風邪をひきました

この土曜日、東京は朝から雨。予報では午後からさらに荒れるとのことだったので、すでに結構振っていたんですが、レインコートを着せて連れ出しました。夕方の散歩は無理だから午前集中作戦です。
ももちゃんにしてみれば、「こんな雨のなか、そんなに散歩に行きたいんだったら付き合うよ」ということだったのでしょう、うちに帰ってきてからはストレスを発散するかのごとく大暴れしていました。
いつもの散歩コースの木の切り株を利用したベンチにキノコが生えているを発見。
日曜日改めてチェックするとナメコと袋茸に見えましたが、さすがに食べる勇気はありません。

ももちゃんもじっと見ていましたが、結局プイッといってしまいました。
そして雨に濡れた飼い主は風邪をひきました。