Hatena::ブログ(Diary)

mnishikawaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-11-07

[] T-mobile G2レポート

f:id:mnishikawa:20101108014319j:image

Android Hacks ―プロが教えるテクニック & ツールの執筆にまで関わっていながら、特にアプリも作って無かったのと、カーネルやルートFSいじるのに便利ということで、ずっとgoldfish(エミュレータ)で遊んでたのですが、ついに実機を入手しました。

[rakuten:earth-mobile:10000257:detail]

高性能でキーボード付なのが購入の決め手です。

欧州版の「HTC Desire Z」(HTC Vision)と中のソフトやフラッシュの容量が違うものの、同等機種と考えられます。

実機の外観などはこちらのサイトが詳しいです。

2日ほど使ってみましたが、3.7インチ(800×480)液晶はきれいだし、タッチパネルの感度もこれまでさわったAndroid端末の中ではかなり良いように感じます。上記サイトのベンチマーク結果でも分かるように動作は軽快。GUIはなめらかで、ゲームも軽快に動きます。そして、キーボードは横長でキーとキーの間が広く、両手で持って親指でタイプするには十分なサイズ。キー配置もクセがなく、気持ちよくタイピングできます。やっぱり文字入力する場面でフルキーボードがあるのがうれしい。特にメールアドレスパスワード入力場面では英字フルキーボードは強力です。

以下のエントリで開発環境の準備、システムハックまでいろいろ試した結果をメモ程度に残していきたいと思います。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mnishikawa/20101107/1289148776
Connection: close