Hatena::ブログ(Diary)

狼藉の日々 このページをアンテナに追加

2011-10-31

「シネマホリック」#108

| 21:15 | 「シネマホリック」#108を含むブックマーク

 昨日深夜放送の、CS日本映画専門チャンネル「シネマホリック」#108、録画しておいたのを確認しました。『セイジ』インタ、ばっちり映ってました!

 さすが映画専門チャンネル、日本酒の話しではなく単刀直入に映画の話しです(笑)。伊勢谷監督に、森山未來キャスティングのポイントを訪ねてくださって嬉しい嬉しい。

 ニコニコ微笑みながら伊勢谷監督の言葉を聞きながら、徐々に神妙な顔つきになっていく未來さんの表情の変化がとても興味深いです。途中でチラッと伊勢谷さんの顔をうかがう(見上げる)表情が可愛くって(笑)。

 「これほど純粋性を保って役者をしている人は他にない」(伊勢谷)とのこと。ありがたいなあ。

 未來さんは「とても濃密な時間を過ごした」と。その語りの間に、作品の幾つかのシーンが流れてるんだけれど、全部初見です。ライブシーン?女の子と「僕」が遊んでるシーン?雨の道を観葉植物(?)を抱えて歩く「僕」…などなどが流れましたよ。何だ何だ何だ!早く見たい〜!

 ちなみに、捨之介兄ちゃんもインタに答えてますよ。そっか〜彼の笑い声って、普段からこうなんだね。髑髏城のラスト、捨が、将監の誣告で天魔王にされてしまいそうになった時の枯れた笑い声が、何かずっと引っ掛かってたんだけれど、普段の笑い方がこれなら納得いきました(笑)。

 

 この「シネマホリック」#108今週毎日再放送が有ります!

no title(今後のもののみリストアップします)

 2011年11月01日(火) 09:30

 2011年11月02日(水) 13:30

 2011年11月03日(木) 11:30

 2011年11月05日(土) 08:30

 2011年11月06日(日) 16:50


 

2011-10-29

グリーンカーペット続報

| 00:25 | グリーンカーペット続報を含むブックマーク

 こんなサイトが有りました!

 no title

 

 動画付!しかもインタビューがおもしろい♪

 セイジのアピールじゃなくって、龍力さんのワンカップアピールになってるよ。本人も「なんじゃそりゃ」とか言ってますが(笑)。

 

 それにしても、ほお肉が全く存在しなくなりました(苦笑)。ほんとに髑髏状態ですよ…。西島さんも体脂肪ゼロで伊勢谷監督と張り合っちゃってるとかだし、「セイジ」チーム、体脂肪みなさん無さ過ぎです…(苦笑)。

まりえまりえ 2011/10/30 21:19 初めてコメントさせていただきます☆
一時期気になっていた未來くんが最近また熱を帯び、現在炎上中(笑)
こんなに情報満載で愛のあるブログに出会えて感激です!!
ぜひ、今後も書き続けてください!色々未來くんについて教えてください!!

mmoohmmooh 2011/10/31 20:57 まりえさん>初めまして!土日と出張で留守していて、お返事が遅くなってすみません!
未來くん熱炎上中ですか〜彼に炎上すると、後引きますよ〜鎮火しませんよ〜!同志、大歓迎です♪
私よりもステキなブログ主さん一杯おられますが、いっぱいいっぱい彼の猛スピードの邁進ぶりを、一緒に見守っていきましょうね。これからもどうぞよろしくお願いします!

2011-10-23

グリーンカーペット@TIFF公式オンデマンド配信

| 23:55 | グリーンカーペット@TIFF公式オンデマンド配信を含むブックマーク

 公式ページのオンデマンド配信が始まりました。グリーンカーペットでの未來さん登場時間は下の通りです。秒数は大凡のところです。

 緊張気味に、伊勢谷監督に離れぬよう気をつけて歩いてる姿が初々しい感じです♪

 第24回東京国際映画祭

  • 2:18:51 スタート前の車前記念写真から歩き始め。伊勢谷さんの帰りをポツンと所在なげに待つところまで。
  • 2:24:14 だいぶ歩を進めて道を横切るように右折。プリウス前での記念撮影まで。伊勢谷さんがホントに良くエスコートしてくださってますね。
  • 3:00:30 インタビュー。「僕」としての居方を語ってます。最初の声がちょっと裏返って聞こえるのは単にマイクのせいなのかな(笑)。

2011-10-22

東京国際映画祭!

| 09:07 | 東京国際映画祭!を含むブックマーク

 昨夜、「セイジー陸の魚−」プロデューサーの龜石さんのツイッターで、今日の「東京国際映画祭」開幕式グリーンカーペットを、「セイジ」からは監督の伊勢谷さんと未來さんが歩く予定だということを知りました!すごい!

 お天気が気になる〜今は雨上がってるみたいだけれど、昼までどうぞもちますように(祈)。

 そのグリーンカーペットは、「東京国際映画祭」公式HPトップで実況中継が有るようです!画面下の方に中継画面ができてます♪ 今日の午後は仕事で見られないのが残念なんだけれど、見られる方は是非!(時間長そうだけれど^^;)

 第24回東京国際映画祭

 

 テレビでは、今日の夜からBSなどで速報やら何やらが放送されるみたいです。ケーブルテレビでも。

  • 10月22日(土)20:54–21:00 BS朝日「速報!東京国際映画祭2011」
  • 10月24日(月)0:05–0:35(23日深夜)NHK BSプレミアム「開幕!第24回東京国際映画祭」
  • 10月23日(日)19:00- TOKYO MX「開幕!第24回東京国際映画祭」(グリーンカーペットダイジェスト)
  • 10月24日(月)10:45- CSムービープラス「開幕!第24回東京国際映画祭」(グリーンカーペットダイジェスト)

 

 他にも、コンペティション記者会見を連日Ustで放送するんだって!「セイジ」は特別招待作品だからこれは関係ないのかな……。いやはや到底追いつけない(苦笑)。

 

 記者会見2011

 

  

2011-10-21

『Noz by Calie』no.10(8/15発売号)

| 20:05 | 『Noz by Calie』no.10(8/15発売号)を含むブックマーク

 一昨日の日記で触れたフリペ『Noz』、桐ちゃんの調査でno.12は連載5回目で新井くん特集だというのを教えてもらい、そんじゃ未來はんは、監督→セイジ→僕の連載3回目かな…と当たりをつけ、ちょうどFujisanに第3回に当たるno.10が出てたので*1注文したところ、やった!当たり!!ちょうど森山未來クローズアップ号でした。わーい(笑)。

 

 写真は全部で8枚。カメレオン公式の塗り絵原画(原写真)も有ります。良い写真だ!

 未見の写真はそれも含めると3枚と決して多くはないけれど、プロデューサーさんの未來評が記事になっててホクホクします。そっかあ「男気と思いやりに溢れた気持ちの良い男」かあ……。

 

 蛙の話とか自転車で鬼怒川までとか、もしかすると今配布中の同じ発行元の『CASAIZM』ともしかすると記事は重なる(同じ?)かも知れないけれど*2、そっちを見てない身としては、“大胆で自由で優しくていたずらっ子”、そんな彼の輪廓を浮き彫りにしてくださるプロデューサー龜石さんのことばは、何だかじーんわり心にしみました。

 ありがたいです。

 404 Error【雑誌のFujisan.co.jp】

*1:というかこの号しか出てなかった…

*2:@桐ちゃん日記の報告

2011-10-20

B-Style にもロンドン公演レポ

| 20:52 | B-Style にもロンドン公演レポを含むブックマーク

 BunkamuraのB-Styleも今日更新されたようです。

 公式ページと同じライターさんで、ロンドン公演レポです。このB-Style、2月の公演までTeZukA情報を連載するって表明しておられたので、今後注目ですね〜!

 no title

 

公式サイトオープン!

| 20:48 | 公式サイトオープン!を含むブックマーク

 昨日オープンしてたんですね〜Bunkamuraさん、GJ!

 ロンドン公演レポなんかも有って、なんだかドキドキです。

 

 トップ | テ ヅカ TeZukA

2011-10-19

 完全に放置気味の部屋になってしまってます。

 髑髏城が終わって何だかちょっと電池切れ(苦笑)。

『Noz』&『CASAIZM』?

| 07:41 | 『Noz』&『CASAIZM』?を含むブックマーク

 東京のフリーペーパーみたいです。

 里依紗ちゃん表紙の『Noz』にセイジ記事があるみたいってことで、桐ちゃんが確認してくださったところ、すでにNo.5で新井くん特集だったって!(苦笑)。でも同じ発行元の『CASAIZM』という同じくフリペ(山田くん表紙)に、セイジの未來情報がいろいろ載ってたということです。すごいなあ東京の交通網!(そこじゃない笑)。

 こちらです→no title

『Richer』2011-11

| 02:48 | 『Richer』2011-11を含むブックマーク

 書いたつもりでした。うっかり。

 関西の皆さんにはお馴染みの情報誌です。これエルマガジンから出てるんだね、今回初めて知りました。

 p.104〜105の見開き2頁。『Leaf』と同じ幸世コスなので、同時期の取材かな…と思ったら、ああこれ8月に天満宮でヒット祈願した時(本家女神輿登場のやつ)だ!と今頃気がついた(笑)。

 参考→no title

 

 あの日たしかに髑髏城は休演日だったけれど、一度にいろいろ『モテキ』取材をしたんですね〜。表情が気の弱そうな幸世そのもので、天魔王の欠片もないです。あ、当たり前か(笑)。でも、目がすごく大きく映ってて美男子ですよ!

 

 インタビューがおもしろいです!全体的に、微妙に核心をずらした構成がおもしろいです。関西ならではかな(笑)。こち亀か〜(笑)。

 「8つの質問」なる小さなトピックもまさに「拾いもの」ネタ満載なんですが、なんといっても「来年の2月まではにわかベジタリアン」発言が気になります。時期的に「テヅカ」絡みでしょうね〜〜少林寺のお坊さんと共演するからなのかな?それとも作品世界が何かそういうものなのでしょうか……ヨーロッパのアーティストだとそういうことも有りそう(苦笑)。

 昨日の睡眠時間とか、好みのゆで卵の堅さとか、そんなん聞いてどうすんねん!というツッコミたくなりますが、それが妙に読んでうれしいんだから困ったもんだ(笑)。そっか〜中島らも読むのか〜。

 

 

Richer (リシェ) 2011年 11月号 [雑誌]

Richer (リシェ) 2011年 11月号 [雑誌]

2011-10-12

10/10 大千秋楽!

| 08:35 | 10/10 大千秋楽!を含むブックマーク

 ぼーっとしたまま1日過ごしてしまいました。

 髑髏城、大千秋楽参戦して来ました!

 皆さん、すばらしかった。泣かされ笑わされ感動し、ワクワク胸を躍らせ何度も見てるのに驚き呆気にとられ、そして最後に心からのスタオベです。

 開演前には、300人以上集まった当日券&キャンセル待ち券の抽選で、何と神の手を発動してしまい、その日の特別さが300百倍になってしまったり、ほんとに幸せな1日でした。

 

 天魔王は、鉄壁でした。いろんな意味で「別格」の人間を自由自在に演じていました。すばらしい!見事な役者です。この人をずっと応援してきて良かった!何度も心の中で万歳を叫びました。ああ、ほんの数十秒の長台詞を、よどみなく言えて拍手してもらってたオノッチが(まあ、そういう演出だったとは言え^^)、今はこれですよ、この世を破壊しようと思ってるんですから!

 千葉さんも良かったな〜〜。次の「寿歌」、千葉さん演出でじゅんさん&つっつん&戸田恵梨香ちゃんという兵庫県トリオの舞台、観に行きたいな〜!

 

 まだまだ感想書きたいのですが、朝のこの時間、そろそろ時間切れ。

 昨夜は調子に乗ってエア髑髏やったら、時間を30分巻いてしまうという大失策をしでかし、ショックで日記書く元気がでませんでした(笑)。続きは、今晩または明日ということで。

 

 ともかく、素晴らしいワカドクロ、ありがとうございました!!

 

2011-10-03

 先週末、髑髏城に出かけておりました。昨日(10/1)に帰ってきたんだけれど、気がついたらもう10月で…。あっという間に2011年が終わってしまいそう(汗)。

モテキナイト4

| 04:37 | モテキナイト4を含むブックマーク

 昨夜はものすごい盛り上がりだったようですね!モテキナイト4。

 ぱふゅ×幸世でBCLってすごいすごい♪ その場にいられた方、幸せだったろうな〜!!

 早くもナタリーさんがレポを上げておられます!四人編成^^のPerfumeの写真も〜〜しゅてきしゅてき♪さっすが仕事が早い!!本物のナタリーさんはできるサイトです(笑)。

 モテキナイトにPerfume登場!幸世と共にあの名場面再現 - 音楽ナタリー

 RO69兵庫慎司さんの「ロック走馬灯」にも速報が、で、詳細レポは明日(今日?)上がるみたいでそちらも楽しみ!

 モテキナイト4にPerfumeが!|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 あ、寝ようと思って気づいた!こちらももの凄く詳しいです!

 森山未來、Perfumeの一員になって「モテキナイト」にサプライズ登場!1,300人の観客が歌い踊り、大盛り上がり! - シネマトゥデイ

 

 この映像、教えていただいたところではカメラがちゃんと回っていたそうですので、きっときっとDVD特典に入るものと期待しています!大根監督、待ってますよ!

 

 それにしても幸世が溶け込みすぎてて笑っちゃう。いっそ衣装もおそろいにすればいいのに〜(笑)。

 

「SUPER MIYUKI MATSUDA」写真展「神様がくれた贈り物」

| 04:37 | 「SUPER MIYUKI MATSUDA」写真展「神様がくれた贈り物」を含むブックマーク

 美由紀さんの写真展です。いやあ。もう、訳がわかりません、破壊力有りすぎる!正確には、レスリー・キーさんが撮影する、美由紀さんと50人の友人たち、展なのかな。

 女優&写真家・松田美由紀初の写真展 『SUPER MIYUKI MATSUDA』開催!

 

 この50人に未來さんも入っているのですが、もちろんその写真も素晴らしいのですよ〜金髪で天魔王風メイクの美しい写真。でもでもでも、本当の爆弾は、別室で上映されているメイキングビデオです〜〜〜(涙)。

 金の髪を逆立て、美由紀さんとおそろい色違いのワンピース(未來さんはニットの黒のボーダー)にカラータイツ!そのままベッドの手すりをレッスンバーに見立ててバレエです。アティチュードです、アラベスクです!その美しいことといったら……!

 

 メイキングビデオは、スタジオに入ってきたところからカメラが回ってます。

 ドクブロで小栗くんと一緒に映ってた写真の、エスニックな輪っか状のストール?で現れた未來さん。みゆきさんにハグされてるんだけど、本人は入口近くに並んでるデリバリーのご馳走に心奪われて。そのまますぐにご飯よそってまずは腹ごしらえ(笑)。舞台終わりだったんだろうなー。

 鏡前に美由紀さんと二人並んで、雑誌読みながらメイク。もちろん須賀さんスタイリング。須賀さんのメイクを見ながら、筆の入れ方などに反応しています!ヒゲは自分で剃ります(笑)。隣の美由紀さんが、すっごく楽しそうにはしゃいでいるのがまた可愛らしい!天魔王メイクになっていく未來さんを見て、「え〜そうするの〜。じゃ、私もそっちの方にすれば良かった〜」なんてすごく二人楽しそう(笑)。

 で、写真撮影です……。どんどん動く、ポーズを取る、ワンピで(涙)。もう息が止まりそう。というか、息していた記憶がない(苦笑)。

 黒のネイルを強調して悪顔してみせたり、もうね!この人一体何もの!!

 萩尾望都さん『メッシュ』のムーブメントみたいだった。ニジンスキーだった。あのまま金に銀をいれたらそのままメッシュだよ〜〜ずっと妄想し続けてきたメッシュ@未來がここにいる〜〜(感涙)。

 

 その後、インタビューなどもあります。煙草を手に、「友達」について語る未來。で、最期にメイクを落として、真っ白になった猫みたいな未來で終わりますが、もう訳わかんない!!

 

 見終わった後、ただただ笑顔笑顔になって、ひたすら幸せです。

 

 このメイキングビデオ、全部で3時間以上あるみたいで、私は一日目は一時間粘ったけれど遭遇できず、二日目にようやく未來さん収録部分に遭遇できました〜〜。

 他の人たちの部分もホントにおもしろいです。瑛太や太一君なんて、見ながら「かわい〜〜!!」って声が出ちゃいます(未來氏部分は声が出ない…苦笑)。奥田英二さんとか寺島進さんとかかっこいいし、西村雅彦さんは酔っ払いだし(笑)。斉藤和義さんの生「ずっと好きだったんだぜ」もかっこよかったな〜〜。

 美由紀さん、どうかどうか、メイキングビデオも何らかの形で公にしてくださいませ!ステキな映像の数々、どうか私たちにも神様の贈り物、お裾分けお願いいたします!

mikumiku 2011/10/09 20:54 やっとモテキ見てきました!!おもしろかった^^お客さんからもクスクスと笑い声があがってました。ダンスは最高にニヤニヤして見ちゃいましたし、アクロバティックな動きにわお!と驚き十分楽しんできました。あとはDVD発売が楽しみです。メイキングみたいし、ダンスシーン繰り返し見たいですよ!!

mmoohmmooh 2011/10/12 02:24 mikuさん>東京遠征していてお返事遅くなり申し訳ありませんでした。
ご覧になりましたか?おもしろいですよね(笑)。あのアクロバティックな動きは、是非DVDでコマ送りしたいポイントです。ダンスシーンはもちろんフルバージョンが見たい!
監督の『モテ記』を読んだので、確認したい箇所がまたいろいろ出て来ました。近いうちにまた観に行っちゃいそうです!

sairamsairam 2011/10/16 18:28 はじめまして。美由紀さんの写真展情報、初めて知りました。写真展開催中に「髑髏城」を観にいったので、知っていたら行けたのに・・・(涙)。狼藉の日々さんのメイキング報告に感謝です。森山くんのリラックスした雰囲気が文面からあふれてる。
レポありがとうございました!

追伸:ここのHPのアドレス私のブログからリンク貼っても良いですか?

mmoohmmooh 2011/10/16 19:50 sairamさん>初めまして!
美由紀さん写真展情報、アップが遅くてすみませんでした〜。最終的にDVDで4枚、未來さんは2枚目後半に登場という確率で、私の友人も、遭遇できずに涙を飲んだ人がいましたので、ほんと、遭遇できたのは奇跡的でした(涙)。でもほんっとすごかったです。

もちろん、リンク貼っていただいてけっこうです。怠けたブログですが時々更新しますのでよろしくお願いします……。
あ、いまsairamさんのお部屋にお邪魔してきました。ひとつ気の付いたことが有りましたので、後で書き込みにお邪魔します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!