Hatena::ブログ(Diary)

狼藉の日々 このページをアンテナに追加

2009-09-30

ベリータ@MBS

| 17:41 | ベリータ@MBSを含むブックマーク

 日刊スポーツに浮き足立っていましたが,今日の深夜には,MBSで「ネジと紙幣」特集があると,早くにチャンネルアラートが語っておりました。

 VERITa -ベリータ-

 もう今日の夜だよ…。

 深夜26:25からの放送です。それに引き続いて「Brava!」の放送もあるので(26:55〜),長い目に予約しておいた方がいいかも♪

 【MBS】2009年9月30日の番組表

新聞:日刊スポーツ関西版「Nなび」(別刷り綴じ込み)

| 12:16 | 新聞:日刊スポーツ関西版「Nなび」(別刷り綴じ込み)を含むブックマーク

 各所から指令が飛び交い,雨の中よたよたとコンビニに確認に行って,そのまま買い占めて帰ってきました!!これはすごい!すごいすごい!!

 一面全面が未來さん。「森山未來体験ゾーン」って標題。写真は全部で「大中小さらに小」の4枚+バストショット1枚,それとネジの舞台写真@土手,が1枚。「中」写真の目を伏せたまつげのきれいなこと……。

 これら一連の写真は,例のBrava!で撮ったヒゲ未來だけど,たぶんインタビューは最近のものだと思います。舞台について,この写真が出だした当初よりも,ずーっと深い理解と具体的な演じ方についてのコメントがいっぱいあって,舞台を見てこちらが感じた疑問やらについて,ある種の「未來解」が与えてられる…そんな記述も有ります。

 それから,ペルー旅行で感じたことについても,それなりのスペースが割かれていて,なんだかキリキリします。別の雑誌のインタビューとも重なることも有るし,初めて聞くことも有るし…。あ,マイケルへのコメントも有りますね!

 大きく4テーマに分かれてのインタビュー構成,読み応えありです!

 

 関西在住の方,ともかく迷わず傘差して,コンビニもしくはキオスクへ急行ですよ〜!!

ゆうゆう 2009/09/30 14:34 ラジャーです☆
夕方まで置いてて〜!頼む。!

希実希実 2009/09/30 14:40 情報ありがとうございます!
今から探しに行ってきますっ☆

mmoohmmooh 2009/10/01 08:05 ゆうさん、希実さん>お返事遅くなってすみません!
どうでしたか?無事に確保できましたか?!
大きな記事でしたでしょう?
愛されてるな〜モリヤマミライ☆つくづく思いました。

2009-09-27

カーテンコール@東京千秋楽

| 20:10 | カーテンコール@東京千秋楽を含むブックマーク

 ネジと紙幣、東京千秋楽を見届けて、いろいろ思いは千々に乱れつつも、長く家を留守にしてもんだから速攻で新幹線に飛び乗って、自宅に帰って来ました。百貨店開店時間内に返って来ることができましたよ〜。

 カーテンコールで、倉持さんを迎えにスタスタと下手に消えてしまうゆきちゃんに、舞台上の皆さんも何だかニコニコです。倉持さんを連れてきて、舞台中央には倉持さんが入って、ゆきちゃんは下手の、草太と永太郎さんの間にちょこんと収まってしまいました。そのままお辞儀で、みんなと一緒に下手にはけてしまいます*1(笑)。はけながら、永太郎さんが、え?いいの?みたいな感じで気遣ってくださってるのが嬉しいな。「いいんです」みたいに笑いながらそのままはけるゆきちゃん♪ 上手袖では、いつものゆきちゃんの位置に倉持さんが収まって、桃子と二人で深々お辞儀♪ 新鮮でとても良いわ!

 3度目のカーテンコール。今度は下手先頭でゆきちゃんが出て来ました。真ん中でおじぎ。そのまま上手にはけていきますが、袖間際で、前を行く桃子の肩をつかんで立ち止まらせて、いつも通り二人並んで深々お辞儀をしてくれましたよ!ぴょんと大股でガシッとともさかさんの肩をつかんでたから、あれじゃきっとまたともさかさんの右肩には痣ができたに違いないです…。いやあ、ほんっとに申し訳ない(苦笑)。

 

 えっと、昨日一昨日とあれやこれや感想を書いて、今日も幾つか訂正やら更に強く思うことも有ったりしたのですが、今晩は先に溜めてる仕事を片付けます(苦笑)。

「笑っていいとも」増刊号!

| 20:10 | 「笑っていいとも」増刊号!を含むブックマーク

 わあ〜(涙)。キャプテン!!

 

 千秋楽のカーテンコールを書いて洗濯機を回して、予約録画を確認したら!!……

 いきなりの井本ですよ〜(涙)。つやっつやっで、思いっ切り突っ張った、青い青い井本ですよ、しかもなんという高画質!!

 ちょっとそれで意識が飛びました(苦笑)。その後は、「世界の中心で、愛をさけぶ」DVDパッケージと勇太郎でしたが、井本ですべてが霞んでしまいましたよ…。ほんと井本ったら、何という美少年なんだろ〜。

 

 CM中は、船舶免許を取った話でしたよ♪

 タモさんに、東京の運河話を聞いて興味津々、荒川の水位が運河よりも5メートル高いので、ゲートを閉めて水位を荒川レベルまで上げてそれから荒川に出るんだという話に、「うわ〜〜!!おもしろそ〜〜〜!!」と子どもみたいに歓声を上げてキャッキャッしてるのが、ほんとにもうね、なんだかもうね、毎日人殺しをしてる人とは到底思えず(苦笑)、癒されるのか息が詰まるのか、何だか訳わからなくなりますよ〜。だいたい番組が井本始まりなんだから(感涙)。

 

 ということで、これからコンビニに正義の味方を迎えに行き、大阪チケットを取りに行きます。溜め込んだ仕事…いつするんだ?(苦笑)

*1:普段は上手側…

norinori 2009/09/29 14:32 長旅、お疲れさまでした〜
終わったと思ったら怒涛のDVD攻撃に嬉しい悲鳴です(泣)
いよいよ地方公演の始まりですね(汗)
カンパニーの、彼の、ご無事を祈りまする…色んな意味で(爆)
二週間でリセットしかかった気持ちを大阪で打ちのめされに行きます☆
よろしくお願いします!

るんるん 2009/09/29 18:08 ゆきちゃんとお仕事にほんろうされっぱなしな日々、お疲れ様でした!

そして、いろいろありがとございました!

次は大阪ですかね?

るんは一足お先に名古屋の工場を尋ねます☆

一回くらいはゆきちゃん、桃ちゃん殺さずにすめばいいのに…

なんてお話かわっちゃう有り得ないこと願ってしまいます…

悪い顔したゆきちゃんに恋をした東京遠征…

るんも、カンパニーも名古屋ではどう成長するか楽しみです!

mmoohmmooh 2009/09/30 01:10 noriさん>こんばんは。短いけれど濃厚な東京ネジでしたね〜。
今日の仙台から大阪まで、一気呵成ですね、きっと。
大阪までの2週間弱が不思議な時間になりそうです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

るんちゃん>現実に戻ると、ほんとによく東京に行けたもんだ、と我ながら茫然としてしまいます。
私は大阪工場までお預けです…。名古屋工場の様子、また教えてくださいね!
名古屋は大きな劇場だから、いろいろ勝手が違うかも。
ほんとに一度くらい殺さないですむといいのに…って思っちゃいますね(苦笑)。

2009-09-26

 日付変わってしまったけれど、日付詐称で…

閉塞した家族と、埋め合わせができなかった行人

| 03:31 | 閉塞した家族と、埋め合わせができなかった行人を含むブックマーク

 今日も長い一日でした。

 朝から隊長が買ってきてくれたルクスタに湧き、いろんな愛の形を語り…語ったかな?(苦笑)まあ、何やら落ち着かぬまま開場を待ったというわけです。もうあのマチネが同じ日のことだとは思えない…。

 

 ソワレは、いつも未來さん舞台を一緒に見る友人と。

 彼はとても未來さんを気に入っているのですが、前々から、歌わず踊らない森山未來が見たいと言い続けていて、今日は念願叶ったり!(笑)随分前から観劇を楽しみにしていたようでした。

 終わった後、また飲みながら色々ああでもない、こうでもないとしゃべりまくりました。

 個別のレポは、もう到底無理な感じ。なので、また全体的な思いつきなどを書きなぐっておきます。文章ひどいだろうなあ…、朝起きて時間有ったら、推敲しますがともかくメモ書きのままで(苦笑)。

 以下、畳みます。




続きを読む

2009-09-25

9/25ソワレ

| 00:05 | 9/25ソワレを含むブックマーク

 五日ぶりのゆきちゃんです。

 数日だけれど、間を開けて見えて来たものが少しでてきたように思います…。 

 

 

 あまり大した内容じゃないですが、下、畳みます!【追記:26日朝、ちょっと手を入れました…】



続きを読む

新幹線車中

| 16:27 | 新幹線車中を含むブックマーク

窓際席ゲット。

間に合って!

f:id:mmooh:20090925162238j:image

 ふ〜〜。〆切仕事、なんとか一本は書き上げました。へとへと。

 もう一本があと少し…。昼からは会議もあるしなあ……たぶん資料かかえて新幹線です。

 N700系の窓際の席には、コンセントがフル装備されてます。

 うまくそれが取れれば車中でも仕事ができるんだけれど…。どうか銀河にたどり着けますように!

るんるん 2009/09/25 11:21 飛行機にて羽田に無事着陸いたしました!

mmoohさんにお会いできることたのしみにしてますよ!!

昨日は早く寝ようって決めてたのに、ワクワク、ドキドキで、結局眠れなかったですぅ…

mmoohmmooh 2009/09/26 10:21 るんちゃん、初ゆきちゃん、いろいろ衝撃だったことと思います。ゆきちゃんの末路、しかと見てやってくださいね!

2009-09-23

やった。

カメラ入り?!

| 13:46 | カメラ入り?!を含むブックマーク

 銀河劇場からの速報です。今日、カメラが劇場に入っているとのこと。やった。

 どうぞ、単なる記録用じゃなく、DVD化を切にお願いします! せめてWOWOWとかNHKとか、どこかで放送してくださいまし!(祈)

 

 そして、明日のテレフォンショッキング、杏ちゃんからともさかさんに渡りました!すごいね☆兼坂部品とテルウチさん。いいともジャックですね!(笑)

2009-09-22

 きれいでちっちゃいなあ〜♪

テレフォンショッキング@わらっていいとも!

| 13:05 | テレフォンショッキング@わらっていいとも!を含むブックマーク

 またまた携帯話に終始しました(笑)。「留守電の名人じゃないの?」なんて言われちゃってるし♪

 そっか、テレビ、去年だっけ?壊れたっきり新しいの調達してないんだね(笑)。

 髪の毛、少し襟足カットしたのかしら〜? とってもこざっぱりしてて、後ろ姿が華奢で少年っぽくって、とっても可愛らしいですよ〜。秋っぽい茶色のシャツとパーカー、色が白いし髪が黒いし、すごくキレイですよねえ。これが昨日も人を2回殺した放蕩息子とは、とうてい思えません(笑)。

 

 お花は

 古田さん(携帯もたない人けっこういるって話の時に、チラリと古田さんのお花を見上げましたよね!古田さんも携帯無しだもんな〜笑)と松雪さん、

 宮川大輔&佐藤隆太くんのBTコンビ、

 後ろの方に、ARATAさんからのお花が有るの嬉しいな。

 その横には、米倉さんのお花も!名字の部分が隠れててちょっと見にくいな〜。

 前に、リリーフランキーさんと(これは何かな〜この間の、タワレコのフリペが確かリリーさん主編だったから、それかな?それとも何か別企画?!)

 ともさかさんからのお花も♪

 

 お友達は、鈴木杏ちゃん☆へ〜、そう来るか〜。

 ちなみに私の希望的観測は、龍平くんかトヨエツかはいりさんだと何だか楽しいなあ、って感じでした(笑)。

 さーて☆仕事場に出かけます!イェイ!

【追記】帰宅後、再生し直して、劇団☆新感線からも来てることにやっと気づきました〜。準劇団員ですもんね!ふふ。なんだか幸せ〜。

 

るんるん 2009/09/22 15:05 今、チェックし終わりました☆

生放送もうすっかり慣れた様子で、リラックス満開でしたね!

可愛いなぁ!綺麗だなぁ!

久しぶりにキチンとテレホンショッキングをミッチリ張り付いて見たのですが、なんだかカメラワークが美しくなってますねΣ( ̄□ ̄)!

未來さんの魅力がより引き出されてまして大満足でした♪

個人的にいつも楽しみにしている、画面右下の『○○○○森山未來』。

今回は何にも書いてなくてちょっぴり残念でしたぁ(^-^)

まだネジを観れてないるんですが、すでに仕事が手についてない状態…

五右衛門は頭のめくりがはがれたんじゃないかって言われてますが、
るんはネジがハズレたみたいです…

締め直してがんばらなきゃ!

mmoohmmooh 2009/09/22 19:36 るんちゃん>生放送、落ち着いてましたね!1回目の、第一声が裏返っていたのが懐かしいです(笑)。
 でも、(テレカ)ください…って優しく言うの、滅法可愛らしかったです♪
 そうですか、カメラワーク、美しくなってましたか?私は、そもそも未來さんが出る時くらいしか見ないので、全然判断できないです(苦笑)。ただ、冒頭に、スタジオ奥から客席向けてのカメラで登場を撮ってたのは、お!って思いました(笑)。
 画面右下に「○○○○森山未來」って、いつも書いてありましたっけ(笑)。気づいてないや〜〜。例えば、どんなのが有りました?

 ネジを締め直して…はい、私もがんばります!

2009-09-21

 ええ?!わー!!!

ネジエさん、な、なんというGJ!

| 19:08 | ネジエさん、な、なんというGJ!を含むブックマーク

 ネジブロに、なんと!なんと!!タモさんの電話に答えてるゆきちゃんの姿が〜!しかも、動画で!!ああ、なんというGJ!!!

 これから赤地襲撃のはずなのに、お行儀良くニコニコしてますよ〜(笑)。なんてかわいいんだ!

 これでは、いつもみたく変顔もする暇も無いね〜☆電話が通じたとたんに、回りから「きゃ〜!」なんて声が上がってるのが可愛いやらおかしいやら♪♪

 ああほんとにもう、ゆきちゃん大人気なんだから〜(笑)。ああ、うれしいなあうれしいなあ。

 ネジエさん、本当に,本当に、ありがとうございます!!

テレフォンショッキング@いいとも〜

| 14:46 | テレフォンショッキング@いいとも〜を含むブックマーク

 なんとなんと、明日、いきなりのご出演だそうです!

 板尾さんからの紹介だとか!ひゃー☆被取締役からの縁ですね!

 全く予想してなかったからびっくり〜〜。ああ、速報くださった、RちゃんYさん、どうもありがとうございます!!

 ……おや、公式さんにも早速インフォメーションが上がってます! いやあ、ドキドキしてきました♪ 未來さんから誰に繋がるのかな?それもとっても楽しみだわ!!

希実希実 2009/09/22 00:44 たまたま見てて、思わず声をあげてしまいました。
板尾さん…ノーマークでした笑
ダンスがめっちゃうまい!って大絶賛されてましたよ*
明日が楽しみでにやにやほくほくしてます。

mmoohmmooh 2009/09/22 07:54 希実さん>お!リアルタイムで見ておられましたか?それは声あげちゃいますね〜!座ってたら立ち上がっちゃいますね!!
予想外の展開で、ほんまになんかプレゼントもらったみたいなワクワク幸せ感がありますね〜。
昼まで、待ちきれないです〜。あ、仕事しなきゃなんですが(笑)。

2009-09-20

調子が狂った(苦笑)

| 22:54 | 調子が狂った(苦笑)を含むブックマーク

 今日から私の家は、「五右衛門ロック」の有る家です。常時、「五右衛門ロック」有る時☆*1ですよう(感涙)。

 ああ、いいなあ〜。なんだか救われる。

 

 ほんとはレポは無理にしても、昨日書けなかった「ネジと紙幣」前半戦感想を今日は書くぞ♪と思ってたんだけれど、ちょっと再生したカルマに、もう、メロメロですわ〜(by シュザク)。コメンタリーで、なんだか舞台の子細を知り尽くしている、特にバンドさん・冠くん・サンボさん回りに、やたら事情通なカルマ王子に、和んで和んで、もう目尻が下がってしょうがないです(苦笑)。だーめだ、こりゃ〜。

 「『かお〜』て(笑)」。きゃー! なんじゃこりゃ、ああ、もうだめだ。

 連休明けの〆切が2本有るってのに、仕事になんないよ(苦笑)。

 あとちょっとだけ見たら仕事するから!(←誰に言ってんだか…)

五右衛門ロック!

| 12:20 | 五右衛門ロック!を含むブックマーク

 カルマ到着してしまいました。

 おお、なんてことだ。

 この、美形の少年が、あの、おばかで哀しいちんぴらゆきちゃんとは…。

*1:551風に

2009-09-19

9/19マチネ&ソワレ

| 05:02 | 9/19マチネ&ソワレを含むブックマーク

f:id:mmooh:20090919121522j:image:left

 

 東京遠征からようやく帰宅。

 一休みして、後で簡単に感想続き☆などしたいんだけれど、一休みが朝まで休みになりそうな予感もしつつ…(苦笑)。だってズッシリドサッの舞台なんだもの。かなり精魂尽き果てるんです…。

 そうそう、写真は、ネジ☆オリジナルカクテルです。今日のマチネは「オトコ」をいただきましたよん*1。「焼酎好きの森山さんに」ってあるやつ♪ さっぱりしてて美味しかった! ちなみに昨晩は「オンナ」でした(笑)。

 

【追記】

 やっぱりだめだわ。一眠りからいま目覚めましたが(午前4:30)、また寝ます…。

 会場の、「舞台写真付きリピーターチケット」の看板に動揺し*2、田中圭くんの、ホント普通の大学生みたいな雰囲気に和み(お肌ツルツルだ…)、紙ちゃんとはいりさんにテンションが上がり、座席に着いたら、伊藤正之さんがすぐ近くに座っておられました。……などと書きつつ、意識が再度朦朧です…。

 本気で、おやすみなさい………。

*1:読み返すと、とんでもない言い方ですね。

*2:桐ちゃん日記参照のこと…

2009-09-18

f:id:mmooh:20090918124048j:image:left

 東京です。

 カレーです。完食です*1

 いや、ゆきちゃんです。

変身?

| 23:18 | 変身?を含むブックマーク

 銀河劇場を出たら、速報をいただいてました!

 え?なに?カフカの『変身』ですって??

 高校生の時に読んで以来なので、ストーリーは殆ど憶えてませんが(苦笑)、いなかったことにされる主人公と、大変おもしろいストーリー展開の印象だけは、ぼんやり憶えています(苦笑)。また読み返そうかな。たぶん、まだ文庫家にあるはず…。

 しかし、このスティーブン・バーコフ、どっかで聞き覚えが…と思ったら「時計じかけのオレンジ」の監督なんですね〜【訂正:何かおかしいと思いながらだったんだけれど、監督はキューブリックでしたね!はあ、何という可哀想な記憶力(苦笑)。桐ちゃん、思い出させてくれてありがとう!】ひゃー、これはシュールだわ!

 でもこれだけだと皆目わかりませんね…(苦笑)。詳細のアップが待たれます!!

 カフカの「変身」 | パルコ劇場

9/18 マチネ&ソワレ

| 23:11 | 9/18 マチネ&ソワレを含むブックマーク

 マイ初日でした…。一気に2公演、いやあ重い重い、でもずしんと来るその重さが癖になります、溺れます、たまんないです…。何回言ってるの?って聞かれても困る、ってくらい言ってます……。もう、「ゆきちゃん」と「たまんない」しか言ってないですよ私(苦笑)。

 

 この舞台、近松の現代翻案ものとしては、出色の出来なんじゃないでしょうか!

 

 いろんな感想は有るのですが、どんどん湧いてくるのですが、ともかく今日はこの一言、もうもう、たまんない(涙)

 愚かすぎて可愛すぎて、あほで救いようがなくて、でも、とってもチャーミングでみんなに愛されて…。

 そう、みんなにゆきちゃんは愛されてた。だのにゆきちゃんだけがそれに気づかない、いや認められない…?そして、どんどん追い詰められていく、直前まで無邪気に笑っているのに、逃れようのない一瞬が引き金となる…。パズルが一つ一つはまっていくみたいに、ゆきちゃんの足が、油の鈍色に染まっていく…。

 

 残酷なまでの孤独と希望と絶望と、そして究極のエロスと…。ラストの彼の哀れな孤独と絶望に、心の臓が七転八倒しました。少なくとも裏返って、泣きました…。

 ああこの、おおばかもの〜〜!!(涙)

 

 このお芝居、たくさんの人に見てもらいたいです。この、リアルにゆきちゃんを生き抜いてそして抜け殻となった、モリヤマミライという役者を見て欲しい、最初に思ったのはそれでした。

 最初こそ、未來さんの台詞の背景に一切の音楽がないことに、あ、音楽ホントに無いんだ…と思いましたが、その後はそんなことも忘れてしまった。身体と声の明暗・陰翳、そして表情とで、すべて持って行かれてしまいました。そして、後ろ姿、何て雄弁な背中…。


 他の役者さんもすごいです。ものすごい役者さん揃いですよ。

 いろいろ有るけれど、一つ挙げるとすると、お兄ちゃんがいる未來さん…これはとても新鮮でしたよ!兄貴との微妙な関係、細見さんの迫力有る絶妙のお芝居で、これまた、たまんない場面になってます。そんなツボの数々も、また改めて帰宅後に…。


 とにもかくにも、ゆきちゃん、愛しすぎます(涙)。

*1:Yさん、連れてってくださってありがとう!

sunsun 2009/09/19 16:47 こんにちは。私も昨日、ゆきちゃんに会いました。いやぁ〜色っぽいですね!本当にたまらんとはこの事ですね。歌、踊りのない舞台ですが、全く不安を感じない舞台でした。未來さんはどんどん大人の色気が出てきていますね。ラストの場面、私の席からはよく観えませんでしたが次の席に期待して、しっかり見届けたいと思います!!

mmoohmmooh 2009/09/20 05:10 sunさん>こんにちは!同じ公演を、見ておられたんですね!
ゆきちゃん、もうたまりません。愚かで可愛くて哀しくて憐れで、でも一生懸命で…。
台詞のみでも、本当にものすごい表現でした。あまりの迫力に、時々彼から思わず目をそらしてしまう程でした(苦笑)。ざりざりと、彼は身を削ってました…。

2009-09-17

 快晴!

速報、届き始めました!ありがとー。

| 21:53 | 速報、届き始めました!ありがとー。を含むブックマーク

 なんだか凄いみたいです!!!

 みなさんの興奮を総合すると*1、行人は、

 どうしようもない悪で可愛く色っぽくて、もはや溺れてノックアウトですってよ〜。

 でも、やばくて、重くて、ブルブル震えるほどですってよ〜〜〜(大汗)。

 ああ、どーしよーーー(嬉←え?)。

『ネジと紙幣』初日速報待ち☆しつつ、ウェブ関連など…。

| 21:12 | 『ネジと紙幣』初日速報待ち☆しつつ、ウェブ関連など…。を含むブックマーク

 いまごろ天王洲では、ネジと紙幣がキラキラドロドロと進行しているのでしょうね。どんなだろう〜。どんなだろう〜〜。

 今日は、4時くらいには終わるはずだった会議が延々6時まで続き、なんてこった、カルマともすれ違いでした(涙)。ひどいよ〜。こんなことなら、職場配達にすればよかったなあ。一緒に五右衛門に行った同僚は、意外と後ろめたさがないものだから職場配達にして、夕方私に見せびらかしてましたよ(プンプン)。あー悔やまれる−。

 明日東京に行くので、カルマに会えるのはしばらく先だなあ(涙)。まずは行人に溺れて、カルマに救ってもらうってことね、と(苦笑)。ははは。

 

 で、今日、初日会見があったのですね。オリコンにともさかさんとの会見記事が上がってました。わお☆ともさかさん、ベタ褒めで照れるじゃないか〜(苦笑)。えっと、もしや惚れちゃってます?!(笑) 輝きのみならず美しいとまで言っちゃってるしなあ。いや美しいんですよ!私なんかは臆面無くなってるので、キラキラだの美しいだの綺麗だのと、毎回言い放題ですが、共演者の方に、ここまでストレートに言われるのは初めて?

 なので、なんだかドギマギしてしまいますよ(笑)。でもまあ桃子の立場にしてみれば、確かにそれぐらい思ってないと、殺されてしまうことへの諦め、というか立つ瀬、が無いかもなあ(苦笑)。とんでもないよ、行人。

 ともさかりえ、共演の森山未來にメロメロ 「素敵以外の何ものでもない」|最新トレンド&カルチャーニュース|eltha(エルザ)

 日テレのエンタニュースにも。→日テレNEWS24 | 動画で伝える日本テレビのニュースサイト

 以下、昨日の桐ちゃんちで教えてもらった、報知やらTJトヤマやら、です☆

 新規サイト 共通エラーページ

 月刊タウン情報とやま(TJとやま)  : TJ富山、なつかし〜。BBやら血の婚礼で、お世話になりましたよね♪

 ページが見つかりませんでした – イッセイプランニング :これはいきなり動画が始まって、ほんとびっくりです(笑)。それにしても、声、ちいさーい!(苦笑)。普通の音量じゃ、聞こえませんよ。イヤホンか?イヤホンなのか?

ネジと紙幣、初日!

| 06:43 | ネジと紙幣、初日!を含むブックマーク

 初日、おめでとうございます!

 いい天気。きっとステキな幕開けになるぞ。

 スタッフ・キャストの皆さん、そして座長さん。怪我なく事故なく、キラキラドロドロの舞台を演じ抜いてくださいね〜!むちゃくちゃ楽しみにしてます!!

*1:隊長、桐ちゃん、ありがと〜!(涙)

るんるん 2009/09/17 11:21 こんにちわ☆
初日おめでとうございまーす!!
気持ちの良い秋晴れですね!

R2C2が終わってから『ああ…先がながいなぁ…』
なんて思ってましたが、なんだかんだ未來派関係忙しくて、幸せたっぷりな熱い夏を過ごせたおかげで、あっという間にネジ開幕にたどり着いた感じがします。

るんがゆきちゃんを拝めるのはまだまだ先ですが、しっかり予習させていただきます!
よろしくお願いします☆

無事に最後まで駆け抜けることができますよぅにっ♪

yumiyumi 2009/09/18 16:27 私が行人に合えるのは1週間ほど後ですが、昨日カルマに再会しました!
ゲキシネ秋の陣で・・・久しぶりにワクワクしました。
カーテンコールで拍手しそうでした。
DVDはまだ…です。楽しみです!

mmoohmmooh 2009/09/18 23:44 お返事遅くなってすみません!
るんちゃん>ゆきちゃんの熱風にやられてホテルにほうほうの体でたどり着きました。とんでもないです、ネジ…。
ほんとに、怪我なく最後まで駆け抜けて欲しいです、ありゃあ、みんな生傷だらけだわ〜〜。

yumiさん>カルマ、秋の陣ですか!大画面のゲキシネ、あれはあれで別の芸術ですよね!またこっちでもやってくれないかなあ。
DVD、私も日曜日に受け取ることになります(苦笑)。だめだ、楽しみすぎる!
でも今は、心はゆきちゃんでいっぱいです…。ああ、可愛くて哀しくて、どうしようもないバカ息子、たまらないです(涙)。

2009-09-12

 工事ひとまず終了。

 これから、居間に引っ越していた台所のガラクタを、またまた台所に大移動です。こっちの方が大変だわ(苦笑)。

L'ala Pado 大阪版&広島版

| 01:23 | L'ala Pado 大阪版&広島版を含むブックマーク

 速報をいただいていたのを今頃気づきました!*1

 『L'aLa Pado』というフリペ(大阪版→大阪と広島版に有るみたいですね!)にインタビュー記事があるとのこと!慌ててWebをチェック。Brava!での取材時のでした。

 →ラーラぱど プラス[L’ala Pado Plus]大阪 オフィスで働く女性のための情報(グルメ・美容・エステ・キャリア・スクールetc.)&ブログサイト

 上方の、「eBookを見る」ボタンを押すと、43頁にインタビュー記事が有りますよ。

 目がちゃんと起きてる(笑)。『Hanako west』はホントに眠そうな目だったけれど、これは昼過ぎの取材だったのでしょうか(笑)。キリリとしてとっても男前です♪この日のBrava!での取材、ほんと、相当数の媒体相手の一日仕事だったんだな〜。

 ちなみに、このフリペの設置場所は下の頁から!

 →L’ala Pado 設置場所一覧

      ****

 【追記】先に「大阪版」と書きましたが、ちゃんと見ると「広島版」にも載ってました〜☆広島版は83頁です!

『百万円と苦虫女』@WOWOW2

| 17:15 | 『百万円と苦虫女』@WOWOW2を含むブックマーク

 おや!今日の深夜、26:40〜28:45(終了は明日の早朝ですね…)に、苦虫女がまた放送されるんだ〜。今度は、wowow2で。DVD持ってるけれど、念のために録画しておこうかしら。画像は同じかな??

 →ページが見つかりません|WOWOWオンライン

*1:るんちゃんありがと!汗

2009-09-11

 爽やかになりました。工事も大詰め。あと一日で、たぶん終了。

レプリークBis Vol.16 2009-9

| 22:27 | レプリークBis Vol.16 2009-9を含むブックマーク

 

レプリークBis(表紙:森山未來) (HANKYU MOOK)

 ちゃんと発売日に買ってはいたのですが、ちょっと色々バタバタしてて、感想を書く余裕が無かったです。

 ともかく、表紙のインパクトといったら……。今までで最強ですねえ。何なの、この色っぽい流し目は〜〜!!ってキレずにはおれないです(汗)。綺麗な目だなあ。粘土にへらですいっと切れ目を入れただけみたいな、潔い、御所人形のような目です。

 目があまりに綺麗なので、今回は、目をつぶっている写真が2枚も混じっているのが残念でなりません(苦笑)。最初のアップの目を閉じた1枚は長い睫毛が見られて良いのだけれど、壁にもたれて寝てるのは、おーい目を開けろ〜〜!って思っちゃいました。毛布かぶってるしさあ、寝るなあ! もったいないもったいない、こんな綺麗な目なんだから、睨むなと微笑むなと、ウィンクするなと(ウソ、しないで汗)、いろいろやって頂戴よ〜!

 表紙の目が何と言っても、ドギマギたじたじとなる一瞥で、もう有無を言わさぬ色気と冷徹さなのですが、見開き2枚アップの1枚目、正面から睨んでるのも良いですね〜〜表紙の俗世を超越した存在感とは別の、目の前に立ちはだかってるおっかない兄ちゃんって感じが、とってもいい。こういうのと交互に見せてくれないと、心臓がもちません。

 続く頁の帽子放り投げも好きだなあ。やっぱり目がきれい!ホントに見事な流線型!手や足に動きが有るのもいいです。さすが、ハットさばきは年季が違います☆なんてったって、3歳からハット被ってますからね〜。と、ここまで全然お髭は気にならない(笑)。

 次の写真。これはとても残念です、もっと良い写真有ったでしょうに!

 毛布(ストール)いらない! 表情豊かな手を、毛布やらポッケやらに隠してるのも不満!そして寝るな〜〜。こんな遠くじゃ長い睫毛も見えないし…。この写真だけ、ヒゲが気になりますよ(苦笑)。

 最後のお写真。これは大好き(笑)。目がいちばん優しいですね。ほんの少し見おろしてる感じがするのも、表情を少し穏やかに見せてるのかな。なんだか、言葉を一杯閉じ込めて口をつぐんでいるような…そんな表情に見えます。

 目だけでこれだけ表情を変えてくれるんだもの、これで全身使っていろんな表現を繰り出してしまうとなると、こっちの心がブンブン振り回されてしまうのもしょうがないですね…。

 11歳の、風の又三郎、手が長ーい!手のひらが大きい!こんな頃から、この人の手は豊かな表情をしてたんだろうなあ。


 10年ごとに区切られる、その節目にさしかかっての今の彼。

 時間は存在しない、という議論が昔から、哲学の領域ではありますよね。「時間は実在するか」という命題です。古くはアリストテレスやら、インド哲学やら、近代ではヘーゲル学派やら…。

 つまり、どんな過去や未来の時間あっても、そこに流れる「時」は「今」でしかない。「今」が連続している以上、時間とは常に永遠に「今」でしかない…という。それでは、どうやって人は「時」を認識するのか。それは、「今」の連続が途切れた時…。というような、そんな議論だったかな、間違ってるかもしれないけれど(苦笑)。

 止まりさえしないなら、時間は「今」の連続でありつづける……。そう考えるなら、森山未來という人は、まさにその「今」を、途切れることなく止まることなく生き続けているのは間違いない。それが彼の言う「刹那で生きる」ってことと、ほぼ同義なんだという気がします。「立ち止まらず、前でも後ろでも良い、常に動き続けていたい…」。彼がいろんなところで口にしてきた言葉だけれど、まさにそれは、哲学者が何千年も頭を悩ませてきた命題を、ものの見事に現実の中で実践して克服してるってことにもなるわけで…。

 でも、インタビュアーさんが行人を評した「刹那的な生き方」というのは、「刹那で生きる」と同義ではないですね。「刹那的…」では、時間は不連続で主体化されていないし、流れを作っていないけれど、じゃあ、何が本質的にどう違って同じなのか、それも含めて、倉持さんの脚本と演出に、森山未來の表現がどうぶつかっていくか……うん、また一つ見所が増えました!

 「刹那で生きる」彼が、行人という「刹那的な行き方」をする人間と出会う舞台、楽しみにしたいと思います。 

「未来は今」@NHK大阪「リエゾン被災人」

| 22:34 | 「未来は今」@NHK大阪「リエゾン被災人」を含むブックマーク

 公式さんにアナウンスが有って、そんなの知ってるよ〜なんて思いながら飛んでみました。

 そしたらば、以前から有った「この番組について語ろう」の投稿記事、それにいつのまにか、番組プロデューサーさんのコメントがついていて、その中に「震災15年も、森山未來さんと一緒に特集番組を制作します」という文字が…。

 やっぱり、その次、ちゃんと始まってるんだなあ。

 過去の「今」を学びつつ、「今」始動したばかりの、次の「今」に進む道程造り、未來さんともども、NHK大阪さん、どうぞよろしくお願いします。

2009-09-08

 工事現場って、なんかいいっすね(笑)。

はなまるカフェ

| 03:17 | はなまるカフェを含むブックマーク

 録画、今回はちゃんとできてました、良かった〜。

 秋らしいキャメルのカーディガンに、真っ白の端正なシャツを襟元ぴっちり止めて。ペンダントが効いてます。

 開始前のCM直前に流れた「次ははなまるカフェのコーナーです」で全身が映りましたが、ズボンが不思議な形してて、なんだかそっちばっか気になってしまった(笑)。まあカフェの間は座ってるので殆ど見えませんけれど。

 2005年2月14日以来の出演とのアナウンス。そうそう、あれはバットボーイ初演の開幕直前でしたよね。付け牙と耳を、大事に大事に写真に撮ってた男の子が、こんな青年になっちゃいました(笑)。

 でも確かその後、『僕たちの戦争』放映直前に1回出てるはずだよね〜おめざにマンゴー持ってきて、宮古島のビーチやらの写真撮って……というので過去の日記調べたら、やっぱり2006年9月15日にご出演でしたよ、なぜ?みんな忘れちゃった?3回目の出演ってちゃんと言ってるのにね(笑)。『被取締役』番宣で貫地谷さんが出演された時に飛び入りしてたのは番外編で。それいれると4回目かな。


 ああでも、今日の放送はホントに時代を感じさせますねえ…。なんだかしみじみしてしまったわ(苦笑)。

 初出演の時、陽の差さないアパートの、薄暗いキッチンスペースにひもをつるしてお母さんの絵葉書を飾ってた子が、真っ白の綺麗なマンション、床板もナチュラルで上品で、陽の燦々と差し込むスペースにレコードプレーヤーやダイビングスーツ、自作の絵なども飾って、とてもスマートでセンス良さげな暮らしぶり……大人だわ〜。そして写真は無かったけれど、トマトやなすびやオクラに小松菜、それに紫蘇って…。ほんとリアル中島くんじゃないですか〜葱はないのか〜細い方の。でも、あの木造の安下宿じゃないんだ、ってまああれはお芝居ですが(笑)。

 そんな植物に、自然に「この子」とか「そいつ」「いた」とかって家族みたいな呼び方をしてるのが彼らしい感じでした。それにしても、ガジュマルといいバオバブといい、気候や風土の違う樹木でいっぱいのベランダなんだね〜。上手に育ててくださいね〜。

 絵は、色彩が綺麗だなあと思いましたです。心象風景か〜。この人の風景は、いつもこんな風に明るくて清々しいのかな。真ん中にある、ニュージーランドのお面みたいなのはちょっと違うけれど(笑)。その心象風景がなんなのか、ちょっと聞いてもらいたかったな。岡江さんの「ヤモリ」突っ込み、さすがです!ああいう冷静さは良いな〜。褒められて困惑してる未來さんが一気に笑顔になったもの!

 

 それにしても、ねこちゃんやら、植物やら野菜やら、留守がちのお父さんだといろいろ困りませんかね?あ、余計な心配ですか?(笑)*1

 二級船舶免許は2日で取得!ダイビングライセンスはどれくらいで取っちゃったんでしょう(笑)。一瞬で取れそうですが。でも素潜りライセンスじゃないから、いろいろ教わらないといけないのかな?(←全然知らない) 長い休みを前に軽くどきどきしてる未來さんに和まされました♪ 山中湖でボートを走らせる未來さんがツボです(笑)。

 

 サンラインのカレーが俄然気になります。柴田理恵さん、最高! くしゃ顔笑いを引き出してくれてありがとうです!

 稽古場風景がいっぱい映ったのも嬉しいなあ〜。悪い顔してるなあ、行人(笑)。ザ・ちんぴら☆って感じが良いです。蒲田行進曲の銀ちゃんをふと思い出したりなんかしちゃいましたよ……。うん、未來さんの銀ちゃん、見てみたいなあ、いいよ絶対いいよ!……って、こういうのを妄想って言います、未來さん(笑)。ついでなので、「自己分析」。「負けず嫌い度」は思った通りです。これが「1」だと驚きます(笑)。「太っ腹度」は、きっとそうなんでしょうね。プレゼントされるのもするのも好き。育ちの良さが出ちゃいますね(笑)。。いつか後輩におごれる人間になりたい!とかっていう風に、お金や物で自分の立場を測るなんて発想もそもそも皆無だろうし。「太っ腹度」にポカンとしてるのが彼らしいです。

 

 20歳のバットボーイを最初に思い出さされたからかもしれませんが、ともかく大人になったなあ〜をしみじみと感じる35分でした*2。それだけに、終了間際の「明日もはなまる」のはにかんだ懐かしい姿には、吹き出してしまったけれど。


 「ネジと紙幣」ブログに、はなまる出演直前の「動かない動画」が上がってます(笑)。

 このふにゃ〜とした「静止動画」とこちら↓を比べると、オンオフの落差に愕然とします(笑)。シャープで隙のない美しい顔だなあ!!(感嘆)ヒゲだけど。

 

レプリークBis(表紙:森山未來) (HANKYU MOOK)

レプリークBis(表紙:森山未來) (HANKYU MOOK)

*1:野暮な心配とも言う…

*2:編集後

希実希実 2009/09/10 14:24 わんだーからのファンなので、未來さん@はなまるは初見でした*
しほりちゃんと出たときのは見た記憶があるんですけど…。

ほんと、リアル中島くんで、嬉しくなりましたよねー★
ねぎは?ねぎは??って期待してたんですが。笑
褒めちぎられて居心地悪そう(いい意味で)にしてた姿が印象的でした。
でもにこにこくしゃくしゃの笑顔見れて、幸せな気持ちになりました。
なんで海好きやのにあんなに白いんでしょうかねえ…笑

ネジと紙幣ブログ、動く未來さん動画あがってましたね。笑

mmoohmmooh 2009/09/10 21:59 希実さん>2005年2月14日の時は、おめざは「アラ!」、口にいっぱいご飯を頬張ってもごもごしてました(笑)。岡江さんがBOYS TIMESを見ておられて、とても温かい目で未來くんをフォローしてくださってたのが印象的な回でした。真っ白のハツカネズミみたいな男の子でしたよ…(遠い目)。

リアル中島くん、嬉しくなりましたね!私も「ねぎは?!」って念じてしまいました(笑)。まあ季節がちょっと葱ではないのかな♪ でも、ほんとに無駄な時間無しに生きてる人ですね〜。すごいや。

ネジと紙幣の「動く動画」、見ました!おもしろいね〜〜むちゃくちゃ動いてて笑っちゃいました!!ネジエさんGJ!

2009-09-07

やっと

| 02:38 | やっとを含むブックマーク

f:id:mmooh:20090907010503j:image:left


なんとか工事現場確保。


で、いきなり居間に鎮座する食器棚、というかガラクタ置き場。

これから一週間この状態です(苦笑)。


そういうと、細田くんも「すれちがい通信」やってるんですね〜。

どんなものなのか、全く知りませんけれど(笑)。

branchbranch 2009/09/08 10:39 リフォーム大変ですね。今実家が同じ状態なのでよくわかります!

「未来は今」事情がわかってからだと落ち着いて見られますね。
一つのシーンの中にドラマとドキュメントが混在した斬新な番組でした。そして次に伝わって行く...。
「切っ掛け、始まり」映像や舞台でも他の出演者の方に影響を及ぼし、物語を深くし、演出家さんさえも気づかなかったストーリーを広げているのでは。
俳優という職業に在ってここまで自然体で素顔な人知りません。この人の前ではどんな鎧を着ても着飾っても意味がない、本質しか捉えない。

この方このあいだクアトロだったり啓吾だったりした人ですか?すれちがってもやっぱり気づかないゎ、私...
今 はなまる視聴終了。ま まるで違う…こちらが本当の未來さん?

mmoohmmooh 2009/09/08 17:53 branchさん>リフォームというほどのことではなく,流し台の入れ替えだけなのですが,それでも台所をカラにせねばならないというのは,想像以上に大変でした〜。まるまる2日かかっちゃいました(苦笑)。今後はもう少しコンパクトな暮らしを心がけたいです(無駄に物が多い)。
「未来は今」,何が起こるのかわからない臨場感に呑み込まれて,初回はぶんぶん振り回されてしまいましたが,今回は冷静に,未来につながる今や時間,そういったことに目を向けながら見ることができました。本当に,森山未來という人間,個性でなければできなかった仕事だと思います。

はなまるでは,また全然違う素顔がみられましたか? まだ見てないのでどきどきです〜! 
クアトロも啓吾も,そしてはなまるでちんまり座っているのも,きっとぜーんぶ本当の未來さんなんじゃないかなあ(笑)。家に帰って見るのが楽しみです!

2009-09-05

 ぐっと爽やかな朝。

 そう、これからは、こんなキラキラした若者に託していくことになる。未来は今に繋がり、今は14年前に繋がっている。

 彼らが語り出すこと、臆することなく、人々と向かい合い自分の言葉を獲得していく、そのことに希望をもつこと…。その大切さ。

大掃除

| 23:50 | 大掃除を含むブックマーク

 明後日から、家のトイレと流し台を入れ替えることに急遽なって、今日から大慌てでキッチンの大掃除です。

 食器棚などを全部引っ張り出さねばならないので結構おおごと。これを機会にいろいろ捨ててしまえれば楽ちんなんだけれど、見えないところから思いがけぬ物が出て来たりすると、ついついまたしまい込んでしまって、結局あまり物は減ってくれないなあ。

 作業の合間に、R2C2を流しっぱなしに。

 良い声だな〜って、つい手を止めてしまうので、これもまた作業効率が悪い(苦笑)。まあ、なんとかなるさ☆と、まだまだ片付け続行中です(苦笑)。

『未来は今』@NHK総合

| 08:55 | 『未来は今』@NHK総合を含むブックマーク

 結局、リアルタイムで見てしまいました。起きてられないだろうなあと思ってたけれど、見始めたら不思議と眠気は襲わなかった。その代わり、見終わって1分後には眠りの中でしたが…。

 関西での3月の放送時、いったいこれがどういう番組なのか、どこに落ち着くのか、皆目分からないまま金縛りのように画面に釘付けになっていた時と、随分違う目で見ることができました。この番組のそもそもの発端を、神戸大のシンポジウムで彼自身が語るのを、人づてではあるけれど聞いたりしたし、私自身も何度か見直したりして整理されてきたせいも有るでしょうね。いろんなことがストンと収まって、この番組だけに右往左往せず、終始前向きに見続けることができたようです。

 

 3月に見た時、自分の身体で獲得したラストの言葉を彼が口にした、その直後の表情を「般若の形相」とかなんとか書いた記憶が有ります。

 その時は、ほんとにそう思ったなあ…。内面からゴーゴーと何かが燃えてるように感じた。「これが俺にとっての今」だ!と全霊で立ってみせた、そんな覚悟の表情が「般若」に見えたんだろうと思う。刻々と進む番組の流れと共に彼がいったいどのような言葉を口にするのか、何を言うのか、息を殺して手にぐっしょり汗をかいて般若の形相になっていたのは、私自身だったのかもしれない。

 いま、改めてその部分を見てみると、般若には見えなかったです(苦笑)。ただ、ずっと下を向いていた彼が顔を上げて、恐らくその場にいた人達を見たのかな…その時の表情は、やはり、覚悟の決まった、挑むような、見事な顔だったです。あの最後の言葉への責任は、全部俺が背負ってやると言わんばかりの、良い、とても良い目だった。

 

 「あの日を忘れてはならない」と言えなかった(言ったかも知れないけれど自分のことばにできなかった)のは、実は2008年1月に放送された特別番組でのできごとであったことを、今の私たちは知っている。つまり、その時の思いを一年掛けて(実際には3日間だったかもしれないけれど)、彼が克服して、そのメッセージを個人的体験から普遍化する、その一連の道程が番組に命を吹き込んだ…。それを知って見直した今回は、彼が出会い語るすべてのことが、確かに彼の中にしみ込んで実を結んでいくその過程を、より静かに感じることができた。

 まず何よりも、彼が言葉を取り戻すのに、一人で格闘して自己解決したものではないことがよくわかった。

 石本さんの過去と今のすべてに敬意を払い、

 伍芳さんの強さに素直に甘えて逆に励ましてもらい、

 そんな風に、人との出会いに真正面から身を投じて、どっぷり全身でその人がまとう空気や声を吸収している姿がそこにあった。それだからこそ、彼のこの道程が、同じ若者の共感を呼び、震災から14年経った「今」に向き合う取り組みへの、新たな扉を開けることができたんだなあ……。それを強く思いました。

 

 震災を体験したわけではない、体験したけれど被害は受けていない、けれども未来に責任を負っていかねばならない、そういう若者のすべてに、この番組はメッセージを届けようとしている…。それぞれの未来に、すべての未来に通じることばを発している、それがよくわかった。

 震災をテーマに扱いながらも、すべての未来に通じるメッセージ。それを真剣に考えた末に生み出された作品。

 震災の記録から、次の未来に踏み出すメルクマールになる、これは相当に意味深い作品だと思う。震災の記憶とずっと向き合ってきた、NHK大阪にしかできなかった仕事であるのは間違いない。その中心に、その切っ掛けに、その始まりに、未來さんがいたということ、NHK大阪の今後を見ていく中でも、ずっと忘れないでおこうと思う。

 番組の最後に、「リエゾン被災人」のインフォメーションが流れました。「未来は今」後の、最初の形有る取り組み*1、今後に注目していきたいです。

 エラー|NHKオンライン

 

*1:神大のシンポは「未来は今」から次への橋渡しと考えて…ですが。

2009-09-04

蒸し暑い!

『ROCK'N'ROLL TIMES』No.3(2009 Autumn)

| 23:09 | 『ROCK'N'ROLL TIMES』No.3(2009 Autumn)を含むブックマーク

 仕事帰りにタワレコに寄って無事に確保してきました。

 半分まるまる福山さんの誌面を、ほぉ〜なんて思いつつめくっていましたが……これが!あなた!もうなんちゅうか、かわいいのなんのって!!ふにゃ〜〜んと笑って源ちゃんにすりよらんばかりに「なついて」る、この目のない笑顔のにゃんこは、いったい何者ですか〜。ほくほくと、うれしそうで、幸せそうで、対談の間、きっとず〜〜っとこの笑顔で喜んでいたに違いない!って顔しておられますよ(笑)。なんなんだもう〜、かわいいじゃないか〜!

 対談は、ほぼ源ちゃんがしっかりしゃべってくれてます(笑)。頭の良い青年ですね!源ちゃん。きちんとしゃべる源ちゃんの横で、ふわふわニコニコと、話に合いの手入れたり突っ込み入れたりして、ぽわんぽわんとずーっと幸せそうにしてる姿が目に浮かびます(笑)。椅子も、きっとぎったんばったんしてたに違いない♪(脳内動画)。それにしても、源ちゃん、あなたも落ち着きのない子ども時代だったのね〜。で、ドラム教室に連れて行かれたと(笑)。うん、似てる似てる♪

 未來氏の「サブカルチャー」の使い方が微妙にずれてるのがおかしいし、それをうまくリカバリーしてくれる源ちゃんが頼もしい。良い関係だな〜二人♪ 源ちゃんがいることに安心しきってほにゃ〜んってしてる姿を見て、ほんとこちらも癒されました。サンキューだ!

 

 私物の彫像風スピーカーは異彩を放ってます!彼らしい。しかし、このスタッフさんったら、ものすごいコレクターっぷりだわ(笑)。

2009-09-02

 関西は蒸し暑いです。朝は爽やかだったのに、夜になって一気に湿気が…。

はなまるカフェ@9月8日

| 19:53 | はなまるカフェ@9月8日を含むブックマーク

 るんちゃんに教えてもらって、大慌てでカメレオンさんに飛んで確認!

 来週火曜日、8日のはなまるカフェに出演とのこと!

 三回目ですね〜! もう、岡江さんともやっくんとも、お馴染みさんですよね〜。8日はリアルタイムは多分無理なので、今の内に録画予約しておこうっと。

 そういうと、ホリプロオンラインチケット、また戻りチケットが出てますね。見てみたら、1階5列目とか6列目しかもセンターなんていう、かなり良いお席がチラホラと…。もしも、急に行けるようになったよ〜とかって、急遽チケットを探してる方がおられたら、是非是非こちらをチェックしてみてくださいまし!

 私も、買うべき所はすでに購入済みなんだけれど、昨日受け取ったチケットより良い席がチラホラ有ったので(苦笑)、思わず、新幹線乗る前に一つ見ていくことにしてしまいましたよ(笑)。

  » ページが見つかりませんでした | ホリプロオフィシャルサイト

るんるん 2009/09/03 20:38 はなまる嬉しいですよね〜★
今回はどんな「おめざ」をチョイスされるのか。。。
お写真ももっちろん楽しみだ!

教えていただいたネジの動画見て来ました!
この血を流してる未來さん、 
るんが八月のはじめに朝5時ごろ油断してるすきにながれた宣伝の未來さんです!
一気に目が覚めた朝だったなぁ。。。

mmoohmmooh 2009/09/04 04:54 るんちゃん>はなまるは何だか安心してみていられるんですよね〜。
そうそう、おめざ! 今は何を食べたいのかな〜(笑)。写真も楽しみ、うん、ほんと!
ネジの動画、そうでしたか〜〜!るんちゃんが言ってたの、あれでしたか〜。
あんなステキな動画、どうしてもっとやってくれないのかなあ。仙台放送じゃなく、ネジの公式で流してくれれば良いのにねえ(苦笑)、不思議だなあ(笑)。

2009-09-01

 帰って来ました。ちょっとクタクタ。

 帰ったら、不在者通知が届いてたので、寝転がりたい気持ちに鞭打ち郵便局まで取りに行ってきました。席を見て…ちょいと疲れに拍車が(苦笑)。いえ、悪くないんだと思いますよ、文句を言ったらバチがあたります、はい。でも、せっかく遠征するんだし、ワクワクの席が1枚くらい欲しかったなあ、なんて(欲張り)。

 てなことで、朔日踏みだけで、今日はもう寝よ〜っと。角田は明日のお楽しみだ。

森山未來が阪神・淡路大震災を振り返る@土スタ

| 23:50 | 森山未來が阪神・淡路大震災を振り返る@土スタを含むブックマーク

 …と、寝ようと思ったのですが(苦笑)。

 桐ちゃんちに昨日書いてあった、29日土スタへの未來さん出演シーン。ちょっと寄り道したら見つけてしまいました、これじゃない?

 同じかどうかわからないんだけれど、土スタムービー。

 →エラー|NHKオンライン

 「未来は今」の放送シーンを含め、じっくり語っている姿があります。稽古場みたいですね、ネジの現場なのかな。物腰やら喋り方が何だか毅然としていて、少しいつもと雰囲気が違うような気がする…。

 あの番組とあの「ことば」への思いを、彼自身の口で語っているということ。それをまず大切に受け止めたいと思います。

「未来は今」@リエゾン被災人(NHK大阪)

| 00:14 | 「未来は今」@リエゾン被災人(NHK大阪)を含むブックマーク

 今週放送の「未来は今」関連の動画は上のだけじゃないんですね。

 →エラー|NHKオンライン

 神戸大でのイベントの時に、未來さんたちが語ったという、動き出す、語る、繋がる、その精神が、このように、まずNHK大阪と若い世代の間で形を取りつつあること、すばらしいことだと思います。番組を番組だけで終わらせない、イベントをイベントだけで終わらせない。

 そのことに、まっすぐ敬意を表したいと思います。

 それを受け取って、そして次に繋げる人に、私もなろう、ならねば、と思う。

 

 あと、これも桐ちゃんちで教わりました。

 「2報告事項」の中程です。

 →日本放送協会 理事会議事録

tomkotomko 2009/09/02 02:34 土スタムービー情報ありがとう!ヒゲ剃ったみたいだねー。うん、雰囲気変わったねぇ。4日深夜、忘れないようにしないと!

mmoohmmooh 2009/09/04 04:56 tomkoさん>ヒゲ、無いですね〜。
というより、ほんと、表情や佇まいが全然違うよねえ。行人が入ってるのかな。
4日深夜、ばっちり録画済みです。春と同じかなあ。ちょっとどきどきします。