もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

緑化計画(翠川敬基×喜多直毅×早川岳晴×石塚俊明)@インエフ 

今夜の「緑化」は、ちょっと硬さもあったけれど、満席で嬉しかった。聴衆のみなさんも嬉しかったと思う。
私は早川さんの目の前の席でした。弓に刺されないよう、本気で気を付けてました。
「west gate」の後半、ヴァイオリンとコントラバスがほぼユニゾンで、そこへチェロが自由奔放に入って行くところ、とても良かった!
「アグリの風」のドラムソロ、素敵だった!石塚さんは、生で心地よく聴くことの出来るたぶん唯一のドラマーです。(私にとって)
「ガンボ・スープ」では直毅さんが、ヴァイオリンの裏をこすったり、膝に縦に構えて弾いたりしてカッコよかった。

7月26日
「緑化計画」
翠川敬基(チェロ)
喜多直毅(ヴァイオリン)
早川岳晴(コントラバス)
石塚俊明(ドラムス)


この4人のメンバーでの「緑化計画」は、2011年4月以来ですね。
私にとっての「緑化」は、このメンバーなんです。
自慢します。
2008年、2009年、2010年の3年間、1回も休まずに西荻窪アケタの店に行って聴きました。(それ以前は、たいした訳もなく敬遠していた馬鹿者です。名前が嫌で…。)

01. フルフル
02. bisque
03. west gate
04. タオ
休憩
05. メノウ
06. アグリの風
07. seul-b
08. ガンボスープ
アンコール ;anohi