犬の少ない代々木公園

代々木公園のドッグランに行きました。
犬が少ない月曜だったら気持ちよく走るかなーと思いましたが、そうは問屋が卸しません。
結局、ドッグランを離れ、ロングリードをつけてボール遊びをしました。

見事にボールにポインティングしてます。昨日の雨で若干ぬかるんでいますが、そんなことは気にしません。ちなみにボールはリフティング練習用のボールです。

見事なジャンプの撮影に成功しました。

意気揚々とボールをくわえて帰ってきますが、途中でポロリと落とすので飼い主が拾いに行かなければなりません。
でも、ドッグランで他のワンちゃんと追いかけっこしたほうがずっと楽しいと思うのは飼い主だけなんでしょうね。

帰ってきてから、暑かったので飼い主はアイスクリームを食べました。犬にはあげません。わきの下から恨めしそうに見てました。

新しいベッド代わりの敷物の上で昼寝です。
夏目前ですね。