もとこの音楽感想日記

生で聴いた音楽の感想など

BABYMETAL 巨大キツネ祭り in JAPAN 1日目@さいたまスーパーアリーナ

タイトル通り、「巨大」な「祭り」でした。
席は前から9列目のシートで(ライヴ中は立って声出して身体動かしてます)、ステージに炎が上がると実際熱いと感じ、モッシュッシュ・ピットに出来たサークルモッシュも上からよく見えて楽しかった。
音響、ほか、ステージについてマイナス面も感じ無くはないけれど、それは置いていいかな。たまに祭りに行くのも良いものです。
"4の歌"で ♪よん、よん!♪と掛け声やったり、ね。
"META! メタ太郎"も、"ヤバッ!"も楽しい。
初めの方でデビュー曲 "ド・キ・ド・キ☆モーニング" があったので「おお!さくら学院重音部だ!」と思った。

最後に映像(『紙芝居』と呼ぶアレ)で、今後について「キツネ様のお告げ」の予告のようなものがありました。
言葉は読めても、内容は全く解読出来ず。
この世界の仕組みはよくわからないけれど、3人のメンバーはほぼ成人したととらえて良いですよね。
私はSU-METALこと中元すず香さんが一番好きなので、特に彼女の歌声は聴き続けたいです。

9月26日
BABYMETAL(SU-METAL、YUIMETAL、MOAMETAL)
神バンド