駄文オールスターズ このページをアンテナに追加 RSSフィード

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年04月26日 水曜日

バッチコーイ!!! 06:13 バッチコーイ!!!を含むブックマーク

珍しく最近残業なんてものをしているが、これも全てGWという超巨大なニンジンが目の前にぶら下がっていると思えば走れる。今朝は深夜放送したMotoGPの録画も見て心のガソリン満タンだし、洗濯物干して外の空気吸ってシャッキリするぞ!


休みのために、今日がある!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mntnkjt/20170426

2017年04月25日 火曜日

もういくつ寝ると 06:25 もういくつ寝るとを含むブックマーク

平日はいろいろなことがある。良いこともあれば悪いこと、虚しくなることや理不尽なこと、悲しくなることもある。


でも、もうすぐGWだと思うと大体のことが許せる。許せるというか、どうでも良く思えてくる。やるべきことをきっちりとやるだけ。


GW、この二文字が今最高の鼻先ニンジンだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mntnkjt/20170425

2017年04月24日 月曜日

月曜の朝は忙しい 06:15 月曜の朝は忙しいを含むブックマーク

スピリッツ週プレを読み、キン肉マン最新号をブラウザで読み、放送曜日が変わった真夜中のハーリーレイスを聞き、洗濯物を干す。これだけで4時起きしてもあっという間に6時を過ぎる。

かぁー忙しーわー全然暇がねーわー(超意識低い系)。土日たっぷり遊んだのにまだまだ足りない。真性のアホだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mntnkjt/20170424

2017年04月23日 日曜日

外で食べる焼きそばってなんであんなにおいしいんだ 17:13 外で食べる焼きそばってなんであんなにおいしいんだを含むブックマーク

晴れて風も優しくて、天気の良い「ザ・グレート・春」というサスケ風の気候だった。

そんな今日は春のイベントを見に外にお出かけ。パレードだけじゃなく屋台や買い物も楽しんだ。狙っていた地元野菜はあっという間に売り切れて買えず・・・でもイベント会場に来ていた献血カーでヌいて飲み物や粗品をいろいろもらえたのでOK


いやはや、いい天気、いい過ごし方でした。明日本当に平日が来るのかねえ。こんな楽しい土日がずっと続くんじゃないのかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mntnkjt/20170423

2017年04月22日 土曜日

のんびり 18:10 のんびりを含むブックマーク

ちょっと遅めに起きて朝一チェーン清掃。タイヤを回してチェーンクリーナーをかけてブラシでゴシゴシしている時間が異常に無になれる。


チェーン清掃が終わったら買い物やらレンタルやらで外出してきた。ゴング格闘技今日発売の号で休刊格闘技ブームは完全に去って出版不況が重なっているなあ。でもプロレスが暗黒期を抜けたように、真剣努力する者が集えば必ずまた昇るはず。オモプラッタなんて言葉普通の会話で使われる日が来る、はず。

レンタルちあきなおみ全集今日レンタル開始のSuperflyアルバムを借りた。新旧どちらもじっくり聴いて楽しみたいなあ。


そんなこんなで昼までにチェーン清掃と外出用事を済ませて午後はゆっくり。ひょんなことから繋がった漫画家さんからいただいた野菜を眺めたり、ゴロゴロしてマンガを読んだりと思いっきりリラックスリフレッシュした。


寒くもなく暑くもなく、過ごしやすい一日だった。日が暮れそうなこの時間に窓を開けて外の自然を眺める。嗚呼自然が好き。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mntnkjt/20170422

2017年04月21日 金曜日

きたえつつらびよう 06:23 きたえつつらびようを含むブックマーク

昔、小学校の近くに「きたえつつ 自ら伸びよう 青少年」という標語看板があって、毎日通学時に目に入っていた。

小学校入りたての私はひらがなしか読めず、いつも看板の前を通る時に漢字部分を飛ばして「きたえつつらびよう」と読んでいた。漢字が読めるまではさっぱりこの看板意味がわからなかったせいか、呪文のようにこの「きたえつつらびよう」が今も頭に残っている。


そんな昔のことを思い出しちゃう金曜。そうだ、今日は金曜だ。今日を過ぎれば休日が待っている。もうちゃっちゃと行ってさっさと終わらせてラッタッターと帰ろう。

平日じゃなく休日に鍛えて伸びるぞ!

きたえつつらびよう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mntnkjt/20170421

2017年04月20日 木曜日

人間ってわがままね、欲張りね 05:56 人間ってわがままね、欲張りねを含むブックマーク

最近春らしい気候になり、朝起きて「さんび〜布団出たくない〜」という強烈な寒さの日もなくなった。快適、快適。

嗚呼春だねえ、過ごしやすいねえ。


朝がこんな感じなので日中最高気温はまず気にならない。「どうせ暖かいだろ」とさえ思ってしまう。この前までは最高気温が何度だから日中空気で帰りは寒くないかな、とか気にしていたけれど、コンスタントに20度前後の予報だともう2、3度の誤差なんて気にならない。


そうなると気になるのは最低気温。これはまだ安定しなくて一桁の日もあるので、朝の散歩ランニング通勤に影響がある。天気予報を見る時も最高気温ではなく最低気温のほうにまず目が行く。これが平均的に14、15度以上だとかなり楽なんだけどなあ。


この前までは毎朝天気予報最高気温を気にしていたのに、もう目もくれない状態になり最低気温ばかり気になる。

嗚呼人間ってわがままね、欲張りね。1ヶ月前より遥かに過ごしやすくなったのにさらなる気候を求める。

あと2ヶ月ちょっともすればまた冬とは別の意味最高気温を気にする日々が来るんだけどね。そうなるとまた最低気温は気にならなくなる。嗚呼人間ってわがままね、欲張りね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mntnkjt/20170420

2017年04月19日 水曜日

やっぱり猫が好き04:59 やっぱり猫が好き風を含むブックマーク

出版不況だなんだと言われているけど、やっぱり本が好きだ。ネットでも情報は手に入れられるし本は速報性は完全に劣っているけど、紙をめくる楽しみ、閲覧性の良さ、専門家が書いた掘り下げた内容、文字だけじゃなく写真や絵も散りばめられたレイアウトと、本には本の良さがある。

何より本を読んでいる間はなんか時間の流れが変わる感じがして、あの時間が好き。


雑誌なりマンガなり小説なり、結構本を買っているほうだと思うけど、これからはさらにもう少し本を買ってみようと思う。今までは立ち読みパラパラと流し読みしていた本を、家でじっくり読んで、自分に変化があるのかどうかを試してみたい。


ケンコバが昔ラジオで「総合格闘技ブームの時にプロレスの素晴らしさをまるでプロレス関係者のようにずっと言い続けていた」と話していた。

(ケンコバはもちろん総合格闘技も大好きなので、総合を嫌っていたり敵視したりしているわけではない)

本当に好きなものはたとえ下火でも好きなこと、素晴らしいところを言い続け、思い続けることが大事なんだなと思った話だった。新日本があの暗黒期から抜けて大人気となっている現在ケンコバは本当に嬉しく思っていると思う。ついでにFUJIYAMA FIGHT CLUBレギュラーになっているのも嬉しいはず。


自分の部屋にいるのにあっという間に異世界に連れて行ってくれたり新しい発見をさせてくれたり、大事な学びをさせてくれたりする本は素晴らしい。

本も町の本屋さんも復活するはず!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mntnkjt/20170419