旅立ちの朝

森山未來さん。
一路平安を心から祈ります。彼の地で得る想像もできない経験を通して、一年後のあなたが、どんな人間になっているか、どんな笑顔で帰ってくるのか。その日をただただ楽しみに待っています。
そして、その新しい姿で、一年後の私たちにもワクワクするような感動と幸福を与えてくださいね。
私たちも、自分の人生を一つづつ切り開きながら待っています。

もう一度、一路平安を祈ります。行ってらっしゃい!

未知の夫婦善哉

 早く見たいな〜。1ヶ月先まで待ちきれないな〜。
 
 日本から、友人が幾つか感想を送ってくれました。

  • 撫で肩やから着物似合ってた。
  • NHKやし、完成度高いねえ。体重を増やしたからか、とがった繊細さが和らいで、だけど、ぼんちの隠れた繊細さが残っていて、なかなかでした。尾野真千子はきれいやし、芝居うまいよね。関西の役者さんが多いから、板についた関西弁でよかった。次回も見るよ。

 
 あと、大のオノマチファンの大先輩(偉い人)が、

  • オノマチは、今さらいうまでもないですが、森山未來がよかったです。

 と、私ではなくその方の後輩(ま、私の友人なのですが)にメールを書いてこられたとのこと。
 
 オノマチファンからもお墨付きいただきました(笑)。うれしい。というか、早く見たい!

ハッピーバースデー!

 お誕生日おめでとう。29歳かあ……。何だか感無量です。
 20代最後の1年、海外渡航から始まる1年、大きな実りが得られますよう、ただただ祈っています。
 
 立松憲男にブンブン振り回された、熱い熱い2003年の夏(実際は冷夏でしたね〜)から10年経っちゃったってことですよねえ。あの頃は彼もまだ19歳だったのに、そうですか、もう30歳に手が届いちゃいますか(苦笑)。スガさんとの対談で、どんな風に30歳を越えるか考えてるところだって言っていたのが、この選択に結びついたんですね。敢えて国内の仕事はお休みして、海外でたった一人で30歳を迎える旅に出立する。その門出のお誕生日。賑やかに朗らかに、いっぱいお酒を飲んで迎えてるかしら?(笑)きっとそうよね。
 
 ステキな「世紀超え(30歳超え)」の1年になりますように。いや、「なる」じゃなく「する」だな。…していってくれますように!
 

♪祝29歳!

 最近全くこっちに来ていなかったのですが、訳あって…というか、ツイッターやらYouTubeやらFBやら、ともかく国外のネットワークサービスがあれもこれもブロックされている隣国に滞在中なので(さっきグーグルマップもブロックされちゃってビックリしました^^;)、錆び付いたこちらの鍵を開けた次第です。
 ともかく、今日のお誕生日には、何か言葉を残したいなあって思って開いたんだけれど、かといって、こちらで何かを書こうにも、情報から隔絶されているのでお手上げ状態なんだけれど(苦笑)。

インタビュー

 苦役のインタビュー、読んではいても全然書き留めてなかったんだけれど(上海のもの以外)、これ読んだ記憶自体があまりないな。

 
 苦役の時のも、時間ができたら遡ってまとめておこう…(今はちょっと仕事アップアップなので)。

ゲキ×シネ「髑髏城の七人」完成披露試写会&舞台挨拶

 昨日の舞台挨拶。各種報道いっぱい上がってます♪
 テレビでも、ZIPやめざまし、ハピくる、などで確保しました。ZIP(たぶん関西バージョン時間帯)では、「ぶっちゃけどうやったん」「酒臭い」という太一くんとのやり取り場面がしっかり取り上げられてました(笑)。無口な太一くんに話をさせようとしてるのか、話を自分から振って、太一くんが反応するまでじっとその横顔をにこにこ見守っている表情が優しげでとっても良かったです〜〜。太一くんが思わず吹き出したのを確認して、ご本人も会心のコロコロ笑い声あげてて、思わずかわい〜って思っちゃった(笑)。それ以外にも、例の「コクリ・ジュンさん」という突っ込みもちゃんと入っててありがたいありがたい。
 
以下、ネット記事をば。こうしてみると、未來さん小顔ですよね〜で、ちょっと顔が丸くなってるかな?ヘドウィグ後、しっかり充電したのかな〜〜^^

  1. 小栗旬の舞台メイクに小池栄子が「お酒を飲んだ次の日、むくんですごい不細工」と駄目出し | NewsWalker→辛口の突っ込み担当、なんてキャプションがついてておかしい(笑)。
  2. 早乙女太一、森山未來からの毒薬口移しは「酒臭かった」 | cinemacafe.net
  3. http://woman.infoseek.co.jp/news/celebrity/hwchannelw_20121126_2162410
  4. 森山のキスに早乙女「酒臭い」、ゲキ×シネ「髑髏城の七人」舞台挨拶。 | Narinari.com
  5. 小栗旬『髑髏城の七人』の映画に「泣かされそうになった」森山未來は早乙女太一と舌戦?「酒臭いんですよ(苦笑)」 - News Lounge(ニュースラウンジ)
  6. 小栗旬:むくんだ顔は別人 「コクリ・シュン?」と共演者にいじられ苦笑 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
  7. 「早乙女太一は帰宅が早い」小栗旬&森山未來がニヤニヤ暴露 : 映画ニュース - 映画.com
  8. 小栗旬、自身のメイクを酷評「アンパンマンみたいだった」 | ORICON NEWS
  9. 小栗旬、酒のせいで顔がアンパンマンに変身!?小池栄子が笑顔で暴露! - シネマトゥデイ
  10. http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=6952
  11. 小栗旬、森山未來ら登壇!“ゲキ×シネ”最新作『髑髏城の七人』完成披露試写会|ニュース|映画情報のぴあ映画生活(1ページ)