胃腸はさておき

囲まれているね

朝はホテルのレストランでビュッヘー。
以前このレストランのコースディナーを食べた時に
いまいちだったので、期待せずに乗り込んだ。


わー!おいしい!!わーい♪
洋も和も、なかなかいける。米がうまいのには驚いた。
場所が違うし、こっちの方が断然おいしそうだから
大丈夫だろうと昨日の大惨事を引き起こした
原因の一つと思われる油っこい物、それはベーコンとソーセージ。
にもやめときゃいいのに果敢にチャレンジ。
おいしくて、おかわり。満腹。


ディナーもコースではなく、ビュッフェの方が
おいしいのか??


と、疑問を残しつつ、朝食の後は
混まない内に、昨日のゲームのリベンジ。
当たる確立が高そうなゲームを、との事でアラビアンコーストまで。
歩くのが面倒だったので、ボートに乗って。



大海原へ出たとたん、嫌な感覚が蘇る。
悪夢ふたたび。またもや胃腸に鈍痛が。
アラビアンコーストへ着き、一目散でトイレへ。
またもや嘔吐。
鮮明な赤が見えるのは気のせい?
と、嘔吐してしばし呆然。


吐血してるじゃないか。。。


どす黒い血じゃないから、まだ大丈夫かな。。。
と、呆然としながら、戻ったらすぐにゲームの順番が来そうだった。
今日これからどうなるか分からないから、ゲームをやって
またボートへ乗ってホテルへ戻る。
もちろんゲームは大ハズレ。


すぐさま横になり、チェックアウトまで仮眠。
泊まったホテルがミラコスタで良かった。これからモノレールに乗って
バスに乗ってなどしてたら、二足歩行では部屋に
戻れなかったかもしれない。


安静にしてたせいか、嘔吐もあの1回で済み、
回復も早くチェックアウトの12時には調子を取り戻す。
申し訳ないなーと思いつつ、どうせまた部屋に戻る予定で
いたから、いいか。と開き直る。



シーで買物をした後は、シンデレラ城の水かけ祭りに参戦する為に
ランドへ向かう。
端の方から見てたら思ってたよりも水がかかる。
興奮してたようで、気付いたらはぐれた事にも気付かず
一人ステージの中央へジリジリとにじりよっていた。



にじりよる前に撮影。


あまりにも圧巻だったのでもう一度参戦。
同じ所にいたのに、風向きの関係か今度は全く水がかからず。
でもあのド迫力の水が吹き出る様子は満喫。
今日は帰る日だし、これはこれで良かったかも。


シーに戻り、ゲームの再リベンジをしたりして、
胃腸の件はさておき、今日ものんびりと満喫。