earthquake


朝からすっきりしないのは卒業式が中止になったから
仕方がないで済まされるようなことじゃない。地震だって仕方がないで済まされる内容じゃない。
なにも悪いことしてない人たちが大勢亡くなったんだ。僕と同じように卒業する者もいれば、春から就職する人もいるただろうに・・・新しいスタートをきる直前のこの時期にこんなに大きな災害が起きるなんて


誕生日の11日
夜勤明けに先輩たちと飲んで、2件目は結構高めのイタリアン連れて行ってもらって、3件目はボーリング。そのボーリングに中に地震が起きて避難させられた。
ここ数年では一番楽しい誕生日だっただけに残念だった。その日はバイトも中止、家に帰って事態の大きさに驚いた。


おそろしいことが起きたもんだ。
現実とは思えない
自分だっておかしくないのに
ただ普通に暮らしてるだけでもこういうことが起きたら終わりなんだな、って
腑に落ちない



卒業式について
納得いかないです。14日が卒業式で14日に中止発表って明らかに遅いでしょ。式は10時からなのに
11日の夜だけ学校が避難場所になってたのはテレビで知ったけど、その後も学校側から何のアナウンスもなかったもんだから普通に式やると思ってたよ。対応の遅さに落胆
一番許せないのは延期か中止かわからないということ。まわりがこの事態だったら仕方がないと言いたいのはわかるけど、中止は許せない。延期にしてくれ頼むから。4年間の終わりくらいまともに終わらせてくれよ、そうじゃなきゃ不甲斐なさが死ぬまで残りそうだ。4年間すべて本気だったわけではないし、とりわけ優秀だったわけでもない。でも学校は好きだったし、なにしろ自分が入りたくて入った学校でやるべきことを達成したのだから終わりもしっかりと行ってほしい。おわり