くんかと思った(笑)。こんなに笑う龍平くんが舞台では見られるのかな〜?笑うサイボーグって変?でも笑って欲しい!

 舞台上の未來&龍平って、確かにすごくおもしろそう! 「ぬかに釘」とかって表現がまたまた未來さんらしいのも何だかうれしい。

 いやあ、楽しみです! いよいよもって問題は席だけだと…(苦笑)。


 龍平くんといえば、龍平チケットさんから不思議メールが来ました。あっさり落選してたのにビックリ(汗)。なんでも申し込んだ人全員に送ったとか? むむむ、紛らわしすぎる〜。まあ事態は何も変わらなかったのでいいんですが(苦笑)。

mnm1024mnm1024 2009/04/17 22:19 ぴあ関西版にも出てるんですね?関東だけかと思ってました・・・
チケット私は15日以降なんであと2週間は待たされるみたいです(苦笑)こんだけ焦らされてクソ席・・・いやいや・・・チケットあるだけ有り難いんですよね?静かに待ちます!!ワン

山ちゃん山ちゃん 2009/04/17 23:12 ご無沙汰しておりました。私、インフルエンザなぞにかかっておりました(笑)
mmoohさんにはいいお席でぜひ観ていただきたかった。私もとても残念です・・・

mmoohmmooh 2009/04/18 04:45 mnmさん>こんばんは。関西版にもちゃんと出てました〜。写真はサイトの方がもちろん鮮明ですが、紙で見るのって、何となく安心できますよね!にこやかで楽しそうに躍ってる姿はやっぱいいなあ〜♪
そうやったんですね、15日以降は遅れて発送なんですねえ。最初に言ってくれないと焦りますよね(苦笑)。良い席が来ますように!

山ちゃんさん>こんばんは。え?インフルエンザですか!もうすっかり良いんですか?お大事にしてくださいね。
席、ご心配くださってありがとうございます。すみません。もらえただけでもありがたいのに贅沢言ってしまいました。
どうも、待ってるうちに根拠無く期待がふくらんでたみたいです(苦笑)。でも考えてみたら、パルコは狭いですからどこから見てもバッチリ見られますもんね。それ考えると十分前だし、サイドの方が鍵盤が見える確率は高いですよね(笑)。楽しんできます!

2009-04-13

完成披露試写会とか予告とか。

| 03:15 | 完成披露試写会とか予告とか。を含むブックマーク

 やっと見ました、職場のWindowsで。

 古田さん、顔があかーい。朝まで飲んでましたか?(笑)

 じゅんさん、確かにマッチョです。横で、じゅんさんの顔を見ながら笑ってる粟根さんもおもしろい(笑)。

 で、王子。「がーが」って伸ばす語尾の伸び具合が好きですよ。横で吹き出す聖子さんがステキすぎです。マントさばきに毎日飲んで、あったかいあったかい。みんなが北大路さんを「先輩」って呼ぶのも学生演劇ぽくてとっても「らしい」し、新感線やっぱ安心できます!舞台はスリリングだけど!

 

 RENT後の脳内未來が「未来は今」のままだったので、楽しそうに末っ子してる姿にほのぼのしました。うふふ。頬肉も復活してる感じね(笑)。

 で、ゲキ×シネ公式に「予告編」もアップです。かっこいい〜!「石川五右衛門様だ〜!」くー!

 MサイズとSサイズ。Lサイズが早く欲しい!

ネジと紙幣

| 03:15 | ネジと紙幣を含むブックマーク

 正式題目が決まったんですね。ネジと紙幣…。紙幣はわかる?けどネジって(謎)。

一年前の発掘〜vivi

| 03:15 | 一年前の発掘〜viviを含むブックマーク

 雑誌は買ってましたけれど、こんなサイトが有ったのは気づいてなかった(と思う…)。

 誰、この美青年?! 一年前に雑誌は買ってるのに、改めて見ると美男子ぶりにびっくりです。びっくりってのも失礼な話ですが、でもびっくり(笑)。

 →ページが見つかりませんでした|JOSEISHI.NET|講談社

 この人っておもしろいですよね。見るたびにコロコロ顔も表情も違うんだもんな。この後、張本の金髪、角田を経由して正義の味方になったんだよね…そしてカルマでマーク、年が明けてニュー啓吾。今はイケイケ音楽プロデューサーかあ…。ほんと一年、いろいろ有りました(苦笑)。

 

sunsun 2009/04/16 17:08 「vivi」の未來くん、とっても可愛いですね〜!!あまりの可愛さに驚いてしまいました。情報ありがとうございます♪

mmoohmmooh 2009/04/17 00:46 sunさん>ね〜可愛いですよね。とても美人さん! 驚くんですよ、まず「びっくり!」が先に立つのが楽しい(笑)。おもしろいですよね〜ほんと♪

2009-04-10

わお!

完成披露試写会動画!

| 01:24 | 完成披露試写会動画!を含むブックマーク

 早くも動画配信です!!*1

 でも、Macなので見られません!……なぜにYahoo!streaming…(泣)。

 no title

 もとはこちらですね↓ 同じだけど…せめてトップの写真が大きいし(苦笑)。

 Pakila動画ー松雪泰子、古田新太に「冷たい目」で見られた

 

 いいもん、明日職場で見てやるもん(涙)。

 動画には負けますが、昨日に引き続き、すごい勢いでニュースも続々アップです。

 

  1. 見どころは北大路欣也の目力?ゲキ×シネ「五右衛門ロック」舞台挨拶 : 映画ニュース - 映画.com
  2. no title
  3. 天下の大泥棒・五右衛門が旋風を巻き起こす!古田新太「歌いながら観てください!」 - シネマトゥデイ

 それにしても、動画……どうしてYahoo!なの〜(涙)。

*1:隊長、教えてくれてありがとー。

2009-04-09

完成披露試写会!

| 17:36 | 完成披露試写会!を含むブックマーク

 五右衛門ロック完成披露試写会スペシャルイベント付き舞台挨拶,五右衛門ロック完成披露試写会スペシャルイベント付き舞台挨拶…。

 呪文のように脳内にとなえながら,どうだったかな〜楽しかったかな〜未來くんはどんなだったかな〜と,いいなあ東京はいいなあと羨みながら,今日も淡々と仕事と会議と書き物をこなす一日ですよ。

 で,早くもゾクゾクと報道が始まってます!皆さん,仕事がはやいな〜〜!

 じゅんさん,こわーい(笑)。冠君,明るい光の下の服装じゃない!粟根さん,いつもと一緒!聖子さん,かわいい!松雪さん,うつくしい!


 で。我らが御曹司は,何やら太い黒縁のサングラス,似合ってるような似合ってないような(笑)。

 尖った帽子を頭にのっけて,ブルーのシャツに黒のジャケットです。髪がすっきりしてるので,何だか大学生が帽子被ってみました〜って感じです(笑)。大学生はあまり帽子被らないからね。でもやっぱどっか大学生よりはおしゃれなんだな〜。すごいなスタイリストさん(笑)。というか,なんだか龍平くんっぽくないですか?いや優作さんっぽいのかな…。あ!源ちゃんか?!でも,頬肉ちょっと戻ってますね〜☆良かった良かった♪

 そうっすか,公演中はやっぱり毎日古田&未來で呑んでたんですね(笑)。北大路“先輩”か〜。新感線らしいですね!

 ……うーん,やっぱり直に見たかったあ〜。

  

 記事は今のところ下の通りです☆えいや!

 【追記】お,ゲキ×シネブログにも記事がアップしましたよ〜!

  1. no title【追加です】
  2. no title【これも追加です】
  3. no title【またこれも追加です】
  4. no title
  5. 「近くで見たら怖い」 古田新太、ベテラン北大路“先輩”の目力に驚愕 | ORICON NEWS 
  6. 森山未來の画像・写真 | 「近くで見たら怖い」 古田新太、ベテラン北大路“先輩”の目力に驚愕 91枚目 | ORICON NEWS
  7. no title
  8. Variety Japan→さっそくの粗探し(笑)。松雪さんは初新感線じゃないですよ〜♪
  9. 指定されたURLは存在しませんでした。/野球/デイリースポーツ online→大阪からかけつけたのかと思いましたよ♪→直りましたね(笑)
  10. no title

yumiyumi 2009/04/09 23:01 本当にこのメガネ、似合っているのかいないのか・・・ですね。
ゲキ×シネこちらでは秋までお預けです。待ち遠しいです。
はなまるに戻りますが、ダンスはもちろんかっこいいです!
薬丸さんが「森山君は踊りの切れがいいですね。」ってふってくれると、
クドカンさんが「身体の動き、つくりが違う!ピアノ弾けなかったのに毎日練習して普通に弾けるようになった。すごいですよ!」と絶賛!これも楽しみです。ただ、東京1公演(しかも平日)、大阪2公演しか取れなかったのが残念。

mmoohmmooh 2009/04/10 01:38 yumiさん>さっき追加したYOMIURI ONLINEの笑ってる写真はメガネ姿も似合ってる感じでした(笑)。きれいなアーモンドの眼なんだから隠さなくてもいいですのにね〜。
あ、はなまる追加情報だ!そうですか、かっこいいダンスなんですね、良かった(笑)。いえ大人計画だと何やらされるかヒヤヒヤなので…(苦笑)。クドカンさんも褒めてくれてたというピアノ楽しみです。きっと幕が開く頃には、また上達して、千秋楽までに、またまた上手になるんだろうな〜。こうなってくると、チケットが…。東京大阪、トライし続けて何とか枚数は確保したのですが、特に大阪は席が…(苦笑)。でも、入れるだけありがたいですね。

2009-04-08

 なんだかもう忙しくてしっちゃかめっちゃかです。

 が、イタリアで大きな地震もありました。桜吹雪の中で、しっかり生きなきゃ、と、改めてあの日の彼を思い出したり、走り出す前に深呼吸したり…。同じようなことだけど、ちゃんと泣いたり笑ったり怒ったり悲しんだりして生きるぞと、桜の花に思わせられたり…。


 以下、ここ数日のメモです。

披露宴♪

| 21:57 | 披露宴♪を含むブックマーク

f:id:mmooh:20090405153700j:image:left



 日曜日、小学校以来の親友が結婚!桜満開の中披露宴でした。

 なんか感動して泣いてばっかだった〜(照)。

 双方いい歳でキャリアも積んでる者同士なので、今更華やかな結婚式でもなかろうと、とある高級料亭で、何とも夢のようなお料理をいただきつつ、和気藹々とあれやこれやと思い出話に花の咲く時間…。幸せの洪水にどっぷりあやかりましたよ!

 いいなあ。これくらいの年格好で結婚するというのも、意外と悪くないのかもね〜なんて(笑)。ともかく二人が幸せそうで幸せそうで、それだけで大感動だった。

 

 あんな綺麗な桜、久しぶりに見た気がします。

 ありがとねー!幸せになれよ〜!

 

はなまるカフェ?!

| 21:57 | はなまるカフェ?!を含むブックマーク

 桐ちゃんに教えてもらってびっくり〜。そっか〜油断してたなあ(苦笑)。クドカンさんご出演だったんですね。昨日の夜、大人計画のHPはのぞいてたんですよ〜。ぬかったわ。やっぱクドカンさんはメジャーなんだなあ(笑)。だって新感線だったら、そういう心配はいらないよね、いのうえさんがはなまるカフェに出るとか…、うん、それはたぶん、無いよね〜(笑)。

 どうやら、歌うわ躍るわピアノを弾くわの大活躍…、ってピアノ弾くの〜!!と一気にテンションアップです。それにしても何でもやっちゃう御仁だなあ(苦笑)。

 チケットが多難すぎて見る前から徒労感にうちひしがれ、むしろそれすっとばして7月の啓吾を待ち望もうよ〜的勢いだった「にっくき(?)」大パルコ人ですが(苦笑)、何だかちょいと元気が出て来ましたよ。…というか、かなり楽しみになってきましたよ♪ 我ながら単純だわ。

クランクアップ@リミット

| 21:57 | クランクアップ@リミットを含むブックマーク

 でもやっぱりこれは相当楽しみ、というか期待作で…。

 公式さんに、とうとう「クランクアップ」の文字が出てしまいました!

 3月24日、武田さんと杉本さんのシーンでクランクアップだったんですね〜。未來さんは一足お先だったんだ。

  

 武田さんが、現場のもつ「圧力」に触れつつ「その圧力をぶち破って想定以上のところに出よう」、そして「役者として勝負してやろう」と、未來さんと誓い合ったと語られるのが重い。 二ヶ月以上にわたる、すごい現場だったんだろうなあ。

 みなさん、お疲れ様でした。そして、7月のオンエア、すんごい楽しみです! 後はバッチリいい作品にしあげてくださいね〜編集マンさん!!

フィッシュストーリー3回目

| 21:57 | フィッシュストーリー3回目を含むブックマーク

 急にぽっかり仕事に空きが出て、仲の良い職場の同僚を誘って行ってきちゃいました。いやあ、3度目でも泣けます、逆鱗の歌!いや、回を重ねる毎に感動が強まっちゃう。

 一緒に行った同僚は、高良君の歌声を絶賛!良い声だ良い声だと連呼してました。

 そして何より驚いたのは、エンドロールも終了し、場内の灯りがともり、うーんと伸びをして「おもしろかったね〜」と立ち上がろうと身体をねじったら、その先に、何と職場の同僚がさらにもう一人! 彼はニヤニヤ笑いながら「幽霊じゃないですよ〜」と。平日午後にどうして同じ職場の人間が三人も映画館にいるんだ?!(苦笑) いえね。あちらは午前中に某所で会議があってその帰りだとのこと(笑)。それにしても、おいおい♪です。

 まさしくフィッシュストーリーな市内某所でした(笑)。

 ちなみに、彼はすっかりいろいろ騙されてしまってたようですよ(笑)*1。監督の思うつぼだ。





 そうそう発見(確認?)一つ…。わざわざネタバに行く程じゃないかと思うので、下の方に、畳んでちょろっと追記しますね。いちおう微妙にネタバレですのでご注意ください。

 …と思ったけれど、やっぱりネタバに書いておきます(笑)。お騒がせちゃんでした。

*1:ねたばで話題になってた色々のこと…

yumiyumi 2009/04/08 23:03 今日は用があってはなまるの時間にたまたま家にいました!つきに恵まれない私にしてはラッキーな出来事でした!ピアノを弾けるようになった未來さん、怖いものナシですね!!そして私も今日フィッシュストーリー映画館で見てきました。(パンフレットも欲しかったし・・・レディースデイだったし・・・)高良君、知り合いの親戚なので特に注目です!

mmoohmmooh 2009/04/08 23:16 yumiさん>こんばんは!あ、ご覧になったんですか?!それはラッキーでしたね! 未來くんのダンスってどんなのでしたか?かっこいい方でしたか?それともおもしろい方でしたか?(笑)
フィッシュストーリー。はまりますよね〜。緊迫感が持続して最後にカタルシス!楽しいです。で、高良君☆そんな繋がりがあるんですか?すごいすごい。彼は、声も色気があるし、ナイーブなのにどっか危険な香りもして、光ってますよね〜!大注目です!

2009-04-04 このエントリーを含むブックマーク

f:id:mmooh:20090404205152j:image:left


 夜桜見物中です。

2009-04-03 このエントリーを含むブックマーク

 そ、そんな〜。

 楽しみにしていた、イケ麺そば屋探偵、ウキウキと録画予約しようと思ったら番組表に有りません。調べてみたら、なななんと、これ、日テレやったの〜。関東ローカルやったん?!

 すーんごいショック(ランダムの声色で)。だって、ホレゆけは、よみうりテレビやったやん〜。これに関しては全然疑ってなかったですよ(涙)。残念すぎる。


 しかたないので、ふて寝します……。

mnm1024mnm1024 2009/04/04 01:49 読売テレビはまた遅れて放送みたいですよ!!14日から・・・しかも第2第4週に2話ずつ放送するみたいです!!
そんな隔週?きっと忘れてしまいます(苦笑)

mmoohmmooh 2009/04/04 21:51 mnmさん>あ、あるんですね!良かった〜〜ありがとうございます(嬉)。14日から…火曜日ですか〜忘れそうだ(苦笑)。で、しかも2話づつなんですね。第1第2週は、何をするんでしょうか。でもよかったです(笑)。

2009-04-02

「イケ麺そば屋探偵〜いいんだぜ〜」公式HPオープン!!

| 02:12 | 「イケ麺そば屋探偵〜いいんだぜ〜」公式HPオープン!!を含むブックマーク

 ほんとにいいんでしょうか?(笑)

 →イケ麺新そば屋探偵?いいんだぜ!?

 実はすごく楽しみにしてたりします♪ 初回のゲストは竹中さんですか〜それはまた濃ゆい〜(笑)。

 4/4深夜の第1回放送☆忘れないように録画しなきゃ!(リアルタイムで見られないもので…)。

ゲキ×シネのことも忘れてませんよ

| 02:12 | ゲキ×シネのことも忘れてませんよを含むブックマーク

f:id:mmooh:20090403011324j:image:left

 

 日付詐称気味ですが、しばらく2日のスペースを五右衛門本チラシで場所取りさせていただきました。

 

 今日、仕事帰りに5/16からの上映館前を通ったので。

 もしかしたら、予告編も流れてたのかな…。チェックし忘れちゃいました。

 

 東京では、4/9にスペシャルイベント付きの豪華舞台挨拶なんですよね〜。いいないいな☆楽しいだろうな〜スペシャルイベント♪

 スペシャルイベントって何するんでしょうね。メタルマクベスじゃないからミニライブ☆ってわけもないだろうし、いきなりお煎餅投げってこともなかろうし…。 気になるなあ(笑)。 

 

 関西でもやってくれるといいのにな。蜉蝣峠が関西に上陸する頃に一席いかがですか?

 でもその頃だと、カルマ王子はイケイケ音楽プロデューサーになってしまってるから西行きは無理ですね〜(苦笑)。

 DVD特典に入りますように!(祈願)

週替わりスペシャルトークショー@フィッシュストーリー

| 02:12 | 週替わりスペシャルトークショー@フィッシュストーリーを含むブックマーク

 こちらは渋谷シネクイントで。

 → 404 Not Found

 →パルコが手がける映画館 シネクイント|CINE QUINTO

 「正義の味方ができるまで」かあ。いいなあ聞きたいなあ!

 

 そういうと、中村監督のインタビュー記事に、濱田君・多部ちゃんとともに、絶大の信頼を未來さんに寄せておられるコメントが有りました。これだけの信頼を、過程と結果を通して勝ち取るって、すごいことだな。さすがモリヤマミライだ。

 →ページが見つかりません - 毎日新聞

2009-04-01

 大人計画の舞台に出ることになりました。

 昨日が初稽古でした。

 体操服や運動靴を持って行ったのに控え室でそれが見あたらず、大騒ぎをしてしまいましたよ。だってすごい人数なんだもの!

 練習場に行く途中で、源ちゃんと蝉之介さんに、運動靴無くても大丈夫でしょうか?と聞いてみたら、鼻で笑われました(汗)。何かおかしいこと言っちゃったかしら?それから、ぼくもとさんもおられました!客演なんだ〜やった!と嬉しくって、思わず話しかけてしまいましたよ。ぼくもとさんは、ものすごい天然気質の方でした♪関西弁が心地良い〜。

 練習場はとても大きなスペースで、行ったらすでにくどかんさん達が一番前の椅子に腰掛けていて、その前に、控え室から移動した数の倍ぐらいもの人達がパイプ椅子にずらりと勢揃い! 空いてる席を探したら前から5列目しか無くって、ちょっと気は引けつつもしゃーないなーとそこに腰を下ろしたら、くどかんさんにジロリと睨まれちゃいました。え?なんで? ハッとして周りを見たら、どうやらそこは、子役さんのお母さん待機席(?)のような場所だった〜! 目の前にぐわ〜〜っと小学生くらいの子供達が体育座りしてましたよ。え?大人計画に子供が出るの?!いいのかそれ?!なんて一瞬驚いたけれど、そんなのをしげしげ眺めてる場合じゃありません、私たちのグループは、気がついたら反対側のスペースでいきなり歌稽古始めてましたよ!しまった〜初っぱなから遅れてる〜ッと駆け戻り、かろうじて「ハハッハハハハ〜〜ハッ」というコーラスから合流。焦った焦った。

 それにしても、全く何の指示もないんだな〜いきなりだな〜。これ、ミュージカルだったの??

 

 と思ってたら目が醒めました。

 エイプリルフールじゃない、ホントの夢のお話。というか、なんて分かり易い夢なんだ!(笑)

 

「大パルコ人 メカロックオペラR2C2〜サイボーグなのでバンド辞めます!〜」

| 10:33 | 「大パルコ人 メカロックオペラR2C2〜サイボーグなのでバンド辞めます!〜」を含むブックマーク

 初めて、フルタイトル書いてみました(笑)。長いな〜〜。

 

 片桐はいりさん主役のオムニバスドラマ制作スタッフの方がやっておられるブログに行き当たり、そこで初めて気づきました。

 「大パルコ人」って、「大人」+「パルコ」の合体名称なんですね〜!(驚)そういやそうだ! って、そんなこと皆さんとっくに気づいてました?(苦笑)