Hatena::ブログ(Diary)

狼藉の日々 このページをアンテナに追加

2012-02-24

東京初日、見てきました

| 23:39 | 東京初日、見てきましたを含むブックマーク

 ちょうど業務超繁忙期に当たってて、加えて個人的に請け負った仕事複数などなどでほとんど感想書けていません…。

 一緒に観た友人が、ラストは「アトム」第1作の原作のままだ、と言ってたのが気になって確認したいけどその時間もない…でも舞台に遠征する時間は無理にでも作る。んなことしてるから時間がないのか(苦笑)。

sanneysanney 2012/02/26 02:22 幼い時、夢中で観ていたアトムの最期に衝撃を受け、茫然となりました。あまりの事に結構な期間元気がでませんでした。その時の消失感がいきなり蘇ってきて、涙が溢れました。こんな感覚がいきなり蘇ったのに自分でもびっくりです。

mmoohmmooh 2012/02/26 08:06 sanneyさん>ありがとうございます!やっぱりそうだったんですねー。今日一緒だった友人も同じこと言ってました……あのラストに向けての大きな流れには、私も今日は涙ポロポロでした。

sanneysanney 2012/02/26 10:27 消失感→喪失感です。
夕べはあんまり嬉しくて酔ってしまいました(笑)。

mikumiku 2012/02/29 21:59 2回目の火曜サプライズ!2週連続なんて嬉しかったですよね^0^
しかし、奥日光の撮影現場(セイジ)まで自転車で150キロ走って行ったとわ・・・そしてまたその途中で知り合いの知り合いに会うとは・・・全く未來氏らしい。西島さんに「エグイ俳優」と言われてましたけど、なんだかちょっとうれしい表現でした^^

mmoohmmooh 2012/03/01 23:36 みなさん、お返事遅くなってすみません。
sanneyさん>了解です!私も同じですー。嬉しさでなんだかボーッとしたまま怒濤の日常に翻弄されています(苦笑)。

mikuさん>火曜サプライズの2週連続うれしかったです!伊勢谷さんの真っ直ぐ&ポジティブキャラ、素敵でしたね!
150キロのツーリスト体験、嵐との遭遇と良い、知り合いの知り合いとの邂逅といい、とっても彼らしいエピソードでぐるんぐるんしてしまいました(笑)。エグイ俳優にエグイと言われ、ほんとに妙に誇らしかったですね!

2012-02-23

テ ヅカ東京初日!

| 17:04 | テ ヅカ東京初日!を含むブックマーク

 いよいよこの日が来ましたーー!朝から幾つかの報道がアップされて、それだけでもソワソワしちゃいます。

 エラー|NHK NEWS WEB

 →動画付です〜ネタバレ回避の方はどうぞご注意ください!

 森山未來、手塚作品への愛情を熱弁「僕の4割は治虫さんでできている」 | ORICON NEWS

 no title

 朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?

 

 

2012-02-21

火曜サプライズ!

| 18:44 | 火曜サプライズ!を含むブックマーク

 大慌てで帰ってきました。セーフ!

 みなさん、19時から日テレ系列(関西は読売!)で放送です!

 テレビドガッチに紹介&写真が一枚♪ 伊勢谷さんの隣で何か嬉しそうに食べてますよ〜楽しみ楽しみ!ウェンツくんと鬼太郎話もするんだ(笑)。いよいよあと15分後!

 テレビドガッチ

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ!

| 00:45 | ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ!を含むブックマーク

 ばたばたしてて日記が遅くなって日付変わっちゃいましたが、今日というか昨日(20日)は、ものすごいビッグニュースが飛び込んで、わたわたしてしまいました!これです〜〜ヘドウィグを、なんと森山未來がやるんだそうです。演出はこれもびっくり大根監督!

 no title

 

 三上版は見られなかったんだけれど、ヤマコーさんのは大阪IMPホールに見に行きました。会場の熱気に最初びっくり、オールスタンディング状態に途中からなって、なんせ初体験だったのでオロオロしながら立ったら、これが楽しい!ヤマコーさんの歌声と、ラストの美しさにうっとりして、イツァークの中村中さんの歌にも魂揺さぶられ、ボーッとして家路に就いたことを思い出します。あれ、いつだったっけなあ……。あれを未來さんが演るのかあ…。東京はO-Eastっていうからライブハウスですよね。モテキナイト4開催した場所だ。大阪でもやってくれるよね?やってくれなきゃ困る!(ま、東京また行くんだけれど苦笑)。とにもかくにも、早く詳細が知りたいです!3月になったらチケット情報も出るのかしら。お金用意しておかなきゃ(けっこう切実)。

 

 とかなんとか千々に思い乱れつつ、「スポーツ報知」を大慌てで買いに行きました。コンビニ三軒はしごしてようやく見つけて、オフィスに戻ってドキドキ中を開いたら、なんと!まさかの関西版に掲載無し!え〜〜!!他の地域(確認済みの所では、関東・中部・東北・北陸…?)は掲載されてるのに〜関西何故?タイガース人気が強いから、生地に手を抜いてる?!

 泣きついてちらりとeちゃんに見せていただいた画像の妖艶さといったら!なまめかしく秋波を送る長いつけまつげの彼がいましたよ〜〜(感涙)あーー!早く手に取って見たいぞ!!

 夜になって、公式カメレオンさんからも一報が出ました。でもほかからの報道はまだ無いな〜。読売さんの先行報道っぽいですが、どこが主催なんだろう。23日の「Te Zuka」初日にチラシが入ると良いのですが!

mikumiku 2012/02/21 21:08 未來くんの「嫌いな女性のタイプ」聞きたかったなあ〜です^^伊勢谷さんって今までよく知らなかったけれど面白い人ですね!そしてそしてロックミュージカル!心躍ります^0^ダンスに歌にたっぷり見せてくれるでしょうしね^0^

sanneysanney 2012/02/22 21:58 スポーツ報知、中国地方も記事がありました。写真の雰囲気が若い頃のデイヴィッド=ボウイ氏に似ていて、妖艶で良かったです。
山本さんのヘドウィグを観られたのですか。私は美しいフライヤーを見て観に行きたいと思いながら結局行かなかったことが悔やまれます。今回は大根さん演出ということですので、きっと踊らせてくれますよね。そこも密かに、いえ大いに、期待しています(笑)。

mmoohmmooh 2012/02/23 16:59 mikuさん>お返事遅くなってすみません!未來くんのきらいなタイプ、以前雑誌のインタビューで「下品な人」と答えてたことがありましたが、いまはどうなんでしょうね(笑)。ヘドウィグ、どんななるんでしょうね〜!山本版はダンスは無かったのですが、大根演出がどうなるか…でも久しぶりに歌ってくれるの、本当に楽しみです!

sanneyさん>おや。中国版も載ってたんですか〜報知はやっぱり関西版は別シフトなのかな〜ジャイアンツ押しでは売れないでしょうしねえ(苦笑)。
山本版、2007年のだったかな、中村中さんがイツァークをされたのを見ました。悲しく美しく、そしてやっぱり歌がすばらしかったです。ダンスは無かったのですが、今回の大根演出には、やっぱり期待しちゃいますよね♪ 詳細情報、待ち遠しいです!

2012-02-19

明日の「ウキキちゃんねる」で…

| 23:46 | 明日の「ウキキちゃんねる」で…を含むブックマーク

 携帯のアラームが反応したんだけれど、20日(月)夜20:54〜21:00読売テレビ「ウキキちゃんねる」って番宣番組?で、21日「火曜サプライズ」の予告をするみたいですよ〜。「森山未來、伊勢谷友介、西島秀俊が初のぶらり旅で大暴走!」って書いてあります♪

 予告にはあったのに本篇ではカット…ってケース、これまでもままあったので(顕著なのが、2005年の「情熱大陸」!)、いちおう録画張っておこうかと思います。

2012-02-18

香港初日

| 03:12 | 香港初日を含むブックマーク

 無事、幕が開いたようです!

 gさんが香港出張中で、時間を作って見に行ってきてくださいました〜〜美しくしなやかな未來さんを堪能されたとのこと!東京公演、ますます楽しみです!!

2012-02-17

キューン@読売テレビ

| 20:11 | キューン@読売テレビを含むブックマーク

 朝、Twitterで教えていただいたのですが、帰宅して夕刊にはちゃんとお名前が有りましたよ〜!今晩深夜(明日未明?)の3:27〜3:57の読売テレビ「キューン」に、成宮君と並んで「森山未來」の名前が!時期的に「セイジ」なのかもしれないけれど、関西圏でご覧になれる方は是非是非チェックです〜!

 

cinemacafe&ヒルナンデス!

| 02:30 | cinemacafe&ヒルナンデス!を含むブックマーク

 西島さんと2人の写真、異なる個性が光っててとても良い!

 記事内容も、今まで聞いたようなことでも有るんだけれど、ちょっと異なるニュアンスが加わってて新鮮です。

  

 西島秀俊×森山未來 『セイジ』で共演、役柄へとたどり着く深遠なる旅路 | cinemacafe.net

 

 ヒルナンデス!も録画確認♪喋るのはほとんど伊勢谷さんと西島さん。その横でニコニコニコニコしてるだけの「僕」(笑)。久しぶりの居心地良い立ち位置だよね〜〜。

 しかしさすが、元ぬいぐるみ好きだわ、視線がずーっとフェルナンデスくんの上にあるのがおかしいおかしい(笑)。まともに口を開いたのが初っ端の「汚れが目立つな」とラストの「うっせーんだよ、おめえはよー!さっきからよーいちいちよー」ですから(笑)。「うっせーんだよー」にちゃんと「コイツか!」と乗っかってくれる西島さんもステキです♪一方の伊勢谷さんがどんどん後退っていくのも笑けます(笑)。

 短かったけれど、楽しかった〜。久しぶりに弟ポジの未來さんを見られてほくほくです(笑)。

 

 関西の伊勢谷監督番宣行脚も一通り見ました(笑)。関西バラエティのスピードに押され気味の伊勢谷さん♪それを楽しむスタジオの面々♪なかなか良いあんばいでしたよ〜〜。よーいドン!では普通に桜井のロケが面白かったし。録画は「あほやねんすきやねん」(NHK)だけ残しました。映画のシーンで初見のものが背景で結構流れたので。

mikumiku 2012/02/20 19:49 キューン見ました!!ナイスコメントでしたね^0^上手くまとまっていました。未來氏なかなかじゃあないですかと親心的感情が沸き起こりましたw

mmoohmmooh 2012/02/21 00:25 mikuさん>ご覧になりましたか〜。なかなか見事にまとめてましたよね!ほんと感心しました(笑)。上手にしゃべるようになったな〜〜なんて、ほんと勝手な親目線ですが私もついつい思ってしまいました!

2012-02-16

関西デー

| 08:01 | 関西デーを含むブックマーク

 あ!忘れるところだった!

 今日は伊勢谷監督が、大阪の番組に生放送でバンバン出る日だった!

 以下、公式さんからの引用です!

  ★2月16日(木) 大阪キャンペーン出演番組一覧★

・「よ〜いドン!」(関西テレビ) 9:55~11:20 生出演 

 ※なんか最初から最後まで出るそうです。

・「ハピくるっ!」(関西テレビ) 14:05~14:57 生出演  

 ※大体14:20過ぎくらいから出演予定です。

・「THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS」 (FM802)15:00~19:00 生出演 ※15:30過ぎくらいから出演予定です。

・「あほやねん!すきやねん!」 (NHK) 17:10~17:57 生出演

 ※17:30過ぎくらいから出演予定です。

 楽しみ〜^^!

番宣いろいろ!

| 03:00 | 番宣いろいろ!を含むブックマーク

 映画の公式さんによると、これからどんどん番宣が増えていくようです!

 seiji-sakana.com - Portal Berita Artis dan Film Jepang

 

 15日(金)夜のニュースZEROは、直前に番組Twitterの告知に気づいて録画すべりこみ。ふ〜!

 →公式さんのつぶやきでは、明日(17日)の日テレOha4(関東限定なのかな)でもまるまる再放送されるようです!見逃した方は是非是非♪

 

 コーナーは「ZERO Person」。紹介は伊勢谷監督の活動が中心ですが、もちろん「セイジ」の初見シーンやメイキングが冒頭にあって、主役の2人のインタビューもそれぞれ流れました!たぶん先日の完成披露試写会の舞台挨拶前なのかな、劇場できちんとスーツを身にまとい、ふんわり茶髪+シャープな目線で語っていました。

 オファーが来た時、最初は伊勢谷さんは役者というイメージがあるので「ん?と?マークが浮かんだけれど」……と左手で「?」マークを描いてみせてます。でも撮影に入ると全部を引っ張っていくエネルギーをすごく感じさせる人だったとのこと。ウソのない表情にいつもの彼の迫力を感じます。

 

 明日(といってももう今日か!)もいろいろと番組がありますよ〜〜!まずは、

 「ヒルナンデス!」(日本テレビ)11:55~13:55 に3人揃い踏み!伊勢谷監督は、夜の「5LDK」にもご出演。また、告知されている「火曜サプライズ」(日本テレビ)2月21日(火) 19:00~19:56は、どうやら2週連続の放送となったとか?!すごいや!

2012-02-14

おめでとう!

完成披露試写会

| 23:41 | 完成披露試写会を含むブックマーク

 先日開催の完成披露試写会レポ。

 全然この日記には記録できてないのですが、それはさておき、今日見つけたページをば。足もとチェックがおもしろい(笑)。

 ミニシアターに行こう。 | 『セイジ?陸の魚?』完成披露試写会?西島秀俊さん、森山未來さん、伊勢谷友介監督が登場!

第66回毎日映画コンクール男優主演賞受賞!

| 02:07 | 第66回毎日映画コンクール男優主演賞受賞!を含むブックマーク

 第66回毎日映画コンクールの男優主演賞、昨日(13日)が授賞式でした!

 おめでとう!本当におめでとう!

 幸世で登場した未來さん、徹底して最後まで幸世を演じ切ってくれたようですね。あっぱれだ!!

 また、下のサイトなどで読む(動画もある!)彼のコメントも素晴らしい。大根監督や久保ミツロウさん、そして多くのスタッフとドラマ映画通じてのキャストに対しての、尊敬や愛や、そして揺るがない自信に溢れていて、読んでるこっちまで「ぐっと」来るものがあります。

 聞くところでは、沿道のファンの方々に「ユキヨ」とサインしつつ、握手にも気軽に応じていたとか。幸世スイッチが入ると、ハイテンションもどんと来いなんですね!外は寒かったろうに(笑)。10日の、『セイジ』完成披露での外見のみならず居ずまいまでも、ホント何と違うことでしょう……。

 

 とにもかくにも、大根さん、久保ミツロウさん、『モテキ』に携わったすべての方々、そしてもちろん未來さん、本当におめでとうございました!

 

動画はこちらへ

mikumiku 2012/02/15 11:22 あっぱれですね!! 最後までやりきってる!! でもユキヨってサインするって(笑)

sairam-835sairam-835 2012/02/15 22:22 ホント、麗しの姿を再び見れて嬉しかったです^^。特にmainichiさんの動画は、コメントをポイントでなく流れで見れて嬉しかったです。きっと、幸世はこれが見納めですよね。
セイジの番宣は「ミニシアターに行こう」さんの写真が一番嬉しかったです。UPありがとうございます。

mmoohmmooh 2012/02/16 02:44 mikuさん>ほんとに良いコメントです!多くの方々と共に創り上げた自覚と感謝がヒシヒシと伝わります。ユキヨサイン、レアですよね〜〜見てみたかったです(笑)。

sairam-835さん>毎日jpの動画、ありがたかったですね〜〜。はい。さすがに見納めですよね。ドラマから2年間、頑張った!えらい!
セイジ番宣、映画の公式ページによると、これからテレビでもいろいろ続くみたいです。まずは明日(もう今日!)の「ヒルナンデス!」(日本テレビ)11:55~13:55 ですよ〜!

2012-02-11

 1ヶ月以上放置してしまいました。

 この間、毎日映画コンクールで主演男優賞をもらったり、北海道にいたり、三丁目が封切りになったり、ローマで踊ったり、いろいろしていたのに何も書けなかったなあ。細々と追っかけてはいたのですが、ツイッターでオンタイムにつぶやいちゃうと、何となくそれでもう満足しちゃって…(苦笑)。すみません、といってももうあんまり読んでる人もいないかと思いつつ(笑)。

 今日(もう昨日か)は、『セイジ』完成披露舞台挨拶の各所レポがなかなかおもしろかったので、日記を書いておこうという気になりました。加えて、2月は『テ ヅカ』月間でもあるし…。細々と再開してみます。

完成披露舞台挨拶

| 02:14 | 完成披露舞台挨拶を含むブックマーク

 ローマから帰国直後、ちゃんと舞台挨拶に登場されました!日中は、21日放送の『火曜サプライズ』のロケも有ったみたいだし、相変わらずフル稼働です。舞台挨拶の写真を見る限り、疲れた風情は皆無、涼やかで穏やかで、いい表情です!ここんところ、苦役列車やカナリア状態の露出が続いていたので、久しぶりの麗しいビジュアル☆うれしいうれしい(笑)。

 舞台挨拶に行かれた方々のお話をうかがうと、伊勢谷さん・西島さんととても良い雰囲気で、特に伊勢谷さんの談論風発ぶりに、会場はとっても沸いたみたい。それを伝える記事も多種多様の内容で、とっても内容豊かで楽しい舞台挨拶だったことが彷彿されます♪

 まだまだ出ると思いますが、現時点のあれこれ、並べておきます。

  1. 森山未來、役者魂でロケ地・日光まで自転車移動 | ORICON NEWS
  2. 伊勢谷友介「もうたまらん!」2度目の監督業に達成感 : 映画ニュース - 映画.com
  3. no title
  4. 伊勢谷友介「いい子ちゃん役者は1人もいない」西島×森山タッグに自信たっぷり! | cinemacafe.net
  5. 西島秀俊&森山未來&伊勢谷監督が『セイジ』舞台あいさつで赤裸々トーク|ニュース|映画情報のぴあ映画生活(1ページ)
  6. 森山未來、西島秀俊、伊勢谷友介の登場に女子殺到!立ち見や会場に入れない人も! - シネマトゥデイ
  7. 404 NOT FOUND - MANTANWEB(まんたんウェブ)
  8. no title
  9. 朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
  10. 指定されたURLは存在しませんでした。/野球/デイリースポーツ online
  11. 伊勢谷監督「西島さんがお菓子の前に…」 | 日テレNEWS24
  12. no title
  13. no title

【追加】

  1. 『セイジー陸の魚ー』西島秀俊、森山未來、伊勢谷友介が山の廃校での撮影秘話を語る « トーキョー女子映画部の取材リポート

keecokeeco 2012/02/11 11:37 こちらにてお久しぶりです!どの記事もタイトルの決め方が違ってて面白いですね!本当にどのお話しも楽しくて、ひとえに伊勢谷監督の天然?wな魅力のおかげかと思いますがw。あの真っ直ぐさに巻き込まれるんだろなーいい意味で!並んだ3人の素敵な関係性が伝わってきました。

sanneysanney 2012/02/11 21:15 日記、読ませていただいてますよ〜(笑)。贖罪の時も記事へコメントを書きたかったのですが、近頃仕事がなかなかしんどく自分の心のゆとりが無くて・・・読み専門になってしまっていました。日記、いつも楽しみにしていますので、時々でも良いですからアップしてくださいね。
セイジ、並んだお三人の雰囲気ってどこか似ていますね。エグイ役者の演技を見るのが楽しみです。地方は公開がすごく遅くなると思いますので、TeZukAで東京に行ったときに観ようと思っています。TeZukAチケットは忙しさにかまけてFCへの入金を忘れ(笑)、TBSで取りました。1列めもあるのですが、吉と出るか凶と出るか・・・観てのお楽しみです。

mmoohmmooh 2012/02/11 23:24 keecoさん>いつもお世話になってます(笑)。そうなんです!普段ネット記事ってどこも大同小異なんだけれど、今回はそれぞれ個性が有る。たぶん舞台挨拶での雄弁さや情報量の多さや熱量の多彩さ、などが反映してるんだろうな〜〜って思いました!三者三様、個性的な3人の揃い踏み、きっと見応え有ったでしょうね〜!すてきすてき。

sanneyさん>こんばんは〜〜いや、ほんとサボったまんまで面目ないです(苦笑)。彼の猛進ぶりの前に、あれよあれよという間に時間が経ってしまいました…。
セイジのお三方、それぞれ他に染まらない風情が共通してますよね〜どこも似てないのに、人間として同じ香りがするというか…。エグイ役者と言ってくださった西島さんの言葉には、感無量です。よくぞ言ってくださった!
TeZukaチケット、TBSの方が前方席ですよね〜。1列目!すごい〜。確かに普通にダンスを見るには不便かも知れませんが、舞台の振動やら何やら、熱気はすごく伝わるはずです!こちらもあと2週間切りましたね〜ドキドキしてきました。