2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『RENT』大阪公演FC先行

申し込みました。 迷ってても仕方ない(苦笑)。選択肢はそもそも限られてるものね〜。出会える日はいつも特別なその日でしかない。 No day but Today。あ、一期一会ってのも、つまりはそういうことかもね。

Qさま!!

家に帰ってふとテレビをつけたら、Qさま!!とかってクイズ番組に、うっちーと亀治郎さんが出ておられてついついそのまま見ちゃいました!いやあウッチー!若い!詰め襟似合う!かっくいい! このまま明治の書生とか昭和期の学生役ができるんじゃないだろか。…

五右衛門ロック☆新宿ジャック!

行きたい、早く行きたい!かっこいいよ新宿ジャック。最新ポスターの前にかぶりついて眺めたい!新宿コマの大看板をじっくりしげしげ見上げたい!! あと少しの我慢です、6回寝たらプレビューだ! こりゃあほんの少し早めに繰り出して、しかとお祭り渦中に身…

部屋が、マンションてっぺんにあるせいか、夜になるといろんな音が響いてきます。 今は、複数の町内で同時に響く「火の用心」の拍子木の音。南の道の向こうの町内は、乾いた高い音の拍子木で、こちら側の裏手のご町内は、重い目の低くゆっくりの拍子木で…。 …

20世紀少年☆公式サイトリニューアル!

忘れてた。「ともだちメンバーレター」に登録してたんだ。そのvol.7が今朝方届きました。 公式サイト、いよいよ!って感じの本格リニューアルです。トップページかっこい〜! 未來さんも、キャストページ(6)に♪ めがねでくりくりパーマ、不安げな表情の角…

『シアターガイド』2008-8

次号(7/2発売)シアガの表紙が五右衛門ロックで、古田・松雪・江口・北大路の諸氏と一緒にカルマ王子な未來さんの姿も! わー☆これって、もしかしてパンフレット用の現物衣装なんでしょうか??*1。か、かっこいい…。 王子も眼光鋭く、なんだか無茶苦茶色っ…

『刑事の現場』

でも、これは到着!黄色の啓吾君。ほっぺたがぷっくりしてる♪ この撮影中にも随分ほっぺたは増減してたんですねえ。 週末にでもゆっくり見よっと。

やっぱり来ませんねえ、Tシャツ。どこで迷子になってるんだろ…。

『クリエイト』no.874(080630号)

でもクリエイトは届いたよ! 週刊モリミラ状態の計4冊、充実してたなあ。これでおしまいと思うとちょいと寂しい。 表紙☆ちょっと顎を上げて柔らかな表情。可愛いんだか格好いいんだか、男の子なのか女の子なのか。生意気そうな利かん気そうないたずらっ子み…

んーと、いろいろ届きません(苦笑)。 新米くんは、Amazonの配送状況を見ると「近くの配送所まで届いてます」とかって出るので、これは待ってれば明日届くだろうと思うんだけれど…。 問題はTシャツ&メッセージの方だなあ。これも明日まで待ってみた方がい…

五右衛門ロック公式更新!

ダウンロードページが、粟根さんのお声で開店です♪ 壁紙は例のイラスト。きっといつか有ると思ってましたよ(笑)。ほか、何かあるかしらね…。

古田さん&江口さんインタ@読売夕刊

ゴエブロに今日の読売夕刊にお二人のインタビュー掲載!って、これもいきなり当日に告知がありましたが、残念ながら関西圏読売では掲載無し…(涙)。 シュンとしてたら、おっと!ネットのYOMIURIサイトで記事を読むことができます!ひゃっほーい♪ →http://ww…

RENT@大阪 FC先行決定!

って通知で、いきなり今日からですか〜(苦笑)。東京公演当選分をやっと振り込んだばかりというのに…。カツカツの懐具合、ボーナスで何とか息を継ぐ予定だったけれど、これでまた綱渡り継続確定だわ(苦笑)。 でも、立派なエントリーフォームもできていて…

もー皆さん、いろいろ突然なんだからー。

アワブロその九

こんな時間に更新はないだろうと油断してたら何と「泡風呂NO9」がアップ! ひゃっほーい♪回し蹴り王子が見られますぞい♪ 古田「コアリズム隊」ではなく、前田回し蹴り部隊に加入しているのが何とも彼らしいっぽい(笑)。かるーく回し蹴った左足が、つま先…

刑事の現場!などなど

うっかりしてたら、アマゾンさんから『刑事の現場』DVD発送通知が届いてびっくり!おお〜!!25日が発売日だったんだ〜。 啓吾もさることながら、実ははけ口くんのDVDがすごく欲しかったりします。信夫、とーってもかわいらしかったよ♪ でですね、GK08Tシャ…

おっと寝ようと思ったら、苦虫女サイトトップページが夏仕様に衣替え!青い海にトビウオが跳ねてます♪ かわゆいなあ。トビウオが枝豆みたい♪

RENT大阪公演FC先行

やってくださる模様!ほっ。 詳細は待て☆とのこと。寝待ち、居待ち、立ち待ち…どれくらいかな? 取りあえず今から寝ます。

アワブロがおもしろすぎる!

『五右衛門ロック』稽古場レポが楽しみすぎます。古田さんも逆木さんもサンボさんもおかしいなあ。村木さんと聖子さんって、ほんっとに良いコンビだなあ。 で、本番中に誕生日を迎える王子。確保方どうぞよろしくです。すばしっこいので逃げ出さぬよう♪ とい…

苦虫女から絵葉書着いた♪

桃〜。おいしそ〜。 公式サイトにも中島INTERVIEWがアップ! 蒼井優ちゃんに会いたかったから♪ 真っ直ぐなメッセージが良いね。彼が何かの作品への出演を決める時って、いつもまず「人」がそこに在る、そんな気がします。人が創ることへの愛と好奇心…。 わん…

GK08Tシャツ

届き始めてるみたいですね〜。我が家にはまだ来ないけれど。関西だから遅いのかな? 会場でSを買ってすでに何度も洗濯してますが、今回申し込んだのはL。一番在庫がありそうだったし。でも、Tシャツよりメッセージの方を期待しちゃう(笑)。早く来ないか…

生活のリズムが無茶苦茶…。

北大路欣也さん@朝日新聞夕刊(6/19)

昨日の夕刊「スポットライト」に、「五右衛門ロック」に絡んで北大路欣也さんのインタビュー記事が。大きな写真付き! この写真にまず驚かされました。表情がね〜制作発表の頃と全然違うの! あの時は、なんというか会社重役?社長?みたいな貫禄でしたが、…

『クリエイトDJ仕事発見』no.873(6/23号)

第三弾、届きました。 今回の衣装は、なんだか舞台衣装みたいです。銀のシャツに真っ赤のハット!こういうの似合うなあ〜。 表紙は何やら幼い表情。真ん中分けの髪型が新鮮。最近、時々こんな位置で髪を分けてませんか。スマイルキャンペーンの長野ははっき…

雨が止んで少し薄日が差してきた。なんだかバタバタしてるのに、今ひとつテンションが上がらない。この湿気のせいか?私はポーなのか? FCさんからのRENT当落メール、まだ行き渡ってないんですね…。何だかジリジリします。早くみんなが安心できますように!

北村有起哉インタ@Radio!

何気なく、オケピをのぞいたら、わお♪ユッキーのインタビューが31分も! なんでも、エフエム世田谷で6/11に放送された番組のノーカット版とか♪ 『道元の冒険』にまつわって、演劇との出会いからこれまでの、有起哉さんの飾らぬ想いを存分に聞くことができま…

『五右衛門ロック』大阪チケット到着!

新感線FC申し込み分です! 今回は、ほとんど新感線FCにお世話になったので、そこそこの量が到着したのですが…。 …ほー。これは今まで新感線さんからいただいた中で一番良い席ですぞ♪ 席番を見る限り、まるで曾ての未來FC手配のお席のようだ(笑)。あ…

雑感…。

下に書いた有起哉さんのラジオ番組を聞きながらつらつらと。 そっかあ、劇団に所属せずに*1、様々な演出家の演出を自在に受けるタイプ*2の舞台役者さんって、珍しいんだ。映像の世界では普通のことだけれど、とインタビュアーの植木さんが説明しておられます…

『RENT』東京公演当選発表

ふー。絞りに絞ったせいか(というか先過ぎて選択の決め手がない…),申し込んだ分はお席がいただけることになりました。ありがたや(感謝)。 問題は26日までの払い込み。月末にボーナス入るのが(…のはず),せめてもの救い…かな。それとも焼け石に水?(…

岩手・宮城内陸地震義捐金受付 始まりました。

先日の地震に対しての受付が始まりました。バナーを自分で作る力量がないので,上にリンクだけ張っておきました。 この義捐金窓口の遷移が象徴するように,次から次へと災害が連鎖する事態を前に,この思いをどこに持っていけばよいのか立ちつくしてしまいま…