GW最終日

GW最終日、東京は朝から曇り空で、午後からは本格的な雨の予報だったので、今日は散歩は1回です。
紹介することもないので、ももちゃんのよくある日常をご案内します。

ももちゃんのベッドはクレートです。そこにバスタオルでカバーを掛けて、のれんをくぐるように中に入り、薄暗い中で寝ています。
暑い時は上半身を出して体温調整しています。

で、水が飲みたくなったら勝手に飲みます。

もう少し暑い時は、床に直接ゴロンと寝ています。疲れているときは横向きに寝ることが多いみたい。




昨日の飼い主の夕食は海老をガーリックで炒めたやつと雑穀米、野菜スープでした。

行儀の悪いももちゃんは「何を食べているのか」「おすそ分けはありそうか」などをチェックするため背伸びをして食卓をチェックします。

飼い主が椅子をたつ時は、椅子をテーブルから離します。

じゃないと椅子に乗り、そして食卓に乗り、飼い主のご飯を台無しにするからです。

サンドイッチ、コーヒー、ヨーグルト、お茶・・・
いろいろやってくれますので、飼い主も慣れたもので、食事の途中で席を立つときは、椅子をテーブルから放してたつ習慣になりました。外食の時もたまにやってしまいます。

さびしげに椅子の上に取り残されるももちゃん。