スワッテマテ

この3連休の締めくくりに代々木公園に行きました。
ドッグランでは相変わらずの人(犬)見知りでしたが、見回すともう一頭おなじように人(犬)見知りしている茶色のラブラドールレトリーバーを発見しました。
声をかけると、レトリーバーの飼い主さんもももちゃんに目をつけていて、変わったジャックラッセルテリアがいるなーと思っていたそうです。乱暴な犬よりはいいか。


ドッグランを離れ、一息つくももちゃん。


帰りは買い物にも付き合ってもらいましたが、ももちゃんはスーパーの中には入れません。
飼い主(T)が買い物をしている間、飼い主(Y)とともに「スワッテマテ」


きちんと座って、飼い主(T)の戻ってくるのを待っていました。
他の犬がそばを通りかかっても、耳元で「スワッテマテだよ」と声をかけるとお尻をもぞもぞさせるだけで動きませんでした。エライ。通行人からも「偉いねー」と褒められてましたね。



ももちゃん視線で1枚。

飼い主(T)に似た人が出てくると、身を乗り出して見つめていました。


忠犬ももちゃん、エライ。