fanfare


7ヶ月ぶりに更新。会社辞めました。求職中


 ボーナス貰って辞めるのは世間的にどうなのかと思ったけど、そんなことをしてしまった。2、3ヶ月は何もしなくても生活できる貯金はあるけれど、もう就活を始めている。バカンスは2週間で十分だった
今は、暇に飽きてしまって毎日が非常につまらないのだ。
会社を辞めた理由はいろいろある。労働環境がよくなかった、辞める直前は最悪に近かったかもしれない
朝4時に起きて、夜11時過ぎに家に着く。睡眠時間は3〜4時間最後の1ヶ月はこんな感じだった。最初は多少マシだったんだけどんどん悪化していった。課長から見れば僕はハードワークをこなす便利屋だったのだろう。
飲食業はどこも大抵ブラック企業と聞くけれど、僕が働いてた某コーヒーチェーンもそんな感じ。フランチャイズということもあって一概には言えないけど・・・。
店舗異動も何度かあって辞める直前の異動で4店舗みてくれと言われて、そんなことをしたら身体を壊すのが目に見えていたので退職することを決意した。
そこまで無理してする仕事じゃないし、就職して間もなく付き合っていた彼女とは別れてしまったし、そこで働き続ける理由はなかった。もともと本当にやりたいことをやるための貯金をするために就職したから長く続ける予定はなかった。でもこんなに早く辞めるとも思わなかった。月3回しか休みがなかったら誰だって辞めるよね、それが本当にやりたいことだったら別なんだろうけど・・・。


もう24歳だもん(まだ23歳だけど)
しっかりしなきゃならない
やれる自信もある