2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2300JacksonStreet 一夜明けて。

マイケルが亡くなってその追悼をこめたスタジオモダンミリィのダンスコンサートは、昨年末の発表会以来2回目でしたが、今回は、マイケルの生涯を描き、その生き様を丁寧に綴り死に向かい合い、そして天国にいるマイケルに心からのメッセージを送るという、と…

2300JacksonStreet

スタジオモダンミリィ@新神戸オリエンタル劇場 いえ。踊る森山未來の破壊力を、侮っていた訳じゃないけれどいかんせん今日までのインターバルが長かった、いや違うな、やれ二人芝居やれモテキ、あれこれこちらがてんぱって、何を目撃しに行くのか訳がわから…

なんということだ。

『その街のこども』放送文化基金賞大賞受賞!

おめでとうございます! 今日のニュース。まずNHK、動画があります。 →http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100528/t10014750441000.html 放送文化基金のHPはこちら →放送文化基金賞 | HBF 公益財団法人放送文化基金 良かった。ほんとに良かった。 もちろん通…

寒いですね〜。これ、5月末ですかね〜〜。

Griffon 関連続報♪

今日、Levi'sさんのTwitterに、二人芝居の上演時間=約30分との具体的数字が!ひゃー短いんやあ!!交通費かけて遠征する者にしてみたらちょい痛いかな(汗)。でもまあ、二人芝居だから30分は出ずっぱりのはず!こうなったら、台詞劇以上に濃〜い舞台を期待…

『ロッキー・ホラー・ショー』@パルコ劇場

こりゃーすごいぞ!むちゃくちゃ楽しみだぞ!!! 厳密には新感線じゃないんだけれど、いのうえ演出×古田新太主演ってことでこのカテゴリーです♪ パルコ劇場でやるのかな?箱が小さすぎないか?それとも別の劇場? ロッキー・ホラー・ショー このパルコさん…

やれモテキだGriffonだと騒いでいたけれど、今日はこれです!ともかくこれ!!

『大友良英サウンドトラック Vol.0』緊急リリース!

先日の、大友さん京都ライブで、もにょもにょと内緒話をしておられた(笑)『サウンドトラックvol.0』、いよいよ予約開始です!「その街のこども」のエンディングテーマは、ライブで演奏された最長バージョンでは無いみたいだけれど、でも、別の長編バージョ…

『Griffon』申込用紙とかいろいろ。

いきなりの怒濤の情報ラッシュ。 漫画原作ドラマの主演って、こんなに多様な媒体で情報が押し寄せるものなのね〜。 ブログやTwitterや*1、Webラジオや各種ニュースやら…。とてもじゃないけれど、普通の日常送っていては追い切れません(苦笑)。巷の情勢がま…

情報の波に押し流されそうだ。

モテキ関係

RAM RIDER "AUDIO GALAXY Vol.04" なるものを今視聴中。 →syncl 『シンクル』 『モテキ』原作者久保ミツロウさんがゲストだっていうので絶賛視聴中ですよん。 原作者が女性だというのは、巻1の末尾から明かされてるからわかってるけど、予想とは違う明るい…

『モテキ』全4巻大人買い!

といっても、4冊だから買いやすい。新刊第4冊の帯に「主演森山未來」という文字が躍ってますよ!で、後書きにドラマ化の話も♪ 原作者が大根仁さんを心底信頼しておられるっていうのがよくわかって痛快!大根さんも、原作ファンだったのね〜〜。 これはすごい…

『モテキ』主演!

※情報はいる度に追加します。 すでにあちこちで話題になってたドラマ、とうとう発表来たもよう! ひかりちゃんとも、凛子さんとも、再共演ですね〜。 テレビドガッチ テレビドガッチさん!いつぞやはお世話になりました〜。 人気マンガ『モテキ』ドラマ化!…

Levi's(R)「Griffon」制作記者発表関連

リーバイスさんのWebページに、画像アップ! ほんとにちんまりかわいらしいな〜。高校生みたいだな〜〜(泣)。 http://blog.levi.jp/2010/05/im-levis-2.html 着用モデルの紹介が有るのもうれしい! おや、未來さんは502ですか。でも凛子さんのも可愛いな〜…

大友良英サウンドトラックライブ@京都Shin-bi

行ってきました! 癒された〜。 大友さんの他は、近藤達郎さん(ハーモニカ&キーボード)、阿部芙蓉美さん(Vo.&ギター) 明日の仕事準備に取りかからないといけないので、簡単に感想など、できる限り。 阿部芙蓉美のハスキーボイス素敵でした!時間が平面…

引き続き寒いです〜。

いろいろ

演ぶとか、commmonsmart の music Batonとか、いろいろあったのですが、感想を書く時間がない(汗)。 リンクだけ。忘れないうちに置いておかねば。 http://www.commmonsmart.com/baton/bt64.html シェーンベルクには、個人的な思い出があるので、ちょっとび…

森山未來×菊池凛子×Levi's(R)「Griffon」制作記者発表

Twitterはすごいですね!実況中継、しかも画像入り!*1 といっても、オンタイムで享受したのは準備中のごく早い段階まで、ライブ中は私は仕事で極めてアナログな現場におりまして、何時間も経過してからオフィスでわーわー言いつつ読ませていただきました。…

寒い。何なんだ、この天気。

今日『Music Lovers』!そして「ML for EZ」サイト

いよいよ今日、スガシカオさんライブのゲストラバーで登場! で、この番組のスポンサーがKDDIということで、「Music Lovers」携帯サイトには、「Music Lovers for EZ」というチャンネルがあります。 んーと。auの番組携帯サイトから配信登録をすると、「土俵…

母の日

久しぶりに、実家に昼ご飯を食べに行ってきました。ま、母の日ですから一応プレゼントを持って。 基本的に、「親孝行は親に世話してもらうこと」*1と考えてる人間なので、スカートのウェスト詰めとか、長袖のブラウスを半袖に、とか、そういうお願い仕事を持…

Music Lovers!やった!

なんだか、思わずやった!って声出ちゃった(笑)。楽しそうだね〜〜かわいいね〜〜ほんと嬉しそうだね〜〜。すごく格好良くリズム刻んでノってます。さすが人間リズム楽器だ!基本、手を前に組んでおりこうに見てますが、身体が勝手にどんどんリズムを刻ん…

今日も良い天気!暑そうだ。

再放送!5/5

始まった! 居酒屋、向かいの座席で飲んでる気持ちでスタンバイです! *** やっぱりとても良かったです……。季節も違うし空も明るいし、全然違うのにやっぱり同じ場面で胸がいっぱいになり、同じように心が解き放たれます。いや、それは同じなんだけれど、…

5月5日記念。あの時何をしていたか?

特に意味はないのですが,数年前の連休は松本にいたな〜なんて思い出して,ちょっと記憶を振り返ってみました。日記にあるところからなので5年前から(苦笑)。 2005/05/05 「最悪な人生のためのガイドブック」初日を控えた連休です。ああ、そうだった、こ…

『その街のこども』再放送@16:45〜

ここを見てくださってる方は抜かりないと思いますが、今日の午後16時45分から、「その街のこども」再放送です。 先日、人と防災未来センターとロケ地を歩き、あの街の風と光を感じてきたので、今日はこれまでとは違う目で見られる、かしら……。

連休最終日。いいお天気。暑いよ〜。

グレゴールの額縁

できた仕事を発送ついでに、大きな文房具やさんにいって、簡便なグレゴールのお家を買ってきました(笑)。まずどこかに安置せねば私が踏んづけちゃう(笑)。 で、掛けられる壁が無いので狭苦しい玄関に安置。まあ、ここなら日光は差し込まないので日焼けは…

連休も残りわずか。 良い天気だな〜。 連休が終わる前に宿題仕事を一つ完了。残るは10日〆切のが一つと、15日〆切のが一つ……。