Hatena::ブログ(Diary)

mnishikawaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-02-11

[]ディープなプログラマトーク番組「DEEP AGILE PEOPLE」

AgileJapanの開催が近づいてきました。

今年も興味深いテーマのコンテンツがそろっていますが、

今日は、その中から特にオススメなセッション「DEEP AGILE PEOPLE」をご紹介します。

プログラマの中には、ほとんど会話をしなくても「この人はすごい!」と感じる人がいます。

ちょっとした技術的な会話での鋭いひとことや、エディタデバッガなどのツールを使いこなしてる様からそのように感じるわけですが、コードを書いてるまさにその場を見たらなおさらです。最近はLT(=LightningTalk,5分で言いたいことを言うプレゼン形式)などでいきなりコーディングする人もいますので、「すごい!」って感じる人に出会う機会も多くなったように思います。

このセッションに登場するのは、僕が「すごい!」と感じたプログラマ三人衆です。

さらに、この三人、ただすごいプログラムが書けるだけではありません。

プログラマとして純粋に、Agileに向き合ってきた点でも共通しています。

何より、「しゃべり」が面白い関西人であるということ!

そんな人たちが、例えば居酒屋とかで、本音で好きなことをフリーに喋ってる場面を横から見れたら面白いに決まってる!

それがこの「DEEP AGILE PEOPLE」の趣旨です。

すごいプログラマ3名のフリートークを、テレビを見るような感覚で横から覗き見てみませんか!?

テレビと違うのは、生で見れて、ツッコミできること。また、セッション終了後に、話していた人に直接疑問を投げかけられること。

是非、AgileJapanの会場に来て、ディープなAgileの話をしてみましょう。


AgileJapan2012は3/16(金)大阪ATCホールで開催。

参加費が半額になる早割りは2/17(金)まで。上司・同僚を誘ってペアで参加するとさらにお得です。

お申し込みはお早めに!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mnishikawa/20120211/1328959502
Connection: close