夏の陽気とシャンプーとフィラリア予防薬

今日の東京は暑かったー。
午前中に代々木公園まで歩いて行き、ドッグランにチャレンジ。
相変わらず尻尾を丸めて過ごしました。

ドッグラン到着時、尻尾はまだ水平です。

しばらくすると、ソワソワしだして尻尾もだんだん下がってきます。



「そろそろ出ようよ・・・」

他の犬が近づくと、どきどきして尻尾が丸まります。(こんな小さい子が相手なのに・・)


うちに戻って、楽しいドッグランを思い出しながら居眠り。暑さもあってややぐったり気味でした。

夕方はシャンプーです。ドッグランの疲れが出たのか素直にゴシゴシやられていました。
さらに今月から11月まで毎月10日はフィラリア予防薬点薬の日となりました。
フラストレーションを晴らすかのようにカーペットの上でごろごろ。

ひと通り暴れた後はゴロンとして体力回復をはかっていました。