アクティブももちゃん、ボールを前に真剣

土曜日は天気もよかったので、運動不足解消のためまたサッカーです。
ドリブルをする犬もいるらしいのですが、ももちゃんはペナルティーキックを待ち構えるゴールキーパー
左右どちらにでも飛びつけるように、低く低く構えます。




シャンプーしたてだろうが、洗濯したばかりのシャツだろうが気にしません。
眉間にちょっとシワを寄せ、真剣に構えます。




そこまで真剣に構えられたら、蹴るほうだって簡単に飛びつけるようなところには蹴りません。
あえてゴールをはずすぐらいのところに蹴ってやります。

見事に反応してボールを追いかけます。

そうだ、ももちゃんはジャックラッセルテリアだったんだと思い出す瞬間でした。

ゴールキーパーなので、ボールに反応して止めるだけ、「モッテコイ」はなかなかやってくれません。