今年初のシャンプー

カレンダーを見返したら、ももが最後にシャンプーしたのが去年の12月27日。1ヶ月の間、風呂に入っていませんでした。どうりで野生の臭いがし始めてたわけです。昨日のうちからシャンプーする計画だったんですが、ももはそんなことも知らずにのんびり昼寝。


お気に入りのいすの上で丸くなってます。

で、昼寝してるところを起こしてシャンプーへ。え?なんで?って顔をしてました。


1ヶ月ぶりなんだから、念入りに洗いましょうね。

特に首筋をね。

シャンプー&トリートメントして、全部流した後のこざっぱりした顔ですね。

バスタオルで乾かす前は、ひとまわり小さくなった気がしました。

背中がまだ湿ってたのか、ものすごい勢いで背中をカーペットにこすり付けています。

近づいて表情を撮影しようとしたら、ものすごい勢いでジャンプして左側にはけて行きました。足だけ撮影成功です。

今年は3週間に一回ぐらいのペースでシャンプーしようねー。