Hatena::ブログ(Diary)

狼藉の日々 このページをアンテナに追加

2009-06-30

は、はやい!

土俵際のアリア@au LISMO

| 22:37 | 土俵際のアリア@au LISMOを含むブックマーク

 栗山千明ちゃんの公式さんにはもうインフォメーションが出てるんですね!カメレオンさんにもそろそろなのかしら。

 噂の携帯ドラマなんですが、なんとなんと、7月13日(月)から早くも配信開始とか!もっと先のことだとノンビリしてましたよ〜。毎週月曜日に10分間5分間、五回連続四回連続だから……、わー啓吾と全く同じじゃない←ちょっと違いましたがほぼ同じ(笑)。

 携帯ドラマって見たことないからどういうシステムなのかよくわからないんだけれど…。いちおう、無料なのかな?(パケット代とかはいるんだろうけれど…)。

 もう、番組のページができてます。古賀ワタルですか。

 ストーリーの内容も、劇情写真なども何枚かアップされていて、小・中・高・現在?のスタイルらしき千明ちゃんと未來さんがおられます。黄色いキャップにランドセル♪ くあ〜とろ〜♪番組ページでは、「栗山千明が、森山未來がランドセル?!」なーんて煽ってますが、別に珍しくないんですが(笑)。女装だってOKですが(笑)。

 ちなみに、千明ちゃんのランドセル姿、ビックリするくらい可愛いですよ〜。

 

 えっと、「EZweb」から「EZチャンネルプラス」→「番組ガイド」→「LISMO Channel」→「月曜連続ドラマ」で、視聴登録ができました。その後は、番組ページにどんどん入れますです。

 【追記】桐ちゃんちに紹介されてたこっちが便利!→LISMOマニア lismo-drama.jp | テレビドラマ好きのモバイルマニア

     →no title


 それにしても、11日に啓吾が始まって、次の13日はワタルくん…(驚)。

 こっちはべたべたのコメディっぽいから、シリアス啓吾とコミカルワタルが、土曜と月曜にがっぷり四つってことですね(苦笑)。ひゃー心の準備が…。

xxkyrixxxxkyrixx 2009/07/01 00:07 いきなり来たのでびっくりです! 8月じゃなかったんですねー…でも何だか面白そうだし楽しみです! ちゃんとDVDにもなればいいなぁ!

希実希実 2009/07/01 01:22 わぁ!
噂は聞いてましたが、放映(?)が近くてびっくりです◎
ただ、私DoCoMoなんですよねー…
見れなかったら悔しすぎます。。

mmoohmmooh 2009/07/01 03:17 桐ちゃん>ね〜。もっと後だと思ってましたよ!はやいな〜。そうそう、肩の力を抜いて見られそうですね(笑)。土曜日が眉間に皺になりそうなので、月曜日で大笑いできるといいな!
是非是非DVDにしてほしいです!だってこのメンバーでこの監督さん、非auユーザーで見たい人は一杯いるはずだし、だいたいauでもあの画面じゃ不鮮明すぎる…(苦笑)。

希実さん>そうなんですよ!啓吾と放映期間がまるまるかぶってます。啓吾後でネジ前かな?なんて思っていたのに!
au以外の人でも、auBOX?×光ファイバー?なんかで見ることもできる感じですが…。違うのかな?上にリンクを張った「CINEMA TOPICS」の下に有る解説ページに、何やらそれらしきことが書いてある感じもするんですよね…。
希実さん、飛んで研究してみてくださいな。 私、今ひとつ理解できてないんですよ(苦笑)。
とにもかくにも、DVD、ちゃんと出て欲しいですよね!

2009-06-28

「未来は今」@神戸大学

| 00:15 | 「未来は今」@神戸大学を含むブックマーク

 終了後の会場から飛び込んできた速報が、どれもこれも、暖かくて明るくて有意義で前向きになれた!というものばかりで、何だか胸がいっぱいになってます。

 積極的に発言や進行のイニシアティブを取りつつ、自分の思いを自身の中に有る言葉で語っていたという彼…。きっとまた何かを克服して新しい今を見つけた姿がそこにあったのかな…?なんて想像しています。

 そして、そこに集った人達自身にとっても、震災と今と自分と自分の行き方を見つめる時間になった……にちがいないですよね。

 良い集いになったんだなあ。ほんと良かったなあ。。


 どうしようもない圧倒的な被害の記憶が鮮明な震災直後、それから14年経った今、当時小学生だった未來くん達世代が、新しい未来への牽引力になっていく時が巡ってきている。そのことを強く訴える番組は、やはり今までにない震災への視線を突き付けるものだったと思います。

 その番組の作り手の思い、そして、そこから何かを獲得して克服した彼が語る言葉、やっぱり聞いてみたかったなあと思います。


 でも私も今日は別の老若男女の方々と、別の真剣で純粋な思いを語る時間を持っていました。

 全然方向は違っても、同じく真剣で真っ正直な時間を過ごせたこと、キラキラ光る関西の太陽の下で笑顔になれる記憶を同時刻にもてていたことを、うれしく思ったりしています。


 ありがとう、様々な出会いをくれた様々な人達、そしてやはりモリヤマミライさん、あなたのいつも変わらぬ真剣勝負、勇気をもらってます。ありがとう。

『DDD』8月号

| 03:40 | 『DDD』8月号を含むブックマーク

 曜日の感覚がめちゃくちゃです。

 今日は土曜日で、明日は日曜日で、明後日は月曜日…なんだよね。いやもう日付変わってるけれど…。


 桐ちゃんに教えてもらい、仕事帰りに閉店直前の本屋さんに駆け込んでなんとかGET。

 ほんと、なぜにこれが公式さんで告知されない?!(苦笑)


 ネジと紙幣。ストプレなのにDDD?と思ったんだけれど、「踊らない」という切り口から語る以上は、やはりDDD的にもなり得るのか。でもテキストは時々インタビューでお世話になってる岩崎京子さん。前の『DDD』もそうだったかな…。そりゃ、いつものモリヤマミライよくご存じだよね!

 「頭を抱えるような役」、彼が選ぶものでもあるだろうけれど、演出家が彼にそれを託してしまう、何か真実の一端を請け負わされる……、そういう星の下に生まれちゃったのかもしれないですね、この人ってば…。それと同時に、もしかすると、彼が演じることによって、一つの役がどんどんある種の真実味を帯びていってしまうんじゃないかな、とも想像します。役柄が彼によってそんな風に育っていってしまうというか…。だって、頭を抱える自分という身をイマのこの瞬間に抱え込んでるのは、紛れもないこの人自身なんだものね(わかりにくい…汗)。

 「役割」。この「行人」について語る時に、前にも一度出て来たキーワードですね。女殺しに到る宿命、その不条理を、「役割」という手応え有る拠り所から自分の中に落とし込もうという「懊悩作業」。「行人」を語りつつも自分を語る、になっちゃう、そんな境界が溶解しつつある過程をここで読めたのは興味深かったです。「怖い」ではなく「おそれ」と次への思いを語るのも印象深い。…私、やっぱりこの人の頭でっかちなところ、好きなんだなあ…。


 104ページにえらくセンシティブな横顔があってビックリします。挙げた右手が途中で切れているのがとっても残念。この人の手の表情、好きなんだもん。だって目はその手の先を見てるんだよね…。で、Tシャツにプリントされてる人って、もしかしてジェームス・ディーン?違うかな?(苦笑)


 『キャバレー』『RENT』と、踊りがメインではない森山未來ばかり取り上げてくださってるんですが(苦笑*1)、そろそろ、踊っている彼も載っけてほしいなあ。表紙とかいかがでしょうか!と、今回もかっこいい表紙の写真を見ながらふと思ったり。でも、彼のダンスは単に身体表現なだけじゃなくって語り出しますからね〜物語りますからね〜。表紙じゃ収まりきらないのかな(苦笑)。



 さて、明日(というかもう今日…)はいよいよ「未来は今」ですね。

 この土日は仕事で缶詰、わりと近くにいるのに六甲方面には行けません…(涙)。

 会の成功を心から祈っています。参加される方、よろしければ感想など聞かせてくださいませね。

*1:『RENT』の時に、辻本さんインタビューでは未來さんダンスに言及されてたけれど

希実希実 2009/06/28 13:27 今、バスに乗りました。
何かとてつもなく大きなものを持って帰ることになりそうな、そんな気持ちで神戸大に行ってきます。
お腹痛いです。(苦笑)

今の今までこの番組や企画に対して純粋でない自分にもやもやはしています。
でもNHKからはがきを頂けたからには、目を逸らさずに全部受け止めてこようと思います。

mmoohmmooh 2009/06/28 23:58 希実さん>28日が終わる直前になってしまいました。
もうお家に帰っておられるでしょうか。大きな何かとともに、きっと今と未来にいっぱい思いを馳せておられるだろうと思います。

「番組や企画に対して純粋でない自分にもやもやしている」という希実さんの正直な気持ち、とても尊くて大事な気持ちだと、私自身背筋が伸びる思いでうかがいました。その気持ちこそが、きっと、「未来は今」という番組を生み、いま新しい出会いを生むことになっている、その原動力に通ずるに違いないと思います。

会の後、飛び込んできた感想の多くは、とても暖かくて明るい気持ちになるもので、私まで何だか胸がいっぱいになっているところです。
希実さんの感想も、いつかまた聞かせてくださいね。

今日はお疲れ様でした!

ガトーショコラホイップなしガトーショコラホイップなし 2009/06/30 12:06 先日はいろいろとありがとうございました。

たくさんmmoohさんとお話できて、あのトークセッションで得た私の『今』がまた少しずつ動き出したと思います。

未來さんが繋いだ絆を大切にしていけたらよいです!

mmoohmmooh 2009/06/30 16:29 ガトーショコラホイップなしさん>笑。私はなんでしたっけ?何とかのフランボワーズ?(笑)
こちらこそ! 真剣に心を込めてイベントでのあれやこれやを受け止めて,その思いを繋いで伝えていきたいというガトーショコラホイップなしさん(長い!笑)の話を聞けて,その想いに感動していました。

そしてもう一つ強く思ったのは,森山未來というのは,なんて幸せな人間だろう…ってことです。
こんなに真面目に彼の言葉に耳を傾け,自分の中で内省し,自分がもつ様々な芽に気付こうとし,それを純粋に今に,そして未来にできることに繋げようという,すてきなファンを,こーんなに沢山持っている…。君はホントに幸せな男だよ。感謝しろよ〜!(笑)
なーんて思いつつ,彼によって私たちが得たこの感動を思うと,やっぱり彼には特大の感謝を感じずにはいられないのですが…。

そうですね。自分ができること,自分のいる「場」で何ができるか,それを考えることが彼やあの場に集った人たちが発したメッセージの一つなんでしょうね。
よーし!行きますか♪

2009-06-25

デジタルTVガイド

| 08:17 | デジタルTVガイドを含むブックマーク

 「刑事達、それぞれの正義」という括りのトップバッターに、未來さんと武田さん。28〜29ページです。

 啓吾が梅木の監視役として配置されたこと、などは新情報かな。

 28ページの啓吾の目が真っ直ぐで引き込まれそうです。

 

リミットー刑事の現場2記者会見関連

| 03:42 | リミットー刑事の現場2記者会見関連を含むブックマーク

 今頃見つけたのを6/17の記事に追加です。

 

  no title

    そっか…こういう文脈で出て来たのね〜「伸ばす」云々って言葉は。やっぱり新聞記事だとあんな断章取義になっちゃうんだ。

  301 Moved Permanently

    こちらも。

    写真がステキです。こっちだとそんなに足短く見えません(笑)。

2009-06-23

ぼーっと考え事しながらパンをかじってたら、指からかじってしまってちぎれるかと…。こんなに思いっ切り自分の指を咬んだのって初めてです(汗)。爪が無かったら大変なことになってたよ…なんなんだ、老化か?

今後の予定

| 00:28 | 今後の予定を含むブックマーク

 仕事があほほど忙しくて訳わかんないことになってたので、いまのうちに予定をおさらいしておかなきゃ。

 桐ちゃんち(id:xxkyrixx:20090623)でもいろいろ教わりました。ありがとー!

  • 7月5日(日)NTV「行列のできる法律相談所」(21:00〜21:54)武田鉄矢さん出演 → 昨日「しゃべくり007」に出て未來さんのことを話されたそうですね〜。全然知らなかったよ〜家にいたのになあ…残念残念。で、同じ事が同じく日テレで繰り返されるとは思いにくいのですが、一応念のため(苦笑)。といっても見られないんだけれど。
  • 7月8日(水)『ウィークリーステラ』未來さんと武田さんのインタビュー。NHKウイークリーステラ
  • 7月11日(土)土曜スタジオパーク ゲスト出演! エラー|NHKオンライン 桐ちゃん情報では、放送時間が14時から30分とか…。
  • もちろん11日は『刑事の現場』初回オンエアです!

 と書き出したは良いけれど、このすべて、リアルタイムでは追いつけません(涙)。

 11日はかろうじて帰国してるけれど、日本にすらいない……。11日も、職場の若い人達主催のイベントなので、朝からちゃんと座ってなきゃなあ…。夜はもちろん宴会だし(苦笑)。まあ、しょうがないですね…。

2009-06-21

蒸し暑い。

雨、降るなら降ってくれ!

はいりさんスタッフブログにて

| 15:55 | はいりさんスタッフブログにてを含むブックマーク

 はいりさんのスタッフの方が書いておられる「片桐はいり4倍速制作日記」、その6月18日付け記事に1人でクスクス笑ってます。ちょっと我ながら変なイタイ人です(苦笑)。

 記事はR2C2大阪遠征ツアーブックのマル秘内容なのですが(笑)、その第1条・第2条、

 

 1 おやつは、300円まで。

 2 バナナはおやつに入りません。

 これは勿論タテノリですね〜!うふふ。進藤ちゃんとの夜のサイクリングを思い出すわ。

 で、続く第3条の

 3 落ちているモノを食べない。

 がかなりツボ(笑)。この間の武田さんコメント「拾ったようなクロワッサン」を思い出しませんか?(無理矢理)。未來氏も、あそこで何度も揺り戻しのように笑ってたのは、この第3条が有ったから?(笑)なーんて勘ぐってみたり。

 

 ほかは、

 4 いくら小さいからと言ってスヌーピーを持ち歩かない。

 5 移動バスの屋根に乗ってゆっさゆっさ揺らさない

 6 道に迷った左門字にはかまうな♪

 7 知らない人のお家に泊めてもらわないーでもおりこうにするなら泊めてもらっても良い

 8 トイレの前にトイレットペーパーを買う

 9 朝ごはんはアラ

 とかって置き換えて遊んでますよ。あ〜〜イタイ(苦笑)。

 

 はい、とっとと仕事に戻ります(汗)。

るんるん 2009/06/22 11:28 mmoohさん、かわいい〜☆
お気持ちわかりますよ(笑)
なんでもかんでも当てはめちゃいますよね!

乳製品みて、ニヤついたり、
アラでご飯食べるととーっても幸せに感じたり、
こんな高さなら簡単に飛び越えちゃうだろな〜
とかね☆
今はクロワッサンみただけで…(笑)

mmoohmmooh 2009/06/22 23:50 るんちゃん>反応してくれてありがと〜(照)。
普段あまり食べないのにクロワッサンに目がついつい行くんですよね〜ほんと単純。
アラの乗った白いご飯ちゃんとたくさん食べてるかな〜。
お米を絞ったのばっかり飲んでないで、ちゃんと絞る前のを食べて欲しいです(苦笑)。

2009-06-20

 涼しいです。

 ふと思い立って冬物の掛け布団をお風呂場で水洗いして大変なことになりました。もう懲り懲り(苦笑)

百萬圓女孩的眼淚日記

| 10:40 | 百萬圓女孩的眼淚日記を含むブックマーク

 台湾の友人からメールが来ました。

 昨日(6月19日)、台湾で「百万円と苦虫女」が公開されたとか。上にあるのが台湾での映画タイトル、「百万円娘の涙の日記」ですか〜。

 懐かしい信義城での公開…。あれ?ここ前はワーナービレッジだったんだけどなあ、経営が変わったのね。まあ、住んでたの5年前だもんね、もう随分経つんだ…(苦笑)。台湾の自宅で毎晩毎晩B’z「Arigato」のPVを聞いてたのを思い出しますよ…ふ〜。ピックを投げ捨てる高校生ったらもう…(思いだし泣き)。

 

 さてと、

 台湾版のHPとか、http://tw.movie.yahoo.com/movieheadline/d/a/090615/3/fld.html

 台湾版Yahoo!の映画紹介とか。Document Has Moved

 この、Yahoo!の記事、未來さんを称して「超萌青春男星森山未來」ってあるのが何だか笑っちゃうのですが、その下あたりの一段、なかなか良いこと書いてます!訳してみると…

 蒼井優と森山未來2人がナチュラルに作り出す、出会いの瞬間のきらめく時間、甘酸っぱく苦い恋の行方を前に、観客は恋の始まりにも似た胸の鼓動を感じることは間違いない。夏休み娯楽大作の轟音や閃光に疲れ果てたあなたにこの映画は、最良の選択です。

 って感じかな。

 中島と鈴子の甘酸っぱくもどかしい恋、台湾の少年少女の心をまたガッシリ掴んでね!

初日会見でのはいりさんコメント

| 10:40 | 初日会見でのはいりさんコメントを含むブックマーク

 うーんと今更ですが、今更気づいたので。知ってる方はとっくにご存じのことでしょうね(苦笑)。

 はいりさんの龍平くんへの「ちょっと目を離すとすぐゲームをやったりお買い物に行ったり」コメントは、どこかで聞いたか読んだかした記憶は有ったんですけど、それがこんな風に未來評とせっとになってたとは(笑)。こちらは「ちょっと目を離すとピアノとかダンスのお稽古をされている」んだ(笑)。

 →STARDUST - スターダストプロモーション - 片桐はいりのプロフィール

 

 100℃と0℃、ともにガツガツするんじゃない、自分らしい在り方に正直なステキなキャラクター。

 このキャスティングは、ホントに素晴らしかったなあ。

 改めて、クドカンさん始め、皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました! またステキな作品、待ってますよ!!

tomkotomko 2009/06/20 17:46 超萌青春男星って!超萌って!!(笑)いいねいいね。そうなんだ、あれから5年も経ったんだぁ…。あっという間だったねぇ。(しみじみ)

mmoohmmooh 2009/06/20 21:13 tomkoさん>ふふふ。超萌ですよん!(笑)台湾は、日本と同じ意味で「萌〜」って使うからね♪
ちなみに、蒼井優ちゃんは「天然派甜美女星」だそうですよ。うまくつけるね〜!
ほーんと、もう5年ですよ〜。成人式だ!とか言ってたのは、エドガー紀元前ですよ。
てことは、初めてtomkoさんちにコメント書いた日からもうじき5年になるってことだ!
いやあアッという間だったわあ…すごいね、こわいね(笑)。どうぞ今後ともよろしくお願いしますね(改めて)!

山ちゃん山ちゃん 2009/06/20 22:03 中国語はわかりませんが・・・超萌にうふふでした♪
中島くんのバイト先に行ってみたんです。ちょうどまだ公開中だったときに。
同じ埼玉でありながら、なんとも遠くって・・・しかも「撮影に使われました」とかいう張り紙もなく、もちろん写真なんかもなく。なんのために行ったんだって感じすらありましたけど(笑)
あの中島くんですもの、中国の女の子たちの心をぎゅっと掴んで離しはしないでしょうね。またファンが増えちゃいますね。罪な男だ♪

るんるん 2009/06/20 22:07 『超萌』って♪
かなりうまいことつけるなぁ!
未來派にとっちゃあれやこれやと超萌すぎますものね(笑)
舞台も終わってしまって寂しい気持ちでいっぱいなるんは、昔の映像を引っ張り出して『キャッキャ☆』してました(笑)
道端のノラネコちゃんに『ニャー♪』と言ってる可愛い様子、
盆栽を頂いて目をまんまるくして興味津々な様子、
もう中身がなくなってるはずの紙コップをグイッと首をのけぞり飲む様子、すべて『超萌!!』

次は苦虫みなくちゃ☆
台湾の女子も超萌に感じてくれるといいなぁ♪

mmoohmmooh 2009/06/20 23:53 山ちゃんさん>日本語訳はけっこう意訳ですけれど(笑)、「超萌」は思わずうふふですよね〜♪
わお!行ってみられたんですか?あのホームセンターですね〜。モロッコ豆の種とか買ってみたりして。お店の人達はあんなエプロンしてました?わー行ってみたいなあ!
あの中島くんですものね、きっと台湾の少女達もきゅんきゅんしちゃうのは間違いない!暫くしたら、あちらのBBSのぞいてみようかな(笑)。

るんちゃん>中国語で改めて「超萌」なんて書かれると妙に照れくさくなっちゃいますね(笑)。
ああ、車の下のにゃんこに猫語で話しかけてるのですね〜。
あれこそ「超萌」だわ(笑)。
私も苦虫見たくなっちゃいました!スクデイはもう鉄板すぎるので、意表を突いて(?)ライアーガールでも見てみようかしら(笑)。

2009-06-17

 おおお!

『リミットー刑事の現場2』記者会見動画UP!

| 22:35 | 『リミットー刑事の現場2』記者会見動画UP!を含むブックマーク

 ひゃ〜!一時間ちょっと前、9時前にチェックしたときはまだ無かったのに〜。長編アニメーション「川の光」までが「New」マークだったのに〜!

 すごいすごい。早速アップです!やった〜。

 

 これを見たら、やっぱり芸能ニュースはアテになんないんだな〜〜と痛感しましたよ!反省だ。戒め戒め。

 芸能記事では、なんだか褒めちぎりすぎに思えて居心地が悪かった武田さんのコメント、なんだ〜すごい愛に溢れてるじゃないですか!ああ、うれしいなあ!!

 

 →エラー|NHKオンライン

 

 いやあ、やっぱり百聞は一見に如かずです!

「よかったら見てください」って言うのがかわいすぎます(涙)。けらけら笑ってて、もうね、キレイで可愛すぎるんですが!この御曹司ったらもう!

 

 ふふ、必須食品のヨーグルトだ(笑)。たぶんコンビニで売ってるようなものを武田さんはおっしゃってるのかな、厳選素材とかじゃなく(笑)。拾ってきたみたいなクロワッサンというのはよくわかりませんが(笑)。鞄に入れててつぶれてた??

 彼らしいなあ。食べ物にこだわらない(苦笑)。でもでもでも、アスリート俳優なんだから、栄養はしっかりつけてね〜お肉も食べてね〜とは思います(苦笑)。

 てこと考えると、クロワッサンよりまだあんパンの方がましかも。なんといっても良質タンパク質の豆類を摂取できるし。

  ……ってそんなことはどうでもいいんだ〜!


 武田さん曰く、

 この子はお芝居のためなら何でも我慢できる。

 何言ってるかわかんないでしょ?優しい子だから丁寧に話そうとするんですが、ことばがだんだん空回りする(笑)。

 もごもご言ってるんですが、現場行くとスポーンとかかってくる。

 1つの言葉を探り当てるのに、考え込むと言葉を並列に並べるんだけれど、本番になると全部言葉を直列に並べてくる、パワーアップする。

 ふだんろくなものを食ってないのに、ヨーイ、ハイがかかると、電池の並び方を変えてくる、すごいエネルギー!

 

 は〜よく見てくださってますねえ、武田さん!

 ありがたいなあ。褒めすぎなんて言って、すみませんでした(ぺこり)。

 

 そういうと、同時にアップされてるのが「あべ一座」の制作発表!クドカンさん〜!

 こちらは、6月2日に会見をしてはったんですね。大阪入り直前ですかあ。なんと多忙な人なんだろう、あじやん…。


 ともかく、幸せだ、ほくほくです。

『リミットー刑事の現場2』ファッションチェック☆

| 20:48 | 『リミットー刑事の現場2』ファッションチェック☆を含むブックマーク

 番組公式HPに、ファッションチェックと壁紙ダウンロードがオープンです♪

 是非是非、ファッションチェックに、まずは騙されたと思って飛んでみてくださいな〜!

 前髪下ろして、可愛く男前な啓吾が、唇を触っています〜(涙) ああそれ、反則だから!!

 →エラー|NHKオンライン

 

 啓吾のあの黒のコートやネクタイにはそんな訳があったんだ。

 ああ、なんと感化されやすい啓吾よ(涙)。いやクアトロもだった…。

 反撥しながらも、全身全霊で対峙し格闘する中で生まれる相似形ってことなんだろうな。

 多くの演出家が、モリヤマミライに託さないではいられない「造型」って、もしかしてそれなんだろうかしら…。

 

『リミットー刑事の現場2』会見記事(続)

| 18:37 | 『リミットー刑事の現場2』会見記事(続)を含むブックマーク

 今日になってゾクゾクとアップされていますね。

 すごいすごい。

 白くて文学青年で中性的で不思議で。とってもいいわ〜!

 

 1 301 Moved Permanently

 2 :ページが見つかりませんでした:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

 3 no title

 4 Document Moved

 5 IIS 8.5 エラーの詳細 - 404.0 - Not Found

 6 301 Moved Permanently

 7 no title


 それにしても,鉄矢さんコメントってば…。過ぎたるは何とか…って言うからなあ(苦笑)。

sunsun 2009/06/17 19:28 放送日が待ち遠しいですね♪それにしても武田さんの未來さんへのお言葉、うれしい限りです。常に全力投球で真っ直ぐな彼の姿勢には心を動かされます!きっとこのドラマでます?A好きになると思います(笑)

sunsun 2009/06/17 19:30 「ますます」です。ごめんなさい!!

mmoohmmooh 2009/06/17 20:43 sunさん>こんばんは!
7月11日、きっとあっという間ですね〜。なんだかめくるめく時間の流れでくらくらしてしまいます♪
武田さん、大絶賛、ほんとにありがたいですね〜。
でも、ここまで手放しで褒めちぎられると妙に焦ってしまっていけません(苦笑)。もうちょっとコッソリ褒めてもらうのでも大サンキューです(笑)。
とてつもなく凄そうなドラマだけれど、でも間違いなく、ますます好きになるにちがいないですね!
楽しみです。

2009-06-16

『リミット刑事の現場2』記者発表会!

| 20:22 | 『リミット刑事の現場2』記者発表会!を含むブックマーク

 るんちゃんに教えてもらって飛んでみたら、びっくり!

 もう、クアトロ様は影も形もないですよ…かろうじて蛾眉の半月型くらいでしょうか(苦笑)。黒髪に軽くウェーブがかかり前髪を下ろし、分け目は左。

 シャツのボタンを禁欲的に一番上まで留めてシンプルな革ペンダント(前もどこかで見た感じが…)、まるでギムナジウムに通う少年のようですよ、美少年ですよ…。でも全身写真を見ると、何だか不思議なパンツをお召しになってますね(笑)。模様はまさかダディリスペクトで星条旗?な訳ないか→もう一度見直したら、ユニオンジャックでした、えらい違いや(苦笑)。太ももがまた発達しちゃったせいかちょいと足が短めに映るのはご愛敬か(笑)。

 

 金八先生の大絶賛が何だか嬉しいんだけれど、妙に居たたまれないというか逃げたい感じです…。言われてる最中の君の顔が目に浮かぶようだ(苦笑)。まさかジェームスディーンとはねえ(汗)。どうか、こんなベタ褒めはこれっきりでご勘弁を(苦笑)。って私が言うことじゃないか(すみません)。

 

 それにしても、本当に、前しか見てない人だなあ。邁進あるのみ。頼もしいようなちょっと寂しいような…。

 あの、魅力の洪水のようなクアトロ様をキレイさっぱり脱ぎ去った君が、次に向かう先はどこなんだろ??

 さあてと、また新しい日々が始まっちゃいましたよ〜☆ご同輩!

 

 →ページが見つかりません - SANSPO.COM 写真付き

 → 「未来がある!」武田鉄矢、新たな“教え子”に森山未來を指名 ニュース−転職・派遣・キャリアのオリコンランキング 写真付き*1

 →武田鉄矢“お父さん犬”の声の役を希望? - 芸能ニュース : nikkansports.com

 

*1:おっと最後まで読んでなかったわ。ラストの無意味な付け足しにずっこけた☆ずっこけドンキーに行けばいいし(苦笑)。

希実希実 2009/06/16 23:23 出遅れちゃいましたが、R2C2千秋楽レポありがとうございました*
にやっにやしながら読ませていただきました。(笑)
公演時間の間は家で落ち着かなく過ごしていて、やっぱり何としても行けばよかったとすこーし後悔の念が残ります。(苦笑)
でもロックの日に行ってパルコムさんにいじられてきらっきらなクアトロさん目の前で見て・・・充分ですね☆ばんざい☆
楽日終えてすぐ、WOWOWでの放送も決定と!伸ばし伸ばしにしてたWOWOWの契約をとうとう申し込む日が来たようです。(笑)
絶対観なきゃー残さなきゃーですね♪

そしてそして、もう啓吾さんなのですね・・・追いつかないです。
髪形、ふわふわー◎これむっちゃ好きです。わんだー時に次いで好きです。笑
武田さんに絶賛されて、こちらまで照れますね(何故)
“お父さん犬”でクガイ王を連想しそこからカルマ王子まで脳内トリップしました。笑

『未来は今』、FC枠で参加申し込み受け付け始めたみたいですね。
未來さんの番組やから、当たり前といえば当たり前だけど・・・なんか複雑です。
この枠設けるんだったら、近隣の小学生中学生など伝えるべき人たちの枠つくればいいのに・・・もうあるのかもしれないですけどね。
一般応募の応募締め切りもまだ来てなくて、どれだけ席があくのかもわからないのになぁ・・・。
結局私自身FCさんからも応募しちゃうと思うんですが、自分の中でいまいちスッキリできてないです><

ってまた独り言たくさん書き込んじゃってすいませんっ。
失礼しまーす◎

mmoohmmooh 2009/06/17 12:54 希実さん>こんにちは!
いやあ,レポにもなっていない日替わりメモだけですみません…。
いつか時間を取って感想を書いておこうと思っていたのに,早くも彼は,後ろを振り返らずマッハのスピードで邁進中。ほんと苦笑いするしかないです(苦笑)。
髪型や,全体の佇まいがとても繊細な文系男子で良いですね〜しかも中性的。
この繊細な男の子が,あんなアスリート級の身体能力を備えているとは,舞台を見ないと誰も気付かないだろうな〜。
またまた着やせして華奢に見えますし(足さえ見なければ(笑))。

「未来は今」のFC枠受付は,私もちょっと驚きました。いままで神戸での彼の活動は,事後報告は有っても事前にFCに共有されることってあまりなかったですから。
でも,より広い人たちに震災のことを考えて欲しいという,主催者と未來さんの気持ちなのでしょうね。
調べてみたら,神戸大の百年記念館というのは座席数500みたいですよ。学内の学生さんも来るだろうし,FCに割り当ての席数はそれ程無いかもしれませんが,FCの私たちにも自分の言葉を聞いて欲しいといまの彼が思ってくれたとすると,それは素直にうれしいです(笑)。
どうぞ希実さん,積極的に,胸を張って、参加してきてください!そして彼らと一緒に,いっぱい考えてきてください!

希実さんが書いておられるので気付いたのですが,あの番組,小学校や中学校,高校などの教材に是非とも使ってもらいたいなあ。
震災だけに限らず,「生きること」「いかに生きるか」を考える多くのきっかけが詰まってる番組ですもの,きっとそういう動きも始まってるはずですよね!

2009-06-15

WOWOW放送決定!

| 01:11 | WOWOW放送決定!を含むブックマーク

 一気に日常が始まってしまい、明日までの〆切だとか今週までの〆切だとか、PCに向かっていてもなかなか日記が書けない毎日に逆戻りです。

 千秋楽の後、神戸で見た由巳先生の初ソロライブ、ミリィらしい、力強くて上品で、キレキレなのに優雅さとストーリー性を併せ持つ、とても愛らしい作品でした。若いダンサーさん達にも感動しました!

 その感想も書きたいのに、しばらくお預けになりそう…(汗)。


 でもこれだけは今日書いておかねば!

 WOWOWにて、『R2C2』放映決定〜〜〜!!

 →301 Moved Permanently


 やった〜!これで何とか映像が残ります(涙)。

 8月24日というと、まだまだ先だけれど、啓吾に翻弄されていたら、きっとあっという間にその日が来ちゃうんだろうなあ…(苦笑)。

 5月20日の舞台は、ソワレは大アクシデントの有った日でしたが、マチネはとても良い公演だったとのことですし、いいとこ取りでステキな映像を届けてくださることを祈ってます!

山ちゃん山ちゃん 2009/06/16 08:22 おはようございます。大阪大千秋楽、お疲れさまでした。私は初めての大阪遠征でしたが、何もかもが熱かった…

遠いお席でオペラグラスがいい仕事をしてくれてはいたんですけどね。mmoohさん、kyriさんの観察眼には敵いません。とても、ありがたかったです。

終わってしまって、ものすごく寂しいんですけれど、放送が決定いたしまして、ほっとするやら嬉しいやらで(笑)本当に良かったです♪

mmoohmmooh 2009/06/16 09:06 山ちゃんさん>おはようございます!大阪初上陸、いかがでしたか?大千秋楽だけに、熱さも弾け具合もとてつもなかったですね!
私はボーッとしてるのですが、終わった後に皆さんに教えてもらって、なんとか記憶に繋ぎ止めてるような状態です…。この舞台、情報量が多くて、毎回ラストにはオープニングが遠い過去のように思えてしまいます。ぐったりするんだけれどその分、心が満タンになりました。
WOWOW放送決定は本当に有り難いです!DVDにしてもらえたら更にいいけれど、でもともかく映像が残ることがわかってホッとしています(笑
)。願わくば、クアトロダンスは編集無しで!!

norinori 2009/06/16 17:47 終わってしまいましたね〜(泣)東京楽から随分たったような、ついこの間のような。。そんな夢心地の中、もうWOWOW!しかもハプニングのソワレ参戦してたのでドキドキです♪
ネジでは大千秋楽味わいたく、遠征予定です♪その際にはよろしゅーにお願いしま〜す!(随分、先…)

mmoohmmooh 2009/06/16 20:51 ノリさん>こんばんは!終わってしまいました〜。ほんとに一昨日のことなんですよ、われはまだ。
だのに、あの御仁はそんなこんな全く引きずらずに、さっさと次の世界にとんでっちゃってます!ほんと、前しか見てないなあ彼は!
WOWOWは楽しみです!ハプニングソワレはヒヤヒヤなので、できればマチネ主体で!
ネジは大阪にいらっしゃるのですか?!それは楽しみです。どうぞこちらこそよろしくお願いいたします〜といってもこっち行けるかどうかまだ未確定なのですが…。いえ、チケットは取ってるんですよ!…ただ仕事がかなりやばい(苦笑)。

2009-06-14

おめでとうございます!

これから会場に入ります。

すっかり今週から喉も絶好調、いや寧ろ七色の艶声クアトロ様、見届けるぞ!

6/14大千秋楽@シアターBrava!

12:48 | 6/14大千秋楽@シアターBrava!を含むブックマーク

 中断してたメモ書き、no.13の途中から最後(no.30)まで何とかアップ完了しました。良かったらご覧くださいませ。

 

f:id:mmooh:20090614171947j:image:left

 

 長い一日が終わりました。

 一杯笑って一杯泣いて、梅雨とは思えない爽やかな緑風に吹かれ、汗かいたり涼しかったり、お腹ペコペコになったりお腹いっぱいになったり…ほんとに忙しい感動的な一日でした。


 大千秋楽は、この舞台の楽しさが全開で炸裂しちゃいました! いや、一番楽しんでるのは板の上の人達だろう!というくらいの楽しさと自在さと愛でした!

 松田くん、サイコ−!もちろん、クアトロもトンデモないです。松田くんは、3℃以上出てたと思います!たぶん10℃(チルドルーム)は超えていたかと。未來氏は、120℃ではおさまらないだろうなあ〜。

 

 今日からもう日記を畳む必要は無いんですね…。とうとう来たのね〜、この日が…(寂)。



 では、五月雨式にですが、まず思いついた日替わりコースから

 あ、写真は、マスタードを効かせたハンバーグです。ハンバーグフェア!



  1. オープニングの松田くん。「なってやる」を2回繰り返しちゃって間が崩れ、「わからずや〜!」が無理矢理入りました!松田くん、笑っちゃって大変!この場面でR2C2が素で笑うのは初めて見たわ(♪)これ以降、松田くんのフリーダムさがとてつもないことに!(笑)
  2. 店長自慢。お父さんがこれまで出会った演出家の「一言」三選!へ〜♪と、ちょっと興味深げなクアトロ様。
    • 岩松了さんの「田舎に帰れば」。お父さん19歳の時。上京1年目で喰らったダメ出し。
    • 第2位は、松尾スズキさんの一言。「死んじゃえば」。24歳の時、監督の言葉は絶対だから本当に死のうかと思ったけれど、まだ24歳、もう少し生きたいと思って頑張った。
    • 1位は、宮藤官九郎さんの一言。「滑ったら殺すよ」。殺人予告です。こんな殺人者が2人もいる大人計画、やめようかどうしようか随分悩んだけれど、いままで続けているお父さん、凄いと思うよ…(のようなことを言った)。
    • 案外短く終わった、もっと長くかかると思った、とニコニコ顔のクアトロ様。
  3. 何度見ても、ロックスターだった頃〜!でジャーーーんん!テンション上げ上げで目を見開く、髪を後ろに振り上げるクアトロ様がかっこよすぎてたじたじとなります(汗)。
  4. アメージングドンキー。1回目のビックリはいつもどおり。2回目のビックリの前、店長と2人でお子ちゃなシャドーボクシング?というか単につつき合ってじゃれてる?をやってから「びっくり〜!」でした。
  5. 唐木田かずよしさん!唐木田かずしげさん! どっちかでした(笑)
  6. ミックジャガー。
    • ヤミナ!あーたいを釣るのはヤミナ!(口中に手を突っ込んで)針くわえても痛点無いから痛くない!(笑)
    • 目をぱちくりさせているクアトロに、よく聞くんだ!と励ますダディ。
    • クアトロ本番!「ヤミナ!あーたいを釣るのはヤミナ!(口中に手を突っ込んで)くっくわえて…(モゴモゴモゴ…)」「ちがーう!!(怒)」
    • それにしても、「練り餌」の次は「痛点」ですか〜。すごいなダディ!語彙が豊富すぎる♪
  7. フレーディマーキュリー。手でぱたぱた上半身をはたいて最後ピアノを持ち上げようとする。忠実に真似るクアトロ。「有り得ないから〜〜!!」。
  8. ラジオを上手袖に放り込むのがナイスストライクでした。
  9. 「標準語で話しなさい!」。昨日の駄々っ子ボイスではなく、NHKアナウンサーばりの爽やかボイスにまた戻りましたよ!でもちょと悪が入ってたかな(笑)。微妙な違いを入れてきますね〜!
  10. 唐木田事務次官登場に慌てて、音響装置の後ろに顔を隠してました!
  11. ミート&ジョーイ。
    • 猿時さんもすごいすごい! 最初の7upで、人形にぶつかってヘルメットが飛び、そのヘルメットを人形と一緒に袖に投げ捨てちゃいました!ヘルメット無しで上手のジョーイのもとに駆け寄るミート。ジョ「どうしたんだ?」ミ「ヘルメットが飛んできたんですジョーイ」。戦争のことなど忘れてしもたというミート、ヘルメット無しでもサダヲさんは容赦なく張り手をくらわさはりました!さっすが〜(笑)。サダヲさんって、本当に舞台脳が天才的に発達した方ですね!
    • はちみつと、プーさんの煮付け(笑)。
  12. あじやんの下宿。
    • 松田くん、ほんまとぼけてますね〜!今日はパルコムさんの顔までフライパンを当てちゃってました(笑)。
    • ティッシュを取ってくれと言われ、バーベルの隣にあった置物の将棋の駒〜王将〜を投げようとしました!「な、なんだ!」一瞬ひるむダディ!すかさず松田くんは壁の隅に投げつけて、ダディ直撃は免れました!まつだくん、すごいな!舞台を自由に遊んでるよ〜!その後、肩振るわせて本人笑っちゃってるのを、ダディが「何笑ってるんだ!」と突っ込んでました。愛されてるな〜松田くん♪
    • フリまね。終わった後のハンバーグフェアでネタを聞いたのですが、そもそも知らないので記憶化されませんでした(苦笑)。この部分は桐ちゃんレポで!
    • でも、親ッすの前、クアトロの写真が写るまでに変な間がありました。サダヲさんが「すまない、すまない」の連呼だけで、「サイボーグだもんな」を言わなかったせいかということに、またもやハンバーグフェアで結論。
    • 足払いで投げる。臭い!で投げる時、両足を払ったらしく、サダヲさん、「両足払われると受け身ができないんじゃがのう」と言ってました。ほんと松田くん、自由だな〜!
  13. ジョン殺害
    • 店長のボールペンを抜き取った後、クアトロに気づかないジョンを前にして呆れた風情で、でも楽しそうに、皆川さんの人差し指とか中指を、一生懸命自分の指でつっついていました(笑)。ホモなのか〜?(笑)
    • 後ろ!後ろ!って言われたジョン、ゆっくり振り向き「やっべ!」なのですが、その振り向く動きに合わせて、クアトロがジョンの上腕に這わせた右手をゆっくりと肩近くまで滑らせていきます。その手の動きにいつも感心します!シーンの、コミカルさと不気味さの振り幅を大きくしてると思うな〜!
  14. 前後しますが、いま思い出したので(笑)。アイドル声に変換中のクアトロ様、P子に「うるさーい♪」と怒鳴る発声が、オペラ歌手のようで好きです。妙におかしい♪その前に、「不公平だと思わないか!」で床に倒れてP子に手をさしのべ、その後左足を旋回させて優雅に立ち上がるのも好き!
  15. 妙ちくりんなダンス。絶対うまくなってますよね!肩と手でウェーブを作ってカクカクしてるけど、なんだかかっこいいよ♪ この振付は大阪以降のものだけれど、誰が振り付けてるのかな〜。クアトロ様が新たにプログラミングしなおしたのかな?(笑)
  16. そういうと、R2C2とパルコムとの対面シーン。へい一休!で、またコードに絡まりジタバタする松田くん、思いっ切りジタバタして無理矢理コードをはずして間髪入れず永ちゃんするのがサイコーにおかしかったです!良い間だな〜♪ 松田くん、絶好調だわ!
  17. 警視庁婦人警官シーン。「おいお前なんとかしろ!サイボーグだろ!」のところ、何故か舞台下手で前屈してる松田くん!(笑)サダヲさんがすかさず「おい!そこの前屈してる男!なんとかしろ!」ってちゃんと拾ってましたよ。サダヲさんすごいし、それに身を預けてる松田くんもGJ!
  18. バンドミーティング。もう色々飛んでもなかったです!猿時さん、伝票でバシバシ机叩きまくり、椅子に頭から墜落しかけ、サダヲさんが足をテーブルに乗っける前に全速力で飛び出してスライディング!「まだ何もやってないから!」とクドカンさんが呆れたように突っ込んでました。最後に出て来たときには、サダヲさんのお尻に何か攻撃して逃げていってました。「よくあれでクビにならないなあ」「この店、あの人1人でやってるからね」(苦笑)。
  19. ベースね〜。
    • 前楽あたりから、ベースをチューニングしながら出て来るR2C2が可愛くってたまんないんですが!すましてかっこつけて(笑)。千秋楽では、(ベース弾けんの?)「いいや」の言い方が生意気で笑っちゃった!「でも練習してやってもいい」もすんごい上から目線(笑)。おかしいよ〜〜松田くんのくせに!(笑)。
    • っていうか、この人、ほんとは松田龍平なんだよね、あのクールで格好良くって色っぽい(笑)。←なぜ笑う。
    • その後、スキップして、「バンドって、いいな!」って言うのがもう可愛くて可愛くて。何この天使〜〜!って思っちゃった。
    • いやあ、千秋楽の松田くんはホント光ってた!まだまだ有るんですよ〜〜(笑)。
  20. ハンバーグかき。「おい、あじやん、何か良い歌をうたってくれ!」「え?良い歌ですか?」「そうだ、良い歌だ、たのむ」。なんと漠然としたリクエスト!あじやん、「おまえとおったらおもろいわ〜おまえとおったらおもろいわ〜」をまたやりました(笑)。松田くん、笑いが止まらず、ブルブル震えてます(笑)。あじやん、松田くんの前に回り込んで「あ!笑ってる!」ってうれしそう(笑)。松田くん、ほんと愛されてるな〜〜。
  21. あ,音痴。「琵琶湖お〜ん〜せ〜〜えん〜〜」…沈黙。「これは最初からプログラミングされてないみたいだね」とあじやん。私としては,これを知ってるサダヲさんにびっくりしたですよ(笑)。最近はやってないよね,このCM?(苦笑)
  22. いきなり今思い出しました。千秋楽、私はD列にいたのですが、はいりさんの「ドゥー・ユー・デブ・ミー」、最初のそこのデブ!でクアトロ様に冷たく指さされてしまいました(幸福な錯覚)。わなわな。
  23. でも、それ以降は、松田くんとけっこう目があった錯覚(笑)。都合の良い錯覚だなあ。
  24. パルコムおじい。「なんなんだもう」だっけな、口癖のように連呼してました。ふにゃふにゃしながら。うまく憶えられませんでしたよ(苦笑)。クアトロには、「引っ越してきた!隣りに引っ越してきた!壁紙はピンクにした…なんなんだもう」と言ってたかな。
  25. 皆が唐木田事務次官を急き立てるようにはける場面、唐木田さんが、ずっと心配そうにクアトロを見つめているのが胸を打ちます。ずっと保護者だったんだよね、唐木田事務次官。クアトロのことが好きな唯一の人間。だって登場シーンでも、「私はあなたの歌が好きなんです!」って、クアトロに向かって言ってるもの。彼はクアトロの才能をちゃんと評価してた。そういう人がいることに気づかなかったこともクアトロの悲劇の一端なのか…。
  26. 2人残された田村父子
    • 「なんだ、クアトロ」。サダヲさんの言葉が静かで情感籠もってどきりとしました。この場面、父子2人、一歩も引かず見るたびにすごいな!と感動。直前までお腹抱えて笑ってたのに、この落差。場内がシーンと静まりかえる空気もすごい。舞台の空間ってすごいなあ。
    • 9拍の後は、握り拳は作らず、顔近くまで振り挙げた右手を震痙攣するように震わせてました…。ピアノ弾きながら歌いながら尚かつこの繊細な身体表現…毎度ながら唸るしかないです…。
    • じっと聞いているダディ。ゆっくりとピアノから離れ、前によろよろ出て来るクアトロ。「良い、歌だ」「ありがとう」は戸惑ったように小さな声で(涙)。「またパクるけど、いいよね」「もちろんさ」…(涙)。その後に小さな笑顔を見せ…(涙)、徐々にその笑顔やゆがんでいくのですが(涙)、その時に、右の頬に2本大きな皺ができて(涙)、もうそこからこっちが「どうした、泣いてるのか…」ですよ(号泣)。
    • 子供の笑顔に戻って、ダディと連弾するクアトロ。今日は最初からずっとダディの横顔を見てニコニコでした。身体を揺らせてほんとに楽しそうに! そして絶命…。ゆらりと身体を揺らせて、バタンと突っ伏す…。目を開いたままの横顔が白くて美しいです(涙)。仮面を丁寧にはずすダディ。「こっちの方が良い!」って強く明るく言う、その声にまた涙が出ました。
  27. ヨーコがリモコンのスイッチを押し、R2C2に過去の記憶が少しづつ蘇る。
    • ほんとにここ数日のヨーコの言葉が優しい母の声で、もうダメです、泣けてしょうがない。「ハンバーグになるって啖呵切って飛び出した。どうだい、なれたかい?」優しいんだ、愛があるんだ(涙)。
    • その後の松田くん、「でも、バンドを組んだ!」で良い笑顔をする(涙)。「そうか、良かったな」「まあな!」…号泣。
    • 何か飲むかい? で、ポケットを探った松田くん、なんとなんと!ハンカチを取り出しました!ハンカチしか入ってなかったのか〜?ハンカチを一生懸命、入れようとするR2C2、「いまハンカチしかない…」「ハンカチか〜使えないね!」 ドキッとしましたが凄く良かった!
  28. 戦場で流れる平和の歌。クアトロの歌声が平和の歌として流れていく。いや、R2C2そのものにクアトロが宿ってるのかも。ぼくはあなたのサイボーグじゃないと歌った少年クアトロ。でも、サイボーグにも心がある。その心を見つける行程が、この舞台だったのかもしれない。
  29. カテコ。おじいパルコムが出て来たとたんに嬉しそうに笑い出す未來さん。サダヲさんは、ずっとおじいパルコムに向かって拍手し続けておられます♪ おじいが照れててかわいらしいです。
  30. 千秋楽はその後にもう一度カーテンコールが有りました!みなさん、丁寧にお辞儀してくださいました。場内はスタオベです。それで終わるのかな、と思ったら拍手は鳴り止まず、何度も場内アナウンスが繰り返され、大阪初日の悪夢が蘇りそうになりました…あれは居たたまれなかった〜(苦笑)。千秋楽にあの空気が繰り返されたらどうしよう!もう拍手止めて帰ろうよ…と思ったところで再度舞台上が明るくなり、クドカンさんが1人で出て来てくださいました。は〜〜ありがとう助かりました(汗)。「役者はみんな着替えてますので僕だけ出て来ました。皆さん、せっかく立っておられるのでもう一度座るのは大変でしょう。このままどうぞ出口からお帰りください。ありがとうございました」とか、そんな感じのご挨拶でした。クドカンさんも、一度脱いだ衣装に再度ジャケットを羽織っただけのようでした。お疲れの所、どうもありがとうございました!おかげで気持ちよく劇場を出ることができました!

 ほんとに終わっちゃいました。寂しいけれど何だか清々しい気分でもあります。

 楽しく素晴らしい舞台をありがとうございました! 

 お疲れ様でした! 大サンキューだ!!

るんるん 2009/06/15 20:04 おつかれさまでした!

万々歳で千秋楽を向かえられてほんとによかったです。

今も、目から透明な液体がとまりません。じゃじゃ漏れです。

ミミちゃんにモップで拭いてもらったり、桶ですくってもらわなきゃ。

楽日もあれやこれやとやってくださいましたよね♪

『私は独学でピアノを学び、親父にこう訴えたんだ!』の後、クアトロ坊が『ポロン♪』と鍵盤を弾いちゃったのがたまらなくかわいかったなぁ♪

結局、ここのダディ一度もみれてないな…

ジャン×9→右手拳→ダディキャンユーヒアミー♪
ここもスッゴい泣かされて、ヨーコママのラストでまた泣かされて…。

泣いてばかりのフィナーレでした。

以前紙ちゃんが『宮藤さんの作品は見終わった後、いい意味で何も残らない。すかーっとする。〈ファンタ?スプライト?セブンナップ!〉』
とおっしゃってましたが確かに、セブンナップ的な効果はすごくありました。
でも、何にも残らないどころか、凄くぶっとい筋の通ったあつーい物が、るんには残されました!
この作品にかかわったすべての人に大サンキューだ!

mmoohmmooh 2009/06/16 01:01 るんちゃん>本当に、舞台上の皆さんが、できることを全部100℃出し切った(松田くんも10℃は行った!)熱い熱い千秋楽でしたね!
ストーリーもさることながら、何よりも演じておられる人達の熱に感動して、透明な液体がだだ漏れになりました。
次はいつ歌って踊る未來さんに会えるかわからない今、R2C2の余韻、しばらく味わっていたいですね!
ほんとに、大サンキューです!
そしてるんちゃんにも、大サンキューです!大阪では本当にありがとうございました!

2009-06-13

6/13マチネ&ソワレ

| 02:51 | 6/13マチネ&ソワレを含むブックマーク

 ふ〜あぶなかった。

 帰りの電車、急行しかなくって結局こんな時間になったのですが、乗り継ぎ駅で乗り込んだ扉、目の前に同僚が立ってました。飲み仲間の1人でもあるので、危うく下車駅で一杯飲もう…という勢いになりかかったのを、おっそろしくアクロバティックな理由づけで何とか切り抜けました(汗)。ふ〜。今日、私はあんたなんかと一緒に酔っぱらうわけには行かないんだよ(苦笑)。


 いよいよラストスパートの大阪Brava!、東京組もたくさん大阪入りしておられるのでレポも随分気が楽になりました♪マチソワともに隊長と隣同士だったのでこれも心強かったです。



 さーて、今日も熱い熱い舞台でした!

 歌も声も七色です。絶好調♪



 畳むのも今日で最後と思うと寂しいけれど…。

 記憶は恐ろしく曖昧になり果ててるしとっても簡単なメモ書きですが、もしも間違いや補足を気づかれた方おられましたら、是非にご指摘ください!

 うーん、もはやすっかり他力本願だわ(苦笑)。

 

 ↓↓↓ では。以下ネタバレ有りです!↓↓↓


 

続きを読む

水上バス・アクアライナー

| 02:51 | 水上バス・アクアライナーを含むブックマーク

f:id:mmooh:20090613160651j:image:left


 水上バスから眺めてみたBrava!

 R2C2の看板も写り込みを狙ったのですが…ちょうど木の陰でわかんないですね(苦笑)

 すでに記憶が色々こぼれ落ちてます。ともかくクアトロ坊やは塗り絵です〜


 帰宅後にまた。

2009-06-12

未来は今@神戸大学HP

| 23:48 | 未来は今@神戸大学HPを含むブックマーク

 神戸大のHP(+主催研究室HP)にも、6月28日開催の「未来は今」上映会&座談会に関する告知が出ています。

 彼は、「番組に込めた思いを自分の言葉で語り、語り合いたいという強い思いのもと(ママ)」参加されるとのことです。

 行って、彼の生の言葉を聞きたい。大きな覚悟で言葉を選んだ、あの時彼が見せた強い瞳の意味を聞きたい、です。

 でも行けない(涙)。同日同時刻に、別のイベント(会議)に駆り出されていますよ、ああ…(涙)。


 主催研究室HPには、神戸大が作成したポスターがアップされています。

 未來さんお気に入りの六甲山のてっぺんで、これまた立ちにくそうな岩の突端にちんまりとバランス良く座り込んで、寒いのかな〜手を膝の間に潜り込ませてニコニコしてる、ほんっとに屈託のない笑顔の青年が端っこにおられます。隣りの神大の院生諸君に完璧に溶け込んでいますよ…というより、学生さんより学生っぽいかも。

 

 当日のイベントが、その場に集う人々に考えるための多様な端緒、そして言葉の可能性を与えてくれるものとなりますように。

 会の成功を、心よりお祈りしています。

 

 1.404 Not Found | 国立大学法人 神戸大学 (Kobe University)

 2.研究室の活動TOP

希実希実 2009/06/13 11:33 上映会&座談会、応募しました。
当たるかわかりませんが・・・
未來くんの言葉を聞きたいっていうのはもちろんですが、
研究室の学生や、遺族の方々の話も聞きたいと思ってます。
番組、一度見たっきり見れてないんですよね。なんか、ひとりで向かえる勇気がなくて・・・
でも逃げてちゃいけない。もし参加できることになれば、しっかりと聞いてきますね。
ポスターにちょっとほっとしながらも(院生の方は24歳前後だと思うので、馴染むのも頷けますよね*)
気を引き締めていかないといけないなーと思います。

あ、R2C2千秋楽、当日券、30分ほど挑戦してみたんですが、
「やっぱ金銭面でつらいわ・・・」と電話がつながる前に諦めてしまいました。
残念です。自分が。笑
おうちでおとなしく脳内千秋楽するとします笑

mmoohmmooh 2009/06/14 10:01 希実さん>おはようございます。お返事遅くなってすみません。
応募されましたか。よかったです。
NHK番組の一環としてのイベントではありますが、そもそもは、神戸大研究室が取り組んできた研究と実践活動が軸にある。
14年の時間を経て、その活動を受け継いでいる若い世代の思いと言葉を、同世代の希実さん達には是非受け止めてきて欲しい☆と思います。
「未来は今」は、震災から時間が流れて、引き継ぐと同時に新しく何かを行動していかねばならない今、誠実な若い世代がきっと感じるはずの葛藤や躊躇や自責の念…、それらに言葉を与え、乗り越えていく手がかりを、(まだきっかけの段階だとしても)確かに与えることとなったと私には思えます。
それを、違う形で、上映会に続く座談会として計画されたことに、神戸大のNHKの熱意を感じます。
希実さんには是非行ってきて欲しいなあ。参加できることになったら、またお話聞かせてくださいね!

ポスター、神戸の24歳の青年として写真に納まっている彼の姿に、とても安らぎを感じました。
28日も、きっと心の声を聞かせてくれるはずですですね!

2009-06-11

6/11ソワレ【改めて】

| 09:59 | 6/11ソワレ【改めて】を含むブックマーク

 一眠りと言うより、本気で寝ておりました(苦笑)。

 

 仕事に行くまでの時間に書けるところまで!

 昨日(11日)は、るんちゃんと並んでO列。心強かったです!2人揃って同じタイミングで双眼鏡を取り出すのがおかしかったです。

 ということで、下の日替わり記録にはるんちゃん記録も混じってます。サンキューだ!



 以下☆畳みます。



 ↓↓↓(ネタバレ有り)↓↓↓



続きを読む

6/11ソワレ

| 01:47 | 6/11ソワレを含むブックマーク

 やっと行ってこれました。久しぶりに、自分の目で見るR2C2です!

 板の上の全ての人が、自由に作品を楽しんでいる、その空気の天晴れさに、なんともかとも、度肝を抜かれました…!すごいよすごいよ!たった5日の間に作品の世界の振り幅がこうも大きくなってるなんて!

 直前の場面で、容赦なく客席&演者を笑いの渦に突き落としていたサダヲさんが、ひと息置いて振り返ったとたん、一気にシリアスな空気で場を支配する。その変幻自在さにも脱帽です…。


 カーテンコールには、おじいパルコムが出てくださるようになりました!!ぶらぼーー!!

 横で、ずっとおじいに拍手を送り続けてるサダヲさんがステキすぎます〜〜♪


 えっと、まずは、今日の日付の場所取りエントリーにさせてください(汗)。レポはこの後、一眠りしてから頑張ります!

 今日は、東京からYukariさんご一行が来てくださって、とても楽しいお酒をアフターにいただくことができました♪しあわせ〜。その余韻に、今すこし浸ってから…(るんちゃんの助けも借りつつ)記録まとめに取りかかります!


 ***以下、別エントリーにしました****

希実希実 2009/06/12 10:24 おはようございます☆
ネタバレを心置きなく読めることが幸せです(笑)

女装=女の子の心
に、うなずいてしまいました。
確かに、男の子の好きなことにしたら妙にかわいらしいんですよね。
カブトムシとかもありそうなのに、ないし。
なんで突然女装?と不思議でしたが、今腑に落ちました!

あ、余談ですが、昨日やっとほれスタみました◎
放送時、未來ファンになったばかりだったんですが、
ぎりぎりまで覚えてたのに放送当日熱を出し、
録画せずに寝たことに翌朝気づき愕然。
周りに録画した人はおらず…
なので、1年以上思い続けてました。笑
やー…あれはあれで破壊力抜群でした。
かわいい…♪
レンタルなのですが、購入を検討中です。

そしてついでに余談ですが、
今日カルマ王子に会いに行ってきます*
今更ですが。笑
楽しみ!

るんるん 2009/06/12 11:16 昨日はとっても楽しいお時間ありがとうございました!

確かに二人して、笑うタイミング、オペラ持ち上げるタイミング、一緒でしたね!

あじやんのシーンやパルコムおじいのシーン大好きでたまらないです。

おじいのシーンで笑い転げて、次のシーンでぐぐっと泣いて、ほんと『忙しい。』ですね(笑)

こんなに愛すべき作品に、分かち合えるお仲間に、出会わせてくださった、モリヤマミライさんに『礼をいわなきゃな!サンキューだぁ☆』

mmoohmmooh 2009/06/12 21:35 希実さん>毎回毎回、サダヲさんの自由でしかもコントロールの効いたお芝居には唸らされます!天才ですね〜。
あまりにすごいプロの技なのでできるだけ書き留めておきたいのですが、いかんせん記憶力が…(涙)。
女装=乙女の心、そう思うとそうでしょう?!るんちゃんが最初にそれを言い出して、おおお!と私も唸ってしまいました!いまはもうそうとしか思えなくなっちゃってます(笑)。
そうですね☆男の子の典型だと(あえてステロタイプな典型で劇場化を企んでるという前提を勝手に立てた上で、ですが…苦笑)、カブトムシ、機関車…いろいろ他にありそうなのに、あやとりとタンポポなんですもんね〜。

お、ほれスタ見はりましたか?レンタル有るんですね!すごいすごい。
そうでしたか、熱で寝ちゃったんですね〜(笑)。なんかかわいいな〜希実さん♪一年越しの恋が実ったって感じですか?(笑)
テレビ放送に有ってDVDでカットされていたのは、映画『Smile』の番宣部分ですが、それは本の少しなので、ホーマンタイですよ(笑)。

るんちゃん>いつもそのやわらか〜い感性でいっぱい吸収してくださってありがとうです!
そうそう、2人でオペラのぞいてたから、もう少し前の席なら、サダヲさんにいじってもらえたかな〜?いや、あの場面は構えてたらちょっと危ないか(笑)。

あじやんとか、バンドミーティングとか、パルコムおじいとか、ほんとに楽しいですよね〜〜。皆さん、身体張ってますよ!!でも、ホントに次の瞬間に泣かされちゃうんだ(涙)。

そうですね!今の私の気分も同じです!「礼を言わなきゃな!サンキューだ!」

2009-06-10

6/10@るんちゃん日替わりメモ

| 04:54 | 6/10@るんちゃん日替わりメモを含むブックマーク

 今日も仕事しながら摂津富田に思いを馳せておりました…。

 るんちゃん、いつも報告ありがとうございます!

 ひゃー!またマイクやっちゃったんですか〜!(苦笑)スタッフさんの対応の早さがすばらしいです(笑)!

 そして、ラストでもハプニングですか〜。ドキドキです(汗)。でもそれがまた感動的だったというのが凄い。プロだなあ〜!






 以下、いただいた日替わりレポ、日付詐称ですが「6/10」アーカイブに。

 畳みます!




 ↓↓↓(ネタバレ有り)↓↓↓





続きを読む

山ちゃん山ちゃん 2009/06/11 21:06 こんばんは。
mmoohさん、行ってない日までレポありがとうございます。いつもにやにや、にたにたしながら、時には自宅で時には電車の中で読んでいます(笑)
ミライ派のみなさんにも感謝です♪
あと少しで最後のクアトロ様に会えますね。会えるのは嬉しいんですけど終わってしまうのが淋しくて・・・複雑です。。

mmoohmmooh 2009/06/12 21:06 山ちゃんさん>お返事遅くなってすみません!
今回、大阪にも関わらず仕事がたてこんで、あまり行けないのが悲しいのですが、行けない日は速報をくださるるんちゃんやmnmさんや、他の方々のおかげで、仕事も元気に乗り切れます!
私だけが幸せを独占してたら申し訳ないので、ぽろぽろと書かせていただいてますが、ほんとに皆さんには感謝です!
そろそろ大阪上陸ですか?!東京とは、いろんなところが随分変わってますから、しかと、しかと、しかと!ご覧くださいね!ブラーバ!のBマークや、大人計画の役者さん達の変幻自在ぶり!松田くんのキュートさ。三宅さんのかっこいいドラム、たまんないです!
終わってしまうの寂しいですね…でもでも、次にまたすぐ啓吾もやってくるし、めくるめく日々が急襲しますよ(笑)。楽しみだ〜でも、クアトロ様、早く映像化してほしいなあ…。

2009-06-09

ロックの日@シアターBrava!

| 01:19 | ロックの日@シアターBrava!を含むブックマーク

 るんちゃんにいただいた日替わり速報、お許しをいただいたのでメモの形で書かせてもらいました。アーカイブになってうれしいです!るんちゃん、ありがとう!

 


 

 以下、畳みます!!



 ↓↓↓(ネタバレあり!)↓↓↓




続きを読む

ロックの日?

| 09:04 | ロックの日?を含むブックマーク

f:id:mmooh:20090607172019j:image:left

 調べて見ると正式の記念日じゃないそうです。

 それでもOKです☆今日はロックの誕生日!


 休演日を挟んで、皆さんお疲れの身体や喉をいたわることができたかな〜。忙しい人達ばかりだし、休演日には別のお仕事…なんてこともあるのでしょうか。


 今日Brava!に参戦される方、うーんと熱いステージ、楽しんできてくださいまし♪

 いいなあ、行きたいなあ(涙)。いや、がまんだ。仕事が終わってからという約束だ。


 写真は、Brava!前に有った『ネジと紙幣』の宣伝ポスター。写真に撮ったままになってました。小さいけれど、チラシを8枚も組み合わせ、人目を惹くように頑張ってるのがうれしいぞ!…の割に位置の関係かあまり目立ってないのがちと残念…(苦笑)。みなさん、こちらも見てくださいね♪

希実希実 2009/06/09 15:34 今日行ってきます★
そわそわが止まりません(笑)

mmoohmmooh 2009/06/09 18:37 希実さん>お〜!いよいよですか〜。おめでとうございます!そろそろ開演時間が近づいてる頃かなあ…。ソワソワどきどきでしょうね!うーん希実さんの隣で観劇して熱く語りたい気分♪ すごい破壊力ですから,くれぐれもご無事でご帰還くださいね(笑)。で,クアトロ様の洗礼を浴びた感想,是非聞かせてくださいまし♪

るんるん 2009/06/09 23:08 ロックスターはここにいる〜っ!
獣が30年の眠りから目覚めたのさっ!
ふぁ〜!
ふぁ〜!!
ふぁ〜!!!
ほんとふぁ〜されましたよっ♪

今日の会場は熱かった!
パルコムさんもそれに応えるようにアドリブ炸裂(笑)

クアトロ様も汗きらっきら、腰がキレッキレ、お肌つやっつや☆

ふぁ〜素敵でした!

mmoohmmooh 2009/06/10 00:07 るんちゃん>お帰りなさい!
パルコムさんの自由自在っぷり、拍車がかかってるんですね〜すごいすごい!クアトロ坊やはちゃんとついていけたかな?(笑)
ふぁ〜〜〜ってされちゃいましたか〜!しょうがないです、ロックスターがそこにいたんだもん♪
速報もありがとうございました!ワクワクじたばたしながら読みました♪ いやあ、みんなすごいなあ!

希実希実 2009/06/10 01:22 無事、帰還しました!何度か破壊されそうにもなりましたが…ボールペンで。(笑)
なんか、夢見心地で、あんまり覚えてないです。
今から、mmoohさんの過去ログのネタバレ読ませてもらって、記憶を構築しようかと言うところです。

でも、久々にみる未來くんは
踊りも歌も叫びも跳ねも
…あ、女装も(笑)
とーっても素敵でした。やっぱりかっこいいです彼は!

初大人計画(キャバレーは…どうでしたっけ?)だったのですが、
ほーんとハチャメチャで無茶苦茶で下品でド派手!
クドカンの頭のなかをじっくりと研究したい次第です。(笑)

だけど、ストーリーは少しついていけない部分もあり(歌詞が聞き取れなかったり…)
もう一度舞台全体を見て復習したいところですが、チケットがもうありません(泣)
DVD化、もしくは放送がありますよーに…

とっても幸せな気分で眠りにつけそうです◎

あ、一緒に行ってた伯母がパルコムさんにいじってもらえました!(笑)

mmoohmmooh 2009/06/10 01:41 希実さん>お帰りなさい!無事のご帰還、よかったよかった♪
わお♪伯母様、いじってもらえはりましたか?!それはきっと御利益がありますね〜。もしかしてるんちゃんレポのマスクの方というのがそうだったのかしら?(笑)
そうなんです、私も初めて見たときは茫然!情報量が多すぎて、何が目の前で起こったのか全然わからず、ポカン〜と放心状態でした(苦笑)。
でも、今回の未來くんが、歌も踊りも演技も、彼らしさ、というか彼にしかできないことに挑戦して、見事に有り得ない表現をやってのけてるってことは、つくづくと強烈に実感しました!すごい男です、ホント♪ しかもかっこよくって美しい!
演者と作者との相乗効果で、舞台自体がどんどん変化していくんですね。いま板の上にいるあの9人でしか表現できないお芝居が眼前に繰り広げられている。それをこの目で確認できて、ほんとに幸せです!思い出すだけでニコニコ顔になれるんだもんなあ♪
WOWOWかDVD、やってほしいです(懇願)。きっとありますよね!祈ります。
希実さんの夢見心地をうかがえて私も幸せに寝られそうです!よかった〜♪

るんるん 2009/06/10 06:06 おはようございます!
mnmさんの補足感謝です!ワインレッドだ(笑)シンデレラハネムぅンだ(笑)
喉まで出掛かってたんですが思い出しました☆
つかえないねっ(笑)
今回のお芝居観る度、自由になっていきますね!
そこまでやっちゃうの?って思ってもちゃーんと本線に戻していけるのがさすがですね!
昨日の会場の盛り上がりで、
るんも、半分自販機女でタンバリンで参加したいなって野望が生まれました(笑)

ダディーの英才教育のおかげて小さなロック魂がうまれたのかな…

xxkyrixxxxkyrixx 2009/06/10 07:42 mmoohさんもるんちゃんもありがとうございまっす! 大サンキューだ!! 梅雨入り低気圧のぐなぐな気分も晴れるってもんです! ロッキュー☆の日もアツく弾けてたみたいですね〜…早く会いに行きたいよぅ〜。

mmoohmmooh 2009/06/10 21:29 るんちゃん>こちらこそ、速報ありがとうでした!
ワインレッド、シンデレラハネムーン、知ってました?(笑)「ワインレッド」はどのフレーズだったんだろう?やっぱり「今以上、それ以上」でしょうか?
お芝居も大詰めを迎え、やり残してること全部やる!って感じなんでしょうか。先週と比べても、随分自由奔放になってますよねえ。
タンバリン!あのミミちゃんの高等テクニック!というか、三宅さんのドラムスがほんとにかっこいい♪ みなさんプロですごいです!
るんちゃんの小さなロック魂にも期待ですよん♪

桐ちゃん>ほんと、るんちゃんには感謝です!見に行けない舞台もこれで脳内補完ができます…というか、桐ちゃんにまず感謝です! 東京公演、ほんとにきちんと残してくださってありがとうございます。ぜーんぶリンクを張りたいくらいです! 
今回は、あまり劇場に行けなかったので、すごく大きな拠り所です! 
もうじき大阪参戦ですね!会えるの楽しみにしてます♪ 自由奔放な新生パルコムズ、破壊力増してるので、体調万全で乗り込んでね〜!(笑)

2009-06-07

新緑の大阪城

| 21:35 | 新緑の大阪城を含むブックマーク

 今日は、東京から隊長が視察に来られるので、チケットは無いのですが終了後のBrava!に行ってきました!

 すごく良い天気、新緑も清々しくて、京橋の駅から劇場までの緑が美しい〜写真撮れば良かったなあ。

 mさんとぺちゃくちゃおしゃべりしながら芝居がはけるのを待ちます。今日は、大阪城ホールは倖田組のライブ!若い元気の良さそうな、パワフルな少年少女がおそろいのタオルを身にまとってホールへと消えていきます。平和だな〜。

 しっかり入り口が閉ざされていたホール。3時半過ぎに扉が開き、ニコニコ顔の人々が中から溢れ出てきます。みんな笑顔(笑)。

 改めて劇場入り口の大きな看板を写真に収めたり、サイボーグの松田くんの話をしたり、お好み焼きの話をしたり、ピアノの話をしたり、断片的な会話が耳に入るだけで、とても幸せな気分。

 隊長の話では、確かに皆さん喉はお疲れの様子だったけれど、とても熱く楽しい舞台だったとのこと。隊長のお墨付きが有れば安心だ!大阪バージョンも楽しんでもらえたようすで良かったです♪

 仕事帰りのるんちゃんも合流して、しばしのクアトロ語り。楽しかった〜!

 そのまま私はまた職場にとんぼ返りだったけれど、新緑と爽やかな風と、熱い舞台の空気にちょっとだけ触れることができて、グンとリフレッシュしましたよん。

 さー、がんばろ!!

ネジと紙幣、公式オープン

| 11:52 | ネジと紙幣、公式オープンを含むブックマーク

 昨日、オープンしてたんですね!

 blogまであるのが、何だかドキドキします。確かに出演者の方々でblogをやってられる方多いですもんね。情報発信ツールとして、この現場では最も馴染みの方法なのかも。

 でも、妙にドキドキ(苦笑)。どんななるのかな〜。

 →no title

NHK震災特集「未来は今」上映会&若者たちと語る“震災”@神戸大学

| 11:52 | NHK震災特集「未来は今」上映会&若者たちと語る“震災”@神戸大学を含むブックマーク

 こんなイベントがあるんですね。

 6月28日。

 その前日から、とある会議の司会とコメンテーター頼まれてほとんど拉致状態なので行けませんが、多くの人達に、彼のそして神戸の思いが伝わりますように。

 NHKのこのページで、当日の様子などが報告されることに期待です…。

6/6ソワレ(改めて)

| 04:53 | 6/6ソワレ(改めて)を含むブックマーク

 仕事の後にお芝居を観、帰ってくるとぐったり沈没、レポは日付を跨いでというパターンが続きます(苦笑)。

 お疲れ気味はこっちかな〜。

 欲張りなんです、わかってるんです。いつもいつも最高だ!って思いたい。わがままなもんです(苦笑)。

 隣の友人が、思いっ切り楽しんで「良かった〜!」ってニコニコしてるのを見て、そうでしょそうでしょ!ってうれしくなりながら、でももっと甘い声なんだよ…って喉まで声出かかるんだなあ…。

 ダンスのキレとダイナミックさは相変わらず鮮やかすぎてポカンと口があくくらい!歌声もすんごく良くって聴くだけでホロリとしてしまう。台詞だって、感情が言葉に乗ってクアトロそのものの思いが溢れてる、ぐっと心を掴まれてやっぱり泣かされる…。でも「叫び」がかすれて飛んじゃった…。

 やっぱり歌と普段の声は使い分けがあるんだなあ(to P子)。

 普通に話しても十分想いを彼は込められる。でもでも、より難しいと思われる「叫び」に、偽悪的だったり助けを求めたり怒りだったり、様々な心を載せてる彼の姿は圧倒的、そんな高いハードルをどんどん越えていくのをひゃーって思いながら見つめるのがここんところのカタルシスっだったので、やっぱり声が出ないのは残念で…。ああ、贅沢だな〜すみません(苦笑)。

 でもそうは言いつつ、実は今日もすごく泣かされたんです。かすれ声の奥のもどかしげな感情に妙に動かされて…。ラストは色々こみ上げてしまいました(涙)。クアトロとR2C2の関係がストンと腑に落ちてたこともある。それからはもうダメ、視界が曇って曇って…。


 皆さん、お疲れも見えたし言い間違いも多かった今日だけれど、おまけのカテコ、穏やかで満足げな笑顔や、いつものように駆け出すのではなく、ゆっくり時間をかけて客席に気持ちを向けながらはけていく未來さんの姿を見て、うん、きっと明日はもっとやってくれる!って思いました…っていったい何様?ですね、すみません(汗)。





 さて、ではでは。以下、ネタバレ含みます。

 たたみ!





 ↓↓↓(ネタバレ注意)↓↓↓





続きを読む

るんるん 2009/06/07 06:18 おつかれさまです☆
しかし、かさついておられましたね?
でもなんだかセクシーでした。
心配だなぁ…
歌声に影響がないとよいですがね♪
あっ、そうそう、『しらかばぁ〜』やなくて、『しばれるねっ☆』でしたよ♪
R2C2のTシャツはまた『アメ横』になってたし、あじやんのすごいところ指折りしなかったし…、ホント気まぐれロンリー松田ですね!
二階だったんですが、
ピアノを操るキレイなゆびが見えたり、『ノーモア映画どろぼう』のくずれ落ちる様を、バッチリ見れたし、パルコムさん水槽に飛び込むのは、あじやんのお部屋の棚からってのがわかったし、二階も結構おいしかったです!
パン1パルコムさんできづいたんですが、サダヲさんの両足の親指にタトゥー?ほくろ?なんか気になっちゃいました。
前々からですかぁ?

出っ歯☆

mmoohmmooh 2009/06/07 10:26 るんちゃん>おはようございます!
いつもありがとう♪
声、やっぱりかさついてましたよねえ…歌声だとまったくそれを感じさせないのにもびっくり(苦笑)。やっぱり一流の歌手は、普段の声と歌を使い分けるんですかね♪ 
セクシーだし、普段以上の感情がそこにこもってましたよね。お芝居としてはもちろん十分だけれど、台詞でも甘いあの艶を聞かせて欲しかったなあ(苦笑)。でもきっと今日は大丈夫ですよね!
「しらかば」じゃなく「しばれるね!」でしたか(笑)。ありがとう。そうそう「アメ横」に戻ってた!(笑)
ほんとR2C2は自由だな〜♪
2階も楽しかったですか?!よし、来週は2階席なので、たのしみができました。ありがとう♪
出っ歯!(笑)

2009-06-06

お疲れか?@6/6ソワレ

| 23:45 | お疲れか?@6/6ソワレを含むブックマーク

 今日も楽しみましたよパルコムズ。一緒に行った初見の友人は笑いっぱなしで大満足でした、よかった〜。

 でも…、正直なところ、今日の皆さんの状態はけして最高!じゃなかったかも…。

 まずクアトロ様!声どうしたの?歌声はトーッテモ良かったのに、台詞の声がカサカサで出ない、かすれてテンションの幅も狭い。こんなモリヤマミライ初めて見た…。歌の時と台詞の時は、声帯の開き方が違うのかな?歌はとても良い!だのに、ともかく台詞のハリがいっぱいいっぱいな感じ…、今まで記憶にない程ですよ。

 他の人も、サダヲさんやクドカンさんまでも、役名間違えたり行ったり来たり、かなり混沌状態…(苦笑)。それでもうまく芝居に繋げるサダヲさんはさすがと思いましたが…。しかーし!そんな風に、年上の人達が技量で何とか切り抜けるのはいい。でも、モリヤマミライはそれをやってはダメでしょう!(苦笑)

 みなさん、お疲れのピークなのでしょうか……。

 そうだ、カテコ+αが有りましたよ♪ あまりに大阪の客席がしつこくてとうとう諦めたのかな?(苦笑)


 おっと続きは帰宅後に!

5/5ソワレ@るんちゃん報告!

| 09:56 | 5/5ソワレ@るんちゃん報告!を含むブックマーク

 昨日と今日にかけて、るんちゃんからステキな報告をいただきました〜!

 るんちゃんの許可をいただいたので、少し編集してここで共有させてもらいます!昨日も、舞台と客席一体の、賑やかで楽しくてプロフェッショナルな時間だったこと、ビシビシ伝わってくるわん♪ 







  ↓↓↓(以下ネタバレ有り)(文責mmooh)↓↓↓




続きを読む

大阪の反応☆

| 03:01 | 大阪の反応☆を含むブックマーク

 mnmさんともちょっと話したのですが、大阪公演、東京と違うところで大笑いで、それぞれの反応も濃くってすごいんですよ…。

 

 念のため、以下畳みます(そんなに大した内容じゃないですがが…)苦笑。





 ↓↓↓(少しネタバレ有ります)↓↓↓

続きを読む

yukariyukari 2009/06/07 02:39 皆さん大丈夫でしょうかね...落ち込んで無いといいな(余計過ぎる心配)
mmoohさん...今回は大阪行く分を東京回数増やすって申し上げましたが、あれから度々カルマに会いに行ってやり過ごそうと思ってたら、カルマに誘発されてしまって...来週西に入る事にしました!おまけにカンパニーと宿が一緒らしいです。でもほんとにきっちりあの舞台を観れる、それだけでどんなにしあわせかと思ってます〜〜あー大阪 my love☆

mmoohmmooh 2009/06/07 10:17 yukariさん>おはようございます。
お!やはり大阪上陸ですか?!さすがです♪ 確かに声やら言い間違いやらが多い回でしたが、カンパニーの皆さんはプロですもん、大丈夫、明日(もう今日ですね)はすごい状態にもどってるんじゃないでしょうか!
大阪でお待ちしております!

みほみほ 2009/06/07 13:14 目撃談がありましたが前日遅くまでカラオケしてたからじゃないでしょうか?
この回しか行けない人も多いのだから、そこはちゃんと準備万端にしてほしいと思います。ファンだからこそ余計に思います。

mmoohmmooh 2009/06/07 14:11 みほさんん>コメントありがとうございます。そうですか、あれだけ歌ってもまだ歌いたりないんですね(笑)。
台詞の喉は確かに万全じゃなかったですが、それを補う熱い感情がこもり、歌声は変わらず豊かでした。むしろ初見の方は何も気付かれなかったと思いますよ!私の友人はそうでした。たぶん私が観すぎて欲深くなってるのでしょう。長い公演、いろんなコンディションでテンションを維持する為のリフレッシュもしつつ、新しいお客さんにその時最高のパフォーマンスをする。彼はそれを毎日やっているんだなあと、朝になって喉ばかり気にした自分を少し反省してたところです(笑)。

2009-06-05

リミットー刑事の現場2予告@NHKプレマップ

| 21:23 | リミットー刑事の現場2予告@NHKプレマップを含むブックマーク

 今頃、Bravaでは、クアトロ&ダディの愛に溢れる歌が流れている最中でしょうか?

 ああ、どんなだったろう〜。ステキだったろうなあ〜。

 

 今日は仕事がびっちり詰まってBravaには行けず(苦笑)、さっき帰宅して、昨日手当たり次第に予告を入れていたプレマップをチェックしたところ、わお!!今朝の総合テレビ早朝4時5分からの回におられました、ニュー啓吾。5分間きっかりの構成で、いやあ〜その中身の濃いことと言ったら!!

 …ふーこれ、ものすごいですよ…。5分間エッセンスを集中的に見るだけで息をのみます(汗)。

 

 梅木とともに警察内部で孤立し…。

 茉莉亜の愛に不安を抱き…。

 

 こんな森山未來、…見たことない…。


 いやあ、これは大変だ…。でも久しぶりの映像の未來さん。私、映像の彼もとても好きです。表情が豊かだし、あとやはり身体表現。身体の動き一つで、一気に空気を変えてしまう。彼の身体で生まれた空気の動きが、ロケなどで切り取られた現実世界に、ドラマの世界をドラスティックに構築する。それを、うわ〜!と呆気にとられて見つめるのが、とても好きです。

 あと一ヶ月少しで、この啓吾とも出会うことができるんだ。大変そうだけれど楽しみだ!

大阪初日5/4夜@シアターBRAVA!

| 06:23 | 大阪初日5/4夜@シアターBRAVA!を含むブックマーク

 一緒に行ったのが職場の飲み友達で…。

 案の定、一杯のつもりが午前様。いまやっと自宅に帰り着きました(苦笑)。これから、大阪初日のレポ、始めます!

f:id:mmooh:20090605050145j:image:left

 

 お客さんのノリがともかくすごくてすごくて、我ながら笑っちゃうくらいでした。大阪人は笑うときに手を叩くからなあ!(笑)。客席の反応の良さに煽られて、阿部さんも東京にはなかったスペースに、ガンガンアドリブをぶち込んでおられました!ああ、毎日行きたいよ〜〜

 上の写真は、チラシの束に入っていた啓吾です!びっくりした!


 えっと、東京と異なっている所を中心に書いておきます。

 以下、畳みます!!

【6/5am10:30、青字部分を追記しました】




  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


続きを読む

山ちゃん山ちゃん 2009/06/05 08:16 早速のレポありがとうございました。mmoohさん早く帰ってこないかなぁ…って待ちわびちゃいました(笑)
もおぉ〜読んでいてニッコニコですよ。今電車の中なんで、かなり怪しいかも(汗)

素晴らしい初日になりましたね。


はぁ〜早くクアトロ様に会いたいなぁ♪

norinori 2009/06/05 09:20 始まりましたね〜☆
しかし、午前さまなのにこんなに素晴らしいレポ書いてくださってホントにありがとうございます!飲んべえの私には絶対無理です(汗)
さすが大阪!ノリが半端じゃないですね〜数々の大阪バージョン、目の当たりに見たかった〜(泣)なんだか今回はいつもに増して見たくて見たくて堪らないのですよぉぉ。。
でも叶わぬ夢なのでレポ、お利口にして待ってます♪

mmoohmmooh 2009/06/05 17:42 山ちゃんさん>こんにちは!
待っててくださったのにすみません!(汗) 反省会と称してワインバーで盛り上がってしまいました。
素晴らしい初日です!いつも思うのですが,東京公演を終えて大阪に来られると,どんな舞台も自由さや楽しさがぐんとアップして,とても良い雰囲気になるんです。DVDにするなら大阪公演がいいのにな〜って,新感線なんかだと特に思います(笑)。大人計画は下ネタがエスカレートしそうなので不向きかも知れませんが♪
どうぞ期待しててください!とびっきりのクアトロ様が待っててくれると思いますよ♪

noriさん>始まっちゃいました!すごく楽しかったです〜有り得ない席だったので余計かも知れませんが。
午前様ですぐさま沈没,レポが遅れてすみません。きっと皆さんジリジリ待っておられるだろうなあ,と思いつつ(汗)。
大阪公演,毎日でも行きたいのにやはり時間がままならないのが,却って辛かったりします(苦笑)。でもできる限りしっかり見てきますね!

2009-06-04

 新生パルコムズの皆さん☆大阪初日、おめでとうございます!!

きました!

| 01:10 | きました!を含むブックマーク

f:id:mmooh:20090604183834j:image

すごい!すげい熱気!客席も熱いし舞台もノリニノッテマス!アドリブ炸裂してました〜!

詳しくは帰宅後に!

(追記:昨日携帯から送った分、畳んどきます)




続きを読む

2009年6月4日

| 14:32 | 2009年6月4日を含むブックマーク

 今日は、六四が二十周年を迎える日。

 そして、大阪の、いよいよ初日です。

 何だかすごく緊張する(苦笑)。

 東京初日は、自分が行けないということもあってか、今ひとつ実感がわかないままに皆さんのレポを待ちながらソワソワと過ごしてしまったけれど、今日は何だか全然違う…。すでに東京で何度も見てるのにね、なんだろね(苦笑)。

 

 蓋を開けるまで一体どんなことになるのか、期待と不安の入り交じる思いで、ちょっと構えて迎えたこの舞台。

 今となったら、あの歌を、あのダンスを、あのダディとクアトロの泣き笑いを思うと、もう愛しさ以外の何者とも言い難い思いが溢れてきます。大好きだ!新生パルコムズ!!

 そんな大好きな面々が、大阪にやってくる。大阪のみんなに初お披露目する…。

 もう、ワクワクとドキドキで体中が一杯になっちゃいます。

 さてと。そろそろ仕事を片付けて、少し早いけれど出かける準備をしようかな。

 RENT大千秋楽以来のBrava!です。

 いざ!! …っていくら何でも早すぎるか(苦笑)。

るんるん 2009/06/04 22:22 ひゃあ〜!

すごかったですね☆

未來さんの汗煌めいてました!

抱き枕♪『小さいクワナマサヒロと持て囃され』って…。

確かに小さい♪

久々の新生パルコムズにはほんまに興奮して、涙して、お口のなかいっぱいにひろがって…。

サンキューだぁ!

mmoohmmooh 2009/06/05 06:44 るんちゃん>すごかったですね!汗、キラキラポタポタでした。美しい〜。
「小さい桑名正博」は笑っちゃいました。「小さい」と始めたときは「え?どうなっちゃうの?!」と思いましたが見事にまとめて心の中で喝采でした。
昨日はそのまま結局寝ちゃったので、5日の所に日替わり中心に書いておきました…間違ってたり忘れてることあったら、教えてくださいね!
とにもかくにもパワー全開でで来てくれました!愛と笑顔に満ちてました(涙)。ああセブンナップが飲みたいです〜。

2009-06-03

 いよいよ明日大阪初日を迎えます(日付詐称ぎみですが)。

 朝まで私はたぶん徹夜です(苦笑)。仕事するぞ〜。

「新感線」ものがたり@朝日新聞夕刊木曜芸能欄

| 01:16 | 「新感線」ものがたり@朝日新聞夕刊木曜芸能欄を含むブックマーク

 なんとなんと、今日から9回連続で新感線の歴史を辿るそうですよ!毎週木曜日夕刊の芸能欄です。

 タイトルは、劇走の軌跡ー「新感線」ものがたり。すごーい!

 初回は、自前の卒業公演だった「旗揚げ公演」についてです。

 ちゃんと旗揚げ公演の写真も有って、いのうえさんやこぐれさんの姿があります♪

 そうかあ。80年秋〜81年2月、旗揚げ〜オレンジルームでの再演、ここまでで、その3月当時2回生だったいのうえさんを残しみんな卒業しちゃったんだね…。「学内にはいのうえが一人残された」でこの第一回の文章は結ばれています。わーん。次がむちゃくちゃ気になるやん!

リミットー刑事の現場2@NHKテレマップ

| 01:16 | リミットー刑事の現場2@NHKテレマップを含むブックマーク

 桐ちゃんちで教わりました。

 エラー|NHKオンライン

 ……うーん。これはすごい。武田さんもすごい、みんなとんでもなくすごい。

 去年のとは、ほんと全く手触りが違いますね〜〜。ふー。こりゃ覚悟して臨まなきゃ!

2009-06-01

 6月,日常が始まってしまいました。

 大阪初日までに仕事片付けねば!いろいろ積み残してますが,大阪開幕後に一気に!と行きたいところです…(汗)。

「リミットー刑事の現場2」公式ページリニューアル!

| 01:05 | 「リミットー刑事の現場2」公式ページリニューアル!を含むブックマーク

 まだ「仮」なのかな〜?と先日の日記で書いたところですが、やはり6月を期にリニューアルしました☆かっこよくって何だかびっくり!今までとは、コンセプト自体ががらりと変わったことが、つくづく伝わります。

 ページに飛んで真っ先に現れる、眉間に皺を寄せた苦み走った啓吾がかっこいいです♪垂れ目だけれど苦み走ってる〜! 他のページも各所に苦悩の表情ばかりで、いやあなかなかに大変そうです、ニュー啓吾。

 茉莉亜は「婚約者」(恋人という表現も残ってますが)。啓吾との結婚を控え…って有りますよ。わー。そんな歳になったのね啓吾(汗)。

 PCページでは「?」となって謎を秘める重要人物役者名が、携帯サイトではハッキリ書かれちゃってるのがなんだか残念ですが、そこは見ないことにします(苦笑)。ともかく、かっこよくって気合いと思いの詰まった公式ページの完成、ありがとーです!!

 そうだ、ファッションチェック♪ すごくたのしみ! 婚約者がいても、前みたいな可愛い私服も着ますよね?それとも彼女の趣味で私服も渋め?むむむ。ともかく期待してますよん。

 エラー|NHKオンライン

Hanako West 7月号

| 11:38 | Hanako West 7月号を含むブックマーク

 大阪R2C2はこれからが本番!乗りに乗って,パワー全開でアクセルトップギアの舞台が,もうじき大阪に乗り込んできますよ〜!

 と,晴れた空にテンションを上げながら本屋さんでぱらぱらと立ち読みした『Hanako West』,94ページに,サダヲさんと未來さんがちょこんと座っておられましたよ〜!わ〜〜!!ちょっとテンションがてっぺん振り切っちゃいました!!


 以前,asahi.comで2人対談しておられた,その時の取材ですね,衣装が同じだし。

 けっこうストーリーに踏み込んでの発言がチラホラなので,まだ見てない人は用心した方がいいですが,対談自体はかなりおもしろい!サダヲさん,未來さんをいっぱい褒めてくださってて良いダディだな〜〜うれしいな〜〜。

 そうやったんや!「舞台ではどこかで一回は跳ぼうと決めてる」んや(笑)!それであの大ジャンプだったのね♪

 確かに遡ってみると,うん,RENTでも跳んだ,五右衛門でも跳んだ,わんだーでも跳んだ,もちろんOver the Raibowでも跳んだ……。RENTなんて跳ぶ必要どこにも無いのに跳んでたのは,そっかそういうことだったのね〜! しかし,なんなんだその自らへのお約束ってば!(笑)おかしいよ変だよ有り得ない(笑)。

 でも子供みたいでかわいいな♪

 で,皆川さんと未來さんとのダンスが切り離されたのは,もしかしてそういう理由?(笑)

 えっと,これは5月27日発売号。月刊です。だので大阪遠征される方は,どうぞ忘れず手にとって下さいましね。

希実希実 2009/06/01 17:37 お久しぶりです★
R2C2、東京公演無事千秋楽を迎えたんですね〜!
未見なので、ネタバレも見れず、もやもやそわそわする日々でした笑
私は9日のみ、未来の渋谷にお邪魔してきます◎

最近未來欠乏症(夢にまで出てきました笑)なので、
今から本屋に会いに行ってきたいと思います。
情報ありがとうございます♪

山ちゃん山ちゃん 2009/06/01 22:46 昨日の東京千秋楽、お疲れ様でした。実は私も行っていました♪
mmoohさんもkyriさんも来てるって知っていましたから、どこかでお会いできるかしら。と思ってたんですけどね・・・探しだせませんでした(笑)
クアトロ様はとても美しかった。そして素敵でした。すっかりやられちゃいましたね。

大阪は大千秋楽に参戦予定です。
その時に「Hanako」を手にとってみようと思います。

mmoohmmooh 2009/06/02 00:50 希実さん>こんばんは!お久しぶりです。ネタバレ回避、つらいですよね。私はこらえ性が無いので東京行っちゃうのですが、今回はたった五日の我慢でジリジリしましたもの…。でも!大阪まで、あとひと息です!9日ですか〜2044年渋谷は。早く来るといいなあ!
Hanako West、ちょっとネタバレ有りますから気をつけてくださいね〜。でも写真も、ちょいとおすましして可愛らしいですよ!

山ちゃんさん>こんばんは!
東京楽、行ってらっしゃったんですね!楽しくてドキドキで(いろんな意味で)でも夢のようでした〜〜。はー。
大阪千秋楽にも来られるんですね!やった〜〜。クドカンさんの、今の時点での有る意味集大成、しっかり見届けましょう。もちろん、美しく健気なクアトロ様も!
Hanako West、東京でも大きな書店などでは置いてるみたいですよ。いちどそちらでも探してみてください!あるかもです♪