mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

予感通り・・・

mnumeda2012-07-05

20120705
7:00起床。昨夜小雨があった。シャワー、洗濯。曇り。
家内ON。雨の予報ではないので、屋根下軒先に干す。風あり。
9:00散歩か散髪かでどちらでもと言うつもりで 出たが、先客
不在につき、散髪の客となる。気心の知れた、同年奥さんの手に
頭を委ねる。夏向きに短めに黙っていてもすべて問題なく行く。
 名古屋など、サミットでは1k散髪は常識だが、「床屋」は
フルコースで4kである。散髪洗髪襟貌剃り耳掃除マッサージ
整髪・・・。一時間のミニエステであるので、幸福な時間である。
 10:00帰宅して、短パンTシャツに着替えて散歩に出直す。南CCW。県道西進。
土々ヶ根南進。角のU邸前でご主人と会う。Y邸前では、COOPのバントラックが
配達終盤の、空コンテナを回収しているところだった。
 岡庭表具店の前を通過して野畑から日光坊へ登って帰る途中、どんぐり道を抜けた
ところで A電気商会のおやじが、外灯工事をしていた。どうやらLED灯だ。
「補助がでるから、今週中にやれといわれて」らしい。
11:00帰宅。ゴミステーションの防鳥ネットを片付ける。
 読書、お茶、冷凍室のアイス最中 いただき。
11:30飯の支度。座敷の押入れの中に有ったソーメンを探し出す。
11:55COOP配達受領。
 古いが製造日が不明。手延べソーメン、5分茹でと包み紙に説明書き有。
トッピングはトマトレタス焼酎梅、サブはズッキーニのステーキ。残飯1膳で、
紫蘇フリカケおにぎり小を二個制作。トウモロコシ1/2づつラッピングして電磁加熱。
 ボリュウムとしては問題なし。
13:00 午睡20分。山行の事前学習。週末前後の行動計画の復習。
 明日は、午前 多分Coin-Dry必須。その後お寺さんTELでお盆来宅日時確認。
図書館、借り換え。午後、4時には名古屋行出発。
 明後日 土曜は 特段の計画なし、日曜は 山行準備。
15:00BLOG-UP。
 BLOGの問題点は、MDSのPVが頭打ちになり、ランキングが伸びないこと。
何か打開策はないか。だが、古い頭ではいいアイデアは出ない。
 HPもしかり。今の品質を替えたくないが、多少はきわどい方がいいのかも。
16:00飯の支度。
 冷凍カツ(電磁加熱だけ)2枚、鯵の甘酢漬け、ポテトサラダ、味噌汁。
17:00BEER。家内帰宅してしばらくミラールームから庭を眺めて物思いに耽って
いたがシャワーへ行った。
18:00摂食完了。洗濯ものは95%乾燥。部屋へ入れた。
 YD戦はギフチャンで観ることができるがすでに逆転されて泥沼の連敗ロードを
進行中で、暗い。負けが込めば 割り切ってどんな手も使えるのに、高齢監督では、
創造的な作戦を展開できない。それが弱点と言える。
今までは「去年の顔」でやっていけたがコーチや指導者の変革で、
じわっと裸にされてしまい、もはや落ちるしかないだろう。
 ここから、持ち直すには クリエイティブな作戦であり、若い力だ。
そうだろ、みんな!。