Hatena::ブログ(Diary)

狼藉の日々 このページをアンテナに追加

2011-05-06

聞いた!Dig 森山未來の言い逃げ番長♪

| 01:40 | 聞いた!Dig 森山未來の言い逃げ番長♪を含むブックマーク

 始まる前から、わざわざ「伝えたい事」を言いに来るって何なんだ?と胃がしくしくなるような緊張感で待ってましたが、いやあ〜〜、すんごいご機嫌で得意げで、頼まれもせぬ応援団長を嬉嬉として買って出て、終始絶好調のうちに「押忍!」*1と言い捨てて帰って行かれました(笑)。なんなんだ、あの不思議な生き物は!ヒヤヒヤさせて〜〜そのあげくかわいいだなんて〜〜(笑)。

 えっと、「伝えたい事」というのは、今彼の中で一押しのバンドの紹介なのでした。バンド名は、

 モーモールルギャバン!HPは、no titleで、ブログも有るみたいです♪

 「モーモー」は京都市伏見区の「桃山御陵」という駅名の「もも」から取ったとか。「ルル」は風邪薬の「ルル」。「ギャバン」は尊敬する宇宙刑事名なんだとか(@wikipedia)。ようわからん(笑)。未來さんは、撮影で京都に来たとき、三条のレコード屋さんでこのバンドのCDジャケット、ん?もしかしてPVだったのかな?ポスターみたい(笑)*2 *3を見かけ、三人のシルエットがデザインされたカバーに惹かれて、「このバンド絶対おもしろい!」って思ったそうです。感覚の人だな〜〜。で、三条のレコード屋さんって、JEUGIAですか?(笑)

 

 ラジオで流れてた音楽は、Digインターネット放送ではカットされてしまったのでまだ聞けていないのですが、ともかく未來さんのプッシュぶりは半ばポカンとするくらいの熱さ!(笑)いやあ語る語る!!

 舌を噛みそうな最新アルバム名を繰り返そうとして「何回もゆわれへんな!」なんてぼやいてみたり、勝手に「ユキちゃん三部作」なんて名前まで付けて思いっ切り紹介してます(笑)。

 未來さんリクエストの「野口、久津川で爆死!」。えっと細かい突っ込みで恐縮ですが、未來さん、「くづがわ」じゃなく「くつかわ」だと思います(笑)。しかしこの曲名はどーなんでしょー(笑)。

 大根さんがいることも手伝ってか、すっかりくつろいで甘えて言いたい放題で、滅法楽しそうでご機嫌で、ああ、ほんとかわゆらしかったです(笑)。水野さんにも「森山未來の言い逃げ番長」なんて言われるしまつだし(笑)。

 

 いやはや、楽しくてハッピーだった〜!始まる前ヒヤヒヤした分、始まって「なんじゃそりゃ〜!」って突っ込みながらホッと胸をなで下ろして、勝手に幸せ度アップでしたよ〜。こんな飛び入りなら大歓迎!でもできれば前日に告知が有り難いけど。今日の放送は、昼間のロケ中に決まった(未來はんから売り込み?)みたいだからどうしようも無かったんだろうけど(苦笑)。ほんと相変わらず神出鬼没の御仁です!

 

 聞き逃した方も、この放送は、番組のポッドキャストでも聞けると思います。下のページからアクセス!→もうポッドキャストに上がってます!(5/7朝)

no title

 

野口、久津川で爆死

野口、久津川で爆死

で、「何回もゆわれへんな!」って言ってたアルバムはこっち!

BeVeci Calopueno(初回限定盤)

BeVeci Calopueno(初回限定盤)

今夜!Dig 言い逃げ番長

| 20:46 | 今夜!Dig 言い逃げ番長を含むブックマーク

 大根さんのツイッターで知りました。番組HPにも既に告知が出てて、今夜24時20分から(補足:24時20分頃もしくは24時台との情報も)、未來さんが出演されるそうです!今夜ですよ〜後3時間半後!

 大根さんによると「何か伝えたい事がある」とのことで……な、なんだろ〜。妙に緊張してしまうよ。お、怒られちゃうのかしら(←常に何となく後ろめたい人…苦笑)。

 no title

*1:「言い逃げ番長」が始まる前に出演していた東北大応援団長さんが「押忍!」と言って登場し、水野さんがそれをずっと真似てた…という典拠有りです(笑)。

*2:そんなカバーのCD、出てないですね…桐ちゃんが紹介してるYoutubeのPV画像がそれっぽいです。

*3:ポッドキャストによるとポスター?笑