あけましておめでとうございます

■いままで日めくりカレンダーなんて使ってこなかったんですが、2010年はこのカレンダーに楽しませてもらいました。
いろいろな犬たちが日替わりで登場するカレンダーで、右隅に英語での解説もあり勉強になりました。
2010年12月31日には・・
These two Greyhounds are all dolled up and ready to ring in to the New Year in style.
と書かれています。新年を前におめかししてますね。
カレンダーの前には電子辞書がおいているので、わからないときはすぐ辞書を引く、そんな習慣もできました。


■で、2011年も同じカレンダーにしました。
1枚目の1月1日&2日(土日で1枚なんです)はももチャンと同じ仲間のジャックラッセルが登場。
まだパピーの仲良しの兄弟のようです。

こんな感じで1年間日替わりでいろいろな犬たちが登場するので毎朝の楽しみです。


■遅れましたが、あらためて新年明けましておめでとうございます。
今年も楽しいことがたくさんあるといいですね。

我が家のおせち料理をご紹介。
今年も黒豆が色・艶・味ともにいい感じで煮あがりました。


ももチャンは正月早々からお風呂(シャンプー)に入れられ、少々グッタリ気味で床暖房に寝そべっていました。

晩御飯まではこんな感じでしょう。

こんな調子ですが、今年もよろしくお願いします!