見るのはこっち

『宮城ライブ〜明日へのマーチ!!〜』のBD版視聴。
やっぱり画質は文句なしでDVD版よりこっち。DVD版と比べて見るとDVD版はやっぱりぼやけて見える。BD版のくっきり綺麗具合にはありがとうございますの一言。たまらん。
場面によって違うけど、DVD版が4〜5MbpsでBD版が15〜25Mbpsだった。そもそもMPEG2とMPEG4 AVCとで違うけど。
ともかく宮城ライブを楽しもう。
青葉城恋唄を歌う桑田さんをアップで見られるのは作品化ならではの嬉しさ。
宮城レディ・ブルースは本当に嬉しかったなあ。Let's try again〜kuwata keisuke ver.〜は、明日へのマーチ発表時はあえてチーム・アミューズ!!と別に作る必要があるのかな、と思っていたけれど、ライブで聴いてこの曲の思いが伝わった。あの会場の一体感、この曲は絶対に必要だった。
本当は怖い愛とロマンスはずっとハマっている曲だからイントロでぶわっときたなあ。歌詞は悲しいのにメロディは明るい、この味、たまらない。
それ行けベイビー!!と月光の聖者達の間のハーモニカのふるさとが宮城ライブのセットリストにない裏MVPだと思う。泣けた。
ともかくともかく宮城ライブを楽しもう!

宮城ライブ?明日へのマーチ!!?【Blu-ray】

宮城ライブ?明日へのマーチ!!?【Blu-ray】