未来は今@神戸大学HP

 神戸大のHP(+主催研究室HP)にも、6月28日開催の「未来は今」上映会&座談会に関する告知が出ています。
 彼は、「番組に込めた思いを自分の言葉で語り、語り合いたいという強い思いのもと(ママ)」参加されるとのことです。
 行って、彼の生の言葉を聞きたい。大きな覚悟で言葉を選んだ、あの時彼が見せた強い瞳の意味を聞きたい、です。
 でも行けない(涙)。同日同時刻に、別のイベント(会議)に駆り出されていますよ、ああ…(涙)。


 主催研究室HPには、神戸大が作成したポスターがアップされています。
 未來さんお気に入りの六甲山のてっぺんで、これまた立ちにくそうな岩の突端にちんまりとバランス良く座り込んで、寒いのかな〜手を膝の間に潜り込ませてニコニコしてる、ほんっとに屈託のない笑顔の青年が端っこにおられます。隣りの神大の院生諸君に完璧に溶け込んでいますよ…というより、学生さんより学生っぽいかも。
 

 当日のイベントが、その場に集う人々に考えるための多様な端緒、そして言葉の可能性を与えてくれるものとなりますように。
 会の成功を、心よりお祈りしています。
 
 1.イベント情報 | 国立大学法人 神戸大学 (Kobe University)
 2.http://www.arch.kobe-u.ac.jp/~en5/event/event.htm