Stepsギャラリーの十河雅典展「トヨタやソニーで生きてきたんだよう」を見る

 東京銀座のStepsギャラリーで十河雅典展「トヨタソニーで生きてきたんだよう」が開かれている(10月14日まで)。十河は1943年東京生まれ。1969年に東京芸術大学を卒業している。Stepsギャラリーでは今回が8回目の個展になる。
 画廊に足を踏み入れて驚いた。Stepsギャラリーは広い画廊ではないとはいえ、特別狭い空間でもない。そこの3面の壁いっぱいに十河の作品が展示されている。圧巻だ! 
 いつも言っていることで、またかと思われそうだが、量は確実に質に転換する。画廊いっぱいに広げられた作品は、少なくともプラスαの価値を持っている。

ワタシハニッポン人

へのへのもへ/TOYOTA

へのへのもへ/SONY

コクボーグン/ソニートヨタ

SONY

TOYOTA
     ・
十河雅典展「トヨタソニーで生きてきたんだよう」
2017年10月4日(水)―10月14日(土)
12:00−19:00(土曜日は17:00まで)日曜休廊
     ・
Steps Gallery(ステップス・ギャラリー)
東京都中央区銀座4-4-13 琉映ビル5F
電話 03-6228-6195
http://www.stepsgallery.org
東京メトロ銀座駅B1・B2出口より徒歩1分