Hatena::ブログ(Diary)

狼藉の日々 このページをアンテナに追加

2011-05-29

FC会報到着

| 22:41 | FC会報到着を含むブックマーク

 パズル。届きました。先週。

 白く美しい裏側からやったらすぐ出来て、暫く眺めた後、記事の方から組み立て始めたらこれが大変(苦笑)。組み立てたはいいけど、あっちこっちと方向換えねばならず読みにくいったらない!だって部屋の端っこで組み立てちゃったから、身体を置く場所が無い……しかたなく、順番にバラバラで読みましたよ。

 Love Letters の写真が有るのは嬉しかったなあ。見たかったなあ…。

 それにしても、NO.5かあ。待ってる時間がながいから、えーそんなに出てたっけ?って思っちゃったよ(笑)。毎回形態が変わると保管がむずかしいです。画像は残すとして、実体はどうやって保管しようかなあ。一案は、アクリル板上で組み立てて糊付けしてパネルにする…。手が治ったらやってみようかな(笑)。

「ワカドクロ」大阪@新感線FC二次先行

| 22:41 | 「ワカドクロ」大阪@新感線FC二次先行を含むブックマーク

 瞬殺でした(苦笑)。参戦なった時には已に刃が折れてました。はー。厳しいなー。

 残るはいよいよプレイガイド先行かあ…。

「鎌塚氏放り投げる」@5/24大阪サンケイホールブリーゼ

| 22:41 | 「鎌塚氏放り投げる」@5/24大阪サンケイホールブリーゼを含むブックマーク

 すっごく楽しかった!一杯笑つた!ラスト美しかった〜痛快だった。そしてすごく救われた。キレイだったなあ、あの花籠。

 三宅さんの身体表現、極度の抑制の後の全開放が、観客の身体性にも訴える。身のこなしにキレの有る役者さんは、ほんっと見てて吸い込まれるようだわ。達者な役者さん達による台詞の渦はとてつもないけれど、思わず耳を傾けさせる求心力はさすが倉持さんの本だと思いました。

 昨日の大千秋楽では、三宅さん、花をとんでもなく高く放り上げられたとのこと(@倉持さんツイ)、何だかジーンとしちゃいました。

 もう一度見たかった〜DVDになるかしら?なったら欲しい!

mikumiku 2011/05/30 22:26 小指のおかげんいかがですか?久しぶりのブログに少しは痛みもましになってきたのかな??と思っています。会報誌届きましたね!!同じく組み立てるのに苦労し、読むのに苦労し、これはどう保存すべきかと悩み、結局またばらばらにしているわけです・・・。いやはや時々こうやって未來兄さんにはやられてしまいますね^^

mmoohmmooh 2011/05/30 23:43 mikuさん>ありがとうございます。まだ片手打ちですが、徐々に痛みにも慣れてきました。ただ、昨日・今日のように雨が続くと、ちょっと変にズキズキとして、何か異変が起こってるんじゃ?などと弱気になったりしていけません(苦笑)。
会報、まさかのパズルでしたね〜〜。おもしろいけれど読んだ後、取りあえずばらすしか無いのがつらいところです。ほんっと、彼の頭の中がどんななってるのか覗いてみたいもんです(笑)。

2011-05-23

随分時間が空きました。

| 09:14 | 随分時間が空きました。を含むブックマーク

 魔の13日の金曜日以降、気づくと10日近く日記を書いていません。

 その間、骨折の手術をしました。予定の一時間を遥かに超過する二時間半の一丁前な大手術になり、骨を穿つドリルの振動を脂汗で乗り切りました。後は痛みと疲労で、でも仕事は休めず、何だか夢中で時間が過ぎてしまいました。

 新感線FC先行全滅という追い打ちも有ったなあ…涙。

 

 手術後、左手が器具等で肥大化してて、キーボードの入力に使用できず、長文はきつい。固定されていない指も、キーボードを叩く角度でスタンバイすると患部が邪魔をして入力の役に立たないんです。なので、片手入力…。大分慣れましたがそれでも結構な骨が折れます。

 しばらくこの調子で更新もままならぬ状態が続きそう。

 

 次の更新は、チケット確保の朗報が書けると良いなあ…どこにあるんだ?チケット…。いやホーントに激戦になりました、髑髏城(苦笑)。

2011-05-15

 おはようございます。

ワカドクロ当落…リベンジするぞ!

| 09:10 | ワカドクロ当落…リベンジするぞ!を含むブックマーク

 いやあ、大変な13日の金曜日でした。

 まず、15時前に、カメレオンさんから当落通知がきて大ショック。今までで最悪の結果でした。これはもう全敗と言っても良いくらいです。ああ、カメレオンさんにあの日の参加権をいただけなかったことには、全力で落ち込んじゃいました(涙)。まあ、仕方ないです、以前も有ったよ、うん。新感線クラブ先行もあるし、各所先行、しっかり見落とさずがんばるぞ!

 

 で、ここまでが第一のショック。その後、想像もせぬ災難が…。

 帰宅途中、もう少しで家という曲がり角で、自転車同士の正面衝突。その時はわからなかったのですが、お互い、すみませんと言い合って暫くさらに進ませると左手がおかしい。見てみると、小指が見たことのない変な形をしてる。縮んでる。引っ張ると元に戻るけれど、手を離すとまた縮む。Zが反転したみたいな感じです。

 病院に行こうにも、もう夜10時半くらい。やむなくそのまま近くの消防署に行って、救急で今から受け付けてくれるところは無いかとたずねると、親切に外科対応の有るところを調べてくださいました。救急チームの方が、一言、「ああ、折れてますね」…。よく見ると相当出血して、腫れてきてる。

 救急車を出そうかと言っていただいたのですが、小指だけだし、教えていただいた総合病院はタクシーでワンメーターで行ける距離。私よりもっと重症の方が優先されるべきですよね。電話を病院に入れて、タクシーで直行しました。応急措置をしてもらって、明日の本診察待ちです(←いまここ)。保険証持たずに行ったので、45000円請求されてビックリしたり(苦笑)。明日ちゃんと保険証持ってかないと!

 と、絵に描いたような13日の金曜日でした。しばらく謹慎します(苦笑)。

xxkyrixxxxkyrixx 2011/05/15 16:11 ひぃひぃ(泣)改めて、読むと痛いよぅ〜!どうぞお大事に…お返事不要です…。
小指もチケットも(同列に配すな)上手くいきますように!!

sanneysanney 2011/05/15 18:25 Z状の小指、想像しただけでも痛い! そこで消防署に行って救急を聞かれたとは、mmoohさん冷静です。私なら思いつきません。救急車を断ってタクシーで病院に行かれたのも尊敬です。
しばらくは何かと不自由だと思います。早く治りますように・・・(祈)。
あ、大阪のチケット、私も土日はダメでした。他でgetできればいいなあ。  (同じくお返事不要です。)

mmoohmmooh 2011/05/15 20:38 桐ちゃん>昨日來、さんざん怖がらせてごめんなさい(汗)。今日は大分痛みも引いて、現状に少し慣れてきました。左手、中指くらいまでは普通に使えるので、お風呂以外は騙し騙し過ごしています。キーボードも、ミスタッチは多いですが何とか(苦笑)。ありがとう!
はい!小指とチケットリベンジ頑張るぞー!!

sanneyさん>優しいお言葉、ありがとうございます。後になって、ちょっと救急車乗ってみたかったかも、なーんて思いましたが、あの場では強がってしまいました(笑)。我が家、消防署の近くに有って、町内会でも「AED」は消防署に借りに行くことになってるので、咄嗟に行けば何とかなるかもと思ったのですが、色々幸運でした。でも、保険証発掘するのに半日費やしてるようじゃ、褒められません(苦笑)。
大阪チケット、予想通り厳しい船出ですねぇ。何とかこちらも頑張らねば!
キーボードはちょっと不自由ですが、普段から右手しか使わないiPhoneで短文なら大丈夫です。ちょっと人寂しい感じなので、おしゃべりできて嬉しい♪ 有り難うです!

るんるん 2011/05/16 19:09 うひゃ〜!!だだだだだいじょうぶですか?
るんも去年アシ骨折した時の事思い出しました。
その時は不思議とそないに痛く無いんですよね・・・
時間が経つにつれて腫れとか色とかにびっくりする。
とにかくお大事にです!!
ドクロチケット難+骨折=よりいっそう思い入れの深い作品になりそうですね!
がんばって骨なおして、チケット手にして、骨の髄まで楽しみましょう★<(`^´)>

mmoohmmooh 2011/05/17 13:26 るんちゃん>心配かけてごめんなさい。うん、ドクロだけに、骨までダメージが来ちゃいました。
しっかり治して、骨の髄まで楽しむぞ〜これ以上悪いことは起こらないと信じて精進します!
ありがとね♪

2011-05-13

「雨よ降れ」@kizuna311

| 01:49 | 「雨よ降れ」@kizuna311を含むブックマーク

 謙さんのkizuna311に、待ち望んでいた朗読がアップされました。

 白皙の面貌と黒髪で、静謐さを湛えた佇まいに祈りの気配を感じさせます。

 

 サイトがリニューアルして、いまなら、トップページに詩を詠む彼の姿が見られます。謙さんの笑顔のすぐ下に。

 no title

2011-05-08

 連休最終日

「欲望という名の電車」@シアタードラマシティ

| 20:28 | 「欲望という名の電車」@シアタードラマシティを含むブックマーク

 好天の連休最終日は秋山ブランチです。

 観たかったんだけれどチケット出遅れて、なかなか良い席に巡り会えず半ば諦めてたんですが、お誘いいただいて素晴らしい席で観ることができました!ありがとうございました。

 

 ともかく、秋山奈津子さんの可愛らしさと悲哀と愚かしさと健気さに、ただただ涙です。池内さんのスタンリーも、粗暴で子供っぽい男の匂いが溢れ出ていて、絶妙のキャスティング。随所に、大人計画らしい笑い…というか苦笑いが充満しているのも、今回のこの舞台については寧ろ「救い」に近い感じがしたのはすごく不思議でしたよ。何だろう、人間は生きるしかない!という安心感がそこから生まれてたのかもしれません。誰にも一瞥も加えずにこやかに去って行くブランチも、あの場では寧ろ、彼女の生きるしかない性を感じさせて、悲しいやら愛おしいやら…(涙)。

 

 前回この演目を観たのは、2007年暮れの、篠井ブランチ&有起哉スタンリーでした。

 篠井さんのブランチは気高く悲しく、問答無用に涙腺決壊。最後、お医者さんの腕を取って去る彼女は客席を歩んで行ったんじゃなかったかしらと思うんだけれど(朧気な記憶)、今回は、客席も舞台上もすべてから隔たって階段を上っていく、そんな演出でした……。あんな道、あったっけ?…(涙)

 そのどちらも良かった、というか、どちらであってもブランチの悲哀は、誰にとっても怖れであり憧れでもありつづける。それがこの戯曲の一つの魅力なんでしょうね。

 スタンリーは、筋骨隆々マッチョな池内さんが神懸かっておられました。いえ、有起哉スタンリーも、普段より体重増やして挑まれたとか、粗野さも子供っぽさも十分だったと思うけれど、如何せん、どうにもこうにも知的!(苦笑)その為、スタンリーの行動の背後に何か「計算」めいたものが有るのでは?と勘ぐらせ、それはそれでスタンリー像に不思議な影を与えていたと思います。

 でも今回、単純さそのものの持つ残酷と後悔と運命を際立たせた池内スタンリーは、秋山さんという圧倒的な魅力を寧ろ常に際立たせて、もうはまり役!としか言えないくらいの存在感でした。

 この人が、アオドクロで蘭兵衛だったなんてな〜〜〜(苦笑)。時にその記憶がムクムクとよみがえって、スタンリーと蘭兵衛の接近を脳内で一生懸命振り払ってましたよ、ああ単細胞な自分の脳みそが恨めしい(苦笑)!

 

 そうだ。篠井版ブランチで、曰く言い難い味を醸し出しておられた伊達暁さんのミッチ!これはもう、舞台上に「異質」を絵に描いたように際立たせて、ある種不穏で、ある種客席との橋渡しで…いや私は思いっ切りその存在感に惚れてしまったのですが、今回のオクイシュージさんのミッチときた日にゃ!いやあ……。別の意味で驚愕の演出!松尾マジックに大胆に染められながらも、その向こうにブランチに一番近い人としての存在がにじみ出る…そんな際どさを、ものの見事に演じておられました。

 は〜〜。

 

 他にも村杉さんの鳩胸&頭髪シャワーも、猫背さんのユーニスも、もちろん鈴木砂羽さんのビーナスのようなステラも、すごくすごくステキでした……。ああ、行って良かったなああ!

 

 終わった後、新しい三越伊勢丹をひやかして帰宅。

 次、この梅芸に来るのはワカドクロの時かな〜〜。うーん。チケット取れるのかな〜〜(苦笑)。

るん@パン屋さん。るん@パン屋さん。 2011/05/09 10:19 救いの手をありがとうございました!!  

秋山さんほんと素敵でしたね〜!
タバコを持つ姿がなんともセクシィ・・・
アルのお母さんもかわいらしかったですが、ブランチもとてもかわいらしく、切なかったです。  

松尾さんダンス?の様な動き、風+毛はやばかったですよ(汗)

あ!蘭兵衛→ドクロ→天魔王→ニヤニヤ…だったことは内緒で(笑)

今年夏にはあの道を通うんですよね〜!

その前にチケットですが(汗)

またお尻がそわそわしてきました〜

mmoohmmooh 2011/05/10 01:47 るん@パン屋さん>あ!ごめんなさい!すっかりお返事遅くなりました!
こちらこそ本当にステキな席をありがとうございました♪秋山さんの可愛らしさと色気にすっかりやられてしまいましたね〜。舞台奥から聞こえる歌声には、必死に耳をすましてしまいました。
そうそう、風(扇風機?)+毛は、たいへん危険でした(苦笑)。まさかそれがあの人の身に…。いやあ松尾さんというのは恐ろしい(笑)。でもそれが一種の救いになっていたのが不思議でした。
今年の夏は、あそこに通うんですよ〜。チケット持って通いたいですよね!!あー大変!

2011-05-07

言い逃げ番長Podcast

| 10:04 | 言い逃げ番長Podcastを含むブックマーク

 押忍!

 DigのPodcast、もう上がってますね。

 Connecting to the iTunes Store.

 

 いやあほんと聞けば聞くほど寛いでて楽しそうですね〜。「ユキちゃんかけて!」というメールに「もぉちろんですよ〜!」って声高らかにハイテンションで答えたり(笑)。可愛がってくれてる人と一緒だと、ほんっとうに心許しまくるんやろなあ(笑)。

 いやあほんと、大根さんありがとうございます!幸世、ドラマで味しめちゃったんですね〜(苦笑)。「もー調子に乗って〜」みたいに若干困りってる気配が感じられますよ♪ しゃーないなーこいつ、と思いつつ可愛がってくださってる感もにじみ出てるもんだから、もうね、なつくなつく(笑)。好き放題させてもらって可愛がられてなおさらホクホク、と。ああもう!この悪魔のような天使のような3歳児ったら!(苦笑)

 

 Digのブログにも放送後記が上がってますね^^

 no title

mikumiku 2011/05/12 21:20 こんばんは。聞きましたききました^0^Podに落として通勤中にほぼ毎朝聞いています。無邪気におしゃべりする感じがかわいらしくて仕方ないですね。大人たちの中で無邪気にはしゃいでるって感じでたまらないです!

mmoohmmooh 2011/05/13 01:38 mikuさん>こんばんは!ほんとに聞くだけでこっちが笑顔になるようなおしゃべりでしたね〜「しゃべった!」(笑)。彼も楽しそうでしたが、周りもきっとニコニコしてるだろうな〜っていうのが伝わって、一体何なんでしょうね、あの末っ子キャラってば!(笑)
私も毎朝身支度しながら聞いてます。笑顔で出発できるんですよね〜〜。ほーんと、幸せになりますね!

2011-05-06

聞いた!Dig 森山未來の言い逃げ番長♪

| 01:40 | 聞いた!Dig 森山未來の言い逃げ番長♪を含むブックマーク

 始まる前から、わざわざ「伝えたい事」を言いに来るって何なんだ?と胃がしくしくなるような緊張感で待ってましたが、いやあ〜〜、すんごいご機嫌で得意げで、頼まれもせぬ応援団長を嬉嬉として買って出て、終始絶好調のうちに「押忍!」*1と言い捨てて帰って行かれました(笑)。なんなんだ、あの不思議な生き物は!ヒヤヒヤさせて〜〜そのあげくかわいいだなんて〜〜(笑)。

 えっと、「伝えたい事」というのは、今彼の中で一押しのバンドの紹介なのでした。バンド名は、

 モーモールルギャバン!HPは、no titleで、ブログも有るみたいです♪

 「モーモー」は京都市伏見区の「桃山御陵」という駅名の「もも」から取ったとか。「ルル」は風邪薬の「ルル」。「ギャバン」は尊敬する宇宙刑事名なんだとか(@wikipedia)。ようわからん(笑)。未來さんは、撮影で京都に来たとき、三条のレコード屋さんでこのバンドのCDジャケット、ん?もしかしてPVだったのかな?ポスターみたい(笑)*2 *3を見かけ、三人のシルエットがデザインされたカバーに惹かれて、「このバンド絶対おもしろい!」って思ったそうです。感覚の人だな〜〜。で、三条のレコード屋さんって、JEUGIAですか?(笑)

 

 ラジオで流れてた音楽は、Digインターネット放送ではカットされてしまったのでまだ聞けていないのですが、ともかく未來さんのプッシュぶりは半ばポカンとするくらいの熱さ!(笑)いやあ語る語る!!

 舌を噛みそうな最新アルバム名を繰り返そうとして「何回もゆわれへんな!」なんてぼやいてみたり、勝手に「ユキちゃん三部作」なんて名前まで付けて思いっ切り紹介してます(笑)。

 未來さんリクエストの「野口、久津川で爆死!」。えっと細かい突っ込みで恐縮ですが、未來さん、「くづがわ」じゃなく「くつかわ」だと思います(笑)。しかしこの曲名はどーなんでしょー(笑)。

 大根さんがいることも手伝ってか、すっかりくつろいで甘えて言いたい放題で、滅法楽しそうでご機嫌で、ああ、ほんとかわゆらしかったです(笑)。水野さんにも「森山未來の言い逃げ番長」なんて言われるしまつだし(笑)。

 

 いやはや、楽しくてハッピーだった〜!始まる前ヒヤヒヤした分、始まって「なんじゃそりゃ〜!」って突っ込みながらホッと胸をなで下ろして、勝手に幸せ度アップでしたよ〜。こんな飛び入りなら大歓迎!でもできれば前日に告知が有り難いけど。今日の放送は、昼間のロケ中に決まった(未來はんから売り込み?)みたいだからどうしようも無かったんだろうけど(苦笑)。ほんと相変わらず神出鬼没の御仁です!

 

 聞き逃した方も、この放送は、番組のポッドキャストでも聞けると思います。下のページからアクセス!→もうポッドキャストに上がってます!(5/7朝)

no title

 

野口、久津川で爆死

野口、久津川で爆死

で、「何回もゆわれへんな!」って言ってたアルバムはこっち!

BeVeci Calopueno(初回限定盤)

BeVeci Calopueno(初回限定盤)

今夜!Dig 言い逃げ番長

| 20:46 | 今夜!Dig 言い逃げ番長を含むブックマーク

 大根さんのツイッターで知りました。番組HPにも既に告知が出てて、今夜24時20分から(補足:24時20分頃もしくは24時台との情報も)、未來さんが出演されるそうです!今夜ですよ〜後3時間半後!

 大根さんによると「何か伝えたい事がある」とのことで……な、なんだろ〜。妙に緊張してしまうよ。お、怒られちゃうのかしら(←常に何となく後ろめたい人…苦笑)。

 no title

*1:「言い逃げ番長」が始まる前に出演していた東北大応援団長さんが「押忍!」と言って登場し、水野さんがそれをずっと真似てた…という典拠有りです(笑)。

*2:そんなカバーのCD、出てないですね…桐ちゃんが紹介してるYoutubeのPV画像がそれっぽいです。

*3:ポッドキャストによるとポスター?笑

2011-05-05

仕事終わりに柏餅買ってきたけれど、食べる前にいろいろステキ情報チェックチェック。

三菱商事ラジオCMナレーション

| 18:41 | 三菱商事ラジオCMナレーションを含むブックマーク

 カメレオンさんのBIOGRAPHYがリニューアルされたって聞いて、ほおほおと眺めてました。

 舞台ページの画像は何となくポスターっぽいなあ、とか、ドラマに「おじいさん先生」と「囚われつかじ」が入ってないぞ、とか、分類難しいけど「ホレゆけスタア大作戦」が無いのは寂しい、せっかく名DVDが出てるのに、とか色々突っ込んでたら、桐ちゃんにステキ情報を教えてもらいました!なんとなんと、「幻」になるかと思っていた三菱商事のCMナレーションが、先方の公式サイトに音源アップ!!やった〜!

 

 普段の甘い声を惜しみなく封印(ちょっと日本語変だ^^)、内容を考えたのかな、硬質の凛々しいお声です!いやこれも、とてもとてもステキです。甘い声も良いけれど、こんな背筋の伸びる声もいいなあ。

 

 こちら。→http://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/mclibrary/ad/morechallenges/radio/

 

mikumiku 2011/05/05 19:01 早速聞きました!! 背筋ピーン!な声ですね^0^

mmoohmmooh 2011/05/05 20:24 mikuさん>聞かれましたか〜!今までにあまり聞いたことのない硬質の声、まさしく背筋ピーンでした!聞けて良かったです♪

2011-05-04

 快晴です。

「髑髏城の七人」スチール撮影レポ「森山未來編」

| 09:44 | 「髑髏城の七人」スチール撮影レポ「森山未來編」を含むブックマーク

 ドクロブログに、いきなり「森山未來編」アップです!

 う、うつくしい〜おどろおどろしい〜〜天魔王だあ!一昨日のへたれな藤本幸世と同一人物と思うと笑っちゃう!

 何はともあれ、これ!

 出かける前に天魔王のご尊顔を拝することができて良かった。彫像のような姿ですよ!

 ドクロ男爵の日記

 

 で、藤本幸世!おかしすぎる(笑)。

 2012.3.23 Blu-ray&DVD発売!映画『モテキ』公式サイト

 

 今回の天魔王が、歴代で一番小顔でスリムだ(竹田団吾さん談)とのこと。ええ、わかりますとも(笑)。髪、すごくロングヘアなんだ。すてきだなああ……ああため息ばかり出ちゃう。そうなんですよ、何もしないでスッと立っているだけで美しいんですよ、うんうん(涙)。「冷たい目線」って、指示されてできるものなのね〜〜いや、それはオノッチの時からお手の物だったけれど。「マントを翻してダンスをしているかのように左右にターンをし続け」って、何それ何それ!!!!

 

 ハードロックのBGMボリュームアップで終盤は撮影とのこと。そりゃあ上がるだろうな!踊り出しちゃいそうに躍動するだろうな!!「新生・天魔王」の降臨かあ…泣けてくる。

 

 ふうう。天魔王、期待がいや増しに増しますよ!

 ああでもその前に、チケット……。

 

モテキナイト2思い出したこと

| 09:34 | モテキナイト2思い出したことを含むブックマーク

 未來さん絡みじゃないけれど、一つ思い出したので。

 えっと、大根さんのDJが終わった後だったかしら、ともかくいよいよフラカン登場!って時のことです。

 一旦空になったDJブースから舞台袖辺りにバタバタと動きが起きて、出番の終わったやついいちろうさんやマキタスポーツさんらが、フラカンステージを見るためにドヤドヤと外に出て来られました。

 フラカンの熱い熱い、ほんと命がけってくらいの迫力有る歌とパフォーマンス、かっこよかったもんな〜〜。業界の人たちをこそ引き付けるパワーと真摯さ。感動しました。それに加えて「深夜高速」だもん。生きていて良かった♪ 一緒に歌っちゃったなあ。ああ、熱かった!

2011-05-03

耳が完全につぶれています。

朝になっても耳の鼓膜がやられてます。ジーンってなってる(苦笑)。

モテキナイト2

| 08:02 | モテキナイト2を含むブックマーク

 いやあ、すごい盛り上がりでした!

 昨日は、終わった後みんなで一杯飲んで、ホテルに帰ってそのまま撃沈、気づいたら朝方。体制整えて二度寝して、そして今、です。

 

 近くで見る麻帆ちゃんは超絶かわいかったしキレイだったし、GOING KOBE以来のフラワーカンパニーズの熱唱は、むしろ感動すら覚えて胸が熱くなったし、マキタスポーツのパフォーマンスは、Digで聴いた曲も有ったりして、ああこれだこれだってすごく楽しかったし盛り上がった。最初のやついいちろうさんDJは、すでに最高潮?って思うくらいのハイテンション、老体の私などはこれで4時間もつんだろうか?って思ったけど何とかもったみたい、耳以外は(笑)。

 

 最後の最後、アンコールに応えて登場したスチャ、微妙なためと思わせぶりなMCの後、コールされたのが「今夜のスペシャルゲスト、藤本幸世くん!」森山未來じゃないんだ、藤本幸世なんだ!

 出て来たのは、紛れもなく、幸世でした(笑)。にへら〜っとした満面の笑顔、すっごく堂々としてる。演じてるんだもんな、完全になりきってる、さすがやっぱり役者だわ、なんて、こっちもこぶしを振り上げながら妙に冷静に感心したりなんかしてました。

 でも、コールされた途端、フロアの人達がまるで波打つように、グワ〜〜!っとステージに押し寄せていったのは圧巻だった。端っこにいたので、おおおっ!とその勢いにビックリした。フロアの人数と密度がそれまでの比じゃ無かった。やっぱみんな待ってたんだな〜幸世の登場。

 今夜はブギーバックを高らかに歌う幸世。キーはちょっと合ってなかったそうです。私はスピーカー前だったので音のせいか歌のせいか、わけわかんなかったですが、確かに、ホントはもっとうまいよこの人、とは思った。でも幸世が歌ってるんだしこうなんだろうな、とも思ったんだけど。

 

 ラップに合わせる隠しきれないリズム感とか、誰より身体を大きく動かしてるのにどこ切り取っても格好良かったり、まっすぐ伸びた手が先まで美しかったり、随所にどうしようもなくモリヤマミライでしたが、もうそのままヒップホップ踊っちゃえ〜!と念じた邪念は叶いませんでした(笑)。

 

 出で立ちは、桐ちゃんが詳細にレポしてくれてるのでそちらを是非!一点追加は、ジーンズがLevi'sじゃなかったってこと(笑)。ドラマはLevi'sだったのにね(笑)。

 

 このシーン、映画で使われるとのことですでにいろいろ記事がアップされてます。ヤフトピに上がってる!びっくり。登場前に取材にも応じてたんだね!(下に記事独立させます)

モテキナイト2 記事まとめ

| 08:06 | モテキナイト2 記事まとめを含むブックマーク

(以下適宜追加していきます)

301 Moved Permanently

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110503_060.html ←さすが、映画の中身にぐっと踏み込んでます。「性懲りもなく女性たちの間で揺れ動く幸世の姿が楽しめそうだ」ですって(苦笑)。

301 Moved Permanently ←でもやっぱ、つらいよね〜(笑)。

301 Moved Permanently

no title

 

【追加です】302 Found ちとおもしろいテイストの記事!

【もひとつ追加】301 Moved Permanently テレビ朝日が報じてるっていうのが興味深い。

2011-05-02

五月になってました。

昨日、朔日だったのに日記書き忘れちゃった。

J-WAVEでのハーパンって

| 10:54 | J-WAVEでのハーパンってを含むブックマーク

 昨日は、家で仕事しながら、HDDの整理に励んでました。

 それで発見。

 29日のスガさんMCのJ-WAVE公開生放送での「グレイの織り柄横縞ハーパンの裾ロールアップ(折り返し白)」(BY 桐ちゃんレポ)って、もしかすると、一昨年の「ネジと紙幣」前の「はなまるカフェ」で着てた「もんぺ」みたいなパンツかしら?なんて思ったり(笑)。後で桐ちゃんに確認してみよう^^

 →早速確認♪ やっぱりそうだったって!

  気に入ってお買い上げだったのかな〜(笑)。

 

 さてさて、去年の連休は「Griffon」だったなあ、なんて思いながらお出かけ準備です。

Connection: close