mmpoloの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-01-26

[]「悩みのるつぼ」でどうしたらモテるかを答える岡田斗司夫



「悩みのるつぼ」で、33歳会社員の女性がどうしたらモテるか相談している。(朝日新聞2010年1月23日)まずその相談から。

 客観的に見て、私は容姿もかなりのレベルだと思うのですが、全然モテません。(中略)

 20代で別れた男性に昔、「君はスキがない、なんとなくかわいくない」と言われました。

 そのことがずっと気になり、考えてきましたが、「スキがある」とは結局、「すぐセックスできそうな雰囲気がある」ということではないかと思えてなりません。そういう人なら、男性も、恋人にするには心配で、遊び相手として軽くみるのではと思うのですが、周囲を見渡すと、そういう女性が現実にはモテて、結婚して幸せそうだし、しかも、既婚なのにまだモテていて、正直、悔しいです。

「スキがある」とは、フェロモンですか? 天性のものですか? スキがない女に恋愛はできませんか?

 岡田斗司夫が答えている。これが秀逸だ。

「スキってなに?」。そんなノンキな話をしている場合ではありません。たとえ美人でも30過ぎてからモテるのは戦略次第。

 モテるとはなにか? 「素敵な男性が次々と言い寄ってくる状態」というのは大間違い。「男に自分を口説かせるようにしむける行動の成果」がモテです。

「待ち」ではなく「攻め」。自分から積極的に話しかけましょう。相手は「見た目が標準以下」の男です。中身も外身もいい男はモテるので女性を選び放題。選べる立場の男は、高確率で若い女性をチョイスします。

 見かけのせいでモテないけど、中身の良い男はいくらでもいます。どんどん話しかけ、食事やお酒、映画にも誘いましょう。

 そうすれば、絶対に相手からアプローチがあります。ただし、恋人にならず踏みとどまること。友達以上、恋人未満をキープしてください。そういう男を3人以上作りましょう。

 おぼえておいてください。この状態が「モテ」です。

 この彼氏未満の「3人枠」、常に新規開拓を続け、より良い人があらわれたらチェンジします。この作業を1年以上続ければ、あなたの恋愛スキルは劇的に上昇します。スタート時点から数回チェンジすれば男性のレベルもそれなりの水準に落ち着くはずです。これまで「対象外」と思っていた男性と会話や食事することは、あなたの男性観や恋愛観を大きく育てます。「男の中身を見る目」もつくので、選択肢も増えているでしょう。

 周囲に素敵な男性が複数いて、あなたと付き合いたいと願っている。これを他人が見れば「モテモテだ」と言うのです。

 ただし、きれいに付き合い、きれいに別れるよう気をつけて。注意点は三つ。「肉体関係をもたない」「デート費用は割り勘」「不倫しない」。周囲に「これが恋だ! という決め手がまだ見つからなくて」とボヤくのも忘れずに。

 すばらしいアドバイスだ! 女性の皆さん、ぜひ実行してください。

kururukururu 2010/01/28 15:56 こんにちは
私も この相談 読みました
なるほど、的を射ていて
女性にも男性にも当てはまるアドバイスだと思いました
悩んでる暇があったら
「一緒居たい」と思われる自分になる行動を起こせばいいって訳ですね
うちのBlogにちょこっとリンクさせて下さいな

とおりすがりとおりすがり 2010/01/30 04:26 岡田さんは面白いアドバイスをしますね。
まあ、でも、モテに至る工程数が多いのがちょっと面倒で、自分じゃやらないですね。
気が合う人が一人でも見つかればいいので。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証