2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団ひまわり『オズの魔法使い』@9/27新神戸オリエンタル劇場

去年、わんだーの会場だった新神戸。一昨年の虹の舞台でもあるけれど。なんだかとても久しぶりの気がする。 劇場内に入って、あれ〜!こんなに小さな劇場だったんだ…!と一瞬呆然としてしまいました。去年のあの夏の日々、ものすごい熱気と想いとパワーでこ…

『アヒルと鴨のコインロッカー』@WOWOW

そっかあ、これだったのね、謎のブータン人。そういうことかあ…。 濱田岳くんとの存在感のコントラストがとても良い。いい役者さんだなあ、濱田くん。彼の台詞の幾つかに、強烈に泣かされました。「字、×××××××」*1や、「神様を××××××」や……(涙)。瑛太くん…

一仕事終わった。ことにしよう。 岡山から到来の、葡萄2種類と冷えた白ワイン。 一つは皮ごと食べられて歯触りサクサク。 へー、これ葡萄?おいしいじゃなーい! ここ数日のあれこれをまとめて。酔っぱらって寝ちゃうまで。

雑誌情報。

これまた昨日のアップ情報。 一気にたくさんの雑誌。Junonはほんとにお久しぶりだよね〜。最後に未來さんがらみで買ったのは、確かエドガーレポが載った時じゃなかったかなあ…。 ……調べてみました(笑)。2005年5月号、うん、確かにそうでした。→春 未だ來… …

『被取締役新入社員』到着!

昨日届いていたのですが見る時間が無く、先ほど確認!まずは特典映像……といってもクランプアップ集を中心に。 陣内さんに花束を渡す未來さん♪ はけ口くんの黒のショルダーバック(紫じゃない方)をぶら下げたままです。スタンバイ中だったのかしら?たぶん、…

彼岸花ってすごいなあ。 どうしてこんなに不順な天候の夏だったにもかかわらず、ちゃんとお彼岸に華を咲かせるのかなあ。 日照時間?でも、葉っぱも外にろくに出ていなさそうなのに、どこでそれを感じるんだろう。 でも、今年も見事にお彼岸に赤い花が道ばた…

『おくりびと』

このあいだ、tomkoさんの日記で読んで無性に見たくなり行ってきたこの映画。 いやああ〜。号泣。 泣けて泣けて泣けて。人の生が、生き様が、置いてきた人生が、生きてる間は取り戻せなかった輝きが、納棺師の手によって、徐々に徐々に、その人の元に戻ってい…

あほみたいにしょうもないので、畳みます。 漱石ユメ占いのネタのもならないなあ。

夢に、未來さんと古田さんとタモさんが出てきましたよ。さっきふとそれを思い出した。

24日&25日の録画予定

公開された時に見逃してしまった映画が二本、明日24日と明後日25日、二日続けてWOWOWで放映されるので録画準備。 『アヒルと鴨のコインロッカー』 『ユメ十夜』 アヒ鴨は、もちろん『フィッシュストーリー』の監督さん。桐ちゃん大絶賛だった本作は、全然見…

山脇悌二郎『抜け荷ー鎖国時代の密貿易』(日経新書)

古本で買ったまま置いてあったのを読み出したら、なかなかおもしろくて一気に。 「抜け荷」というのは、外国との、正規の貿易以外の商取引ー密貿易を指すのですが、16世紀以降の九州近海で活発な行われたその実情を、豊富な文献資料を基に活写したのが本書で…

ぽかんと数日、仕事のない日ができてしまって妙に手持ちぶさた。こんな時には、特に見たい芝居もなくって。映画に行こうかなあと思っても、明日がレディスデイだしなあ、と変にけちんぼ精神が働いて二の足。 でも、明日は「おくりびと」、行ってきます! 今…

冠RADIO・PODCAST

複数、冠RADIO、PODCASTのページがありますが(アーカイブなども)、そのどれででも「五右衛門ロック」裏話を語ってくれちゃってるのね、冠くん、GJ! 未來さんの例の強烈ハイタッチ話、もちろんフワッとバージョンも♪ ほかにも、未來さんをいのうえさんが褒…

『KANSAI★一週間』

本屋さんで立ち読み。 東京版とたぶん一緒ですね。DVD発売情報ページの下4分の1〜5分の1の細長いスペースで、原作者と並んでの、例の第二回応募説明会での小さな写真。インタビューもこれまでのダイジェストという感じです。そのまま静かにラックに置い…

『リチャード三世』先行予約案内!

来ましたね!新感線クラブでの『リチャード三世』先行予約!大阪・仙台・東京、一気に予約開始です。大阪初日までは残り3ヶ月ですもんね。けっこう忙しいぞ〜。 大阪の公演日程は、12月22日(月)〜 28日(日)。かなり『RENT』遠征の日程と重なってしまい…

備忘:『五右衛門ロック』ゲキ×シネ 関連告知URL等。

http://blog.livedoor.jp/goemonrock/ http://www.geki-cine.jp/news/08092001.html http://www.vi-shinkansen.co.jp/news/index.cgi SHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』ゲキ×シネ化決定! : ゲキ×シネ公式ブログ

今日は、昨日の野菜たちからお茄子一個をのぞいて炒めてみました。まあ、これでも十分な量でした(苦笑)。何とか食い止めるぞカレー化への道!

『20世紀少年』コミック読破。

いやあ、こんなに泣かされるとは。心の準備してなかったですよ〜(苦笑)。ええ、そりゃ突っ込みどころもありますし、無理矢理感もありますが、それを差し引いても、こんだけ泣かされるってことは、共通軸が複数張り巡らされてるってことなんでしょう。作品…

リチャード3世

古田新太25周年のリチャード3世。パルコのページに新しいパンフ&キャスト一覧が上がってますね。もう随分からだけれど、書きそびれてたので今のうちに。 パルコ劇場|リチャード三世 この恐ろしい姿の人が、『劇団☆新感線 20th century Box』で、見事に凹…

晩ご飯に、お茄子1個、ピーマン2個、マイタケ半分、長ネギ1本を、厚揚げと一緒に炒めて食べました。これって1人分としては多い?多くないよね?でもお腹はいっぱい。

『五右衛門ロック』ゲキ×シネ決定!

『20世紀少年』コミックに不覚にも涙しつつ届いたメール。2008秋ツアーの案内かねとぼんやり開いてみたら…… 2009年春・SHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』ゲキ×シネ決定 だそうです! や、やった〜〜♪♪ →http://www.geki-cine.jp/news/08092001.html DVD発売は…

『DVD VISION』2008-10

61ページです。ピンポイントで開いてください!というのも、この雑誌、うっかりパラパラすると、子供に見せられないページが有りますので(苦笑)。 第二回原作大賞応募説明会の時の取材なんでしょうね。衣装がその時のもの。 髪を後ろで結わえて、キリリと…

ゲキ×シネ2008秋ツアーで??

桐ちゃんちを読んで、え?と私も再度ゲキシネメルマガを読み返してみたら、確かに!気になる文言が!! わー、「2009春、決定」までで興奮しちゃって最後まで読んでなかったわ(苦笑)。 実は、これらの上映館で、『五右衛門ロック』に関するちょっとしたサ…

わお!

うれし〜!テンション上がる〜! しばらく、漫画少女(すみません、漫画おばさんです、はい)になる。 週末舐めるように読む。 女神様、ありがとうございます(感謝)♪

『20世紀少年』2回目

何をしてたかというと、これをしてました。昨日のレディスデイです。 「あ、すみません」って壁にもたれ直す反射神経が漫画家の常識を越えています♪歌って踊れる漫画家ですか? で、パンフにあった諸点…、確認しましたぜ☆なーるほど!やっぱりね(笑)。

 今日の「エンタの味方」でしたっけ…?

近頃私服が目立ってたので、TV用におめかしした未來さんが見られるのは楽しみです♪……でもね、これももちろん関東ローカル番組なのです。関西での放送はありません(涙)。 はい、腹をくくって同志の方々の熱いレポを、ひたすら待ちます。

『囚われつかじ(2)』

が届いたのでした、今日! 職場に届いたので、ワクワク家に帰って再生! 改めてみても、「15分100円やし!」のシーン。つかじさんと2人で手をまっすぐ伸ばしてる、その手が…長い! てゆうか、これって特典何もないのですか〜ノーカット版でもないのですね。…

トンネルを抜けた後、何してたのやら…。

抜けた!

カレー、後一回分を残して、抜けました〜トンネル! は〜。送ってやったぜ。ははははは。 連休後一日残ってて嬉しい。いや、私の方はあんまり暦には関係ないんだけれど、追っ手が休んでる間に抜けられたのはめでたい(笑)。さー、とっとと逃げるぞ〜!! と…